東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 23:13:06
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

5501: マンション検討中さん 
[2017-05-22 13:03:07]
品川のラリ坊の話は飽きたわ
5502: 匿名さん 
[2017-05-22 13:11:37]
>>5501 マンション検討中さん
品川以外の話、レスが付かないからしょーがない。
5503: 匿名さん 
[2017-05-22 13:12:46]
>>5501 マンション検討中さん

永らくご苦労さんでした、バーイ
5504: 匿名さん 
[2017-05-22 13:16:41]
>>5498 匿名さん
深夜早朝から張り付きだからな
品川の一挙手一投足にビクビクしながら
毎日をすごすネガw

これからも品川の話題は加速度に増える一方
ネガの心中を察すると・・・切なすぎますね(笑)
5505: 匿名さん 
[2017-05-22 13:20:29]
五反田風俗好きの変態の末路

5501: マンション検討中さん
品川のラリ坊の話は飽きたわ


ギャハw
5506: 匿名さん 
[2017-05-22 13:28:32]
品川ってそんなにいいの?とさつ場が歴史的にあったりして土地のレベルとしてはFランク
5507: 匿名さん 
[2017-05-22 13:32:55]
というか、名古屋、大阪になんか行かないなんて
やはりネガはニートか良くても冴えない中小企業勤務なんだな
それなりの企業に勤めていたら中京や関西圏の企業とも
取引があって当然。
ビジネス中心地から外れた地域の、よくわからないような
会社勤めだから狭いエリアだけで仕事が完結しちゃうんだろうな。
発想も狭くなるわけだ。
5508: 匿名さん 
[2017-05-22 13:43:40]
>>5506
地歴以前に皇居から離れてるから虎ノ門とか大手町のレベルにはならないよ
仕事・住まいの両面において
これは東京の鉄則だから
玄関機能を担うのは当然の流れ
5509: 匿名さん 
[2017-05-22 13:52:22]
皇居の郵便番号100-0001、高輪一丁目の郵便番号108-0074、港南一丁目の郵便番号108-0075。数字が若いほど中心に近い。あなたの郵便番号は?
5510: 匿名さん 
[2017-05-22 14:02:15]
>>5509
>数字が若いほど中心に近い。

そうでもないよ
品川駅みたいに皇居から離れてても数字が若かったりするでしょ
ちゃんと調べてから書き込もうよ!
5511: 匿名さん 
[2017-05-22 14:10:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
5512: 匿名さん 
[2017-05-22 14:43:57]
皇居を中心にしたって品川はずいぶん隅っこだね。

浦安と同じ距離だわ。
5513: 匿名さん 
[2017-05-22 14:50:08]
>>5508
そんな核心突いちゃっていいの?
確かにあなたの言うとおり、東京の中心は皇居や東京駅の周辺部
そこから遠く離れた新宿渋谷池袋はビジネスの本流からも見離された地域

副都心という名前に象徴されるように、いつまでたっても”副”の存在

国家的プロジェクトで大丸有と並ぶ地域に格上げされ日本経済の牽引役となってゆく品川と違って、さらなる地盤沈下が懸念される。
5514: 匿名さん 
[2017-05-22 14:50:35]
買い推奨してたから豊洲を買ったけど汚染されてました。 住めません>< 騙し売りはいけません。
5515: 匿名さん 
[2017-05-22 14:51:45]
では、駅力を比べてみましょう。
では、駅力を比べてみましょう。
5516: 匿名さん 
[2017-05-22 14:53:49]
品川を中心にすると海に出てしまうw ダメw
5517: 匿名さん 
[2017-05-22 14:54:31]
>>5515 匿名さん

通勤通学の固定客(庶民)の多い順?
5518: 匿名さん 
[2017-05-22 14:57:08]
>>5507 匿名さん
名古屋なんて行く必要ないでしょう。
リニアが開業しようが、延期しようが、品川にとっても影響ないよ。
5519: 匿名さん 
[2017-05-22 14:59:22]
>>5513
赤坂御用地、神宮外苑、新宿御苑、明治神宮といった緑の流れがあるからなぁ
人気エリアになるのは当然ですね
有楽町から新宿に都庁が移転したのも"自然の"流れかと
5520: 匿名さん 
[2017-05-22 14:59:28]
>>5517 匿名さん
その通りだろうけど、どうした?
5521: マンコミュファンさん 
[2017-05-22 15:00:19]
>>5512 匿名さん

浦安にはリニアも無ければ新幹線も羽田も無い
あっ、ディズニーパークがあるだけ犯罪都市新宿なんかよりましかも(笑)
5522: 匿名さん 
[2017-05-22 15:00:29]
名古屋は7位ですね。まぁ 名古屋にある物は、新宿に全部あるでしょう。
5523: 匿名さん 
[2017-05-22 15:02:14]
いや、横浜に負けてる時点で都内じゃ戦えないよ。 品川くん。
5524: 匿名さん 
[2017-05-22 15:04:57]
中心の皇居まで品川と浦安が同じ距離だって、新事実ですね。
5525: マンション検討中さん 
[2017-05-22 15:06:39]
2027年品川↔名古屋
2037年品川↔大阪(8年前倒し)

仮にこうなったとして、2017年にリニア楽しみに品川に住む理由がわからん。俺の感覚がおかしいのかわからんが、なんで天王州アイルや品川シーサイドに住む必要があるんだ?
他の山手線の駅徒歩5分くらいに住んだ方が遥かに利便性や再開発の恩恵を受けられると思うのだが
5526: 匿名さん 
[2017-05-22 15:08:49]
>>5517

変態の新宿さんが唯一の拠り所にしてるグラフにケチつけちゃカワイソウ
沿線私鉄の郊外民がワラワラ通勤通学でのぼってくるだけで、単にスルーされてるだけなのに。

5508さんが言ったように、通勤通学客の行き先は、東京の中心部
5527: 匿名さん 
[2017-05-22 15:12:02]
違います 土日利用客が多いのが 新宿 池袋 渋谷 最高です
5528: 匿名さん 
[2017-05-22 15:14:14]
5525さんの言う通り、世界トップ3相手に勝てないよ。。。
5529: 匿名さん 
[2017-05-22 15:22:23]
>>5525 マンション検討中さん

で、お前はどこの民。
5530: 匿名さん 
[2017-05-22 15:23:52]
>>5525
まだはもうなり・・・ってのも知らなさそうだな。

リニアはちょい先でも新駅の開業とか続々と続くからな
少なくともオンボロビルの建て替えぐらいしか無い、なんの未来も無い駅よりはいいだろ

まあ山手線ターミナル駅から5分の閑静な住宅地とかならば
魅力は感じるけど、ぶっちゃけお前らが住んでるわけでもないし
手も出ないんだろ?
脳内で妄想する分には自由だけどなw
5531: 匿名さん 
[2017-05-22 15:41:18]
ターミナル 5分の閑静な住宅地  もうハチャメチャですな。 これじゃ賃貸にしておいた方がいい。
5532: 匿名さん 
[2017-05-22 15:44:59]
ブリリア目黒は強いな
5533: 匿名さん 
[2017-05-22 15:45:48]
駅力の話で、別に歌舞伎町に住みたい人はいないだろうし、新幹線のターミナルに住みたい人もいないでしょう。
5534: マンコミュファンさん 
[2017-05-22 15:52:44]
>>5533
犯罪多発エリアの新宿や池袋には絶対住みたくない
って意見はデータとして上がってきてるよな
あとは知ら~んw 
5535: 匿名さん 
[2017-05-22 16:12:24]
>>5525 マンション検討中さん

リニアはおまけだからね。リニアは品川を東京の中核にする国交省と東京都の戦略の一部でしかない。
5536: 匿名さん 
[2017-05-22 16:18:44]
リニアをJR東日本の新駅再開発の一部と誤解している人はいそうだね。結果的にはWinWinになるだろうが、それぞれは別計画。西武の高輪再開発も京急の品川再開発も東京都の泉岳寺再開発もそれぞれ別計画。ただし、リニア計画が導火線に火をつけたことは間違いないだろう。
5537: 匿名さん 
[2017-05-22 16:22:08]
リニア開業は10年後。いまから10年前の出来事はそのまんま東の宮崎県知事就任、沢尻エリカの不機嫌ダンマリ騒動。10年なんてあっという間。
5538: 匿名さん 
[2017-05-22 16:37:20]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
5539: 匿名さん 
[2017-05-22 16:41:35]
品川に新幹線が来たのも10年ちょっと前だよね。 あまり反応がないんじゃない?
5540: 匿名さん 
[2017-05-22 16:54:47]
>>5539 匿名さん

お前の勝手な感想はいらんよ
5541: 匿名さん 
[2017-05-22 17:06:25]
程度の低い捨てゼリフを吐いて削除されるしかなくなったネガw
5542: 匿名さん 
[2017-05-22 17:16:31]
前倒せと言われても、安倍さんの強制貸し付けに応じると即答できていない。
これが事実。

2020 アメリカでリニア受注する代償として大阪延期
2030 遅れて名古屋開業、返済開始。のぞみ運行続行&速度アップ。
2040 返済のめどが立たず大阪を白紙に


今一度読み返してホントにこれ現実に一番近いかもな。
トンネルだらけなんがから、リニアに窓もいらねーって。
そんな乗り物、一度で飽きるわ。

JR東海は、リニアを輸出産業として成功させればいいだけ。
アメリカの地平なら完成も早い。むしろ名古屋開業より早いか。
日本のリニア工事は、むしろゼネコンによる掘削技術がスゲーなって感じだもんな。
アメリカが完成したら、今度はインドだ。
衰退する大阪は、のぞみの高速化で十分。富士山も窓から見える。
5543: 匿名さん 
[2017-05-22 17:28:16]
>>5539
確かにあんまり反応がないようだね 笑
確かにあんまり反応がないようだね 笑
5544: 匿名さん 
[2017-05-22 17:32:14]
名古屋まで電車が時短されるから、じゃあ名古屋に住もう名古屋で働こう、
とはならない。

結局は、21世紀も相変わらず東京に集積していく。
高さ制限がない場所には、400m級のビルが建つ未来が待っている。
リニアは名古屋往復アトラクション。
5545: 匿名さん 
[2017-05-22 17:35:35]
>5543
あ、それね。
アンケートって大人になっても週間ジャンプ読んでるような知見の浅いオッサン、ゆとりの若者、世の中どうでもよくなちゃってる老人も答えてるからね。
品川の開発は1度きりだから、それが終わったとたんにアンケートに出てこなくなるでしょ。
5546: 匿名さん 
[2017-05-22 17:36:11]
>>5542
なんでもいいけど
日本語で書けよ
悔し涙で目が潤んでいるのか?
5547: 匿名さん 
[2017-05-22 17:42:08]
横浜が大人気の度合いをどんどん増しているから、
品川は実はそこが一番の敵なんだよ。
あと川崎もね。
神奈川県民が、そっちに行っちゃって、ちっとも品川に遊びに来ない。

3大副都心は郊外方面に強敵がいないから、上り電車に乗って人が集まる。
5548: 匿名さん 
[2017-05-22 17:42:52]
品川、豊洲と同じ臭いがする。
5549: 匿名さん 
[2017-05-22 17:43:47]
>なんでもいいけど
>日本語で書けよ
>悔し涙で目が潤んでいるのか?


これが品チャンの最大限の反論。
駅前の2つのパチンコ屋が燦然と輝く、品川。
5550: 匿名さん 
[2017-05-22 17:44:47]
相変わらず著作権を犯してまで戦う品川くんだが、論破されまくり
5551: 匿名さん 
[2017-05-22 17:45:51]
品川くん周りの駅にどんどん抜かれてくね。。
5552: 匿名さん 
[2017-05-22 17:48:10]
新橋、品川←このサラリーマンの墓場に手を出したら終わり。 

流行の最下層でおやじギャグしか言えなくなる。
5553: 匿名さん 
[2017-05-22 17:52:22]

15年後
東京の急激な高齢化、平均年齢66歳、サラリーマンエリアは壊滅すると思う。

5554: 匿名さん 
[2017-05-22 17:58:02]
2015年 ASEAN諸国 平均年齢
ベトナム   30.4
マレーシア  28.5
ミャンマー  27.9
インドネシア 27.8
フィリピン  24.2
カンボジア  23.9
ラオス    21.9

ちなみに
日本     46.5
世界平均   29.6

とんでもないことになってる。
5555: 匿名さん 
[2017-05-22 18:03:28]
日本では報じないが、福島原発の爆破 

数日後の「死の雨」を受けた 関東の人達

「ランニングをしよう」の宣告で多くの人が雨を受けた。

相当、寿命が短縮される。

人口減と高齢化は、想定の1.5倍の速度で加速している。
5556: 匿名さん 
[2017-05-22 18:10:27]
放射能の中、なぜマラソンがブームだったのか、、、よく考えることだ。
日本はロシアのチェルノブイリと同じ手を使ったわけだ。
5557: 匿名さん 
[2017-05-22 18:20:29]
>>5551 匿名さん

周りの駅が品川に抜かれつつある、が真実。
5558: 匿名さん 
[2017-05-22 18:22:02]
>>5510 匿名さん
郵便番号は皇居に近い場所から順番に番号が振られているよ。
5559: 匿名さん 
[2017-05-22 18:26:36]
>>5545 匿名さん
>品川の開発は1度きりだから、それが終わったとたんにアンケートに出てこなくなるでしょ

そうすると、これから10年は品川の天下が続くのか…
5560: 匿名さん 
[2017-05-22 18:31:55]
横浜&川崎は大切な品川の後背地

八王子&立川よりも、よっぽど将来性があるよね

所沢&川越なんてもう。。。。

5561: 匿名さん 
[2017-05-22 18:33:49]
新宿は立川&町田が後背地だからまだまだ強いかも
5562: 匿名さん 
[2017-05-22 18:45:28]
相変わらずリニア品川駅に対し
その他の駅たち連合のスレですね。
5563: 匿名さん 
[2017-05-22 18:50:59]
ぐふぉ!だめだ。品川駅には太刀打ちできない!ほかに東京に新駅計画は無いのか?
5564: 匿名さん 
[2017-05-22 18:53:54]
>>5535
おまけな割にはリニアについて語る品カスが多いな
5565: 匿名さん 
[2017-05-22 18:54:45]
品川のゴミが今日も盛んだな
5566: 匿名さん 
[2017-05-22 19:03:04]
>>5564 匿名さん
リニアは起爆剤だからね。
5567: 匿名さん 
[2017-05-22 19:15:49]
>>5566
支離滅裂だな
5568: 匿名さん 
[2017-05-22 19:16:25]
品川駅最寄りの人、ここにいるの?
5569: 匿名さん 
[2017-05-22 19:38:34]
>>5568 匿名さん
高輪住みらしき人が前いたけど、その人も品川駅最寄りではないはず。高輪台だろう。
5570: 匿名さん 
[2017-05-22 19:40:15]
>>5569 匿名さん

いるよ
高輪四丁目
町内で引っ越し三軒目
1998年から住んでます
5571: 匿名さん 
[2017-05-22 20:21:13]
体が小さくいつも虐められてた品川君。 生意気だよ。
5573: 匿名さん 
[2017-05-22 20:35:54]
>2020 アメリカでリニア受注する代償として大阪延期
>2030 遅れて名古屋開業、返済開始。のぞみ運行続行&速度アップ。
>2040 返済のめどが立たず大阪を白紙に


>今一度読み返してホントにこれ現実に一番近いかもな。

リニアってどういう予定なんですか? 
オリンピックに開通するんですよね?
5576: 匿名さん 
[2017-05-22 21:29:39]
品川vs新宿は、そのままのび太vsジャイアンの構図にそっくりだ

ジャイアン(新宿)に虐められていつもドラえもん(大丸有)に泣き付く弱虫のび太(品川)は、リニアを得て独り立ちできるのか

ちなみにしずかちゃんは渋谷、スネ夫は池袋、出木杉は上野、ドラミは豊洲
5577: 匿名さん 
[2017-05-22 21:42:03]
ということは、やはり品川が主人公ということか。
5578: 匿名さん 
[2017-05-22 21:45:12]
品川に住んで品川駅の便利さを謳歌しつつ、さらにこういうニュースを見ながら
暮らすのは楽しい。
品川に住んで品川駅の便利さを謳歌しつつ、...
5580: 匿名さん 
[2017-05-22 21:53:50]
なんだか腹いてー (笑) >5579
5581: 匿名さん 
[2017-05-22 22:15:55]
東京の玄関を品川にするのは、東京都内から外へ出るのにどこが便利かではなく、羽田からの訪日客を含む東京の外から来る人にとって、地理的にどこが便利かという視点で決定されていますね。さらに、首都圏近郊でも船橋・千葉方面、川崎・横浜方面も考えた場合にどこにリニアの駅を置くのが最も効率か良いか?答えは品川なのでしょう。
5582: マンション掲示板さん 
[2017-05-22 22:36:21]
リニア品川駅の圧勝だね。
しかも年を追うごとにその差が開いていく。
5583: 匿名さん 
[2017-05-22 22:40:15]
品川以外の区民は存在価値がない
5584: 匿名さん 
[2017-05-22 22:43:09]
今日は品川の異常者がうようよしてるな
5585: 匿名さん 
[2017-05-22 22:49:28]
ノイローゼ品川w
5586: マンション掲示板さん 
[2017-05-22 22:56:49]
>>5584 匿名さん

そんなことより、リニア品川に対抗できる候補出せよ(╹◡╹)

5587: マンション掲示板さん 
[2017-05-22 22:57:59]
>>5584 匿名さん

束でもいいよ(╹◡╹)
5588: マンコミュファンさん 
[2017-05-22 23:12:00]
衰退地域に住んでるとこうなるよ(見本)

>今日は品川の異常者がうようよしてるな

>ノイローゼ品川w

アッタマ悪そう
5589: ツインパークス 
[2017-05-22 23:12:41]
もっと有益な話題が欲しいですね
5590: 匿名さん 
[2017-05-22 23:52:34]
品川住民自慢のマリカーですが、国交省の規制が強化されそうですね。品川民ばかりあれを自慢しますが、ドトールの前も走ってました。いずれにしても迷惑でしかないですが。
5591: 匿名さん 
[2017-05-23 00:11:33]
>>5590

マリカーなんか秋葉原とかにもあるし、何いってんだか
そこまでして品川さんを攻撃しないと自我が保てないのか(笑)
5592: 匿名さん 
[2017-05-23 00:24:03]
>>5591 匿名さん
著作権もグレーで事故を引き起こしているマリカーを擁護する必要がどこにあるのでしょう?
5593: 匿名さん 
[2017-05-23 00:26:41]
>>5589
ツインパークスさんがなぜツインパークスを選んだのか
住みごこちはどうなのか興味あります。
離宮や海も見えて眺望も素敵なんでしょうね。

5594: 海大好きさん 
[2017-05-23 01:03:41]
>>5581 匿名さん

JR東海の東京本社が品川にあるからだよ。
5595: 匿名さん 
[2017-05-23 01:48:57]
品川は高さ制限とジェット騒音と液状化と津波でオワコンって言われて、
品川君がその単語が気に入って逆に新宿をオワコン、オワコンってはしゃいでますね。

しかし訪日客で東京滞在の3人に1人は新宿に宿泊する。

東京 2015年 訪日客の宿泊地構成
1位 新宿 30%
2位 銀座 11%
3位 東京  8%
4位 浅草  8%
5位 渋谷  6%
6位 上野  5%
〃  赤坂  5%
〃  池袋  5%
〃  羽田空港5%

品川ランク外

http://www.apalog.com/report/img/2748/k4yLno9olJGSbo1ckKyQKA.jpg

そしてランク上位の駅では2020年までにすごい勢いでホテルが開業する。
5596: 匿名さん 
[2017-05-23 02:47:28]
>>5595 匿名さん
外国人観光客がたくさんくる駅には住みたくない。落ち着かないので。品川駅でも多過ぎるくらい。
住むならこのランクになっている以外の山手線駅がよい。
5597: 匿名さん 
[2017-05-23 02:58:25]
あれれ?
品川は西武と京急がホテル作るどー!って大暴れしてたのに?
品川君、支離滅裂すぎ
5598: 匿名さん 
[2017-05-23 06:07:02]
>>5597 匿名さん
対抗意識丸出しでお恥ずかしい方ですね。品川君とやらとは別の人ですよ。

5599: ツインパークス 
[2017-05-23 07:41:12]

>>5593 匿名さん
あまり深く考えずに買いました。
当時は安かったし、信頼できる人の薦めで前オーナーを紹介していただいて。
あそこどう?って聞かれると、いつも『便利』と答えます。
埋立地タワーって利便性に欠ける場所が多いと思うけどツインパークスはなかなか便利です。
その割に内陸に比べると安いですしね。
自分自身は駅をあまり利用しませんが、週に3回くらいは誰か来るのでそういった時に便利だなと感じます。
悪い部分としては、とりあえず建物が古いです。
そして地震の時にものすごい揺れます。
今までいくつかタワーマンション住みましたが、本当に建物が折れるんじゃないかと思うくらいに揺れます。
次は低層の物件に住もうと決意させてくれました。
5600: 匿名さん 
[2017-05-23 07:42:38]
話が全然嚙み合ってない。
おまえら●鹿なの?
5601: 匿名さん 
[2017-05-23 08:41:46]
弱点をそらしながらの攻撃だからね。
5602: 匿名さん 
[2017-05-23 08:58:16]
>>5598 匿名さん
品川民は全員品川君では?
5603: 匿名さん 
[2017-05-23 10:05:01]
東京駅、虎ノ門、新橋、田町、品川リニア、品川新駅、竹芝、浜松町・・・
再開発目白押し!
浜松町駅は丁度真ん中です
どうかな?
5604: 匿名さん 
[2017-05-23 10:24:05]
港南はいいよね。坪220くらいの激安で買って10年以上住んだ中古が坪300万以上。しかも、品川再開発で注目が上がるから資産価値は今後もそのまま維持される。いまのマンション分譲価格は高すぎ。
5605: 匿名さん 
[2017-05-23 10:27:38]
豊洲だってそうだぜ、アベノミクスに感謝 今後は知らん
5606: 匿名さん 
[2017-05-23 10:51:28]
WCTはたった1.3倍?

内陸では、
坪300万で買って今は450万とか、
坪400万で買って今は600万とか、1.5倍が普通だね。

御茶ノ水駅直結のワテラスも、坪400万は今考えると安かったな。
今は坪単価:614~739万円
https://www.ieshil.com/buildings/87339/
5607: 匿名さん 
[2017-05-23 10:53:13]
品川民は品川のことしかみてないからいつも勉強不足な
5608: 匿名さん 
[2017-05-23 11:08:30]
>>5606 匿名さん

あんたはどこの民?
他人様の家を自慢しても惨めなだけだわな、恥ずかしい。
5609: 匿名さん 
[2017-05-23 11:16:38]
品川くんは、ネガさんに↓こんなイメージを持っている。

ツインパークス揺れるんだ。
最悪じゃん危ないし、
実家暮らしで良かったー (´・ω・`)ショボーン
5610: 匿名さん 
[2017-05-23 11:17:48]
それはひとつの情報提供であって。

自分のマンションばかり宣伝する恥じらいの無い人間よりよほどマシだな。
WCTって、住友不動産だっけ?
5611: ツインパークス 
[2017-05-23 11:19:04]
>>5606 匿名さん
それはわかる。
再開発があると値上がりするとかいうけど、結局は別に再開発なんて無くてもどこも値上がりしてるんだよね。
なんていうか、序列があると言えばいいのだろうか?
例えば豊洲がどれだけ値上がりしてもやっぱり芝浦以上の値段にはならないわけで。
下が上がれば、上の物件も自然と上がる気がする。
5612: 匿名さん 
[2017-05-23 11:19:36]
5610は5608へのレスね。

ワテラスには住んでないが、検討した。
当時ワテラスのスレにも書いていた。
それが何か?

WCT民、ウザすぎでしょ
5613: 匿名さん 
[2017-05-23 11:22:44]
ツインパークスも上昇度は内陸に負けてないよね。あとはタワマンばかりじゃなく、高級路線の低層マンションも2010年代は堅調。WCTが値上がりを強調してくるのは、他に興味がないからもっと上がってる物件を知らないんだと思う。
5614: 匿名さん 
[2017-05-23 11:24:18]
開発開発っても、有明なんてマイナスだからw
まったく関係がない。
5615: 匿名さん 
[2017-05-23 11:34:08]
>>5610 匿名さん

WCTさんは自分のマンション例を出した。
その反論ならあんたの自宅例を出してくれよ、たとえ賃貸でもいいよ、賃貸料のアップダウンの情報でもよい。

他人様の土俵で相撲は情けないから。
5616: 匿名さん 
[2017-05-23 11:35:49]
マイナスのエリアを持ち出して俺は凄いぞ、か。
この10年間でたった1.3倍のゲインだと偏差値50の平均レベル。
5617: 匿名さん 
[2017-05-23 11:37:09]
他人の土俵で相撲ってなんだ?
他人のまわしで相撲って言いたいの?
5618: 匿名さん 
[2017-05-23 11:41:06]
WCTって住友不動産なの?
5619: 匿名さん 
[2017-05-23 11:43:12]
>>5617 匿名さん

そう
5620: 匿名さん 
[2017-05-23 11:45:49]
WCTもいいけどさ
タワーフェイスも最上階の部屋が70㎡で4898万円ととさつばビューとはいえお得だったよね
5621: 匿名さん 
[2017-05-23 11:46:26]
>>5615
人様の主張を把握できないWCT民は頭が弱いのか?
自宅アピールは愚かと指摘してる人に対してその質問か。
それと、自分のことをWCTさんって。。。。。
5622: 匿名さん 
[2017-05-23 11:48:10]
>>5619
WCTを作った住友不動産は、新宿の会社
5623: 匿名さん 
[2017-05-23 11:56:35]
>>5621 匿名さん

マンコミで自宅例出しておかしいか?
無責任な他人様宅例よりはるかに良い。

自宅例を出さないとレス減るよ、
あんたの暇つぶしの楽しみがなくなるよ。
5624: 匿名さん 
[2017-05-23 12:06:02]
>>5623
は?
5625: 匿名さん 
[2017-05-23 12:07:38]
スレの常連は計10人ってところ。
WCTが3人。1人が画像貼りまくり。それがいわゆる品川君。多数のスレに投稿。
豊洲を目の敵にしていて、たまに新宿さんを豊洲民だと主張する。
定年退職の老人で何を説明されても理解しようとしない頑固さ。
あとは旅行や自宅周辺画像を投下する1人と、めちゃくちゃ情報に弱い1人、
その3人を総称して品川さん。

5626: 匿名さん 
[2017-05-23 12:08:37]
WCT勢のうち、今日は情報に弱い人が出てるってことですな
5627: 匿名さん 
[2017-05-23 12:13:45]
>>5625 匿名さん

あんた、同じ臭いがするよ。
5628: 匿名さん 
[2017-05-23 12:14:20]
5629: 匿名さん 
[2017-05-23 12:24:40]
新宿西口の高層ビルは最近の再開発とは違ってビル内にすべてを取り込むコンセプトで周囲に広がりがないんだよね
隣の三井ビルはまだ低層部分にカフェをつくったり路面との連続性があるが三角ビルは外界とシャットアウトされているのがよくないのでこのような低層アトリウムをつくるのはよいことかと思います
だけどこんなアトリウムつくってもオフィスワーカー以外の客を集客することは難しいと思うけどね

https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000196969.pdf

オフィスのバリューアップ(賃料アップ)で資金回収するのかね
5630: 匿名さん 
[2017-05-23 12:27:42]
>>5625
妄想もここまでいけば病気だね
24時間品川のことを考えてそう
5631: 匿名さん 
[2017-05-23 12:30:34]
>>5625 匿名さん
おかしいやつしかいないな。
5632: 匿名さん 
[2017-05-23 12:35:07]
>>5630 匿名さん

で5625さんは何もない、他人様の物を自分の物と妄想し満足して1日を過ごす無民?
5633: 匿名さん 
[2017-05-23 12:47:32]
今日は、WCT3人衆のうち情弱1人が出てるだけだから、反論が捨て台詞ばかりで弱い
5634: 匿名さん 
[2017-05-23 13:12:23]
>>5611 ツインパークスさん

築40年でも坪320万で売れる。それが品川再開発の恩恵。
5635: 匿名さん 
[2017-05-23 13:20:50]
>>5604 匿名さん

WCTは坪300万で買えない部屋も多いよ。シーサイドの高層は坪350万前後が相場。景色が無い低層なら坪300切る部屋もあるかもね。
5636: 匿名さん 
[2017-05-23 13:21:55]
原宿の宮廷ホームはあのままなのかね。
5637: 匿名さん 
[2017-05-23 15:11:06]
都民ファーストの野田代表は、毎日女の子と遊んでいるようです。
このまま3人で野田宅へ向かったようですが、野田さんはどこに住んでいますか?
都民ファーストの野田代表は、毎日女の子と...
5638: 匿名さん 
[2017-05-23 15:34:21]
>>5634 匿名さん
そういうの、ばかにされるからやめな。築古320万なんて、どこにでもあるよ。それにどうせフルリノベーションで、しかも高輪でしょ?
5639: 匿名さん 
[2017-05-23 15:37:13]
グランドパームスだよね。耐震補強含めマンション全体フルリノベ。
ただの築40年だと高輪といえども坪240~260万といったところかな。ペアシティ以外は。
5640: 匿名さん 
[2017-05-23 15:55:46]
>>5633
レベルが自分も同程度だから気になって仕方がないんだね 苦笑
5641: 匿名さん 
[2017-05-23 16:07:42]
5625は自分で自分の首を締めてしまった感じですね。本人は得意がっているつもりだが、周りから見ると所詮同じ穴のムジナ同士。
5642: 匿名さん 
[2017-05-23 16:17:23]
・WCT 築40年 建替不可 残20年で解体予定 坪35万
5643: 匿名さん 
[2017-05-23 16:28:04]
図星で悔しかったみたいね、アンチさん 爆笑
5644: 匿名さん 
[2017-05-23 16:43:37]
5625アンチさん
やけっぱチ!
5645: 匿名さん 
[2017-05-23 16:49:20]
使い捨てライターか?
5646: 匿名さん 
[2017-05-23 17:14:42]
品川キチほいほいスレ
5647: 匿名さん 
[2017-05-23 17:36:20]
相手にする気にもならないアンチさん。
5648: 匿名さん 
[2017-05-23 17:38:37]
東京都が運河や川の水辺活用を進めるために規制を緩和すると、WBSで放送していた。
サウスゲート付近の水辺環境が今以上に魅力的になることを期待する。
5649: 匿名さん 
[2017-05-23 18:46:37]
>>5648 匿名さん
運河沿いの有効活用は徐々に進みつつあるけど、まだまだ港湾局との連携による規制緩和が必要。運河沿いの飲食店や小売店などが増えて水辺の賑わいが創出できれば地域の魅力が増すでしょう。
5650: 匿名さん 
[2017-05-23 19:10:40]
TYハーバー周辺に個性あるレストランが増えていて、運河活用の先進例となっているね。これが湾岸他地域にもどんどん広がってくれるといいな。
5651: 匿名さん 
[2017-05-23 19:20:29]
>>5636 匿名さん
今日偶然門が開いてたから覗いてみたら工事の準備らしき感じになってたよ。どんな工事かは謎。
今日偶然門が開いてたから覗いてみたら工事...
5652: 匿名さん 
[2017-05-23 19:21:33]
ニューヨークなどでも水辺の立地をうまく活用して
眺望に取り込んでいるダイニングやbarが人気となってるね。
外国人特に欧米人はウォターフロントの開放的な雰囲気を
好むからセンスの良い開発に期待したい。
5653: 周辺住民さん 
[2017-05-23 19:25:41]
一番悲しいのは新宿さんの中で新宿徒歩圏に住んでるのはゼロという事実だな。
5654: 匿名さん 
[2017-05-23 19:27:13]
TYハーバー、と言うかボンドストリートは毎夜外国人で大いに賑わっているが、最近はランチタイムも外国人の進出が目立ってきた。これまではママさんが中心だったのだが。
5655: 匿名さん 
[2017-05-23 19:37:08]
>>5653 周辺住民さん

まったくです。
新宿徒歩圏どころか、はるか彼方の郊外なんだろうけど
そこらへんは突っ込まずに、あえて生殺しで掌で転がして遊んであげるのが紳士w
5656: 匿名さん 
[2017-05-23 19:40:57]
渋谷川沿いも、水辺の賑わいとかなんとか言ってたけど、全く期待していない。
5657: 匿名さん 
[2017-05-23 19:43:22]
は? 高層マンションのメッカは新宿でしょ。
5658: 匿名さん 
[2017-05-23 19:48:24]
品川ネガさんの言う通り、品川周辺エリアは高輪の歴史的な魅力は別として集客力=街の魅力、発信力が弱いことは確か。住居地域としては余計な雑音が増えないほうが良いという意見もあるが、港湾局が管理する運河沿いの遊歩道上での営業を可能にするような規制緩和がされて、こじゃれた店が増えると良い感じになるだろうね。田町(芝浦)の運河沿いも少しづつ店が増えつつあるね。
品川ネガさんの言う通り、品川周辺エリアは...
5659: 匿名さん 
[2017-05-23 19:49:30]
>>5653 周辺住民さん
周辺住民さんは天王洲周辺住民さんですか?
5660: 匿名さん 
[2017-05-23 19:51:16]
新宿さんも新宿に住むことの魅力を語ればよいのに。
5661: 匿名さん 
[2017-05-23 19:53:43]
新宿は都庁の展望室が無料だから皆さん行きましょう。
5662: 匿名さん 
[2017-05-23 19:54:20]
だって全部あるんだもん。
5664: 匿名さん 
[2017-05-23 20:00:39]
>>5658
芝浦の芝離宮よりの一画も水辺のロケーションを全面的に活かした大規模開発が決定しました。
これから整備される水上交通網により、このような拠点が繋がり海岸部が変貌を遂げてゆくことになるんでしょう。
5665: 匿名さん 
[2017-05-23 20:03:30]
[NO.5663と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
5666: 匿名さん 
[2017-05-23 20:04:29]
品川のとある大手会社の派遣社員として勤めてます。毎日のように品川いってるし、品川区のアパート住んでるんでうちから品川駅も全然近いんですけど、じゅん散歩で品川この前やってたの録画見てびっくり!
港南口って10年ちょっと前まで何もなかったんですね。下町風の飲屋街(焼肉屋さんやホルモン屋さん)と食肉市場くらいで。
知らなかったっす。
自分田舎者なんで知らなかったけど、品川もちょい前まで田舎なんだも思ったらなんか親近感わきました!
5667: 匿名さん 
[2017-05-23 20:04:52]
>>5660
そういえばヒルトンで毎日ランチだぁ!
とか言ってたね。

正直、糖尿にならないか心配w
5668: 匿名さん 
[2017-05-23 20:10:18]
>5666 品川くんの正体は、派遣社員だったんだね。24時間監視お疲れ様です。
5669: 匿名さん 
[2017-05-23 20:11:32]
>>5666 匿名さん

新宿も浄水場の池だったし、池袋はスガモプリズンの監獄と処刑場だったんだよ。
時代とともに街は変わって行くものです。
5670: 匿名さん 
[2017-05-23 20:12:24]
>>5664 匿名さん

素晴らしい、東京の湾岸が観光地になる日がくるぞ!

5671: 匿名さん 
[2017-05-23 20:21:01]
>>5664 匿名さん
これだよね?
芝浦の運河沿いがこんなきれいになるなんて信じられないよ。品川から浜松町のエリアは再開発多すぎてずるいよね、ここと隣接する竹橋も再開発で浜松町と連結するらしいし…
これだよね?芝浦の運河沿いがこんなきれい...
5672: 匿名さん 
[2017-05-23 20:24:22]
CGだと綺麗だけど、実際はこうだから、、、
CGだと綺麗だけど、実際はこうだから、、...
5673: 匿名さん 
[2017-05-23 20:27:49]
>>5671 匿名さん

すんばらしい!
湾岸の運河から内陸の飯田橋まで
小型船で行けるそうだ。
東京ウォータータクシーも60艇まで増やすそうだ。
すんばらしい!
5674: 匿名さん 
[2017-05-23 20:29:04]
>>5672 匿名さん

いいんじゃない、外人さんが喜びそう
5675: 匿名さん 
[2017-05-23 20:37:59]
>>5672

そのエリアは埋め立て前は品川の浜辺。埋め立て後も運河が残っていて、いまも
そのエリアには漁師を営む家が数軒あってそこから漁に出ているね。
品川区の品川区百景に選ばれて、外国人が写真を撮っているよ。
そのエリアは埋め立て前は品川の浜辺。埋め...
5676: 匿名さん 
[2017-05-23 20:41:16]
>>5648

その番組を観たならわかるよね?
隅田川の川テラスのことやってたのは。
浅草から海に出るとこまでね。
5677: 匿名さん 
[2017-05-23 20:42:12]
ジェット機が通過する大田区から品川駅あたりは、テラスは不可能だから
5678: 匿名さん 
[2017-05-23 20:44:38]
>一番悲しいのは新宿さんの中で新宿徒歩圏に住んでるのはゼロという事実だな。

>新宿徒歩圏どころか、はるか彼方の郊外なんだろうけど
>そこらへんは突っ込まずに、あえて生殺しで掌で転がして遊んであげるのが紳士w

ぷっ
新宿さんに勝てないから、そういうことにしておこうか。
やっぱり品川さんはコンプレックスがあったんだね。
自分から吐露しちゃってるよw
恥ずかし過ぎる。
5679: 匿名さん 
[2017-05-23 20:50:53]
と誤魔化して逃げてる恥ずかしい新宿くん。ま、いつも見せてる醜態だけどね。
5680: 匿名さん 
[2017-05-23 20:52:02]

住民グループ リニア防音フードの設置要望[5/22 19:04 山梨放送]
上空も覆う防音フードの設置を求めて
http://www.news24.jp/nnn/news88810426.html

リニアは地上部分も景色が見えなくなる。
品川、終わった
5681: 匿名さん 
[2017-05-23 20:52:32]
でもやたら新宿持ち上げてるのは多摩地区の住人だと思ってるよ
5682: 匿名さん 
[2017-05-23 20:53:25]
>と誤魔化して逃げてる恥ずかしい新宿くん。ま、いつも見せてる醜態だけどね。

よほど悔しいんだなw
笑わせてくれるよコメディアン品川。パチンコ店が駅前でお出迎え。
5683: 匿名さん 
[2017-05-23 20:54:52]
訪日観光客の東京滞在は1/3が新宿という件で、品川はリニア待ちで西武も京急も10年先になってしまっている。
銀座ではまたホテル計画が出てきた。どんどん他のエリアに抜かれていくね、品川。

(仮称)銀座5丁目ホテル計画 中央区銀座5-13 直接基礎 地上15階  三井不動産




五輪の波に乗れない品川
5684: SG9229 
[2017-05-23 20:54:57]
>>5636
>>5651
▽「JR原宿駅」
明治神宮は、私的居所等氏神様他で元日新年参賀する都心域四社のうちで、
経路&混雑回避等の関係で毎年、必ず最初に初詣をしており、縁起物等も
購入し、お言葉は指針にもしている。
裏原のPCはMGCの初期物件だし、神宮橋のCOは繁華街の喧噪が垣間見れる
好きな物件だが、こういう物件は都心のTPTや東京TT等数少なく、近年はほとんど
供給されなくなったのが残念。

原宿駅については・・・
①神宮橋明治神宮側(南)に新たに出入改札を設ける
②現行の1面2線を2面2線に変更。年始に使用している臨時ホーム(明治神宮側)を
外回りホームとする
③2層構造の駅舎を新設し、改札内コンコースを整備し、外回りホームからも竹下口の
出入改札動線を確保する

明治神宮参拝路は、代々木や参宮橋の動線もあるが、メインは神宮橋(原宿駅)が
メインだ。歩道橋も撤去(サウスゲート<<P13-252でも触れた)され3年が経過したが、
歩道もゆったり感がでたし、なによりも景観が俄然良くなったのが良い。

最終形で手直しの可能性もあるが、私的には臨時改札口は神宮橋側に設ける案に
賛成。参拝はいつも自動車だが、通常時の利用を考えると、年初臨時改札は
少し宮内に入りすぎている・・・と感じている。
知人モデル2人が近隣居住、以前は焼き肉やハナエMのレストランは、良く使ったが、
最近は渋谷からあまり回らなくなった。
5685: 匿名さん 
[2017-05-23 20:58:14]
品川くんのお母さんは「あまちゃん」
お父さんは漁師 笑い

今も品川でウニ取ってる。
5686: 匿名さん 
[2017-05-23 20:58:47]
あ、ヒルトンでランチのこと覚えてたの?
よほど悔しかったんだね。

プリンス関係者から声をかけられて、ハプナも1回行ったことあるよ。
西武はガラガラだった。

5687: 匿名さん 
[2017-05-23 20:59:50]
反撃もその程度か、新宿くんは。
5688: 匿名さん 
[2017-05-23 21:25:20]
これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。
それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。
品川の駅力凄い。
5689: 匿名さん 
[2017-05-23 21:28:27]
品川シーサイドと天王州アイルなんもないよ
5690: 匿名さん 
[2017-05-23 21:28:35]
>>5680 匿名さん

リニアに嫉妬、
わかるよ、わかる
決定打からね。
んー くぅやしぃー
5691: 匿名さん 
[2017-05-23 21:32:02]
水運ターミナルは竹橋とか築地跡地でしょう
だから浜松町はかなり駅力がアップすると思う
品川から舟に乗るのは凄く暇な人じゃないかな
5692: 匿名さん 
[2017-05-23 21:37:35]
>>5689 匿名さん

天王洲ピアのゆったり造られたボォードベンチにでも寝そべり珈琲でも飲みな。
きっーもちいぃーぞぉ!

5693: 匿名さん 
[2017-05-23 21:42:58]
>>5691 匿名さん

海に面しているから波があり接岸に苦労する。
中、小型船のゆったり運河めぐりには
運河の桟橋がベスト。
天王洲ピアや山ツピア桟橋が品川駅に近く便利だ。

5694: 匿名さん 
[2017-05-23 21:43:55]
>>5689
何もない中から、>>5692のように自分なりの楽しみを見つける、そんな場所
5695: 匿名さん 
[2017-05-23 21:50:06]
>>5693
東京都は隅田川沿いについて、舟運活性化を視野に入れた水上交通の拠点を想定していて、
現状、隅田川の玄関口として舟運ターミナルは竹橋や築地跡地が有力らしいよ。

天王洲辺りは隅田川の玄関としては離れすぎてるんじゃない?
5696: 匿名さん 
[2017-05-23 21:50:11]
>>5688 匿名さん
名古屋、浅草、羽田、天王洲
5697: 匿名さん 
[2017-05-23 21:56:49]
>>5695 匿名さん
船運って観光用ですか?そうじゃないなら、リニア以上に必要ないわ。
5698: 匿名さん 
[2017-05-23 21:57:02]
ジェットの轟音で品川運河が使い物にならなくなるから、隅田川にシフトするんだね
5699: 匿名さん 
[2017-05-23 21:59:52]
リニアって、飛行機より早くて便利なのか?
5700: 匿名さん 
[2017-05-23 22:01:49]
>リニアに嫉妬、
>わかるよ、わかる
>決定打からね。

うーん。だからなんとも思ってないんだよ。
完成したら乗りに行ってあげるからさ。
ただし品川駅で乗り換えるだけね。

そして一度乗ったらその密閉空間に辟易して、ひかりグリーン車で
東京駅地下で弁当買うよ。リニアは興味本位の乗りもの。
JR東海のリニアが活躍する舞台はアメリカだろうね。
風景を見ながらの高速走行。
日本ではモグラ走行。
5701: 匿名さん 
[2017-05-23 22:02:06]
>>5697

観光客だけでなく一般客の交通手段用でもあるよ
どれだけ情弱なの? 
5702: 匿名さん 
[2017-05-23 22:04:59]
リニアが大阪まで開通しても、空を飛ぶのが好きだから飛行機だな。

ここを読んでる人たちも、リニアで大阪まで行けるころにはもう退職してて
時間に追われる生活ではなくなっているはずだ。

まったく工事してる間にそこに住んで一生を終えるってのはつらそうだな。
5703: 匿名さん 
[2017-05-23 22:05:06]
>>5693

最近は連休などのたびにいろんな企画が行われてるね。目黒川沿いの桜を船から眺めるのは良い企画。大盛況で休日の予約があっという間に埋まったらしい。こういうのは水辺地区ならでは。
最近は連休などのたびにいろんな企画が行わ...
5704: 匿名さん 
[2017-05-23 22:05:14]
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO95930320Y6A100C1L83000/

>東京都は川や海などの水辺に観光客らが利用できる親水拠点を整備する。

>都は築地エリアを「隅田川の玄関口」と位置付けている。
>都は築地と両国のほか、浅草と佃・越中島エリアを水辺のにぎわい創出拠点に選定している。これまで法改正によって河川敷にオープンカフェが設置できるようになったほか、イベントなどを開いて集客している。
>東京港に近い豊洲でも都が水陸両用車用スロープや遊歩道を整備する計画が進んでいる。遊歩道はすでに一部が完成し、スロープは17年度から利用可能になる見通しだ。

(日経より引用、一部抜粋)
5705: 匿名さん 
[2017-05-23 22:05:56]
>>観光客だけでなく一般客の交通手段用でもあるよ
>>どれだけ情弱なの?

それは絶対無理。
おまえ乗ったことないだろ。
5706: 匿名さん 
[2017-05-23 22:09:22]
品川は新駅やリニアだけもインパクト大きいのに高輪や海岸部の開発まで加わって本当に凄いね。
5707: 匿名さん 
[2017-05-23 22:10:07]
いよいよ品川リニア駅の掘削が始まりそうだ。駅設置工事の完了は平成32年2月となっているね。
いよいよ品川リニア駅の掘削が始まりそうだ...
5708: 匿名さん 
[2017-05-23 22:10:16]
>>5705 匿名さん

ですよね。浅草行くのにわざわざ船乗らないでしょ。

別にこの件で情弱って言われても全然いい。船運のニュースとか絶対開かないから。
5709: 匿名さん 
[2017-05-23 22:13:45]
>>5702

工事はリニア駅だけじゃないよ。新駅と周辺の大規模再開発、京急の地平化と京急品川駅ビル建設、対面の品川グースエリア再開発、西武プリンスエリア再開発、泉岳寺駅上部東京都再開発、環状4号線港南延伸、バスタ品川建設などなど10年後の完成を見据えて東京オリンピック以降に一気に工事が始まる。品川駅もリニア開業に合わせてリニューアルされるだろうね。
5710: 匿名さん 
[2017-05-23 22:17:47]
赤坂インターシティAIR/13店の商業ゾーン、9月29日オープン
https://ryutsuu.biz/store/j052321.html

こんな風に次から次へとオープンしていくのに対して、
何もないままあと10年過ごすのって、どういう気持ちなんだろう。
5711: 匿名さん 
[2017-05-23 22:20:25]
国交省と東京都の社会実験もホームページまで開設されて本格的になってきましたね。

https://www.suitown.jp/
国交省と東京都の社会実験もホームページま...
5712: 匿名さん 
[2017-05-23 22:24:42]
>>5710

品川になにもないわけないじゃん。いまでも十分に便利なわけだが、さらに2年や3年では完成しない信じられない規模の巨大開発があるから楽しみなわけ。しかも、駅までできる。山手線駅ができることを含む再開発はほかの再開発とは比較にならないよ。
品川になにもないわけないじゃん。いまでも...
5713: 匿名さん 
[2017-05-23 22:29:37]
13店の商業ゾーン

VS

13ヘクタールの再開発+新駅
5714: 匿名さん 
[2017-05-23 22:31:14]
品川以外の話題も聞きたいものだ
ここのネガは品川に振り回されすぎだろ
ちょっとは自分の街のことも語ってみろよ
5715: 匿名さん 
[2017-05-23 22:31:57]
中学生か
5716: 匿名さん 
[2017-05-23 22:34:25]
残業ゼロを実現する動きが活発になってるね。
ゼロ残業の社員に手当を出す会社とか。

2030年、品川の混雑レーダー、夜消灯
5717: 匿名さん 
[2017-05-23 22:36:06]
>>5648
>>5704

日経WBSは暗に小池知事にプレッシャーをかけてるんだよ
5718: 匿名さん 
[2017-05-23 22:39:29]
>>5710
そもそもお前赤坂に住んでるわけでもないだろ
自分の街の話は絶対できない哀れなアンチさんw
5719: マンコミュファンさん 
[2017-05-23 22:43:32]
>>5711 匿名さん

浅草に行くだけだと思ってたマヌケなネガは隅田川にて撃沈チーン!(笑)
5720: 匿名さん 
[2017-05-23 22:46:59]
リニアは、航空機並みのセキュリティを確保するのか?
5721: 匿名さん 
[2017-05-23 22:49:15]
>>5719

スレの流れを見ろよ
>>5648
のWBSについての話から舟の話だぞ
しかも
>>5704
にあるとおり東京都の計画では品川や天王洲の話は全く無い
5722: 匿名さん 
[2017-05-23 22:52:40]
>>5721
もういいよ
涙ふけよ情弱くんw
5723: 匿名さん 
[2017-05-23 22:54:01]
>>5702 匿名さん

待てど暮らせどリニアが開通しないその他の駅達はどうすりゃいいのさ?


5724: 匿名さん 
[2017-05-23 22:54:27]
>>5713 匿名さん
赤坂インターシティは結構なもんよ。山手線じゃないから何とも言えないが、品川さんは5年は明るい話題がないからね。

5725: 匿名さん 
[2017-05-23 22:59:24]
>>5719 マンコミュファンさん

そうじゃなくて、どこに接続しようと発達した鉄道網がある東京で、船利用するのは観光客だけかなってこと。
品川さんは普段使いされるってことでいいんじゃないかな。わたしは湾岸に用はないから。
5726: 匿名さん 
[2017-05-23 23:04:29]
>品川さんは5年は明るい話題がないからね。

そんなことないよ。品川で何か新しい話題が出るたびにTVニュースになってるし。
最近だけでも、

JR東日本の品川新駅着工や国交省の品川駅前広場整備決定なんかがTVニュースで
報じられた。ほかのエリアの開発はTVニュースになることはないからね。
品川の注目度と影響度の大きさが垣間見える。
5727: 匿名さん 
[2017-05-23 23:10:17]
>>5726 匿名さん

それ7年後のやつだね。わたしはその頃、とっくに渋谷から2分の再開発タワマンに住んでるわ。
5728: 匿名さん 
[2017-05-23 23:12:54]
>>5721 匿名さん

高浜運河沿いはすでに両サイドが遊歩道で綺麗に整備されている。それに続くエリアが更に整備されれば運河巡りの魅力もアップするだろ、運河は連続しているからね(゚∀゚)

先週末天王洲から日本橋まで船で巡ったけど、隅田川河口から日本橋までの川沿いはまだ全然整備されていない、
これからが楽しみだ。

君も品川に目くじら立てずに、受け入れた方が楽だよ。



5729: 匿名さん 
[2017-05-23 23:15:35]
>>5726
それも、これからどんどん加速されていくわけで・・・
他人事ながらネガさんたちの精神状態が保てるのか心配
友人が心療●科やってるから、困ったら相談にのりますよ。
5730: 匿名さん 
[2017-05-23 23:15:57]
渋谷(笑)
蒲蒲線できるといいね
5731: 匿名さん 
[2017-05-23 23:17:11]
>>5727 匿名さん

嘘松虚しくないか?
5732: 匿名さん 
[2017-05-23 23:17:35]
でも新宿や池袋に比べたら渋谷はまだ将来性がありそうだ
5734: 匿名さん 
[2017-05-23 23:24:55]
>>5696 匿名さん
それらに行きやすいのか。なんかチグハグ。
水辺に魅力がある、って感覚は中国的。自然災害も工業開発も少なく、運河や水路が水資源だったり稀少な交通手段であるというのが前提の中国。豊洲や有明の発展は彼ら抜きには語れない。
5738: 匿名さん 
[2017-05-23 23:31:50]
>>5728 匿名さん

>隅田川河口から日本橋までの川沿いはまだ全然整備されていない、
>これからが楽しみだ。

うわ、薄汚くてやべえ、とならないメンタルの強さは認めるよ。
5739: 匿名さん 
[2017-05-23 23:32:15]
品川には漁師がいるんだね 田舎じゃないですか。
5740: 匿名さん 
[2017-05-23 23:33:35]
これからは規制緩和で運河沿いにカフェやレストランが出来てくるだろう、その変化は楽しそう、何度でも巡りたいね。

日本橋手前の亀島川ではパン屋さんが裏口から船へデリバリーしてくれる、これも楽しい!美味しい!
5741: 匿名さん 
[2017-05-23 23:37:07]
負けた者は全てを失い、勝った者は全てを手中に収める。これが人口減社会の戦い。 
5743: 匿名さん 
[2017-05-23 23:47:40]
>>5731 匿名さん
嘘ではないよ。まだ住むかどうかは決めてないけど。売ってしまうかもしれないし、貸すかもしれませんし。
5746: 匿名さん 
[2017-05-23 23:59:05]
>>5728 匿名さん
要するに観光のようなもんでしょ?
私当たってるじゃないですか。普段なら乗り場に行くのもめんど臭そう。

遊歩道があっても、人がいないから。
5747: 匿名さん 
[2017-05-23 23:59:23]
>>5743
品川住民ですけど渋谷は駅周辺部の開発も気合いが
入っていて楽しみにしてます。
駅2分とは羨ましい限りですね。場所はどのあたりにできる物件なんですか
5750: 匿名さん 
[2017-05-24 00:08:45]
5754: 匿名さん 
[2017-05-24 01:13:15]
[NO.5733~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
5755: 匿名さん 
[2017-05-24 01:21:32]
>>5722
スレの流れも読まずに何がチーン!だよ
恥ずかしい奴
日経の記事もWBSの内容も隅田川の水辺のネタじゃねぇかw
5756: 匿名さん 
[2017-05-24 02:08:25]
ここって山手線の駅力スレじゃないの?
浜松町は解るけどなんで天王洲?
5757: 匿名さん 
[2017-05-24 07:19:36]
>>5756


品川ネガが品川をDisるために天王洲を持ち出すからでは?
5758: 匿名さん 
[2017-05-24 07:46:59]
品川駅とWCTは、浅草とスカイツリータウンくらい離れてるのにね
5759: 匿名さん 
[2017-05-24 07:47:33]
浅草駅からスカイツリーに行くやつは、まずいないな
5760: 匿名さん 
[2017-05-24 07:52:12]
>>5758

そんなに離れてるんだ。品川駅から見ると近くに見えるけどね。
5761: 匿名さん 
[2017-05-24 08:04:50]
フジテレビからビーナスフォートの距離より遠い。
あれも歩くとなると鬱だよな
5762: 匿名さん 
[2017-05-24 08:07:32]
ハチ公前から、代々木競技場まで歩く距離。

ライブのとき、
原宿駅が近いのに、100人に1人くらい渋谷駅から歩いてくるよな・笑
5763: 匿名さん 
[2017-05-24 08:08:40]
だからシャトルバスがあるんだね。ドゥトールもシャトルバスのあるし。
5764: 匿名さん 
[2017-05-24 08:09:48]
天王洲アイル駅は近いから天王洲アイル利用者が多そう。
5765: 匿名さん 
[2017-05-24 08:13:28]
https://www.apa.co.jp/newsrelease/14547 アパグループ
新宿エリアに9棟目となるホテル用地を取得
本計画により、新宿エリアにおけるアパホテルは計画中も含め、9棟・3,133室となり、新宿エリアのホテルでは保有棟数・客室数ともにトップとなる。

ノロノロ開発のエリアは取り残されつつあります。
5766: 匿名さん 
[2017-05-24 08:29:35]
アパホテルが出来た程度で狂喜乱舞して喜ぶ新宿さん
涙なしには見てられませんw
5767: 匿名さん 
[2017-05-24 08:34:03]
アパホテルを自慢している時点で同地域の開発ネタの貧弱さを露呈している・・
その低レベルの自家撞着ぶりには同情の涙を禁じ得ない。
5768: 匿名さん 
[2017-05-24 08:38:04]
さすがにアパホテルアピールは新手の新宿ネガの仕業だろ。普通アパホテルができたら凹むし。それにしても新宿はアパホテルが多いね。新宿のレベルの象徴なんだろうね。品川泉岳寺の再開発は海外ブランドの星付きホテルが集まるだろうから格が違うけどね。田町にすらフランスのアコーホテルのハイブランド、プルマンが日本初進出したし。新駅はアマンみたいな都市型リゾートホテルに進出してほしい。
5769: 匿名さん 
[2017-05-24 08:43:52]
>>5734 匿名さん
個人的には水辺に魅力があるって感覚は中国的という考え方は無理矢理すぎて呆れます。歴史的に運河や水路は他の文化でも貴重なものだったのは常識ですよ。
5770: 匿名さん 
[2017-05-24 08:47:52]
なんか怪しいデータで新宿に宿泊客が多いって自慢してたけど
安いビジホやカプセルに客詰め込んでるってことだな
それも大半は中国人や韓国人などのアジア人
不良外国人が大好きな新宿に吸い寄せられて集まってくるw
5771: 匿名さん 
[2017-05-24 09:04:26]
>>5763 匿名さん

西新宿タワマンは更に遥か彼方なんだけどシャトルバスもないの?
5772: 匿名さん 
[2017-05-24 09:30:44]
>>5771 匿名さん
都庁より向こうは新宿ではないでしょ。品川さんが田町がぁと言うぐらい違う。
5773: 匿名さん 
[2017-05-24 09:32:51]
>>5769 匿名さん
水辺も観光資源としては、可能あると思うよ。土日の集客には役立つかもね。
5774: 匿名さん 
[2017-05-24 09:41:35]
>>5769 匿名さん
日本では水辺は危ないという認識が一般的。

5775: 匿名さん 
[2017-05-24 10:12:34]
このスレは品川にマンション買った人が多いのか、品川以外の地域を蔑む書込みが多いね。

個人的には品川シーサイドや天王州アイル駅が最寄りのリゾート感を強調したマンションの広告には魅力を感じています。

一方で、品川駅まで徒歩では厳しい立地条件や、陸の孤島化している周辺環境等、生活利便性、交通利便性の面ではあまり魅力を感じません。

まぁ価格も3LDKが5000万代であるので、高望みはできませんが、不便でも水辺に住みたい方には良い環境だと思います。

5776: 匿名さん 
[2017-05-24 10:18:16]
>>5774
>日本では水辺は危ないという認識が一般的。

逆でしょう。3.11の時を考えれば、内陸は火災の海で帰宅できませんよ。

5777: 匿名さん 
[2017-05-24 10:20:56]
>>5774
バカなの?
首都圏で国の広域防災拠点がどこに設置されているかとかなんにも知らないんだね
東京湾の内湾部では津波の危険性は低く、むしろ内陸部の木密地域での家屋倒壊や火災旋風の危険性が強く指摘されている。

生命に関わってくることまでフェイク情報を流すとは極めて悪質
5778: 匿名さん 
[2017-05-24 10:46:43]
誰か無知な新宿さんのために
東京都の防災マップでも貼ってあげて!
いくら無教養とはいえ焼け死ぬのは可哀想w
5779: 匿名さん 
[2017-05-24 10:54:46]
都庁あたりの高層ビル群エリアで、木造家屋がどうしたって?

品川さん、ご乱心
5780: 匿名さん 
[2017-05-24 10:59:05]
品川さん、アパホテルで動揺してるね。

焦っている理由は・・・・
リニアまでなにもできずに鎖で縛られてるようなもんだから。

品川プリンス レストラン改装 2019年10月
プリンス新高輪 客室改装   2019年 3月

いま改装中。
だから建て替えはずっと先。
検討しますと言い続け他社を牽制するだけで、やるのは30年後かもね。
リニアが安定稼働してからでも遅くないという判断で。

5781: 匿名さん 
[2017-05-24 11:10:22]
震度6強 確率分布図

引用元:国立研究開発法人 防災科学技術研究所 J-SHIS
震度6強 確率分布図引用元:国立研究開発...
5782: 匿名さん 
[2017-05-24 11:14:33]
都庁 東京都防災センター

http://www.bousai.metro.tokyo.jp/bousai/1000029/1000317.html

地震、風水害、テロ、大規模事故等の様々な災害から都民の生命・財産を守り、都市機能の維持を図るため、東京都を中核とする防災機関の情報連絡、情報分析及び災害対策の審議、決定、指示を行う中枢の施設であり、防災行政無線を活用したデータ通信機能及び画像通信機能を持つ防災情報システムを整備しています。


有明は、3.11のときに使わなかった。
5783: 匿名さん 
[2017-05-24 11:16:59]
>>5776 匿名さん

その通り。
葉山の御用邸は浜辺直結、
海沿いの住居は希少でなかなか物件が出ない、出たとしても超高額。
湾岸タワマンも運河直結は希少だ。
5784: 匿名さん 
[2017-05-24 11:30:40]
>>5779


>都庁あたりの高層ビル群エリア
に住んでるのかお前?

あっごめんごめん ホームレスだったんだなw
5785: 匿名さん 
[2017-05-24 11:31:48]

品川流の反撃
このレベル
5786: 匿名さん 
[2017-05-24 11:35:09]
5781をよくみると、都庁前あたりは確率6%以下の黄色か?

新駅やWCTは、26%越えの血の色だけど。
5787: 匿名さん 
[2017-05-24 11:39:59]
そういえば311の時には新宿の高層ビルが折れるんじゃないかと
思うほど揺れてたな
あんなところで働かされるなんて拷問だぁ
5788: 匿名さん 
[2017-05-24 11:45:54]
地震より火災の方がはるかに脅威だよ
もうね、消火活動が絶対に追いつかないから
"その時"のためだけに大規模な消防体制で常にスタンバイも不合理だしね
解ってることだけど現状対策がないんだよ
5789: 匿名さん 
[2017-05-24 11:58:42]
関東大震災

■本震
9月1日
11:58 M7.9

■余震
12:01 M7.2
12:03 M7.3
12:17 M6.4
12:23 M6.5
12:40 M6.5
12:47 M6.8
13:31 M6.1
14:22 M6.6
15:19 M6.3
16:37 M6.6
9月2日
11:46 M7.3
18:26 M6.9
22:09 M6.5

震度7 14連発

「関東大震災」にて

文明が進めば進むほど
天然の暴威による災害がその激烈の度を増す
いやが上にも
災害を大きくするように努力しているものは
たれあろう
文明人そのものなのである
5790: 匿名さん 
[2017-05-24 11:59:01]
今日も品川トリオの情弱さんだけか。

弱すぎる
5791: 匿名さん 
[2017-05-24 12:03:25]
防波堤 防災施設 救命隊員 ←これがまた被害を増進させるわけ。1人救うのに100人死ぬ。 
5792: 匿名さん 
[2017-05-24 12:08:03]
ニュージーランド地震で倒れたビル、人間が1ミリになってた。タワーマンション倒れたら確実に死んでしまう。
5793: 匿名さん 
[2017-05-24 12:10:17]
揺れたら 2分以内に外に出れる場所じゃないと助からないね。
5794: 匿名さん 
[2017-05-24 12:20:35]
緩い地盤の低地の品川なんて地震でとっくに壊滅したと思ってたけど。
5795: 匿名さん 
[2017-05-24 12:27:58]
災害の話になって新宿さんが都庁付近は~!って血相変えて即レスしてたのには笑った。
新宿の残留避難場所って都庁周辺のごくごく狭い範囲だけだからね
火災旋風にあぶり焼きにならないことを祈ってる。
5796: 匿名さん 
[2017-05-24 12:33:57]
品川ネガさんは
震災被害を願っているようだ。

嫉妬もここまで来ると 怖い。
5797: 匿名さん 
[2017-05-24 12:43:56]
うちは芝浦ですが、内陸の物件と比較して悩みましたが最終的に防災の観点でこちらに決めました。
やはり、マンション周辺に類焼の危険性がある木造住宅がほとんど存在しないことと、いざという際に避難や救助活動ができる広い道路網がある店が魅力でした。
5798: 匿名さん 
[2017-05-24 12:49:28]
私は品川には強く魅力を感じますが、中古じゃなく新築希望なので品川シーサイドか大井町で検討しています。港南の中古と品川シーサイドの新築とあまり値段が変わりませんし、むしろシーサイドの方が部屋によっては安いくらいなので。
5799: 匿名さん 
[2017-05-24 12:49:49]
>>5792 匿名さん
タワーマンションが倒れると思っている人、知識がなさすぎる。
5800: 匿名さん 
[2017-05-24 12:59:36]
>>5799 匿名さん

同意。たら、ればの幻想
5801: 匿名さん 
[2017-05-24 13:13:47]
液状化もあるで。
5802: 匿名さん 
[2017-05-24 13:14:17]
武蔵野台地でもn値が低いエリアはあるね。ちゃんと調べないとなんとも言えない。湾岸でもベタ基礎から杭の長さ70mまで様々。
5803: 匿名さん 
[2017-05-24 13:29:04]
>>5779 匿名さん

都庁エリアにホームレス以外の住宅あったかな?
外れの外周部マンションエリアは木密に囲まれた火災旋風危険地域だね。
でも、新宿駅から遥か彼方の都営バス便物件だから関係無いね。
5804: 匿名さん 
[2017-05-24 14:19:06]
今日も安定の品川祭り
5805: 匿名さん 
[2017-05-24 14:22:32]
新宿が田舎なら、新宿駅から30分以上かかる多摩地区は将来どうなるのよ
都心回帰反対!
5806: 匿名さん 
[2017-05-24 14:45:21]
>>5805 匿名さん

西新宿マンションまでの時間と大差無いから安心しろ。
5807: 匿名さん 
[2017-05-24 14:52:33]
都庁の新宿移転は都知事の鈴木俊一が推進した
鈴木知事は昭島の出身(生まれは山形)だったため都庁の移転は(鈴木の地盤のある)西側偏重と批判されたせいか、その後鈴木は東側である墨田区や江東区に江戸東京博物館や東京都現代美術館等のハコモノをどんどんつくった
さらに総仕上げとして計画した臨海副都心での世界都市博は知事選の争点とされ中止を訴えていた青島幸男が圧倒的支持をうけ当選し都市博は中止となった

まあ江戸東京博物館も現代美術館も地下鉄の開通で今やアクセスもいい場所となったし臨海副都心もタワーマンションがどんどんできて当時とは状況がずいぶん変わってきたね

山手線に話を戻すと山手線東側(上野、東京、品川)と西側(池袋、新宿、渋谷)は再開発等のタイミングでつねに勢いがあるほうが入れ替わっている
銀座、日本橋が勢いがあったときもあるし、パルコや東急ハンズといった東側にはないような業態が西側にでてきて日本橋の東急は閉店して西側優位という時代もあったし、逆に規制緩和で丸ビルなどが東側にどんどんできて西新宿はの優位性が低下したりとつねに山手線の東西の勢いはシーソーのようだ
今は東側のターンという気がするけどまた時代がたてば西側のターンもくるのであろう
5808: 匿名さん 
[2017-05-24 15:01:04]
>>5807
リニアも新幹線も新駅もなんにも無いから
100年ぐらいまてば西側のターンが来るかもね
それまでガンバレ
5809: 匿名さん 
[2017-05-24 15:15:21]
>>5807 匿名さん
品川は西側と東側の折り返しだと思う。

5810: 匿名さん 
[2017-05-24 15:18:18]
開発するほど災害増えるってことは、
品川周辺の軟弱地盤のタワーマンションは倒れる思います。

さすがにこれは、無理ではないかと。

関東大震災

■本震
9月1日
11:58 M7.9

■余震
12:01 M7.2
12:03 M7.3
12:17 M6.4
12:23 M6.5
12:40 M6.5
12:47 M6.8
13:31 M6.1
14:22 M6.6
15:19 M6.3
16:37 M6.6
9月2日
11:46 M7.3
18:26 M6.9
22:09 M6.5

震度7 14連発

「関東大震災」にて

文明が進めば進むほど
天然の暴威による災害がその激烈の度を増す
いやが上にも
災害を大きくするように努力しているものは
たれあろう
文明人そのものなのである
5811: 匿名さん 
[2017-05-24 15:22:44]
>>5810
心配しないでも、その時は関東一円皆倒壊、大火災ですよ。

5812: 匿名さん 
[2017-05-24 15:33:25]
震度6強に、一回は耐える設計ですが、連続すると厳しいでしょう。阪神でもかなり倒壊してます。
震度6強に、一回は耐える設計ですが、連続...
5813: 匿名さん 
[2017-05-24 15:45:44]
>>5812 匿名さん

ポートアイランド(埋立地)のタワービル群は無傷ですね。
5814: 匿名さん 
[2017-05-24 15:47:05]
それは大変
都庁周辺のあの狭い避難場所に新宿中の
避難民は集中したところに
あの揺れまくり高層ビルが次から次へと
ボッキンボッキン折れまくり
頭上から降り注ぐ高層ビルの残骸やガラス片
みぞうゆうの大惨事ですよ。
5815: 匿名さん 
[2017-05-24 16:19:41]
>>5814 匿名さん
みぞうゆうw
5816: 匿名さん 
[2017-05-24 16:39:41]
そんな初歩の手で釣られるなよ
5817: 周辺住民さん 
[2017-05-24 16:43:53]
関東大震災のとき、本所の陸軍被服敞跡地も広大な空地だったんだけど、避難民の荷物や衣服に火が燃え移って、4万人が焼死したんですよね。新宿でも同じことが起きるのでは。
5818: 匿名さん 
[2017-05-24 16:52:22]
今日も品川トリオの情弱さんだけか。

弱すぎる
5819: 匿名さん 
[2017-05-24 16:53:45]
地盤で考えよう
地盤で考えよう
5820: 匿名さん 
[2017-05-24 16:59:56]
ほんとそれが心配
新宿も池袋も周囲を木密地域に囲まれるような立地で
残留避難できる場所は猫の額のような狭さ
消火不能な状態となり東西南北から迫り来る火災旋風が襲ったら
被服敞跡地の悲劇が現代に再現されてしまう危険性がある。

阪神淡路や東北で実際に経験したように、今の文明レベルでは大震災
の火災など、ほとんど消火などできないのだから
5821: 匿名さん 
[2017-05-24 17:05:11]
品川さんは豊洲民の戦い方にそっくり。

地盤の話で叩かれると、必ず木造の話で切り替えそうとする。
相手が再開発エリアで木造と無縁だったとしても、それを繰り返す。

5822: 匿名さん 
[2017-05-24 17:06:05]
液状化しようがマンションが損傷しようが命さえあれば、なんとかなる。
しかし火炎地獄に包まれて、自分や大切な家族が炭のようになってしまってはどうしようもない。

冗談でもなんでもない。本所の防災資料館を見学して、先人たちの警告に耳を傾けてみることをお勧めする。
5823: 匿名さん 
[2017-05-24 17:07:02]
山手線 各駅の表層地盤増幅率(揺れやすい順)
 1.85 田町
 1.85 秋葉原
 1.74 浜松町
 1.74 東京
 1.69 神田
 1.64 五反田
 1.62 新橋
 1.61 品川
 1.57 大崎
 1.56 御徒町
 1.50 田端
 1.50 日暮里
---------------------------------1.50の壁
 1.49 目黒
 1.48 恵比寿
 1.47 有楽町
 1.47 高田馬場
 1.43 渋谷
 1.42 上野
 1.42 駒込
 1.42 大塚
 1.37 巣鴨
 1.37 原宿
 1.37 鶯谷
 1.36 西日暮里
 1.33 新宿
 1.32 池袋
 1.31 代々木
 1.31 新大久保
 1.31 目白
http://hwm8.wh.qit.ne.jp/san-sai/f.top.html
※数値が大きいほど揺れやすい
5824: 匿名さん 
[2017-05-24 17:11:45]
自分のタワマンがどのくらい危険度が高いか調べてみましょう。
まさかの2.0の大台を突破していたら、明日にでも引っ越しましょう。
http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/
5825: 匿名さん 
[2017-05-24 17:13:23]
揺れやすさなんてのは地盤改良や個別の建築施工技術でリスクが吸収できるけど
周囲からの延焼はどうしようもない。

だからこそ危険地帯を避けて東京駅周辺や湾岸部など安全な場所に
会社を移す企業が増えているんだよ。
5826: 匿名さん 
[2017-05-24 17:15:00]
さっそく、ぶた町がやられてますね。前途多難w 

脱皮したザリガニは甲羅が柔らかいからすぐに食べられちゃう。
戦闘力が弱いからw ぶたまち弱い。
5827: 匿名さん 
[2017-05-24 17:17:14]
ブ田町2倍の揺れw 震度14w(ないけどw)
5828: 匿名さん 
[2017-05-24 17:18:39]
これはヤバいな
防災MAPの残留地区を見たけど
新宿池袋は本当にヤバい
渋谷はまだ何とか逃げれそう
みんな見てみて
5829: 匿名さん 
[2017-05-24 17:18:59]
小池都知事にメールしたら、開発中止だぁw 新宿へ開発資金が流入w
5830: 匿名さん 
[2017-05-24 17:23:06]
ぶた町民 ぺっちゃんこ
5831: 匿名さん 
[2017-05-24 17:57:10]
>>5821

>品川さんは豊洲民の戦い方にそっくり。
→なんでそんなこと知ってるんだ?お前豊洲民本人だろ

>相手が再開発エリアで木造と無縁だったとしても、それを繰り返す。
→新宿じゃないのか?
なんだいきなり『再開発エリアで木造と無縁だったとしても・・・』なんてカミングアウトしちゃってw
そんなの湾岸東部しかないだろ、お前やっぱり豊洲だろw

なんなのこいつ。アタマわるすぎww
5832: 匿名さん 
[2017-05-24 18:12:25]
地盤の表層の揺れ易さが、マンションの耐震性能と何の関係があるの?

表層地盤が、建物の支持層なのは、木造と2階建てまでの鉄骨造だよ。
鉄筋コンクリート造のマンションは、N値(これくらい知ってるよね?)60以上の東京歴層に杭を打ち込むなどして、支持しているから、表層の揺れなど無関係。

イジョ!


追記
大規模火災の火炎流は確かに危険。木造密集地にはすまない方が良いよ。
近くに運河や海があれば、その水で消火できるけど、内陸は消防水利しかないから、それがやられたら消火もできない。クワラクワバラ

イジョ!!
5833: 匿名さん 
[2017-05-24 18:28:14]
関東大震災に耐えられますか? 
耐えられませんか? 二択でお願いします。
■本震
9月1日
11:58 M7.9
■余震
12:01 M7.2
12:03 M7.3
12:17 M6.4
12:23 M6.5
12:40 M6.5
12:47 M6.8
13:31 M6.1
14:22 M6.6
15:19 M6.3
16:37 M6.6
9月2日
11:46 M7.3
18:26 M6.9
22:09 M6.5
5834: 匿名さん 
[2017-05-24 18:36:50]
>>5833

別に二択にする必要はないでしょう。

被害は
------
190万人が被災、10万5千人余が死亡あるいは行方不明になったとされる(犠牲者のほとんどは東京府と神奈川県が占めている)。建物被害においては全壊が10万9千余棟、全焼が21万2000余棟である。東京の火災被害が中心に報じられているが、被害の中心は震源断層のある神奈川県内で、振動による建物の倒壊のほか、液状化による地盤沈下、崖崩れ、沿岸部では津波による被害が発生した。
------

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%...
5835: 匿名さん 
[2017-05-24 18:40:55]
湾岸であるなしに関わらず、タワマンは全て、余裕で大地震に耐えます。

イジョ、お疲れ!
5836: 匿名さん 
[2017-05-24 18:41:56]
品川オシの人が暴れてますが下品。さすが10数年前まで汚くさびれたところですね。
豊洲や有明ように全てが新しく美しいところとは違いますね。
5837: 匿名さん 
[2017-05-24 18:47:35]
ツインパークスさんが、とんでもなく揺れたと話してたね。 
5838: 匿名さん 
[2017-05-24 18:52:47]
CMTさん(賃貸ゆいちゃんではない)は、まったく揺れなかったと話してたよ
5839: 匿名さん 
[2017-05-24 18:58:57]
今日はキチガイの方の品川さんが盛んだな
5840: 匿名さん 
[2017-05-24 19:21:57]
>>地盤の表層の揺れ易さが、マンションの耐震性能と何の関係があるの?

品川の情弱さん
基礎杭はマンションの荷重を支えるために打つのですよ。
つまり軟弱な表層地盤に沈み込まないために。
しかし結局基礎構造はその表層地盤上に構築するため、
地震波で表層がスライドすれば、もちろん躯体も大きく揺れる。

まさかの、基礎杭の何十メートルもしたの地盤がマンションの揺れを
抑えてくれるという大きな幹事買いを、ドヤ顔で語っているという
失態をしてしまいましたね?

だから港南なんて言う埋立地を買ってしまうんですね。
しかも運河際では側方流動の危険性もありますよ!
簡単に言うと、表層地盤の海側への大きなスライドです。
この場合、むしろ杭が固い地盤に打ち込まれている建造物は、
余計な応力がかかることになり破損してしまうんです。
5841: マンション掲示板さん 
[2017-05-24 19:40:06]
>>5839 匿名さん

何か駅力の話ないの?
君ひとになって淋しだろうけど
毎回同じ、頭弱?

5842: 匿名さん 
[2017-05-24 19:46:53]
まあ、ものすごい液状化に見舞われた浦安でも地べたに直接基礎で建てられた戸建ては
傾いたりしたがマンションは無傷だったわけで答えは出ているよね。
5843: 匿名さん 
[2017-05-24 20:03:06]
>>5842
3.11は震源から離れてるから・・・
5844: 匿名さん 
[2017-05-24 20:37:02]
何を分かりきったことを・・・
5845: 匿名さん 
[2017-05-24 20:47:27]
湾岸以外は、帰宅難民になって家族離散リスクが大じゃないかね。
5846: 匿名さん 
[2017-05-24 20:57:28]
>>5768 匿名さん

田町にすらプルマンっていうけど、品川のプリンスなんてビジネスホテルみたいなものでは。プリンスで高級なのは紀尾井町と芝公園くらい。
5847: 匿名さん 
[2017-05-24 20:59:59]
分かりきったことを、何を今さら・・・
5848: 匿名さん 
[2017-05-24 21:07:10]
ネガも含めて品川駅を語るスレになっちゃってるな。このスレではどう見ても品川が駅力No.1だな。
5849: 匿名さん 
[2017-05-24 21:13:53]
>>5848 匿名さん

そうですね。品川さん(天王洲アイルさん)はあらゆる面で品川がNo. 1だと主張するので面白いですね。ホテルはどうでしょう?色々な見方があるでしょうけど、やっぱり帝国ホテルか外資ならパークハイアットが1番ではないですかね、
5850: 匿名さん 
[2017-05-24 21:14:56]
たしかに話題豊富だよね
でも私は天王洲とかシーサイドも結構好きです
一部の暴論のせいで叩かれて気の毒な気がします
駅力が疫力になってしまいますよ
失礼
5851: 匿名さん 
[2017-05-24 21:19:14]
ま、再開発の規模がでかいし新駅ができるというのはでかいから品川が山手線駅
注目度一位に異論はない。ホテルは知らんがパークハイアットは一番ではないだろう。
5852: 匿名さん 
[2017-05-24 21:22:29]
マンダリンオリエンタルとかリッツ・カールトンとかペニンシュラが格上だな。
5853: 匿名さん 
[2017-05-24 21:24:36]
次点でこんなとこだろう。

パークハイアット東京
コンラッド東京
フォーシンズンズホテル東京
グランドハイアット東京
ヒルトン東京
インターコンチネンタル東京ベイ
ホテルニューオータニ東京
ホテルオークラ東京
パレスホテル東京
シャングリ・ラ・ホテル東京
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
ウェスティンホテル東京
グランパシフィックLEDAIBA
ホテル日航東京
5854: 匿名さん 
[2017-05-24 21:25:54]
下位の方に納得感ないですが、やはりパークハイアットと帝国ホテルは評価高いですね。
http://diamond.jp/articles/-/75991?display=b
5855: 匿名さん 
[2017-05-24 21:27:58]
プリンスはホテルのグレードとしては微妙だけど古くは大名屋敷を系譜とする戦前の皇族の屋敷の跡地という来歴を生かした作りが優雅だよね
今時の高級外資系ホテルも良いけどオフィスビルと同居していたりとせせこましい
プリンスに匹敵する庭のあるホテルは都内だとオータニ、もしくは椿山荘くらいでないの
近隣住民としてはパークハイアットやマンダリン、もしくはアマンのようなビルの高層階にあるホテルよりも庭園のあるプリンスの方が嬉しいね
村野藤吾建築もいいしね
5856: 匿名さん 
[2017-05-24 21:28:15]
>>5849 匿名さん

パーク? ハイアット系でもAndazの方が良くない?
もしかしてお爺ちゃんなの?
5857: 匿名さん 
[2017-05-24 21:30:20]
>>5856 匿名さん
帝国ホテルみたいな老舗が好きな方もいれば、新しい施設が好きな方もいるのがホテルの面白いところ。パークに泊まる海外セレブもみなお爺ちゃん??
5858: 匿名さん 
[2017-05-24 21:34:07]
>>5853 匿名さん
日航東京とかいつの話だよ
ヒルトンにリブランドしてるよ
京急もグランパシフィックは手放して今はグランニッコー東京にリブランド
昔は高輪のパシフィックホテルからシャトルバスが出ていてよく利用したのだがね

5859: 匿名さん 
[2017-05-24 21:37:18]
>>5858 匿名さん

品川さんがどこかで検索してきて貼り付けたのでしょうね。実体験がないから間違いがある。
5860: 匿名さん 
[2017-05-24 21:37:46]
パークハイアットとか何がいいんだろね
足元に地下鉄来てるとかならともかく新宿のはずれでどこ行くのも不便だし出張や観光で東京に来て拠点にするのは不便すぎない?
5861: 匿名さん 
[2017-05-24 21:39:58]
>>5860 匿名さん

パークハイアットはビジネスマンの出張拠点にしてもらうようなコンセプトではないのでは。それならグランドハイアットとか別のブランドが向いている。
5862: 匿名さん 
[2017-05-24 21:40:08]
>>5824 匿名さん
同じ丁目でも、台地の直接基礎の建物もあれば川の近くの杭基礎もあるから、それほど当てにならないデータ。
番地レベルまで調べられたら役に立つのに。
5863: 匿名さん 
[2017-05-24 21:40:32]
>>5855 匿名さん

西武を作った堤が戦争でやけ野原になった土地を二束三文で買い叩いたんだけどな。
戦後に生活に困窮した皇族からぶんどった土地だからプリンス。
戦争で人の生き血をすすってのしあがったのが、西武を作った堤。
女を何百人も囲っていたり、部下や息子の嫁にまで手をだす狂人の作った帝国。
そんなところに泊まりたくねーな。
5864: 匿名さん 
[2017-05-24 21:42:21]
>>5859 匿名さん

高輪のパシフィックもかつてはメリディアンとアライアンス組んでいたためエールフランスのクルーの定宿でフランス人のスッチーがビュッフェで朝飯食ってて古いけど雰囲気あったよ
俺も土曜日の朝とかたまにパシフィックで朝飯食ってたけど今や単なるビジネホテルになってしまいTGIフライデーズはダサい外人観光客だらけだし悲しい限り
5865: 匿名さん 
[2017-05-24 21:44:45]
>>5863 匿名さん
沢口靖子を囲ってて会う部屋は東京プリンスに専用にあったらしいね
まあ外資系だってペニンシュラとかもっとエグい歴史だらけだけどな

5866: 匿名さん 
[2017-05-24 22:06:45]
>>5863
大昔に流行った自称「進歩的文化人」による被虐史観に捉われている御仁が未だにいるんだ。
5867: 匿名さん 
[2017-05-24 22:07:32]
>>5861 匿名さん

あそこは元ガスタンクだからな
祖父の家(親父の実家)は初台でガキの頃だけど前を通ると怖かったのを覚えてる
5868: 匿名さん 
[2017-05-24 22:08:15]
>>5866 匿名さん
猪瀬かよw
5869: 匿名さん 
[2017-05-24 22:10:33]
まあ一方的な決めつけは感心しないな。
5870: 匿名さん 
[2017-05-24 22:11:43]
まあでもホテルでよかったけどな
住民の反対でポシャったがスタジアムの計画もありもしかしたら西武球場は品川駅前にあったかもしれない
港南口の開発も興銀系の講和不動産とダイエーの一騎打ちでダイエーが勝ってたら港南口は福岡のキャナルシティーみたくなった可能性もある
ソフトバンクスタジアムが港南口にあった可能性もあるわけだ
5871: 匿名さん 
[2017-05-24 22:22:31]
これまで宿泊したホテルで好きなのは、フォーシーズンズ丸の内、ペニンシュラ、ストリングス、帝国ホテルあたりかな。
品川プリンス系ではさくらタワーとグランドプリンス高輪がお勧め。
泊まったことはないが、マリオット東京の庭園も見事だよ。
5872: 匿名さん 
[2017-05-24 22:22:31]
スタジアムの計画は品川プリンスの話な
まあ昔はスケートリンクがあったが新横浜に移転して跡地はタワーになっている
5873: 匿名さん 
[2017-05-24 22:33:52]
事実と虚構を交えて良く囀るね。
帝国ホテルもビジネスホテルと変わらんだろう。

上高地帝国ホテルだけは別だがな。
事実と虚構を交えて良く囀るね。帝国ホテル...
5874: 匿名さん 
[2017-05-24 22:38:13]
謎の上高地推し…。写真貼る系の品川さんですね。上高地でも認められように帝国ホテルの伝統あるサービスは大したものですよ。帝国ホテルもビジネスホテルと変わらないとすると、海外の賓客をどこに泊めればいいのでしょう?
5875: 匿名さん 
[2017-05-24 22:38:39]
都心のホテルなんかありがたがる奴の気が知れん。緑に囲まれた自然豊かな場所で腕のいい
シェフが料理を出すオーベルジュならありがたいが。
5876: 匿名さん 
[2017-05-24 22:44:32]
>>5874
誰がレスしてるかいちいち詮索しないと気が済まない閑人もいるのですね。
5877: マンション掲示板さん 
[2017-05-24 22:44:42]
>>5875 匿名さん

そのシェフが愛煙家だと味が合わないけどな。ニコチンまみれの舌で味見じゃダメ(≧∇≦)
5878: 匿名さん 
[2017-05-24 22:44:48]
上高地帝国ホテルの料理も見せときましょうか。
君たち、死ぬまでに一度は食べられると良いね。
上高地帝国ホテルの料理も見せときましょう...
5879: 匿名さん 
[2017-05-24 22:46:49]
>>5876 匿名さん
それで、海外ビジネスマンは東京のどのホテルに泊まればいいのですか?東京は素通りして上高地ですかね。優雅ですね。
5880: 匿名さん 
[2017-05-24 22:51:09]
>>5878

上高地もいいけど北海道支笏湖畔のレイクサイドヴィラ翠明閣に泊まってごらん。部屋で温泉に入って大阪帝国ホテルの元料理長池田雅行さんの絶品フレンチが支笏湖を眺めながら落ち着いた雰囲気の中で堪能できるよ。
5881: 匿名さん 
[2017-05-24 22:57:45]
ここは23区検討板の山手線駅力スレですよ。これ以上は雑談スレででもやってね。
5882: 匿名さん 
[2017-05-24 23:18:34]
品川さんは、湾岸スレで紅葉を見に京都に行ってきました、と言って拾い画像の色味を変えて使ってた前歴があるからね。
この人の言うことはあまり間に受けない方が良い。
5883: マンション掲示板さん 
[2017-05-24 23:21:23]
>>5882 匿名さん

お前いいかげん駅力語れよ
5884: ツインパークス 
[2017-05-24 23:23:58]
近くにホテルがあるといいですよね。
うちの周囲はホテルだらけで、そこは結構気に入ってる所かも。
コンラッドの朝食はコストパフォーマンス高いです。
5885: 匿名さん 
[2017-05-24 23:26:55]
>>5883 マンション掲示板さん

だから品川は乗り換え駅力No1だって結論だろ。ついでに頭イカれ住民率もNo1だ。
5886: 匿名さん 
[2017-05-24 23:30:36]
>>5884 ツインパークスさん
そうか
港南口のデニーズの朝食もコスパもなかなかいいぜ

5887: 匿名さん 
[2017-05-24 23:33:00]
アンナミラーズのファーマーズブレックファーストだな。
5888: 匿名さん 
[2017-05-24 23:33:53]
プリンスは村野藤吾の建物と庭はイケてるがレストランがとにかくイケてない
というか大企業なんだから料理人の技術が低いわけがない
客層に合わせてんのか知らんがあれワザとだろ
ハプナとかなんじゃあれ?
5889: 匿名さん 
[2017-05-24 23:37:31]
>>5887 匿名さん
アンミラもモーニングやってんのか!
高輪に20年近く住んでて知らなかったぜ
てかデニーズの倍じゃねーか!

5890: 匿名さん 
[2017-05-24 23:38:13]
>>5886 匿名さん
吉野家とかなか卯とかも好きだな。
たまに無性に食いたくなってこっそり食べてる。ホテル自慢もいいけどツインパみたいに無理して肩に力いれて生きてると疲れる。庶民も金持ちも気軽に住めるのが品川最強と言われる理由のひとつ。
5891: 匿名さん 
[2017-05-24 23:41:16]
ちなみに高輪在住19年目の俺が品川以外で住んでもいいなと思う山手線駅は
目黒、恵比寿、原宿のいずれか
ただ原宿は日常の買い物が不便そうなので現実的には目黒か恵比寿
モーニングといえば目黒の果実園もアトレにあった時はよく行った
5892: 匿名さん 
[2017-05-24 23:43:19]
>>5890 匿名さん
品川は庶民の楽しみはチェーン店しかないのでつまらんよ
山手線駅で庶民が楽しむには北側に行かんとな
5893: 匿名さん 
[2017-05-24 23:57:09]
>>5891

俺も同意見。住環境だけなら目白や駒込もいいけど、東京駅や品川駅に近い場所に住む便利さ
味わうと北側には行きづらい。


>>5892

下手な釣りやめろって
5894: 匿名さん 
[2017-05-25 00:01:51]
>>5842
福島の地震なのに、新浦安ヨーカドー(閉店決定)のように液状化で浮き上がる。

関東大震災や東南海三連動や東京湾北部直下地震では、
湾岸の高層はこんなでは済まないだろう。
福島の地震なのに、新浦安ヨーカドー(閉店...
5895: 匿名さん 
[2017-05-25 00:07:01]
>>5894 匿名さん
正確には浮き上がりじゃなく周りの地盤の沈下な。建物の位置は変わらない。周りを修復しておしまい。
5896: 匿名さん 
[2017-05-25 00:23:48]
浦安のライフラインやばかったよな。
完全復旧まで半年以上かかった。あれで新浦安ブランドが完全に沈んだ。
1960~1970年代の埋立地の比率が高く、災害に弱い埋立地はその年代のものとか報道されていたが。
内陸の自然地でも久喜周辺の地盤沈下の報道もあった。
5897: 匿名さん 
[2017-05-25 00:37:50]
住むなら直接基礎の山手線駅駅近マンションに限りますね。新宿とか池袋とか品川とか人混みする駅は遊びや買い物に行くところで住む場所ではないです。
5898: 匿名さん 
[2017-05-25 00:41:35]
浮き上がったら、地盤沈下した周囲を埋め立てるだけだと?
どんだけ情弱なんだよ。

下水が破断して、1か月はトイレに行けないぞ。
関東大震災なら電気ガス水道ネット、全部の動線がズレて破断するぞ。
それが液状化の怖い所。

5899: 匿名さん 
[2017-05-25 00:48:17]
阪神淡路の時の埋立地。

さあこんな場所に海外の企業が拠点を置きたがるだろうか?
虎ノ門と麻布台と六本木に、これから超高層が何本も建つから、そっちに行くだろ。
あとは運河がない八重洲。側方流動しないから画像のようにバラバラにならな。
もちろん高台の新宿池袋。渋谷も谷ではあるが内陸だからアリ。
新駅?30年以内に惨劇が起きるから無理。
阪神淡路の時の埋立地。さあこんな場所に海...
5900: 匿名さん 
[2017-05-25 01:37:50]
ここの品川のキチガイ率、すごいな
5901: 匿名さん 
[2017-05-25 02:59:21]
中層マンションは安定が増しますが、高層は折れてますね。。
中層マンションは安定が増しますが、高層は...
5902: 匿名さん 
[2017-05-25 06:01:41]
関東大震災の浅草の写真なんてどこで拾ってきたのさ
5903: 匿名さん 
[2017-05-25 06:17:22]
>>5902 匿名さん

引用元明示しなきゃ著作権違反ですね。
5904: 匿名さん 
[2017-05-25 06:47:06]
得意がって貼ったのだろうけど、逆効果だったね。認識の浅さを露呈してしまった。
5905: 匿名さん 
[2017-05-25 06:49:21]
いや、大正時代の写真なら、とっくに知的所有権が切れてる。
いまさら、著作健云々は問題なし。
そういえば、ディズニーのネズミなんかも、もうすぐタイムアップするね。
5906: 匿名さん 
[2017-05-25 07:05:44]
新宿住民は地震期待してるみたいで下品だ
5907: 匿名さん 
[2017-05-25 07:17:33]
明治時代に建てられた煉瓦造の浅草凌雲閣が高層ビルだって 笑
どれだけ情弱なのか。
5908: 匿名さん 
[2017-05-25 07:32:30]
>>5901 匿名さん
高層マンションが折れてるって?明治時代に建てられた12階建て赤煉瓦造りの展望塔ですが?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/凌雲閣
嘘でもなんでもいいから品川を攻撃しているのが丸わかりですね。
5909: 匿名さん 
[2017-05-25 07:39:31]
そもそも大地震をさも願っているような投稿を繰り返す時点でアウトだろ、新宿クンは。
5910: 匿名さん 
[2017-05-25 07:59:34]
大正時代の浅草凌雲閣の写真なんか貼って


>中層マンションは安定が増しますが、高層は折れてますね。。


こんなこと書いたら自分は○○ですと宣言しているようなもんだな
5911: 匿名さん 
[2017-05-25 08:01:20]
>>5899

そもそも本当にそんな場所ならリニア始発駅は作らないだろうな。
考えが浅すぎ。
5912: 匿名さん 
[2017-05-25 08:36:52]
>>5911 匿名さん
JR東海の関係で品川が選びやすかったのだろう。

5913: 匿名さん 
[2017-05-25 09:03:53]
連戦連敗の新宿クン、悔し紛れに深夜に連投したはいいが、あまりに思慮を欠いた内容にまたまたフルボッコ。
5914: 匿名さん 
[2017-05-25 09:21:49]
阪神大震災の時は、湾岸の死者は圧倒的に少なかったようよ。緩い地盤が逆に強震を吸収してくれるからだって。





http://www.showado-kyoto.jp/files/hansin1/106.pdf より
阪神大震災の時は、湾岸の死者は圧倒的に少...
5915: 匿名さん 
[2017-05-25 09:51:33]
>>5914 匿名さん
それは面白い。でも軟弱地盤の中にある杭って、地震の時に折れたりしないもんですか?折れなきゃ倒壊は免れると思いますが。
5916: 匿名さん 
[2017-05-25 10:00:23]
>>5915 匿名さん
折れるって…杭ってどれくらい太いもんだと思ってるの? 湾岸タワマンの杭が折れるほどの地震が仮に起きたら、日本は全滅ですよ。むしろ固い地盤のほうが地盤がずれたときの杭のダメージが大きいです。だから杭打ちではなく直置きするわけで。
5917: 匿名さん 
[2017-05-25 10:06:12]
不幸な出来事であったが、阪神淡路大震災で亡くなられた方は全体で4,165人。
うち、マンションなど堅牢集合住宅の死者数は359人なのに対し、死者総数の85%が非堅牢建物(戸建+長屋+低層共同建)で亡くなられている。
やはり建物の堅牢性が大きく関係しているようだ、
5918: 匿名さん 
[2017-05-25 10:11:05]
>>5916 匿名さん
見たことありますが、50センチもなかったようにみえましたが。
5919: 匿名さん 
[2017-05-25 10:17:11]
都市部の大震災で最も怖いのが、火災による被害。
関東大震災でも、犠牲者10万5千人のうち、何と9割近い9万2千人が焼死によるものだ。
内陸部の建て込んだ地域が現在最も危険視される所以と言えよう。
5920: 匿名さん 
[2017-05-25 10:36:07]
うん
山手線とまったく関係ないね
5921: 匿名さん 
[2017-05-25 10:40:48]
江戸の昔から火事は東京の最大の泣き所。
今も明治通り(環5)から環7にかけてベルト状に広がる低層密集住宅地域が地震危険地帯と言えるだろう。
5922: 匿名さん 
[2017-05-25 10:54:12]
都心部湾岸に住んでて、以前に避難場所確認したら自宅待機地区ってのがあるの初めて知った。周囲も災害被災の可能性が低いので避難のために出歩かずに自宅待機の方が安全という地区らしい。近くに災害対策設備を備えた大きな公園や学校もある上に自宅待機で良いという場所は一番安全なんだろう。
5923: 匿名さん 
[2017-05-25 10:55:38]
正確には広域避難場所に避難する必要がないとされている地区内残留地区だね
5924: 匿名さん 
[2017-05-25 11:00:57]
火災の中でも最も恐ろしいのが、火災旋風。
千度を超える輻射熱の熱風が秒速100㍍以上の速さで広がっていけば、逃げるのは殆ど不可能だ。これを予防するには建物の密集化を避けるしかないが、内陸部の現状では困難と言わざるをえないだろう。
5925: 匿名さん 
[2017-05-25 12:13:37]
東京の地区内残留地区は大半が都心3区と湾岸エリア。不燃建物が多いし避難場所も多いので慌てて避難する必要がないという場所。
5926: 匿名さん 
[2017-05-25 12:24:54]
>>5924
東京都が公表している避難場所及び避難道路図を見て欲しい
赤文字で示された赤色斜線の部分が地区内残留地区である。
延焼の危険性が少ないので地区内に留まることができる避難場所だ。
301~334まであるが、湾岸地域や皇居周辺がほぼ全域が地区内残留地区
であるのと比較して、城西部には、ほとんど存在しないことがわかる。
新宿、池袋、渋谷の駅周辺にごく僅か302,303,304があるのみである。

この図を見ればどこが危険な地域なのか、火を見るよりも明らかである。
東京都が公表している避難場所及び避難道路...
5927: 匿名さん 
[2017-05-25 12:35:49]
>>5926 匿名さん

住みたくない街トップ
なるほどね。
5928: 匿名さん 
[2017-05-25 12:37:21]
火災旋風を起こさせないためには、建物を密集させない計画的な都市造りが必要となるが、それは湾岸地域に集中している。
そうでない内陸部では、火災が起きたらすぐに広い公園地に逃げるのが唯一の身の守り方となる。
5929: 匿名さん 
[2017-05-25 12:44:35]
さらに恐ろしいのは地区内残留地区ってのは火災旋風まで考慮していない点だな。東北震災などでの実例として火災旋風は高さが200~300mを越えるケースもある。
新宿や池袋なんか1km四方ぐらいしか無いのに、火災旋風に襲われたらどうなっちまうんだ?
さらに恐ろしいのは地区内残留地区ってのは...
5930: 匿名さん 
[2017-05-25 12:51:36]
関東大震災では、火災旋風のために一か所で2万人もの犠牲者を出した例があった。
密集地域の狭い空間に避難の人が集中すれば、このように悼ましい結果を招きかねず最も危険と言えよう。
5931: 匿名さん 
[2017-05-25 12:54:49]
>>5926 匿名さん

こういうの大事な情報だね
結構知らない人も多いんじゃないか
もっと多くの人に拡散した方がいいよ
命に関わることだから
5932: 匿名さん 
[2017-05-25 12:59:37]
これだね。
これだね。
5933: 匿名さん 
[2017-05-25 13:44:36]
火災旋風なんてねーよ。 東北も熊本もなかった。

最新性能の建物の倒壊だけ。
5934: 匿名さん 
[2017-05-25 13:46:52]
関東大震災はお昼に発生したので、台所の火が原因。 今はガスは自動で止まるし古い家はないから大丈夫。
5935: 匿名さん 
[2017-05-25 13:48:19]
今日もバカが多い
5936: 匿名さん 
[2017-05-25 13:48:41]
3000戸が密集したWCTなんて、お隣さんの火種で一瞬で全焼だろ。怖い。
5937: 匿名さん 
[2017-05-25 13:54:14]
火災が怖いのはタワーマンション。 

逃げ場なし 薄壁一枚 1000戸の火薬庫 爆発! 
5938: 匿名さん 
[2017-05-25 14:06:48]
新宿の避難所はすごく狭いね
こんな場所に新宿中の人が避難してきたらパニックになりそう。
運良く火災旋風に巻かれなくても酸欠や圧死する人もでてくるだろうね。
5939: 匿名さん 
[2017-05-25 14:07:25]
>>5933 匿名さん
最新性能の建物の倒壊と書いてありますが、具体的に教えてもらえますか?最新の建築基準で建てられた建物がたくさん倒壊したのですか?
5940: 匿名さん 
[2017-05-25 14:10:29]
イモリの黒焼きなら薬になるかもしれんが
新宿さんの黒焼きじゃあ需要ないかもw
5941: 匿名さん 
[2017-05-25 14:12:06]
>5939

今回の熊本地震で分かった事は、新耐震基準(2000年基準)をクリア―した住宅も大きな被害を受けたことです。

震度7の地震が発生した益城町で、倒壊・大破した住宅を調査したところ、新耐震基準(2000年基準)の住宅の3~4割が、倒壊・大破していたというのです。

今の建築基準法で住宅を建築をした場合、新耐震基準(2000年基準)の耐震性になります。
熊本地震の現実を見ると、これから新築で建てる住宅の耐震性が、新耐震基準(2000年基準)では、心配になります。

せっかく、夢のマイホームを手に入れても、今後発生する東海地震が熊本地震と同じ規模の地震が発生した場合、30~40パーセントの確率で家が倒壊してしまいます。
5942: 匿名さん 
[2017-05-25 14:16:03]
震度7 14連発の関東大震災は厳しい。そもそも震度7の判定基準は地上の家が全壊すること。 埋立地で震度7の判定を受けた時点で、家の全壊が確定している。
5943: 匿名さん 
[2017-05-25 14:17:41]
だから、絶対に震度6以下で家を探さないとダメなんだ。
5944: 匿名さん 
[2017-05-25 14:22:17]
新宿は大嘘ツキばっかり。嘘ツキの戯言など聞く必要なし。
>火災旋風なんてねーよ。 東北も熊本もなかった。

消防防災科学センターのレポート

6.東日本大震災で目撃された火災旋風
6. 1 火災旋風の性状
 火災旋風は、火災現場から約1.4㎞離れた気仙沼消防署から2名の消防職員によって、また、火災現場の北側から1名 の消防職員によって目撃された。彼らに対して、2011年7月に聞き取り調査を行った。その証言によれば、火災旋風は 15日午前4時30頃に発生し、継続時間は5分位、うねったものではなく、まっすぐ、ばねに例えれば、伸びたばねではな く、縮んだばねのようだった、色は赤色またはオレンジ色、移動はしなかった、とのことである。
 消防署から目撃した2名の証言を元に、現地での測量と地形図・空中写真を利用して、火災旋風の大きさを推定した 。目撃者は、火災旋風と同時に視界に入っていた、消防署北側の店の看板の高さ、幅を元に、火災旋風の高さ、幅を語 ってくれた。また、目撃者と火災旋風の間には樹林帯があり、火災旋風はその樹林帯を越えて目撃された。この樹林帯 の高さや、看板の高さ、幅の測量結果を用いて、目撃者、看板、樹林帯、火災現場の位置関係から、火災旋風の高さ、 幅を求めた。
 その結果、火災旋風の高さは、少なくとも約70m以上で、目撃談Aからは約230m、目撃談Bからは約230m未満と推定 された。火災旋風の直径は、目撃談Aからは約55m、目撃談Bからは約130mと推定された。
 直径55mの円は、大川公園の北東側にある、延焼範囲の中心部の街区に収まる程度の大きさに相当し、直径130mの 円は、この街区と
5945: 匿名さん 
[2017-05-25 14:30:46]
新耐震基準は「震度6以上の地震が発生しても、即座に崩壊しないこと」が目的だから
連続して7クラスがきた場合などは未知数だと思う。
特に免震家屋は本体構造は軽量でそんなに強くないから、積層ゴムが破断した状態で余震がきたら相当な被害が出るよ
5946: 匿名さん 
[2017-05-25 14:39:56]
本当にネガは嘘ばっかりだな。

東京湾北部地震を想定した場合の全壊棟数の分布
内陸部は青緑黄赤とカラフルなのに対して湾岸部は白
全壊棟数がほとんど無い白

すぐバレるような嘘つくなよw
本当にネガは嘘ばっかりだな。東京湾北部地...
5947: 匿名さん 
[2017-05-25 14:43:38]
人がいないからでしょ。
5948: 匿名さん 
[2017-05-25 14:49:03]
>>5946

こう見ると都心部で、それなりに安全が確保されてるところって、皇居と代々木公園と品川駅周辺部ぐらいなものだね
5949: 匿名さん 
[2017-05-25 14:51:34]
新宿終わったな 笑
5950: 匿名さん 
[2017-05-25 14:57:47]
火災旋風は最近起きてないなんて、何の根拠もない書き込みを平気でするくらいだから。まあこの手のいい加減な虚言を信じる人はいないだろうが、タチが悪いね。
5951: 匿名さん 
[2017-05-25 15:08:26]
秋葉原や神田の方はホント危険ですね
地震も火災も為す術がない感じです
駅力上位と見てましたが大幅ランクダウンとします(^-^*)
失礼
5952: 匿名さん 
[2017-05-25 15:17:10]
>>5951 匿名さん

やはり治安や安全は街の基本。
リニア品川は駅力あるね。
5953: 匿名さん 
[2017-05-25 15:21:56]
>>5934 今はガスは自動で止まるし古い家はないから大丈夫
おいおい、古い家はどこにでもあるし、しょっちゅう火事だって起きてるぞ。いくら情弱にしても大丈夫か?
5954: 匿名さん 
[2017-05-25 15:28:56]
確かに。大丈夫じゃないから、消防署の皆さんも日夜奮闘している訳だし。
5955: マンション検討中さん 
[2017-05-25 15:34:35]
津波のこと考えたら内陸一択。
港南なんて怖くて住めないからw
5956: 匿名さん 
[2017-05-25 15:39:23]
また不勉強を曝け出して、新宿クンは。東京湾の構造上、津波は起きにくいことも知らないらしい 笑
東京で最も恐ろしいのは昔も今も火災だ。
5957: 匿名さん 
[2017-05-25 15:44:14]
関東大震災の犠牲者の9割近くが焼死だからね。内陸部の密集地は日頃から地震への備えが不可欠だ。
5958: 匿名さん 
[2017-05-25 15:44:43]
明確なデータを示す品川さん vs 主観と捨てゼリフだけの新宿さん

防災安全度だけでなく知能指数にもかなりの差がありそうですね。
5959: 匿名さん 
[2017-05-25 15:50:08]
>>5955
住むとこ選ぶのは自由だから、止めはしないよ。
地震起きたら、302番目指して逃げてね
骨ぐらいは拾ってあげるからw
5960: 匿名さん 
[2017-05-25 15:53:41]
東京で最初の大火災である明暦の大火では、10万人余の犠牲者が出た。これは当時の江戸の人口の1/4にも達する大変な災害だった。それ以降、東京は火災との闘いの歴史だったと言っても過言ではない。
5961: 匿名さん 
[2017-05-25 15:55:16]
>>5946 匿名さん
品川も普通に青、黄、オレンジが付いてるけど、品川は何を騒いでんだ?
5962: 匿名さん 
[2017-05-25 15:57:07]
いや、情弱な新宿クンを啓蒙してあげているだけでしょ。
5963: 匿名さん 
[2017-05-25 16:05:22]
非木造であれば、ほとんどが倒壊しないと想定されているようだ。品川は建物自体が少ない、木造の建物が少ないってことがわかった。
非木造であれば、ほとんどが倒壊しないと想...
5964: 匿名さん 
[2017-05-25 16:11:14]
>>5955

国の首都圏における広域防災拠点はいずれも臨海部に設置されている。

東京湾臨海部基幹的広域防災拠点
(有明の丘地区)- 東京臨海広域防災公園 (東京都江東区)
(東扇島地区) - 東扇島東公園 (神奈川県川崎市)

広域防災拠点とは. 都道府県単独では対応不可能な、広域甚大な災害に対応して応急復旧活動を行う拠点であり、首都圏の中でも大震災など被災時にも安全が確保される場所が選ばれている。
その選定には、"液状化等の地盤被害の危険性及び津波被害の危険性がないこと"など安全性に対する厳しい審査項目がある。
5965: 匿名さん 
[2017-05-25 16:15:48]
山手線に話を戻すと、防災の観点から安全性が高いのは秋葉原駅から大崎駅周辺の難燃性建築が中心のエリアということになりそう。特に田町から品川の臨海部は地区内残留地区に指定されているうえに避難に際しても十分な広場や公園がたくさんあるから安全性は高そう。
マンション自体が燃えなくても、周囲が火の海では家に帰れない。
5966: 匿名さん 
[2017-05-25 16:16:01]
また新宿は嘘だらけだな。
もし津波の危険性が大きいのならば、湾岸部に防災拠点なんか作るわけがないw

5967: 匿名さん 
[2017-05-25 16:16:05]
災害リスクが最も高いのは、道が狭く低層住宅が密集する環5から環7にかけてのベルト地帯であるのは、東京都も認識するところ。
再開発による解消に尽力しているものの、中々進まないのが現実だ。
5968: 匿名さん 
[2017-05-25 16:19:04]
>>5964 匿名さん
そうなのかもしれないけど、品川は液状化の可能性がある地域だよ。有明とか関係ないよ。
5969: 匿名さん 
[2017-05-25 16:23:02]
いくら免震だなんだと言ってもマンションの周囲がこれじゃあね。
いくら免震だなんだと言ってもマンションの...
5970: 匿名さん 
[2017-05-25 16:23:03]
>>5965 匿名さん

これだけ危険度の格差があればBCPを重視する企業が東京駅~品川周辺に移転してきているのが納得できる。
この流れは品川新駅や浜松町、大崎などの大規模開発の進行に合わせて、ますます加速することになる。
5971: 匿名さん 
[2017-05-25 16:23:18]
また弱々しい反論だね。やり直し。
5972: 匿名さん 
[2017-05-25 16:24:27]
5971は5968へのレス。
5973: 匿名さん 
[2017-05-25 16:24:58]
新宿さん 「BCPってなにそれ? おいしいの?」
5974: 匿名さん 
[2017-05-25 16:30:17]
>>5967
>災害リスクが最も高いのは、道が狭く低層住宅が密集する環5から環7にかけてのベルト地帯である
これは新宿さんみたいな妄想じゃなくって
国や都、研究機関などが指摘している明確な危険性だからね。

これだけの裏付けがあるのに、否定しようが無いよ。
これは新宿さんみたいな妄想じゃなくって国...
5975: 匿名さん 
[2017-05-25 17:05:25]
今日の品川民は、木造家屋と戦ってるのか。

ヒルズや都庁エリアや渋谷の人々には、
火事のことなんて痛くもかゆくもない。
そもそも揺れ方が沿岸部よりも緩やかな内陸・城西

山手線 各駅の表層地盤増幅率(揺れやすい順)
 1.85 田町
 1.85 秋葉原
 1.74 浜松町
 1.74 東京
 1.69 神田
 1.64 五反田
 1.62 新橋
 1.61 品川
 1.57 大崎
 1.56 御徒町
 1.50 田端
 1.50 日暮里
---------------------------------1.50の壁
 1.49 目黒
 1.48 恵比寿
 1.47 有楽町
 1.47 高田馬場
 1.43 渋谷
 1.42 上野
 1.42 駒込
 1.42 大塚
 1.37 巣鴨
 1.37 原宿
 1.37 鶯谷
 1.36 西日暮里
 1.33 新宿
 1.32 池袋
 1.31 代々木
 1.31 新大久保
 1.31 目白
http://hwm8.wh.qit.ne.jp/san-sai/f.top.html
※数値が大きいほど揺れやすい

画像引用元:国立研究開発法人 防災科学技術研究所 J-SHIS
今日の品川民は、木造家屋と戦ってるのか。...
5976: 匿名さん 
[2017-05-25 17:13:21]
港南の赤ちょうちんエリアも、高輪エリアも、火災に弱いだろうな。

港南は液状化の前歴があるしな。

品川駅は乗り換え専用だしな。

リニアは生きてる間に名古屋までしか行けないしな。

いいことがない。
5977: 匿名さん 
[2017-05-25 17:26:22]
>>5937 匿名さん
タワーマンションは下記のとおり,他の建物よりはるかに火事に強いので安心です。
タワーマンションは,建築基準法や消防法で,スプリンクラーの設置、内装の不燃化,防炎物品の採用により火災の発生や拡大を未然に防ぐ対策が定められている。また、一般の建物に比べて狭い防火区画の面積で火災を閉じ込めることとなっている。タワーマンションに設置される特別避難階段は,独立性を高めてあり,居住スペースで火事が起きても煙が入らなくなっているから安心して避難できる。こういった防火対策があるから,タワーマンションで火事が起きた場合,上下1回ずつしか非常ベルが鳴らない。消防活動時にも使用できる特別仕様の「非常用エレベーター」があり,消火用の水も建物の中から各階に供給できるようになっており,上層階であっても消火が出来る。建物自体の耐火性が義務付けられているため,長時間の火事でも建物の構造が壊れることはない。
5978: 匿名さん 
[2017-05-25 17:36:58]
>>5975
新宿さんが必死で毎回貼ってくる表層地盤の揺れやすいランキング
そんな、まさに"表面的"な数字だけで語っても全く説得力が無い。

地震などの災害の危険性は断片的な数値だけで判断できない。

これを見ればどこが危険で、どこが安全なのか良くわかる。

東京都の災害時の総合危険度の図
新宿さんが必死で毎回貼ってくる表層地盤の...
5979: 匿名さん 
[2017-05-25 17:44:49]
>>5978 匿名さん
新宿が危険なのは分かった。でも、品川も安全ではないな。渋谷、千代田、港で見れば、危険は部類だ。
5980: 匿名さん 
[2017-05-25 17:47:09]
>>5971 匿名さん
反論ではなく正論だよ。
5981: 匿名さん 
[2017-05-25 17:47:15]

>>5975 匿名さん
全然反論になってない。東京や新橋、神田、浜松町が品川より揺れやすいなら大丸有全滅、な訳ないだろ?
5982: 匿名さん 
[2017-05-25 17:53:20]
>>5978 匿名さん
やっぱり都心だね。
5983: 匿名さん 
[2017-05-25 18:03:59]
>>5978 匿名さん
品川駅周辺は安全ですね。大崎駅の山手線内側も安全。
品川駅の下でピンク色になっているのは北品川駅、新馬場駅辺りです。
5984: 匿名さん 
[2017-05-25 18:07:07]
ま、東京でよりリスクが高いのは津波じゃなく火災だろうからな。液状化で人は死なないし、田町や品川みたいな古い埋め立ては浦安みたいな液状化は発生しないだろ。
5985: 匿名さん 
[2017-05-25 18:11:02]
>>5978
品川区と品川駅の区別ついてないだろ?品川駅は港区

防災マップでも、品川区の北品川あたりは木造集宅もあるけど
港区にある品川駅周辺とは広い道路や運河で隔絶された地域
5986: 匿名さん 
[2017-05-25 18:51:34]
品川のカス共はひまやの
5987: 匿名さん 
[2017-05-25 19:16:09]
>>5983 匿名さん

西新宿も安全みたいだね。
5988: 匿名さん 
[2017-05-25 19:20:10]
じゅん散歩、港区港南、まもなく無料配信終了です。お見逃しなく!
http://tver.jp/episode/29956220/
5989: 匿名さん 
[2017-05-25 20:39:07]
>5975 

↑これ見てみw さっそく

ブタ町がこんがり焼かれてる。

揺れすぎ1位だぜ。
5990: 匿名さん 
[2017-05-25 20:44:14]
地震でぶっ潰れるのを待つだけの人生はごめんだね。

強固地盤の低層で楽しく生きようぜ!
5991: 匿名さん 
[2017-05-25 20:47:00]
>>5975 匿名さん
都庁エリアってホームレスの人?
マンションどこにあるの?
5992: 匿名さん 
[2017-05-25 21:15:02]
>>5991 匿名さん
新宿エリアにはないけど、都庁エリアには結構ありますよ。
5995: 匿名さん 
[2017-05-25 21:41:26]
[NO.5993~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
5996: 周辺住民さん 
[2017-05-25 22:01:14]
>>5975 の表層地盤増幅率とは、周期1秒くらいの地震波が、浅いところの地盤の影響で増幅される程度のことをいう。

これは戸建て住宅を破壊するような地震波である。つまり城東や湾岸は戸建て住宅を建てるのは危険。一方台地上にある新宿は戸建て住宅には適した地盤であると言える。

しかしタワーマンションのような高層ビルだと状況が違ってくる。高層ビルで問題になるのは数秒周期でゆらりゆらりと揺れる「長周期地震動」である。
これは戸建て住宅を破壊するような地震波で...
5997: 周辺住民さん 
[2017-05-25 22:02:45]
311地震のときは新宿の高層ビルが長周期地震動による被害を受けた。
https://www.youtube.com/watch?v=ULcWdjv5WW8

この長周期地震動は、地下数千メートルの地質構造の影響で発生する。表層地盤が台地か埋立地かといった点はまったく関係がない。
311地震のときは新宿の高層ビルが長周期...
5998: 周辺住民さん 
[2017-05-25 22:04:44]
311地震のとき、品川の我が家は被害ゼロだったのに新宿の高層ビルで大きな被害が出たのはなぜだろうと思っていたのだが、最近わかったのは、実は新宿のあたりは地質構造の関係で長周期地震動の被害を受けやすいということである。
http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/nankaitrough_report.html

新宿の高層ビル勤務者やタワーマンション住民の皆さんはご愁傷様としか言いようがないのだが、このスレの新宿さんが住んでる段ボールハウスは地震で倒壊してもすぐに再建できますから良かったね。
311地震のとき、品川の我が家は被害ゼロ...
5999: 匿名さん 
[2017-05-25 22:15:48]
そもそも約3万年前まで日本列島は、埼玉県しかなかった。
埼玉県は今の豊洲のように海に囲まれた島だった。
秩父の山奥からクジラの骨が大量に見つかる。

所沢市の砂川
川本町の白草
新座市の池田
東松山市の石橋
浦和市の大古里

ここから発見された石器類から当時の人々は狩りで取れたけものや
魚などを食べていたことがわかる。
6000: 匿名さん 
[2017-05-25 22:29:56]
やっぱり池袋が最強じゃん!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる