注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-20 18:29:27
 

前スレが1000件を越えていたため
こちらへ新しくその3を作ってみました。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/214332/
前々スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-06-14 10:04:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その3

821: 匿名さん 
[2012-09-07 17:10:07]
>目玉親父さんが、ブログに書かなかっただけで

目玉親父さんのブログは嘘が多いからな~。
書かなかっただけか迷惑な嘘か、真実はご本人のみぞ知る。

だからフロンヴィルが悪徳なのか、単に施工レベルがお粗末過ぎるだけなのかよく分からない。

822: 匿名 
[2012-09-07 18:22:14]
検査の前に監督がきちんとチェックしてくれて〜
と目玉さんは書いてるけど、あの配筋状況で検査を受けると
いうことは
・監督はチェックしていない
・監督は知識がない
・適当に見て、とりあえず現場きてるぜアピール

くらいしか考えられません。
一般住宅の基礎配筋も満足に見れないようじゃ…

検査での指摘は大抵、当日その場では是正できないので
日を置いて是正します。その状況を後日、目視や写真で
再確認して初めて合格が出せます。

その過程を秘密裏に行い、施主に報告しないのは
明らかに義務違反でしょう。HIはそんなことしてないと願いたいですね。
ましてや自身のサイトに堂々と掲げてるわけですから。
823: 匿名 
[2012-09-07 20:40:29]
http://s.ameblo.jp/kanomu-kensa/entry-11257947779.html

下に書いてる訴訟って、どこだろう。
824: 匿名さん 
[2012-09-07 21:10:38]
>823さん

■(2)編集後記 の所ですね!
私は あんあんさんを思い出しました。

目玉さんだったら驚きです(w)そんなまさか、ですよね。
825: 匿名さん 
[2012-09-07 21:33:44]
>>823
あんあんさんは訴えられた側なので違うのでは?
826: 810 
[2012-09-07 23:56:15]
HIがHMに指摘(施主には黙っている)==>HMが時間をかけて、ちゃんと修正==>後日、HIが、再チェック。
だと、2回もなんで来ているのだろうと、施主に疑われてしまうのでは。
ということは、
HIがHMに指摘(施主には黙っている)==>HMが、その場でちょっと修正(いい加減)==>その場で、HIが、再チェック(甘々チェック)。==>見返りに、HIの宣伝の場を設けてもらう。
という事もありうるのではないですか?

827: 匿名さん 
[2012-09-08 00:43:47]
目玉ブログの目的は、フロンビル名古屋でもちゃんと家が建つ証明がしたいからだったよな。
HIの報告書まで限定にしちゃー意味ないゾ
HIの最終報告もまだうPしないつーことはだよ、よほど是正が多くてうPできないとカンぐりたくなるよな。
ともかく、なんとか家が建ってうらやましいぜ。
まじでナイスだぜ!エクセレントだぜ!ブリリアントだぜ!
とくにコンラン、ホームシアター(機材)、シトロエンがな。
カウンターにパチンコ玉置いても転がらない動画もユーチューブうPヨロシク。次回はフランス語バージョンでな!
828: 匿名さん 
[2012-09-08 09:48:02]
フロンヴィルの次の完成見学会、
目玉邸のときの雛形で、「エレガントな輸入住宅」
にされてる。
かわいそうにこれから「○○な輸入住宅」って無理やりシリーズ化
されるのかな。

「社長、我が社の家に合う形容詞がもう見つかりません!」
829: 匿名さん 
[2012-09-08 22:53:43]
>>820

カノムさんかどこかのHIさんによる書き込み?
831: 匿名 
[2012-09-09 07:22:49]
>>830
HIとHMの勝手な取引に対する施主の利点を挙げてみな。
第三者の役割を理解してから出てきなよ。
832: 匿名さん 
[2012-09-09 16:11:46]
フロンヴィルホームズ名古屋(以下「フナ」)

フナがフロンヴィルホームズ株式会社(以下「元祖」)のフランチャイズだった頃は、
元祖の指導のおけげでかろうじて普通の設計や施工レベルを保っていた。

元祖が92年に倒産。
指導どころか変な家創りを軌道修正をする者が居なくなり、タガが外れた様に色々な
意味で基本を無視し始めた。
無視というか「知らない、わからない」が正解かもしれない。

根っこは、フランチャイズだった頃に素人経営陣がマトモな家創りノウハウ蓄積を怠り、
単に夢見る施主にウケの良いデザインを雑誌から探すことだけに費やしたこの20年間にある。

元祖の設計、監督、監理だったら絶対許さないレベルの家創りしか出来なかったこの20年間の
施主さん達がかわいそうだ。

833: 匿名さん 
[2012-09-09 21:24:49]
目玉氏みたくブログで写真アップすれば、
ここの野次馬どもがつぶさにチェックしてくれんだから、
ブログやらない手はないよな
8回検査のHI雇うよりか、よっぽどナイスなことを目玉氏が教えてくれたよな
834: 匿名 
[2012-09-09 23:02:35]
目玉の人間性の問題。
833にならみんな喜んで指摘してくれるさ。
835: 匿名 
[2012-09-10 07:00:59]
で、実際目玉さんは未だにHIやNBから「素人が業者気取りでぶつぶつ言ってるけど大丈夫、しっかりした良い家が建ってますよ!」と言われて安心してるの?
そんなの単なるぼられた施主じゃない?
836: 匿名 
[2012-09-10 21:12:50]
目玉氏がブログ更新をやめた理由ってなんだろう?
他でこそこそやってるのかな?
837: 匿名さん 
[2012-09-11 00:22:19]
野次馬に監視させてHMにプレッシャーを与えながら
いい家を建ててもらうことが目的なんだから家が建ったらブログやる意味ないでしょ
838: 匿名さん 
[2012-09-11 04:31:00]
目玉は、ブログで誰かのコメントの返事に
完成見学会に来た人だけが見れる~、というようなことを書いていた。
まるで、「みんな見たいと思っているようだから、もったいぶってやる」
と言わんばかりに。
もったいぶってるつもりで更新してないんじゃない?
勘違いも甚だしい。
誰も心から見たいだなんて思ってる人はいないでしょう。
人というのは、センスのない家のweb内覧会は、見たくもないものです。
さっさとブログを削除して、ブログ村からも消えればいいのに。

839: 匿名 
[2012-09-11 07:28:41]
>いい家を建ててもらうことが目的

目的は達成されたのかな?
840: 匿名さん 
[2012-09-11 08:33:12]
読者に監視させても指摘して貰った事をスルーするのでは意味なかったよね

意味もなく、誰も得せず、むしろ関わった者たちそれぞれ大なり小なり痛手を被る、そんなブログでしたね。

※関わった者たち:目玉自身・フロンヴィル・木屋…他


見学会の来場者が大勢だったとFBにあるが、大勢いたのは業者じゃない?
大賑わいな写真は1つも出てこないし。

施主予備群である未来のお客様は果たしてどれ位来場したのだろう。


841: 匿名さん 
[2012-09-11 10:09:40]
>>839
あんあんさんよりもマシでしょう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる