株式会社長谷工コーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-15 16:39:00
 削除依頼 投稿する

こちらはザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part3です。
引き続き情報交換したり楽しく話しましょう。

前スレ・http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149031/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2012-05-31 10:59:44

現在の物件
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
総戸数: 568戸

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3

101: 匿名さん 
[2013-03-26 07:19:53]
完売です。
カーペットも横断幕も広告板も全て無くなりましたよね?
102: マンション住民さん 
[2013-03-26 09:46:50]
個人的にはレッドカーペットはそのまま残して欲しかったですね。
なんとなく高級感があったし・・・知り合いが来館したときにホテルのエントランスみたいで
恰好いいって。
それにしても手入れ行き届いてきれいだと思った床も結構汚れるもんですね。
103: マンション住民さん 
[2013-03-26 21:41:14]
カーペットは撤去しちゃうんですね。そのままでも良かったのに。

ところで、5棟の前に建設中の戸建ての奥あたり? 何を建設してるかご存知の方いらっしゃいますか??
104: マンション住民さん 
[2013-04-07 01:19:39]
赤いカーペット無いと床の色の違いが目立ってエントランスが安っぽいマンションに早変わりしてしまったような。。。
106: 匿名さん 
[2013-04-07 12:38:21]
そのうち他のところとなじむと思います。

今日は風が強いですね。これで乾燥していたらまた、砂嵐でしたね。
107: マンション住民さん 
[2013-04-12 00:33:39]

ディスポーザが
動かなくなりました。
業者様を呼ばれた御宅
又は詳しい方
いらっしゃいませんか?
108: マンション住民さん 
[2013-04-12 08:51:48]
ディスポーザー本体に書いてあるフリーダイアル0120-1794-00にTELしてみたら
109: マンション住民さん 
[2013-04-12 17:16:22]

教えてください。キッチンの蛇口用フィルターですが、交換時期になりましたが

 皆さんどこでどのように購入されているのでしょうか?入居時はがきを出したのですが

 かなりお高く連絡がありました。フィルターひとつで一万円以上でしたがそんなものですか?

 
  それから別件ですが、隣の広大な土地、長谷工が担当してマンション建てるようですね。

 今日、ボーリング調査?してたようなな感じですね。
110: 匿名さん 
[2013-04-12 20:39:06]
ネットで、型番検索すれば見つかるよ。
3セットで6,000円前後だったと思う。
1万円はぼり過ぎ。
111: マンション住民さん 
[2013-04-12 23:43:32]
 
 早速のご連絡ありがとうございます。

 そうですよね、ネットで調べればすぐ分かりますよね。
 ありごとうございました。
112: 住民さんE 
[2013-04-13 16:58:54]

スマホの電波が悪いですね。
特に南側の部屋
リビング等。
docomoさんを使用してますが
SoftBankさん・auさんは
どうですか?
113: マンション住民さん 
[2013-04-13 19:02:48]
DOCOMOをしようしていますがさくさくです。
ちなみに5号棟です
114: 匿名さん 
[2013-04-13 19:29:54]
SoftBank厳しいです
115: マンション住民さん 
[2013-04-14 09:13:31]
5号棟です。
ソフトバンクはLTEで好調です。
真ん中の部屋は多少落ちますがソフトバンクは問題ないと思いますが。
116: 匿名さん 
[2013-04-14 15:25:47]
昨日と変わって、今日は風がまた強いですね。
昨日、換気口の掃除をしたけど、また砂だらけになってしまう。
フィルターは、2重にしないとダメですね。
117: 住民さんE 
[2013-04-14 16:15:16]
スマホ電波状況
有難うございました。

使い慣れた
docomoさん→SoftBankさんに
移行検討していましたが
SoftBankさんも
微妙みたいですね(..)
118: 匿名 
[2013-04-19 20:54:32]
>>117さん
docomoのスマホ、うちも電波悪いです
半年前はもっと調子が良かった気がするのですが。
119: 匿名さん 
[2013-04-20 12:25:43]
今日は寒いですね。
木曜日の日経新聞に、千葉ニューから新東京駅へ直通の短絡線に関する記事が出ていました。
計画されてから10年ちょっとはかかるとおもうのですが、30代から40代のかたには期待の新聞記事ですね。
新東京駅は、皇居との間の行幸通りの地下40mにできる予定だそうですが、千葉ニューからは32分になるそうです。
押上から新しくトンネルを掘って品川(泉岳寺)まで11kmの新線を作る予定で、羽田空港、新東京駅、成田空港駅を直結して国内外への基幹導線になるようですね。
120: 匿名さん 
[2013-04-20 15:48:40]
>>119
短絡線というのが出来ると
浅草線は新東京駅経由になるんですか?
121: 匿名さん 
[2013-04-20 16:23:56]
並行して2線走ることになります。
1本が従来の各駅停車。
新線が新東京駅経由のアクセス特急線になる予定です。
122: 匿名さん 
[2013-04-20 19:47:21]
>>121
並行して走るというのは複線になるということですか?
123: 匿名さん 
[2013-04-20 20:09:30]
少し離れてできる計画のようですね。

http://www.mlit.go.jp/common/000161426.pdf

124: マンション住民さん 
[2013-04-24 21:21:12]
そんな計画もあるせいか運賃が高いままなのでようか?
先日の裁判で運賃が下げれない訳を発表した事になるのでしょうか!
125: 匿名さん 
[2013-04-25 13:09:47]
>>123
この2ページ目を読むと、現行路線と短絡線の2路線になるけど
新東京駅方面と日本橋方面に振り分けるため
実質浅草線は本数減になってしまいますね
空港に行く人は便利になっても
沿線住民にとっては不便になりそう
126: 匿名さん 
[2013-04-25 20:12:14]
24本が18本になることの、その不便と云う感覚が理解できな。
短絡線ができることによるいろいろな好影響は無視するのかな。
国家的な事業に対する沿線住民の我慢を代弁した?
127: 匿名さん 
[2013-04-28 00:36:38]
お尋ねですが、お風呂の排水口の掃除を皆さんどうしていますか?
結構、汚れていますよね。
掃除はどのようにしていますか?


128: マンション住民さん 
[2013-04-28 06:24:07]
なるべくこまめにパイプ洗浄剤でぬめりがつかないようにする。
ダイソー等にある排水溝ネットをつけておく。
それでも汚れるので半年に一回程度は分解して掃除する。

ちなみに洗濯機パンの排水溝もネットはしないまでも、同じようなことしてます。
洗濯機パンの排水溝は透明の樹脂で出来ているので、洗面下の点検口から見ると
汚れ具合がよくわかります。
129: 匿名さん 
[2013-04-28 09:23:13]
ご回答、ありがとうございます。
今、薬品を使っていなかったのですが、パイプ洗浄剤を試してみます。
130: 匿名さん 
[2013-04-28 09:25:16]
129 「今、」⇒ 「今まで」
失礼しました。訂正です。
131: 匿名さん 
[2013-05-04 00:26:48]
風呂釜の洗浄はおこなっていますか?
フィルターまではおこなっていましたが風呂釜まではまだでした。
132: 匿名さん 
[2013-05-05 20:49:38]
5番館の入り口に白のミニバンが毎日停まってて邪魔です。
133: 匿名さん 
[2013-05-05 21:59:34]
「この車、毎日違法駐車して邪魔です」と書いたものを車に貼りましょう。他人の迷惑なんて気がつかない人なんでしょうから親切に教えてあげるのが良いと思います。
134: 匿名さん 
[2013-05-05 22:30:53]
もし毎日停まっているのであれば同意です。
マンションの共有エリアについては十分な配慮が不可欠ですね。
自分だけがよければと、公共心の無い方がいるのは残念です。
それは子供の躾についても同じです。
上下左右の居住者に迷惑かけていないかを考えてほしいですね。
最近の日本人はそのあたりの気配りに欠けて、自己の権利ばかりを主張しがちです。
135: マンション住民さん 
[2013-05-07 20:32:52]
こないだ、夜中に長時間路上駐車違反をやっていたので、そのうち捕まるでしょう。
けれど、レジデンスの来客用駐車場の金額が高過ぎるのは不便過ぎ。
まるで、お客を寄せつけないような扱い。
隣町の団地とかは記録帳に書けば無料ですからね。
136: 匿名さん 
[2013-05-07 21:58:26]
う〜ん、高いとは思わないですね。
それなりに予約が埋まっているのがその裏付けかと。
138: ご近所さん 
[2013-05-09 07:10:12]
エレベーターは使う時間と階数が一定の場合はその階数に止まっているような設定が組み込まれているのは本当でしょうか?
139: 匿名さん 
[2013-05-09 07:36:39]
設定自体は可能でしょうが、共同住宅の性質上一定ということはありえないです。
朝は中間階から上階、夕方以降は1階、、、で待機。みたいなプログラムなのではないでしょうか。
140: ご近所さん 
[2013-05-09 07:44:30]
せめて有料駐車場より安くしてもらわないとおかしいでしょ!
12時間停めて2400円。
営利目的あるわけじゃないのだから
理事会で決まったとはいえ出費が辛いものです。
142: マンション住民さん 
[2013-05-09 09:52:12]
確かにちょっと高いね。
これだったら駅前に止めた方が安いしね。
だから路駐が無くならないのかもね。
管理組合に言ってみたら?
143: 匿名さん 
[2013-05-09 17:30:41]
値段だけで言うなら駅前に停めればいいのでは。

まぁ、夜間の12時間だったらせめて1800円くらいでしょうか。
144: 匿名さん 
[2013-05-09 22:24:49]
路駐は迷惑だと思いますよ。
駐車料金高いから路駐というのもおかしなことですね。

ヴェレーナの北側は何時着工するのですかね。
ボーリングしてたので工事に入ると思うのですが。
日綜の所有なのでマンションと思いますが、どんなデザインになるのでしょうか。
駅南も千葉ニュータウン大橋からレジデンスの西端までマンションストリートになりますね。
145: 匿名 
[2013-06-08 07:58:48]
レジデンスの来客用駐車場は、都内のレジデンスもバカ高です。

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央だけ、路駐が許されている(出入りの不動産屋から聞いた)のは住民が通報しない(だらしない)証拠。

いずれ事故にもつながる。
146: 匿名さん 
[2013-06-08 12:11:04]
ここだけなんだよね。北側の小倉台や桜台なんて全然ない。
住民が路駐は悪と言う考えと、それを許さない周辺規律があるからね。
ここは入居当時から堂々と平日も路駐している。
これだけだな、ここの悪いとこは。
他は何もないから残念だ
147: 働くママさん 
[2013-06-12 18:08:47]
今度、埼玉の越谷から友達が遊びに来るんですが、車で来るとしたら、どこを通るのが早いかわかる方いますか⁉
148: マンション住民さん 
[2013-06-13 05:50:57]
外環入ってもらって常磐柏から16号、496号が楽で道順わかりやすくてよろしいのでは。

最速ルートかどうかはわかりませんが
149: タバコは咳が出る、大嫌い 
[2013-06-13 23:04:20]
明後日、レジデンスを契約予定でしたが、ベランダ喫煙を許しているようなマンションだとは、知りませんでした。
買うのを躊躇します。
一事が万事。

市内の他の、新築、中古共に分譲マンションにいくつか住みましたが、室内でなく、ベランダでの喫煙を禁じてない管理組合ありましたっけ?
第一、例えば、印西市は駅周辺など、タバコのぽい捨てなど見つけたら、罰金の条例です。
車からぽい捨てをやるひとがいたら、ナンバーを控えて警察へ通報しましょう。
管理組合の規約を見直すべきだし、管理会社も長谷工に限らず、良い会社に換えることも可能です。
選ぶのは住民の皆さん。
管理会社を換えたら、管理体制が見違えた例も白井市桜台の分譲マンション管理組合長から聞きましたよ。
住民代表の管理組合理事には、国交省のOBとか建設会社勤務経験者などがいらっしゃると、仕事がしやすいですよ。

150: 匿名さん 
[2013-06-14 11:52:37]
わざわざレジデンス買わなくとも、もっと良いとこ買えばいいのに・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる