一戸建て何でも質問掲示板「コンクリ命さんに何でも質問Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. コンクリ命さんに何でも質問Part1
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2013-06-28 01:00:04
 

豊富な知識で様々なスレッドを盛り上げるコンクリ命さんに家づくりの質問をしてみよう^^
専用スレかありますので、コンクリさんへのレスは他スレでは禁止とします。ルールを守って楽しく掲示板を利用しましょう^^

[スレ作成日時]2012-06-27 14:06:50

 
注文住宅のオンライン相談

コンクリ命さんに何でも質問Part1

1148: 匿名さん 
[2012-12-17 10:28:32]
カブリが少ないとか多少のジャンカはあっても当然だと考えても
無筋で作るのは流石に普通でないと思われる。

失敗レベルと手抜きレベルでは、施工意識に雲泥の差がある
これは氷山の一角、更にあちこち手抜きの嵐って可能性はどうでしょうか?

無筋はそこだけなのか?アンカーボルトやホールダウンは付いているのか?
金物が付いてないとか、耐力壁そのものが足らないとか
ある意味建売の標準だったりすることも少なく有りません。
1149: コンクリ命 
[2012-12-17 11:37:52]
凄く疑問なんだけど、建売も検査はあるわけですよね?
どうしてそういうことになるのか理解できない。
1150: 匿名さん 
[2012-12-17 16:16:19]
建売って30坪以下が多い、30坪を越えていても104㎡なんてのが多いんです。

その100㎡を越えた分は、ポーチやバルコニーで建築面積に算入しないのです
例えば申請は99㎡、だから建築確認の中間検査は不要! なんて具合ですな。

中間検査さえなければ、作る間はそれはもう自由、自由なんですね・・・
出来上がりがしっかり見えればOKです。もう誰も不満はありません。
立派に家は建つのです。

1151: コンクリ命 
[2012-12-17 20:15:29]
怖いですね。
何なんですかねその法律の盲点をついたような姑息な手段は。

本当、世の中は知識の有無で著しく不利益を被ることがあります。
知らない方が悪いと言われればそれまでですが、簡単には納得できないことが多々あります。
知識得ないと駄目ですわー。
被災者は保存登記の登録免許税が免除されるのを知らないで払い込んだコンクリ命より。

過ちによる払い戻しは認めないってどないやねん!!
こんなの知識の有無やんけ。

まあ、俺が悪いのか・・・
法務局にでっかい看板でも建てて欲しいわ。
1152: コンクリ命 
[2012-12-17 20:29:00]
でも行政なんてそんなものですわ。
年金も何十年も集めといて改めて申請しなけりゃ払ってくれん。
そんなもの支払いの申請を促すぐらいのシステムがあっていいと思いません?

そんな不親切なシステムってあり得ますか?

情報って本当に大切ですよね。
有益な情報を握るかどうかで全然変わってくる。

つくづくそう思います。
1153: 匿名さん 
[2012-12-18 10:30:42]
保存登記をする時に言われませんでしたか?被災者は免除になりますよって。
きっと法務局の人も知らないか忘れてるのでしょう、付いてなかったですね。
私は表題登記をやって保存登記に入る時に、初めて税が掛かる事と減免を知った
でも被災者ではないので、保存登記はしない事にしましたわ。

うちもまあ地方なんで、表題登記だけやってくれればいいよと
保存登記は任意だからって感じです。

法整備とか様々な規約が出来てきて、一見は消費者市民の為なのですが
今度はその隙間を狙う人が増えてきます。
人の良心が信じられなくなって進んできたものだと思いますが
今度は人の良心こそが改めて大切なのかなと・・・
1154: コンクリ命 
[2012-12-18 12:14:22]
一言も言われませんでしたね。
しかし、納得できないのは払わなくてよかった税金を払って返ってこないシステム。

むかつく
1155: 匿名さん 
[2012-12-23 13:48:43]
コンクリさんは家具をカリモク家具さんにしたんですね。
我が家は展示会で一目惚れしてしまい、広松木工さんで統一しました。
手触り最高です。上質な家具は生活を豊かにしますよね。
1156: コンクリ命 
[2012-12-23 17:08:45]
へー、それで?
1157: 匿名さん 
[2012-12-23 21:17:33]
お気に障ることを言ってしまったでしょうか?(・・;)
コンクリ命さんは、家造りや家具へのこだわりが非常に強い方だと思っており、カリモク家具さんの家具が届いて、モデルルームの様で素晴らしいと言われていたので、「良い家具は良いですよね」と共感したかっただけです。
確かに、質問という訳ではないので、スレの趣旨とは違っていますね。すみませんでした。
1158: 匿名さん 
[2012-12-23 21:23:30]
1156はコンクリさんではないんじゃない
1159: 匿名さん 
[2012-12-23 21:54:52]
コンクリは自己中、そしてその上、知ったか。
自分と違う価値観を否定してるだけ。
さらに都合が悪くなると「成りすまし」とか言い出す。
このスレ見てるとわかるね。
>>1156もコンクリの本音だよ。
1160: 匿名さん 
[2012-12-23 22:49:41]
そうかなぁ
一応否定する時も自分の価値観を語ってから否定する気がする。1156はコンクリさんっぽくないなぁ
1161: 匿名さん 
[2012-12-24 07:08:33]
このスレ内にはコンクリに更なるアドバイスや意見をしている人
コンクリを崇拝し同調する愉快な仲間達、そして全てを否定的にスレを盛り上げる者

まるで実社会がそのまま現される様で楽しいじゃないか・・・


1162: コンクリ命 
[2012-12-24 08:54:59]
偽物がまた出ましたね。
基本、拘る方は好きですよ。

PCが壊れて暫くこのスレも覗いていませんでした。
今はスマホで見てます。
恐らくSSDが壊れてしまったのでしょう。
1163: 匿名さん 
[2012-12-24 09:02:57]
ほらね、都合が悪くなると偽者とか言い出すし。
もはやバレバレ。
>>1160,1161,1162これ全部コンクリだし。
1164: 匿名さん 
[2012-12-24 09:06:59]
1158と1160を書いたものですが、コンクリさんを崇拝してるわけではないですよ。
口調とか違うし、コンクリさんっぽくないからそう書いただけ。
なりすましってなんとなくむかつくので。
1165: コンクリ命 
[2012-12-24 10:13:40]
まあ、今日はイブですよ。
ギスギスするのは止めましょうw
1166: 匿名さん 
[2012-12-24 13:50:34]
本人でないのなら何故「なりすまし」などと言い切れるのだろう。
1167: コンクリ命 
[2012-12-24 15:16:27]
まあ、なりすましなんだからもう止めてよ。
面倒くさい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる