注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-20 18:29:27
 

前スレが1000件を越えていたため
こちらへ新しくその3を作ってみました。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/214332/
前々スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-06-14 10:04:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3

799: 匿名さん 
[2012-09-05 10:25:30]
目玉さんご自慢の書斎ですが、取調室にしか見えないと思うのは
私だけ!?
800: 匿名 
[2012-09-05 10:45:19]
私はあの流暢な日本語(笑)は目玉さん本人がとうとう再登場したのかと思ってましたよ(笑)
801: 匿名さん 
[2012-09-05 12:30:41]
>>795

誰?本当に読解し辛い文章。
会社でジマゴン・ネチャゴン言われてる人?
802: 匿名さん 
[2012-09-05 12:59:32]
あれ。詳細書いてなかったけどHIの指摘あって直したって報告書出てなかった?
それが基礎のことなのかな?
目玉さんは大した問題じゃないように書いてたけど…
803: 匿名さん 
[2012-09-05 13:53:54]
このスレッドとフェースブックとの温度差が超デカ杉の件。
感想も「フロンビー最高!」又は「フロンビー裁判!」両極端な件。
804: 匿名さん 
[2012-09-05 14:31:39]
>>802

都合の悪い記事は限定になっているので定かではないですが、
1月19日に行われた、HIの立ち上がり配筋検査の記事で

「今回は修正箇所もなかったです」

と書いてます。
805: 匿名さん 
[2012-09-05 14:56:23]
今は削除されている公式フェイスブックの方で目玉さんがペンキ屋をナメてるとクレームつけてたよね
やっぱりシャーウィンの下塗りにニッペが使われることが気に入らなかったのかな?
全部シャーウィンでやってくれと強硬に主張したんじゃないかと個人的には思ってるんだけど
実際の現場を見て下塗りに国産ニッペが使われるのは我慢ならんと
目玉さん、真相をブログ記事にして下さい
もし私が施主だったらシャーウィンしか使わせないから当然の行為だとは思いますね
ただ信者である目玉さんがビルダーの方針に従わないのはおかしいですけどw
806: 匿名 
[2012-09-05 16:02:08]
意味不明な文章は、目玉さんが、本人だとバレないように工夫して
おかしな言い回しや言葉遣いで書き込んでいるのかと思ってしまいました(笑)
807: 匿名 
[2012-09-05 18:40:45]
目玉氏、配筋の件ちゃんと説明しないとHIにも迷惑かかるよ。
NBに続いてHIまでも虚偽の報告をするなんてことになったら大変。

でもHIのブログ…「俺のおかげで不具合がない」とか
高飛車な印象もあるんだよね。某不動産ブログもそんな感じだし
これが名古屋気質なのかな。
808: 匿名さん 
[2012-09-05 19:15:15]
>>806
目玉氏は正直な善人だっち。
それはないっち。

>>804
今回「は」修正箇所もなかったです


前の2回の検査「は」修正箇所があったっち。
今回「も」修正箇所はなかった
と嘘を書けなかったっち。

>>806
なっ、正直だろっち。

おかしな言い回しや言葉遣いで書き込んでいるけんど、わしは794氏じゃないっち。
わは、がは、がははっち (^-^)/o(^▽^)o\(^o^)/
809: 匿名さん 
[2012-09-05 19:21:05]
1.HIとフロンヴィルがズブズブで、撮影用の為にわざと不良施工の状態に配筋してもらい写真だけ撮った。

2.HIとフロンヴィルがズブズブで、指摘し直させたが報告書には書かずに隠した。ただ写真は撮ってHPに載せた。

3.HIとフロンヴィルがズブズブで、不良箇所を見つけたがそのままにして修正しなかった。報告書も問題無しとした。

4.HIは不良箇所を見つけ、指摘して直させた。報告書にもしっかり記載したが目玉氏がブログで嘘を書いた。

5.その他


どうかな?
カノムさんもこのままでは信用なくしちゃいますよね。
810: 匿名さん 
[2012-09-06 06:32:30]
最近はエア友達など妄想モードですが、基礎をやっていたころは「嘘でごまかす」ではなく「答えない」という方針だったと思います。なので、当時のブログには嘘は書いていないでしょう。
つまり、HIから、虚偽の報告が、施主にあって、それを信じて、ブログに「配筋、修正箇所なし」と書き込んだのでしょう。
HIの写真も、日付が1月でなくて5月ですし、故意に、別の家のように見せかけていると思えます。
811: 匿名さん 
[2012-09-06 07:57:57]
>>810

施主に虚偽の報告をしたとはいえ、もちろんこっそり是正はやってますよね?

そろそろ完成検査があると思うのですが、この掲示板をチェックしている目玉さんは
どんな顔してHIに会うのでしょう?
まだ信用してるのかな?

812: 匿名さん 
[2012-09-06 08:18:17]
あの辺で住宅展示しているハウスメーカーの良い噂聞かない。
特に、似たようなプロヴァンス風の家を建てるところは酷すぎでした。

日進長久手は大学も多くておしゃれなお店もいろいろあるけど、
便乗して、適当な商売している新興住宅メーカーには気を付けてください。
813: 匿名 
[2012-09-07 01:45:16]
HIの例の写真、EXIF情報見たら撮影日は2012年1月11日になってました。
816: 匿名さん 
[2012-09-07 08:04:02]
>>813

まさに目玉邸の配筋検査の日ですね!!
817: 匿名さん 
[2012-09-07 12:35:08]
いくら自分で探してきた外部検査業者といっても、裏では業者間でやりとりしてて、そんな検査意味ないということを身をもって証明してくれましたね。
ありがとうございます。
しかもフロンヴィルも外部の検査を意識して丁寧な仕事をするわけでもなく、適当な施工を行うということも証明されましたね。
818: 匿名さん 
[2012-09-07 13:13:23]
>>817
そりゃそうだよ。冷静に考えればHIは瑕疵担保責任を負う必要もなく
裁判沙汰になればHIの検査は裁判の有力な証拠には成り得るが
一方で裁判での勝訴を保証するわけではない。
そんなHI入れるお金あるなら単純に公的な長期優良や耐震等級、エコ住宅などの申請を
積極的にするべきだと思う。
819: 匿名さん 
[2012-09-07 15:17:38]
見学会も無事?終了。
あとは世間と使う漢字が違うが親父さん曰く外溝と残金支払い。

見学会が終わり利用価値の無くなった施主に対して、
フロンヴィルホームズ名古屋が態度をどう変化させるか。
目玉親父さん、ブログ更新待ってマス。

あんあんさんのブログに続き、目玉親父さんのブログのおかげで
メチャクチャな工事はやっぱり本当らしいと世間にバレたHMが、
どんな行動を取るか。
820: 匿名さん 
[2012-09-07 15:45:24]
>>817 >>818
そうはいってもHIいれるのも大事だよ。
私もいれました。HMには、無駄ですって言われたけどね。
個人的には、HMと裏でつながっていようが、まったく問題無いと思う。
裏でこっそり、
「あそこの配筋まずいから、直しといて。報告書には問題無かったってしておくからさ」
とかなら、全然OK。
だって、結果的には、欠陥の無い家に住めるからね。
もちろん、公的な長期優良や耐震等級、エコ住宅なんかも当然とったけどさ。
HI代なんて、どうとでもなるし、もし本当に予算が厳しいなら内装削っても入れるべきだと思う。
(もちろん、私みたいな素人はって意味ですよ。自分でチェックできるぐらい詳しい人は別。)

いっくらなんでも、目玉親父さんのところ、
HIが欠陥発見、写真とって自社HPの欠陥集に掲載だけ。
施主には、問題なしで報告書あげて、実際の建設会社にも是正させないなんて、
いくらなんでもないでしょ。

HIにとったら、危ない橋をわたるだけでメリットないからね。
普通に是正しているんじゃないですか?
目玉親父さんが、ブログに書かなかっただけで。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる