千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-09-25 12:27:01
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン)
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
              企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
              コストコホールセールジャパンに決めた。(建設通信新聞)
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-06-10 15:55:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14

851: 匿名さん 
[2012-07-06 00:22:17]
>>823
アクセス線開業前の話をすれば、朝の通勤時間帯に10分間隔で運転しているとかなら印西牧の原始発もあっていいと思うけど、何で20分に1本という少ない本数しかない優等列車を途中駅始発にしなければならないのかという方が理解に苦しむでしょ。

アクセス線開業前は、印旛日本医大からの乗車機会を奪ってまで印西牧の原始発にする理由がどこにも無いから始発が無かっただけ。


アクセス特急ができた今となっては、一部を印西牧の原始発に振り替えてもいいかも知れないけど、今のダイヤは基本がアクセス線開業前のままだから。待避などの必要な調整はしたけど、それ以上の抜本的な改革は全然やってない。新線開業って、最初のダイヤは割と様子見的な要素が強く、ある程度期間が経ってから抜本的にいじることが多いよ。北総も次かその次に結構いじる可能性があるんじゃないかな。
852: 匿名さん 
[2012-07-06 00:38:20]
印西市議会の動画中継の録画版が、アップされています。
市長とY本議員の熱のこもったやり取り。

2 市長の親族企業「山洋」について

特に36:45辺りから、市民が疑念を抱いていることが出てきます。
http://www.discussvision.net/inzaisi/2.html
6/1 一般質問から入ると見れます。

市長は、「見積もり合わせ・随契」と答弁していたが、
同業者でお互いにカラの見積書を交換して、
JSに提出する見積書を一社(契約予定者)が、
複数社の見積書に金額を書いて提出する(よくあること)。
だから、市議が調べた範囲で、「落札額(契約額)が、
JSの予定価格の85%での契約がほとんどだ。」と指摘している。

その後に親族会社のコンプライアンスについて、突っ込まれる。
金曜日の深夜から見張りをする人間もいないのに、数時間も野焼き。
→行政指導(笑)

野焼きといい、日本総合住生活といい、いろいろお盛んですな。w
853: 匿名さん 
[2012-07-06 00:40:28]
全国“住みやすい街”ベスト50!1位は意外にも「千葉県印西市」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120630/dms120630145700...
854: 匿名さん 
[2012-07-06 00:43:52]
>>845
小児科とこだわらなくても風邪程度なら内科でオッケーでそうして子育てしてきました。
重篤な病気なら日本医科大に行けば良いです。日医大駅前からバスがでています。
サンクタスなら目の前からセコメディック病院の無料循環バスがでている筈です。
耳鼻科も隔日ですがあり、日医大の先生がきていますから安心です。
セコメディック病院は名前の通り某企業の関与で千葉初のガンマナイフがあったりと
優秀な病院です。
個人病院は桜台、木刈、南口に医療区とたくさんあるし
白井聖仁会も中央に無料バスを運行しています。島田台病院もバスありますね。
なれれば上手くつかえますから大丈夫です。
我が家はセコメと日医大、東邦大学と車でいきます。
855: 匿名さん 
[2012-07-06 00:51:27]
上の聖仁会も島田台もバスが細かくとまります。
ホムペにのっていますから見てください。
聖仁会は小児科の評判良いですよ。
島田台には耳鼻科もあります。聖仁会は白井駅南側徒歩圏内です。
856: 匿名さん 
[2012-07-06 00:55:33]
854さん、 855さん、
845さんではないけれど、とても参考になりました。
857: 匿名さん 
[2012-07-06 00:58:30]
市長は、市民のほうじゃなくて、URとJSのほう向いて仕事しているね。
残念です・・・。
858: 匿名さん 
[2012-07-06 01:00:14]
もうひとつおぼえておいてください。
ラーバンクリニックでググってください。皮膚科もあります。
そして無料送迎バスがまわってきますから、うまく利用すれば良いと思います。
859: ご近所さん 
[2012-07-06 01:08:48]
セコメディックの整形外科リハビリ科は神。
歯科はインプラント科とか健康上に問題がある人も安心。
心臓カテーテルなど心臓関係も良い。松戸の例の心臓関係で有名な新東京病院と
グループ病院でドクターが兼任していて安心。
胃カメラなどが上手い。鼻などからも検査できる。
862: 匿名 
[2012-07-06 02:21:20]
アクセス特急が日医大に停まってなければ牧の原停車の可能性あったのにね…。
東松戸みたいな他線乗り換え駅でもないしね。
864: 匿名さん 
[2012-07-06 06:25:34]
アクセス特急は牧の原停車の話をする前に湯川先の野原で停車するのやめてほしい。
865: 匿名さん 
[2012-07-06 07:19:11]
入り乱れてるが悪いね。サンクタスの前の旧市役所出張所跡地は病院だから。内野の医療区から内野診療所が出てくると聞いたけど。
あと、小倉台の大塚前公園の前にある鈴木医院は女医さん
866: 匿名さん 
[2012-07-06 08:00:22]
早朝・深夜の臨時列車
「アクセス特急」 上野~成田空港間
8月1日(水)~8月31日(金)毎日運転
下り : 上野→成田空港 千葉NT中央5:52発 空港第2ビル6:12着 成田空港6:14着
上り : 成田空港→高砂 成田空港23:08発 空港第2ビル23:10発 千葉NT中央23:31(発)

エアアジアも8月1日に就航が予定されています。使えたらどうぞ~
 

867: 匿名さん 
[2012-07-06 08:22:39]
千葉ニュータウンの鉄道料金及び運行に
関する問題には根深いものがあるようだ。
白井市印西市の確執もあるから、複雑だね。
いろいろ参考になります。
869: 匿名 
[2012-07-06 10:12:45]
S市民はプライド高いし、ネット人口も東部より西部のほうが多くて盛んだからなあ。リタイアも多いから時間あるだろうに西部スレは閑古鳥。どこで遊んでるんだろ
870: 匿名 
[2012-07-06 21:18:54]
サンクタスの一階が医療モールになるらしい。
サンクタスの東側に賃貸の公団マンションができるらしい。噂で聞いたけど本当かな?知ってる人いますか?
871: 匿名さん 
[2012-07-06 21:36:46]
賃貸の公団マンションじゃもったいなくない?
872: 匿名さん 
[2012-07-06 21:47:17]
ありえんな
873: ご近所さん 
[2012-07-06 22:27:43]
今まで都内の病院で受診してたのですが、今年から印西近辺で人間ドックを受診したいのですが、
何処の病院が良いか教えて下さい。
874: 匿名さん 
[2012-07-06 22:34:46]
白井市民は自分たちの街が千葉ニュータウンなんて思ってないです。ましてや西部だなんて。
875: 匿名さん 
[2012-07-06 22:42:10]
日医大駅から無料バスが出ております。
876: 匿名さん 
[2012-07-06 22:56:57]
みなさま、病院の情報をたくさんありがとうございます
参考にさせていただき、やりくりしていきたいとおもいます
駅前になんでもそろう環境ではなくなりましたが、その分得たものも大きいので…なんとかやっていけるようにしたいです
877: 500 
[2012-07-06 23:34:51]
>白井市民は自分たちの街が千葉ニュータウンなんて思ってないです。ましてや西部だなんて。
鎌ヶ谷の奥って、思ってんの?
白井も西白井も駅前にマルエツ位しかないから、なんだか寂しいね。
878: 匿名さん 
[2012-07-07 00:21:08]
>>870
公団の賃貸マンションの件は、信憑性は高いよ。
公団の生き残りのためには、売ってお仕舞いの
分譲はやらずに、賃貸管理で長らえることを
考えているはずだから。
昔は、バス便の大規模団地を沢山作ったが、今
はそんなアホなことしない。確実に儲かる駅近
にシフトしている。
まあ、土地が売れなけりゃ、渡りに船で、賃貸
作っても、おかしくはないだろう。
879: 匿名 
[2012-07-07 09:35:16]
>873
セコメディック病院
880: 匿名 
[2012-07-07 09:44:51]
白井はピカピカに輝いてるころの千葉ニュータウンしか好きじゃないんだろうね。バブル後のマンションも都内に近いということで激安マンションはないから、千葉ニュータウン=安い街の図式受け入れられない。
でもニュータウン外の戸建てに人口流入していても安い物件なんだけどね
881: 匿名さん 
[2012-07-07 09:51:33]
好きじゃなけりゃ、この掲示板や千葉ニュータウンに来なけりゃいいじゃん。
ホントは好きで越したいけど行けない理由があって羨ましいだけっしょ?
882: 匿名 
[2012-07-07 10:14:23]
白井→千葉都民
印西→千葉県民

この違いだね
都心への所要時間は印西市の方が早くなったのは皮肉だが・・・
883: 匿名さん 
[2012-07-07 10:24:01]
印西市民=千葉都民現役  だ。残念ながら。
884: 匿名 
[2012-07-07 10:28:26]
中央駅付近の線路北側の土盛りだが、
電車から見てたら土盛り工事始まるの最西端のとこに、
「宅地整備中」って書いた立看板(道路工事のとこにあるようなの)が立ってたな。
「宅地」って、地目がそうなだけで、まさか家が建つとは思わないけど…

ホントなんの工事だろう。
885: 匿名さん 
[2012-07-07 10:31:24]
>>880

この前驚いた。白井のしろいこまちという大手デベが販売している物件の看板が
あったのだけれど、戸建て2600万円からになっている。
たしか売り出し一期は3400万くらいだったのにね。
千葉ニュータウンと外の境目くらいの物件で距離的には微妙だけれど。
白井駅からかなりあるかな。
886: 匿名さん 
[2012-07-07 13:04:04]
>>884
現市長のビラに書いてたメガソーラー発電誘致のための用地整備でしょう。
夢のある政策ですね。
887: 匿名さん 
[2012-07-07 13:22:51]
ソース貼っときますね。
これは怪文書なんかじゃありませんからw
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120329/chb12032922590005-n1.htm
http://www.pref.chiba.lg.jp/kansei/press/2011/0329sinenehousaku.html
888: 匿名さん 
[2012-07-07 13:43:04]
太陽光なんか富士山が噴火して灰が積り、使い物にならなくなるだけ。
889: 匿名さん 
[2012-07-07 14:27:51]
>>888
なんでもネガティブに捉える癖は直さないと。

市長には、この調子でどんどん産業誘致して街を発展させて欲しいものです。
何にもして来なかったくせに、人の悪口を言い、口ばっかりでなんでも反対の人には賛同できませんね。
890: 匿名さん 
[2012-07-07 14:40:22]
889さんに同意。

何かあったときのための行動に無駄はないと思う。



市長うんぬんはまあ良いとして、誰が市長になったって、陰口は出るし、
そもそも賛成する人は賛成賛成叫ばないからね。

市長が変わったとしても、この事業は継続してほしい。
891: 匿名さん 
[2012-07-07 14:44:03]
近隣の市と共に歩まないと、発展しないと思います。

その点は総武、京葉線沿線はすごい良いタッグ。
その逆の地域も知ってます。
892: 匿名 
[2012-07-07 16:10:02]
約半世紀にも渡って、国交省やURに搾取され続けてきた印西の現状を変えてくれる男が市長になってほしいものですよね?

お上主導の街づくりから、市主導の街づくりを強く望む。ここに、印西のさらなる発展がかかっているのでしょうからね。
893: 匿名さん 
[2012-07-07 16:31:03]
搾取?恩恵の間違えでは?
894: 匿名さん 
[2012-07-07 16:35:07]
山本きよし議員のチラシがポスティングされました。
それによると、郵便局ができるという噂は「虚偽の怪情報」だったそうです。

待望の郵便局が出来ると喜んだのに残念でたまりません。
そして虚偽の怪情報を流した陣営にはガッカリです。
895: ご近所さん 
[2012-07-07 17:34:47]
今日も郵便局が内定しましたと自宅前で選挙演説をしていましたが、デマだと言っている候補陣営は本当であれば何らかの責任があるが。本当に内定したのであれば、内定したと宣伝自転車車で回らないと思いますが。
896: 匿名さん 
[2012-07-07 18:06:20]
デマを流して票を獲得した新市長が誕生したとしても、そんなに時間が掛かること無く真偽はわかるだろう。牧の原停車の件は今秋の京急側工事完成時に京成や北総も変わるのが確かだから、この件は秋には確実にわかる。

郵便局だって1年経っても何の話も無ければデマだとわかるし、実はATMができるだけなのに、郵便局ができるとほざいているのかも知れない。

いずれにしても、これらがどう出るかで、これを言った人間の信用度はハッキリする。嘘や事実を誇大化していたりするようなら、市長としての適正は無いと言わざるを得ないから、その時には引きずり下ろした方がいいだろうね。そんな一手間掛けなきゃならないってのも何だかなぁって感じだけど。
897: 匿名さん 
[2012-07-07 18:06:24]
牧の原地区に郵便局ができるというのは完全なデマです。
先月か先々月の市議会本会議にてその点についての質問をした議員の答弁で、市の担当者が
「今のところ予定はないが、今後の街の発展の推移には注視していくとの回答を郵便局より頂いてる」
みたいな答弁をしてました。
898: 匿名さん 
[2012-07-07 18:16:53]
郵便局の件ってさ、正式に決定したなら広報いんざいとか、市のホームページなんかで発表していて良さそうなもんじゃないのかね?

何で市が公式発表できないことを市長がベラベラ喋るんだろう。
899: 匿名さん 
[2012-07-07 18:33:52]
印西牧の原にアクセス特急が停車することになるだのならないだのが
話題になってるみたいだけど、もし印西牧の原に停車することになると、
北総鉄道の収支はますます悪化するよ。

http://hokusosaiban.jp/100817/100817haibun.pdf

上のリンク先を見ると一目瞭然だけど、

>北総線と印旛日本医大駅で接続する京成線相互発着旅客のうち、
 北総線内の特急停車駅発着旅客は、京成の旅客とし、
 当該旅客に係る運賃収入は京成に帰属する。

>北総線内相互発着旅客のうち、
 特急停車駅相互発着について、京成、北総の列車運転本数
 (北総線を通過する列車を除く)の合計にしめる京成の列車運転本数の
 割合を乗じて得た数量は甲の旅客とし、
 当該旅客に係る運賃収入は京成に帰属する。
 その他の旅客は北総の旅客とし、当該旅客に係る運賃収入は北総に帰属。



つまり、印西牧の原にアクセス特急が停車するようになると、
運賃値下げの為の原資を沿線各自治体が更に負担しなければならなくなるということ。
恐らく全額印西市が負担する事になると思う。
900: 匿名さん 
[2012-07-07 20:14:41]
仮にそうだとしても印西牧の原駅利用者の利便性向上のため印西市が支出しちゃいけませんか?
これは地元民の要望に基づいて市が正式に京成に要望していることです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる