株式会社長谷工コーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-15 16:39:00
 削除依頼 投稿する

こちらはザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part3です。
引き続き情報交換したり楽しく話しましょう。

前スレ・http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149031/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2012-05-31 10:59:44

現在の物件
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
総戸数: 568戸

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3

201: 匿名さん 
[2013-09-27 16:12:45]
夕方前の時間帯、5番館の一階廊下で毎日騒いでいる母子の集団が迷惑。
通路塞いでるし、管理人さんに言った方が良いですかね?
202: 匿名さん 
[2013-09-27 18:12:08]
迷惑とは思った事はないけど、せっかく談笑出来るスペース(中庭)あるんだから是非活用して欲しいと思います。
テーブルと椅子があるし、もったいないよね
203: 匿名さん 
[2013-09-28 17:38:14]
9月25日の水曜日にベトナムのホテルのテレビで
CNTの街並みを観た。
一瞬だったが、ローレル側から日綜の土地に向かって
歩道の上の俳優を映した映像だった。
ビジネスホテルとセンティスとレジデンスの3番館の
一部が映っていた。
同居する夫の母親のハラスメントが原因で離婚した
夫婦が、婚姻時に夫婦で仕事に向かうときに別れる
場面だったな。NHKプレミアムのドラマだった。
204: 匿名さん 
[2013-09-29 13:13:09]
203
あなたは何を言いたいのですか?
日本人ですか?
ダイジョウブデスカ?
205: 匿名 
[2013-09-29 17:43:22]
>164
写真、賛成。
他地区では管理組合がやっていた。ナンバーを警察に提出した、と回覧がきた。
あの台数はひどい。
また、裁判に送るしかないよね。
路駐は、ほぼレジデンス住民で、自分の駐車場に駐めるのが面倒だから、とか、明日は朝が早いから、など身勝手な言い分の人が大半だった(過去にあそこを取り締まり、裁判所に多数送った時の警察の実話)そうです。
どんどんやってください、とお願いしたい。
兎に角、都会では考えられないマナーの悪さです。
実際、我が家の隣区画も、2ヶ月に1回(ほんの数時間)しか駐車したのを見てない。普段はどうしているのか。
または、契約者じゃないのか?
挨拶したら、婆さん、やけに戸惑っていた。

206: 匿名 
[2013-09-29 18:01:24]
レジデンス南側の道路に白いバンで来て、大きな犬を下ろし散歩を始めた親子。
教育上も、まずいです。

やはり、路駐OK地区に指定されてる?

通行するのに視界を遮られ、大変危険なので、
次回の総会または自治会で、駐禁の交通標識を立てることに過半数が賛成したらそれで解決だよ。

反対する住民がいたら、その人が違法駐車の常習者だと言われても仕方ないです。

207: 匿名さん 
[2013-10-01 20:13:22]
白い1BOXの茶髪のお兄さんが5番館サブエントランスの前でタバコ吸ってたんですが、
敷地内共用部は禁煙でしたよね??

車体に「YC」ってロゴが貼ってあったけど、読売新聞でしょうか??
208: 匿名さん 
[2013-10-01 21:38:49]
路上駐車は何とか出来ないですかね?
あそこは止めていいと言う共通認識が
出来てしまいましたね。
写真にとって警察に送るしかないですね。
209: 住民さんC 
[2013-10-05 09:49:45]
レジデンス南側の芝生、エントランス前の芝生に犬の糞がよく落ちています。ペットを飼っているみなさん、誰も見ていなくてもマナーは守りましょう。
210: 匿名さん 
[2013-10-05 10:07:14]
たぶん戸建てのペットを飼ってる連中落とし物と思う。
駅の方に行く通り道になっている。
早朝に、エントランス周辺にある黒い柱の照明にオシッコ
させている中年の小太りのおばさんとかがいる。
「おい、そんなところでさせるなよ」と注意すると、そそ
くさと立ち去っていくのがね。
まさか、自分の住んでるマンションの周囲でさせるペット
愛好家はいないだろう。
路駐と同じ問題だね。
個人のモラルの問題。
211: 住民さんA 
[2013-10-11 22:04:12]
 昨年超してきた者ですが教えてください。
浴室の洗い場床ですが、乾くと石鹸のあとが白くまだらに残り、なかなかきれいになりません。
皆さんはいかがでしょうか?どのように手入れされているのでしょうか?

取説などみますと、入浴時きれいに流すとありますが、しているつもりでもだめですね。石鹸と水のカルシウム成分?あたり
がいたずらするのでしょうか?

 何か良い洗剤があったら教えてください。
212: マンション住民さん 
[2013-10-11 22:12:52]
洗剤で、それなりに落ちましたが、やはり浴室から出る前にシャワーで床を一通り洗い流せば白い跡も少なくなりますね。
213: 住民 専業主夫 
[2013-10-11 22:20:55]
211さん

一旦そうなると結構大変です。
・お酢、クエン酸等をペーパタオル等に浸してさらにラップかぶせてしばらく置く。
・クレンザー等でガシガシ磨き、良くすすぐ(ここで良くすすがないとダメ)

自分はクエン酸(お湯で濃いめに)を使って落としました。
それからは、入浴後はお湯をかけながらデッキブラシで磨きヌメリを残さず、
スキージーで水気も切るようにしております。
214: 匿名さん 
[2013-10-12 12:01:36]
私は、白くなった部分に洗剤をかけてしばらく放置しています。
そして、その部分をブラシでこすって落としますね。
2週間に1回くらいは床全体に洗剤を撒いてスポンジで洗っていますよ。
215: 住民さんA 
[2013-10-12 23:27:34]
 211です。
早速のご教授感謝いたします。そうですよね、アルカリには酸=酢、クエン酸ですよね。試してみます。
皆さん、有難うございます。
216: マンション住民さん 
[2013-10-13 00:18:44]
夜に駐車場3階で子どもが縄跳びしてるのが見えました。ちょっとびっくりしました。車が出入りする場所であぶないし、しかも夜だし。ドンドンと飛ぶ音がマンション外廊下まで聞こえてきたのもうるさかったですけど。

それと外廊下を走るお子さんも、気になります。あぶないです。
あとリビングまで余裕で地響きが聞こえます。かなりうるさいです・・・。
217: 住民さんA 
[2013-11-23 04:38:23]
駐車場、きちんと抽選みたいなのし直さないかなぁ…と思います。
我が家は、わりと入居が遅かったので、全く選べず…。
今は、早い者勝ちという感じですよね?
一階だけしか、一部車種を除いてミニバンもとめられないし。

何年かに一度、抽選し直して平等に駐車場使いたいです。

組合員の声、にも書いたところ、理事会で検討中ですと言われたのですが、
みなさんはどう思われますか?

やはり、今の所で満足している方は譲りたくないでしょうけれど。
218: 入居済みさん 
[2013-11-23 10:04:23]
実際には再抽選はむつかしいでしょうね。

駐車場自体も物件みたいなもんですからね。
間取り選びにしても、一般の駐車場にしても早いもの勝ちになってしまうでしょう。
行動が遅ければ選択肢が少なくなるのは仕方ないのかなと思いました。

確保した駐車場に合わせて車購入した方は、今更駐車場変えられても困りますしね。

そもそも物件購入する際には
駐車場の確保状況とか条件とか事前に確認しておかないと・・・


 >何年かに一度、抽選し直して平等に駐車場使いたいです。

月額での利用ではありますが、
やはり早いうちに(競争率が低い)確保した方にとって再抽選というのはあまり平等
には感じないですね。人気ある場所は月額料金もそれなりに高く設定してあるわけだし。


今ある駐車場が不要になったとか、車種変えたから区画変えても(月額安い)いいとか、
そのような方との個別折衝が落としどころでは?



219: 匿名 
[2013-11-23 12:24:41]
平等でなければ。抽選は正当性がある。
220: 入居済みさん 
[2013-11-23 22:07:47]
>219
 ???

そもそも早くに入居した方たちも、
その時点で抽選行って上で、今使用している駐車場を確保したわけで・・

遅くに入居して駐車場が選べないから、すべてを再抽選というのは
かえって不公平に思うんだけど・・・

その時々の時点で空いた駐車場についてにのみ抽選するのであれば、
219さんのいうとおりだと思います。
221: 住民さんA 
[2013-11-24 12:03:19]
今の現状は、空いている駐車場が出ても、すでに入居していてほかの駐車場を借りている人は、
変更できないそうです。
購入した時のニーズに合わなくなる方も、いらっしゃると思います。

例えば、一階の料金が高い所に借りたけど、コンパクトカーだし、価格を抑えたいだとか。
その逆の方が多いと思いますが…。夫婦ふたりだったけど、子どもが出来てミニバンクラスの車を購入したいけど、
現状の駐車場だと不可能だ、など。

ちなみに、自走式なのに総重量2トンという規約のマンションは、とても珍しいみたいですね。

何度か、フロントに駐車場の件で意見している方を見かけたことがあります。


空いている駐車場については、抽選し直し、という制度が平等で良いと思いますが。
222: マンション住民さん 
[2013-11-24 12:30:38]
私は1番安い最上階に置いていますが屋根のある方に置きたいと思っています。
現状、空いているところってあるのでっしょうか?
223: 匿名 
[2013-11-24 18:20:06]
埋まってるみたい。
224: マンション住民さん 
[2013-11-25 16:05:14]
空いているけど、もうすでに契約している人の移動はできないそうです。


それにしても、よく中古で売りにでていますねぇ…なんだかさみしいです。
225: 匿名 
[2013-11-25 17:50:41]
不動産は天下の回りものだよ。
226: 住民さんA 
[2013-11-26 19:31:02]
私も、横浜のマンション 千葉〇市の一戸建て レジデンスと

移り住んでいます。不動産バブルをもろに経験しました。

一戸建ては6000万円弱で買い、売値2000万強 そんな感じです。

 
ところで、駐車場は何年か毎に抽選すると長谷工の方言ってたけど
どうなんですか?それにあわせて車、変えようと思っているのですが?
227: 住民さんA 
[2013-11-27 08:51:18]
駐車場の抽選は去年の理事会で検討したようですが実施しない方向のようです。
228: マンション住民さん 
[2013-11-29 23:07:02]
自分は今の駐車場所が気に入っているので変えたくない派ですが、
変えたい気持ちも分からなくもないです。

逆に、中には色々な理由で場所を変えたい方もいるでしょうし、
一度変えたいと思っている人を募って再度決め直しても良い気がします。
229: 匿名さん 
[2013-11-30 10:38:32]
変えたい人を募って、解約させて再抽選いいね。
230: 匿名さん 
[2013-11-30 10:42:14]
賛成
232: マンション住民さん 
[2013-11-30 17:48:20]
変えたい人を募って抽選、大賛成です!!
2T以上OKの所、交換してください!!
234: 匿名さん 
[2013-11-30 18:59:00]
231
233
だから変えたい人って言ってるだろこら

貴様たちはそのままいろぼけ
235: マンション住民さん 
[2013-12-02 05:01:22]
エントランスに置かれている、組合員の声に、みんなで書いたら何か変わるかもしれませんね。
あとは、理事会で検討してもらって。
ぜひ、みなさんで書きましょうよ!!!


再抽選したい人を募り、候補となる場所を開示、希望をとり抽選、がいいな。

総重量2t以下のミニバンって、あんまり無いんですよねぇ…トヨタのノアとヴォクシー7人乗りのみだったかな?
ファミリーには、少々厳しい(ーー;)
236: 匿名さん 
[2013-12-02 07:51:35]
それを知っててここを買ったんではないの?住民の3分の2以上の賛成が必要になるけど、まず無理だろうね。しょうもない案件を議題にあげてほしく無いね。時間の無駄だから。
237: マンション住民さん 
[2013-12-02 15:46:44]
どのくらいの人が駐車場で困っているかアンケートとるくらい良いんじゃないですかね。
238: 住民さんB 
[2013-12-03 01:03:00]
226さんもおっしゃっていますが、我が家や、知り合いの方は、
抽選をすると聞かされていました。
2Tについても、乗用車は問題ない、トラックやハイエースのたぐいはダメだけれど、と
聞いていました。

まずは、希望者がどれくらいいるのかをアンケートなどで集計してみたいです。
239: 匿名さん 
[2013-12-03 08:30:46]
236は協調性のかけらもないね。
自分さえよければっていう考え、同じ建家にこんなのもいるんだね。
240: 匿名さん 
[2013-12-03 21:26:00]
前に住んでいた公団の分譲団地は駐車場が希望の8~9割分しかない事もあり強制的に2年に1度抽選してました。
>>236 マスコミの世論調査と同じです。聞き方書き方で上手に誘導して大義名分を掲げれば管理組合が規約を変えるなんて簡単。
241: 匿名さん 
[2013-12-10 23:13:23]
236
自己中極まりない。
242: マンション住民さん 
[2013-12-11 12:18:40]
自己中は戸建むきだな。
243: 匿名さん 
[2013-12-11 19:20:17]
242
同感
244: 匿名さん 
[2013-12-11 21:12:23]
まずアンケート取ってみましょう。
意外と抽選不要という方々が多いかもしれませんし。
245: 匿名さん 
[2013-12-13 12:48:04]
アンケート?変更したい人が管理組合の役員をしてたら総会でさらっと抽選するよう規約を変更するようにしたらいいでしょう。
246: マンション住民さん 
[2013-12-15 10:01:48]
トイレのタンクから水漏れがしました。
この場合、どこに電話したらよいのでしょうか?
郵便受けに入っている水道屋さんは信用できるものでしょうか?
247: 匿名 
[2013-12-15 10:23:16]
理事長に電話して信頼できる給水工事業者を紹介してもらえばいい。
248: 匿名さん 
[2013-12-15 10:24:30]
値段が高くてもいいなら電話してみてここに報告して下さい。

切羽詰まってないならジョイフルにでも行って相談してみたら?ジョイフルから仕事を貰ってる工事業者でも教えてくれるんじゃないの?
249: マンション住民さん 
[2014-04-13 13:55:48]
専有部のみづ漏れは管理組合の管轄外だよ。
自分で業者見つけて頼むしかない。
250: マンション住民さん 
[2014-04-16 20:59:50]
先週、4号棟に警察来てたんですけど、詳細ご存じの方いませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる