注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-20 18:29:27
 

前スレが1000件を越えていたため
こちらへ新しくその3を作ってみました。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/214332/
前々スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-06-14 10:04:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3

842: 匿名さん 
[2012-09-11 10:11:37]
>>840
スルーしてないよ
ブログにもちょっと触れてたから
さも小さなことのように書いてたよ
843: 匿名さん 
[2012-09-11 12:52:14]
>>840
そんなこと書いちゃいかんよ。
目茶苦茶楽しませてもらったんだから。
俺は、目玉親父さんに感謝しているよ。
個人レベルで、あれだけ金と時間をかけた自爆劇そうは無いよ。
いいもの見せてもらった。
すっごい面白かった。本当に感謝。

個人的には
「うちの柱はダグラスファー。それもプレミアム等級ですよ。プレミアム!!!」

「輸入木材にプレミアムなんて等級あった?
それに、わざわざブログに掲載している写真に写っている焼印によると
オフィシャルな等級はNo2。JAS2級品相当ってことだよね?」と指摘。

木屋登場
同時に
フロンヴィルに卸してる材木屋によると2級品以外暑かったことが無い
という、不思議な説明をブログに掲載

にもかかわらず、あとのブログでは、特級や1級品を使っている部分を得意げに掲載。


この辺のくだりが、一番好きだったなぁ。

844: 匿名さん 
[2012-09-11 17:17:56]
確かに木材のプレミアム関係はおもしろかった。
毎日笑わせてもらったね。
フロンヴィルのパンフでは、1級の木材で建てると誰でも勘違いする書き方だった。
真に受けた目玉親父さんはプレミアムの刻印を見て「プレミアム=1級」と早とちり
して自慢。
あのころのフロンヴィルは「その話題は止めて、パンフが嘘だとばれちゃう」と
悲鳴あげてたと思う。

わざと誤解させようとするパンフを刷る会社も相当悪質だけど。

そういえば「耐震等級3相当」なんて詐欺まがいの売り文句、まだ使ってるのかな?
相当強烈な揺れさえ来なければ、フロンヴィルのやってることは表面化しないので
お客さんも気づかないからいいけど。

845: 匿名さん 
[2012-09-11 17:44:23]
>>844
フロンヴィルのHPお客様の声のコーナーで、
長久手市のI様が
「家に求めていたことは何ですか?」と訊かれ、
「耐震性能を特に重要視していました」と回答。


あちゃ~


846: 匿名さん 
[2012-09-11 18:10:58]
別人のふりして別ブログでニトリのインテリアの自慢

あっという間に発見されて撃沈

次はホームシアターと外構、それとも輸入車日記かな

ジマゴンが自慢を1カ月我慢したら禁断症状出まくり

イライラして従業員がとばっちりを食う

何でもいいから人に迷惑かけない所で適当に発散してきて!
847: 匿名さん 
[2012-09-11 23:18:36]
目玉低の耐震等級だが、カノムは「ガレージ開口は広いが、耐震等級3の計算書を確認している」と回答していた。
つまり、カノムはHMの耐震等級3と書かれた計算書を見ただけで耐震等級3だと判断してはいない。
ガレージ開口が広いことから疑問視はしているものの、耐震等級が3なくとも責任は計算書をつくったHMにあるかのような回答もどうかと思うが。
北側に3台分のガレージ開口あり、南側に吐き出しテラスふたつもありで、耐震等級3?

数字羅列した計算書見てあっさり信じられるとは、極楽とんぼだな
848: 匿名さん 
[2012-09-12 00:22:32]
>843
そろそろ、wrap up の時間です。

私は、個人的には、
他人の個人情報を暴露=>ブログがばれる=>謝罪=>みんなが、さらに追及=>謝罪撤回、悪態=>Gの個人情報が2に掲載=>2に削除依頼=>2から拒絶
あたりが面白かったです。毎日見ないと、すぐ削除されるので、見逃せなかった。

あと、エア友達の大手HMの家の悪口も、面白かった。

長期優良住宅と勘違いさせるパンフレット、勘違いしていた施主、それを指摘したゲゲゲの。。も、面白かった。

数え上げたらきりがないです。
849: 848 
[2012-09-12 00:24:34]
そして、最後のオチが、
HIとHMの癒着疑惑
事実は小説よりも奇なり。
850: 匿名さん 
[2012-09-12 01:03:25]
目玉ブログは確かに面白かったに同意!
エアーパッセージシートをトリムでクランクさせてみたり、
柱のところで折り返してみたり、
わざと通気できんように使い、
モルキン君ぶっさしてシートに穴開けた外壁が10年後にどうなるのか知りたい。
床暖非対応のフローリングがどうなったかの報告もして欲しい。
ガス式薪暖炉の使い心地なんかも教えて欲しい。
まだまだ削除しないで10年、20年とぜひぜひブログ続けてくれ
それまで急勾配の階段に気をつけながら長生きしてもらいたい。
頑張れ!目玉!応援してるぞ!
新記事も期待してるぞ!自慢も聞いてやるぞ!
目玉、カムバーーックっ!!!
851: 匿名さん 
[2012-09-12 11:24:00]
さすがに目玉ちゃんも、みんなに叩かれ過ぎてヘコんじゃったんじゃないの?
852: 匿名さん 
[2012-09-12 12:36:29]
ブログの更新がなくなったのは、以下のどれかが理由でしょう。

1.下品なブログが家族に見つかった。

2.新しいご近所さんから下品なブログを書く人は引っ越して来ないでと言われた。

3.完成引渡し時の支払いでHMともめている。
この掲示板で指摘されたことをネタにHMと値引き交渉しているが、HMが応じない。

4.アンチHMブログへ変更準備中。「ブリリアントな輸入住宅は欠陥だらけ(# ゚Д゚)」
HMが値引に応じなければ、完成引渡しを受けずにブログで攻撃予定。

5.アンチHMブログへ変更準備中。「ブリリアントな輸入住宅は欠陥だらけヽ(`Д´)ノプンプン」
残額支払いしないまま完成引渡しを受け入居し、値引するまでブログで攻撃予定。


853: 匿名さん 
[2012-09-12 13:22:14]
>852さん

3番かなっ!
854: 匿名 
[2012-09-12 14:00:36]
目玉さんの、なりふり構わないほめ殺しとHMアピール作戦で
これほどネットを通してたくさんの監視の目が注がれていたにもかかわらず
堂々とこういう家を完成させた、HMのポリシーと技術に脱帽です
あんあんさんの訴えていたことは本当だったんだなあ・・・と思った人は多かったはずだし
結果的に目玉さんは、あんあんさんの応援をしたみたい(笑)
855: 匿名さん 
[2012-09-12 15:29:58]
あんあんさん見てますか?
理不尽な裁判の被告になられた心中お察しいたします。
勝って下さいね。
856: 匿名 
[2012-09-12 16:10:16]
でもあんあんさんとこほどはひどくないよね?

あんまり覚えてないけど、床材が致命的?
他に致命的な欠陥ってあるっけ?
今すぐやり直さないと生活できないような欠陥。
857: 匿名さん 
[2012-09-12 18:14:13]
断熱材で固定されてるから動くわけのない基礎パッキング。
それを全く動かないとエキサイティングに喜ぶ動画を載せてHMのナイスな施工を誉めちぎってたな。
けど、結果的に基礎がガムテープで補修されているのをバラしちゃったもんなあ。
フロンビルにとっては迷惑だったよなあ。
近いうちに目玉ブログも圧力かけられて閉鎖に追い込まれるんだろうなあ。
858: 匿名さん 
[2012-09-12 18:49:13]
皆さん考えすぎでは?

自分も経験あるからわかるけど、家たっちゃうとなんだか満足しちゃってブログの更新とかどうでもよくなっちゃうんだよね。

まあ、あの馬鹿丸出し発言を見れないのは残念だけど
859: 匿名 
[2012-09-12 19:02:47]
>>858
普通の人はそうでしょうね・・
目玉さんの場合、ヨイショと期待をこめての「どやブログ」一直線だったから
住み始めてからの、ちょっとした不満や気になる部分なども愚痴れず
今さら口が裂けても「文句」は書けないんだと、私は想像してますが・・(笑)
860: 入居済み住民さん 
[2012-09-12 19:44:57]
しかし下衆の勘ぐりオンパレードだな。考えすぎ、考えすぎ。フロンヴィルホームズ名古屋の家は完璧施工でブリリアントな住みごごちだ。ナイスですねーーーーー。
861: 匿名さん 
[2012-09-12 19:59:20]
お、ご本人登場。引越しお疲れさまでした。

あんな単純な配筋ミスするような施工が完璧とはちゃんちゃらおかしいけど
ご本人がそう思ってるならいいんじゃないでしょうか。

大きな鼻クソの詰まった下品なお施主さん、ブリリアントな住みごごちのお宅で末永くお過ごしください。
生意気な口をきく塗装屋さんに施工して貰ってよかったですね♪
そういう時は確か「全部クロスにすればよかったな~」って言えばいいんでしたよね?
基礎パッキンは発泡ウレタンで強固に固めればOKですよね。

心配なら同じような動画を沢山アップすればいいんですよね~?

で、ブログは都合の悪い記事は限定記事にすれば良いと。

いろいろ勉強になりました。楽しかったです!ありがとう!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる