株式会社長谷工コーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-15 16:39:00
 削除依頼 投稿する

こちらはザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part3です。
引き続き情報交換したり楽しく話しましょう。

前スレ・http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149031/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2012-05-31 10:59:44

現在の物件
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
総戸数: 568戸

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3

351: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-24 21:57:04]
だいぶ生徒数多いかと。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
352: 匿名 
[2017-05-25 23:04:04]
>>351 住民板ユーザーさん1さん

多いですねー見る限り毎日毎日外部のひとが入ってきてる様子ですね。
規約違反じゃないのか?
353: 匿名さん 
[2017-05-25 23:44:10]
>>352
規約違反でしょう。
経営者本人はどういうつもりでやってるんでしょうね。
ブログもマメにアップしてるので、そこで質問してみようかな。
354: 匿名さん 
[2017-05-26 08:02:28]
生徒の地域に成田があるのだけれど、昼間路駐の車に成田が多いから不思議だったけれど
なんとなく納得です。規約で規制されていないなら別に良いと思いますけれど。
管理事務所もその点は抑えているでしょう
355: 匿名 
[2017-05-27 00:18:25]
>>353 匿名さん

ママ友が知り合いらしく「一応禁止だけどね」といってたらしくひいたそうです。

相当稼いでるようです。
356: 匿名 
[2017-05-27 00:22:18]
>>354 匿名さん

生徒の方々が路駐だとしたら、先生が路駐で大丈夫と促してるてことですよね?
気の毒です。

でも路駐は目立つらしく、近隣マンションの方がレジデンスの路駐に驚いてました。
うちくらいみたいです。
357: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-27 01:16:31]
>>355 匿名さん
看板出して営業していないから、税金納めていないと思う。
ある意味羨ましい。

358: 匿名さん 
[2017-05-27 02:07:12]
規約違反だと認識したうえでのサロン経営ですか。。。悪質ですね。

管理会社が動かないなら、総会でピンポイントで議題にあげて、サロン経営を止めさせるしかないと思います。
それに、経験を止めさせることができれば路駐もかなり減るかと。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
359: 358 
[2017-05-27 02:10:02]
すみません、誤字がありました。

誤→経験
正→経営
360: 匿名さん 
[2017-05-27 02:36:00]
ブログはコメントを承認制にしてますね。
都合の悪いコメントをされては困るからでしょうが。
この経営者かなり悪どいですね。

規約違反であることを認識しながらサロン経営でボロ儲け。
なんとかサロン経営を止めさせる、もしくは退去させることはできないんでしょうか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
361: 匿名さん 
[2017-05-27 08:10:48]
>>306
あのあとしばらくの間、あのガードレールがあのままでありましたよね。可哀想にとそこ通るたびに涙が流れたものです。
みなさん、衝撃でしたよね。あれから地域住民の安全に対する心構えが強くなった気がします。
高齢化社会になってますからおのおの注意したいと思います。もう10数年たつのではないですか?
362: 匿名 
[2017-05-28 00:30:24]
サロンの経営者はサロンだけではなく、更にカメラマンの勉強もはじめていてまた募集かけてますね
益々外部のひとが出入りをし、禁止されている商用目的としての部屋利用をしているのを何もいわない管理会社はいかがなものでしょう
これだけ稼ぐなら賃貸でするなり努力すべきではないでしょうか
稼いでなくても規約違反なんだから、マンションでビジネスするのは人としてどうなんでしょうね
363: 匿名 
[2017-05-28 00:54:28]
>>360 匿名さん

現状は黙認なんでしょうかね。
経営者に注意はしていてもやめていないのでしょうか。
退去は難しいかもしれませんが、規約違反をしたら罰則はあってもいいですよね。
こうやって堂々とやぶる方がいる以上は。

サロンはねずみ講なんでしょうかね?
おうち開業したい方募集とありますよね。
おうち開業って、あなたはおうち開業は違反ですよといいたいです
364: 通りがかりさん 
[2017-05-28 15:15:56]
サロン経営は何号室の輩ですか?
365: 通りがかりさん 
[2017-05-28 15:19:17]
周囲からそんな目で見られてるのに止めないとは
心臓に剛毛が生えているのか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
366: 匿名 
[2017-05-28 20:50:45]
ホームページにちいさくでてますよ
ほんとにちいさく。
ようやく見つけました

[一部テキストを削除しました。管理担当]
367: 通りがかりさん 
[2017-05-29 00:14:44]
>>366 匿名さん

講師自宅のため、申し込み頂いた方にのみ教えますって書いてる。
確信犯だなこれ
372: 匿名さん 
[2017-05-29 07:59:41]
[No.368~本レスまでは、プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
373: 匿名 
[2017-05-29 15:42:48]
ポリシー欄は住所の番地が省略されているような不正確な表示も認められません。住所の番地を一部省略するような記載をせず、正確に記載することが必要です。
(経済産業省の説明)
やむを得ず表示したんでしょうね
これまでの交流会の画像とかみると、共有スペースですよね?ここ外部の交流会でつかうとこ?
374: 匿名 
[2017-05-30 00:16:20]
この方のホームページみるかぎり、またさらに赤ちゃんの写真をとりますからあらたにお客さん募集をしてますよね
やめるどころかますます外部の方が増える一方。
自宅が撮影スタジオにされてしまうなんて、もはやサロンどころではなくなってますね
375: 匿名 
[2017-05-30 00:24:44]
違うマンションの似たような例がありました。
もしかしたら管理会社は通告済みなのかもしれませんね。
でもやめない。というケースかもしれません。

五年ほど前に横浜市内に新築で購入したマンションに住む者です。マンションの管理規約違反についてのご相談です。最近、近隣住戸について、子どもの出入りが激しい家だと感じていたのですが、ネットサーフィンをしていたところ偶然そのおたくで個人塾を経営していることを知りました。奥さんが経営しているらしく、わざわざホームページを作って生徒を募り、少なくとも一年半前から平日と土曜の連日連夜、小学生から中学生まで集めて自宅で勉強を教えて一人につき数千円から数万円の月謝をとっていることがホームページから判明しました。私が住むマンションは、区分所有スペースについては専ら居住用に使用するという管理規約があり、営利目的の塾経営などは、管理規約に違反していると思い管理組合に苦情を申したてました。それを受け理事会で議題となり管理会社が本人に事実を確認し、当人も塾経営を認めたようなのですが、塾の経営をやめるつもりはないそうで先ほどもドヤドヤと子どもたちが帰宅する音がしていました。正直かなりうるさいです。セキュリティの整った落ち着いたマンションだと思いついの住処にするつもりで購入したのに、塾では講師の募集まで行っており、不特定多数が出入りしていると思うと気が重く、また規約違反を平気でやり過ごす当該経営者に対しても強い憤りを感じます。そこでご相談ですが、管理規約は法律ではないとはいえ、規約を遵守しないことへの罰則、もしくは違反行為をやめてもらうための法的な手立てはないのでしょうか。ノイローゼになりそうです。
376: 匿名さん 
[2017-05-30 00:57:08]
マンションでのトラブルについて調べました。


管理会社は管理組合の代行を行っているので、警告自体には強制力はありません。
しかし、理事会決議や総会決議により勧告や命令を出した場合は法的拘束力が発生します。

トラブルがあった場合の通常の手続きとしては
1.管理会社からの警告(場合によって数回やることがあります)
2.理事長名による勧告(内容証明)
3.訴訟

という手順になる。

とのことです。


まずは管理会社がきちんと警告をしているのか、確認が必要ということですかね。
377: 匿名さん 
[2017-05-30 07:17:26]
今回はウェブで宣伝してるから目立っただけで、マンション自宅を事務所にして自営の商売をしている人は沢山いる。
不公平な取り扱いは許されないから全部摘発するんだろうね?
その覚悟なしにグダグダ言うな。
378: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-30 07:27:52]
>>377 匿名さん

スピード違反と同じで判明したら順次やっていくじゃないのかな?犯罪だって摘発でかきないものもあるから不公平だって全部摘発しないなんてことしないでしょ。判明していて悪質性が高ければ他でやってる人がいても摘発しますよ。全部やらないのは公平じゃなくて黙認または野放しっていうんですよ。

379: 匿名さん 
[2017-05-30 07:34:00]
悪質性が高くなければ規約違反があっても摘発しない?
じゃあ、私も自宅で商売しようかな。
380: 匿名さん 
[2017-05-30 08:14:08]
>>377
>>379
サロン経営者ご本人ですか?
マンション内で経営しているのは自分だけじゃないのに、何故自分だけやり玉にあげられなければならないのか?と立腹されているのでしょうか?

こちらの掲示板には規約違反について真剣に考え、発言してくださっている方がほとんどです。
あなたのように乱暴な言葉使いはかえって不自然さが際立ちます。
挑発的な言葉で本筋から話をそらそうとしているのも、あからさま過ぎて目立ちますよ。悪い意味で。
冷静になってください。

381: 匿名 
[2017-05-30 08:30:56]
きっと順次なんでしょうね。
まず大事なことは、ご本人に警告をすること、きちんとマンションの皆さんが、規約違反だという認識を統一させることだとおもいます。
自営の方は残念ながらマンションにはほかにもいらっしゃると思いますが、あきらかにホームページやブログ、ラインなどsnsを利用した営利目的でしかない、こちらのサロンはいち早く警告してほしいです
あまりにも悪質だとおもいます
まわりが何もいわないし本人はわかってながらも、数年間何もないから段々広げていって、という感じでしょうが。

このかた以外にもいるかもしれませんが、ほとんどの方が賃貸なりテナントなり規約を守ってるとおもいます
それがマンションに住む以上当たり前ですよね
382: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-30 08:46:24]
常識的に考えて接客業は悪質ですよね、迷惑度から言って。来客がない事務所的なものも違反ですけど優先度が違いますね。規約違反はみんな一緒ですけど、接客業は論外ですね。違反者の隣で中華料理屋さんてでもやってみましょうかね。
383: 匿名さん 
[2017-05-30 10:42:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
384: 匿名さん 
[2017-05-30 11:01:12]
上のほうで騒音問題は提起されていた。
毎日これだけの客を集めて来客用駐車場を占拠しているわけ。
それも問題。
385: 匿名さん 
[2017-05-30 11:06:14]
>285参照
386: 匿名さん 
[2017-05-30 12:56:06]
>>383 匿名さん
事務所も規約違反。
迷惑度は関係ない。
そういえば、H市議さんも、G市議さんも自宅マンションで商売してるけどいいのかね?
387: 匿名 
[2017-05-30 13:12:28]
>>386 匿名さん

そうですね。規約違反は違反です。
ただ外部の人間が毎日毎日出入りしているサロンは悪質だとおもいます。
営利目的ですから。
ホームページご覧下さい。Instagram、ラインにフェイズブック、アメブロ、規約違反をしながらボロ儲けですよ
賃貸なりしてるひとからしたら、バカらしくなりますよ
388: 匿名さん 
[2017-05-30 14:16:24]
>386あそこは公団だし。
接客業じゃないから。
規約に規定している理由は不特定多数の出入りによる
治安問題
389: 匿名 
[2017-05-30 16:27:33]
いまホームページ見ましたが、一昨日まで記載のあった住所が○号棟○室が消されてますね。
管理会社が、警告したのか?
でもそれならわざわざ住所の一部を削除ではなく、経営をやめますよね?住所が記載されてることを問題としてるとおもってるのか?
390: 匿名 
[2017-05-30 16:32:23]
きのうまでここにどなたかが記載した○棟、○室だとのやりとりが削除されてますね
本人のホームページからも記載がきえたということは、ご本人の希望で削除をされたのでしょう
確かに特定されますからね
でも本人がこのやりとりをみて、まだ継続されるとしたら、ただ驚きます
まわりの目は気にならないのでしょうか
391: 匿名さん 
[2017-05-30 16:43:53]
経営者はこの掲示板を見てますね。
その証拠に『特定商取引法に基づく表示・プライバシーポリシー』の欄から住所の番地の一部を削除しています。
本当に悪質です。ここまでしてサロン経営を継続するつもりとは。。。

経営者さんへ
事業者の所在地は個人・法人関係なく表示義務があります。
修正後の住所の記載では表示義務違反となります。
所轄の経済産業省から業務改善指示や業務停止を受ける事となり、従わない場合は罰則に至りますよ。

↓こちらも参考になさってください。

ポリシー欄は住所の番地が省略されているような不正確な表示も認められません。住所の番地を一部省略するような記載をせず、正確に記載することが必要です。
(経済産業省の説明)

[一部テキストを削除しました。管理担当]
392: 匿名さん 
[2017-05-30 19:06:47]
>>387 匿名さん
H市議さんも、G市議さんも営利目的。
商売ですから。
393: 匿名さん 
[2017-05-30 19:09:00]
>>388 匿名さん
公団って何?
バカですか、URのこと?
あのUR物件は、居住専用ですよ。
394: 匿名さん 
[2017-05-30 20:06:24]
>>390 匿名さん
韓国人でしょうからそんなの平気。
395: 匿名さん 
[2017-05-30 20:13:56]
話題そらしに必死
396: 匿名さん 
[2017-05-30 20:18:06]
>>395

本当ですね。バレバレ。分かりやすい。
400: 匿名さん 
[2017-05-30 20:47:02]
>>393

ここのようにオートロックで施錠されて出入りに開錠してもらうところと、URのようにオープンで階段で誰もが
自由に出入りできるところが同じ条件?
みんなの嫌がっているのはそこだと思うけれどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる