株式会社長谷工コーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-15 16:39:00
 削除依頼 投稿する

こちらはザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part3です。
引き続き情報交換したり楽しく話しましょう。

前スレ・http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149031/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2012-05-31 10:59:44

現在の物件
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
総戸数: 568戸

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3

51: 匿名者 
[2012-07-10 21:20:06]
血流よくするとエラーなしですよ。
腕振り回すとか、早歩きして入るとか試してみてください。
52: 匿名さん 
[2012-07-10 21:28:19]
黄色のファンカーゴ、白のプリウス、黒のルークスが路駐の常連です
53: 匿名さん 
[2012-07-10 21:40:52]

黄色のファンカーゴ、白のプリウス、黒のルークスが路駐の常連ですか
54: 入居済みさん 
[2012-07-29 18:03:48]
警察に通報すればよいのです。
55: 入居済みさん 
[2012-07-29 18:05:19]
昨日、花火が見えたのですが、どこでやっていたのかしら、誰かこれから花火のスケジュール知っている人はいますか?
56: マンション住民さん 
[2012-07-30 23:43:26]
ネットつながる?
57: マンション住民さん 
[2012-08-09 10:12:25]
>No.56 マンション住民さん
最近ちょくちょくネットのトラブルがありますね。
サイバーネットに問合せてみましたが、電話対応もしどろもどろで要領を得ない上、2週間たった今も回答がありません。

マンション備え付けの設備ということで、
おざなりな対処しかしないのかもしれません。
58: 住民さんA 
[2012-08-13 22:42:53]
駐車場のカート、最近全然見かけないんだけど、どこにいってるの?
使ったらすぐ戻すものじゃないの?
59: マンション住民さん 
[2012-08-26 20:11:22]
確かにネットの繋がりがおかしい事がありますね。
普通に繋がっていたのに、突然繋がらなくなったりします。
長時間ではなく、10~20秒程度で復帰する事が多いですが、突然繋がらなくなるのは困ります。
別途NTTとかと契約するのも勿体無いので使っていきますが、安定させて欲しいですね。
60: 入居済み住民さん 
[2012-09-04 22:02:36]
日曜日に高圧洗浄が来なかったのは?
日程間違えていますか?
62: マンション住民さん 
[2012-10-30 22:04:12]
こないだの花火はどこのだったのでしょうか?
64: 入居者 
[2012-10-31 19:22:29]
24時間換気は外の冷気が入ってきますが、皆さんはどうしてますか?

①エアコンを効かしている
②最小に絞ってる
③換気止めてる
④何もしていない
⑤その他
65: マンション住民さん 
[2012-11-27 16:37:30]
②ですかね。

主に居るリビング等は換気口閉じています。
普段は余りいない部屋の換気口をなるべく開いています。
また、操作パネルで冬季モードにすると多少変わります。
(但し、玄関の隙間風が気になるかも。汚れも付きやすいし。)
66: マンション住民 専業主夫? 
[2012-11-27 16:42:40]
週末になるとカートが不足(?)することもあり、
肝心な時に利用出来ず困っていました。

結局は自分専用があったほうが良いかなと思いカートを探してみましたが
ストアエキスプレス(https://www.store-express.com/CGI/index.cgi)という店舗什器を扱う
お店で取扱いがあります。

マイカートをご検討の方は一度見てみては如何でしょうか。
67: 住民さんA 
[2012-11-28 12:32:13]
カート買っても置き場が無いと思います
68: 匿名さん 
[2012-11-28 21:21:19]
外に置くのだけは絶対にやめてくださいね。倒れてきたら危ないので。
69: 住民さんB 
[2012-11-29 15:46:47]
カートも利用後、即返却されていればそんなに問題はないのでしょうが・・・
見ていると玄関前の廊下に一泊留置されているパターンがあるようですね。
その場で返却するのが億劫なのでしょうか?

マイカート使用するのであれば、アルコープや駐輪場などに流転、転倒しないよう
に置いて頂ければ宜しいかと。廊下、通路上への留置はやめましょう。

70: 匿名さん 
[2012-11-29 20:49:13]
アルコープに置くのもだめですよ。邪魔だし、見た目がカッコ悪いですよ。
71: 住民さんA 
[2012-12-30 09:45:24]
●ベランダで喫煙は違法=階下住民に賠償命令-名古屋地裁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012122800931

こうした判例も出て来ましたし、レジデンスでもベランダ喫煙を禁止する方向に進めて欲しいですね
73: 住民さんD 
[2013-01-06 15:46:40]
ネット接続の速度がとても遅くなってしまいました。
時々そうなる事はありましたが、今日は長いです。
何か障害でも起きているんでしょうか?
74: マンション住民さん 
[2013-01-06 16:59:16]
共有通信ですから、休日ですし沢山の人がいっぺんに使っているからではないでしょうか。
75: 匿名さん 
[2013-01-11 21:29:54]
皆さん、暖房はどうしていますか? 今は、エアコン使っていますが、他に何か良いものはありますか。
76: 居住者 
[2013-01-12 09:56:32]
駐車違反の取り締まりが強化されてるので駐車してる車が減りましたね
77: 匿名さん 
[2013-01-12 11:43:02]
今、CNTCでは新規販売物件がブライトビューテラスだけになったので大分落ち着きましたね。
南側の道路には今日も相変わらず何台か駐車しています。その道路は普段あまり使わないのですが、対向車が来たときに苦労します。
79: 匿名さん 
[2013-01-12 15:22:37]
床暖房の熱源は何?エコキュートの容量の大きいのか、床暖用に追加した?
81: 匿名さん 
[2013-01-12 17:40:43]
ありがとうございます。
82: 住民さんD 
[2013-01-14 17:09:55]
エレベーターで灯油の臭いがする時があります。
灯油を使っての暖房器具は利用を禁止されていますが、違反している人がいるのでしょうか?
止めてほしいですね。
83: 匿名 
[2013-02-13 11:02:32]
確かに灯油の容器を持っている初老の夫婦が駐車場を歩いているのを先日見かけました。まさかストーブを?とは思いますが。
84: 匿名さん 
[2013-02-13 20:04:56]
>82 と >83 は駅前のマンションの掲示板でも同じ書き込みがあります。
これは、ツリです。
次に、マンションの規約で禁止されているとか、火災保険料が高くなるとか、わけのわからないことを書いてきます。
皆さん、無視してください。


85: マンション住民さん 
[2013-02-17 08:30:28]
>84はどうやら規約違反をしている方のようですね。
大多数の人がきちんと対応しているのに、自分勝手にルールを曲げる人がいるのは迷惑ですね。
86: 住民さんD 
[2013-02-17 12:06:13]
82> は、ツリでは無いでしょう?
規則書では、禁止に成ってます。
87: 住民 
[2013-02-17 15:30:26]
84さんの言うことわかりますよ。
同じような書き込みがありましたから。
それからここは石油使用禁止ではないでしょ?
入居以前の住民版にデベはオーケーといっているという書き込み見たような気がします
88: 主婦さん 
[2013-02-17 16:37:44]
先ほど確認しましたが禁止との記載は見つけられませんでした。

もし本当に禁止ならば記載されている頁を教えてください。
その場合は皆で共有しないといけない問題でしょうから。

具体的な頁が提示できない場合は荒らし、または勘違いってことでいいですよね。
89: マンション住民さん 
[2013-02-17 16:51:12]

管理規約(使用規則)で発火、引火、爆発等のおそれのある危険物の持込、保管、製造
また、石油ストーブを使用することは明確に禁止されています。
(普通に解釈すれば石油の持ち込み、使用も該当すると思います。)

火災保険によるでしょうが、当マンションがオール電化であることを条件に割引が適用
されていることもあります。

いずれにしても住人として、
>83のような方を見かけたら一声かけて事情を確認するなり管理人に連絡するなり対応
することが必要なんでしょうね。
(本件に限らず・・・)
90: マンション住民さん 
[2013-02-17 16:53:53]
管理規約集:使用規則(P.45)の第1条三のロ、同じく五のヘ
91: 匿名さん 
[2013-02-17 18:41:20]
>85

誰かポリタンクを持っている人を見た人いますか?
>83は事情の分からない部外者だと思います。
マンションのかたなら分かると思いますが、持って歩くはずはありませんよね。

このような話題は、駅前のサ〇〇〇スのスレでも誰かが書き込んでいました。

もし事実であれば、ここに書き込む前に管理事務所へ連絡しているはずです。
連絡もしないのは、面白半分の書き込みの可能性があります。

私を規約違反と決めつけるあなたはその当事者かもしれませんね。


92: 匿名さん 
[2013-02-17 21:10:34]
>>87です。
書き込みして確認せずにはなれましたら、ハンドルが間違っていたと言うか途中で
切れていました。

×住民   ○住民で無い人  です。よそに書き込みすみません
93: 住民さんD 
[2013-02-18 12:26:17]
86です。
ご夫婦(60歳前後かな~)で赤のポリタンク2つを
重そうに持って、エレベーターに乗り込んできました。
その時もそうですが翌日も石油臭が有りました。
でもその時は、「あれ?石油系は禁止では?」程度の
認識だったので、注意は出来ませんでしたm(_ _)m
94: 匿名さん 
[2013-02-18 23:41:23]
>93

60代の夫婦が手に持って乗り込んできた?
それは何号棟ですか?
エレベーターの位置はどこですか?

このマンションに住んでいる方ならなぜこの様に聞くか分かりますよね。
95: 住民さんD 
[2013-02-19 09:41:52]
>94さん 93です。
それを聞いてどうするの?
代わりに注意するの?

3番館 エレベータは東側に
1台しか無いでしょ?
96: 匿名さん 
[2013-02-19 19:10:54]
>95

事実なら、貴方が管理事務所へ届けたらどうですか。
こんなところに書き込む前に。
97: 匿名さん 
[2013-02-19 19:14:12]
ザ・正論
98: 匿名 
[2013-03-01 22:47:09]
最近ほんとネットの調子が酷い
特に夜間等のホットタイムは毎日長い時間ラグりまくりで使い物にならんわ
苦情沢山来てるだろうに
早く対応してほしいわ
99: マンション住民さん 
[2013-03-26 00:24:08]
エントランスのレッドカーペットが無くなってました。
売り物件が無くなったってことでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる