株式会社長谷工コーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-15 16:39:00
 削除依頼 投稿する

こちらはザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part3です。
引き続き情報交換したり楽しく話しましょう。

前スレ・http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149031/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2012-05-31 10:59:44

現在の物件
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
総戸数: 568戸

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3

251: 住民さんA 
[2014-04-20 22:11:49]
4・5号棟のネット回線は引き込みされてないから延期
でも、先日、共用部のネット回線引き込み工事あり

そろそろ4・5号棟のネット回線も高速化されますかね?
やたら遅くなって止まるぐらいの時もあったので高速化されるとありがたいです
252: 匿名 
[2014-05-09 18:02:26]
大人の会話します。
253: 匿名さん 
[2014-06-07 21:31:47]
レジデンス東側の敷地のローレル側では工事がどんどん進んでますね。
西よりの敷地にもそのうち着工するでしょう。
駅近のレーベン敷地を今日、見たらフェンスが取り払われて機械が入ってました。
駅南側もますます活気が出てきますね。
この前の敷地が空地のままですが、なかなか売却先が決まらないようですね。
出来ればマンションよりは業務用ビルにお店が入ってほしいですね。
254: 住民さんA 
[2014-08-03 09:21:26]
これから近所で行うお祭りはありますか?
原山団地?やイオンの裏側の公園は大きかったでよね。

255: 匿名さん 
[2014-08-03 18:58:23]
イオン裏側の祭の名称は千葉ニュータウン中央北地区祭
256: マンション住民さん 
[2014-10-03 14:15:03]
サブエントランス外の地面、タイルの部分がやたらボコボコしてるように感じるのですけど、前からあんなにガタガタしてましたっけ?
257: 匿名 
[2014-10-31 06:39:15]
大塚前前公園の夏祭りが北地区の祭りならば、ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央には、学区域に皆で出展したり子供たちが遊びに行ける地元のお祭りはないんですね。
かわいそう。
258: 匿名 
[2014-10-31 06:47:55]
28日深夜に警官がふたり駐車場から建物に入ってきたのですが、何か事件がありましたか?
彼等は、レジデンスに入館する鍵を持ってるってことですかね。
公務員が、制服のまま帰宅、はないだろうし。

259: 住民でない人さん 
[2014-11-25 18:38:13]
千葉ニュータウンのレジデンスにお住まいの方に質問です。我が家も有り難いことに家族構成が変わることとなり車の買い替えを検討していたところ立体駐車場に制限があることがわかりました。マンションの駐車場で重量制限?と、思い調べていましたら千葉ニュータウンのレジデンスで自走式にもかかわらず制限があるというコメントを見つけお住まいの方はどのようにしているのかご意見頂ければと思い記載しました。
260: マンション住民さん 
[2014-12-18 10:18:53]
>>259
管理室で制限重量をお調べになられてからお車を購入されて下さい。自分は1階にも関わらず総重量が40Kg違反しているとの事で契約を解除すると勧告されました。仕方なく購入したばかりの車を買い換える羽目になりました。フロアによって細かく総重量が決まっていますので要注意です。総重量ですので乗車定員の多いミニバンなどを上階に駐車するのはかなり難しい気がします。ルール違反だから契約解除すると言われて非常に悔しい思いをする事になりますのでお気を付け下さい。
261: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-01-29 01:24:40]
1階のゴミ屋敷に石油ポリタンクが堂々と廊下に置いてありました。
柵の中とはいえ、共有スペースでしょうしゴミだか荷物だかわかりませんが、どうにかならないものでしょうか。
石油ストーブは禁止なのもわかっているかと思うのですが。
262: 匿名さん 
[2015-02-01 18:24:34]
>>261
あれ見てて不快になりますよね。

端の棟には段ボール山積みにしてる家もありますし。会社の事務所?ネットオークション?
どちらにせよ、住人は常識的な人ではないでしょうね。
263: マンション住民さん 
[2015-02-04 20:55:14]
以前は宅急便屋さんが住人だったようで廊下に他人の荷物を廊下に置き放しにしてたこともありました。
264: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-02-22 09:31:57]
無線LANが時より週に何度かですが、途切れ途切れになりませんか?
携帯タブレットなど電源切り直すと元通りに治ります。
無線LAN親機が悪いのでしょうか?
皆さんの状況聞きたいです。
265: 住民 
[2015-06-03 00:20:48]
>>264さん
ほぼ毎日のように無線でSkypeをしていますが切断されたことはありません。
主に8-22時頃使用してます。
深夜にスマホやタブレットで動画をみたりもしますが、我が家は問題なさそうです。ちなみに5棟です。
棟によって違うのでしょうか。
266: [男性 40代] 
[2015-08-06 06:25:17]
ちなみに長谷工ネットのスピードってどれくらいなのでしょうか?
267: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-08-08 08:41:36]
イオン裏側の祭は千葉ニュータウン中央北地区祭と高浜団地のお祭り日程知っている方いらっしゃいますか?
268: ご近所さん 
[2015-08-11 00:40:09]
近所に住むものですが、レジデンス前の路駐がひどくて(特に土日)困ってます。
素朴な質問なのですが、路駐をしている方は来客の方ですか?
それとも住民の方ですか?
住民だとすれば、なぜ駐車場に止めないのですか?

一方通行のようになってて、運転がしずらいです。
改善して頂ければ、ありがたいのですが・・。
269: 匿名さん 
[2015-08-11 08:12:18]
>>267

中央北地区夏祭りは8月22日土曜日一日のみになりました。
昼間からイヴェントが行われます。
270: ご近所さん 
[2015-08-11 08:14:28]
>>268
私も同じ思いです。

恐らく来客でしょうが、きちんと来客に伝え駐車場に停めるよう説明しなきゃならないと思います。
最近見ませんが、以前はナンバーがゾロ目のセダンが常に停まっていました。

視界が悪く子供の飛び出しが心配です。
271: 匿名さん 
[2015-08-16 00:48:49]
>>269
ありがとうございます。
数年前に確か高浜団地の祭りは広くて楽しかったのですが無いようで残念です。
272: 匿名さん 
[2015-08-16 10:23:27]
住民が高齢化してますから、南側の新しいマンションで自治会加入して世代交代をはからなければそのうち祭はなくなってしまう。
273: マンション住民さん 
[2015-08-26 22:36:47]
今中庭で騒いでたこども達の親、どうなってんの!?
22時。そんな人が住んでるのが残念。、、
274: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-01-25 18:44:13]
初めて投稿します。住民の方にご意見伺いたいです。
今日、顔見知りのママさんからレジデンスでサロン経営をしてるとのことでチラシを受け取りました。他にも自宅で営業されているかたがいるとのこと。
チラシやホームページを開設して、千葉ニュー付近のママの為のサロンらしいのですがサークルとかではなく、会費をとって自宅を改装して経営しているとのことです。 確か店舗営業は購入時の利用規約に反している気がしたのですが、、。レジデンスが他のマンションと異なり、一階をクリニックやコンビニにしていなく不特定多数の人の出入りが少ない点も気に入って購入した理由の一つではあります。 店舗として利用していいのを知らないでやっている印象もうけました。管理組合に報告等したほうがよいのでしょうか?
275: 匿名さん 
[2016-01-26 12:04:40]
しましょう
276: 匿名さん 
[2016-01-31 18:57:36]
>>274
絶対しましょう。
あと玄関付近にたくさんの電化製品を我が物顔で置いている住人も転売人だろう。
こういう非常識な輩がいるのは腹立たしい。
277: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-03-26 11:12:11]
>274さん、管理組合に報告されましたか?
私も先日知り合いの方から、マンション内にあるサロンを紹介されました。274さんと同じかどうかはわかりませんが… マンション内のサロン、実は多いんですかね…
278: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-03-30 20:37:24]
>>277さん
まだ報告はしておりません。年に一度の総会前のアンケートにて書こうかなと思っております。
不特定多数の人の出入りや、来客用駐車場をご自分のサロンのお客様に貸し出している件が色々心配なので...。
279: 匿名さん 
[2016-04-05 21:36:20]
サロンって何するところですか?
美容?
おしゃべり?
料理?
280: 匿名さん 
[2016-04-07 08:03:31]
>>279
もしくは、、、
281: マンション住民さん 
[2016-04-11 07:49:49]
レジデンスお住まいの皆さん、最近テレビの映像が止まったりすることありますか?(数秒間)
うちのテレビが古いからだったら買い替えればいいんですけどマンション自体の電波不良かなと思いまして。
282: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-03 23:44:24]
マッサージ関連のサロンをしている方をしっています。
メインは赤ちゃんとママタチなので問題ないと思いますよ。
283: マンション住民さん 
[2016-06-11 14:43:14]
》282さん
問題ないと言うのは、赤ちゃんとママ相手であれば
マンション内でサロンを営業してもマンション規約に反していない、ということでしょうか?
284: 匿名さん 
[2016-06-12 10:01:10]
だから路駐が多いのか。。。。サロン経営者はアミューズの駐車場に誘導すべき

>>281

昨日はどうだった?地震の前に多いような気がする。
285: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-27 23:31:40]
最近マンション内で乳幼児向けのビジネスされてる方がいませんか?
マンションではNGのはずだし、その来客用に駐車場は空きがなくなるし、声がやはり大きいのが気になります。管理事務所は注意しないのでしょうか?
皆さんは気にされたことないですか?
外部の方がマンションをあれだけ出入りされることが気になります。
286: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-27 23:40:06]
検索したらでてきたした。乳幼児とママ向けでした。ほぼ毎日ですね。こんなにビジネスしていいんでしたっけ?
ネイルサロンをしたくても規約違反のために自宅ではせず賃貸契約した個室でしてます。やはりはじめてくるお客様をマンションにいれる抵抗があります。このご時世どんな目的かわからないため、やはり怖いです。マンションではなくちがうところですべきだと思いますが皆さんはどうでしょう。
287: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-02 18:02:16]
>>286 住民板ユーザーさん1さん

おなじ意見です。たぶんその部屋の方かわかりませんが、エレベーターが子供とママたちでいっぱいで乗れなくて見送るはめになりました。
謝りもなく当たり前のように自分のお客さんしか見えてない振りをしてたから気になって検索しました。間違いないですね。
完全なサロンビジネスですね。赤ちゃん向けならいいの?そんなことはないですよね。はじめてくる第三者の外部の人間を毎日毎日いれてビジネスをするのはどうかと。内部でもめたくないし、恨まれたくないので管理をしっかりしてほしいです。
288: 通りがかりさん 
[2017-05-03 13:25:35]
ここのマンションは路駐しまくりなどモラル低下の象徴のようなコメントで集中攻撃されてますね。

皆さん、友人が来たとき路駐させてませんか?
他人に迷惑かけてはいけないと教育されましたよね?

ほんといい加減にしろよ、この低民度の輩ども
289: 匿名さん 
[2017-05-08 10:07:21]
こちらのマンションは、理事会はあるんですか?機能してないんですかね・・。
ホント、路駐ひどいよね。
一方通行みたいになっちゃってるもの。

何とかしてくださいよ、住民の皆さん!
290: 匿名 
[2017-05-08 12:04:20]
路上駐車あまりに酷いですね。
近くに住むものですが、事故が起こってからでは遅いので、警察に通報しようと思っています。

路上駐車にサロン経営とここのマンションの方は本当にモラルの欠片もありませんね。
291: 匿名 
[2017-05-08 12:13:24]
ここの住民ですが、皆さんドンドン警察通報してください!

以前、ここの道路を路駐取締りしやすくするために警察へ署名集めてましたが規定数集まらず。

そうなったら都合悪い人いるんだろうね。

自分さえ良ければ良いって人として終わってる。

ただここ住んだだけでそういう奴等と同じに思われるのも心外。

私は警察通報してます。
大人なんだからその前に気付けよ
292: 匿名さん 
[2017-05-08 17:34:24]
それ本当?
293: 匿名ん 
[2017-05-08 19:25:40]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
294: 匿名 
[2017-05-09 01:07:43]
本当ですよ。
署名協力依頼書?が全戸投函されたから、署名して提出したけど全く音沙汰ないですし。

署名集まれば警察に提出してきちんと取り締まれるように嘆願するような内容でした。
295: 匿名 
[2017-05-09 01:15:35]
安かろう悪かろう言ったら、千葉ニュータウンのマンション全てがそうなりますね笑

ていうかブライトビューの方がかなりお買い得だったし。
レジデンスの当時販売価格知ってる?
296: 290 
[2017-05-09 01:23:45]
>>291
住民のほとんどはあなたのように健全な方だと思ってはいますが、つい言葉がキツくなりごめんなさい。

ただ、片側通行かと思うくらいの路上駐車のあの酷さを見ると近隣住民としては腹が立ちます。
なぜ何年もあの状況でいられるのか、住民のモラルを問わずにはいられないのです。
297: 匿名さん 
[2017-05-09 08:01:46]
同意。ここの住民とくにママさんたちは非常に良い人たちだと思っている。以前のこの欄見ると。
極少数の人間のために可哀想。親は子供を見ればわかる。良い子たちだよ。
298: 匿名さん 
[2017-05-09 08:04:49]
大多数の住民は路駐している人間にかかわりたくないんだと思う
299: 匿名さん 
[2017-05-09 08:24:59]
>>295

たしかにそうだ。バブル後の千葉ニュータウンのマンションは経済危機などあって
投げ売り状態のときがあったからどこも物件価格が高かったとは言えない。
ただ、ここより安かったであろう某マンションが同じように路駐を住民の力で解決できた。
それでとやかく言われてしまう。法令違反になってないと主張する昼間の駐車はおいておいて
夜間の車庫代わりをみんなで考えれば良いと思うが。まあ、本当は昼間の順法駐車が一番危険なんだけどね。
ここのみんなはよくわかっているよね。あの公園で自分たちの子供が本当によく遊んでいることを。
300: 匿名さん 
[2017-05-09 18:46:35]
今日午後4時くらいにあの公園の前を通って驚いた。
小さな子供も、小学生も、母親もあの公園いっぱいになって遊んでいた。
今日は嬉しいことに路駐が2台しかなかった。と、思って抜けていったらヴェレーナの戸建ての
陰にパトカーが潜んでいた。
なんとなく納得

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる