一戸建て何でも質問掲示板「コンクリ命さんに何でも質問Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. コンクリ命さんに何でも質問Part1
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2013-06-28 01:00:04
 

豊富な知識で様々なスレッドを盛り上げるコンクリ命さんに家づくりの質問をしてみよう^^
専用スレかありますので、コンクリさんへのレスは他スレでは禁止とします。ルールを守って楽しく掲示板を利用しましょう^^

[スレ作成日時]2012-06-27 14:06:50

 
注文住宅のオンライン相談

コンクリ命さんに何でも質問Part1

1108: 匿名 
[2012-12-07 14:22:39]
コンクリさん

 勉強中です レスありがとうございます
同じですね(笑)女子大の脇・下北・世田谷公園向デニーズまで一分・結婚して埼玉の蕨駅近に住みました 年代が違うかもです(笑) 三宿の弁当屋の並びの洋食屋行ったり 吉野家行ったり 公園を通り過ぎてすぐの小さい中華屋(汚い笑)にも‥向かいに外車販売店(趣味でやっている様な)がありました ZESTは気合い入れないと入れませんでした(笑)
終電逃して渋谷から歩いた246沿いは 凄く変わっているでしょうね 下北に八年位前でしたか 都内に用事があり 寄ってみたら駅前も大分変わりオロオロしました 田舎に戻って‥久しぶりで尚更‥ 三茶まで歩きアパートあるか‥無かったです 茶沢通りも変わり三茶の西友も向かいの無印も無かったです

今渋谷なんか行ったら駅中で迷子でしょうね(笑) 下北が1番住みやすかったです そう古着屋も雑貨屋も食事も充実してましたし

いやー懐かしいお話ありがとうございます


>1107さん情報ありがとうございます コンクリさん同様前レスでも書きましたが 一旦家電から離れます

頭混乱してますから‥あっコンクリさん コンランショップは行かれましたか?

懐かしい話で長くなりすみません ありがとうございました
1109: 匿名さん 
[2012-12-07 16:08:43]
勉強中さん邪魔してすいませんでした。もう書きません。
1110: コンクリ命 
[2012-12-07 17:52:10]
>>No.1107さん
トーストだけでなく、ブルスケッタ的な感じのものも手軽に作れそうですね。
2さんに自分のご家庭のニーズ次第と言われましたが、よく考えたら俺トーストなんて食べません。
朝はがっつりご飯です。
焼くとしたら、ワインのつまみ的な、バゲットを焼いてチーズ載せるとかそんな感じです。

あとは、肉を思いっきり焼いて食いたい。庭で香草を育て、とれたての香草と岩塩をまぶして焼く。
それに赤ワイン。想像しただけでヨダレでる。

1111: コンクリ命 
[2012-12-07 18:39:59]
>>勉強中さん
超近いw(゚o゚)w
女子大正門前の246挟んで向かいの辺りに住んでいました。吉野家と交差点挟んではす向かいの松屋にはよく行きましたよ。
壷焼きカレーで有名な喜楽亭なんかありました。個人的には学生時代に天下一品にはまり、かなりかよっていましたね。
ちょっと池尻方面に行くと和歌山ラーメンのまっち棒なんてのもありました。

弁当屋さんの並びの洋食屋さんは行ったことなかったなぁ。
東京はちょっとした古びた店が無性に美味かったりするからもったいなかったかも。
西友なくなったのΣ(・口・)いつも買い物してたのに。

基本、チャリ移動なので、下北・渋谷・目黒・自由ヶ丘ぐらいまでは余裕で活動範囲でした。
下手すると、バイト先の後楽園まで行ったり、皇居の周り走ってましたから。
中でも下北は友人が代沢に住んでいたこともあり、よく行っていたなぁ。
街の雰囲気がいいですよね。何ともいえない独特な雰囲気があります。親しみやすく素朴だけど、おしゃれで便利な街。

泥酔して、新玉線の終電でニコタマまで行ってしまったのも懐かしい記憶です。
タクシーは高いので歩いて帰ることにし、246沿いに歩けばよいものを、意識がおぼろげで、何故か等々力渓谷に着いてしまいました。
なんやかんや一晩かけて太子堂のアパートに帰ったのは良い思い出です。


あと、蕨ですかw(゚o゚)w
なんでそんなに被るんでしょう。出てくる街名が全部馴染みのあるところばかりです。
蕨も友達がいて、よく遊びに行っていました。中仙道沿いのドンキの近くです。
その友達は、元々西川口にいて、蕨に引っ越したのでその周辺も馴染み深いんです。

コンランショップは新宿のオゾンと同じパークタワー内にあったので、ついでに見ました。まだ家の床材も決まっていない時期で家具は参考程度にしか見ていませんでしたが。
今は、きちんと現実的な目線で見てみたいです。その時になってみないと分からないことって多いですからね。

来週末、忘年会で久々に学生時代の友人達と上野で会うから、そのまま一晩泊まって見てこようかな。
色々見たいショップがあるから、一日じゃ見切れないかもしれないけど。
1112: コンクリ命 
[2012-12-07 19:12:40]
>>No.1109さん
勉強中さんは、私が困っているので同調してくれているんだと思います。
あと、韻を踏みたかったんでしょうねw
1113: 匿名 
[2012-12-07 20:00:03]
>1107・1109さん

 勉強中です すみませんジャマとかではなく本当に私が混乱してきて(困)情報はメモしました(感謝) 何をメインとするかで一台で可能になるんですよね

実はまだ家もままならずの勉強中なので 家の形が見えてきたら中身を考えようと‥またいずれ悩み始めるので(家そっちのけで新製品がでたらすぐに騒ぐかも‥です汗) ぜひアドバイスを頂けたら幸いです >1109さんや>2さんはじめ使用されている方の情報やアドバイスは本当に有り難いので‥

嫌な気分にさせてしまった事 お詫び申し上げます 申し訳ありませんでした また懲りずによろしくお願い致します ありがとうございました
1114: 匿名 
[2012-12-07 20:14:44]
コンクリさん

 連投すみません勉強中です 話が全く違うのですが 昨年の地震で被災されたのでしたよね? 今さらですがお見舞い申し上げます 

今日も大丈夫ですか? 時々携帯の地震情報をみます 今だにほぼ毎日揺れていますね 私は大船渡・福島・茨城に友人がいて 皆被災され今だ仮設住まいの友人もいます 何も出来ず情けないです
気をつけようがないのが天災ですが‥お気をつけ下さい
昨年から今頃に お米や冬野菜を被災した友人に送っているので ふと思いついたレスですみません

韻をふんだつもりはなく私自身本当に混乱してきて‥でコンランには私もパーツセンターと合わせて行ってみたかったので コンクリさんは行かれたのかなぁ?と思った次第です コンクリさんにまで気を使っていただき 申し訳ありません

ひとますお礼まで
ありがとうございました
1115: 匿名 
[2012-12-08 00:04:46]
コンクリさん

 連連投すみません 勉強中です
被ってますね〜女子大向かいですか!下馬では殆ど三茶を知りませんでした(笑)社会人になってからの下馬は‥やはり帰って寝る生活で‥たまに気分転換に料理をしようと夜中に池尻の丸正に行ったりしてました 246はよく歩きました(笑)新玉線は終電近くだと朝よりギュウ詰めと 終電が早い(0時14分とかそんなんじゃなかったですか?)かったし‥渋谷南口のタクシー乗り場は長蛇で‥チャリ欲しかったのですが サドルがないやつとか タイヤが外されてたり渋谷駅前でよく見掛けたので‥買いませんでした 朝は渋谷までバスを使ってましたね 世田谷公園入口前の屋台のラーメンはお世話になりました(笑)
下北‥代沢ですか!同じです(笑)小田急と井の頭(池ノ上から)両方使え便利でした 池ノ上商店街の肉屋と八百屋ではよくオマケしてもらいましたよ
蕨は免許はあっても車がなかったので 道路はよくわかりませんが 川口の丸井と駅前に小さいドンキがあり たまに行ってました まとめ買いは大宮まで‥電車で15分位でしたか(?)
下北はぶらぶらしましたが 他は殆どアパート〜駅の生活でした 田舎に戻る事になるなら‥もっと歩き回っておくべきでした(悲)他は渋谷・代官山位しか行っていませんし‥
まさかコンクリさんと懐かしいお話が出来るとは思ってもいませんでした(驚)

OZONやコンランに行かれましたら また情報よろしくお願いします


昔話で長くなりすみません ありがとうございました
1116: コンクリ命 
[2012-12-08 15:52:16]
池ノ上駅の北側のコロッケ屋さん(肉屋さん?)の揚げ物が好きだったなぁ。
もしかすると、勉強中さんとはどこかでニアミスしているかもしれませんね(#^.^#)
私が三茶に住んですぐに、西武デパートが格下げ?になって西友になりました。
その頃にいらっしゃったかどうか。

今日は、新築の家をキレイに掃除して、蜜蝋ワックスがけをしました。
階段のタモはザラザラしているので伸びませんでしたが、メイプルはスベスベしているのでスーッと塗れました。
来週末はいよいよ家具の搬入です。下準備はOKです。

ああ、ラグマットだけは購入しなくては。
1117: 匿名 
[2012-12-08 18:39:12]
コンクリさん

 勉強中です レスありがとうございます
まだ西武で地下が西友でした 手前の店との間が「⊂」こんな感じに開いていて上に西武で下に小さな無印がありました 二度目の下馬の時は‥あー!西友になっていたかもです
池ノ上は出口周りに コロッケ・京樽・熱帯魚などがある時代です 下北南口から茶沢通りを渡り住宅街の中に住んでいました 秋田県人会の学生寮も池ノ上よりにありましたね‥街で「泣く子はいねか〜」って見てびっくりしました 秋田でお祭りの時期に学生が下北の街を同じ格好をして歩いていた様です 社会人一年目までいたので‥ニアミス‥ん〜どうでしょうか?

蜜蝋ワックスお疲れ様です から拭きはされますよね?完全に乾くまでどれくらい掛かりますか? 階段タモでしたか!滑り留め代わりになるほどは ざらざらはしていないですよね?階段を浮造りにするか‥滑り留めテープとか絶対嫌なので考えていました 歩き感はメープルと比べいかがですか? 我が家は階段は皆駆け上がるし 杉浮造りにしておくか‥強度は断然タモかと思いますが‥

あっハーブの話が出ていましたがタイムやローズマリーは解りませんが ミントとカモミールは鉢植えをお勧めします(肉料理には使いませんね汗) 物凄い繁盛して畑で大変な思いをしました(入浴剤にしてみるかと安易に植えた) カモミールには今だに勝てていませんが‥バジルは直でも大丈夫です キッチン窓際でも大丈夫です

今日ビートウォッシュ設置しました 一番に子供に使われましたが いいよ!らしいです 私はこれからですが(汗)
いよいよカリモク届きますか‥ワインが更に美味しくなりそうです(羨) 引き渡しが終わっても楽しみは沢山ありますね 


途中質問ばかりすみません 長文失礼しました ありがとうございました
1118: コンクリ命 
[2012-12-10 16:48:28]
多分、どこかでニアミスしていますよ(#^.^#)
東京は広いようで狭いですから。
芸能人にも、よく遭遇しましたしね。勉強中さんともきっとどこかで遭遇していると思います。

蜜蝋ワックスはメイプルの場合、きちんと拭き取らないと残りますね。
タモは染み込むのか、そんなに分かりません。階段には一応スリットが入っています。

メイプルは滑ります。子供が走ると危険です。靴下を脱がせないと駄目ですね。
今は家具が入っていないので走り放題だということもありますが。

ワックスを塗ったらメイプルもタモもしっとりと木目がハッキリして落ち着いた感じになりましたね。
雰囲気UPです。蜜蝋独特の臭いがしばらく残りそうですが、嫁いわく「魚臭い!!」


香草については、嫁さんに育てるのは任せます。
元々、庭造りは私、草花は嫁ということになっていましたので。
料理を食べるのも、作るのも好きなので、バジルでジェノベーゼソースを作ったり色々してみたいです。
1119: 入居済み住民さん 
[2012-12-10 19:52:36]
誰かこのイヤーなやり取りに
くさびをうってくれないかな。

画面下げつつさっと目を通しただけだけと、
(直視に耐えないレスはすぐわかるし)
ムダじゃない、このスレッド。
1120: コンクリ命 
[2012-12-10 20:25:47]
わざわざコンクリスレにお越し頂き、更にウイットに富んだおジョークまで飛ばして頂き、まことに有難う御座います。
流石です。「笑い」の効能を分かっていらっしゃる。

気分が晴れやかに、楽しい毎日を送るのには笑って過ごすのが一番です。
アハハハ(⌒0⌒)
1121: 匿名 
[2012-12-10 22:01:52]
>>1119
このスレはコンクリの独り言スレ。ここのお陰で他スレが荒れなくていいよ。
>>1120
何時からお前のスレになったの?スレ立ても自演ってことか。
1122: コンクリ命 
[2012-12-10 22:37:56]
あらスレ主さん。
忘れてないから安心してよ。

私の為に有意義なスレを作ってくれて有難う御座います。
更に、たまにこうして訪問してくれるのも大変嬉しく思います。

温かく見守ってくださいな。
1123: 匿名さん 
[2012-12-10 22:59:23]
コンクリって暇人なんだね。
1124: 匿名 
[2012-12-11 00:17:49]
>スレ主さん コンクリさん 2さん 皆さん

 勉強中です いつも長い戯言にお付き合い下さいましてありがとうございます >1119さんがおっしゃるように私が嫌な流れの元ですね
コンクリさんはじめ皆さん仕方なく返答レスをして下さり ご迷惑をおかけしてすみませんでした また沢山の方々が嫌な思いをされました事本当に申し訳ありません
以前にも質問だけにしますとレスしながらすみませんでした 今後勉強しスレタイ通り質問のみさせていただきます
コンクリさん 色々お気遣い頂き感謝しています ありがとうございました そしてすみませんでした
スレ主さんはじめ皆さんも 本当にありがとうございました

今後有意義なスレとして続きますように‥


ありがとうございました 失礼します
1125: コンクリ命 
[2012-12-11 18:28:54]
勉強中さん、あなたにとって有意義であるならばそれでいいですよ。
全ての人に有意義である必要なんてありませんから。
その情報が有益か負益かは、受け取る側によって変わります。

それも理解できないで、勘違いな発言をする人は、見ていてアホっぽくて微笑ましい。
見たくないスレにわざわざ来て、トンチンカン発言。

これをジョークと言わず何と言おう。
腹抱えて笑わせてもらいました。
1126: 匿名さん 
[2012-12-11 20:46:37]
床の手入れをマメにやろうと思っているなら、蜜蝋は結構高いから手作りがいいよ
まず蜜蝋と投入するオイルを選ぶ。
オイル選びは亜麻に荏胡麻に桐油など乾性油を中心に、木材抽出オイルをブレンドするといい。
うちはヒノキと杉の床だけど、ヒバ油ブレンドだからヒバの香りになってます。
もちろんメープルならメープルオイルが無難でしょう。


1127: コンクリ命 
[2012-12-11 22:56:21]
ワックスを自分でブレンドするなんて考えもしませんでした。
確かにメイプルオイルなら、馴染みも良さそうだし、個人的な満足感も高そうです。
そんなものがあることも知りませんでした。

間違ってメイプルシロップを混ぜないように気をつけます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる