一戸建て何でも質問掲示板「コンクリ命さんに何でも質問Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. コンクリ命さんに何でも質問Part1
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2013-06-28 01:00:04
 

豊富な知識で様々なスレッドを盛り上げるコンクリ命さんに家づくりの質問をしてみよう^^
専用スレかありますので、コンクリさんへのレスは他スレでは禁止とします。ルールを守って楽しく掲示板を利用しましょう^^

[スレ作成日時]2012-06-27 14:06:50

 
注文住宅のオンライン相談

コンクリ命さんに何でも質問Part1

1263: 匿名さん 
[2013-04-30 21:23:10]
そんな気色悪いハンネの奴がまともなわけがない。
1264: 匿名さん 
[2013-04-30 21:52:42]
だってよ、コンクリ(笑)
1266: 匿名さん 
[2013-05-01 07:01:36]
コンクリは知らんがキイチがまともなわけがないでしょ。
気持ち悪い。
1267: 匿名さん 
[2013-05-01 11:22:22]
どう考えてもキイチがネットにしか住み家なさそうだが。
人畜無害な足長スレでもキモイ発言して噛み付いてるし、とっくの昔に存在しないのに。
自演で足長演じてキモイレスして、アホな1人芝居を演じている。
1268: 匿名さん 
[2013-05-01 11:32:25]
キイチのコテハン講座スレでもたてれば?
1270: 匿名さん 
[2013-05-01 19:55:13]
>キイチはキモいネームを使いわけ
他人の迷惑顧みずに?
>執念をもってコンクリを攻撃し続けた。
どちらがキモイんだろ?
1271: 匿名さん 
[2013-05-01 20:14:22]
コンクリさんはどこに、住んでるんですか?
1272: 匿名さん 
[2013-05-01 20:16:42]
キイチはハンネで笑わせてるだけで別に他人に迷惑かけてないでしょ。
アッチコッチで荒しやってるコンクリのほうが迷惑でしょう。
少なくともキイチはコンクリを批判する理由を言ってるし。
このすれ初めから読んでみてキイチの方が一貫性があるって思うけど。
1273: 匿名さん 
[2013-05-01 20:20:28]
足長に絡む理由は?
1274: 匿名 
[2013-05-01 21:05:55]
あれは別人じゃないの!?
てか、あれ明らかに足長を知ってる人間だよね。
1276: 匿名さん 
[2013-05-01 21:50:39]
だから、コンクリはキイチなんだよ。
キイチが自分で延々下らない自演しているだけ。
1277: 匿名さん 
[2013-05-01 21:54:39]
足長=コンクリ説があったけど。
足長=コンクリ=キイチなのかもね。

つまり、キイチは相当な暇人でどうしょうもない奴だということ。
1279: 匿名さん 
[2013-05-01 22:35:12]
ほほう。

コンクリ
キイチ
足長

この掲示板で有名人見たいですが、何が有名なんですか?
1280: 匿名さん 
[2013-05-02 05:50:29]
お互い有名になりすぎて、お互いがなりすましのコテハンを演じているのが滑稽ですね。
なりすましのコテハンって匿名さんよりたちが悪いね。
1281: 糞まみれのエンゼル、喜壱 
[2013-05-02 22:43:59]
5月分だけ答えるよ。
>>1266
「コンクリは知らんが」だって?このスレ読み返してみてコンクリがマトモだと思うかね、まあ、アンタがコンクリかも知れんがね。
>>1267
「人畜無害な足長スレ」「とっくの昔に存在しない」ほーまるでアンタが『足長』みたいな口ぶりだねぇ~。(笑)
>>1269>>1272>>1275
ありがとう。「戦っても死ぬ、戦わなくても死ぬ、だったら戦って死のう。」ってのが俺の生き方(笑)
>>1276>>1277
連投ごくろう。残念ながら別人。このスレ読み返してみりゃ分るだろ。

おーい、コンクリ、匿名っち、R2000、ママさん、マニアだ、あと誰だっけ(笑)
コンクリ擁護が一人も出てこないんだけど(笑)
いきなり出てきて、いきなり消える不思議な擁護(笑)
まるで一人でやってるみたいだけど(笑(笑(笑」
1282: 絶対的どっちつかずといい加減な、2 
[2013-05-02 23:48:42]
>>1281 喜壱さんおかえりなさいヽ(^o^)丿

先の質問で>>1228でお答えくださり、本当にお世話になりましたm(__)m
お陰様で現在ようやくですが、あまり大きくない建物ですが平屋で計画しております。

個人的には、E戸建てのBIG5(足長、コンクリ、喜壱、マニアだ、MRサイディング)の発言は楽しみにしてたりするので、発信は是非とも続けていただきたいです(T_T)

最近このサイトで思うことを・・・。それなりにのこサイトで情報を集めるには手っ取り早いのですが、恐らくそれは初期の段階のメーカーに対する評判とか性能とかをなんとなく知りたい方には有効なのではないかなと。
かれこれ5年以上(中断もあります)検討してますが、実際の自分にとって本当に必要なのは、建築にあたり同居する家族の意見が大事なのでは?と。また、こういうサイトではどうしても各メーカーの性能の話が先に進みがちですが、それより建てる建設予定地についてが最重要なのではないかなと(今更当たり前なんですけど)
土地によって、玄関が決まればレイアウトもある程度見えてきたりしますし。それに伴い、給排水等の引き込み関連、土壌改良の有無諸費用、そのあたりから検討しないと実際にかかるビルダー、メーカーの費用って見えてこないと思います。。。今更なんですけど・・・つくづくそれが大事だなと実感しております。
大手が高い、ローコストが安いとかいろいろとお話がでますが、基本的に注文住宅において、同じ場所で同じ仕様で建てる方っていないと思うのです。ですので、高い安いかはその次であって、建築する土地をもっと知るべきなのではと考えております。田舎ですと、境界杭がなかったり、構図と家屋が違ってたりと・・・それによる変更登記など。。。都会なら、耐火や建築制限等も・・・

徒然なままにカキコ失礼しました。
1283: 匿名 
[2013-05-03 03:46:28]
>2さん 

ご無沙汰しています 匿名の勉強中です 洗濯機の件では大変お世話になり ありがとうございました
お蔭さまで縦型ビート快調大活躍です(感謝)

久しぶりに覗いたら‥2さんの為に帰られただけで コンクリさんは またいらっしゃっらないようですね‥
なんだかんだ スレを下げずコンクリさんを待つ皆様が 微笑ましいです
2さんは行動開始のようで‥平屋決定ですか?長年ご検討されたご様子ですので 快適で素敵な2さん邸が完成する事をお祈り致します
ありがとうございました
1284: 自作 
[2013-05-03 08:54:48]
時間帯が異常です。自作自演
1285: 匿名 
[2013-05-04 01:51:16]
>1284さん

1283です レスありがとうございます
そうなんです‥時間帯が問題なんです
介護をしている(GW中で仕事は休み)ので夜中や朝方など関係なく起こされると 再びすぐに眠れる時と眠れない時がありまして‥

仕事が休みの日は 日中仮眠したりできるのですが 仕事の日は正直きついです

幸い介護サービスも利用させて貰い 夜間は家族も協力してくれるので なんとかなっている次第です

スレタイと全く関係ない話で失礼致しました

どなたの自作自演と思われたのか‥誤解を招いてしまい申し訳ありません

ありがとうございました
1286: ようやく食玩コンプ、2 
[2013-05-06 00:30:49]
>>1283 勉強中さん

れすありがとうございました。
いつぞやの洗濯機購入の際には大変失礼しました。我が家のドラムはつい先月くらいから?乾燥機部分の手が届かない所の埃の目詰まりにより乾燥機能は逝きました。。。購入後5年でした。。。次は縦型にします。引っ越しを兼ねて(・_・;)

我が家の検討は私自身はお陰様でそこそこ色々な情報を知ることができたかと思ってます。しかしながら、耳学は所謂頭でっかちになっただけというのが、実際の話でして(-_-;)敷地における制約、それに伴っての間取りの制限等・・・土地問題によって、建物本体以外で気にしてこなかったことが、建築にあたり障壁になっていたりしております。

元々大きな建物は希望していませんし、構図等における敷地的間取りの制約があるため、ごくごく普通の平凡な家になると思ってます(^O^)
外観は拘りは特になく、強いて言うなら平屋が拘りです(・_・;)あとは内装次第なんでしょうね・・・。最近はマンションの間取りを参考にしたり、各住宅メーカーの平屋ブログ等の間取りなんか拝見させていただいてたりしてます(^^ゞ
間取りだけしか参考に出来ないのが悔しいところなんですけど(^^ゞ
お互い良い家づくり目指して頑張ってまいりましょう!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる