注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-20 18:29:27
 

前スレが1000件を越えていたため
こちらへ新しくその3を作ってみました。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/214332/
前々スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-06-14 10:04:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3

3: 匿名さん 
[2012-06-15 11:11:17]
実際の施工例を見てハウスメーカーを判断しましょう!

ナイスな輸入住宅を建てるぞー!! 目玉親父の新築奮闘記

日本じゃないみたい!  外国に来たみたい!  そう言われる家を建てたい。
うちの家のあまりの良さに驚いて友達が自分の所に帰りたくないと思わせるうちを建てたい。
うちの娘の友達の腰を抜かすようなうちを建てたい。フロンヴィルホームズ名古屋さんで建てます。

http://ameblo.jp/nicehouse/

ブログ村 輸入住宅(施主)人気ランキング
http://house.blogmura.com/importedhouse/

輸入住宅建築日記 VS ナイスな輸入住宅を建てるぞー!!
4: 494 
[2012-06-15 11:26:38]
目玉さん。

アホからの一意見です。
踏面が狭いと今回のようにせり出しがあると
つまづきの原因になります。
どうしても踏面を確保できないときは
転びを確保します。

>下地部分で狭いように見えても板がつくときちんとした幅と長さのステップになりますね。

奥行と幅といいたいのだと思いますが、
上記から奥行は変わらず、
幅は手すりがつくので、より狭くなります。

今からでも転びを確保しません?
7: 匿名さん 
[2012-06-15 13:21:48]
転びを確保したところでも蹴上げが高すぎるんじゃないですか?
8: 494 
[2012-06-15 13:31:50]
>7

確かにそうなのですが、
今からできるものとしては転びぐらいしかないと思います。

よい家が見られると思っていたのですが。。。
9: 匿名さん 
[2012-06-15 13:46:48]
>>8
>今からできるものとしては転びぐらいしかないと思います。

転びを確保して踏み面を広くしたら既に設置したオークの段板が使えなくなりますね。
やはり設計時にちゃんと検討しておかないとダメですね。
10: 匿名さん 
[2012-06-15 14:06:04]
ねえねえ、めだちゃん。
あのね、1つ教えて欲しいの。
めだちゃんの目的はど~れ?

1メダ)見た目も機能性も抜群の皆の憧れる邸宅を建てることに徹してるだけ

2メダ)見た目重視、機能性は二の次のそこそこ羨ましがって貰う家を建てること

3メダ)自分の家の建築を通してHMの名誉を回復させること

4メダ)本音はただ目立ちたいだけ(自分より目立つ存在のブログ主が気に入らない)

めだちゃんの心内はこの中にあるのかナ?
11: 匿名 
[2012-06-15 21:19:36]
ブログ主の反撃で目玉邸は耐震等級が3でないことが判明しそうですね。
12: 匿名さん 
[2012-06-15 22:02:43]
職人や関係者に協力してもらってる割に、目玉さんのランキング下がりまくりじゃん。
まあどうせ言い訳するんだろうけど。。。
13: 494 
[2012-06-15 23:10:24]
目玉さん。

>急で転げ落ちそうですか?
>写真で見るとそう見えるかもしれません。

ご自身も何となく分かっているのでしょうね。
踏面のサイズと蹴上の高さを書くだけでいいんですよ。
そうすれば簡単に勾配は出ますから。
やはり、他の写真と見比べても
狭くて急に見えるのは私だけではないと思いますよ。

14: 匿名 
[2012-06-16 01:38:46]
目玉のランキング落ちは、アンチ目玉の人たちによるものと思われます。

ここ数日、目玉以外のブロガーにやたらとポイントが入っています。

目玉だけ唯一ポイントが入れられていないです。

この運動が広がれば、10位圏外は時間の問題ですね〜www
15: 匿名 
[2012-06-16 07:34:07]
目玉邸が断トツに急勾配でワロタw
16: 匿名さん 
[2012-06-16 08:16:39]
>>14
そうは思いません。
本当のアンチ目玉は目玉ブログが注目されればされるほどダメージになると思っています。
目玉さんにブログをやめてもらいたいのは業者側でしょう。
少しも応援ブログになっていませんから。

推測の域を出ませんが目玉さんを匿名で口撃している者の中には目玉さん側の者もいるでしょうね。
目玉さんにブログをやめさせたいから。
例のブログと目玉ブログが1位2位を断トツで独占することが業者側にとって悪夢でしょう。
17: 匿名さん 
[2012-06-16 09:20:23]
目玉さん必死過ぎ。
自分とこみたいに急勾配のサンプル画像わざわざアップして。
やっぱりここを毎日チェックして、反応してるってことですね。

本題に返ると、フロンヴィルの提案力・設計力に問題あり。
施主にフォローされないといけないなんて残念ですね。
見学会で一般のお子さんが転げ落ちないことを祈ります。
目玉さんの娘は親父の責任だから仕方ない。
18: 匿名さん 
[2012-06-16 11:14:41]
間取り知らないけど、HMのHPの模型では豪邸だよね

で、なんであんな急勾配で狭い階段にしてしまったのか謎。
狭い家なのにどうしてもつけたいということで無理やりつけたような階段みたいでHMの能力を疑う
19: 匿名さん 
[2012-06-16 12:17:04]
>>17
でも、そのサンプル画像と比べても、目玉階段が一番急に見えて笑た。

多分、目玉様も急だなっ?って思ったんだろうね。
で、業者に踏み板つけたら、踏み板の面積が増えるから大丈夫って言われて納得したんだろうね。

でも、悲しいかな、段鼻を大きくするぶん、踏込み寸法も増えますから。
(目玉階段は、ほぼ段鼻=踏込み寸法なデザインだしね。)
だから、建築用語では「踏面寸法=踏板の有効奥行き寸法-踏込み寸法」と定義されてる。

いくら踏み板大きくして、段鼻大きくして、見かけ上、踏み板の面積を大きくしても、
蹴上げに対する、踏面寸法は変わらない。
段鼻が大きいと上る時は、足をひっかっけ易いし、下る時には関係ないし。

広い家なんだから、ゆったりした素敵な階段にすればよかったのに。
目玉さんかわいそう・・。
20: 匿名はん 
[2012-06-16 12:35:12]
階段の話題、もう飽きた。
引っ張り過ぎ。

って、今は階段造作しかしてないんですかね?
もしかしたら、他の工事と同時進行できないの?
仕事できないヤツの仕事ぶりに似ている。
トロいだけ。
21: 匿名さん 
[2012-06-16 13:12:01]
>>17
>自分とこみたいに急勾配のサンプル画像わざわざアップして。

サンプル画像の階段の方がまだ目玉さんのところよりもマシですよ。

平均的なビルダーの標準階段は15段、16段くらいです。

バリアフリー等級4,5を想定した階段は17段以上になりますよ。

目玉邸の半分以下の延床面積の庶民の家でも17段階段は珍しくありません。

この程度のサイズなら既製品の建材で作れますし。

階段の段数が増えればその分だけ一段あたりの蹴上高が低くなりますね。

当然、低い方が高齢者に優しい階段です。

目玉邸は16段というところからも一段あたりの蹴上高が高くなります。

16段でも十分な踏面があれば良かったんですが画像を見る限りそうでもなさそうですし。

>一度どこかのサーキュラー階段上ってみることをオススメします。
>写真でわかるようにおそらくどこもほとんど同じ勾配でしょう。

目玉さんはそういうけどこちらも机上の空論で言ってる訳ではありません。

目玉さんこそ、自分が気に入ったサーキュラー階段の蹴上、踏面、段鼻(鼻の出)、
段板の厚み、階段幅の寸法を実際に測って比較してみてください。

ビルダーのモデルルーム?のサーキュラー階段の仕様を踏襲すれば良かったんですよ。
17、18段くらいあるでしょう。↓

http://www.fhn.co.jp/

目玉邸のサイズだったらこれくらいの階段じゃないと釣り合わないと思いますね。

サーキュラー階段は輸入住宅の顔みたいなものでしょう。設計者の腕の見せどころ。

大豪邸である目玉邸のサーキュラー階段を楽しみにしていましたがガッカリしました。
22: 匿名さん 
[2012-06-16 13:31:28]
そういえば、
目玉邸はどこの国又は地域の家なのでしょうか?
良く分からないのですが。
どなたか教えて頂けますか。
23: 匿名さん 
[2012-06-16 13:34:27]
No.22

名古屋
24: 匿名さん 
[2012-06-16 15:10:06]
裁判で大喧嘩してる家は、名古屋のどこ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる