注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-20 18:29:27
 

前スレが1000件を越えていたため
こちらへ新しくその3を作ってみました。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/214332/
前々スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-06-14 10:04:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3

923: 879 
[2012-09-13 22:45:04]
>>922さん
フォローありがとうございます。
目玉氏宅はTOTOだったかともいます。

毎回流さないの?って発言は
くだらない自慢する事に対して皮肉ったつもりですがw




924: 匿名さん 
[2012-09-13 23:39:51]
TOTOネオレストの「きれい除菌水」のことでは?
掃除してくれる機能ではないですけどね。
925: 匿名さん 
[2012-09-13 23:43:05]
いつの間にエクセレントになってますね。英語圏でブリリアントより使用頻度は高いと思い
ます。
926: 匿名 
[2012-09-14 01:21:25]
ここを日々チェックしてると指摘されたらその部分削除したのね。

ここで過去に書かれた、錦や四日市の話題に触れてたのに何で消しちゃったのさ。

自分の発言に対する矛盾を指摘されて余程悔しかったんでしょうね。

でも彼は楽しいから許してあげちゃう。
927: 匿名さん 
[2012-09-14 01:41:59]
ベルサイユ宮殿がブリリアントなら、自分ちはブリリアントじゃないとやっと気がついたんだな。
それで、ブログタイトル変えたんだろうな。
意外と素直なんだ。
だったら、教えてあげるけど、エクセレントでもないぞ。
英語が考えなくてもスラスラでてくると言うわりには、もっと適切な語彙は出て来なかった?
928: 匿名さん 
[2012-09-14 01:44:29]
ふと思ったんですが、目玉さんは一般庶民をさんざん卑下する暴言吐いてますが、そんな一般庶民の方が集うお店を経営されてますよね?

つまり一般庶民が落とした金で目玉さんのブリリアントでエクセレントな生活は成り立っている。

目玉さんのお店に通うお客様が、自分達を見下す発言してると知ったらもう通ってもらえなくなるでしょうね。
929: 不動産購入勉強中さん 
[2012-09-14 12:38:38]
ごごち、直りきってないよ。

細かい言い回しに手を入れる手間暇かけるなら
投稿する前に一回読み返したら?

小学生でもできることがなのに…
930: 匿名さん 
[2012-09-14 13:29:42]
>>908
>おまえか。弘前大学のサーバーからうだうだと書き込みしてるのは。国立大学だろ。税金泥棒だな。

何で弘前大学って分かるの?
運営にIP開示請求でもしたのかな?
931: 匿名さん 
[2012-09-14 14:54:19]
>>930
あてずっぽうかもよ?
公立大が税金泥棒なんて、大学でた人なら
よっぽど言いません。

旧帝大以外がカツカツなの身をもって知ってますから。


…そもそも風営法7号の経営者がどの首下げて
税金泥棒とか言ってやがるって感じですけどね。
932: 匿名さん 
[2012-09-14 16:04:44]
>>850
>>915
酷い施工のエアパッセージシート、防湿シート、直そうとしたら
幾ら位かかるんでしょうか?
詳しい方、教えてください。
933: 匿名さん 
[2012-09-14 17:09:16]
>>932
どうなんだろうね。
やっぱり、一度壁をはつらないと張り替えなんて無理なんじゃないの?
あんあんさんなら知ってるかな?
一度、壁をはつる工事してるし。
934: 匿名さん 
[2012-09-14 17:13:49]
全部直したら2~4千万円ニダ。

やり始めたら、あんあんさんの家と同じ運命をたどるニダ。

935: 匿名さん 
[2012-09-14 20:00:22]
>>932
あそこまで家全部が無茶苦茶な施工では補修自体かなり困難。
外壁を斫ってやり直すだけでは対処不可。
屋根、軒、庇も全部手を入れなくては通気確保と雨水侵入防止は両立しない。

その時はモルきんくん?でしたっけ、これは疑問符が付く。
シートに穴空けてどうするの!!!!
モルきんくんで空いたシートの穴を何百か所か知らないけど全部コーキングするなら話は別だけど。
それも今後30年ぐらいの経年変化でもコーキングが劣化しないやり方で。

基礎は地震は来ないことを祈って我慢して再利用。

内装の再利用可能な部材は、丁寧で上手な業者に頼んで早めに取り外して保管。

躯体は解体撤去。

基礎と内装材を出来るだけ再利用、同一デザインで信頼出来る業者に建直しを依頼。

計算書見てないからうかつなことは言えないけど、21世紀の家なんだから耐震等級1は最低限。
だからガレージと庭に面した面は開口幅をよくよく考慮したい。

目玉親父氏邸は豪勢な延床面積だからチョイと値が張る。
1.2億から1.6億ぐらいかな。


936: 匿名さん 
[2012-09-14 20:46:25]
>930

たぶん、大学から施主のブログを頻繁に見に行っていて、そのログを見ているのでは。

>931

それを言うなら、脱税の前歴がある一族が何を言う、じゃないですか?
937: 匿名さん 
[2012-09-14 20:57:08]
今日は現れませんね
938: 匿名さん 
[2012-09-14 21:23:14]
>>936
へえ。目玉のブログを見に行ったらIP抜かれるのか。
939: 匿名さん 
[2012-09-14 22:03:54]
あの食事の写真

あれをおしゃれか何かと勘違いしてるのか

あれは質素ではなく貧相

こういう写真を自慢気に載せるセンスって?

以前にうまいもの食べたことがない人はどうのってわけのわからない例えを書いてたけど、

あれがうまいもんなんだ フムフム
940: 匿名さん 
[2012-09-14 22:21:40]
目玉底の朝食画像
わざと粗食は分かったけどさ、
お皿もコップもフォークもよく見れば見る程、安モンにしか見えないのはオレの目が節穴だからか?
「実物見たら?きちんとしたもの使ってるよ」と言われるんかな?
そんなこと言われたら、マジで見に行くよ。
ミーレのエスプレッソマシーンで入れたエスプレッソ出してくれるんかな?
でも、ホントにマシーンあるんかな?
朝食、水だもんなー 
941: 匿名さん 
[2012-09-15 07:25:22]
>>940
別に、人様の家の朝食の献立に、文句をつける気は無い。
朝なんて、嫁さんも作るの面倒だし、時間もないし、所得にかかわらずあんなもんだろ。
せいぜい、健康に気を使う嫁さんなら、ドレッシングをノンオイルにしたり、
サラダを多くしたり、ヨーグルトつけたり、そんなもんだよ。

ただ、わからんのは、わざわざ朝食の写真をブログにアップする意図だね。
あれを見て、ブログの読者にどう思って欲しかったのかが全くわからん。
なにを伝えたかったんだ?
このサイズのドレッシングボトルは、コストコにしか売ってないんだぜ?
コストコ使ってるんだすごいんだろ?っとか・・。

まぁ初めて家に入る時のドアオープンの記念写真とかは、ほほえましくて、わかるんだけど。
942: 匿名さん 
[2012-09-15 09:39:49]
さすがに食生活やHMに関係ない商品などの批判は筋違いなのでやめましょうよ。
ここはフロンヴィルのスレですから。

巨大掲示板に彼専用のスレもありますし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる