東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:19:52
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

6501: 匿名さん 
[2017-05-27 22:51:51]
カスが背伸びすんな
6502: 匿名さん 
[2017-05-27 22:51:51]
僕も頭狂ったら品川に住むから、仲間に入れて〜
6503: 匿名さん 
[2017-05-27 22:52:45]
>>6494 匿名さん
今の状況を精神科医に相談しなよ。
睡眠薬くらいはもらえるよ。
たかが匿名掲示板のやりとり程度でwww

6504: 匿名さん 
[2017-05-27 22:52:53]
新宿に肩持つ ってナニ人なんだ?
6505: 匿名さん 
[2017-05-27 22:52:54]
で、渋谷区さんは逃げたのかな?外苑徒歩5分で山手線駅徒歩5分の人 笑笑
6506: 匿名さん 
[2017-05-27 22:53:23]
>>6498
質問には答えないの?
6507: 匿名さん 
[2017-05-27 22:53:29]
>>6497 匿名さん
えっ⁉今日みたいな品キチって何人もいるの?
気持ち悪い品川民が多すぎるよ。民度低すぎ。港区の最底辺住民だから仕方ないか。
6508: 匿名さん 
[2017-05-27 22:54:09]
>>6503
レベル落として相手してやっているのにも気づいていない・・
6509: 匿名さん 
[2017-05-27 22:54:18]
>新宿民でも港南民でもないが
そりゃそうだろ、○巣住民なんだから
6510: 匿名さん 
[2017-05-27 22:55:06]
1人変な奴がいると品川全体が頭おかしな奴がいると思われるのでやめてほしい
6511: 匿名さん 
[2017-05-27 22:55:41]
おーい、渋谷区さーん、優しくするから出ておいでー。一緒に言い訳考えてあげるからさー
6512: 匿名さん 
[2017-05-27 22:56:03]
>品川民の病的な書き込みの原因は現状への不満や心配の裏返し。


絶対に住みたくない街で1位の新宿のさらにはずれの西新宿なんか買っちゃって失敗したな
と思ってる自分。品川を買った人も同じだと思いたいよね。わかります。

でも、満足してるから10年以上も住んで、街の風景自分で撮ってアップしたり、花火とか
見物しながらビール飲んで幸せそうなんだよ。
6513: 匿名さん 
[2017-05-27 22:56:08]
品川民はキチガイしかいないよ
6514: 匿名さん 
[2017-05-27 22:56:12]
>>6507
また変な日本語使って。新宿クン、少しはしっかりしろよ。
6515: 匿名さん 
[2017-05-27 22:56:28]
>>6500 匿名さん
8000円の価値がある花火のあとで、未熟呼ばわりされるネット掲示板に張りつくなんて、勿体ないですね。もっと余韻を楽しんでればいいのに。

6516: 匿名さん 
[2017-05-27 22:56:29]
>>6492 匿名さん
液状化の方が心配だよ。必ず液状化するよ。足元じゃぶじゃぶだから。水道もガスも電気も全部駄目かもな。
内陸でほとんど火災旋風なんかおきませんから、心配する意味がない。阪神大震災でも起きてないはず。ごく一部の築古木造密集地以外では、どうネガろうと火災旋風なんか発生しませんね。
6517: 匿名さん 
[2017-05-27 22:57:40]
>>6513
ガキの捨て台詞並みだね。もう少し大人の表現方法を学ぼうね、坊や。
6518: 匿名さん 
[2017-05-27 22:58:39]
>>6508 匿名さん
早く医者行けよ。いい医者に会えますように。
6519: 匿名さん 
[2017-05-27 22:58:56]
>港区の最底辺住民だから仕方ないか

何度も出てるけど、港南はセレブ地区だよ。23区内で住民の平均年収はトップクラス。
もちろん港区内でも真ん中より少し下くらいで青山なんかより上。
6520: 匿名さん 
[2017-05-27 22:58:58]
品川のライバルは西新宿のダンボールのひと?歌舞伎町のひと?
6521: 匿名さん 
[2017-05-27 22:59:34]
結局渋谷区外苑五分のやつは逃げたんだな。あいつのいってること矛盾だらけで破綻してたからな。外苑にテント貼って避難するとかなんとかいってたから、あんがい外苑に住んでるホームレスだったのかもな、外苑にテントだけは本当だったと。
6522: 匿名さん 
[2017-05-27 22:59:38]
>>6505 匿名さん
品キチの創造力?妄想力ってすげぇな。
6523: 匿名さん 
[2017-05-27 23:00:02]
俺も頭がイカれたら品川に移住するわ。仲間は多い方が楽しいからな。
6524: 匿名さん 
[2017-05-27 23:00:49]
>>6516
火災旋風は輻射熱により1000度を超す熱風が秒速100㍍で広がる。道の狭い住宅密集地ならどこでも起こりうる現象だ。
6525: 匿名さん 
[2017-05-27 23:01:06]
>>6521 匿名さん
そんなこと言っている奴どこにいた?
品キチの妄想がまた始まった。
6526: 匿名さん 
[2017-05-27 23:01:56]
今日もマグニチュード12の人は設定変えまくりで頭の中マグニチュード12なのね、、
6527: 匿名さん 
[2017-05-27 23:01:58]
>>6524 匿名さん
だから発生しないよ。妄想乙。
6528: 匿名さん 
[2017-05-27 23:02:03]
外苑周辺に住んでますけど、人生に行き詰まって全てを失ったら品川は受け入れてくれますか?
6529: 匿名さん 
[2017-05-27 23:02:30]
>>6522
>>6523
品のない感情的な言葉でしか返せないのが新宿クンの哀しさだな。
6530: 匿名さん 
[2017-05-27 23:02:45]
>>6441
>我が家は災害次には、徒歩5分の外苑まで避難したければなりません。

外苑徒歩5分で山手線駅徒歩5分???の人

まだわかってないようだけど、東京都の避難場所設定に、なぜこの2種類の設定があるのか、よーく理解して避難してね。
・地区内残留地区
・避難場所

外苑に逃げていれば安全なんて思ってたら、大事な家族が炭になっちゃいますよ



外苑徒歩5分で山手線駅徒歩5分???の人...
6531: 匿名さん 
[2017-05-27 23:03:08]
>>6510 匿名さん
そいつのせいで自分の品川に対するイメージが良くなることは当分ないな。
蒲蒲線と東急相鉄直通が実現すれば、品川を通る必要性がもっと減るのに。
6532: 匿名さん 
[2017-05-27 23:04:20]
>>6527
発生しないと決めてかかる心の慢心から、想定外の事故が起きてくる。
6533: 匿名さん 
[2017-05-27 23:04:22]
>>6528 匿名さん
あ、あなた渋谷区さん?はやく山手線徒歩5分のオススメマンション教えてよー。池袋をオススメしたのは別人だろ?
6534: 匿名さん 
[2017-05-27 23:04:42]
>>6528 匿名さん
信濃町と霞ヶ丘の人は勘弁ね
6535: 匿名さん 
[2017-05-27 23:05:07]
>>6529 匿名さん
品川の書き込みに狂気を感じても品性を感じることはない。
6536: 匿名さん 
[2017-05-27 23:05:15]
>>6525 匿名さん
6441からレス読み込んでこい、ばーか
6537: 匿名さん 
[2017-05-27 23:06:02]
>>6528
実際、そんなヤツらばっかりだから安心して
6538: 匿名さん 
[2017-05-27 23:06:06]
新宿には避難場所に逃げればそれで助かるとか
信じてる単純バカが多そうw
6539: 匿名さん 
[2017-05-27 23:06:08]
>>6532 匿名さん
液状化は想定内ですもんね。
6540: 匿名さん 
[2017-05-27 23:06:13]
>>6531
東急相鉄直通?
そちら方面の住人だったのか。
6541: 匿名さん 
[2017-05-27 23:06:59]
徒歩5分て何?品川のローカルルール?
6542: 匿名さん 
[2017-05-27 23:07:18]
>>6536 匿名さん

無理言ったら駄目だよ、日本語もまともに書くことが出来ないんだから、、読むなんて、、
6543: 匿名さん 
[2017-05-27 23:07:40]
やっぱり類友って本当だな。品川にキチガイが多いのも納得。他地区の住民は紳士的な振舞いで好感がもてる。
6544: 匿名さん 
[2017-05-27 23:07:40]
>>6536 匿名さん
自分でまとめてみろ。キチ
6545: 匿名さん 
[2017-05-27 23:07:53]
品川って頭おかしい多いんだね
6546: 匿名さん 
[2017-05-27 23:09:00]
ほんとに品川民は品がない
6547: 匿名さん 
[2017-05-27 23:09:19]
>>6540 匿名さん
ヒント:東横線直通の地下鉄

6548: 匿名さん 
[2017-05-27 23:09:30]
>>6529
地域がら、キャバクラの呼び込みとかチンピラとか凍死マンションの悪質セールス業者
とかなんでしょう。下劣な品性が滲み出てますからわかります。
6549: 匿名さん 
[2017-05-27 23:09:42]
だけど、時々現われる蒲蒲線推しクンって何なのだろうね。あんなものに執着し続ける理由が分からない。
6550: 匿名さん 
[2017-05-27 23:09:50]
結局このスレは、山手線徒歩圏内にマンション買うこともできず、というか都心にマンション買えない奴らが、渋谷区とか新宿住人のふりをして性格の悪い品川住人を嫉妬で叩くスレなんだよなぁ。品川住人もきもいけど、都心住みのふりをして上から目線のやつらのが100倍きもいわな。6441とか嘘ばっかり。
6551: 匿名さん 
[2017-05-27 23:10:13]
これ一人でやってるんだから、ほんと狂人だよな、、
マンコミュさんそろそろリモホ表示してほしいわ(笑)
6552: 匿名さん 
[2017-05-27 23:10:15]
品川って面白そう。水族館の他に人間も観察の楽しみがあります。街は小汚いけど
6553: 匿名さん 
[2017-05-27 23:10:45]
>>6545 匿名さん
品川住民にキチガイ多いって都民の共通認識になったね。
6554: 匿名さん 
[2017-05-27 23:11:24]
>>6541
外苑徒歩5分で山手線駅徒歩5分の自称新宿さんルール
6555: 匿名さん 
[2017-05-27 23:11:51]
まあ、新宿勢に論理性は皆無だから論破するのは簡単だけどね。
6556: 匿名さん 
[2017-05-27 23:12:09]
山手線の駅力を語るスレが、品川を叩くスレになってるのが残念。殆どイッテる品川住民のせいだが。
6557: 匿名さん 
[2017-05-27 23:12:24]
気狂いになったら憧れの品川に住めるのですね
6558: 匿名さん 
[2017-05-27 23:13:05]
>>6553のようなのを負けた腹いせの捨て台詞と言う。
6559: 匿名さん 
[2017-05-27 23:13:10]
>>6550 匿名さん
6441が何だ?外苑5分以外の情報ないだろうに。それが何が嘘なんだ?
6560: 匿名さん 
[2017-05-27 23:15:05]
>>6549 匿名さん
品川を通らずに羽田行ける人が増えるのが嫌なんだろw

6561: 匿名さん 
[2017-05-27 23:15:14]
外苑徒歩5分で命を顧みない新宿さん  カッケええっ!
6562: 匿名さん 
[2017-05-27 23:16:19]
WCTの足元がカオスだった写真がもう一回見たいな。窓から見る景色だと見えないんだろうな。灯台なんとかってやつか。
6563: 匿名さん 
[2017-05-27 23:16:54]
外苑徒歩5分てそんなに羨ましいですか?大したことないですよ
まあ、ただでも品川はいらないけど
6564: 匿名さん 
[2017-05-27 23:17:05]
>>6559 匿名さん
そのあとそいつとのやりとりの中で山手線徒歩5分に住むのが当然といってる。じゃあお前はどこに住んでるんだ?ときいたら池袋のタワマンを返信して逃走。まぁ池袋のは別の人のレスだとはおもうが。
6565: 匿名さん 
[2017-05-27 23:17:25]
ここの品川さん、本当に狂ってますね。
遺伝なのか、教育なのかわかりませんが、いずれにせよ、こんな異常者になるまで放っておいた親が悪いわ
こんな異常者一家が普通に生活してるのか、品川には
6566: 匿名さん 
[2017-05-27 23:18:04]
>>6560
いや、単純に疑問に思っているだけだよ。多分多摩川線に乗ったこともないんだろうなと。
6567: 匿名さん 
[2017-05-27 23:18:12]
品川は単なる乗り換え駅で目的となりそうな物は皆無。更に周辺住民はキチガイが多いって手の施しようがないな。。。憐れ。逆駅力ナンバーワン。
6568: 匿名さん 
[2017-05-27 23:18:34]
キチガイとしか悪口が言えないバカは書き込むなよ…つまんないから
6569: 匿名さん 
[2017-05-27 23:19:26]
>>6565
はいはい、そろそろお寝んねしようね、ボク。
6570: 匿名さん 
[2017-05-27 23:21:27]
言葉を返すようですが、精神を病んでいるひとに品川の街の景色は良くないと思います。小汚さすぎ。お勧めできません
6571: 匿名さん 
[2017-05-27 23:22:09]
今日もボコボコの新宿さん 捨て台詞が心地よいw
6572: 匿名さん 
[2017-05-27 23:22:13]
>港区の最底辺住民だから仕方ないか


<公立中学校区エリア別 地域住民の平均年収>


港区高松中学校(高輪)  1,108万円
港区港南小学校(港南)   973万円
港区港南中学校(港南+芝浦)962万円
新宿区西新宿中学校     785万円



(以下参考)
渋谷区松濤中学校(渋谷)  999万円
渋谷区鉢山中学校(渋谷)  935万円
江東区有明中学校(有明)  808万円
江東区深川第五中学校(豊洲)794万円

6573: 匿名さん 
[2017-05-27 23:22:17]
>>6568 匿名さん
自分から面白くて有意義なこと書いてくれよ。あんたは日常で周りをイラつかせてるよ。「面白いこと言ってくれ」とか、平気で口にしてるだろ。

6574: 匿名さん 
[2017-05-27 23:22:45]
品川ネガはキチガイとしか言えないのか?そもそも品川住人は自分が品川のタワマンにいることを写真で示してるが、外苑だの渋谷区だの新宿だのいってるやつは誰1人として具体的にこのマンションに住んでるという発言すらない。はっきりいって、品川ネガをしたいならまず自分がその山手線駅の徒歩圏内に住んでることを証明しろよ。
6575: 匿名さん 
[2017-05-27 23:22:49]
>>6568
キチガイが1人いると荒れるので、自覚があるなら消えていただきたい
6576: 匿名さん 
[2017-05-27 23:23:43]
>>6574
証明しろよ!ワロタ
6577: 匿名さん 
[2017-05-27 23:24:29]
多摩川線は長閑でいい路線だが、幹線にするには無理がありそうだね。東急が目蒲線を二分した理由がそこにある。
6578: 匿名さん 
[2017-05-27 23:25:24]
火災旋風の話が出てたけど、震災の時に本当に怖いのは火災だね。

地上部には避難者、帰宅を目指す人が入り乱れて人の波。
人の流れには逆らえないから、どんどん危険な方向に押し出されて行く。
火災や煙が迫ってきて、無理やり引き返そうとする人とか出てくると、
人波による圧死も考えられる。
6579: 匿名さん 
[2017-05-27 23:25:57]
>>6574
ここは駅力スレです
自身の住んでいるマンションを証明するスレではありませんよ
6580: 匿名さん 
[2017-05-27 23:26:25]
品川のタワマン住まい って自慢?自虐?どっち
6581: 匿名さん 
[2017-05-27 23:26:27]
ということで、港南を底辺と罵る西新宿は江東区の豊洲・有明以下の底辺と
発覚しました。
6582: 匿名さん 
[2017-05-27 23:26:28]
>>6570 匿名さん
汚くはないが、街が味気なくて成熟してなくて、あまり精神衛生上よくなさそう。

6583: マンコミュファンさん 
[2017-05-27 23:26:47]
>>6572 匿名さん

港南の人達って地方のエリートなんだね
よく頑張って港南のマンション買ったよ

エライ!
6584: 匿名さん 
[2017-05-27 23:26:58]
イカれてる品川民はもうこないでください。
6585: 匿名さん 
[2017-05-27 23:27:19]
>>6578
東京都も環5から環7のベルト地帯の危険性が高いと認識していて、その解消に数十年前から鋭意取り組んでいるところだ。
6586: 匿名さん 
[2017-05-27 23:27:55]
>>6574
だって住んでないんだからしかたがないよ。
実際は、新宿郊外のさらに燃えやすい木造密集地域と某汚染地域だから。
この前、うっかり口滑らせた汚染民がいたのはワロタw
6587: 匿名さん 
[2017-05-27 23:27:55]
>>6574 匿名さん
証明しろよって、あなたこそマンション名でも名乗ってから言えよ。
6588: 匿名さん 
[2017-05-27 23:28:10]
>>6574 匿名さん
そんな証明など必要ない。早く病院行けよ。
6589: 匿名さん 
[2017-05-27 23:29:09]
>>6564 匿名さん
同一人物だと思い込む品キチ。
6590: 匿名さん 
[2017-05-27 23:30:02]
>>6580
本人は自慢してるつもりです。
ここのところずっと頑張って自慢してる。
今日も頑張ってる、いつも1人で
6591: 匿名さん 
[2017-05-27 23:30:26]
消防車も入れない狭い道と軒を接する密集住宅。
輻射熱の危険性を軽減するには大変な努力が必要とされる所以だ。
6592: 匿名さん 
[2017-05-27 23:31:15]
>>6586

スルーされたので再掲。これなかなか面白いデータ。


<公立学校区エリア別 地域住民の平均年収>


港区高松中学校(高輪)  1,108万円
港区港南小学校(港南)   973万円
港区港南中学校(港南+芝浦)962万円
新宿区西新宿中学校     785万円



(以下参考)
渋谷区松濤中学校(渋谷)  999万円
渋谷区鉢山中学校(渋谷)  935万円
江東区有明中学校(有明)  808万円
江東区深川第五中学校(豊洲)794万円
6593: 匿名さん 
[2017-05-27 23:31:16]
一生懸命頑張ってやっと品川にマンションを買ったのに、気狂いとか言われたら可哀想です
6594: 匿名さん 
[2017-05-27 23:31:43]
>>6583 マンコミュファンさん
なんで地方?港南には東京生まれもたくさん住んでるぞ? というか、所得水準とか新宿区と港区で比べるほうがおかしい。港区がダントツで、新宿区の頂点と港区の底辺が同じくらいだろ。
23区所得格差
1位:東京都港区→903.7万円
10位:東京都新宿区→475.3万円
6595: 匿名さん 
[2017-05-27 23:32:54]
>>6585
どこが危険地域なのかは、東京都や国が情報発信してるから
会社や住居を選ぶ時はくれくれも注意してね。

赤丸の中とか論外です。
どこが危険地域なのかは、東京都や国が情報...
6596: 匿名さん 
[2017-05-27 23:33:28]
品川のキチガイはこのスレで1人だけだと思う、
他の品川の方は普通のことしか言ってない。
1人だけ、とにかく狂い散らかしてる
こんなん周りにいたら、家族も病むだろうな。
かわいそうに
6597: 匿名さん 
[2017-05-27 23:33:34]
実は松濤地区と港南地区の住民のセレブ度はほとんど変わらない。
もちろん西新宿と豊洲とは同レベルで底辺。
6598: 匿名さん 
[2017-05-27 23:34:20]
中央線で新宿に向かう車窓から住宅密集状況が実感できる。
6599: 匿名さん 
[2017-05-27 23:35:00]
狂い散らかしている、ってどういう日本語だよww
6600: 匿名さん 
[2017-05-27 23:35:42]
>>6593 匿名さん
なんで品川選んじゃったんだろうね。
6601: 匿名さん 
[2017-05-27 23:36:10]
>>6599
平安時代に使用されていた最上級の謙譲語です。
6602: 匿名さん 
[2017-05-27 23:36:16]
所得については港区と新宿区では比較にならない。新宿区はランキングにすらはいらない。

■高所得トップ3は港、千代田、渋谷
 総務省が3月末に公表した16年度の「市町村税課税状況等の調(しらべ)」のデータをもとに、納税義務を持つ住民1人当たりの課税対象所得を算出した。首位は港区(1111万円)で、2位は千代田区(915万円)、3位は渋谷区(772万円)、4位は中央区(617万円)、5位は文京区(587万円)などと続いた。最下位は足立区(335万円)で、次に葛飾区(342万円)が低い。23区の平均は約500万円だった。
6603: 匿名さん 
[2017-05-27 23:36:44]
まあこれでも見て、もちつけ
まあこれでも見て、もちつけ
6604: 匿名さん 
[2017-05-27 23:36:50]
>>6596
狂い散らかしている、 ってまさにお前のことだろ。
6605: 匿名さん 
[2017-05-27 23:37:09]
>>6596
まず日本語の使い方を学び直すことが先決みたいだね。
6606: 匿名さん 
[2017-05-27 23:37:10]
>>6572 匿名さん
年収を持ち出したところで、港南の認識が変わるわけない。内陸を買えない方の住む街 港南。
6607: 匿名さん 
[2017-05-27 23:37:45]
>>6601 匿名さん
平安時代 笑笑 麻呂 笑笑
6608: 匿名さん 
[2017-05-27 23:38:55]
>>6601
謙譲語の意味も分かっていない。これを恥の上塗りという。
6609: 匿名さん 
[2017-05-27 23:39:40]
新宿さんの相手が1人だと妄想する病状が
相当深刻になってきました (笑)
6610: 匿名さん 
[2017-05-27 23:40:12]
港区港南と、渋谷区松濤の所得水準が大して変わらないという客観的事実だけは知っておいたほうがいい。もちろん港区では港南は下の方だけどね? それくらい港区と他の区では 次元が違う
6611: 匿名さん 
[2017-05-27 23:40:50]
>>6606 匿名さん

年収1000万くらいじゃ、8000万くらいしかローン組めないもんな。そりゃ、港区じゃ埋め立て地しか買えないわ。
6612: 匿名さん 
[2017-05-27 23:41:35]
天王洲が住みやすいかどうかは知らないが、少なくとも山手線じゃないのでスレ違い。徒歩圏は個人の感覚と思うが、不動産広告で売りにするのは徒歩10分以内が境界ですね。それ以上はバス便表記。
6613: 匿名さん 
[2017-05-27 23:42:50]
>>6611 匿名さん
頭が悪くて課税所得と年収の違いすらわからないようですね、その程度ですか、新宿さんは
6614: 匿名さん 
[2017-05-27 23:43:01]
>>6606 匿名さん
元データの住まいサ~フィンには色々お世話になったが、年収学区のランキングは根拠や精度の信頼性がイマイチ。
青山だって巨大な公営住宅があるし。
6615: 匿名さん 
[2017-05-27 23:43:08]
>>6611

それでは松濤にも同じことがいえるが?平均の意味を理解できないバカがここに一人。
6616: 匿名さん 
[2017-05-27 23:44:24]
>>6598
ほんとに建物が密集していて、薪をならべているようだ。

ちなみに火災旋風ってのは、この写真のように、たいして樹木も生えていないような
ブッシュでも発生するから、もし新宿の周辺ほど可燃物に満ち溢れた場所で発生すれば
どれほどの規模になるか想定さえできないのが現状。

火炎地獄に巻き込まれてから後悔しても遅いから、今のうちによく考えて欲しい。
ほんとに建物が密集していて、薪をならべて...
6617: 匿名さん 
[2017-05-27 23:45:11]
>>6612

誰も天王洲の話なんかしてないけど?ちなみに品川駅の住所は港区港南2丁目な。
ここ宿題に出るからね、よく覚えておくように
誰も天王洲の話なんかしてないけど?ちなみ...
6618: 匿名さん 
[2017-05-27 23:45:24]
>>6615
それを新宿クンに望むのが酷なことは、拙い日本語で明らかでしょうね。
6619: マンション検討中さん 
[2017-05-27 23:45:50]
池袋のミレーニア、南デッキ完成後は山手線からも徒歩5分切る予定なんでよろしく。
完成は2023年頃ですけど。区分所有者より。
6620: 匿名さん 
[2017-05-27 23:46:47]
>年収学区のランキングは根拠や精度の信頼性がイマイチ

都合の悪いデータはまったく根拠もなく、そう言うしかないわな。
6621: 匿名さん 
[2017-05-27 23:47:34]
>>6616 匿名さん
手遅れにならないうちにメンタルクリニックのテスト受けろよ。病状とまでいかなくとも、言語や思考の傾向くらい教えてくれるよ。
6622: 匿名さん 
[2017-05-27 23:47:44]
>>6616 匿名さん
あなたの頭の中は火災旋風で脳がトロトロだな。分かるよ。それしか言えないんだろ。

火災旋風は起きないよ。
6623: 匿名さん 
[2017-05-27 23:48:02]
新宿の火災旋風と品川の花火。同じ火でもえらい違いだ。
6624: 匿名さん 
[2017-05-27 23:48:26]
>>6612 匿名さん
山手線徒歩10分縛りをすると、ほとんどの人が書き込めなくなるよ。新宿駅徒歩10分圏内のマンション自体もほとんどないし。それを言い始めると日暮里とか目白とかの話にしかならなくて盛り上がらない。
6625: 匿名さん 
[2017-05-27 23:48:30]
>>6613 匿名さん
年収の話ですよ。また妄想はやめてね。
6626: 匿名さん 
[2017-05-27 23:50:02]
>>6622
起きないと信じたい心情は理解できるが、それに備えて対策を講じることは必要だよ。
6627: 匿名さん 
[2017-05-27 23:50:39]
港南はかの松濤と同レベルのセレブ地区、西新宿は豊洲と同レベルだと
判明いたしました。


<公立学校区エリア別 地域住民の平均年収>

港区高松中学校(高輪)  1,108万円
港区港南小学校(港南)   973万円
港区港南中学校(港南+芝浦)962万円
新宿区西新宿中学校     785万円



(以下参考)
渋谷区松濤中学校(渋谷)  999万円
渋谷区鉢山中学校(渋谷)  935万円
江東区有明中学校(有明)  808万円
江東区深川第五中学校(豊洲)794万円
6628: 匿名さん 
[2017-05-27 23:51:09]
>>6620 匿名さん
自分のいた学区や周辺で、あそこあんな金持ちいたっけな、くらいの感想は、長く東京住んでる人ならある程度持つデータだよ。

6629: eマンションさん 
[2017-05-27 23:51:17]
港南の人達ってエライ
地方の出身のエリート会社員でしっかり働き
港区にマンションを買えた!エライエリートだ
6630: 匿名さん 
[2017-05-27 23:52:27]
>>6626 匿名さん
液状化対策やれよ。絶対なるから。
6631: 匿名さん 
[2017-05-27 23:54:13]
キチガイの品川は荒れるからもう書き込むなよ
6632: 匿名さん 
[2017-05-27 23:54:27]
>>6630 匿名さん
それを言い出したら、品川の南西から火災旋風が来るかもな。対策したら?
6633: 匿名さん 
[2017-05-27 23:54:30]
液状化で人は死ぬことはあまりないが、火災旋風では数万人単位での死者が出ているので悲惨さのレベルが違う。
6634: 匿名さん 
[2017-05-27 23:54:31]
>>6628

>自分のいた学区や周辺で、

港南に住んでたの?港南に住んでるけど港南はセレブ地区だよ。
6635: 匿名さん 
[2017-05-27 23:55:14]
>火災旋風は起きないよ。

また悪質なデマ拡散だな。
東京が大規模震災に襲われた場合に火災旋風が起きないとの見解を示した
公的文書などを提示してみろよ

絶対できないんだろうがな。
6636: 匿名さん 
[2017-05-27 23:55:23]
>>6631

まあこれでも眺めて落ち着け。
まあこれでも眺めて落ち着け。
6637: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-27 23:57:17]
>>6634 匿名さん
>港南に住んでたの?港南に住んでるけど港南はセレブ地区だよ。

いつぐらいからエリートが住む港南はセレブ地区になったの?
6638: 匿名さん 
[2017-05-27 23:57:45]
今日の花火は想像以上の迫力だったね。
6639: 匿名さん 
[2017-05-27 23:57:57]
>港南の人達ってエライ
>地方の出身のエリート会社員でしっかり働き
>港区にマンションを買えた!


港区出身だけど?
6640: 匿名さん 
[2017-05-27 23:58:06]
>>6633 匿名さん
地面が液状化。品川くんの脳ミソも液状化。
6641: 匿名さん 
[2017-05-27 23:58:12]
>>6564 匿名さん

ようやく品キチは自分が間違えていたことに気づいたか。
6642: 匿名さん 
[2017-05-28 00:02:03]
蒲蒲線****はサウスゲートにもちょくちょく顔をだしていたね。新宿クンとは別キャラ?
6643: 匿名さん 
[2017-05-28 00:02:55]
>>6624 匿名さん
最寄りは東池袋だが、池袋10分以内で東池袋直結3棟も盛り上がりそう。
だいぶ前に話題に上がった「ちょこちょこ開発」を何十年も続けている街池袋。ゆえに発展と安定のバランスがいい。
もうちょっと若い世代が定着すれば「消滅区」なんて言われないのだが、常に若い世代の流動性が高いので、心配するほどではない。それなりに文化発信もしていて、アレルギーなきゃ住みよい街ですよ。

6644: 匿名さん 
[2017-05-28 00:02:56]
>>6637

平成16年くらいから徐々に。平成15年の人口5600人、現在は20000人。ここ10年で
増えた人は全員が6000万から数億のタワマン部屋買って移ってきた人。
平成16年くらいから徐々に。平成15年の...
6645: 匿名さん 
[2017-05-28 00:03:04]
花火の画像貼ってる人、気が触れてる
6646: 匿名さん 
[2017-05-28 00:03:23]
窓から花火見るって、楽しいのか?
誰か遊びに来て喜ぶ人がいるならいいけど、家族でバルコニー?恥ずかしいわ。
そんでパパはパシャパシャ撮ってんの?花火くらいで何はしゃいじゃってんだよ。品キチは面白い奴だな。
6647: 職人さん 
[2017-05-28 00:04:13]
エリートでもなんでもいいけど
本当の金持ちは自分は働かないで他人を搾取して暮らすもの
だから別に都会に住まなくてもいいんだど
いつまでも会社の近くに住むという発想が貧乏人丸出しですわ
6648: 匿名さん 
[2017-05-28 00:05:19]
>>6645
さっき終わったばかりなんだから、むしろ当たり前でしょ。
6649: 匿名さん 
[2017-05-28 00:05:34]
じゃあ、お前らも窓の外の木密地域の汚い街並みの写真貼ってみろよ。
風俗街の写真でもいいんだぜw
6650: 匿名さん 
[2017-05-28 00:06:06]
>>6646
酸っぱい葡萄って知ってる?
6651: 匿名さん 
[2017-05-28 00:06:29]
>>6644 匿名さん
ここの品キチは内陸が買えず、6000万のマンションを買ってきた人。
6652: 匿名さん 
[2017-05-28 00:06:41]
池袋って意外と徒歩10分圏内にタワマン多かったりする。
6653: 匿名さん 
[2017-05-28 00:07:05]
>>6644 匿名さん
5年で人口3倍近く!
そりゃ、街の成熟には時間かかるなあ。

6654: 匿名さん 
[2017-05-28 00:07:19]
>家族でバルコニー?恥ずかしいわ

なんでバルコニーに出る必要があるの?リビングに座ったままビール飲みながら見るんだよ。
底辺じゃ想像もつかないんだろうな。
なんでバルコニーに出る必要があるの?リビ...
6655: 匿名さん 
[2017-05-28 00:07:30]
>>6649
キチガイ
6656: 匿名さん 
[2017-05-28 00:08:27]
>>6651 買ってきた人
また可笑しな日本語だね。どこが変だか分かる?
6657: 匿名さん 
[2017-05-28 00:09:03]
>>6650 匿名さん
甘いレモンってしってる?
6658: 匿名さん 
[2017-05-28 00:09:03]
キチガイに限ってキチキチ言う法則 笑
6659: 匿名さん 
[2017-05-28 00:09:15]
>>6654
家族もキチガイなんだろな
6660: 匿名さん 
[2017-05-28 00:09:35]
>>6651

6500万のマンション買ったよ。ちなみに今、売ったら1億。ちなみに年収は2200万。
もうローン返した。
6661: 匿名さん 
[2017-05-28 00:09:38]
>>6647 職人さん
確かに。
住まいの資産価値すら気にしない。アメニティとブランドは気にしてもね。


6662: 匿名さん 
[2017-05-28 00:09:48]
>>6654 匿名さん
港区の最底辺が他地区に底辺と言うか。
笑うところかな?
6663: 匿名さん 
[2017-05-28 00:10:46]
>>6658
キチガイは指摘されても気づかないらしいよ
6664: 匿名さん 
[2017-05-28 00:11:32]
>>6658 匿名さん
品キチ瀕死だな。
内陸に住んでてよかったー!

6665: 匿名さん 
[2017-05-28 00:12:57]
おもしろくなってまいりました。
何が笑えるって、品川周辺はこれからも注目を集め開発のニュースや報道が加速していくってこと。一方落ちぶれてゆくだけの新宿さんは・・・  ナームーw
6666: 匿名さん 
[2017-05-28 00:13:25]
蒲蒲線の母体となる多摩川線、昔は目蒲線の一部だったよね。懐かしいな。
6667: 匿名さん 
[2017-05-28 00:13:36]
>>6652 匿名さん
ミレーニア、ブリリアタワー、アウルタワー、エアライズ、グランディア、ルミナリーetc
どれもいいマンションですよ。

6668: 匿名さん 
[2017-05-28 00:13:43]
>>6600
俺は年収3000万だーーーー
6669: 匿名さん 
[2017-05-28 00:14:52]
>>6664
瀕死の使いかたが間違っている・・
6670: 匿名さん 
[2017-05-28 00:15:33]
>>6665
ラリってるか?薬飲んで寝ろ、キチガイは
6671: 匿名さん 
[2017-05-28 00:15:47]
>>6660 匿名さん
それで自慢ですか?
私の渋谷のビル、売れば10億以上。残債4億。ビルの賃料3700万。
6672: 匿名さん 
[2017-05-28 00:16:16]
>港区の最底辺が他地区に底辺と言うか。

港南は港区の最底辺じゃないんだよな。最底辺はお台場。ちなみに、年収レベルでいえば
青山や三田も港南より下位。
6673: 匿名さん 
[2017-05-28 00:17:23]
新宿クンを揶揄うのは簡単だが、さすがにもう飽きたな。
6674: 匿名さん 
[2017-05-28 00:18:20]
>>6671

渋谷で10億でビル?渋谷でビルなら10億ぽっちということはねーよ。
テキトーなこと言ってんなよwww
6675: 匿名さん 
[2017-05-28 00:18:37]
>>6659 匿名さん
家族なんかいねーよ。ひとりでパシャパシャやってるに決まってんだろーが。
6676: 匿名さん 
[2017-05-28 00:20:04]
>>6673

だなあ、新宿君はアホすぎて面白くない。キチガイ連呼するだけだし。
6677: 匿名さん 
[2017-05-28 00:20:05]
>>6674 匿名さん
ビル。。7階建のボロビルですが。
6678: 匿名さん 
[2017-05-28 00:20:50]
>>6674
仮に本当でも、しょぼいオンボロビルだな。
6679: 匿名さん 
[2017-05-28 00:21:01]
でも今日の花火見たかったな。内陸だと見れないんだよね・・
6680: 匿名さん 
[2017-05-28 00:21:36]
>私の渋谷のビル、売れば10億以上。残債4億。ビルの賃料3700万。
それで自慢ですか?
6681: 匿名さん 
[2017-05-28 00:22:55]
>>6674 匿名さん

テキトーなこと言ってないで、ググレカス
https://www.kenbiya.com/t=4/tokyo/13/
6682: 匿名さん 
[2017-05-28 00:23:12]
品川、がんばれ、今日まけてるぞ
覚醒しろ
6683: 匿名さん 
[2017-05-28 00:24:18]
円山町なら安いかもね。
6684: 匿名さん 
[2017-05-28 00:25:14]
>>6681
おやおやこの人、自分で妄想ネタばらしちゃってるよ。
6685: 匿名さん 
[2017-05-28 00:25:18]
>>6682

どこが?笑

ボロボロになってるの品川ネガだぜ?
6686: 匿名さん 
[2017-05-28 00:25:27]
>>6679
タワーマンションの価値のひとつは眺望だからね。
まあ好みの問題だけど、ウォターフロントの開放的な眺望が
得られるのは、品川や芝浦などのマンションのメリット
6687: 匿名さん 
[2017-05-28 00:25:46]
>>6682 匿名さん
なんで品川の肩持つの?
6688: 匿名さん 
[2017-05-28 00:26:39]
>>6680 匿名さん
渋谷駅から4〜5分くらいです。
港南に住まなくて良かった!
6689: 匿名さん 
[2017-05-28 00:27:16]
>>6684 匿名さん
また相手が一人だと思い込んでるwww

6690: 匿名さん 
[2017-05-28 00:27:36]
今度は渋谷キャラか、底が浅いね。
6691: 匿名さん 
[2017-05-28 00:28:09]
>>6687

品川ネガうざいから。どうせ山手線に関係ない江東区あたりの住人だろ。
6692: マンション検討中さん 
[2017-05-28 00:28:42]
東池袋駅直結タワマン勢は副都心線開通でもう一回跳ねそう。
でも、直結3兄弟にそろそろ弟が生まれてその後にも双子が控えてるから
結局同じ駅に6兄弟が直結することになってお見合い部屋&賃貸の競争激化が必至。
6693: 匿名さん 
[2017-05-28 00:28:55]
ほんと相手が一人だと思い込む新宿さん 

完全にビョーキだな
6694: 匿名さん 
[2017-05-28 00:29:31]
うざいと言うより、レベルが低すぎ。歯応えがない。
6695: 匿名さん 
[2017-05-28 00:30:50]
結局、この住環境に対抗できる写真はどこからも出てこない。品川の完勝。
ほんとうは、どこか山手線駅徒歩圏内できれいな街みたいんだけど。
結局、この住環境に対抗できる写真はどこか...
6696: 匿名さん 
[2017-05-28 00:30:52]
異常者おおいな
6697: 匿名さん 
[2017-05-28 00:31:02]
>>6691 匿名さん
いや、俺江東区も嫌いだよ。住まいは山手線から10分も離れているけどな。

6698: 匿名さん 
[2017-05-28 00:31:15]
>>6690 匿名さん
私?ずっと渋谷だよ。
渋谷は私以外にもうひとりはいるみたいですが。
6699: 匿名さん 
[2017-05-28 00:31:51]
誰かプロのカメラマン呼んでくるんだ・
6700: 匿名さん 
[2017-05-28 00:32:49]
>>6692

どんどんマンション増えると競争激しいし、新築建てば、日本人は基本、新築買うし厳しいよね。
6701: 匿名さん 
[2017-05-28 00:33:01]
>>6695 匿名さん
左上と右下はイイね。
6702: 匿名さん 
[2017-05-28 00:35:24]
品川のキチガイはまだいるのか
6703: 匿名さん 
[2017-05-28 00:37:47]
>>6692 マンション検討中さん

池袋はちょこちょこ開発が続いてお見合いマンションが増えますが、活性化も期待できますね。
副都心線東池袋駅、直結住人には申し訳ないが、遅くなって本数にも影響するので自分には不要です。
6704: 匿名さん 
[2017-05-28 00:37:49]
>>6701

だからさあ、そう言うなら左下と右上よりも良い、あんたの家の近所の写真貼ってよ。
どうせ見せられないレベルだろうけど。
6705: 匿名さん 
[2017-05-28 00:39:55]
道も狭く住宅が密集していて、とても貼れません・・(泣)
6706: 匿名さん 
[2017-05-28 00:41:17]
>>6704 匿名さん
誉めてるのに何でそういうケンカ腰の反応するの?ほんと、成熟してねえな。

6707: 匿名さん 
[2017-05-28 00:42:47]
まるで自分のことを評しているようだ。
6708: 匿名さん 
[2017-05-28 00:44:28]
住宅地は、まず電線地中化はマスト。歩道は車道と分離されてなきゃダメ。そして街路樹や周辺の樹木などで緑があること。周囲にオンボロな建物や薄汚い建物の密集がないこと。これくらいが最低条件。
6709: マンション検討中さん 
[2017-05-28 00:44:37]
グランドミレーニアが南デッキで頭一つ抜けると思ったら
東池袋直結勢は副都心線が控えてるんですねorz
まぁ池袋が賑わう分には良いことですが。
6710: 匿名さん 
[2017-05-28 00:48:00]
>>6704 匿名さん
表参道撮ってきたら死ぬんじゃね?


6711: 匿名さん 
[2017-05-28 00:48:03]
池袋って買い物とかは便利だろうけど、自分的には駅周辺はやっぱり住む環境
じゃないような感じ。特に西口。立教通りか千川、要町、目白、雑司ヶ谷など
周辺はよいと思う。
6712: 匿名さん 
[2017-05-28 00:48:24]
池袋は中々いいですよね。住みたい街ベスト10に品川、渋谷、東京とともに入っていますし。これからも楽しみです。
6713: 匿名さん 
[2017-05-28 00:49:01]
>>6710

表参道の原宿駅近くに住んでるの?すっげーな。
6714: 匿名さん 
[2017-05-28 00:50:01]
>>6708 匿名さん
湾岸が好きなのがよーく分かる。
6715: 匿名さん 
[2017-05-28 00:50:17]
コープオリンピア、まだあったっけ?
6716: 匿名さん 
[2017-05-28 00:50:36]
>>6709 マンション検討中さん
武蔵小杉や豊洲ばかり注目浴びて、なんで池袋がそれらほど話題にならないのかと思った。
少なくとも成熟度ならそれらよりずっと上なのですが。「池袋にマンション買う」という認識が武蔵小杉や豊洲ほど浸透してないのでしょうね。

6717: 匿名さん 
[2017-05-28 00:51:52]
池袋はいいんじゃないか
新宿に較べれば***や風俗店も多少は少ないだろうし。
6718: 匿名さん 
[2017-05-28 00:53:20]
表参道とかって中古マンション、築40年とか50年とかなんだよなあ。住んでみたいけど賃貸で住むしかない。
6719: 匿名さん 
[2017-05-28 00:53:20]
池袋が、小杉や豊洲よりはずっと高いからではないでしょうか。
あと、小杉と豊洲も随分差がついてしまいましたね。交通の便利性って大きいみたいですね。
6720: 匿名さん 
[2017-05-28 00:53:27]
>>6713 匿名さん
渋谷オンボロビルですが、竹下口から3分くらいに3階建ての築浅ビルも持ってます。これは安いやつ。原宿駅近は住みづらい。
6721: 匿名さん 
[2017-05-28 00:54:28]
>>6711 匿名さん
千川や要町の要町通りは、大袈裟だがLAっぽい道路。山手線外のトピックでスマン。

6722: 匿名さん 
[2017-05-28 00:54:57]
>>6715 匿名さん
まだありますよ。なかなか建て替えしませんね。
6723: 匿名さん 
[2017-05-28 00:54:58]
>>6719

豊洲は例の問題で下がったのが大きいと思う。ってか、豊洲ってもともと
分譲価格から上がってなかったけど。
6724: 匿名さん 
[2017-05-28 00:55:11]
豊洲は市場問題ですっかりケチが付いてしたったのが、返す返すも残念でした。
6725: 匿名さん 
[2017-05-28 00:57:24]
>>6722
コープオリンピアって、前回の東京オリンピックの頃のものですよね。場所が抜群に便利だから個人オフィス的に使っている人が多いのかな。
6726: 匿名さん 
[2017-05-28 00:58:23]
>>6717 匿名さん
新宿ほど目立たないが、風俗はかなり多い。むしろ新宿以上かも。
***は逆にわかりやすく、容易に調べられる。駅から近いのに人通りが少な目。

6727: 匿名さん 
[2017-05-28 00:59:50]
>>6721

池袋ってだいぶ浄化されたんかね?一時期の西口公園とかヤクの売人とかいそうな雰囲気
だったけど。
6728: 匿名さん 
[2017-05-28 01:02:27]
かなり良くなったでしょう。昔は日雇い労働者の溜まり場とかもあったね。
6729: 匿名さん 
[2017-05-28 01:03:35]
>>6727 匿名さん
まあ、それ相応に猥雑な雰囲気はありますよ。新聞沙汰になる事件は年に数回以上発生しますし。
タクシーが捕まりやすくて大変便利ですが、年末になるとドライバーと客のトラブルも結構目につきます。

6730: 匿名さん 
[2017-05-28 01:06:31]
>>6695 匿名さん

また品キチはこんなのペタペタやってるのか。こんなの街並みでもなんでもない。右上は道路の写真。左下は桜の写真。左上の街並みは素晴らしい。
6731: 匿名さん 
[2017-05-28 01:07:41]
高田馬場から池袋方面に向かう山手線車窓からも、ホームレス向けの炊き出しの光景がよく見えましたね。
6732: 匿名さん 
[2017-05-28 01:08:22]
風俗がない駅ってこれくらい?ない駅のほうが少ないね。山手線って不健全ww

原 宿、代々木、大 崎、田 町、東 京、品 川、浜松町、目 白、有楽町
6733: 匿名さん 
[2017-05-28 01:09:35]
>>6730 匿名さん
今そこそこ雰囲気が穏やかで方向転換しつつあるので、自重願います。

6734: 匿名さん 
[2017-05-28 01:10:02]
西口のロサ会館の奥あたりには、かなりヤバい一角があったりしましたね。
6735: 匿名さん 
[2017-05-28 01:10:13]
>>6730

あんたの町の街並み期待してるよーwww どうーせ電線が蜘蛛の巣、道は車と人が
ぶつかりそう、おんぼろビル密集みたいでどこをどう切り取っても絵にならないだろうけど。
6736: 匿名さん 
[2017-05-28 01:12:45]
>>6732 匿名さん
東京と浜松町はチャイエスの裏サービスがある。
この中で健全なのは目白だけでは。

6737: 匿名さん 
[2017-05-28 01:12:49]
>>6734

やばいってかラブホ街でしょ?昔、その日出会ったばかりの女と行ったなw
6738: 匿名さん 
[2017-05-28 01:12:59]
西口の東武の裏に、「おふくろ」という朝っぱらから安酒を出してる労働者向けの酒場がありましたね。
6739: 匿名さん 
[2017-05-28 01:14:03]
>>6736

品川は?風俗店見たことないけど。HPとかあったら教えて。
6740: 匿名さん 
[2017-05-28 01:15:13]
>>6737
そのさらに奥には、警察も迂闊には近づけない三国人の**があった。西口の奥深さを実感したものだった。
6741: 匿名さん 
[2017-05-28 01:16:24]
だいぶ浄化されたのかと思ってたけど池袋もまだ色々あるのね。
独身やDINKSならいいけど、子育てとか考えると躊躇するかも。
6742: 匿名さん 
[2017-05-28 01:20:14]
純粋に住むならやっぱ目白駅外側の下落合3丁目か駒込の六義園沿い。
6743: 匿名さん 
[2017-05-28 01:21:23]
>>6739 匿名さん
受付や店舗は確認できないが、派遣や出張はあるようですね。
我慢できないのでしたら、五反田か新橋でも。

6744: 匿名さん 
[2017-05-28 01:22:41]
>>6737
その辺りのラブホはみな三国人の経営で、他人の部屋の覗き見もさせるよなんて言ってたな。
今はさすがに大っぴらにはやってないだろうが。
6745: 匿名さん 
[2017-05-28 01:25:22]
>>6743

それ言ったら都内全域出張しますってデリヘルあるから都内全域風俗地帯。
6746: 匿名さん 
[2017-05-28 01:25:52]
>>6741 匿名さん
池袋は乳幼児の子育て以外全て向いているとも言える。
また、数々の名門国立私立へのアクセスが良く、塾も多く集まっていて、教育利便性はよい。立教生だけでなく、意外と東大の下宿生も多い。

6747: 匿名さん 
[2017-05-28 01:26:17]
ワロタ デ リ ヘ ル 伏字になるのか

なんで伏字?
6748: 匿名さん 
[2017-05-28 01:27:24]
>>6746

池袋は、子供はどこでキャッチボールやサッカーするの?
6749: 匿名さん 
[2017-05-28 01:28:42]
そういう遊びはさせないでひたすら勉強させるのか。。。
6750: 匿名さん 
[2017-05-28 01:29:13]
池袋の風俗って西口だけかと思ってけど、東口にも結構あるんだね
これは教育環境とか以前の問題だ。
池袋の風俗って西口だけかと思ってけど、東...
6751: 匿名さん 
[2017-05-28 01:29:26]
池袋の特に西口は今でも古い飲食店がひっそりと残っていて、味があるね。
地下の池袋西口駐車場商店街も古くて渋い店が多くて良いよ。
6752: 匿名さん 
[2017-05-28 01:30:56]
>>6748 匿名さん
ボール遊びは大変困難。赤羽や戸田に出向いて荒川河川敷行くしかないか。
子供時代は池袋でないのでわからないです。

6753: 匿名さん 
[2017-05-28 01:34:36]
品川は海の花火や内陸高台など見上げるものがたくさんあって良い。上昇志向の街
6754: マンション検討中さん 
[2017-05-28 01:35:10]
南池袋公園でも西池袋公園の隣でもキャッチボールはできますよ。
サッカーは知らない。
旧造幣局の横のところできたっけ?
6755: 匿名さん 
[2017-05-28 01:35:48]
>>6750 匿名さん
歌舞伎町ほど目立たないけど、数は多め。

6756: 匿名さん 
[2017-05-28 01:41:23]
>>6753

内陸高台から港南に引っ越した俺はどうすれば?
6757: 匿名さん 
[2017-05-28 01:45:36]
破産したの?また頑張って働いて内陸に戻れば良い
稼げなくても西新宿は受け入れてくれるよ
6758: 匿名さん 
[2017-05-28 02:10:41]
>>6749 匿名さん
まあ、ちょっとバランスは良くないですね。スポーツクラブ加入や土日のレジャーを工夫しないと。

6759: 匿名さん 
[2017-05-28 02:54:22]
>>6757 匿名さん

西新宿にだけは住みたくない。
6760: 匿名さん 
[2017-05-28 03:25:10]
>一点、個人的な質問なのですが、品川さん達はなぜ品川駅徒歩15分のマンションに住むことに拘るのでしょうか?

隣接の公園もある良好な住環境と将来性抜群の便利な山手線ターミナル駅利用と徒歩4分の駅からの羽田空港までのダイレクトアクセスと花火見物もできるダイナミックな湾岸眺望と都心のどこで飲んでもタクシーですぐの港区居住の便利さをすべて手に入れられるからだよ。都心や山手線駅に住めばどれかを捨てる。これだけそろうのは港南だけ。
隣接の公園もある良好な住環境と将来性抜群...
6761: 匿名さん 
[2017-05-28 03:32:22]
別に品川駅まで歩いてもたいした距離じゃないし、シャトルバスもマンション横の電動シェアサイクルも徒歩4分の天王洲アイル駅を利用する手もあるからね。ネガさんはシャトルバスあるのに無理やり品川駅まで歩かそうとするけど、実際、健康のために歩いても15分なんてすぐだし、急いでたらシャトルバスあるのに品川駅まで歩くバカはいない。
6762: 匿名さん 
[2017-05-28 04:30:22]
学区ごとの住民の平均年収をベタベタ貼る人がいるけれど、
親の仕送りで1人暮らしをしている学生さんは年収0円だから、
学生さんがたくさんいれば当然「平均」がガクんと下がるわけだし、
駒込あたりは高収入の人が多くても東大生のせいで平均が下がるから
しょうもない街ってことになってしまうのか?
いや、学生街など文京地区は、むしろ名店や文化があってよろしい。

また、一気に開発した街は家族住まいが多く平均年収が自然と高くなるが、
住民が一気に定年退職を迎えるために軒並み0円の人が増えてしまう。
2040年代あたりになると、高齢タウンはデーターでは下位になってしまうが、
貯蓄はあるわけだから別に貧民街というわけではない。

ベタベタ貼る人は、よほどデータを読み取れない人なんだなと。

こういう解説を書くと、ここの人は、日本語でどうぞ!って応戦してくるようだね。
品川の人に知性が全く感じられない。
火災の話もビル街で起きるはずないのに相当しつこく画像を貼っているし。
タワマン住まいというだけで地区内残留地区と同等だし、
西新宿の人々はそもそも地区内残留でしょ?
(地区内残留地区:西新宿1~2、6~7丁目、3丁目の一部)
新宿、渋谷、池袋、それぞれに地区内残留のエリアがありますね。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/hinan/pdf/hinan01_02.pdf?13...
ちなみに、高輪は対象外ですね。
6763: 匿名さん 
[2017-05-28 06:21:14]
>>6762 匿名さん

長々とご苦労だけれど、例の年収調査は単身とDINKSは調査対象から外してあるという前提をすっかり失念してるの?
今のままだとアホにしか見えませんよ?
6764: 匿名さん 
[2017-05-28 06:31:54]
>6760
その宣伝文句に釣られて買ちゃったんですよね…
6765: 匿名さん 
[2017-05-28 06:36:21]
>>6762 匿名さん

>ベタベタ貼る人は、よほどデータを読み取れない人なんだなと。

データを正しく読み取れるように頑張ろうね!
がんばりましょう!
データを正しく読み取れるように頑張ろうね...
6766: 匿名さん 
[2017-05-28 06:47:02]
>>6760 匿名さん
港南だから捨てるものもあるがな。
1番は内陸というプライドを捨て埋め立て地に住むこと。
6767: 匿名さん 
[2017-05-28 06:50:29]
>>6760
長い、読む気ならんわ
要点まとめろ
あと写真はいらん
6768: 匿名さん 
[2017-05-28 07:24:59]
品川のキチガイはここから消えて欲しい
6769: 匿名さん 
[2017-05-28 07:30:14]
郊外民の自覚あるんだな、品カスは
6770: 匿名さん 
[2017-05-28 07:31:49]
>>6761 匿名さん

>>6761 匿名さん
やっぱりそちらは山手線というよりモノレール沿いですね。山手線駅にこだわる必要ないし、地上走る電車はうるさいので、地下鉄しかない山手線内側こそ最高ですよ。特に丸の内線や銀座線が地下浅くていい。港南口のようにホームまで歩かされなくて済む。
6771: 匿名さん 
[2017-05-28 07:33:05]
>>6765

まず、出典元のリンクを。
ひょっとして沖式とかいうやつ?
6772: 匿名さん 
[2017-05-28 07:40:19]
>>6762 匿名さん

タワマン火災が起こらないとかの寝言はちょくちょくタワマン火事のニュースが流れてるのも見えてないのだろう。
西新宿のマンションは6丁目境界と、4,5丁目にあるんだが下と横から火災旋風で炙られるよと指摘されてるんだ。
あの位置だと輻射熱で簡単に燃え移るだろうね、、ビル風も凄い地域だし
6773: 匿名さん 
[2017-05-28 07:45:29]
>>タワマン火災が起こらない
のではなく、木造密集エリアの災害マップで小躍りしてる品川民が滑稽だという話ですね。
6774: 匿名さん 
[2017-05-28 07:50:27]
「西新宿5丁目中央南地区」
「西新宿五丁目北地区」
「西新宿五丁目 中央北B」
「西新宿六丁目西第5ブロック東地区」
「西新宿六丁目ホテル計画」

これからどんどん不燃化されていきますが、何か?
6775: 匿名さん 
[2017-05-28 07:52:22]
新宿区の新国立競技場は絶賛建設中。
秩父宮ラグビー場は森本総理の肝いりで建て替え。
2019年のラグビーW杯後、五輪前には解体してしまうというスピード感。
神宮球場も同時に建て替え。どんなデザインになるか。
6776: 匿名さん 
[2017-05-28 08:00:42]
>>6774 匿名さん

地図上で並べてみると面白いよ。
十二社通り沿いに炙られる薪を新しくくべる開発してるんだから。
6777: 匿名さん 
[2017-05-28 08:25:20]
外苑です。忙しいから、ここにずっと張り付いてはいないのは勿論だがすごい投稿の数だ。
ただ、暇つぶしに品川相手に脳トレできるこの板は最高
6778: 匿名さん 
[2017-05-28 09:07:58]
ここは品川のキチガイ動物園です。
暇つぶしにどうぞ
6779: ツインパークス 
[2017-05-28 10:12:15]
相変わらず盛り上がってますね
6780: 匿名さん 
[2017-05-28 10:14:26]
>>6777 匿名さん
脳内設定忘れないようにね

6781: 匿名さん 
[2017-05-28 10:38:28]
結局新宿さんのレベルってこの程度

>火災の話もビル街で起きるはずないのに相当しつこく画像を貼っているし。

ビル街で火災が起きるはずがなければ、新宿、渋谷、池袋の地区内残留地区が
これほど狭い範囲だけしか指定されていない説明がつかない。
地区内残留地区というのは不燃化が進み大規模延焼は起こる可能性が低いと考えられる地区
逆に言えばそれ以外の場所は簡単に延焼が起きてしまう可能性があるということだ。

>タワマン住まいというだけで地区内残留地区と同等だし、

タワマンだって周囲に密集地域があれば薪をくべられたような状態で延焼する。
高層ビルやタワマンだって延焼や火災旋風には弱いもの。防火壁か何かと勘違い
しているのか?
他の人がアップしてくれてたけど密集地域が脇まで迫った新宿の写真貼ってやろうか?

>(地区内残留地区:西新宿1~2、6~7丁目、3丁目の一部)
>新宿、渋谷、池袋、それぞれに地区内残留のエリアがありますね。

地区内残留地区は新宿、渋谷、池袋にもあるって繰り返し言ってるだろ
問題はその狭さだ。 地図見えないのか? 何キロ四方あると思ってるんだ?
6782: 匿名さん 
[2017-05-28 10:40:39]
>>6778
品のない言い方を連呼するアンチさんの低レベルさ。
ちょっと詰めるとすぐしどろもどろになり、捨て台詞。分り易くて笑える。
6783: 匿名さん 
[2017-05-28 10:46:14]
山手線外側より内側、モノレールより地下鉄がいい。
6784: 匿名さん 
[2017-05-28 10:47:46]
>>6782
キチガイは書き込みをやめてください
6785: 匿名さん 
[2017-05-28 10:51:02]
港南には精神破綻者が多いから子育てには向かない
6786: 匿名さん 
[2017-05-28 10:54:24]
山手線内側を不便
港南シャトルバス便利と断定する品川
6787: 匿名さん 
[2017-05-28 10:56:35]
>>6785
これは流石にまずい投稿だろう。アク禁に気をつけろよ、アンチくん。
6788: 匿名さん 
[2017-05-28 10:58:50]
捨て台詞しか言えないのは仕方がないが、程度問題なのはわきまえようね。マンコミュにもルールはあるから、節度は守ること、いいね坊や。
6789: 匿名さん 
[2017-05-28 11:05:10]
捨て台詞しか言えなくなったネガ笑える。
まあ、醜い捨て台詞は自分のレベルを現しているだけのことだからなw
6790: 匿名さん 
[2017-05-28 11:06:03]
このスレを見る限り品川の異常者率が高いのは明らか
6791: 匿名さん 
[2017-05-28 11:06:50]
ネガは地図を見る能力さえないようなので、少しわかりやすく色塗ってやった

皇居周辺や湾岸部の広大な地区内残留地区に比較して、あまりにも狭い新宿、渋谷、池袋の
地区内残留地区がご覧いただけるだろうか
しかも、この地区内残留地区はあくまで延焼しにくい地区というだけで、火災旋風の発生や
有毒ガスなどによる被害を考慮していない。
ネガは地図を見る能力さえないようなので、...
6792: 匿名さん 
[2017-05-28 11:07:02]
品キチは寝ろよ
夜通しキチガイ演じるのも疲れたろ
6793: 匿名さん 
[2017-05-28 11:09:00]
>>6767
>長い、読む気ならんわ
>要点まとめろ


それほど長いとは思わないが。箇条書きにしよう。


>一点、個人的な質問なのですが、品川さん達はなぜ品川駅徒歩15分のマンションに住むことに拘るのでしょうか?

〇隣接の公園や学校、安全な道が整備された良好な住環境

〇再開発やリニアで将来性抜群の便利な山手線ターミナル駅利用

〇徒歩4分の駅からの羽田空港までのダイレクトアクセス

〇花火見物もできるダイナミックな湾岸眺望

〇都心のどこで飲んでもタクシーですぐの港区居住の便利さ


これらを同時に手に入れられるからだよ。
都心や山手線駅に住めばどれかを捨てる。
これだけそろうのは港南だけ。
 それほど長いとは思わないが。箇条書きに...
6794: 匿名さん 
[2017-05-28 11:13:31]
品川の絶賛を見て、財産がなくなったら外苑から海沿いに降りようと決めました
6795: 匿名さん 
[2017-05-28 11:16:57]
>1番は内陸というプライドを捨て埋め立て地に住むこと。


そういうことにこだわることこそ田舎者の証。東京の歴史は埋め立ての歴史。本当に東京に長く住んでいる人は内陸の人の多さと良くない住環境に辟易している。埋め立てを馬鹿にするやつは東京人じゃないな。
そういうことにこだわることこそ田舎者の証...
6796: 匿名さん 
[2017-05-28 11:17:32]
>>6792
同じ捨て台詞を連呼するしか能がない。君の説得力は皆無だ、アンチくん。
6797: 匿名さん 
[2017-05-28 11:21:41]
外苑クン
証拠ウプ
6798: 匿名さん 
[2017-05-28 11:23:01]
>>6791
逆に言うと、赤で囲んだ地域以外は不燃化が進んでいないということですね。エリアとして相当に広く、火災対策は未だ道半ばの状況でしょうか。
6799: 匿名さん 
[2017-05-28 11:41:07]
>>6798
関東大震災の頃と較べると、さすがに難燃化が進んでいるのではと思っていました。
ところが、実態は全く逆で現代の東京では危険性が大きく増えていたのです。

関東大震災以降、東京23区の人口は3倍以上に増えた。火災危険度の高い木造住宅密集地域は戦後に急激に増え、JR山手線外周を中心に160平方キロ、関東大震災の延焼面積の4倍以上もある。

さらに、関東大震災の当時、自動車は全国で1万数千台と少なかったが今や23区の登録台数だけで200万台を超えている。渋滞で道路をふさぐ自動車や、避難のために道路にあふれかえる人は、消火活動を妨げ延焼を広げる可能性がある。

4倍以上に増えた木造住宅密集地域に加えてガソリンや軽油を積んだ車両で渋滞する道路
関東大震災当時と比べものにならない危険性を秘めた都市になっているのです。




6800: 匿名さん 
[2017-05-28 11:42:53]
外苑クンって練馬ナンバーなんでしょw
6801: 匿名さん 
[2017-05-28 11:48:47]
品川って車のナンバーだけが取り柄なのですね
6802: 匿名さん 
[2017-05-28 11:51:53]
>>6799
関東大震災の時は、狭い道を被災者の大八車が埋め尽くし身動きできない状態になった所を、火災旋風が襲い掛かったため、一か所で2万人を超す尊い犠牲者が出てしまった。
今は、さらに燃えやすく危険な自動車が多数あるので、これが狭い道を埋め尽くす事態となった場合、いかに対応するかが大震災の重要対処課題となっている。
6803: 匿名さん 
[2017-05-28 11:54:08]
新宿駅徒歩10分以内+外苑徒歩5分に住んでる君、渋谷にビル持ってるぞ君、金がなくなったら外苑から移る君、いろんな人が突然登場するね。でも、実はその街に住んでないからか、または自分の住んでいる街にそれほど魅力がないからか自分の街を語れず、すぐに論破される品川ネガをひたすら書き、追い詰められると"**は書くな"と捨てセリフを連呼するだけ。本当に自分の住んでる街について語ってるのは自室からの花火の写真をウップしている品川の人と時々登場する池袋の人だけ。
6804: 匿名さん 
[2017-05-28 11:54:20]
外苑って山手線と関係ないじゃん
なんでいるの
もしかしてそうか?
6805: 匿名さん 
[2017-05-28 11:55:41]
港南は港区を語るな
6806: 匿名さん 
[2017-05-28 11:57:38]
港区というか山手線を語るスレなんだが
もしかしてBAKA?
6807: 匿名さん 
[2017-05-28 11:58:14]
BAKAはウン港南
6808: 匿名さん 
[2017-05-28 11:58:38]
とにかくまずは狭い道を何とかすることが大震災対策上の急務と言える。
車一台がようやく通れる程度の道が、両側通行になっていいたりする危険な例が東京にはまだまだ多すぎる。
6809: 匿名さん 
[2017-05-28 11:59:53]
なんだろう
品川を安く買う機会は分譲後にもいくらでもあったのにタワマン林立で湾岸暴落www
とかいうガセネタをというかネガさんの願望を本気で信じてしまって未だ賃貸の情弱さんが暴れてるんですかね?
6810: 匿名さん 
[2017-05-28 12:00:57]
道路も広く整備され、木造密集家屋もない品川や芝浦の湾岸部は防災の観点でも安心だね。
6811: 匿名さん 
[2017-05-28 12:03:22]
>>6791さんの図は、そうした狭い道路を区画整理により広くできた地域が赤い線で囲まれた地域、まだまだ狭く曲がりくねった道が多いのがそれ以外の地域と区分できそうだね。
6812: 匿名さん 
[2017-05-28 12:04:41]
車と人がぶつかりそうになるミラー付きの狭い一方通行路だらけ

狭い道に電柱が立ち並び、頭の上は蜘蛛の巣のような電線

駅から近いわけでもなく地下鉄駅徒歩10分以上はザラにある

周りにサッカー遊びしたい子供がボール蹴りをできるような場所は皆無

地震の際には大規模火災発生が懸念される住宅密集地区


内陸なんてたいていがこんな感じ。
車と人がぶつかりそうになるミラー付きの狭...
6813: 匿名さん 
[2017-05-28 12:16:08]
短文で**しか書けないのとか、珍しく長いの書いたと思ったら資料もまともに読めないから意味不明な主張する残念なのとか、新宿界隈は園児しかいないのか?
イメージ通りとはいえ、本当に動物園だな。
6814: 匿名さん 
[2017-05-28 12:16:19]
>>地区内残留地区は新宿、渋谷、池袋にもあるって繰り返し言ってるだろ
>>問題はその狭さだ。 地図見えないのか? 何キロ四方あると思ってるんだ?

あなたが燃える燃えると騒いでも、地区内残留ということは燃えないということでしょう?
品川さん、ちょっと頭が逝かれてますね。
それともその主張をして都議選にでも立候補すればどうでしょう。
「燃える地区内残留地区がある!」と訴えてみてください。
家族が恥ずかしいからやめてくれと泣きだすことでしょう。
6815: 匿名さん 
[2017-05-28 12:16:27]
いくら内陸だ、かっこいいアドレスだと胸を張っても、一旦地震が発生したらこうなって自宅は燃えてなくても家に帰ることさえできなくなることを阪神大震災を経験した自分は知っている。煽りじゃなくまじめな話だよ。
いくら内陸だ、かっこいいアドレスだと胸を...
6816: 匿名さん 
[2017-05-28 12:17:52]
>>内陸なんてたいていがこんな感じ。

もはや山手線駅力と無関係で、おかしなベクトルを向いてる品チャン
6817: 匿名さん 
[2017-05-28 12:20:02]
品性下劣なネガの棄てゼリフなんかより
>>6791
のような防災情報の方がよっぽど役に立つ
イザという時に家族や自分の命を守るためにも
しっかりと把握したうえで行動したい。
6818: 匿名さん 
[2017-05-28 12:21:12]
>>6815

木造家屋と戦う日曜日

そんなことしかできない品川民

だって、日曜が定休の店が多いんだもの。。。。。。ぐすん
6819: 匿名さん 
[2017-05-28 12:21:43]
そうですか?まっとうな意見だと思うよ。
6820: 匿名さん 
[2017-05-28 12:22:17]
全てを失ったら、品川に降りて海風に吹かれる生活を送りたい
6821: 匿名さん 
[2017-05-28 12:22:54]

品川くんて2ちゃんねら~多いよね、書いてる文体的に。

やはり、自宅から遊べる場所が遠すぎるせいで、引きこもりがちになってるという事実も関係しているのかなぁ。
6822: 匿名さん 
[2017-05-28 12:22:58]
あと、東京の内陸部で嫌なのは坂道の多さ。武蔵野台地は川が流れていた谷地と台地が複雑に入り組んでて、思っている以上に坂道が多い。地下鉄駅は低地にあることが多く、自宅までの帰り道は上り坂というケースが意外に多い。
6823: 匿名さん 
[2017-05-28 12:25:05]
>>6815
震災が発生して道路がこんな状態になれば、避難もできないし
消火救助活動の車両も要救助地域に移動さえできない。

家屋倒壊や延焼の危険性の極めて高い木造密集地域に囲まれた内陸部
の危険性は計り知れない。
6824: 匿名さん 
[2017-05-28 12:25:19]
2040年代の東京を最先端の安全都市に
小池知事、古い街並み残した木密不燃化に挑戦
http://www.risktaisaku.com/articles/-/2884

税金を使って都民の命を守るための再開発を優先させていただきますが、何か?
内陸の圧倒的な再開発の多さが更に際立っていくのだ。
港南君、税金を滞納せぬよう!
リニアができたら乗ってやるよ。乗り換えだけで駅の外には出ないけど。
6825: 匿名さん 
[2017-05-28 12:26:26]
>日曜が定休の店が多いんだもの。。。。。。ぐすん

日曜もやってるぞ?ってか、自分の住んでいる駅周辺でしか休日を過ごさないのか?
ふつうは出かけるだろ。寂しい人生だな。
6826: 匿名さん 
[2017-05-28 12:27:54]
そう、古い街並みを適度に残して、延焼遮断帯の道路を建設して、いいね!

歌舞伎町をディスる人がいるが、あそこは貴重な財産だと思うよ。
外人さんがデジカメもって散策してる。
火事の対策を進めながら、大切に残していきたい。
6827: 匿名さん 
[2017-05-28 12:28:40]
>>6824

すでに先行して安全地区になった場所に、そんなこと言われてもねえ
6828: 匿名さん 
[2017-05-28 12:30:45]
外苑くん
設定崩れて支離滅裂だなぁ
6829: 匿名さん 
[2017-05-28 12:32:28]
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/mokumitu/toshi_top.html
不燃化特区で住替え助成支援を始めました。2017年4月3日

http://www.risktaisaku.com/articles/-/2564
東京都、木密不燃化特区で助成強化 2017/04/03


「西新宿五丁目中央南地区」
「西新宿五丁目北地区」
「西新宿五丁目 中央北B」
「西新宿六丁目西第5ブロック東地区」
「西新宿六丁目ホテル計画」
6830: 匿名さん 
[2017-05-28 12:33:25]
>歌舞伎町をディスる人がいるが、あそこは貴重な財産だと思うよ。

貴重な財産ってのか?あれ。貴重な財産ってのはこういうのを言うんじゃね?
貴重な財産ってのか?あれ。貴重な財産って...
6831: 匿名さん 
[2017-05-28 12:34:31]
>>すでに先行して安全地区になった場所に、そんなこと言われてもねえ

工業地帯だったからねぇ
くすっ
金もかかってない

だが、側方流動対策はちゃんとやってるかい?
新豊洲でよくわかったが、地割れは怖いよ。
しかも市場問題のお陰で地下水位は放置すると上昇してくることもよくわかった。
それが埋立地品質。
6832: 匿名さん 
[2017-05-28 12:35:08]
港南口
港南口
6833: 匿名さん 
[2017-05-28 12:35:47]
これってむしろ池袋~渋谷までに残留地区が全く無いとなったら行政も避難され、資料発表しただけでパニックになりそうだから
駅周辺のちょっとだけビルの多い地域を申し訳程度に残留地区に指定しただけに見える。
新宿池袋渋谷の区の広さと比較して残留地区の面積比があまりにも少なすぎる。
周辺部の人々が一斉に避難してきたらどうなっちゃうの?
6834: 匿名さん 
[2017-05-28 12:35:59]
新航路
新航路
6835: 匿名さん 
[2017-05-28 12:36:08]

まさか泉岳寺まで出してくるとは・・・

もはや、港南とか関係なくね?
6836: 匿名さん 
[2017-05-28 12:38:32]
>>6824 匿名さん

せめて4,5丁目全部片付けてから言おうよ(笑)
あそこがそのままだと残留地域どころか中央公園もヤバイよ!
6837: 匿名さん 
[2017-05-28 12:40:33]
>だが、側方流動対策はちゃんとやってるかい?


すでに実施済み。弱点見つけたつもりかもしれないが残念でした。
すでに実施済み。弱点見つけたつもりかもし...
6838: 匿名さん 
[2017-05-28 12:40:41]
>>6833
池袋では造幣局跡地にヘリが着陸できるほどの防災公園の建設が着工中。
ほかにいろいろ待機空間をもった施設が次々に完成予定らしいけれど。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/knpnews/14/660651/030400008/?P=2
6839: 匿名さん 
[2017-05-28 12:40:55]
>>6829 匿名さん

何でまた薪をくべる作業を貼るのか、被害者増やしてるようにしか見えない。
6840: 匿名さん 
[2017-05-28 12:43:55]
>>6838 匿名さん

池袋は色々と頑張っているね。
問題点をわかって整備していっているのが好印象。
6841: 匿名さん 
[2017-05-28 12:46:07]
要するにWCTに嫉妬してるだけだよね
6842: 匿名さん 
[2017-05-28 12:46:12]
>>6795
東京の埋め立てってさ、住居用のために埋め立てたことってあるの?
元々はね、ゴミ処理用で埋め立てたんだよ。江戸の昔からの基本。その後港湾整備や工業用地拡大を目的とした埋め立てはあっても、最初から住宅を目的とした埋め立てはない。のちの工場移転などに伴った再開発として埋立地の住宅の整備を進めたの。
東京で小学校時代を過ごせば、そのくらいのことは普通に教わる。だから不動産購入で野心を持つ一部の人を除いて、湾岸エリアは元々の都民にとって住まいの検討範囲に入らない。
埋立地の歴史は住宅地拡大ではなく、ゴミ処理の歴史。おわかりかね、東京知らずの港南くん?
6843: 匿名さん 
[2017-05-28 12:46:48]
>>6806 匿名さん

WCT住民が港南を語るスレにしか見えないけど。
6844: 匿名さん 
[2017-05-28 12:48:11]
あ~あ楽しかった。今日はここまで
また暇見つけて外苑から遊びにきます
ヨロピクね 品ッピー
6845: 匿名さん 
[2017-05-28 12:48:16]
>>6829
密集地の火災対策は、都としても放置できない重要課題だから取り組みは鋭意始めている。
ただ内陸部の面積があまりにも広く、対処療法的対応では真の解決にはほど遠いのが現状と言える。
6846: 匿名さん 
[2017-05-28 12:54:25]
>>6842
東京の埋め立ては、江戸の当初から住居を確保するために実施された例が多い。
家康が入府した際に最初に取り掛かったのが、神田山を切り崩しての日比谷入り江の埋め立てだ。
これによって丸の内の大名屋敷の敷地を確保できることとなった。
またゴミによって埋め立てたというのも神田山の例に見られる如く正しい理解ではない。

歴史は客観的に正しく学ばなければ意味がないので、様々な書籍にあたって勉強しなおすとよいだろう。
6847: 匿名さん 
[2017-05-28 12:55:55]
>元々はね、ゴミ処理用で埋め立てたんだよ。江戸の昔からの基本。その後港湾整備や工業用地拡大を目的とした埋め立てはあっても、最初から住宅を目的とした埋め立てはない。のちの工場移転などに伴った再開発として埋立地の住宅の整備を進めたの。


本当に歴史知っているのか?江戸の歴史は埋め立てと運河形成の歴史だ。不勉強もたいがいにしたほうがいい。


天正18年(1590) 家康 は、駿府から江戸に移り、道灌が築いた江戸城を居城としました。当時の江戸は江戸城間際まで日比谷入江が入り込み、現在の皇居外苑のあたりまで海だったそうです。この頃、江戸の地は、前に海が迫り、江戸湾沿いの地帯には多くの汐入地が点在し、満潮になれば海水が入り込み、 潮が引けば、葦や萱などが生い茂る湿地帯になったことが伝えられています。また、後ろには、山や武蔵野の林に覆われた原野が広がり、平坦な土地は極めて少なく、 大勢の人が生活するような場所ではなかったと言われています。江戸に比べれば、鎌倉や小田原の方がはるかに大きな都市であり、環境も整っていたわけです。それでも、家康は江戸を選びました。


<江戸の大改造>
大勢の人が永住でき、行く末は日本の中心とするために、家康は 江戸の大改造 に着手しました。 土地も、城も、堀も、寺も、町も、そしてあらゆるシステムも。まず、江戸の土地を広げるために、大規模な江戸湊の埋立てを行いました。 神田山 を切り崩し、切り崩した土で 日比谷入江 を埋立てました。数多くあった汐入地も埋め立てました。また、家康は、上水道の整備も積極的に行いました。平川は、江戸市中へ物資を運ぶ輸送路として、さらに江戸城を守るための濠としても 利用されましたが、神田山を切り崩した際に平川を隅田川に合流させ、江戸城外堀として機能させると同時に 江戸市中へ水を運ぶ上水としても活用しました。
6848: 匿名さん 
[2017-05-28 12:57:58]
>>6832 匿名さん
いいね
一杯やりたい
6849: 匿名さん 
[2017-05-28 12:58:56]
>>6842 匿名さん
郊外くん
涙拭けよ
6850: 匿名さん 
[2017-05-28 12:59:41]
>まさか泉岳寺まで出してくるとは・・・

>もはや、港南とか関係なくね?

そもそも、山手線スレであって話を別方向にもっていってるのはネガのほうであって、
泉岳寺は山手線新駅にほど近いから話題として不自然ではないのだが。
6851: 匿名さん 
[2017-05-28 13:02:48]
>>6846>>6847が図らずも重複しているが、>>6842のいい加減な与太話を真に受けるレベルの人間は少ないことがよく分かる。まあ、歴史の知ったかぶりは止めた方がいいな、アンチくん。
生兵法は怪我の基だ。
6852: 匿名さん 
[2017-05-28 13:03:33]
>要するにWCTに嫉妬してるだけだよね


だんだんそんな風に思えてきた。妬みやっかみって人を狂わせるんだね。
6853: 匿名さん 
[2017-05-28 13:04:42]
江戸時代の地歴まで持ち出さないとプライドが保てないなんてかわいそう
6854: 匿名さん 
[2017-05-28 13:05:45]
>>6851 匿名さん
それでは港南が埋められたのはいつ?どうやって?
6855: 匿名さん 
[2017-05-28 13:07:32]
>>6853
切り込まれると、正面切って反論できないアンチくん。
地歴の大事さも理解していないのが露呈されたね。
6856: 匿名さん 
[2017-05-28 13:11:43]
品川さんは博覧強記の人が多そうだから、捨て台詞に頼ってばかりのアンチさんでは敵わない感じがしますね。
6857: 匿名さん 
[2017-05-28 13:12:48]
歴史なんて話をすれば、新宿なんてのは江戸時代の城下から遠く離れた甲州街道の宿場だった。

その発足当時から風俗と暴力の街であったとは因果を感じる。
悪質な客引きキャッチ行為なんかもこの頃から新宿の名物。

この地はちょうど甲州街道と青梅街道の追分にあたっていたので、江戸の繁栄と共に人馬が往き来するようになりました。飯盛り女と呼ばれる宿場女郎が一役買っていた事は言うまでもありません。この宿場女郎が原因で享保三年(1718)内藤新宿は廃止されたのです。領主であり旗本の内藤新五左衛門の弟である大八が、女郎の事でもめ、旅籠の下男に殴られました。これを知った兄の新五左衛門は武士の恥と激怒し、大八を切腹させ、その首を持って大目付の役宅を来訪し、自分の知行地を幕府に返上するから、それと引き替えに内藤新宿を廃止して欲しいと願い出ました。ほどなく内藤新宿は廃止されました。
旅籠などの客引き行為が執拗であったと言う理由も大きかったらしい。


6858: 匿名さん 
[2017-05-28 13:12:55]
でもお前の家郊外じゃん
6859: 匿名さん 
[2017-05-28 13:17:09]
歴史も地歴も民度も治安も教育もいろんな要素があるけどそれらが盛り込まれたのがマンションの坪単価
中古マンションならもっと市場の思惑が正確に反映されてるね
そんの鼻の穴広げて歴史がフンガーとかいわんでも不動産価格を見ればわかるよ
湾岸エリアの価格上昇はマーケットは地歴みたいなエモーショナルなことより利便性や眺望といった現実的なメリットを重視しはじめた証拠だよ
6860: 匿名さん 
[2017-05-28 13:18:41]
江戸時代に各街道に交通の要衝として整備されたのが、俗にいう四宿:品川、新宿、板橋、千住。
これらを日本橋を環状にほぼ結んだものが、今の山手線に相当しているのも面白い。徳川幕府の先見性の現われと言えそうだ。
ちなみに今は、板橋は池袋、千住は上野、日本橋は東京駅に置き換えられている。
6861: 匿名さん 
[2017-05-28 13:19:41]
結局アンチ君は大した知識もなく、自分で実態を知ろうともせず勝手な思い込みだけで妄想を作り出して語ってるんだよ。港南が倉庫街とか品川駅が乗り換えだけの駅だとか言っている時点でわかること。
結局アンチ君は大した知識もなく、自分で実...
6862: 匿名さん 
[2017-05-28 13:20:57]
そりゃそうだろ、暴落するぞ!暴落するぞ!って怨念のように叫んでたのに
結果は、ネガの願いも空しく、品川~芝浦地区は軒並み価格高騰
10年の家賃代タダに加えて2000~3000万以上のキャピタルゲイン
気が狂ったように粘着するしかないだろw
6863: 匿名さん 
[2017-05-28 13:21:16]
>>6854 匿名さん

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%AF%E5%8D%97_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA)

調べりゃすぐ出てくるんだから少しは頭使いなよ。
で、どこにゴミ使ってるのかな?
6864: 匿名さん 
[2017-05-28 13:24:22]
成城だと、こんなのですが?

明治の末ごろまでは北多摩郡砧村大字喜多見と呼ばれ、武蔵野の雑木林と原野が広がっていた。
・・・
1932年に東宝撮影所ができてからは、黒澤明、市川崑、本多猪四郎、志村喬、三船敏郎、加東大介、加山雄三、石原裕次郎、宇津井健、有島一郎、藤田進、司葉子、深作欣二、大林宣彦など映画監督や俳優などが居住するようになった。また、映画産業と関係が深い芥川也寸志や松村禎三、小澤征爾のような音楽家も住むようになった。
1966年には三船プロダクションの撮影所もできた。
1980年代からバブル期にかけては、折からの経済城長とともに、企業の持ち屋が増加した。
時代とともに、成城町にはかつての祖師谷や喜多見だった周辺場所も編入され、現在は成城一丁目から成城九丁目となる。
近年も芸能人の居住が目立つようになってきている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E5%9F%8E#.E6.AD.B4.E5.8F.B2

で、危険度マップは

http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/104/141/557/d00005593_d/fil/559...

FYI
6865: 匿名さん 
[2017-05-28 13:25:20]
図らずもネガは園児ってのが証明されてしまったね。
ちゃんとした教育も受けてこれなかったんでしょうね。
6866: 匿名さん 
[2017-05-28 13:25:37]
>>6863 匿名さん
大正時代以降に生まれた土地ですね。江戸時代は海の中なのに家康を語られても…
6867: 匿名さん 
[2017-05-28 13:26:25]
すでに港南や芝浦が埋め立て地ということ自体が歴史のかなたに葬り去られつつある。リニア工事が進行中の品川駅や品川インターシティ、もちろん山手線新駅も周辺の再開発エリアもTGMM再開発が進む田町駅や芝浦エリアを「埋立地」だと認識している人のほうが少ないだろう。
6868: 匿名さん 
[2017-05-28 13:32:29]
>10年の家賃代タダに加えて2000~3000万以上のキャピタルゲイン

結局、不動産ってのは絶対価値じゃなく相対価値。安かろうが埋め立てだろうが、買って10年以上住んで家賃タダ+キャピタルゲインまで得られれば勝ち組。ただし、そういうのは2004年ごろ分譲の他のエリアでもある。

港南を買った自分も都市計画などを十分に調べたので住環境が劇的に改善されてリニアや品川新駅の再開発話が出てくることまでは想定内だったが、住みたい街ランキングでトップ争いをするようになる街になるとは思わなかった。
6869: 匿名さん 
[2017-05-28 13:37:05]
歴史の話はおもしろいね。

地歴なんて話をすれば、新宿や渋谷は東京市にさえ含まれていなかった群部の田舎の村
当時の名前は南豊島郡淀橋町と豊多摩郡渋谷町

南豊島郡淀橋町は、豊多摩郡にかつて存在した町の一つである。ほぼ現在の西新宿と北新宿に当たる地域。
1932年(昭和7年)ようやく東京市に編入され消滅、淀橋区の一部となる。
新宿区となり東京都の仲間入りをさせてもらえたのは、戦後になってからの1947年(昭和22年)である。

一方で港区は1889年(明治22年)5月1日の東京市発足当初から芝区として東京市15区に含まれていた。
歴史の話はおもしろいね。地歴なんて話をす...
6870: 匿名さん 
[2017-05-28 13:41:08]
西新宿の高層ビル街の前は「淀橋浄水場」。淀橋は、東京都新宿区と中野区の境の神田川に架かる青梅街道上の橋。ヨドバシカメラは創業の地が淀橋であったから社名にした。
6871: 匿名さん 
[2017-05-28 13:42:35]
今の芝浦、港南は旧地名「芝高浜」。今でも「高浜運河」という運河の名前に名残を残す。
6872: 匿名さん 
[2017-05-28 13:44:04]
南豊島郡や豊多摩郡のやつが偉そうな顔してたのかw
6873: 匿名さん 
[2017-05-28 13:44:46]
中野・杉並が「奥多摩郡」ってのもすごいよね。新宿は奥多摩郡への入り口ってわけか。。。
6874: 匿名さん 
[2017-05-28 13:45:57]
「奥多摩郡」  ワロタwwww
6875: 匿名さん 
[2017-05-28 13:46:12]
6869見ると淀橋(新宿)や渋谷も奥多摩郡なのか???ワロタ。
6876: 匿名さん 
[2017-05-28 13:47:51]
失礼、よく見たら「豊多摩郡」だったね。大差ないけど。
6877: 匿名さん 
[2017-05-28 13:49:42]
>>6872
しかも、実際の巣は「奥多摩郡」とか「豊洲郡」という悲劇(笑)
6878: 匿名さん 
[2017-05-28 13:52:21]
新宿さんのブーメラン好きぶりには絶句
6879: 匿名さん 
[2017-05-28 13:52:43]
(新宿)
淀橋町は、東京府豊多摩郡にかつて存在した町の一つである。豊多摩郡役所の所在地でもあった。

(渋谷)
渋谷町は、かつての東京府豊多摩郡にあった町である。上渋谷村、中渋谷村、下渋谷村として存在していた3村が、1889年(明治22年)の町村制施行により南豊島郡渋谷村として成立した。

6880: 匿名さん 
[2017-05-28 13:55:46]
新宿村や渋谷村だったわりに、よく発展したもんだ。褒めてとらす。
6881: 匿名さん 
[2017-05-28 13:58:36]
(港南)
嘉永6年(1853年)、ペリー来航により危機感を抱いた江戸幕府が江戸防衛のため現在の港南にあたる地区に台場を建設する。明治45年隅田川口改良工事が始まり、そのとき浚渫された土砂を使って芝浦一帯(現在の港南)の埋め立てが開始され、昭和8年11月16日、高輪海岸埋立地に高浜町が起立され東京市芝区の所属となる。昭和22年3月15日、芝区が赤坂区、麻布区と合併して港区が成立。高浜町に「芝」の冠称がつき、東京都港区芝高浜となる。
6882: 匿名さん 
[2017-05-28 14:00:15]
>>6869 匿名さん

やっぱり旧東京市の本郷区から麻布区にかけてがいいですね。
6883: 匿名さん 
[2017-05-28 14:10:14]
品川いいな。駅は発展するし環境は良いし部屋から花火見えるのは憧れる。
6884: 匿名さん 
[2017-05-28 14:24:49]
>>6850
そもそも山手線の駅力のスレなんだから
山手線で50年ぶりに新駅ができたり、リニア始発駅ができるなど
超大規模開発のある品川駅の話題が多く出るのは自然なこと。
何を感情的になって噛み付いてるんだ。他の駅の話もして情報交換
すればいいだけじゃないか。
6885: 匿名さん 
[2017-05-28 14:26:24]
>2040年代の東京を最先端の安全都市に
>小池知事、古い街並み残した木密不燃化に挑戦
http://www.risktaisaku.com/articles/-/2884

>税金を使って都民の命を守るための再開発を優先させていただきますが、何か?
>内陸の圧倒的な再開発の多さが更に際立っていくのだ。
>港南君、税金を滞納せぬよう!
>リニアができたら乗ってやるよ。乗り換えだけで駅の外には出ないけど。



2027年開業のリニアを遠い先という新宿君が「2040年代の東京を最先端の
安全都市に」というキャッチコピーでどや顔するw
6886: 匿名さん 
[2017-05-28 14:47:41]
外苑くんってそうかの人?
6887: 匿名さん 
[2017-05-28 14:57:53]
そろそろ品川駅以外の話題もキボン。 
6888: 匿名さん 
[2017-05-28 15:01:36]
品川くんが許してくれないでしょ
6889: 匿名さん 
[2017-05-28 15:05:05]
ここ数年で大きく変わった駅として上げられるのは大崎
駅から近いというのもあるけど便利だよ
以前世田谷の深沢に住んでいた時は休みの日電車に乗るのが億劫で大抵車で出かけていたものだが今は車はゴルフ以外ではすっかり乗らなくなった
以前最寄りは駅まで行く時間で恵比寿や渋谷に行けるしお台場なんかも身近
山手線内側は休日人がいないのを世田谷に住んでいる時は知らなかった
世田谷も悪くないけど東京に住むならもう少し都心に住んだ方が生活は楽しめるね
都心はごちゃごちゃしてとかいうのは郊外民の思い込みに過ぎないということがよくわかる
6890: 匿名さん 
[2017-05-28 15:22:56]
>>6889 匿名さん

大崎は10年で街並みも綺麗に良い方に随分と変わりましたよね。

渋谷再開発やサウスゲートにも両サイドでアクセス良く本当にいい街になりました。
6891: 匿名さん 
[2017-05-28 15:30:30]
来週は品川神社のお祭りですね
6892: 匿名さん 
[2017-05-28 15:51:15]
やっぱ住んでて交通便利で割と住環境もいいのは品川駅から恵比寿駅にかけての
城南エリアなんだよな。品川、大崎、五反田、目黒、恵比寿なんかが鉄板なんだろう。
最近の住みたい駅は明らかにこの範囲に集中してる。

駅力は無視すると目白、駒込なんかも高級と呼べる風情がある住宅地があっていい。
原宿の表参道から内側に入った神宮前の裏原のあたりも良い。でも、住みたい駅は
そのくらいかな。
やっぱ住んでて交通便利で割と住環境もいい...
6893: 匿名さん 
[2017-05-28 16:14:53]
品川くんは品川以外の話をしたら、怒り狂うからね
6894: 匿名さん 
[2017-05-28 16:16:02]
個人的には品川くんには当分こないでほしいです。
6895: 匿名さん 
[2017-05-28 16:26:50]
ちなみに品川駅を作るために埋め立てを指示したのは伊藤博文。反対したのは大隈重信と西郷隆盛。
品川周辺の埋め立てなんて、もう半分歴史上の出来事。
6896: 匿名さん 
[2017-05-28 16:29:22]
>>6893
>>6894

品川ネガが品川ポジ話をしたら怒り狂う、の間違いだろ。品川さんは品川以外の話は
拒否してない。なので、当分来ないでほしいのは品川ネガ、港南ネガ書く人。
6897: 匿名さん 
[2017-05-28 16:37:42]
埋立地の歴史は古くからありますが、特に江戸(東京)の埋め立ての歴史は1590年の江戸幕府時代から始まりました。
当時、江戸は経済の中心として人口が爆発的に増加。それに伴い、廃棄物、つまりゴミが大量発生していました。
江戸幕府はこの大量の人口とゴミの処理の為に埋立地の工事を開始したのです。


6898: 匿名さん 
[2017-05-28 16:38:11]
ちなみに埋立地というと、よくゴミを埋め立てたものとしてネガティブなイメージになりがちですが、
1:住居用途として作られた埋立地
2:ゴミの処理場として作られた埋立地
の二つに分けられます。住居用途の場合は山や大地を掘削した土砂を使用しますが、ゴミ処理の場合はゴミで直接埋め立てます。
江戸幕府の埋め立てでも、この「ゴミ」による埋め立てが行われました。
1655年、江戸中のゴミが「永代島」に集められるようになりました。
現在でいうところの東京都江東区永代に相当する地域です。とは言っても、当時の江戸時代のリサイクルは非常に高度に機能していたため、ゴミと言っても貝殻などが多かったようです。
6899: 匿名さん 
[2017-05-28 16:39:17]
>>6896
同意。時々、池袋さんがレスしてるけど、楽しみに見てるよ。
来て欲しくないのは、捨て台詞しか能がないアンチさん。
6900: 匿名さん 
[2017-05-28 16:39:24]
さて、近年では湾岸地域、シーサイドなど埋立地地域でのマンションをよく見かけるようになりました。
近年まで大量に使用されていた工業地帯や倉庫地域などが廃れて住居エリアとして再開発が進んでいることが原因です。
内陸では大型の土地を仕入れることが難しくなってきたディベロッパーにとって、埋立地の広くて安い土地はまさにうってつけです。
6901: 匿名さん 
[2017-05-28 16:40:42]
埋立地には高層マンションやタワーマンション、商業ビルが建てられる事が多いので、地盤改良が行われている場所が多くあります。場所によっては液状化の可能性や、避難経路に不安がある場合もあります。ハザードマップを確認し、どの程度災害リスクがあるか確認するのがお勧めです。
6902: 匿名さん 
[2017-05-28 16:41:57]
>>6895 匿名さん
ネガは昔は東京じゃなかったとか言いながら、存在しなかった埋め立て地に住むことを誇りに思う。
6903: 匿名さん 
[2017-05-28 16:45:25]
>>6862 匿名さん
資産自慢したら、ペシャンコにされた話だろ。
6904: 匿名さん 
[2017-05-28 16:45:48]
>>6902
日本語苦手なら無理して書きこまなくていいよ。
6905: 匿名さん 
[2017-05-28 16:47:12]
捨て台詞クンがいなくなった?
6906: 匿名さん 
[2017-05-28 16:53:46]
東京湾の埋立と開発の歴史について
http://www.toreiso.gr.jp/library/parts/pdf/history.pdf

埋め立ての歴史の始まりはゴミ処理で確定。もう馬鹿げた捏造は止めてね、港南の上級国民さん。
6907: 匿名さん 
[2017-05-28 16:57:55]
>>6906
誰も相手にもしてない事にも気づいていない 笑
思い込みの似非歴史だから読む気にもならない。
6908: 匿名さん 
[2017-05-28 17:05:42]
もう品川ポジや湾岸住民は信頼できんな。
それらの地域がまだ住居としての信頼獲得に至ってない。
6909: 匿名さん 
[2017-05-28 17:06:35]
捏造は新宿低俗民ばかりだろ
東京で火災旋風が起きないという根拠を出してみろよ嘘ツキ低俗民
6910: 匿名さん 
[2017-05-28 17:07:16]
>>6908 匿名さん
信頼獲得?
何いってんだお前?
顔を洗え
6911: 匿名さん 
[2017-05-28 17:07:18]
>>6907 匿名さん
ずっとネガ真実に目を背けてな。
6912: 匿名さん 
[2017-05-28 17:09:51]
>>6908
日本語で書いてね、捨て台詞クン。
6913: 匿名さん 
[2017-05-28 17:09:57]
新宿のチンピラなんかに信用してもらう必要性が無いw
6914: 匿名さん 
[2017-05-28 17:11:47]
>>6910
湾岸なんて一部の不動産ゴロと騙されて大金出して夢心地の購入者だけ熱くなってりゃいい。俺はそんな仲間入りゴメンだね。

6915: 匿名さん 
[2017-05-28 17:11:50]
日本語も満足に書けないのかよ。

いくら新宿池袋の不良アジア人だからって酷すぎ。
6916: 匿名さん 
[2017-05-28 17:13:43]
ゴミと倉庫と工場跡に強風のオマケつきに大金出す港南上級国民wwwww
6917: 匿名さん 
[2017-05-28 17:15:22]
アンチ の日本語を事あるごとに指導してあげたのだが、改善が見られないね。
6918: 匿名さん 
[2017-05-28 17:17:19]
>>6916
ケンカに負けた子供の泣きベソレベルだね。
6919: 匿名さん 
[2017-05-28 17:17:20]
悔しかったら埋立地のゴミを深堀して安全地盤に替えてみな。
まあ、その前に国語と社会を東京の小学校からやり直せ。じゃあな、埋立地上級住民ども!
6920: 匿名さん 
[2017-05-28 17:19:13]
埋立地を買ったことが正しかったかどうかは10年後にははっきりしますよ。
私は高見の見物です。
6921: 匿名さん 
[2017-05-28 17:28:00]
>>6919
深堀して安全地盤?
東京の小学校から?
日本語下手だね、相変わらず 苦笑
6922: 匿名さん 
[2017-05-28 17:31:53]
>>6919 匿名さん

wikiより引用

1912年(明治45年)、隅田川口改良工事が始まり、そのとき浚渫された土砂を使って芝浦一帯(現在の港南)の埋め立てが開始される。

どこ掘ったらゴミ出てくるのかな? 園児ちゃん
6923: 匿名さん 
[2017-05-28 17:34:08]
>>6916 匿名さん

強風は西新宿でしょ。
ズラ飛ばされたオッサンを契約の時見たことあるよ
6924: 匿名さん 
[2017-05-28 17:34:26]
浚渫土をゴミと読んでしまう日本語読解力だから、言葉も乱暴になるのでしょうか。
6925: 匿名さん 
[2017-05-28 17:40:41]
>>6919 匿名さん
悔しかったら、、、って
悔しがってんのはお前だろwwww
6926: 匿名さん 
[2017-05-28 17:43:20]
まあ、ボコボコにされ過ぎて、訳が分からなくなってしまったのでしょう。
6927: 匿名さん 
[2017-05-28 17:53:50]
>>6906 匿名さん

・明治 16 年(1883 年)以降、東京府が航路の確保のために湾内や隅田川 河口付近の浚渫(しゅんせつ)事業により隅田川河口付近の埋立が行わ れた。
・明治 39 年(1906 年)から大正 2 年(1913 年)品川台場の浚渫による 土砂による埋立により、現在の佃島、月島が誕生した。
・明治 44 年(1911 年)から大正 9 年(1920 年)にかけて同じく芝浦が 誕生した。

浚渫による土砂がゴミとはモノは言いようだな。ネガに無理がある。
6928: 匿名さん 
[2017-05-28 17:55:17]
>>6908 匿名さん
住居としての信頼獲得?なんだそれ?笑笑
6929: 匿名さん 
[2017-05-28 17:57:57]
>>6920 匿名さん
>埋立地を買ったことが正しかったかどうかは10年後にははっきりしますよ

てか、もう10年以上住んでマンションの中古価格は分譲をはるかに上回ってるし、近隣では再開発が進みつつあるし、住みたい街のトップ争いしてるし、答えはもう出てるんだが。
6930: 匿名さん 
[2017-05-28 17:58:33]
確かに。日本語の基礎からやり直した方が良さそうだね。
6931: 匿名さん 
[2017-05-28 17:59:21]
アンチ、フルボッコ。
6932: 匿名さん 
[2017-05-28 17:59:54]
>>6916 匿名さん
>ゴミと倉庫と工場跡

悔しいのう悔しいのう!笑
悔しいのう悔しいのう!笑
6933: 匿名さん 
[2017-05-28 18:03:29]
>>6932 匿名さん
自転車に乗った子供、ベビーカーを押したママ、ジョギングする人。電線地中化された広い道、緑の街路樹。絵に描いたような良好な住宅地。
6934: 匿名さん 
[2017-05-28 18:03:47]
天王洲アイル駅の駅力すごいのは分かりました。そろそろ山手線の話をしましょう。
6935: 匿名さん 
[2017-05-28 18:06:09]
>>6932の写真の前に見えるのが品川駅なんだが。少しは外に出ていい空気を吸おうよ、アンチくん。
6936: 匿名さん 
[2017-05-28 18:08:47]
>>6933

これが品川を東京の中核にすることを目指したサウスゲート計画の恩恵。いまから、2040年までになんとか街の不燃化を進めようか、、、なんていう街とは優先度が違う。新宿がやっと防災に本腰を入れる2040年には品川はリニアが全線開通して未来都市に生まれ変わってる。
6937: 匿名さん 
[2017-05-28 18:11:33]
>>6934 匿名さん
品川駅の話だが?なんども言ってるが品川駅は港南にあるのだよ?山手線品川新駅も港南だ。
6938: 匿名さん 
[2017-05-28 18:13:44]
品川港南ネガ、もう諦めな。すでに答えは出てる。
品川港南ネガ、もう諦めな。すでに答えは出...
6939: 匿名さん 
[2017-05-28 18:13:59]
>>6935 匿名さん

近くに住んでたことあるのでわかります。この写真の地点から山手線ホームまで何分かかるかも…。
6940: 匿名さん 
[2017-05-28 18:14:37]
品川駅のリニア工事がかなり進んできたね。連続地中壁の建設がまず最初の工程になるようだ。
6941: 匿名さん 
[2017-05-28 18:18:18]
JR東海は今年度リニア工事に一千億を超す投資をするから、品川駅だけでなく他でもかなり進みそうだね。
6942: 匿名さん 
[2017-05-28 18:28:17]
>>6939 匿名さん
ここから10分かかるかくらいだけれど?
俺も西新宿に住んでいたから、マンションからホームまで30分かかること知っているよ。
6943: 匿名さん 
[2017-05-28 18:32:56]
>>6942 匿名さん
新宿駅以外の駅の方が近そう。天王洲も同じだけど。
6944: 匿名さん 
[2017-05-28 18:34:24]
>>6939 匿名さん

この近くって都営が昔からあるよね。
いまはみんな綺麗な都営に建て直しになったし道も昔とは変わったけど、当時は中も汚かった?
6945: ツインパークス 
[2017-05-28 18:34:26]
シティタワー恵比寿ってどう?
昨日広尾歩いてたらチラシ配ってたけど。
良い感じ?
6946: 匿名さん 
[2017-05-28 18:38:39]
>>6943 匿名さん
そうなの? 天王洲駅から歩いてもフラットで20分かからないよ。 他駅が近いのは確かにそうだと思うけれど随分と時間が違うよね。
6947: 匿名さん 
[2017-05-28 18:41:07]
>>6945 ツインパークスさん

上にいかないと壁ビューで坪700出してもいいなら、、
場所はそこまで悪くないので恵比寿使い倒したいならありかな
6948: ツインパークス 
[2017-05-28 18:53:30]
>>6947 匿名さん

なるほど。
さすがの住友でも恵比寿なら完成前に売り切るのだろうか。
興味深い。
6949: 匿名さん 
[2017-05-28 18:58:45]
有明で予想を下回る値付けをしたスミフ。変わり身の早さには定評があるだけに、変化の兆しを嗅ぎ取っているのかも。
6950: 匿名さん 
[2017-05-28 19:00:55]
>>6944 匿名さん

近くといっても最寄りは田町駅だったので都営のことは港南住民の方ほど知らないです。
6951: 匿名さん 
[2017-05-28 19:04:21]
また必死にネットで探し回ったみたいだけど、どうでもいいから、勝手にやってろ。
6952: 匿名さん 
[2017-05-28 19:11:27]
有明は晴海の三井潰しを狙ったんだと思うよ。
6953: 匿名さん 
[2017-05-28 19:18:47]
JR東海、無料イベント参加者を募集 リニアで500km/h、ドクターイエロー車内見学も 30周年記念

JR東海が発足30周年を記念し、実施する数々の無料イベント。そのうち超電導リニア搭乗、「ドクターイエロー」見学、車掌体験、総合研修センター初公開などについて、受付が始まりました。回送列車で車両基地へ向かうことも。
まず11件の募集を開始

 JR東海が2017年4月1日の発足30周年を記念し、無料イベントを多数開催。きょう5月25日(木)より、それらについて申込みの受付が始まりました。同社によると、普段はできない体験型のコンテンツを中心に、親子で鉄道により親しめるイベントを用意したといい、このたび受付が始まったのはそのうち、「超電導リニアモーターカー乗車」を含む以下の11件です。

超電導リニアこども学習教室 ~時速500キロを親子で体験~

 超電導リニアのしくみを学び、実際にL0系に“搭乗”して500km/hでの走行を体験。

・場所:JR東海 山梨実験センター(山梨県都留市)
・開催日:2017年8月8日(火)~10日(木)に各日3回
・募集人数:各回30組(1組4名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上15歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~2名)
・応募受付期間:5月25日(木)~7月7日(金)
・参加費:無料

https://trafficnews.jp/post/71491/

955形試験電車「300X」なども展示
JR東海、無料イベント参加者を募集 リニ...
6954: 匿名さん 
[2017-05-28 19:20:17]
住不はね、期分け販売して小出しにして段階的に値上げするのが常套手段とか言ってるけど、それは不動産相場が上昇局面にあるときの話。「不動産は時価ですから」というのが本音で、下がり始めたら少しづつ値下げもするし、急激な市況悪化に見舞われたらこっそり価格表プラスの追加値引きもする。ようするに、上がってるときはなかなか売らない、下がってるときは値下げしてもさっさと売りたいというのがあからさまな会社。しかし、昨今の状況は晴海にしても小出しにして売ってないのではなく本当に売れてない。なので、有明は売れる価格にして出してきた。既存物件は晴海にしても天王洲にしても値下げしても文句が出ないくらいの長期販売に持ち込んで徐々に値下げすると見てるよ。
6955: 匿名さん 
[2017-05-28 19:21:13]
面白そう。だけど6歳以上かあ、うちの子は5歳・・
6956: 匿名さん 
[2017-05-28 19:23:40]
リニア体験乗車なかなか当たらない。けど、今回も夕方の時間帯で申し込む。

この度、平成29年第2回 超電導リニア体験乗車の開催が決定いたしましたのでお知らせいたします。今回は、平成29年7月~9月に夏休みを含む10日間で実施します。合計4,500区画(9,000座席)をご用意しています。なお、過去の体験乗車においては、昼前後の便は比較的お申込が集中する傾向にありましたので、お時間に都合のつく方は夕方の便にお申し込みいただくことをお薦めいたします。

【募集期間】
 平成29年5月25日(木)10:00~平成29年6月21日(水)23:59まで

【開 催 日】
 平成29年7月25日(火)、26日(水)、8月22日(火)~25日(金)、
     8月29日(火)~31日(木)、9月1日(金)
6957: 匿名さん 
[2017-05-28 19:27:35]
>>6955
ご紹介したのは一部だけで、3歳以上のお子様も参加可能なイベントも多数ありますよ。

JR東海のウェブサイト(30周年記念イベントのページ)から申込みできます。

■JR東海 30周年記念イベント 申込みページ
http://jr-central.co.jp/event/

東海道新幹線の車両を整備しているJR東海の浜松工場(静岡県浜松市)で2017年7月22日(土)と23日(日)の2日間、一般公開イベント「新幹線なるほど発見デー」が開催されます。毎年恒例のイベントですが、今年は発足30周年ということで、「ドクターイエロー」の車内見学といった特別な体験が用意されました。

●ドクターイエロー運転台で運転士お仕事体験
・募集人数:各日54組(1組4名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(3歳以上12歳以下)1名、同行者(6歳以上、0名~2名)

●ドクターイエロー車内見学
・募集人数:各日210組(1組4名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(15歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~2名)

●トラバーサ体験乗車
・募集人数:各日280組(1組4名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上15歳以下)1名、同行者(6歳以上、0名~2名)

●運転台見学(N700Aタイプ、もしくは700系)
・募集人数:各日180組(1組5名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(3歳以上15歳以下)1名、同行者(6歳以上、0名~3名)

●小学生車掌体験
・募集人数:各日96組(1組4名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上12歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~2名)

●教えて運転士さん!
・募集人数:各日119組(1組5名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上12歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~3名)
ご紹介したのは一部だけで、3歳以上のお子...
6958: 匿名さん 
[2017-05-28 20:18:05]
長文と画像貼り付けてる人、迷惑なのでやめてください。
荒らさないでください。
6959: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-28 20:24:35]
リニアって方式的に体に悪いよね

あんな磁気あったら普通乗らないよね
6960: 匿名さん 
[2017-05-28 20:27:00]
>>6957 匿名さん
スレには関係ないね笑。でも子供と行ってみようかな。情報をありがとうございます。
6961: ツインパークス 
[2017-05-28 20:31:26]
ブリリア目黒の完成が近づき、改めて注目されてますね。
購入された方がこの中にいるかわかりませんが羨ましいです。
目黒徒歩1分はそう簡単には寝落ちしないでしょうね。
6962: 通りがかりさん 
[2017-05-28 20:34:05]
>>6961 ツインパークスさん

寝落ちより寝過ごしの方が心配
6963: 匿名さん 
[2017-05-28 20:34:30]
山手線スレだけど、ちなみに品川を通る京急は「私鉄最強」「変態的私鉄」と言われてる。
特急スピードNo.1、ダイヤの正確さと遅れのなさNo.1。いまだに列車アナウンスは肉声、
ホームアナウンスも肉声。ホーム指差し確認健在。モニターカメラ使わずお立ち台で確認。
ポイント操作はコンピュータに任せずすべて手動。トラブル発生しても列車を止めない。
車掌の「ドア締まります」のアナウンスは「だぁーしゃーりゃぁす」
鉄オタにはほんとにおもしろい鉄道だ。
知りたい人は「京急 最強」 「京急 変態」でググレカス。
6964: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-28 20:37:14]
>>6961 ツインパークスさん

港南
目黒
恵比寿
ここら辺は田舎からのエリートが住む硬い街だよ
6965: 匿名さん 
[2017-05-28 20:43:46]
「これが京急の本気」という動画。2分30秒付近で横を並走するJRをぶっちぎっていきます。

https://www.youtube.com/watch?v=yJW-eZCYst4&feature=youtu.be
6966: 匿名さん 
[2017-05-28 21:28:06]
なんか*****なスレだな
品川教徒が多いのか?
6967: 匿名さん 
[2017-05-28 21:29:12]
品川駅のホームレスて日本一なんでしょ?
6968: 匿名さん 
[2017-05-28 21:32:54]
山手線駅徒歩五分(10分でもいいけど)で人口(居住人口)が一番多い駅はどこですか?
6969: 匿名さん 
[2017-05-28 21:34:55]
>>6966 匿名さん
多いわけじゃない。
少数だけどものすごく声が大きいだけ。
6970: 匿名さん 
[2017-05-28 22:58:58]
>>6968 匿名さん
5分と10分では面積4倍違うし、10分だと差がつかなそう。
5分のイメージなら大崎かな。新大久保や大塚も多そう。

6971: 匿名さん 
[2017-05-28 23:00:48]
>>6966 匿名さん
このスレで品川にはあんまり触れない方がいいよ。
6972: 匿名さん 
[2017-05-28 23:41:50]
住みたい人気タウン・目黒 「駅から徒歩◯分」の落とし穴
マネーポストWEB 5/27(土) 12:30配信

2016年にオウチーノ総研が行った「人気の高かった駅・沿線ランキング[賃貸編]」で1位に輝いた「目黒駅」(東京都品川区)について、ライターの金子則男氏が解説する。

目黒駅ですが、山手線に加え、南北線、都営三田線、東急・目黒線が通り、鉄道の便は極めて良好です。このうち山手線以外の3線はすべて目黒駅が起点ですが、相互直通運転を行っているため、「始発駅で座って通勤」というメリットはありません。かなり残念なのは、湘南新宿ラインや埼京線が止まらないこと。隣の恵比寿駅もとても人気の高い街ですが、恵比寿には両線とも止まるので、その点では一歩負けています。

そして気をつけたいのが“急坂”です。目黒駅で安い物件を探すとなると西口方面になりますが、駅を出るとほどなく現れるのが急な坂。とりわけ雅叙園やホリプロ方面に下る行人坂は傾斜がキツく、自転車ではとても登れません。ということは、「駅から遠くても自転車を使えば良い」という考え方は、この街では通用しないということ。

「徒歩○分」という表記は純粋に距離で換算するため、駅に向かう“上り方面”に関してはかなり割増する必要がありそうです。これを頭に入れずに物件を選んでしまうと、家から駅に至る途中に存在する「権之助坂」や「行人坂」といった急坂の存在に気づかずに、毎朝、息を切らして駅まで歩く羽目になります。
6973: 匿名さん 
[2017-05-28 23:49:06]
住みたい街ナンバーワンの恵比寿は過大評価されている?
2016.10.13 07:00

「メジャーセブン」が9月末に発表した【住んでみたい街アンケート2016年度】。同調査で2年連続のトップに輝いたのが「恵比寿」だ。そこで、住宅地としての恵比寿の評価を住宅ジャーナリストの山下和之氏に聞いたところ、意外な答えが返ってきた。

「恵比寿=高級住宅地というイメージを持たれている方も多いと思いますが、高い人気を得ているのは、周辺エリアの影響が大きいと思います。恵比寿アドレスには恵比寿、恵比寿西、恵比寿南がありますが、恵比寿は広尾、白金と接し、恵比寿西は代官山、そして恵比寿南は中目黒と接しています。つまり、どの恵比寿も人気の高い住宅地と接しており、恵比寿自体の評価というよりは、それら高級住宅地のイメージに引っ張られ、実力以上にマンション価格を押し上げている観が強い。

交通アクセスは抜群、商店街や飲食店も充実しているだけに、都心で忙しく働く人にとっては利便性の高い恵比寿。当面、住みたい街ランキングの上位にはとどまりそうだが、いざマンション購入となると敷居は高い。さらに恵比寿を脅かすほど注目度が一気に高まっていきそうな街もある。「住みたい街ランキングで昨年の4位に躍進した『目黒』は、駅前の大規模な再開発が進行しており、駅周辺には商業施設の集積が続いています。同じくランキングで8位にアップした『品川』も魅力です。山手線の新駅、リニア新幹線の始発駅などが視野に入っているため、東京の南の玄関口として住宅地としてのニーズはさらに高まるはずです」
6974: 販売関係者さん 
[2017-05-29 04:06:15]
読む気しねえ
6975: 匿名さん 
[2017-05-29 05:35:54]
>>6973 匿名さん
読んでみたが、周辺を高級住宅地に囲まれるって、住みたい街に重要なことじゃね。この記事に共感する品キチは、運河最高!と言いながら人気のない場所買っちゃうんだよ。あんな場所だと駅前以外商売なりたたないから、自宅でて駅前まで行かないと何も出来ない。本人はそれでいいんだろうけど、私は嫌だ。
6976: 匿名さん 
[2017-05-29 06:18:06]
>>6932 匿名さん
品川さん、私は港南は駅前とVタワーに数回しか行ったことないので、知らないのも失礼だと思って、GoogleMapでお散歩してみました。この写真の場所もありました。。。笑ったよ。この写真、汚い高速の下から撮ったんだね。秋なのか街路樹の葉っぱも落ちて
殺風景な街という印象。自分の中での品川のイメージ通りだった。感想としては、あなた写真が上手だねってとこかな。あと小学校は良さげでした。
ついでに周辺やWCTまでプラプラしましたが、まぁなんて殺風景なこと。WCTの前まで来た時は絶句したよ。知らない人は一度お散歩をお勧めする。
6977: 匿名さん 
[2017-05-29 07:20:56]
>>6976 匿名さん
Googleストリートビュー見ただけでも殺風景さは伝わってきましたよ。
かつて仕事で新橋と東京競馬場付近を車で何回も往復したが、あの一帯で住みたいと思える所は何一つなくて、下がったテンションで運転してたのを思い出した。
6978: 匿名さん 
[2017-05-29 07:28:19]
早朝から成りすましの連投ご苦労様。すぐボコボコにされるから、人が少なそうな時間を選び始めたか 笑
6979: 匿名さん 
[2017-05-29 07:29:36]
>>6972
>>6973

恵比寿、目黒は田舎者に支えられる人タウン
6980: 匿名さん 
[2017-05-29 07:32:31]
>支えられる人タウン
日本語ですか?
6981: 匿名さん 
[2017-05-29 07:41:03]
WCTの周りとか何もないよ、本当に何もない。
6982: 匿名さん 
[2017-05-29 07:42:43]
同じくランキングで8位にアップした『品川』も魅力です。山手線の新駅、リニア新幹線の始発駅などが視野に入っているため、東京の南の玄関口として住宅地としてのニーズはさらに高まるはずです」
6983: 匿名さん 
[2017-05-29 07:54:01]
>自宅でて駅前まで行かないと何も出来ない。

ふつうまともな住宅地、住居地域ってそんなもんじゃね?恵比寿近くなんかの低層住居専用地域やたとえば松濤地区ならそもそも用途規制で出店できない。店や雑居ビルと住宅が混じってるのは住宅地じゃないな。
6984: 匿名さん 
[2017-05-29 08:06:00]
>6983
松濤ならどの家からも10分以内で東急本店に行ける。

>恵比寿近くなんかの低層住居専用地域
近くに1低層あるか?
広尾とか東とか?
明治通りに出れば買い物できるけど?
6985: 匿名さん 
[2017-05-29 08:11:01]
松濤広尾と自分の小屋を同格に論じる品川君。
6986: 匿名さん 
[2017-05-29 08:14:58]
松濤広尾に住んでるわけでもないのに笑わせてくれるネガ君
新宿設定でボロボロにされたからってそれはないと思うw
6987: 匿名さん 
[2017-05-29 08:15:06]
>>6984
10分歩けば店があれば良いなら港南も品川フロントビルまでなら7分くらい駅前のフードアンドタイム伊勢丹まで10分だがな。
6988: 匿名さん 
[2017-05-29 08:24:07]
>>6986
新しいキャラに変身したとしても、拙い日本語ですぐばれるから、ムダだな 笑
6990: 匿名さん 
[2017-05-29 08:36:42]
駅から10分歩けば猥雑なものが無いのがいいところなのに。新宿は風俗店が近くにあって羨ましいと言って欲しいのかな?笑笑
6994: 新宿さんA 
[2017-05-29 09:02:15]
昨日も凄まじかったようで。先週の書込みは多量すぎてロムしない人も多いでしょう。
とにかく、何度も同じ画像を連投する品川の人には絶句。

>>6885
それは、今も先もずっと連綿と開発が続くと読み取るべきでしょう。
以前から当方も何度かここに書いたが説明しても無理と思い書いてなかったこと、つまり
品川は高さ制限があって容積率緩和による市街地の更新が起きにくいため、
JRや都の空いた土地とホテル建替えが終了したら打ち止め。その一方で、新宿や大丸有は、
2040年でもまだ開発を続けると都が想定している話。
ニュースリリースをちゃんとウォッチしていれば誰でも知っていること。

全般的に品川以外の方々の書込みの方が正しいですね。
品川の人間は、まず、他人の書込みを正確に読み取る能力を身に着けることから始めてみては?
6997: 匿名さん 
[2017-05-29 09:07:07]
高速なんて渋谷でも池袋でも六本木でも街の真ん中を走ってる。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
6999: 新宿さんA 
[2017-05-29 09:09:15]
直近の書込みにだけちょっとレスを。
京急は、京成の次に最弱ですね。京急デパートに至っては、なんですかあれはってレベル。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる