東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-16 10:23:40
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

8501: 匿名さん 
[2017-06-04 13:50:58]
>>8499 匿名さん
地球規模で活動するのがグローバル企業だと理解します。西海岸が多い時点でグローバル企業やグローバル戦士じゃないとか訳わからない。
英語は当然として、まず日本語を勉強すべき。
8502: 匿名さん 
[2017-06-04 13:51:04]
先進国のグローバル戦士は3ヶ国語くらい平気で話すよね。ヨーロッパ系は5-6話すやつちらちらいる。
8503: 匿名さん 
[2017-06-04 13:51:56]
本拠地が西海岸のグローバル企業なんていっぱいありますよ。
年寄だと恩恵は受けていてもITとかわかりませんか?
8504: 匿名さん 
[2017-06-04 13:53:00]
>>8501
英語ちゃんと話せない人は大体、日本語ちゃんとしろというパターン多い。そういうこと言ってる人が多い会社はこれからの時代は本気でやばいぞ。

8505: 匿名さん 
[2017-06-04 13:53:36]
>>8495 匿名さん
あちこちにマーケットとニーズがあるんで。


8506: 匿名さん 
[2017-06-04 13:55:20]
>>8504 匿名さん

普通は国語力と英語力は相関性ありますよ。
よほど海外在住期間の長い帰国子女でもないかぎり。
8507: 匿名さん 
[2017-06-04 13:55:36]
おれはバイリンボーイだから2ヶ国語はネイティヴ。あと、中国語とドイツ語はビジネス会話はイケる。アラビア語は挨拶程度。
8508: 匿名さん 
[2017-06-04 13:55:45]
>>8504 匿名さん
日本語ちゃんとしろと言う輩に限って、意思伝達がヘタで社内で敬遠されてるんだよな。
8509: 匿名さん 
[2017-06-04 13:57:53]
お前ら豊洲なんか、対岸どころか街中にコンクリート工場がある。
そもそも街の発展に欠かせない建設関係の施設をネガするとか
公共の精神も欠落した奴らだw

豊洲の街中にあるコンクリート工場 
お前ら豊洲なんか、対岸どころか街中にコン...
8510: 匿名さん 
[2017-06-04 13:59:04]
>>8509 匿名さん
住宅近すぎ。
8511: 匿名さん 
[2017-06-04 13:59:40]
確信持っていえる。15年前も今も日本人がダントツで英語ヘタ。もう致命的に下手で、そういうやつは現地のマナーも知らないがセットでついてくるので、いまでも同じ日本人としてたまに恥ずかしくなる。
8512: 匿名さん 
[2017-06-04 14:00:54]
>>8505 匿名さん

よかったねーうちらがすぐに自動化してあげますよ。
出張とかしなくても良くなるよ!
8513: 匿名さん 
[2017-06-04 14:01:35]
WCTは都内唯一のコンクリート工場跡地に作ったタワマンなんだろ。汚染土壌とか一番いえない立場では?

8514: 匿名さん 
[2017-06-04 14:01:36]
>>8512 匿名さん
ばかじゃね?
8515: 匿名さん 
[2017-06-04 14:03:20]
成田推しの帰国子女さんは山手線のどの駅が好きですか?
8516: ツインパークス 
[2017-06-04 14:03:42]
仕事の話なんてどうでもよくね。
マンションの話をしましょ。
8517: 匿名さん 
[2017-06-04 14:05:58]
>>8515 匿名さん
帰国子女ではないが目白。日暮里選ぶほどの割り切りはないw
8518: 匿名さん 
[2017-06-04 14:09:31]
>>8515
恵比寿と原宿かな。可愛い子がたくさんいるだろ。新宿はなんか街歩いてる人がダサい。有楽町は綺麗なお姉さんいるからいいけど、中央通りは中国韓国人だらけでもはや銀座ではない。渋谷は汚い臭い、ガキの街。大崎田町は名前ダサすぎ。新橋はオヤジ臭い。上野はカオス。池袋は埼玉。品川は論外。こんな感じかな。

8519: 匿名さん 
[2017-06-04 14:12:59]
北米欧州滞在期間が長くなるとブロンドコーケイジョンがいいなと思うが、日本滞在がまた長くなると日本人がいいなと思う。やっぱり外観はコーケイジョンには敵わんけどな。アメリカは肥満多すぎだけどな。
8520: 匿名さん 
[2017-06-04 14:24:24]
>>8518 匿名さん
ちょっと酔ったら、女の子が2割増しで可愛く見えて、好きな街ももう少し増えるだろw

8521: 匿名さん 
[2017-06-04 14:32:54]
>>8509

うわわわわぁぁぁぁぁ・・・・・(鳥肌
8522: 匿名さん 
[2017-06-04 14:34:17]
成田にも羽田にも1時間以内でいける駒込は便利。
8523: 匿名さん 
[2017-06-04 14:38:31]
山手線で今一番熱いスポットは間違いなくコリドー街な。
タワーマンション住んでれば20代のOLさん持ち帰り放題だよ。
8524: 匿名さん 
[2017-06-04 14:40:05]
>>8523

鏡みて涙ふけよ^^^^^^^^^^^
ほな、バイナラ^^v
8525: 匿名さん 
[2017-06-04 14:46:28]
>>8522 匿名さん

>>8522 匿名さん
東京駅20分というのもいい。しかも中央線や横須賀線のホームでなく、改札や新幹線に近い山手線のホーム位置なのが。
田端の方が便利なのだろうが、線路や車庫の存在がでかすぎて使いにくい。
8526: 匿名さん 
[2017-06-04 14:55:40]
こういう街は良い。
こういう街は良い。
8527: 匿名さん 
[2017-06-04 14:58:53]
8526
良さそうですね、どこの街ですか?
歩道も広くて緑も多くて住環境も良さそう。
8528: 匿名さん 
[2017-06-04 15:06:43]
>>8527 匿名さん
なんか超望遠レンズで撮影したようですね
なんか超望遠レンズで撮影したようですね
8529: 匿名さん 
[2017-06-04 15:15:23]
>>8528 匿名さん
この方が実感あるわ。
8530: 匿名さん 
[2017-06-04 15:17:26]
まあ、無味乾燥な街マニアもそれなりにいるからな。
8531: 匿名さん 
[2017-06-04 16:22:12]
>>8526 匿名さん
汚い高速下から撮影したやつね。
8532: 匿名さん 
[2017-06-04 16:53:18]
>>8528 匿名さん
それはまた魚眼レンズ。
8533: 匿名さん 
[2017-06-04 16:53:56]
>>8499 匿名さん

ところで、グローバル企業はどこに本拠地があればいいのですか?
8534: 匿名さん 
[2017-06-04 16:54:55]
Googlemap作製は魚眼レンズでやってるから遠近が極端に写る。
8535: 匿名さん 
[2017-06-04 17:01:48]
>>8526
昔はよかったな
8536: 匿名さん 
[2017-06-04 17:22:45]
ちなみにスマホで撮ってもこんな感じ。なので8526がほんと
ちなみにスマホで撮ってもこんな感じ。なの...
8537: 匿名さん 
[2017-06-04 17:26:57]
>>8536 匿名さん
悪くはないが、特別心に響くモノもない。

8538: 匿名さん 
[2017-06-04 17:33:03]
>>8537 匿名さん

いや見違えたよ
道の付け替えしたけど20年前は廃墟のような都営住宅があって北斗の拳みたいな光景だったよ
8539: 匿名さん 
[2017-06-04 17:46:49]
>>8538 匿名さん
千葉ニュータウンやふじみ野を見て、きれいになったな、というのと同じくらいの感情だな。

8540: 匿名さん 
[2017-06-04 17:51:11]
>>8539 匿名さん
千葉ニュータウンは単なる郊外でしょ
港南も水産大の先は明らかにやばい感じだったよ
繁華街はないけど食肉市場の職員住宅とかちょっと東京じゃなかなか見られないオーラがあった

8541: 匿名さん 
[2017-06-04 17:55:29]
>>8533 匿名さん

うちも含めて時価総額世界5位の会社まで全部ITで本拠地西海岸なんですが、語ってくれないんですよ。
どこのグローバル企業なんでしょうかね?
8542: 匿名さん 
[2017-06-04 18:08:09]
>>8536 匿名さん
つぎ、後ろ向いて撮影してきて。
8543: 匿名さん 
[2017-06-04 18:10:52]
>>8541 匿名さん
彼が否定した?NYやロンドンの企業でもないとなると、いま勢いがあるのは中国企業ですね。
8544: 匿名さん 
[2017-06-04 18:16:35]
>>8536 匿名さん
そう言えば、前に電線地中化は必須とか言ってなかったか?
WCT前はがっつり電柱あるじゃん。
8545: 匿名さん 
[2017-06-04 18:19:05]
>>8543 匿名さん

>西海岸が多いとか言ってる時点でグローバ
>ル企業ではないし、グローバル戦士ではない。

言ってるね。
どこのグローバル企業か知らないがチマチマと稼いでてくださいな。
8546: 匿名さん 
[2017-06-04 18:37:25]
この間舞田敏彦さんの作成したデータが貼られてたけど新宿区は、23区の中で足立区、北区、江戸川区などとさの貧困区並みにニート率、虫歯率、生活保護率、肥満率、若者の死亡率が高い。こんな場所では子育てはしたくないね。
この間舞田敏彦さんの作成したデータが貼ら...
8547: 匿名さん 
[2017-06-04 19:00:38]
インテル、グーグル、MSあたりの日本採用のやつは語学力が低いし、技術も発想も本社組には敵わない。現地法人で出世するのが関の山だろ。給料も安いし、IT系は創設者じゃないと雇用者は給料安すぎて働く気しないな。Tシャツジーパン履いて仕事できるくらいしかメリット感じない。ちなみに私はコンサ系で本社採用から家族の関係で日本メインにしてもらってるだけ。あとありなのは金融くらいでは。
8548: 匿名さん 
[2017-06-04 19:01:40]
>>8546 匿名さん

そうかな?神楽坂、市谷、四谷あたりなら子育てにもいいと思う。
8549: 匿名さん 
[2017-06-04 19:07:38]
>>8547 匿名さん
コンサルで日本メイン?のはずなのに日本企業を小馬鹿にしてご満悦とはよい身分ですね。羽田より成田がいいというのは理解できないです。デルタやスカイチームは日本在住では使い勝手悪いですが在米なら問題ないですね。
8550: 匿名さん 
[2017-06-04 19:08:39]
>>8547 匿名さん

コンサルってグローバルなの?
完全に虚業だよね。
アジア企業騙して頑張ってね♪
8551: 匿名さん 
[2017-06-04 19:13:02]
>>8547 匿名さん

その日本語力で騙されてくれる企業いるの?
ちょろい仕事なんだね。
8552: 匿名さん 
[2017-06-04 19:16:54]
>>8546 匿名さん

なんで新宿だけ飛び地みたいに虫歯?
8553: 匿名さん 
[2017-06-04 19:22:04]
韓国製菓が本拠地で何かばらまいてるんじゃない?
8554: 匿名さん 
[2017-06-04 19:43:24]
>>8549
羽田より成田がいいなんて一度も発言してないけど。羽田のが近いし、コンパクトだから使いやすいが、エアラインが限られるから、成田のが使う回数多くて結局メインになると言ってるだけなんだけど。IT系なんてTシャツジーパン履いて安給料で働かされてるだけだよね。日本支社のエリートでさえ、本社で何年か働かして貰って現地支社で出世が関の山。あるいは西海岸の会社間で転職するくらい。給料はどこも大して変わらないし、仕事内容もワンオブゼム感ハンパないでしょ。IT系は起業してナンボ、西海岸でプレゼンしまくってやつたくさんいるよね。日本人は起業毛頭考えてなくて、西海岸本社で働いてるぜ最高!で満足してる人が99パーセント。現地で上り詰めてるやつみたことない。
8555: 匿名さん 
[2017-06-04 20:03:47]
うぜえ!つってんだろが
8556: 匿名さん 
[2017-06-04 20:05:11]
品川 新駅 田町 浜松町と、再開発が続いて、楽しみ。
8557: 匿名さん 
[2017-06-04 20:26:32]
>>8554 匿名さん

西海岸になんてグローバル企業は無いんだから用無かったんじゃないの?(笑)
この業界コンサルとかに用はないからなあ、何を見にきたのか知らないけどどこも会社に入れてくれなかったでしょ(笑)
8558: 匿名さん 
[2017-06-04 20:31:08]
港南は豊洲に勝てるよう頑張ろうね
8559: 匿名さん 
[2017-06-04 20:54:12]
>>8558
豊洲?汚染地帯に用は無いから去れ、ウザ男。
8560: 匿名さん 
[2017-06-04 20:59:11]
東京タワーは、山手線の何駅ですか~~?
東京タワーは、山手線の何駅ですか~~?
8561: 匿名さん 
[2017-06-04 22:15:47]
>>8547
コンサ系って何だよ。
業界にいるけどそんな略し方聞いたことないぞ
どこのインチキコンサルだよw
8562: 匿名さん 
[2017-06-04 22:18:14]
>>8561 匿名さん
マンコミュ名物、金融投資家氏の新業態でしょう。
8563: 匿名さん 
[2017-06-04 22:43:57]
豊洲も港南も汚染地帯・・・
8564: 匿名さん 
[2017-06-04 22:49:54]
>>8563 匿名さん
豊洲は寄るな、シッシッ!
8565: 匿名さん 
[2017-06-04 22:51:55]
出掛けてる間にやっぱりWCTが捨て台詞と同じ画像のレスで、想像通りだったな。
しかし、自室とマルエツの往復で終わる人生って、どうなの?
8566: 匿名さん 
[2017-06-04 22:54:45]
京浜東北線の串団子のような品川~東京ので、大丸有に高層20本完成したらどうなる?
会社が全部親分団子に吸われるよ。
しかも、
京浜東北では横浜と川崎がすごい勢いだから、品川はそっちにも人が取られる。
その点、3大副都心は複々線化した大手私鉄で郊外から大量に人がやってくる。
さらに、
都営大江戸線延伸実現へ18年度に調査
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201705260501
また後背地が拡大していく。

(画像はフリーです。自由に貼ってください)
京浜東北線の串団子のような品川~東京ので...
8567: 匿名さん 
[2017-06-04 23:02:18]
震度6強以上の揺れに見舞われる確率(出典j-shis)
出典 www.j-shis.bosai.go.jp
震度6強以上の揺れに見舞われる確率(出典...
8568: 匿名さん 
[2017-06-04 23:04:09]
↑イミフ
8569: 匿名さん 
[2017-06-04 23:06:04]
低地の揺れやすさが嫌なら、湾岸エリアのマンションは買わないほうがいいよ。
8570: 匿名さん 
[2017-06-04 23:09:13]
不便な西の副都心でわざわざ安いオフィス借りるのは儲かってない企業か小さい会社だけ。副都心は都心じやないから副都心。副都心と呼ばれなくなっても場所は副都心。副が付いてた歴史がある限り永遠に副であり主にはならない。一方、リニアも開通する品川は国交省と東京都が大丸有に並ぶ東京の新拠点にすると明確に宣言している。

8571: 匿名さん 
[2017-06-04 23:11:25]
こういう表現で新宿を語っている資料あったら読んであげるからみせてね。
こういう表現で新宿を語っている資料あった...
8572: 匿名さん 
[2017-06-04 23:13:15]
>>8566

東京の三多摩、都下市区郡部の親分。
8573: 匿名さん 
[2017-06-04 23:20:22]
>>8570 匿名さん

国や都が宣言したら企業は品川に移転するの?大丸有や日本橋八重洲の増床にどうやって対抗する?
8574: 匿名さん 
[2017-06-04 23:48:14]
まず人を集めるなら、ターゲットは遠距離より、近距離だよ。
その上、羽田アクセス線と蒲蒲線ができたら、品川の存在価値がなくなるよ。
リニアが使えるようになるのは大阪開通ね。有人ドローンが当たり前になってるかもな。
8575: 匿名さん 
[2017-06-05 00:00:37]
8566の図を見ても、血管のような地下鉄の流れが、品川をスルーしてるのがよくわかりますね。
8576: 匿名さん 
[2017-06-05 00:17:50]
現在でも沿線郊外からの通勤通学客が無駄に多いだけで、完全にスルーされている新宿渋谷池袋

東京の東側、山手線、東海道線で強く連携した大丸有~品川を中心とするビジネスコアゾーンへの集中
と発展が加速してゆくことになります。
現在でも沿線郊外からの通勤通学客が無駄に...
8577: 匿名さん 
[2017-06-05 00:23:37]
だが実際は・・・・

混雑レーダー 週末の昼   シナガワドコデスカ?
だが実際は・・・・混雑レーダー 週末の昼...
8578: 匿名さん 
[2017-06-05 00:26:34]
京浜東北線の串団子のような品川~東京ので、大丸有に高層20本完成したらどうなる?
会社が全部親分団子に吸われるよ。

ビジネスでは大丸有や森エリア、複合的に3大副都心。
そこに人が集まる未来図がこれ
京浜東北線の串団子のような品川~東京ので...
8579: 匿名さん 
[2017-06-05 00:27:08]
日暮里の方が品川より皇居に近いのですね ビックリ
8580: 匿名さん 
[2017-06-05 00:27:55]
現時点で、週末の品川は、中野や豊洲と同程度か。
サンプラザの建て替えと、豊洲駅前の180mタワーができたら、どうなることやら。
8581: 匿名さん 
[2017-06-05 00:28:12]
スルーされてるのは東京西部の新宿 企業のオフィス床面積の圧倒的な少なさがそれを証明している。
スルーされてるのは東京西部の新宿 企業の...
8582: 匿名さん 
[2017-06-05 00:28:44]
ご苦労さん
8583: 匿名さん 
[2017-06-05 00:29:07]
東京タワーは浜松町が最寄り駅です(山手線)。
(地下鉄だと神谷町)

8584: 匿名さん 
[2017-06-05 00:35:41]
品川ネガ、意味不明の自作までしてご苦労さんなことだな。

しかし、そんなの何の意味もないから、公式資料をだしな。
8585: 匿名さん 
[2017-06-05 00:38:29]
こういう公式に政府に提出された資料じゃないと読む気もしない。
こういう公式に政府に提出された資料じゃな...
8586: 匿名さん 
[2017-06-05 00:42:39]
広大な後背地??? なんじゃそれw 小学生のお絵かきじゃないんだぞw

せめてこういう公的機関や企業が作成した資料を提示しなければ話にならないぞ

広大な後背地??? なんじゃそれw 小学...
8587: 匿名さん 
[2017-06-05 00:43:35]
JR東日本の投資額は5000億円、京急が3000億円、西武が4000億円、東京都の泉岳寺が推定1500億円。
あわせて1兆円を超える。ほかのエリアには申し訳ないが、品川への投資額は他のエリアとは桁が違いすぎる。
JR東日本の投資額は5000億円、京急が...
8588: 匿名さん 
[2017-06-05 00:45:47]
>>8586

品川ネガのはまったく子供のお絵かきだよね。しかも何の根拠もなし、個人の妄想。
ちっとはファクトに基づいて何か言ってほしいもんだ。
8589: 匿名さん 
[2017-06-05 00:48:52]
画像合体、未来の図(フリー素材)
画像合体、未来の図(フリー素材)
8590: 匿名さん 
[2017-06-05 00:55:25]
新宿豊多摩郡淀橋村は三多摩の入り口。
8591: 匿名さん 
[2017-06-05 00:56:08]
>>8587
金をかけるほとんどが、湾岸特有の地盤対策だったりして。
まあできあがるものは大したことない。
次の世代のホテルは、内陸の超高層タワーホテルだよ。
オフィスも同様ね。

品川は、ウサギと亀の亀並みの遅さで、内容がチビデブときた。
他の街に追いつけないず、大・失・敗!
金額じゃないのよ。立地が全て。
8592: 匿名さん 
[2017-06-05 00:58:39]
決定的な違いは

品川周辺部の開発は>>8585のように国際ビジネス拠点やMICE機能、ショーケース機能やリニア中央新幹線
羽田とのアクセス、水上交通での結節点など、周辺地域や国内、世界各地と繋がる線や面に多面的に広がる開発
であるのに対して
新宿は基本的に古くなったビルを建替えるだけの、他の地域や国内外との繋がりも何もない点だけの開発。

リニアどころか新幹線さえも無い新宿。今でさえ企業の少ない新宿。どうやって企業を呼び込むのであろうか?

決定的な違いは品川周辺部の開発は羽田との...
8593: 匿名さん 
[2017-06-05 00:59:16]
不都合な真実
不都合な真実
8594: 匿名さん 
[2017-06-05 00:59:26]
新宿の衰退 新宿がさびれた理由とは
http://wikiki.net/shinjuku_suitai/

一時期は東洋一と言われた歓楽街、歌舞伎町を有する新宿駅周辺一帯は、日本を代表する繁華街と言って過言ではありませんでした。それが、ここ数年で急速な衰退を見せ、都心の銀座や東京駅周辺、あるいは、大阪のミナミや大阪駅・梅田駅周辺に比べても、あきらかに劣りつつあります。新宿が衰退してきた理由・原因は、一体何なのでしょうか。

まず一つ、明らかにあげられる理由は、石原都知事による、歌舞伎町浄化作戦です。これにより、違法営業の風俗店は次々に摘発され、新宿を根城としていた暴力団や***、マフィア、外国人組織は、錦糸町や池袋に逃れたとされています。加えて、歌舞伎町のシンボル的存在であった、コマ劇場の廃止や、シネマコンプレックス(シネコン)の台頭により、歌舞伎町の映画館が次々に廃業に追い込まれました。

もう一つ見逃せないのは、都心地区、特に銀座や丸の内に新しい商業施設が次々にオープンしたことでしょう。これらを支えているのは、江東区や湾岸地区に建設されているマンション群に入居する、若いファミリー世代。城東地域の住民にとっても、新宿まで行かずに、高級品以外の買い物ができるようになりつつあります。

今後、渋谷駅周辺の再開発もあり、またリニア中央新幹線が新宿駅起点でなく品川起点とされたことから、新宿地区はますます苦戦することになりそうです。
8595: 匿名さん 
[2017-06-05 01:01:18]
東京都心への一極集中が進み、廃れる副都心
https://wikiki.net/toshin_ikkyoku/

東京は、日本各地の都市や海外の大都市に比較して、中心地が分散しています。山手線の存在も寄与していますが、新宿を始めとする7つの副都心を指定し、積極的に分散核都市を進めてきた効果とも言えます。

しかし、そんな東京にも、最近、明らかに異変が起こりつつあります。1990年代までは、副都心、とりわけ新宿地区に集積がすすむ傾向がありました。東京都庁の新宿移転や、埼京線・都営大江戸線などの開通、そしてJR東日本やNTT東日本などが本社をかまえ、新宿の方が都心なのではないかと見まごうような発達ぶりでした。渋谷や池袋などの他の副都心も、20世紀終わり頃には隆盛を極めていたと言えるでしょう。

ところが、丸ビルが建て替え開業するあたりから、風向きが変わってきました。これまでオフィス街ではあっても商業地とは言い難かった丸ノ内地区が、一大ショッピングゾーンに生まれ変わりました。東北新幹線が延伸開業した東京駅は、西からも北からも遠来の客が集まるスポットとなり、銀座も完全に息を吹き返しました。背景には、豊洲・湾岸地区などに大規模なマンションが続々と建ち、商圏人口が増えたこともあるでしょう。

こうして、新宿を始めとする副都心線は、そこを起点とする通勤路線の沿線住民のためのローカルな街に戻りつつあります。西新宿のオフィスビルに本社を構える会社も、以前ほど日本の名だたる大企業は名を連ねていません。こうして、これから20~30年は、都心~品川駅周辺の時代となるのかも知れません。
8596: 匿名さん 
[2017-06-05 01:01:32]
不都合な真実 新航路
不都合な真実 新航路
8597: 匿名さん 
[2017-06-05 01:03:29]
不都合な真実 地盤の弱さ 都市設計上、致命的
不都合な真実 地盤の弱さ 都市設計上、致...
8598: 匿名さん 
[2017-06-05 01:03:35]
東京五輪までに現在の羽田航路を変更して目黒品川から羽田に2分おきくらいに高度200メートルほどで着陸が一日中繰り返されるんだけど

品川あたりに住んでたら発狂しそうですね
反対運動起きてないの?
8599: 匿名さん 
[2017-06-05 01:04:50]
衰退著し「新宿駅」、2040年代に向けて再整備計画


乗降客数日本一の巨大ターミナル・新宿駅(新宿区)の周辺エリアについて、都と新宿区が2040年代に向けた新たなまちづくりを計画している。西口、東口の両広場を中心とする「駅直近地区」を、周辺の各地域をつなぐ交流の拠点とし、歩行者が歩き回りやすい環境を整える案を公表した。

同エリアはビジネスや宿泊の拠点となる西新宿超高層地区や百貨店などが立ち並ぶ東口地区、飲食店や娯楽施設が軒を連ねる歌舞伎町地区など特色ある地域が集まる。1960年代に車社会への対応を前提に基盤が整備されたことなどから、「道路や鉄道に分断されてエリア全体の一体感に欠ける」 「歩行者空間も狭く、入り組んでいる」といった問題点が指摘されている。





>遅すぎだろ


>おせーよ


>その頃には爺さん婆さんしかいないだろ


>昭和を支えた建物多いからしょうがない


>確かに線路で分断されてる感はすごい
8600: 匿名さん 
[2017-06-05 01:08:15]
不都合な真実 立地の悪さ 都心最強の足であるメトロ網から外れた僻地
不都合な真実 立地の悪さ 都心最強の足で...
8601: 匿名さん 
[2017-06-05 01:09:19]
リニア中央新幹線開業後、新宿は廃れる?


東海道新幹線に代わる夢のリニアモーターカー、リニア中央新幹線の東京側ターミナル駅が品川とJR東海から発表され着工しました。計画段階ではリニアは中央本線に対する新幹線であることから、中央本線のルート上にある新宿か東京、あるいはその両方という見方が濃厚でした。しかし、JR東海が品川駅に東海道新幹線の駅を開業してからは、都心に次ぐビジネス街は新宿よりもむしろ品川が発展しつつあり、新宿にしてみれば旗色が悪くなってきたといわざるを得ません。

リニア新幹線が開業すれば、甲府・松本方面への交通需要はリニアにシフトすることが予想されますから、東北線や高崎線などの例に違わず、中央本線も地域輸送がメインになってくるでしょう。つまり、「あずさ」や「かいじ」などの中央本線の在来特急が廃止されるかも知れないわけです。大幅な本数減は確実で、新宿駅は、長距離輸送のターミナルとしての役割を完全に終え、首都圏通勤電車と通勤特急、そしてわずかに「スペーシア」「踊り子」「新宿さざなみ」などの、例外的に新宿発着が設定されている一日数本の特急を残すのみとなります。

 
8602: 匿名さん 
[2017-06-05 01:11:44]
新宿もニュースになるといいね。
新宿もニュースになるといいね。
8603: 匿名さん 
[2017-06-05 01:12:04]
不都合な真実 南北線延伸は絶望的 羽田新線と蒲蒲線は品川スルー

はい、これでトドメ。
一方、3大副都心とその後背地、大丸有が、より便利に

答申で検討などを進めるべきとされた6路線に朗報!
 ①羽田空港アクセス線
 ②蒲蒲線
 ③有楽町線の延伸
 ④大江戸線の延伸
 ⑤摩都市モノレール延伸(箱根ケ崎方面)
 ⑥同(町田方面)
鉄道新設・延伸プロ具体化へ/検討会設置の調整着手、7月中初会合も視野[6月2日]建設工業新聞
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201706020401
8604: 匿名さん 
[2017-06-05 01:13:00]
品川オフィスマーケット成長度
品川オフィスマーケット成長度
8605: 匿名さん 
[2017-06-05 01:13:56]
新宿オフィスマーケット成長度。。。残念。
新宿オフィスマーケット成長度。。。残念。
8606: 匿名さん 
[2017-06-05 01:14:50]
★同じものしか貼らない
★TV画面のコピペなど明らかな著作権侵害
これが品川人のパターン。しかも日曜日一日中。

こちらは、
午前にちょっと書いて、夜にちょっと書いて、それだけで論破か。
今日はこれにて終了。
8607: 匿名さん 
[2017-06-05 01:15:24]
企業も住居検討者も避ける街 総合危険度の高い街新宿 と 安全な品川
企業も住居検討者も避ける街 総合危険度の...
8608: 匿名さん 
[2017-06-05 01:16:00]
品川の住宅と新宿の住宅地。。。そりゃ新宿は住みたくない街1位になるわ
8609: 匿名さん 
[2017-06-05 01:17:57]
品川の住宅と新宿の住宅地。。そりゃ新宿は住みたくない街1位になるわ
品川の住宅と新宿の住宅地。。そりゃ新宿は...
8610: 匿名さん 
[2017-06-05 01:19:40]
新宿がこうなるのは2050年ごろだろうか。みんな死んでるな。
新宿がこうなるのは2050年ごろだろうか...
8611: 匿名さん 
[2017-06-05 01:21:39]
住みたくない街一位なのに一生懸命宣伝されてもねえ
住みたくない街一位なのに一生懸命宣伝され...
8612: 匿名さん 
[2017-06-05 01:22:37]
>>8605
ああ、16位の成長率って、それ成熟した街だからね。工事中の街との違いね。
そして成熟した街が次の成長段階に入り、一気に後続を引き離そうとしてるんだ。
8613: 匿名さん 
[2017-06-05 01:22:59]
こういうランキングで新宿が上位に来るようになったら話しようぜ。
こういうランキングで新宿が上位に来るよう...
8614: 匿名さん 
[2017-06-05 01:24:59]
新宿のしょぼいビルの建て替えとは面積も投資額も規模が違うので一緒にしないでくださいね。
新宿のしょぼいビルの建て替えとは面積も投...
8615: 匿名さん 
[2017-06-05 01:26:41]
食肉市場の見学したいのですが、最寄駅はどこですか?
8616: 匿名さん 
[2017-06-05 01:28:19]
新宿は2040年に向けて今からご意見集めるんですね。2040年、23年後ですか。がんばってください。
新宿は2040年に向けて今からご意見集め...
8617: 匿名さん 
[2017-06-05 01:28:37]
新宿駅や渋谷駅、池袋駅などの城西地区は木造密集地域に囲まれ、延焼の可能性の少ない地区内残留地区は駅周辺の非常に狭い地域だけである。発生が危惧されている火災旋風が襲えばどれだけの犠牲者がでることだろうか

災害は明日にでも起こるかもしれない。自分の住居地、勤務地の地区内残留地区や避難所を確認しておくことが重要である。

避難所だけでは決して安全とはいえない。関東大震災や東京大空襲でも都内の大きな庭園でさえも全焼した事例がある。



新宿駅や渋谷駅、池袋駅などの城西地区は木...
8618: 匿名さん 
[2017-06-05 01:32:35]
新宿は凶悪犯罪の発生率も非常に高い。 まともな企業であればこのようなリスクの高い土地に
企業を移転するのは躊躇するであろう。
新宿は凶悪犯罪の発生率も非常に高い。 ま...
8619: 匿名さん 
[2017-06-05 01:33:38]
あれ?「新宿2040年」に関する東京都の資料にも、

東京・・・国際ビジネスセンター
品川・・・先端技術などの国際的な交流拠点
新宿・・・業務、商業、観光などの拠点

これどう見てもビジネス拠点としては東京=品川>>新宿ですね。
新宿期待されてませんね。
あれ?「新宿2040年」に関する東京都の...
8620: 匿名さん 
[2017-06-05 01:37:21]
東京における新宿の役割は「業務と商業と観光」

「業務」ってなんだよ。明らかに東京や品川と差をつけてるだろ。

東京・・・国際ビジネスセンター

品川・・・先端技術などの国際的な交流拠点

ビジネスは東京、品川ってはっきり新宿に関する東京都の資料に書いてある
8621: 匿名さん 
[2017-06-05 01:38:38]
>>8578
>>8566
手作りの妄想お絵描きを貼っても、まったく説得力がないですよ。
品川推しの人は、すごいだろ感や他の場所を落とすのが鼻に付くけど、ちゃんと外部のデータを探してきて貼るから説得力はあって感心する。
8622: 匿名さん 
[2017-06-05 01:42:46]
東京・虎ノ門・品川グループ

東京・・・(国際的)ビジネスセンター
虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点



---------越えられない壁----------

池袋・新宿・渋谷グループ

新宿・・・業務、商業、観光の拠点
池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点
8623: 匿名さん 
[2017-06-05 01:46:34]
>>8616

「2040年に向けて」じゃなくて「2040年代に向けて」

2040年代ということは30年後だよ。

そのころには新宿の後背地の住民はみんなあの世に行ってる。

東京都小池も何を考えているんだか。
8624: 匿名さん 
[2017-06-05 01:47:11]
>>8619
東京都の公式資料に記載されているんだから、これが結論だね

東京駅、品川駅 → ビジネス拠点

新宿 → 業務商業観光の拠点
渋谷 →、生活文化発信の拠点
池袋 → アート、カルチャーの拠点

それぞれ役割を良くわきまえて努めよw
8625: 匿名さん 
[2017-06-05 01:56:45]
これもかなり無理やりな記述だな。新宿が観光拠点って図を見れば行き先は高尾山、箱根、富士山。
箱根?富士山?と思ってよく見ればバス観光。名古屋、京都、大阪もバス。
品川にリニアが来るのに、新宿からバスで観光するから観光拠点ってちょっと厳しいんじゃないの?
これもかなり無理やりな記述だな。新宿が観...
8626: 匿名さん 
[2017-06-05 01:57:14]
ギャハハハハ

>新宿・・・業務、商業、観光の拠点

なんじゃこれw ビジネスのビの字もねえじゃねえか。
こんなんで2040年に高層ビルおっ建てても、全く企業の需要
なんかなくて風俗ビルにでもするしかねえだろwww
8627: 匿名さん 
[2017-06-05 01:59:38]
羽田に下りて電車で箱根行くのに、わざわざ新宿まで行って小田急には乗らんわな。
品川から新幹線で小田原行けばあっという間に箱根登山鉄道に乗れる
8628: 匿名さん 
[2017-06-05 02:05:30]
海外からの観光客を考えた場合、新宿は外人に人気の高尾山観光への観光拠点にはなっても、箱根やましてや京都や大阪に向かう日本観光の拠点にはならないだろ。節約したい貧乏旅行の外国人はバスを使うかもしれんが、それも品川駅北口に「バスタ品川」ができれば終わり。東京都の資料、無理やりすぎる。新宿に残るのはローカルの商業の拠点機能だけだな。
8629: 匿名さん 
[2017-06-05 02:14:41]
メンドクサイから新宿小学生のお絵かき作品にあった『広大な後背地』ってのにバスタルートが加わるってことでいんじゃね?
高尾山、箱根、富士山etcからバスでぞくぞくとお登りさんが集まってくる新宿の未来(笑)
8630: 匿名さん 
[2017-06-05 02:30:02]
>>8629
新宿は登山口?笑
8631: 匿名さん 
[2017-06-05 02:35:43]
東京・虎ノ門・品川グループ

東京・・・(国際的)ビジネスセンター
虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点



----越えられない壁-----

池袋・新宿・渋谷グループ

新宿・・・業務、商業、観光の拠点
池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点



なんか、これ見たら新宿かわいそうになってきたな。渋谷や池袋よりもショボい記述。池袋の国際的アートカルチャーの発信拠点、や渋谷の先進的な生活文化の情報発信、などのカッコいい響きに対して、新宿は"業務、商業、観光の拠点"としか書いてない。
8632: マンション検討中さん 
[2017-06-05 02:46:24]
通りすがりだけど、ビジネスの拠点かどうかを競ってるの?ここ。
住居の最寄り駅としての山手線の駅力を競うんじゃないの?
ビジネスだけなら当然東京駅で決着で議論の余地もないよね。
8633: 匿名さん 
[2017-06-05 02:51:45]
>>8632 マンション検討中さん
住宅としてどこが良いかの人気投票はもう結論出てる。
住宅としてどこが良いかの人気投票はもう結...
8634: 匿名さん 
[2017-06-05 02:55:25]
別の調査主体による調査
別の調査主体による調査
8635: 匿名さん 
[2017-06-05 07:14:20]
うぜえよ
8636: 匿名さん 
[2017-06-05 07:29:08]
https://wikiki.net/shinagawa_fuben/

不便な品川 東京の玄関口にふさわしからぬ辺境の地

品川という地名は、もともと自動車のナンバープレートでそれなりの知名度がありましたが、東海道新幹線の品川駅開業がおおきなニュースとなったこともあり、今や全国的な知名度になった感があります。

 首都圏以外に住んでいる人にとって、この品川というのはどのようなイメージなのでしょう?

 少なくとも、首都圏の人にとってはあまり便利な場所ではありません。東海道線・横須賀線・京浜急行線の沿線住民にとっては便利かも知れませんが、それは首都圏のホンの一部に過ぎません。

 品川を不便だと感じるのは、東京23区西部および多摩方面の人が大きいでしょう。しかし、このエリアには東京都の人口の大半が集中しています。新宿や池袋から品川というのは、山手線以外に移動手段がありません。また、地下鉄(東京メトロおよび都営線)の駅から品川に行くには、必ず、2会社線を乗り継ぐことになり、料金が二社分かかります。※泉岳寺~品川間は、都営浅草線ではなく京急線です。

 そして、大きく南にずれていますので、距離も離れており、時間もかかるわけです。

 こんなところに将来の東京の玄関口となるべき リニア中央新幹線の東京側ターミナルを持ってこようとしているJR東海は、その先の足を一体どうしようというのでしょうか? おそらく、リニア乗客は東海道新幹線で東京駅まで(別途切符を買わずに)乗れるようにし、東海道新幹線を実質的な「リレー号」として使うつもりでしょうが、そんなことでは大して便利になりませんね。
8637: ツインパークス 
[2017-06-05 07:42:18]
すごい連投ですね。
品川さんから一種の狂気を感じる。
8638: 匿名さん 
[2017-06-05 07:54:49]
これがワロタ。巨大なブーメラン。

東京・虎ノ門・品川グループ

東京・・・(国際的)ビジネスセンター
虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点



----越えられない壁-----

池袋・新宿・渋谷グループ

池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点
新宿・・・業務、商業、観光の拠点
8639: 匿名さん 
[2017-06-05 07:56:39]
>>8638

もしかしたらこうかも。

これがワロタ。巨大なブーメラン。

東京・虎ノ門・品川グループ

東京・・・(国際的)ビジネスセンター
虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点



----越えられない壁-----

池袋・渋谷グループ

池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点


----越えられない壁-----

新宿・・・業務、商業、観光の拠点
8640: 匿名さん 
[2017-06-05 08:05:47]
https://wikiki.net/minatoku_xx/

東京都港区には住まない方がよい

東京の港区といえば、芸能人なども多く住む人気の高い住宅地が多く、憧れの的といえます。赤坂、青山、六本木、麻布、白金など、ネームバリューの大きい地域が老いのが特徴です。

 しかし、安易な気持ちで「港区に住みたい」などというのは禁物です。

 まず、港区のうち、先に挙げたような地区以外は、低地で、環境が悪いのが特徴です。麻布十番から、芝・新橋にかけて、また、その先JRの線路を越えて芝浦方面に行くと、もう港湾といった方が良く、「港区とは良く言ったものだ」と実感します。液状化や水害なども心配ですね。

 高台に位置する地域でも、居住には余り向きません。外国人や金持ちが多く住むため、庶民で住むと肩身の狭い思いをしますし、また、スーパーなども少なく、そして高く、庶民的な食材は入手しにくいのです。概して、庶民にとっては生活に不便な場所です。

 港区に住むのなら、年収3000万円、貯蓄1億円以上を持ち、さらに、 考え方や趣味もそれに合わせたものになっていないと、結局はストレスになってしまう恐れがあります。クルマや服装はもちろん、交友関係や内面もそれに見合うものになっていないと、釣り合わないのです。憧れだけで港区に住むのは禁物ですから、注意が必要です。
8641: 匿名さん 
[2017-06-05 08:10:09]
https://wikiki.net/sinagawa_bubble/

品川のバブルはいつまで続くか

今や、東京都内で都心に次ぐビジネス街は、なんといっても品川です。少し前までは新宿駅西口付近が、「副都心」から「新都心」に昇格して活況を呈していましたが、都庁の新宿移転から10年ぐらいがピークで、現在ではビルの老朽化も進み、大企業の本社はどんどん去って行っています。

 一方で、長らく山手線南端(本当の南端は大崎)の辺境の地に甘んじていた品川駅周辺は、港南口の再開発以降、日本の本当の名だたる大企業がぞくぞくと本社を構え、見違えるほど発展しました。

 品川といえば、かつては高輪口に大型ホテルが数棟ある以外は、商業施設も飲食店も乏しいさみしい街でした。

 現在の品川駅周辺は明らかにバブルですが、これはインターシティを初めとした港南口の再開発と、東海道新幹線の品川駅開業に始まるものです。しかし、以前として商業施設や飲食街は脆弱で、幕張新都心などと変わらぬ、未成熟の片輪の街です。新宿のような、成熟した歓楽街とショッピング街のある街とは、魅力や便利さでは比較になりません。比較できるのはあくまで「西新宿の副都心地区」とのものに過ぎません。

 従ってそのような発展が今後起きるかがカギですが、 基本的に、これは起きえないでしょう。しかし予定通りことが進めばリニア中央新幹線の東京側ターミナルになりますから、これは長きにわたって品川駅周辺の活況を下支えするはずです。

 反面、リニアの利用客は、「ああ、どうしてリニアの終点が東京駅や新宿駅にならなかったんだろう」と、ずっと嘆くことになるでしょう。品川は、成田空港のような存在になるのです。
8642: 匿名さん 
[2017-06-05 08:15:58]
新宿みたいな不便な場所にいたら、都心の品川に行くのは面倒だろうな。
8643: 匿名さん 
[2017-06-05 08:19:34]
個人の落書き以下のwiki.net www

涙ふけよ
8644: 匿名さん 
[2017-06-05 08:30:15]
>地下鉄(東京メトロおよび都営線)の駅から品川に行くには、必ず、2会社線を乗り継ぐことになり、料金が二社分かかります。

結局は金目かよw 電車料金までケチるってどこまで底辺なんだ?
8645: 匿名さん 
[2017-06-05 08:38:09]
>今や、東京都内で都心に次ぐビジネス街は、なんといっても品川です。少し前までは新宿駅西口付近が、「副都心」から「新都心」に昇格して活況を呈していましたが、都庁の新宿移転から10年ぐらいがピークで、現在ではビルの老朽化も進み、大企業の本社はどんどん去って行っています。

>一方で、長らく山手線南端(本当の南端は大崎)の辺境の地に甘んじていた品川駅周辺は、港南口の再開発以降、日本の本当の名だたる大企業がぞくぞくと本社を構え、見違えるほど発展しました。

よ~くわかってるじゃねえか

新宿は業務、商業、観光の拠点(笑)としてせいぜいがんばれよ!

8646: 匿名さん 
[2017-06-05 08:52:22]
>まず、港区のうち、先に挙げたような地区以外は、低地で、環境が悪いのが特徴です。麻布十番から、芝・新橋にかけて、また、その先JRの線路を越えて芝浦方面に行くと、もう港湾といった方が良く、「港区とは良く言ったものだ」と実感します。液状化や水害なども心配です。

かるーく港区民になった背景など皆お見通し。安い値段でブランドを手に入れたら相応の代償がある。
8647: 匿名さん 
[2017-06-05 09:02:47]
新宿さんの葬儀会場がここだと聞いてやってきました
8648: 匿名さん 
[2017-06-05 09:35:26]
品川さん、2:55までたった1人で暴れてる時点で新宿さんの掌の上で転がされてることに気づきなさい。そして睡眠障害だからもう書き始めてる。病院に行った方がい。
8649: 匿名さん 
[2017-06-05 09:36:31]
港区なんだから港が無いとおかしいね。
8650: 匿名さん 
[2017-06-05 09:38:07]
>>8648
品川さんは一人じやないからね。
新宿さん(豊?)は一人だけど。
8651: 匿名さん 
[2017-06-05 10:39:14]
また相手が一人だけだと思い込む妄想かよ
昨晩の品川は2人以上いたよ。俺がその一人だから。

そんなどうでもいいことではなく中身を見ろよ
あまりにショックで正視できないだろうがw

8652: 匿名さん 
[2017-06-05 10:50:33]
品川さん、2:55まで複数名で暴れてる時点で新宿さんの掌の上で転がされてることに気づきなさい。そして睡眠障害だからもう書き始めてる。病院に行った方がい。
8653: 匿名さん 
[2017-06-05 10:52:27]
>新宿さん(豊?)は一人だけど。
埋立地の液状化と地震の時の揺れやすさを指摘しているのに豊洲の人と思い込む、素晴らしき洞察力
8654: 匿名さん 
[2017-06-05 11:00:02]
新宿さんじゃなく豊…
8655: 匿名さん 
[2017-06-05 11:00:12]
>>結局は金目かよw 電車料金までケチるってどこまで底辺なんだ?
そういう気軽に来れる点も集客能力のファクターであることに気づかないとは。
品川さんの天性の情弱ぶりは、こういうところににじみ出てきますよね。
メトロは1日乗車券をさらに使いやすい24hフリーにリニューアルした。
値段はたった600円。それを買った観光客は都営の駅に行くことはない。
8656: ツインパークス 
[2017-06-05 11:01:12]
いつまで揉めるつもりだ?
新宿VS品川の専用スレでも作ってくれよ。
8657: 匿名さん 
[2017-06-05 11:08:50]
品川サイドからは新しい情報が1つも出てこないから、本当に掲示板の無駄遣い。
8658: 匿名さん 
[2017-06-05 11:17:55]
山手線のターミナル駅で東京が一番として、
あと3大副都心の駅と品川駅で現時点での実データを比較すれば、
どの駅に駅力があるかすぐわかる。
将来、駅力が出てきたらその駅に住み替えるのもよし。
青田刈り的に20年も前から工事現場に住み着くケチな人は、別途。
8659: 匿名さん 
[2017-06-05 11:23:18]
昨日も夜中までやってたんですか。。凄いねぇ、深夜に表やマップたくさん作って。内容は知性を全く感じさせないもので鼻でわらうレベルのものだが、その執拗さには恐怖を感じますね。
8660: 匿名さん 
[2017-06-05 11:25:57]
>>8658 匿名さん

もう品川の巨大開発は進行中。新宿は衰退の一途だから30年後の2040年代に向けてテコ入れするらしい。新宿は青田刈りどころか、これから開墾だよ。
8661: 匿名さん 
[2017-06-05 11:27:57]
>>8659

新宿に関する東京都の資料には知性が無いらしい。
新宿に関する東京都の資料には知性が無いら...
8662: 匿名さん 
[2017-06-05 11:31:42]
品川駅って言っても、高輪は新宿より格上なのは認めるが、港南はどうみても格下。中古相場も西新宿と港南では差は明らか。しかも、ここで暴れてるのは港南は港南でも4丁目で、品川駅が最寄りでないモノレール駅物件というのが違和感しか感じない。港区で自他共に認める最安アドレス、ホームから部屋まで徒歩23分、首都高速沿、幹線道路沿、嫌悪施設しかない品川埠頭隣、眺望は足下汚い湾岸底辺クラス、液状化実績アドレス、都内唯一のコンクリート工場跡地に建てられたタワマン。良いとこもあるだろうけど、この条件で新宿に立ち向かうのは余りに無謀。新小岩あたりとやってはいかがか。
8663: 匿名さん 
[2017-06-05 11:32:03]
なんかよくわからんけど、業務商業の街として
余生をすごしてくれ
8664: 匿名さん 
[2017-06-05 11:32:15]
羽田に近い品川に新幹線+リニアも開通+長距離バスターミナルもできるのに、新宿を関西方面のバス観光の観光拠点として再生するなんて、確かに鼻で笑うレベル。
羽田に近い品川に新幹線+リニアも開通+長...
8666: 匿名さん 
[2017-06-05 11:34:27]
ビンボー旅行の外人が高尾山に行くのは新宿。
8668: 匿名さん 
[2017-06-05 11:38:13]
>>8665
○品川
✖️新宿
連戦連敗で動転しているんだね 笑
8673: 匿名さん 
[2017-06-05 11:50:29]
>>8666
また品川流捨て台詞。分析能力が低いことを指摘されるとすぐ激怒するよね。
海外からでも国内旅行でも、たとえば家族5人で都心めぐりする人々には
メトロで十分行きたいエリアを網羅できるってこと。
最近の台場は中国人バスツアーくらい。品川に至っては観るものが無い。
8678: 匿名さん 
[2017-06-05 11:56:38]
品川さんに質問

30階以上の高層階レストランの数
品川は、たったの2店(2017.6現在営業中)
品プリに1つ、グースに1つだけ。他にある?

使い古した無駄な情報を何度も貼るのではなく、
ちゃんと答えてみんなの役に立つように!
8681: 匿名さん 
[2017-06-05 12:33:46]
>>8678 匿名さん

それ何の意味が?
8682: 匿名さん 
[2017-06-05 12:41:27]
新宿の未来を語る計画で、都内の各拠点のコンセプトを語る記述で新宿に関する記述が一番ショボいってどういうこと?
そして悲しいかな新宿は池袋、渋谷と同一グループでオレンジ色に塗られ、青く塗られた大丸有、虎ノ門、品川の国際的ビジネス拠点からは明らかに除かれているってどういうこと?

東京・・・国際的ビジネスセンター
虎ノ門・・・国際的なビジネス交流拠点
品川・・・先端技術などの国際的な交流拠点
池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点
新宿・・・業務、商業、観光の拠点
新宿の未来を語る計画で、都内の各拠点のコ...
8683: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-05 12:41:44]
>>8669
アメリカ大使館も港区だよね
朝鮮系の人が多いのは某新宿区だよね

8684: 匿名さん 
[2017-06-05 12:46:42]
>30階以上の高層階レストランの数

そんなものの数が何の役に立つんだ
現状でさえ新宿は時価総額が品川の半分ぐらいしかないうえに
東京都の開発計画でもビジネス拠点から外れているという
厳しい現実を受け止めろよ。
8685: 匿名さん 
[2017-06-05 12:48:29]
東京や品川は仕事場ってことだね。
文化やアート好きとしてはやっぱり上野・池袋かな。
8686: 匿名さん 
[2017-06-05 12:59:18]
品川は運転試験場と食肉の中心であることも忘れないでね
8689: 匿名さん 
[2017-06-05 13:12:31]
なんと火力発電所がある港南。
その港南に高層レストランは1つも無いということでOKかな?
8690: 匿名さん 
[2017-06-05 13:14:36]
>>8689

高層レストラン?
8692: 匿名さん 
[2017-06-05 13:16:19]
なんと火力発電所とセメント工場がある港南。
その港南には30階以上にレストランが1つも無いらしい。
8693: 匿名さん 
[2017-06-05 13:18:15]
[No.8665~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
8694: 匿名さん 
[2017-06-05 13:21:51]
火力発電所は品川区だろ
港南とも品川駅とも何の関係もない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
8695: 匿名さん 
[2017-06-05 13:29:20]
アベノミクス以降インバウンドの増加などもあって
観光立国としての意識が急速に高まっている。
山手線駅力という観点からは渋谷新宿上野の存在価値が一層高まると同時に
山手線内側を網羅する地下鉄の役割も重要となってくる。

街の再開発といった観点においては、皇居から続く赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮といった
緑の流れが恒久的な価値を遊職住いずれにおいても与え続け、
東京を唯一無二の都市として進化させる原動力になる。
この点は上野浅草など城東北エリアにおいても意識されるだろう。

品川は東京都がビジネス拠点として開発を訴求していることから今後一層の発展が見込まれる。
ただ規模や立地において大丸有や新橋虎ノ門に及ばないことから、その機能は限定的である。
そもそも玄関機能が最優先の街であり、その位置づけは将来においても変わらないだろう。

金融・ビジネスは大丸有
商業文化観光は渋谷新宿上野
玄関は品川

それぞれ機能が違うので駅力を単純に比較するのは難しいのではないか

(^-^*)(長駄文失礼)(^-^*)
8696: 匿名さん 
[2017-06-05 13:33:52]
>>8684 匿名さん
嘘も100回言えば真実になりますかね?
時価総額1000億以上の上場企業は、品川が12社に対し新宿は20社。
8697: 匿名さん 
[2017-06-05 13:37:22]
>火力発電所は品川区だろ
>港南とも品川駅とも何の関係もない。

新宿駅の南半分は渋谷区だけどね。区で区切る意味が不明。

区で語ろうとするあたりが、品川駅が辺鄙な場所にあることを隠したい証拠。
ところで、火力発電所は、2つもあるね。
8698: 匿名さん 
[2017-06-05 13:41:50]
品川VS新宿
飽きました
情報もう充分です。

山手線他駅の話題にしましょう
8699: 匿名さん 
[2017-06-05 13:43:43]
本当に駄文だね

東京都の開発計画でも
・品川を大丸有と並ぶ拠点に格上げし
・先端技術などのビジネス拠点
と明確に書かれているのにもかかわらず

>玄関は品川
とねじ曲げた時点で敗北を認めたようなもの。

捏造でもしないと精神状態を保てないのか?
8700: 匿名さん 
[2017-06-05 13:47:55]
くっだらね~。
よくこんなどうでもいいことで月曜の朝からずっと言い争えるな。
本当に他所でやってくれよ。
8701: 匿名さん 
[2017-06-05 13:49:24]
>>8698
上野なんかどうですか?
浅草も近いし住みやすいよね。
8702: 匿名さん 
[2017-06-05 13:51:27]
>>8699
東京都が開発を訴求してるのは心強いですね。
でも大丸有に並ぶのは到底無理ではないでしょうか?
本気で思ってますか?
サウスゲートと自称しているのですから、玄関機能が最優先であることは間違いないでしょう。
8703: 匿名さん 
[2017-06-05 13:55:56]
駅舎建設
・原宿駅...2020年
・新大久保駅...2020年
・新駅...2020年

大きな改造
・池袋駅...南デッキ2019年
・東京駅...北通路周辺2020年
・新宿駅...東西連絡自由通路2020年
・渋谷駅...埼京線ホーム移設と駅ビル2020~27年
・品川駅...リニア関連2027年
8704: 匿名さん 
[2017-06-05 14:17:01]
>>8697 匿名さん

区で区切るのがって、港区+品川区と新宿区+渋谷区で勝負でもするつもり?
港区一区でも勝てないんだからやめときなって、、
8705: 匿名さん 
[2017-06-05 14:26:50]
>>8704
そろそろやめたほうがいいぞ
8706: ツインパークス 
[2017-06-05 14:35:02]
勝負とかくだらない。
8707: 匿名さん 
[2017-06-05 14:39:03]
港区は千代田、中央とセットでしょ
8708: 匿名さん 
[2017-06-05 14:41:48]
>>8704 匿名さん
くだらん
たかだか無味乾燥で殺風景な湾岸住民ごときが。

8709: 匿名さん 
[2017-06-05 14:43:50]
>>8708

こんな殺風景じゃない、新宿の住宅地の景色よろ。
こんな殺風景じゃない、新宿の住宅地の景色...
8710: 匿名さん 
[2017-06-05 14:49:40]
シーフォートホテル鉄板焼天王洲は30階じゃなかったっけ?レインボービューもシティービューもいいよ!
8711: 匿名さん 
[2017-06-05 14:52:49]
品川
もういいです
他の駅をお願いします。
8712: 匿名さん 
[2017-06-05 14:55:59]
「品川駅の駅力を語るスレ」
をつくって下さい。
こちらでは他の駅の話題をお願いしたいです
8713: 匿名さん 
[2017-06-05 14:59:26]
皇居から同心円上に品川、田端、東中野、三ノ輪、錦糸町、東陽町、辰巳、有明が並びました
品川とスカイツリーは皇居から等距離だったのですね ビックリ
8714: 匿名さん 
[2017-06-05 15:02:48]
完全敗北したからって『もうやめてぇ~』の泣き言かよw

なさけないやつらだ。
8715: 匿名さん 
[2017-06-05 15:03:39]
豊洲の方が品川より皇居に近いなんてビックリ
8716: 匿名さん 
[2017-06-05 15:03:53]
なんだ品川最強じゃんか
8717: ツインパークス 
[2017-06-05 15:16:22]
両人ともさっさと消えてくれ。
8718: 匿名さん 
[2017-06-05 16:22:17]
>>8709

駅から5分から10分圏なのに子供達にとっても有害なものがない住宅地らしい健全な雰囲気が漂う山手線ターミナル駅は珍しいと思う。品川人気が高まっている理由の一つか。

8719: 匿名さん 
[2017-06-05 16:45:07]
そろそろやめたほうがいいぞ
8720: 匿名さん 
[2017-06-05 16:46:18]
>>8710
天王洲は更にスレ違いだからやめておけ。
8721: 匿名さん 
[2017-06-05 16:50:54]
>>8718
そうだね、区域内に大きな公園があることも魅力のひとつ。子供の遊び場としてだけでなくドッグラン設備もあるから、最近急激に増えたペット需要にも対応している。
小学校も近くにあり、視線を遮る死角といったものも、ほとんど無いところが保護者にとっても安心できるポイント。
それと何といっても大きいのは港区の第2子保育無料制度が利用できる点。
子育てをする家庭にとっては魅力ある環境といえる。

ファミリー層の住みたい街ランキングで品川が3位、山手線駅では1位になったのも納得できる結果である。
8722: ツインパークス 
[2017-06-05 17:28:36]
どっちが上とか本当にくだらない。
行く人は行くし、行かない人は全く行かない。
品川も新宿もそれだけの話でしょ。
イイ大人ならくだらない事にこだわるのやめてくれ。
器小さいぞ。
8723: 匿名さん 
[2017-06-05 17:44:44]
そういうこと。普通に各駅の周辺の話題で盛り上がればいいのに、くだらないマウンティングするからツマラナイ。
西新宿の人が新宿駅を語ってもいいし、港南の人が品川駅を語ってもいい。
8724: 匿名さん 
[2017-06-05 18:02:02]
そもそも、普通に駅の話題を話してたら、新宿ガー!新宿ガー!横から割り込んできただけ。
今回も新宿さんが新宿の開発計画を持ち出してきて「新宿はずっと開発が続くけど品川は打ち止め」とか幼稚園児が描いたような妄想の絵を貼りつけて「広大な後背地、取り合い関係?」とか妄言をぶつけてきただけの話。

結果は新宿さん自ら持ってきた開発計画に明記されてるとおり、『なんと新宿はビジネス拠点の取り合い関係にさえ参加してなかった』っていう超特大ブーメランでフィニッシュです(笑)

我々にどうしろって言うんだよ
文句あるなら新宿さんにどうぞ
8725: 匿名さん 
[2017-06-05 18:18:15]
新宿さんの自作ネタに何の説得力もないんだから無視すればいいわけだが、あまりに稚拙だから揶揄いたくなるんだろう。品川ネガが収まれば平和になる。
8726: 匿名さん 
[2017-06-05 18:54:37]
東京圏の鉄道新設・延伸プロジェクトの具体化に向け、東京都は7月中の初会合開催も視野
(日刊建設工業新聞より引用)

①羽田アクセス線
②豊住線
③蒲蒲線
④大江戸線
⑤多摩モノレール

これらが有力のようです。
8727: 匿名さん 
[2017-06-05 19:01:40]
池袋練馬贔屓の知事だから大江戸新延伸と予想
8728: 匿名さん 
[2017-06-05 19:09:03]
②が一番確度が高いだろうね。①と③はどちらかひとつが優先的になるだろうけど実現可能性からするとレール幅が違う③より①のほうが早そう。
8729: 匿名さん 
[2017-06-05 19:13:04]
>>8726
羽田アクセス線が実現すると東京まで18分、新木場20分、新宿23分となり
東京圏のリダンダンシーが大幅に向上するそうです。
①はかなり有力だと思います。
8730: 匿名さん 
[2017-06-05 19:18:32]
成田を忘れないであげて
8731: ツインパークス 
[2017-06-05 19:26:43]
>>8724 匿名さん
どれだけ相手がバカだったとしても、ムキになって言い合いしてれば同類だよ。
無視するか、かるーく受け流せばいい。
大人になれ。
8732: 匿名さん 
[2017-06-05 19:30:05]
>>8724
大人になれと言いたいけど、本当は子供なのではと思うくらいイカれ具合。
8733: 匿名さん 
[2017-06-05 19:34:35]
>>8732 匿名さん
頭悪そうなのは新宿さんですが、イカれ具合は品川さんの圧勝だと。
8734: 匿名さん 
[2017-06-05 19:48:13]
>>8733 匿名さん
不愉快さなら、品川さん圧勝。
8735: 匿名さん 
[2017-06-05 20:00:45]
>>8734 匿名さん
あんたも含めてどっちも等しく低レベルの人間だよ
さっさと消えてくれ
8736: 匿名さん 
[2017-06-05 20:26:44]
品川のキチガイ君ウザすぎだよな。
品川徒歩圏外のバス便僻地マンション買うから必死にならざるえないんだな。かわいそうに。
8737: 匿名さん 
[2017-06-05 20:37:26]
こちらのスレでWCT住民を相手してくれてどうもありがとうございます。
8738: 匿名さん 
[2017-06-05 20:39:06]
答申
このスレに関係する駅は、

①羽田アクセス線  池袋駅、新宿駅、渋谷駅
②豊住線      池袋駅、有楽町駅
③蒲蒲線      池袋駅、渋谷駅
④大江戸線     新宿駅、代々木駅
⑤多摩モノレール  なし
8739: 匿名さん 
[2017-06-05 20:48:54]
>>8736

何で人気一位の駅の人気一位のマンションなのに必死になるの?

http://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/
8740: 匿名さん 
[2017-06-05 20:52:29]
>>8739 匿名さん

そのレスが必死なんですよ。高輪の住民にはもっと余裕ありますよ。
8741: 匿名さん 
[2017-06-05 20:55:52]
>>8738
池袋の駅力がどんどん上がるなぁ・・・
8742: 匿名さん 
[2017-06-05 20:56:17]
しかし、この「新宿の新たなまちづくり(案)~2040年代の新宿の拠点づくり~」のなかで
新宿が業務、商業、観光の拠点とだけしか書かれてないのはガッカリ。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h29/topi002.html
8743: ツインパークス 
[2017-06-05 21:05:25]
>>8740 匿名さん
その通り。

自分が本当に満足してるなら、人にどうこう言われても別に気にならないと思うけどね。
8744: 匿名さん 
[2017-06-05 21:13:57]
たぶん、港南ネガする奴は20年以上前の新幹線ができる前の記憶のまま、その後の変化を知らないんだろ。相手にするだけ無駄。
8745: 匿名さん 
[2017-06-05 21:17:42]
港南にもいいところありますよ。信号に止められることなく運河沿いジョギングできるのはいい。
8746: 匿名さん 
[2017-06-05 22:06:12]
>>8745 匿名さん
運河沿いって、夏の虫とか臭いとか気になりませんか?
8747: 匿名さん 
[2017-06-05 22:11:58]
>>8744 匿名さん
それは多少あるかもね。私もよく知っているのはVタワーができた頃まで。
その後は2回くらいしか港南には降りてないな。
8748: 匿名さん 
[2017-06-05 22:25:25]
>>8746 匿名さん

海水の塩の匂いはする。芝浦側ではときどき下水の匂いも。走る分にはあまり気にならない。
8749: 匿名さん 
[2017-06-05 22:35:44]
>>8747
おそらく、港南で仕事してなければ港南口から品川駅の外のオフィス街に出ることはないし、
ましてやオフィス街の先の運河やタワマン街が整備されたことなんか知らんだろうね。
実際、俺もこないだ車で通るまで知らんかった。
8751: 匿名さん 
[2017-06-05 22:53:41]
[No8750及び本レスは、差別表現のため、削除しました。管理担当]
8752: 匿名さん 
[2017-06-05 22:55:19]
こないだ田町から品川まで芝浦港南サイドを歩いたが三田ナショナルコートっていうやたら細長いマンション過ぎたらびっくりするくらい何もねえな
下水の臭いもタマラン
まあそれだけ再開発のしがいがあるってことか
8753: 匿名さん 
[2017-06-05 23:14:50]
>>8752

あんたの鼻の病気。自分の病気を人のせいにしたらだめ。
8754: 匿名さん 
[2017-06-05 23:39:27]
港南の下水の臭いはひどい
8755: 匿名さん 
[2017-06-05 23:40:50]
>>8753
いや、三田警察署前の交差点から運河沿いに「三田ナショナルコート~芝浦水再生センター~芝浦中央公園~品川シーズンテラス」のルートを先日歩きましたが結構臭いますよ。
でも芝浦中央公園は、駅近で緑も多く、遊具やドッグランもあり、人も少なくすごくいい感じでしたね。新駅ができて港区の下水対策が進めば、三田ナショナルコート辺りは化けるかもしれませんね。
ちなみに私は品川ポジではなく、昨年、田町徒歩10分以内の中古タワマンを購入した者です。通勤の利便性から浜松町~大森間で新築・中古を検討しましたが、ここで話題に上がるWCTは内覧までしなかったですね。理由は品川駅から遠すぎ、天王洲アイル物件と思えば、新築の大井町、大森、シーサイド等の物件と比較してコストメリットが無かったからです。予算が7,000~8,000万円代程度だったので、Vタワーとかは正直、手が出なかったです。
8756: ツインパークス 
[2017-06-05 23:46:38]
>>8751 匿名さん
しつこい男は嫌われるぞ。
もうやめてくれ。
8757: 匿名さん 
[2017-06-05 23:57:01]
>>8755 匿名さん

臭いけどエリートにはオススメですよ
8758: 匿名さん 
[2017-06-06 00:07:30]
「品川駅と新宿駅の駅力を語るスレ」
をつくって下さい。

こちらでは他の駅の話題をお願いしたいです
8759: 匿名さん 
[2017-06-06 00:28:32]
>>8758
そんなスレを作っても、この山手線スレがある限り意味ないだろう。
新宿と品川を当スレ出禁にしたら、このスレに意味がなくなるというのもあるし。
8760: eマンションさん 
[2017-06-06 00:30:03]
港南スレを作ってあげたら?
8761: 匿名さん 
[2017-06-06 00:31:16]
昔ってもう少し山手線駅にって存在感があった気がする。
六本木が大開発された辺りから山手線よりもっと都心部に人気が集まるようになったような。
そんな印象。
8762: 匿名さん 
[2017-06-06 00:32:26]
スミフの西新宿五丁目北地区が計画変更で分譲から賃貸になったというソースは?
8763: 匿名さん 
[2017-06-06 00:33:07]
>>8758
自分で話題振れよ。
天王洲ネタと徒歩10分以内に住むとこがほぼない新宿の話題がこれ以上不要なのは同意だが。
8764: 匿名さん 
[2017-06-06 00:38:30]
だいぶ前に品川に京急乗り入れの都営浅草線があるから、地下鉄もちゃんと使えるみたいなコメントあったけど、新橋まで山手線と丸かぶりだから、そんなに利用価値ないねえ。
遠距離の導線良いけど、近距離の導線が弱いと言うか乏しいというか。
サウスゲートでなく、山手線南端だよ。ビジネス集まるから導線やショッピングがこの程度でいいなんて、危機感なさすぎ。無味乾燥な品川はデカイ新大阪でデカイ天王洲アイル。そういう程度の街。
8765: 匿名さん 
[2017-06-06 00:51:33]
>>8761 匿名さん
南北線、大江戸線で陸の孤島と呼ばれる地域がなくなったよね。
8766: 匿名さん 
[2017-06-06 00:56:43]
>>8764 匿名さん

地下鉄って多少路線によるけど、たいてい途中で乗り換えて使うものだから地下鉄浅草線あれば大門や新橋や日本橋で乗り換え出来て便利。
8767: 匿名さん 
[2017-06-06 00:59:12]
>>8764

東京都の計画でもショボい記載しかないかわいそうな新宿は品川には勝てないからもう来なくていいよ。
東京都の計画でもショボい記載しかないかわ...
8768: 匿名さん 
[2017-06-06 01:01:51]
そもそも住環境としての駅力は品川駅も新宿駅も山手線では下位だと思う。
知名度があるから何らかのランキングには出て来やすいけど、駅周辺に落ち着いた環境が無いまたはわずかしかないこれらの駅は住みにくい。
8769: 匿名さん 
[2017-06-06 01:02:00]
>>8764
あんたの勝手な見解で何を言っても多数派の意見はこうだ。観念して楽になりなよ。
あんたの勝手な見解で何を言っても多数派の...
8770: 匿名さん 
[2017-06-06 01:03:43]
吉祥寺より広尾に住みたいです。
8771: ツインパークス 
[2017-06-06 01:06:01]
>>8767 匿名さん
誰も新宿なんて言ってないぞ。
勝った負けたとかくだらない話やめてさっさと失せろ。

>>8764 匿名さん
空気読めないあなたも一緒に消えてくれ。
8772: 匿名さん 
[2017-06-06 01:06:31]
>>8768

品川駅周辺に落ち着いた環境が無いまたはわずかしかないというなら、口でテキトーなこと言ってないで、これよりもはるかに上回るあんたが言う山手線で住みやすい落ち着いた環境の山手線駅周辺の写真でも見せてね。
品川駅周辺に落ち着いた環境が無いまたはわ...
8773: 匿名さん 
[2017-06-06 01:08:42]
品川、駅の西側は良いと思います。
8774: 匿名さん 
[2017-06-06 01:09:01]
>>8772 匿名さん
でたー。村1番のキチ。
8775: 匿名さん 
[2017-06-06 01:10:58]
WCT住民、いい加減にしろ
8776: ツインパークス 
[2017-06-06 01:11:16]
やっぱ品川さん頭おかしいわ。
あんだけみんなに言われてわからないのか?
もうこの人さっさと消えて欲しい。
8777: 匿名さん 
[2017-06-06 01:11:54]
>無味乾燥な品川はデカイ新大阪でデカイ天王洲アイル。そういう程度の街。

あんたが言う、その程度の街に住みたい人が多いみたいだけど?なぜ?
あんたが言う、その程度の街に住みたい人が...
8778: 匿名さん 
[2017-06-06 01:12:56]
「(仮称)新宿南口プロジェクト」 着工
~JR 新宿駅新南口に、歩行者用デッキ直結の大規模複合ビルが誕生~
http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec170515_sendagaya.pdf
8779: 匿名さん 
[2017-06-06 01:13:18]
これだけいろいろ出しても、ここのスレ住人は品川に人気があることがまだ分からないとは。。。あきれる。
8780: 匿名さん 
[2017-06-06 01:14:00]
羽田アクセス線が開通したら東京18分、新宿23分だってね
大崎恵比寿渋谷も便利になるのかな
相当駅力アップじゃない?
8781: 匿名さん 
[2017-06-06 01:16:09]
>>8776

8772の写真見て落ち着いた住環境がなく品川は新宿と同じというほうが
頭おかしいだろ?
8782: 匿名さん 
[2017-06-06 01:16:42]
>8181
>北はとっくにオフィスと賃貸に計画変更。

品川さん、ソースは?
8783: 匿名さん 
[2017-06-06 01:18:17]
>>8781

>>8778の新宿御苑ビューの写真をみてごらん
8784: 匿名さん 
[2017-06-06 01:19:02]
>品川、駅の西側は良いと思います。

東もいいよ。水辺の環境で開放感がある。
8785: 匿名さん 
[2017-06-06 01:23:27]
>>8783
やっぱり新宿のポテンシャルは凄いわw
8786: 匿名さん 
[2017-06-06 01:24:09]
>>8783

オフィスビルからの写真がどうしたのさ?今は住むことを言ってるんだろ?
ちなみに、品川だと部屋の窓から東京湾一望だけどね。
8787: 匿名さん 
[2017-06-06 01:28:29]
>>オフィスビルからの写真がどうしたのさ?今は住むことを言ってるんだろ?
御苑ビューのマンションは多数あります。
富久クロスもそうだし、中低層マンションが園庭の周囲にありますよ。
品川さん、ちょっと激高トーンを落とすことはできませんかね?
みなさんが不愉快な気分になり、かなり迷惑してるようですので。
8788: 匿名さん 
[2017-06-06 01:32:52]
品川さんを怒らせる書き込みがそもそもの原因のような気が…
8789: 匿名さん 
[2017-06-06 01:34:27]
御苑ビュー?ビューの話じゃなく、街の居住環境の話だろ?御苑に住むのかよ。
8790: 匿名さん 
[2017-06-06 01:34:46]
品川が袋叩きに遭ってるな
品川に罪はないのに気の毒すぎる・・・
8791: 匿名さん 
[2017-06-06 01:35:09]
【御苑ビューの人気高し】
ザ・パークハウス新宿御苑が第一期即日登録申込完売。
最高坪単価は約900万円
http://toshin.club/area/shinjuku/ms4/tph-shinjyukugyoen/5042
完成2017年9月上旬

新宿御苑
https://youtu.be/fWavsqc5sXs
8792: 匿名さん 
[2017-06-06 01:35:19]
>8784
東はまったくダメです。
8793: 匿名さん 
[2017-06-06 01:37:17]
>品川が袋叩きに遭ってるな
>品川に罪はないのに気の毒すぎる・・・

なってないよw
8794: 匿名さん 
[2017-06-06 01:37:37]
>>8789
品川の奥さん、貴女の暴言は即どうにかしてほしいものです。

>>御苑ビュー?ビューの話じゃなく、街の居住環境の話だろ?御苑に住むのかよ。
東京湾ビュー?ビューの話じゃなく、街の居住環境の話だろ?東京湾に住むのかよ。
となってしまいますが、よろしいので?
8795: 匿名さん 
[2017-06-06 01:40:12]
8796: 匿名さん 
[2017-06-06 01:42:06]
高層階レストランの数も答えてあげられないのが品川おくさん。
8797: 匿名さん 
[2017-06-06 01:42:15]
今はこの話をしてるんだが?ビューの話じゃなく街の写真でこれ以上だというなら見せなよ。
公園の写真じゃなく街の風景な。
今はこの話をしてるんだが?ビューの話じゃ...
8798: 匿名さん 
[2017-06-06 01:44:33]
マジェスティハウス新宿御苑パークナードも最高の住環境。
http://ur2.link/DX5k
8799: 匿名さん 
[2017-06-06 01:44:56]
>街の居住環境の話だろ?東京湾に住むのかよ。となってしまいますが、よろしいので?


これのどこが東京湾ビューの写真なんだ??
これのどこが東京湾ビューの写真なんだ??
8800: 匿名さん 
[2017-06-06 01:48:47]
>>8798

楽しみに見に行ったけど、これが最高の住環境ねえ
楽しみに見に行ったけど、これが最高の住環...
8801: 匿名さん 
[2017-06-06 01:50:46]
★30階以上の高層階レストランの数
・副都心 豊富
・品川  2店(2017.6現在営業中)。港南にはゼロ。

これでは話になりませんので。
世界ランキングの都市には程遠い品川。
8802: 匿名さん 
[2017-06-06 01:53:07]
>>8726
やはり南北線延伸は後回しですか。
先に羽田アクセス線が開通すると京急の客を相当奪われますね。
モノレール乗る人も減るのかな。
JR東海、東日本、東京都、国交省はうまく連携できてるのかね?
日暮里とかどうなる事やら・・・
8803: 匿名さん 
[2017-06-06 01:53:43]
値上がりランキングトップ500
http://toyokeizai.net/articles/-/135812
86位 Vタワー
87位 CT品川
166位 CMT
209位 コスモポリス品川
275位 PT品川ベイワード
WCT 500位以下ランク外
8804: 匿名さん 
[2017-06-06 01:54:27]
計画でこんなに差をつけられたら新宿はもう衰退の一途だよ。
計画でこんなに差をつけられたら新宿はもう...
8805: 匿名さん 
[2017-06-06 01:56:24]
>>8804
池袋~新宿~渋谷が輝いて見えるけどw
8806: 匿名さん 
[2017-06-06 01:58:36]
きれいな町並みというならせめてこれくらいの写真を出してほしい。
きれいな町並みというならせめてこれくらい...
8807: 匿名さん 
[2017-06-06 02:00:27]
東京・虎ノ門・品川グループ

東京・・・(国際的)ビジネスセンター
虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点



----越えられない壁-----

池袋・渋谷グループ

池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点


----越えられない壁-----

新宿・・・業務、商業、観光の拠点
8808: 匿名さん 
[2017-06-06 02:02:05]
>>8804
まだ手のひらの上で転がされてることにさえ気づかないなんて。WCT奥さん、しっかり!

週休二日制が進み現在は各月最終金曜が15時まで勤務を推奨。その先は週休3日。
その図でオレンジ色の文化エリアは週末も大人気だが、東側の青色のビジネスエリアは、
7日のうち3日は店は定休でスリープモードになっちゃうということですよね。
住環境としては耐えられないエリアになっていきますよ?
ウォール街が世界の金融の中心でも、住むとしたら超最悪なのと同じ。

住宅として不毛なビジネス一辺倒エリアと人気の城西エリアとで、格差が昼がるばかり。
そんな図を連投してしまって、完全に新宿リスペクトになっちゃってますよ。
8809: 匿名さん 
[2017-06-06 02:04:22]
>>8805

8804の絵をみて新宿が衰退すると感じる感性は凄いですね
越えられない壁とかいう表現もどこで覚えたのかしら・・・
8810: 匿名さん 
[2017-06-06 02:05:03]
ビューなら公園ビューもいいけど、花火ビューも良いで。
ビューなら公園ビューもいいけど、花火ビュ...
8811: 匿名さん 
[2017-06-06 02:07:56]
品川奥さんは、
家に居る週末に、その駅周りがことごとく閉まってるって未来を
考えたこともなかったんだね。
1Fのマルエツだけだね楽しみは。
8812: 匿名さん 
[2017-06-06 02:08:05]
新宿が観光拠点だという、この無理やり感。バスで行くなら新宿からじゃなきゃならない意味が無い。
新宿が観光拠点だという、この無理やり感。...
8813: 匿名さん 
[2017-06-06 02:10:47]
>>8811

そんなこと言うのはよく資料見てない証拠だなぁ
そんなこと言うのはよく資料見てない証拠だ...
8814: 匿名さん 
[2017-06-06 02:11:32]
>>8809
奥さん、新宿と品川を間違えて書いてますよ。

「たのかしら・・・」って、やっぱりBBAさんだったんですね。

今後、引きこもりのWCTオバサンと呼ばせていただきます。

8815: 匿名さん 
[2017-06-06 02:12:29]
ちなみに今でも近所の店は休日は昼間から賑わっているけどね。
ちなみに今でも近所の店は休日は昼間から賑...
8816: 匿名さん 
[2017-06-06 02:12:59]
>>新宿が観光拠点だという、この無理やり感。バスで行くなら新宿からじゃなきゃならない意味が無い。

品川オバサン
東京に宿泊する外人旅行客の大半が新宿泊をチョイスしている現状をご存じですか?
8817: 匿名さん 
[2017-06-06 02:15:08]
品川駅は乗客数もうなぎのぼり。まだ再開発前。
品川駅は乗客数もうなぎのぼり。まだ再開発...
8818: 匿名さん 
[2017-06-06 02:17:00]
こういう水辺の観光があるのも品川ならでは。
こういう水辺の観光があるのも品川ならでは...
8819: 匿名さん 
[2017-06-06 02:29:41]
>>8815
品川オバサンに質問。
そのテラスの店は、2020年からの超低空飛行のジェット機の騒音に耐えられると思いますか?
8820: 匿名さん 
[2017-06-06 02:32:17]
品川から高台移転するのなら、今のうちだな
8821: 匿名さん 
[2017-06-06 07:07:43]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
8822: ツインパークス 
[2017-06-06 07:32:42]
イカれてる。
8823: 匿名さん 
[2017-06-06 07:36:39]
>>8817 匿名さん
子供の成長は早いものです。
仮に品川がこのまま25年スパンで倍に増加したとしても、品川が渋谷に追いつくのが25年後。新宿に追いつくのは50年後となる。
8824: 匿名さん 
[2017-06-06 07:41:03]
>>8823

品川がもう渋谷を抜いたのは知らないのか?!!
8825: 匿名さん 
[2017-06-06 07:52:33]
抜いたとか抜かないとかどうでもいいけど、渋谷にあるような文化的な施設やブランド店は品川にあるの?オーチャードもいいホールと言えないけど、品川にクラシックのコンサートできるところある?
8826: 匿名さん 
[2017-06-06 08:00:09]
品川も運河をシンガポールのラッフルズキーみたいな雰囲気にできたら面白いと思う。寺田倉庫は頑張ってるけど、資金力に限りがある。スミフは三井と違って街づくりの気概もノウハウもない。
8827: 匿名さん 
[2017-06-06 08:06:20]
>>8825
何も知らないで言うなよ。笑
8828: 匿名さん 
[2017-06-06 08:07:26]
>>8827 匿名さん
知る限りはクラシックのコンサートホールは品川にないですけど。どこかあるのですか?
8829: 匿名さん 
[2017-06-06 08:17:43]
私鉄ターミナルとJR乗り換え駅では街づくりの発想が違う。
東急阪急西武、あるいはサントリーや寺田倉庫のようなワンマン経営者やオーナー家でないと文化を育てるのは難しい。文化活動で短期間に利益を上げることは難しいので。品川高輪口にも西武の拠点はあるけれどホテル以外の開発に発展しなかったのは自社路線と繋がっていないからか。
8830: 匿名さん 
[2017-06-06 08:18:52]
>>8828 匿名さん

それぞれの街にはそれぞれの特色がある。言い出したら、渋谷に船に乗って遊べる施設があるの?となる。キリがない。
8831: 匿名さん 
[2017-06-06 08:25:42]
新宿のような歓楽街もいいね。半グレのぼったくりの群れをかわしつつ、歩くのもたまには悪くない。
住みたくない街第1位になるのは困るが。
8832: 匿名さん 
[2017-06-06 08:25:56]
どっちが上とかやめろよ荒れるから。
8833: 匿名さん 
[2017-06-06 08:27:23]
もう品川さんの話は一切無視で進めれば良くない?
このおっさんも構ってもらえるから調子に乗るんだよ。
8834: 匿名さん 
[2017-06-06 08:30:58]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
8835: 匿名さん 
[2017-06-06 08:31:00]
それを言うなら新宿くん。仕掛けてくるのは、いつもこいつだ。
8836: 匿名さん 
[2017-06-06 08:35:42]
>>8832 匿名さん

じゃあ結論はこれでいいですね。

高輪>西新宿>港南1-2>>>>>大井町>品川シーサイド駅前>勝島、青物横丁、港南4
8837: 匿名さん 
[2017-06-06 08:37:54]
こうだろ?笑

高輪>港南4>港南1-2>>>>>大井町>品川シーサイド駅前>勝島、青物横丁、西新宿
8838: 匿名さん 
[2017-06-06 08:38:26]
新宿くんは連戦連敗のくせに、一日中張り付いているよね。
論破するのは簡単だが、すぐムキになるから困る。
8839: 匿名さん 
[2017-06-06 08:39:53]
>>8836
ほぼ実勢相場どおりだね
8840: 匿名さん 
[2017-06-06 08:41:58]
文章のミスを直してやるのだけで疲れるね、新宿くんは。
8841: 匿名さん 
[2017-06-06 08:42:57]
>>8829 匿名さん
>ホテル以外の開発に発展しなかったのは自社路線と繋がっていないからか。

土地が狭いからだよ。あと、旧皇族の屋敷に相応しい施設をと考えたからだろう。プリンスホテルの名前の由来だ。新宿や渋谷の駅周辺に旧皇族、華族、大名の屋敷跡があるかな?
土地が狭いからだよ。あと、旧皇族の屋敷に...
8842: 匿名さん 
[2017-06-06 08:46:07]
品川駅の近くの運河から乗るクルーズ船やレストラン船、屋形船は面白い。
品川駅の近くの運河から乗るクルーズ船やレ...
8843: 匿名さん 
[2017-06-06 09:04:13]
>>8836 匿名さん
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560403/

これ見ると西新宿の新築は品川シーサイドの新築や港南の中古より安いんだが…
8844: 匿名さん 
[2017-06-06 09:04:37]
品川シーズンテラスのオープンシアター。人が集まらないとか風が強い予報とかアンチ品川さんがディスっていましたが、実際は大盛況でしたね。
https://www.facebook.com/shinagawaseasonterrace/posts/470705966595875:...
8845: 匿名さん 
[2017-06-06 09:19:31]
品川さんの話はなるべくスルーでお願いしますね。
荒れるので。

そういえば、パークコート浜離宮ももう少しで完売だそうです。
1億以下の部屋はあと二つ。
1億8000万円以上の価格帯が少し手こずったとか。
やっぱり浜松町っていう場所柄、うん億円の部屋は決まりにくいのかな。

ちなみに次のパークコートは乃木坂です。
坪単価は800~900。
8846: 匿名さん 
[2017-06-06 09:24:42]
>>8844
人が多かったように感じたのは、劣悪マナーのシートを広げた場所取り合戦のせいです。
酷かったようですよ。


品川シーズンテラスでハムナプトラ観てきたー!風強過ぎで夜冷えて寒過ぎたし非常識な人多過ぎたけど
https://twitter.com/sayaya_28/status/870989073900490752/
8847: 匿名さん 
[2017-06-06 09:25:12]
港南を買ってくれるエリートがいる事に感謝
8848: 匿名さん 
[2017-06-06 09:28:14]
>>8843
あの大規模タワマンが今時珍しい竣工前完売だったとレスがあったでしょ?
しっかり学習を。
次に出るスミフは、そういうわけにいかないとも。

しかし、WCTオバサンが計画変更で賃貸になったと言っていたが、
そのソースを出してこないな。
8849: 匿名さん 
[2017-06-06 09:37:03]
渋谷区 パルコ建て替え 竹中工務店で着工
2017/6/6
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170602500054.html
複合ビルになる。

しかし、品川には新しい話題が全くないな
8850: 匿名さん 
[2017-06-06 09:38:26]
>>8846 匿名さん
わざわざ他人のツイッターを検索して貼り付けてお疲れさま。しかも下記の部分はあえて載せずに印象操作。涙ぐましいね!
「芝生で観る映画なんて初めての経験がまた増えてとても楽しかった٩( 'ω' )و
8851: 匿名さん 
[2017-06-06 09:41:24]
>>8842
興味があるので、クルーズ船、レストラン船、屋形船に乗れる品川駅近くの場所を教えていただけないでしょうか?
8852: 匿名さん 
[2017-06-06 09:43:27]
>>8851
自分でググれ
8853: 匿名さん 
[2017-06-06 09:45:07]
新宿アルタの横

【新店】「(仮称)新宿三丁目プロジェクト(東京都新宿区)」が
 2017年12月頃オープン予定
 https://shop-open-info.blogspot.jp/2017/04/blog-post.html

大店立地法に基づく届け出のうち2017年4月の東京都の新設届は1件のみで、
それがここ。http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170605500025.html
8854: 匿名さん 
[2017-06-06 09:48:08]
>>8846 匿名さん
いやいや2000人以上集まったと書いてあるし、写真でもシート広げて占領してる感じは全くないですよ。あなたの目は節穴ですか?
ツイッターの子、「とても楽しかった」と言ってますね!
8855: 匿名さん 
[2017-06-06 09:48:34]
>>8850
いやいやWCTおばさんもツイッター貼りまくってるでしょ。苦笑
それと、実際に強風だったと確定。風が無いなんてフェイクだと証明された。

https://www.instagram.com/p/BU4Ig3tjNTJ/
ここも、強風のタグあり。
8856: 匿名さん 
[2017-06-06 09:50:03]
>>8851 匿名さん
屋形船なら海洋大前のゑびやが一番近いね。品川駅から徒歩7分くらい。
8857: 匿名さん 
[2017-06-06 09:54:06]
くそつまんねーこと言い争うのやめろよ。
映画とかどうでもいいわ。
8858: 匿名さん 
[2017-06-06 09:56:11]
シートの占有の仕方はTDRと大違いの品川w
こんな感じで行きたいと思う?
https://www.instagram.com/p/BU3z0ABlqcj/
8859: 匿名さん 
[2017-06-06 09:57:40]
野外でハムナプトラ観る予定だったけど 外、風強く寒すぎて早めに撤回|´∀`●)笑笑 普通に女子会 - 6/3(土) 23:37

ハムナプトラ ビル風やばすぎた
- 6/3(土) 23:33

ハムナプトラのオープンシアター行ってきた(ぼっちで)。風強くて寒かった。
- 6/3(土) 23:31

ハムナプトラの野外上映は、スクリーンの真横しか座れる場所が見つからなかったのと風強すぎて身体が持たないと判断したので途中で帰宅。
- 6/3(土) 23:05

品川シーズンテラスでハムナプトラ観てきたー!風強過ぎで夜冷えて寒過ぎたし非常識な人多過ぎたけど
- 6/3(土) 22:02

品川オープンシアター行って来た?? なかなか良さげ笑 まぁ遠すぎて話入って来なかったけど許そう#品川シーズンテラス#ハムナプトラ#ビル風寒い
- 6/3(土) 21:16
8860: 匿名さん 
[2017-06-06 09:58:03]
品川シーズンテラスの「ハムナプトラ」の野外上映、すげーにぎわってる!

品川野外映画。ハムナプトラを上映するが、人凄い!

ハムナプトラ野外上映@品川
東京でいちばん楽しんでた自信ある

‎品川シーズンテラスでハムナプトラ観てきたー!
8861: 匿名さん 
[2017-06-06 09:59:56]
芝生で観る映画なんて初めての経験がまた増えてとても楽しかった٩( 'ω' )و


かなりの人出だったようです。
8862: ツインパークス 
[2017-06-06 10:05:44]
まじでしつこい。
さっさと消えろ。
8863: 匿名さん 
[2017-06-06 10:08:40]
港南に出かける理由?
8864: 匿名さん 
[2017-06-06 10:09:58]
>>8858

行きたい!ビール飲みながら見たら最高だろーな。
8865: 匿名さん 
[2017-06-06 10:10:22]
>ちなみに次のパークコートは乃木坂です。

乃木坂いいねえ。あと駿河台ももうすぐかな。
そういえば、パークコートは「良好な住環境」という条件をクリアしなければならないので、パークコートが建っている山手線駅エリアはお勧めといえるのではないかな。案外少ないかも。

高輪(品川)、神宮前(原宿)あたり?大崎、五反田はなかったような。

8866: 匿名さん 
[2017-06-06 10:29:54]
>>8853
どれだけすごい開発かと思ったら、僅か店舗面積1,412㎡のショップかよw
古いオンボロビルの建替えしかない新宿にとっては貴重な大規模開発だな。

品川周辺部の開発は国際ビジネス拠点やMICE機能、ショーケース機能やリニア中央新幹線、羽田とのアクセス、水上交通での結節点など、周辺地域や国内、世界各地と繋がる線や面に多面的に広がる開発であるのに対して
新宿は基本的に古くなったビルを建替えるだけの、他の地域や国内外との繋がりも何もない新宿の中だけ点だけの開発。

リニアどころか新幹線さえも無い新宿。今でさえ企業の少ない新宿。
開発計画でもビジネス拠点でさえなく、業務 商業 観光の拠点であることが判明してしまった新宿
どうやって企業を呼び込むのであろうか?

文化やアートカルチャー発信の連携軸???としての役割をしっかり果たしてもらいたいものだ。
どれだけすごい開発かと思ったら、僅か店舗...
8867: 匿名さん 
[2017-06-06 10:33:51]
要するに新宿はカルチャー文化センターってことかwww
8868: 匿名さん 
[2017-06-06 10:34:36]
良好な住環境、と考えると浜松町でパークコートは賛否両論あったけど大開発も色々発表されて何だかやっとしっくり来るようになりましたね。
数あるパークコートの中でも利便性で言えばトップクラスな気がする。
名前は浜離宮じゃなくて、素直に浜松町が良かったな。
8869: ツインパークス 
[2017-06-06 10:39:25]
>>8866 匿名さん
その人品川の話なんかしてねーだろうが。
いちいち張り合おうとするなよ気持ち悪い。
8870: 匿名さん 
[2017-06-06 10:39:47]
市ヶ谷のパークコートはおしゃれだった。
8871: 匿名さん 
[2017-06-06 10:40:17]
>>8862
おまえが消えろ
そもそも地域に何の思い入れも無いおまえが
ここに何をしに来てるんだ?
8872: 匿名さん 
[2017-06-06 10:41:11]
>>8866 匿名さん
言うことだけは一丁前だな。
8873: 匿名さん 
[2017-06-06 10:43:22]
それぞれの地区についてよく知らないのに語ったりdisっている非住民が多すぎ。
8874: ツインパークス 
[2017-06-06 10:43:46]
>>8871 匿名さん
お前は思い入れがあり過ぎて気持ち悪いんだよ。
コンプレックスの塊にしか見えないぞ。
8875: 匿名さん 
[2017-06-06 10:44:44]
>>8866 匿名さん
そうやって見ると、マジで細長いね。

ちゃんと奥行きのあるとこって、まさか新駅のとこだけ?
8876: 匿名さん 
[2017-06-06 10:46:53]
ツインパークスは最寄り駅のはずの浜松町に話題にも、ほとんど触れようともしないからな。
マンションはまだしも商業施設などができれば利便性も向上するはずなのになぜだか完全スルー。

インチキ・パークスさんよ
8877: ツインパークス 
[2017-06-06 10:48:58]
>>8876 匿名さん
残念ながらおれはどっかの誰かさんと違って、自分の住んでる街を自慢したいわけじゃないんだよね。
色々な情報を収集出来れば嬉しいと思ってるよ。
8878: 匿名さん 
[2017-06-06 10:53:42]
ツインパは公平な立ち位置を装いながら
新宿(豊洲)サイド擁護であるのがバレバレ
新宿さんの立場が悪くなれば「消えろ」の大合唱
マジで気持ち悪い。なんなのこいつ(笑)
8879: 匿名さん 
[2017-06-06 10:57:41]
ツインパークスって名乗れば、人が黙るとか思ってそうw
8880: 匿名さん 
[2017-06-06 10:59:04]
結局、みんな品川を強く意識しているということ以外に無い。そりゃリニア駅と新駅まで出来るんだから山手線語る上でダントツ最大のインパクト。品川と新駅が話題の中心になることが面白くない人が、野外映画が寒いだとかどうだとか関係ないネタまで持ち出して無理やり品川disしてる。
8881: ツインパークス 
[2017-06-06 11:00:51]
>>8878 匿名さん
知らんけど、言い争いするならどっちもまとめて消えろよ。

あとついでに言うと、浜松町は開発されるけど5年とか10年とか先にビルが出来るのことに全く興味が湧かない。
そもそもそんな時まで住んでるかもわからないし。
売却するつもりもないから物件の値上がりもどうでもいい。
完成半年前くらいになったら楽しみだな~って思うかもね。
8882: 匿名さん 
[2017-06-06 11:00:59]
>>8851 匿名さん

東京ウオーター、チャーター(6人まで)5400円より
平日天王洲〜田町500円有り
8883: 匿名さん 
[2017-06-06 11:02:27]
山手線駅の話をしよう。
パークコートのことだが、予想通りというか、目黒、恵比寿、目白にもあるね。このあたりは良さそうだ。
8884: 匿名さん 
[2017-06-06 11:02:35]
東京ウオータ 訂正
東京ウォータータクシー
8885: ツインパークス 
[2017-06-06 11:24:22]
>>8883 匿名さん
タワーに絞らなければ意外と沢山ありますよね。
8886: 匿名さん 
[2017-06-06 11:55:09]
アルタの横の三井の計画のようなものが沢山あるということであって、
品川の線路の空き地に7棟と比較しちゃって。
新宿のネタは次から次へと出てくるのに、品川は何も新情報がないということ。
8887: 匿名さん 
[2017-06-06 11:58:17]
新情報をせっかく書き込んでる人に対してdisり続ける品川民がいるせいで、
そんな情報を提供してくれる人がドン引きして情報が提供されなくなっていくという
存在価値がなくなった山手線スレ。
8888: 匿名さん 
[2017-06-06 11:59:30]
>>野外映画が寒いだとかどうだとか関係ないネタまで持ち出して
実際、予告通りに強風だったわけで。
8889: 匿名さん 
[2017-06-06 12:00:19]
>>8887 匿名さん

オマエモナ
8890: 匿名さん 
[2017-06-06 12:01:57]
>>8888
新情報をせっかく書き込んでる人に対してdisり続ける他地区民がいるせいで、
そんな情報を提供してくれる人がドン引きして情報が提供されなくなっていくという
存在価値がなくなった山手線スレ。
8891: 匿名さん 
[2017-06-06 12:04:36]
>>8880
そのとおり

山手線のスレッドでリニアや新駅の話題が中心になるのは当然の話。つまらない嫉妬なんか軽く蹴散らして品川や周辺ビジネス拠点の話を続けよう。
8892: 匿名さん 
[2017-06-06 12:06:33]
強風ぐらいでdisりとか言うなんて。それ以前に品川オバサンは画像連投と暴言と
やたら著作権無視でTVや雑誌の画を貼りまくるだけで再開発の新情報が一切ないですよ。
8893: ツインパークス 
[2017-06-06 12:07:18]
>>8886 匿名さん
論点がおかしい。

あと、そうやって品川と比較するようなことを書くとまた誰かさんの発作が起きそうだからやめてくれ。
8894: 匿名さん 
[2017-06-06 12:07:34]
>>リニアや新駅の話題が中心

新情報がないのに、繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、同じことの連投。
いい加減にしてほしい。
8895: 匿名さん 
[2017-06-06 12:11:08]
▽羽田空港アクセス線の新設
▽新空港線(蒲蒲線)の新設

これ、2017年に動き出す予感。
8896: 匿名さん 
[2017-06-06 12:12:38]
首都圏私鉄、安全投資に力
西武、池袋駅でホームドア設置完了 東急、大井町線の全車両に防犯カメラ
2017/6/6付 日本経済新聞 朝刊
  http://www.nikkei.com/article/DGKKZO1732163005062017L83000/
8897: 匿名さん 
[2017-06-06 12:13:11]
何のためにサウスゲートスレがあるんだ?
品川の話だけで盛り上がりたいならそっち行けばいいじゃん。
ここは品川を語る場所じゃなくて山手線全般の話をする所だけど?
8898: マンション掲示板さん 
[2017-06-06 12:15:01]
>>8892
そんなことより
おまえら新宿トリオのアート文化の発信拠点(笑)としての計画を聞かせてくれよ。

東京の発展や郊外民にとっても、おまえらの存在は欠かせねえからな。
8899: 匿名さん 
[2017-06-06 12:19:12]
歌舞伎町・新宿ミラノ座再開発 「新宿TOKYU MILANO(本館・新館)解体工事」の現況
2017/06/05 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=iDeLqZPoJMk
懐かしい昔の映像と共に
8900: 匿名さん 
[2017-06-06 12:19:37]
>>8897 匿名さん

他の駅のネタ、誰からもレスが付かないのも事実。
8901: 匿名さん 
[2017-06-06 12:23:03]
国家戦略特区指定 新宿ミラノ座跡地の計画
画像出典:首相官邸
国家戦略特区指定 新宿ミラノ座跡地の計画...
8902: 匿名さん 
[2017-06-06 12:25:34]
>>8895
羽田アクセス線ができると山手線は本当に便利になりますね
羽田直通は現状品川と浜松町だけですが、東京大崎恵比寿渋谷新宿が加わりますね。
8903: 匿名さん 
[2017-06-06 12:29:48]
国家戦略特区指定 ハレザ池袋
画像出典:豊島区
国家戦略特区指定 ハレザ池袋画像出典:豊...
8904: 匿名さん 
[2017-06-06 12:36:54]
最近ドコモタワーがライトアップをはじめたよね
あれすごく綺麗
新宿都庁からの夜景は見応え有りますよ
8905: 匿名さん 
[2017-06-06 12:39:47]
>>8902
品川と浜松町以外の人は羽アク線使うのかな
田町の人も大崎経由になるのかね
8906: 匿名さん 
[2017-06-06 12:54:07]
羽田アクセス線は実現早いだろう。ただ、早いと言っても10年以上は軽くかかるだろうが。
8907: 匿名さん 
[2017-06-06 12:55:08]
そういえば”コンサ系”の人ってどこに逃亡したんだ?
西海岸は関係ないとか言って数分後には西海岸でプレゼンしまくって・・・とかw もっと話ききたい。
8908: 匿名さん 
[2017-06-06 12:58:46]
>>8907

いろんなキャラを一人でやってるからコンサ系と言った本人が
忘れてる。^_^
8909: 匿名さん 
[2017-06-06 13:03:43]
それにしても東京圏の交通網は尋常じゃないな
都市機能や再開発だけではなく海や山も日帰りで楽しめる
8910: 匿名さん 
[2017-06-06 13:10:06]
>>8904
そうそう。今までに3種類を見ましたよ。
以前と同じ色、濃いオレンジ、白色
8911: 匿名さん 
[2017-06-06 13:10:59]
>>8909

でも実際には近場のレジャーは車で出かける人が多いんじゃないかな?
8912: 匿名さん 
[2017-06-06 13:19:01]
>>8911
あ~そうかもね
自分は山派なので電車メインです
8913: 匿名さん 
[2017-06-06 13:20:39]
腹減った。あるでん亭に行きたい
8914: 匿名さん 
[2017-06-06 13:38:15]
池袋もがんばってるよぉー
巻き返し図る池袋の大改造(資料:豊島区)
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/knpnews/14/660651/030400008/?SS=im...
8915: 匿名さん 
[2017-06-06 13:41:30]
>>8808
ヤマト運輸も運転手に「週休3日制」導入検討 「働き方改革」の流れに沿う
6/6(火) 12:21配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00010006-norimono-bus_all
8916: 匿名さん 
[2017-06-06 14:08:05]
>>8903 匿名さん
ペタペタと、誰かのようでキモい
8917: 匿名さん 
[2017-06-06 14:20:55]
渋谷も着々と

相模鉄道、相鉄・東急直通線向け新型車両20000系導入
2017.06.05
https://tetsudo-ch.com/15064.html
8918: 匿名さん 
[2017-06-06 14:45:39]
良いニュース
山手線車内に防犯カメラ導入へ
 JR東日本は6日、山手線の車内に防犯カメラを設置し、常時録画すると発表した。2018年春から設置し、東京五輪・パラリンピックが開催される20年までに完了する見通し。
8919: 匿名さん 
[2017-06-06 14:52:33]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
8920: 匿名さん 
[2017-06-06 14:57:42]
山手線を日常的に使う人ってこの中には結構いるのかな?
自分は山手線駅に住んでるのに全然使わない。
8921: 匿名さん 
[2017-06-06 14:58:14]
お前がそういうこと言うから荒れるんだろ
無視さえできないくせに
8922: 匿名3 
[2017-06-06 15:04:36]
「山手線であれば」最寄り駅は浜松町になります
再開発も楽しみではありますがなにせ完了が2020~2027などと結構先。現在の駅力には影響なし。
先行している、来年夏完成ニッセイタワーの入居する施設などが解るようになれば楽しいでしょうね





8923: 匿名さん 
[2017-06-06 15:16:03]
2020なんてすぐじゃない
そうこうしている間に2017も半分終わろうとしていますよ。

8924: 匿名さん 
[2017-06-06 15:21:17]
>>8922 匿名3さん

浜松町の開発は楽しみですね。
大規模開発が目白押しで街全体がガラっと変わることでしょう。
東京都のビジネス拠点計画ゾーンに入っているからこそ、あれだけ強気の開発プロジェクトが続くんでしょうね。
8925: ツインパークス 
[2017-06-06 15:22:07]
>>8922 匿名3
やっと外観がそれっぽくなってきましたよね。
つい最近まであれが貿易センターの建替ビルだと思ってましたが。
8926: 匿名さん 
[2017-06-06 15:39:23]
開発といえば名前は知らないんですが大崎で建設中のビルも、そろそろ完成ですか?
たまに近くを通りますが、すごく大きなビルで目立ってました。最近だいぶ出来上がってきた感じです。
8927: 匿名3 
[2017-06-06 16:39:52]
貿易センタービルの解体は未定
但し、展望台などはA3棟完成(2020目標)時に移るそうです。現ビルの南側建設中
貿易センタービルはツインタワーになるそうです


8928: 匿名さん 
[2017-06-06 17:16:59]
でも新宿って住みやすい。
8929: 匿名さん 
[2017-06-06 17:21:49]
>>8919 匿名さん
キチガイとか書いてしまうあなたも同類でしょう。
8930: 匿名さん 
[2017-06-06 17:27:41]
>>山手線を日常的に使う人ってこの中には結構いるのかな?
>>自分は山手線駅に住んでるのに全然使わない。
同じく、全然使わない。
常にメトロより混んでるのと、山手線は乗客におのぼりさん率高いから、
ドア際に立つ邪魔な集団がいたりで嫌な気分にさせられるから。
だからメトロが通ってない山手線駅に足が向かない。
8931: 匿名さん 
[2017-06-06 17:42:13]
じゃあ山手線スレに来るなよ
誰もいないメトロスレに行って盛り上げてやれよ
8932: 匿名さん 
[2017-06-06 17:43:45]
>>8926 匿名さん

これ?
http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1601_0003/20160121_release_Nis...

平成30年~31年に掛けて順次竣工らしい。
8933: 匿名さん 
[2017-06-06 17:52:20]
宮下公園が東京オリンピックに向けリニューアル、宿泊施設も
2019年8月開業
ソース https://www.fashion-press.net/news/15875
宮下公園が東京オリンピックに向けリニュー...
8934: 匿名3 
[2017-06-06 17:52:30]
山手線普通に利用します。
近場に大きなマーケットがないので
大崎駅や大井町などに出かけております。
8935: MKB51 
[2017-06-06 18:04:24]
品川駅まで歩くことが可能なあたりに住んでます。
高輪も港南も駅に近ければ交通利便性が高いのですが、買い物環境はイマイチですね…
飲食店はたくさんあってもオフィスビルやホテルの中がほとんどで面白みに欠け、好きな店は少ししかないです。
その点、新宿、渋谷、池袋、銀座などは、デパートや飲食店が充実していてうらやましいです。
再開発で品川がもっと楽しい場所になることを期待してます。
8936: 匿名さん 
[2017-06-06 18:09:27]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
8937: 匿名さん 
[2017-06-06 18:18:05]
さすがキティガイの専門家ですね!
8938: 匿名さん 
[2017-06-06 18:30:48]
品川駅「近く」のレストラン船とクルーズ船の乗り場の情報はまだですかね?調べても分からないので聞いているのですが…
8939: 匿名さん 
[2017-06-06 18:51:01]
高輪エリアのスーパーはプリンスデリにスギノキヤも壊滅してしまったしなあ
逆に大崎地区はライフばっかり近くに3店舗もあって微妙な感じ
8940: MKB51 
[2017-06-06 18:53:25]
>>8938
天王洲アイルだと思いますよ
8941: 匿名さん 
[2017-06-06 18:55:48]
あいる・・・
ゴミ捨て場いきとうないのぉ・・・
8942: MKB51 
[2017-06-06 18:56:42]
>>8939
大崎はライフじゃなくて、マルエツ?
大崎や北品川あたりは、マルエツとマイバスケットだらけですねw
8943: 匿名さん 
[2017-06-06 19:07:21]
>>8938 匿名さん
https://cctokyo.co.jp/cruise/

これだね。品川駅からタクシーですぐ。港南住民なら歩きでしょう。
8944: 匿名さん 
[2017-06-06 19:09:22]
http://shinagawashuun.wixsite.com/shinagawa-cruise/blank-2

これも乗船場所まで品川駅から歩いて行けるでしょうね。
8945: 匿名さん 
[2017-06-06 19:09:41]
えー!!天王洲アイル駅近くが品川駅近くになるんですか?天王洲アイルに行くのに品川から歩くとか考えられないです。普通は大井町からりんかい線か浜松町からモノレールですよね。
毎日歩いてると天王洲アイル~品川は近く感じるものなんですね。健康には良さそうですが…
8946: 匿名さん 
[2017-06-06 19:10:50]
ちょっとググればいろんなのが出てくる。
http://www.asoview.com/act/cruising/tokyo/are0137100/
8947: 匿名さん 
[2017-06-06 19:13:29]
http://o-edorekishi.jp

この品川かわ船の企画も楽しそう。大江戸歴史クルーズだって。
8948: 匿名さん 
[2017-06-06 19:14:23]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
8949: 匿名さん 
[2017-06-06 19:15:48]
屋形船なら、ゑびやが品川駅から歩いて6-7分くらいかな?
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-Htd343LXFBY/
8950: 匿名さん 
[2017-06-06 19:17:47]
>>8939
大崎駅徒歩圏内はライフばかりです
大崎店、御殿山店、東五反田店
マルエツは大崎徒歩圏にはないです
8951: 匿名さん 
[2017-06-06 19:20:00]
よく知らんけどクルージングとか屋形船なんて年に何回も乗るの?
年に一度くらいしか乗らないものが近くてもあんまり意味ないなあ
8952: 匿名さん 
[2017-06-06 19:21:38]
えー!!タクシーですぐを駅力に加えちゃうと23区のかなりの場所が入っちゃうし、駅間の重複もかなり発生すると思いますが…。浅草が上野の駅力に入ると言われるとかなり疑問じゃないですか?
個人的には駅力の範囲は駅徒歩5分以内かせめて10分以内に限定すべきと思います。
8953: MKB51 
[2017-06-06 19:23:34]
>>8950
勘違いすみません。
マルエツプチ五反田店があるだけでした
8954: 匿名さん 
[2017-06-06 19:31:34]
>>8952 匿名さん
駅力の話じゃなく品川のクルーズ聞かれたから答えただけ。
8955: 匿名さん 
[2017-06-06 19:32:58]
>>8952 匿名さん
ちなみに私、品川住民じゃないので。
8956: 匿名さん 
[2017-06-06 19:34:25]
大崎は再開発のたびに高級スーパー(ニューシティの忠実屋、ゲートシティのもとまちユニオンなど)を誘致して数年で挫折して撤退していきました
さすがに反省したのかパークシティ大崎は普通のスーパーであるライフを入れましたが2年もたずに大幅に改装して売り場の三分の一くらいがドラッグストアになりました
本当はスーパーもやめたいんだと思いますが再開発時の容積率緩和の条件でスーパー以外の業態は入居できないの撤退できないそうです
8957: 匿名さん 
[2017-06-06 19:36:36]
品川駅周辺の小売商業の規模が大井町を超えることは永遠にないだろうな
8958: 匿名さん 
[2017-06-06 19:39:43]
>>8956

大崎駅周辺けっこうタワマン多いのに住民少ないのかね?DINKSが多くて家でご飯食べないとか?
8959: 匿名さん 
[2017-06-06 19:48:27]
>>8957

再開発後はどうなるか分からんよ。品川駅街区地区とJR再開発6区域、京急Goosエリア、品川プリンスエリアにいずれも商業機能が入る予定だからね。
8960: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-06 19:50:19]
>>8952
個人的に思うだけなら黙っとけよ
それに駅徒歩5分なら、西新宿のビルも御苑も他の駅のランドマークもかなり対象外なんだけど
頭に虫でも涌いてるの?
8961: 匿名さん 
[2017-06-06 19:52:55]
>>8957

ecute品川と阪急百貨店大井食品館の売り上げ、どっちがでかいかな?
8962: 匿名さん 
[2017-06-06 20:01:44]
おいおい、ネットの掲示板なんて所詮は個人的意見のぶつけ合いだろうが。別に西新宿のビルが対象外になろうが御苑が対象外になろうがどうでもいいが、少なくとも御苑を自慢した投稿は港南を自慢した投稿より見かけていないと思うけど。必死さだけが伝わるね。
8963: ツインパークス 
[2017-06-06 20:09:13]
>>8960 検討板ユーザーさん
個人の意見じゃなければ何を書き込めばいいんだ。
8964: 匿名さん 
[2017-06-06 20:12:20]
>>8960
個人的な意見じゃないやつ、お願いします!
8965: 匿名さん 
[2017-06-06 20:13:08]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
8966: 匿名さん 
[2017-06-06 20:15:36]
池袋は最近良いよ
8967: 匿名さん 
[2017-06-06 20:15:38]
消えろ 消えろ 吠えるお前が言ってもなぁ
黙っとけってのも個人の意見じゃないの
8968: 匿名さん 
[2017-06-06 20:22:09]
>>8958
小売だけみたら無理でしょ
大井町はアトレ、ヤマダ電機、阪急、イトーヨカドーができるからね
品川に家電製品の店やイトーヨーカドーのような大規模スーパーはさすがに来ないでしょ
8969: 匿名さん 
[2017-06-06 20:30:01]
>>8956 匿名さん
ライフが多いのは典型的なドメスティック戦略。3つのライフの真ん中のお店にドラックストア機能が加わって便利になりましたよ。スーパーでは揃わないものも多かったので。結構混み合ってるので成功してるのでしょうね。
8970: 匿名さん 
[2017-06-06 20:33:09]
今日のやり取り今ずらっと見たけどツインパークス強いなw
8971: 匿名さん 
[2017-06-06 20:44:27]
港南から大井町に買い出し
港南の人たちは車必須だね
8972: 匿名さん 
[2017-06-06 20:48:57]
俺は芝住みだけど豊洲や品川イオンまで買い出しに行くよ。
あ~~~、土日は千葉や三浦半島にも行くしね。
8973: 匿名さん 
[2017-06-06 20:54:15]
>ecute品川と阪急百貨店大井食品館の売り上げ、どっちがでかいかな?


データあったよ。品川駅の集客力はすごいね。ecute品川は売り場面積は小さめだけど、
1㎡あたりの売り上げ=集客力で阪急大井をはるかに上回る売り上げ。
品川駅周辺に計画中の商業施設が完成したら大井町はかるく超えちゃうかもね。
データあったよ。品川駅の集客力はすごいね...
8974: 匿名さん 
[2017-06-06 20:54:56]
>>8969 匿名さん

それを言いたいならドミナント戦略でしょう。
8975: えー!!=8962 
[2017-06-06 20:55:11]
短時間に同様の突っ込みがあってワロタ。
とは言え、個人的基準で書きすぎても議論が成り立たないので、このスレでは「駅近く=徒歩5分以内」、「駅圏内=徒歩10分以内」、「駅圏外=スレ違い=徒歩10分超」ということでいかがでしょうか?
大崎のスーパー事情はすごく気になります。
8976: 匿名さん 
[2017-06-06 20:56:06]
>>8971 匿名さん

WCTの人はスーパーカーで表参道に行くらしいですよ。
8977: 匿名さん 
[2017-06-06 20:58:49]
自画自賛までするようになったのかインチキパークス
8978: 匿名さん 
[2017-06-06 21:01:59]
駅徒歩5分なら、新宿駅を語るときにJRの東口改札口を出てから、9~10分はかかるミラノ座も対象外だなw
8979: 匿名さん 
[2017-06-06 21:05:20]
>常にメトロより混んでるのと、

池袋ー新宿ー渋谷間は私鉄沿線の庶民が集中するから混んでるね。
南側、東側はまったく混んでないから快適。
8980: 匿名さん 
[2017-06-06 21:05:47]
新宿や池袋渋谷は街が切れ目なく続いていくのに対して、品川は高輪口のプリンスホテル、港南口の市場、大学、下水処理場、運河が街の連続性を遮っている。品川はハンデあるので駅力の対象は特別に徒歩15分ルールにしてあげないと。
8981: 匿名さん 
[2017-06-06 21:09:04]
>駅徒歩5分なら、新宿駅を語るときにJRの東口改札口を出てから、9~10分はかかるミラノ座も対象外だなw

新宿の商圏の広さですね。
上にも下にも街が広がる。

ミラノ座の跡地ってこれになるんだね
新宿・歌舞伎町にVR施設が誕生 「ミラノ座」の跡地に
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1703/07/news131.html
8982: 匿名さん 
[2017-06-06 21:13:38]
>>8978 匿名さん

西新宿マンション全てどころか都庁すら圏外になるから煩いのが消えて良いんじゃない?
8983: 匿名さん 
[2017-06-06 21:15:10]
>WCTの人はスーパーカーで表参道に行くらしいですよ。

マジか。さすがセレブの住む街だな。
8984: 匿名さん 
[2017-06-06 21:16:39]
そうか都庁も御苑も新宿駅圏じゃなくなるのか。まあ、御苑はそもそも新宿駅
からは無理だろと思っていたが。
8985: 匿名さん 
[2017-06-06 21:19:49]
>>8984 匿名さん

それで良いのでは。新宿御苑も品川の某マンションも駅から1km以上離れてるので対象外で。
8986: 匿名さん 
[2017-06-06 21:23:16]
>WCTの人はスーパーカーで表参道に行くらしいですよ。
>マジか。さすがセレブの住む街だな。

やっぱりエリートは違いますね。
8987: 匿名さん 
[2017-06-06 21:23:27]
>8985

御苑は対象外だし、そもそも個別マンションネタは対象外なので某マンションも対象外でいいが、港南の話題は対象外にはできないので、その書き込みは意味がないのでは?


>品川駅(しながわえき)は、東京都港区高輪三丁目および港南二丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東海旅客鉄道(JR東海)・日本貨物鉄道(JR貨物)・京浜急行電鉄(京急)の駅である。
8988: 匿名さん 
[2017-06-06 21:25:34]
>>8987 匿名さん

駅から遠い港南3丁目4丁目は対象外でいい。
8989: 匿名さん 
[2017-06-06 21:26:55]
>>池袋ー新宿ー渋谷間は私鉄沿線の庶民が集中するから混んでるね。
人気エリアだから仕方ないですよ。だから並走する副都心線ができました。
8990: 匿名さん 
[2017-06-06 21:28:19]
>都庁も御苑も新宿駅圏じゃなくなるのか

西新宿から四ツ谷まで繋がってるように見えますが地下鉄で何駅もありますよ
23区内は地下鉄基準でお願いします。

JRだけではなく私鉄も…by世田谷区
8991: 匿名さん 
[2017-06-06 21:29:50]
>>ミラノ座の跡地ってこれになるんだね
>>新宿・歌舞伎町にVR施設が誕生 「ミラノ座」の跡地に

仮設で一時的にそれになりますが、そのあとに東急がデカいものを建てます。
8992: 匿名さん 
[2017-06-06 21:34:48]
>>8990
集積されてない場所は駅間が離れていますが、
大手町エリアと新宿エリアは、圏内に駅が密集しているので、
他のエリアと同じ感覚で捉えることができないと思いますよ。
集積されてない場所は駅間が離れていますが...
8993: 匿名さん 
[2017-06-06 21:34:57]
別に港南の品川駅から徒歩10分以内のエリア、マンションは対象内でいいのでは?あと、御苑も都庁も新宿駅から700m程度と思いますが、何か反論は?
8994: 匿名さん 
[2017-06-06 21:37:33]
>>8969
それをいうならドミナント戦略では、、、、
ドメスティック戦略ってなんだよw
8995: 匿名さん 
[2017-06-06 21:40:34]
>>8992 匿名さん

大丸有から内幸町新橋までは一体のエリアなのだけど、新橋と浜松町の間で途切れるイメージ。浜松町と田町、田町と品川にも壁がある。田町品川間は札の辻再開発と新駅に期待。
8996: 匿名さん 
[2017-06-06 21:48:07]
>>8993 匿名さん
御苑は地図上でそうかもだが、御苑駅は越えてるね。
せいぜいAPAくらいまでかな。
都庁に関しては近い出口から出ても徒歩10分越えてるのでアウトです。
8997: 匿名さん 
[2017-06-06 22:09:27]
それでいいんじゃないか
都庁も御苑も西新宿のマンションも対象外 渋谷は松涛や南平台も大部分対象外
池袋はサンシャインより遠いマンションは対象外
8998: 匿名さん 
[2017-06-06 22:09:49]
>>8996
新宿御苑駅までの距離はどうでもいいですが、新宿御苑のHPによると「JR・京王・小田急線 新宿駅南口より 徒歩10分」となっています。
また、都庁のHPでも「「JR新宿駅」(西口から徒歩約10分)」となっています。
少なくともWCTよりは圏内なのは、「個人的」ではなく「客観的」に明らかだと思いますが・・・
8999: 匿名さん 
[2017-06-06 22:13:18]
>>8998 匿名さん
きっと品川さんにしてみると東京都のサイトだって客観的なものとして認められないのでしょうね.
9000: 匿名さん 
[2017-06-06 22:16:40]
新宿さんはいつも「客観的」ではなく「主観的」に妄想で語るのに
こんなときだけ「客観的」を主張するんだな。
ずいぶん都合のいいやつだw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる