東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-16 08:38:54
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

7001: 匿名さん 
[2017-05-29 09:11:31]
昨日京急乗るために
品川通過したよ〜
京急って新橋から乗れるのが便利だよね
7004: 新宿さんA 
[2017-05-29 09:33:14]
新宿と大丸有は五輪効果の建設ラッシュ中だが、次の大変身と言うべきか
今後20年、30年先まで開発が想定されている。
下半期に策定される「都市づくりのグランドデザイン」の素案より。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
新宿と大丸有は五輪効果の建設ラッシュ中だ...
7005: 新宿さんA 
[2017-05-29 09:34:30]
品川は開発が打ち止めになることは理解できるだろうか?
7007: 匿名さん 
[2017-05-29 09:37:12]
>>6997 匿名さん
目の前に高速走ってる場所はまともな住宅地ではないと思うが、私の認識間違えてる?目の前に高速ビューはまともな住宅地じゃないだろ。
7012: 匿名さん 
[2017-05-29 09:56:38]
今度品川を通過するのはいつかな?
品川目的に出かける事は皆無
7013: 周辺住民さん 
[2017-05-29 10:13:45]
>>7007 匿名さん
>目の前に高速走ってる場所はまともな住宅地ではないと思うが

おおっと西新宿三丁目西地区再開発さんへの悪口はそこまでだ。
7014: 匿名さん 
[2017-05-29 10:17:38]
>>7007
>目の前に高速走ってる場所はまともな住宅地ではないと思うが

品川も芝浦も高速が走ってるのはエリア内の一部だけど
なぜ、高速が目の前と限定するんだ。相変わらず妄想癖激しいね。
7017: 匿名さん 
[2017-05-29 10:41:36]
>>7014 匿名さん
流れ読んで。
道路の写真→高速の目の前
WCT→高速の目の前
7019: 匿名さん 
[2017-05-29 11:00:16]
>>7013
西新宿三丁目西地区再開発の住宅棟は、首都高側ではなく北側。
首都高側は高さ300m超オフィスの予定地として眠っているが、
それが2度目の変身と思っていいだろうね。

別にWCTが首都高沿いだからってどうってことないのは知っている。
建設時点で既に首都高があったわけだから、その特性の周波数の防音に関しては
対策してるんだから。問題は、低空飛行のジェット機に対しては無防備ってこと。
7023: 匿名さん 
[2017-05-29 11:35:58]
[No.6989~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
7024: 匿名さん 
[2017-05-29 12:44:37]
新宿さんが必死になって探してきた資料
まあ、いつも主観や妄想ばかりの新宿さんが50年ぶりぐらいに
資料を示したのだけは褒めてやろう。

でも突っ込みどころ多すぎて草
まずもって一番上に書かれているように東京の全ての開発計画は
品川駅のリニア計画がその基盤となっている。
7025: 匿名さん 
[2017-05-29 12:49:12]
>>7019 匿名さん

新航路って国交省の資料見たら品川駅のほぼ真上を飛ぶらしいよ。WCTは品川駅から1kmも離れてる!ってのがネガさんの攻撃材料じゃなかった?
しかもWCTの人気の海や花火が見えるのは航路と反対側の東向き。実際にはまったく影響は出ないかもしれないね。いずれにしても、もう無意味で邪魔な品川ネガはいらないから。いい加減に管理人に削除されてる意味は理解した方がいいね。
7026: 匿名さん 
[2017-05-29 13:01:17]
山手線の駅とその周囲の物件の話でしょ?
何度も言うけどWCTは山手線物件じゃないでしょ。
シャトルバスがあるからって言うならドゥトールまで山手線物件になってしまう。
どちらかと言えば完全に天王州アイル物件でしょ。
別に書き込むなとは言わないけどしつこい。
話が偏ってつまらない。
現実世界で誰にも相手にされてないからってここでその鬱憤を晴らすのはやめてくれ。
7027: 匿名さん 
[2017-05-29 13:02:50]
東京の今後の発展はリニア中央新幹線の成否にかかってるんだね。
品川を中心にして変貌を遂げてゆく首都東京。イメージできたよ。
7028: 匿名さん 
[2017-05-29 13:13:10]
新宿駅と品川駅が2強と認定致しますので
他の駅力の話題をお願いします。

山手線は他にもたくさんありますよ

7029: 匿名さん 
[2017-05-29 13:14:47]
>>7026 匿名さん

不動産的には徒歩15分以内なら徒歩でアプローチできると表記してもなんの問題もないでしょ?実際、日常的に13-14分なら軽く歩けるわけだし品川駅とWCTは同じ港南アドレスだから外す方が不自然。他のマンションホームページでも徒歩で15分とか17分とかいう表記は普通にたくさんあるね。ドゥトールは新橋駅徒歩◯分とホームページに記載ある?ないでしょ。日常的な利用が徒歩では無理だからだよ。
7030: 匿名さん 
[2017-05-29 13:17:08]
品川レベルの駅力だと田端かな?
7031: 匿名さん 
[2017-05-29 13:20:26]
>>7026 匿名さん
>現実世界で誰にも相手にされてないからって

相手にしてないのはあなただけってことに気づいた方がいい。
相手にしてないのはあなただけってことに気...
7032: 匿名さん 
[2017-05-29 13:24:41]
>>7031
君にとってはインターネットが現実の世界ってことだよね?
お気の毒。
7033: マンション比較中さん 
[2017-05-29 13:26:21]
投資用マンション購入を考えてますが、豊洲よりも品川の低地の方が良いでしょうか?品川に近い高台の高輪はまあまあ好きなのですが、利回りが良くない気がしまして よろしくご指導お願いします。
7034: 匿名さん 
[2017-05-29 13:30:11]
>>7029 匿名さん
駅から徒歩15分が日常的かどうかは人による。
WCT住民からすれば日常的かもしれないけどね。
おれにとっては毎日駅まで往復30分は全然日常的ではない。
電車通勤のサラリーマンだけど、家から駅へ行って電車に乗って会社に着くまでが20分弱だよ。
現実問題WCTって敷地も広いし、玄関から出て品川駅まで歩けば電車に乗るまで20分かかる部屋だって普通にあるでしょ。
まあそれを日常的と思えるならいいと思う。
おれには無理かな。
7035: 匿名さん 
[2017-05-29 13:38:39]
真夏の暑い日も真冬の寒い日も片道15分以上は無理。

そういう時はシャトルバスがあるって言うだろうけど、その時点で日常的に歩けるって言ってるのと矛盾してるんだよね。
7036: 匿名さん 
[2017-05-29 13:40:34]
徒歩15分て山手線内だとメトロで2駅くらいの話かな?
7037: 匿名さん 
[2017-05-29 13:40:56]
こんなランキングに喜ぶ品キチ。
ランキングと同じように高く売れたらいいのにね。バス便だからね、残念。
7038: 匿名さん 
[2017-05-29 13:42:09]
>>7034 匿名さん

で、あんたの賃貸物件がある駅は?
7039: 匿名さん 
[2017-05-29 13:47:11]
シャトルバスをプラスで考えるなら、品川までふたつ隣駅の直結タワマンに住むかんじかな。何にもない駅前だけど。
7040: 匿名さん 
[2017-05-29 13:48:19]
自分に対して少しでも牙を向けてくる相手には汚染地帯だの賃貸だの妄想で応戦しちゃうのがWCTさんの特徴です。
頭の中で相手の背景を勝手に想像して勝った気持ちになってるようです。
おめでたい。
7041: 匿名さん 
[2017-05-29 13:59:09]
>>7039 匿名さん
新馬場の駅前の方が価値がある。
7042: 匿名さん 
[2017-05-29 14:02:24]
なんで、駅力のスレッドなのに個別マンションの話になってるんだ?
品川駅には到底かなわないから、相手がWCT住民だけだと勝手に想像して限定しないと書き込みすらできないネガさん 笑


7043: 匿名さん 
[2017-05-29 14:10:08]
>>7034 匿名さん

どうした?何処の駅?
7044: 匿名さん 
[2017-05-29 14:12:49]
なぜ品川の人は最強とか言いたがるのだろうか。
おっさんが、品川が最強!とか書き込んでると思うと笑える。
言ってることがガキ臭過ぎ。
別に品川が駅の規模が大きいことは誰だってわかってるんだからさ、いちいち子供みたいなこと言わなくて良いと思うけど?
7045: 匿名さん 
[2017-05-29 14:14:13]
>>7037 匿名さん
そういうのを捨てセリフというんだよ。
7046: 匿名さん 
[2017-05-29 14:15:20]
>>7043 匿名さん
目黒ですよ。
あなたは?
7047: 匿名さん 
[2017-05-29 14:16:49]
>>7042 匿名さん

きっかけ作ってるのはネガだね。
7048: 匿名さん 
[2017-05-29 14:20:12]
>>7045 匿名さん
品キチさんて捨てぜりふの意味も分かんないの?
7049: ツインパークス 
[2017-05-29 14:22:23]
ちなみに自分の通勤は大江戸線なので地下深くて大変ですが、職場までは22分くらいですね。
電車に乗ってる時間はおよそ10分。
山手線ならもっとサクッと行けて便利だろうなと思うけど地下鉄の場合は夏でも涼しい所が良いですね。
7050: 匿名さん 
[2017-05-29 14:26:20]
今日もWCTさんとアンチ品川さんが戦ってるね。いい加減にしてほしい。特にアンチ品川さんの方がしつこく煽ってスレッドを荒らしてる。自覚してますか?
純粋に住みやすさを指標としたマンションの駅力の話に戻してほしい限りです。
7051: 匿名さん 
[2017-05-29 14:28:26]
別に品川最強なんて言ってないだろ
普通に品川駅周辺の話をしてたら、新宿さんが新宿ナンバー1!
って横やりいれてきただけ。スルーさえもできないの?
7052: 匿名さん 
[2017-05-29 14:35:11]
品川がナンバー1だと思ってる人がいるのと同じで、新宿がナンバー1だと思ってる人もいるんだよ。
別に放っておけばいいと思う。
先に向こうが言ってきたから言い返したっていうなら本当に子供のケンカと同レベル。
お互いスルーすればいいじゃん。
7053: 匿名さん 
[2017-05-29 14:47:30]
お互いを誹謗したりしなければね。アンチ品川の発言は削除されてる意味は分かった方がいい。問題は内容ではなく言葉遣いだ。
7054: 匿名さん 
[2017-05-29 14:56:54]
随分レスの間が飛んでるね。何かあったのか?
7055: 匿名さん 
[2017-05-29 15:16:30]
揉め事はここまでということで。
もうどっちもつっかかるのやめてね。
品川さんも自画自賛の連続書き込みはやめてください。
アンチを刺激するから。

ちなみに個人的には山手線で一番いいなって思う場所はやっぱり目黒~恵比寿間の辺りかな。
実際あまり行ったことないからイメージで言ってるだけだけど。
7056: 匿名さん 
[2017-05-29 15:24:20]
ここらで話題を変えましょう。

前に誰かが指摘されていましたが、山手線の主要ターミナル駅は実は江戸時代にも交通の要衝でした。
東京(全街道の起点日本橋)、品川(品川宿)、新宿(新宿宿)、池袋(板橋宿)、上野(千住宿)。
これに加えて、渋谷も江戸時代に大山詣りで大いに賑わった大山街道の要衝でしたから、山手線の6大ターミナル駅の全てが江戸時代にその起源が求められることになります。

東京の今の繁栄の礎を築いた徳川家康に、400年の先見の明があったおかげなのでしょうね。
7057: 匿名さん 
[2017-05-29 15:26:44]
>>7055
確かに目黒-恵比寿間、目白、代々木あたりは憧れますね。
庶民的な街としては駒込-大塚間もすみやすい。
西日暮里-鶯谷間は少し暗い街なイメージがあるので、自分的には×

個人的な感想ですが、山手線の住みたい街は山手線半分で切った西側だけですねかね。
7058: 匿名さん 
[2017-05-29 15:32:18]
西日暮里ー鶯谷の間は確かに地味だけど、他にはない捨て難い魅力がある。
人気の谷根千のお膝元でもあるし、歴史が感じられる場所があちこちにあるのが風情があって良い。
7059: 通りがかりさん 
[2017-05-29 15:33:22]
>>7038
そうやって個人的な感想に妄想でつっかかるから荒れるんだよ。大体の人が徒歩15分のマンションなんて検討外なんだよ。あなたはシャトルバスに毎日乗れて幸せなんだから、それでいいじゃないか
7060: 匿名さん 
[2017-05-29 15:35:10]
>>7054
キチ○イとか異○者とか書き込んでたネガが削除された
7061: 匿名さん 
[2017-05-29 15:36:26]
>>7059 通りがかりさん

空気読めないって言われるでしょ。
もうやめてくださいね。
7062: 匿名さん 
[2017-05-29 15:38:04]
>>7056
「家康、江戸を建てる」と言う本がベストセラーになったりして、東京の祖 家康が今注目されている。
東京が1,200万都市まで成長できたのも、家康の壮大なグランドプランあってこそだとつくづく思う。
7063: 匿名さん 
[2017-05-29 15:39:52]
>>7059
そういうこと言うから荒れるんだろ
いい加減にしなよ。

7064: 匿名さん 
[2017-05-29 15:41:27]
なにが通りがかりさんだよ。新宿はなりすましばっかり。
別のスレでも豊洲民のなりすましって事がバレて大恥かいてやがんのw
7065: 匿名さん 
[2017-05-29 15:41:35]
>>7046 匿名さん

品川駅 (^^)v
7066: 匿名さん 
[2017-05-29 15:44:27]
>>7059
どっちもどっちですが、アンチさんはしつこすぎでしょう。
言葉も良くないし、削除されてしまった意味を噛みしめ、もっと自重すべきと思います。
7067: 匿名さん 
[2017-05-29 15:58:12]
>>7065 匿名さん
歩いて何十分とかじゃなくて最寄り駅が品川駅ってことですよね。
いいですね。
それは便利そうです。
7068: 匿名さん 
[2017-05-29 16:02:58]
シャトルバスって、管理費嵩むよなあ。
7069: 匿名さん 
[2017-05-29 16:27:57]
>>7057 匿名さん
代々木で高級とされたのは、参宮橋の方ですね。5丁目とかかな。
7070: 匿名さん 
[2017-05-29 16:29:07]
>>7068
マンションによるかと思いますがWCTは受益者負担であり管理費からの支出はゼロです
7071: 匿名さん 
[2017-05-29 16:41:59]
>>7062
関東転封を秀吉に命じられた家康が選んだのが、当時一面の低湿地だった寒村の江戸。
常識的に考えれば、鎌倉か小田原が妥当と思われたのにそうしなかった。
歴史にイフはないが、徳川幕府が小田原に開かれていたらどうなっていたか、考えてみるのも面白い。
7072: 匿名さん 
[2017-05-29 16:43:56]
>>7070 匿名さん
管理費安いね。それは知ってる。あの頃はマンション自体も安かったけど管理費や駐車場も安かった。いまの新しいマンションはボッタクリ過ぎ。
山手線と関係ない話題スマソ。
7073: 匿名さん 
[2017-05-29 16:47:48]
>>7069
個人的に住みたい駅は恵比寿か目黒。品川駅の便利さと街の充実を両方得られる。ただ、あの辺坂道多いんだよね。
7074: 匿名さん 
[2017-05-29 16:55:05]
日暮里駅がいいね。昔ながらの寺町の趣を残しつつ、谷中銀座を始めとする下町の賑わいもある。
7075: 匿名さん 
[2017-05-29 17:10:45]
日暮里駅の跨線橋から電車を間近に見られるのも楽しいよね。以前ヨルタモリで日暮里G1競馬なんてのをやってたね。
7076: 匿名さん 
[2017-05-29 17:20:58]
>>7070 匿名さん
WCTは有料バスなのね。管理費で運営しているシャトルバスが主流の中で珍しい。
目黒でも新橋でも品川でも、山手線駅までシャトルバスの物件って微妙かなあ。山手線駅までバスなら山手線駅から2、3駅の私鉄駅前物件の方がバランス良いなあ。

7077: 匿名さん 
[2017-05-29 17:22:38]
山手線の新しい車両、顔見るとパコンと枠を外したくなる。笑
7078: 匿名さん 
[2017-05-29 17:25:15]
日暮里駅は山手、京浜東北、常磐、東北、新幹線と5線もの電車を見おろすことができるから迫力がある。
7079: 匿名さん 
[2017-05-29 17:37:35]
地球温暖化で平均気温や海面がほんの僅か上昇しただけで、水害は一気に深刻化する。
スーパー台風が毎年やってきて、低い大気圧のせいで海水面が上昇するため、
これが大潮の満潮と重なると潮位が想定以上に上がり、波浪が加わると浸水が起きる。

山手線に沿ってその高低差を辿ってみると、最も低いところは品川周辺で標高は3m。
高いのは新宿・新大久保間で41m。
その差は実に38m。
https://matome.naver.jp/odai/2136058557862578601

海面上昇は予想を上回るペース、NASA
地球温暖化により、氷河の底からも氷が解け出している
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/a/083100030/
7080: 匿名さん 
[2017-05-29 17:39:22]
しかも、

東京都地質調査業協会 技術ノート 特集:港区 より~
◆液状化の可能性については、芝浦、港南、台場などの臨海部のほぼ全ての地域
http://www.tokyo-geo.or.jp/tech-note-pdf/No46.pdf 32P
7081: 匿名さん 
[2017-05-29 17:40:30]
日暮里は山手線内側と外側では全く趣が違う街だね
内側は駅前の一番よさげな土地がすべて墓地というのがもったいないというかすごいよね
寺内貫太郎一家
7082: 匿名さん 
[2017-05-29 17:42:16]
日暮里のほかには、札ノ辻も電車ウォッチにはいいポイントだね。
7083: 匿名さん 
[2017-05-29 17:43:58]
西日暮里から日暮里駅にかけてずっと霊園が続くからね。ただ、有名人の墓も多いから、探して歩くのも楽しい。
7084: 匿名さん 
[2017-05-29 17:52:02]
ようやく山手線駅スレ本来の話題が増えてきましたね。
日暮里も風情がありますが、鶯谷はどうでしょう?
風俗のイメージが強いですが、実は上野寛永寺に近く、上野のお山に向かって歩くと楽しい所です。
7085: 匿名さん 
[2017-05-29 18:03:29]
鶯谷はかつては駅前に吉原への送迎車がたくさんいたけど何年か前に警察の指導で一掃されてしまったね
あと笹乃雪という豆腐料理の店があり接待だったか連れて行ってもらったことがある
風情はあるが料理は所詮豆腐なのでたいしたことはなかったね
7086: 匿名さん 
[2017-05-29 18:04:12]
荒らしの書込みが一掃されてますね。ついでにアク禁?やっと静かになった。



こんなTV番組をやってます。
こりゃ丁度いいでしょ。

テレビ東京 「朝の!さんぽ道」 ◆ターミナルな駅
 毎朝7:30~ 旅人:舞の海

 5/29(月)【新宿】
  初日は1日300万人以上が利用する世界一のターミナル駅「新宿」周辺を
  散歩。 駅の東口のランドマーク・スタジオアルタの変化に舞の海も
  ビックリ! 130年前に新宿で生まれた高級フルーツとは?フルーツパフェ
  専用のソフトクリームとは? 新宿で半世紀以上愛され続けている路地の
  王様の昔ながらの新しい味「とん丼」に舌鼓!新宿で生まれ育った店主の
  『街』への想いとは… 歌舞伎町の天然温泉施設で驚きの体験!

 5/30(火)【表参道~原宿】
  2日目は表参道から原宿までを散歩!  行列必至!世界の最優秀パティ
  シエが作るNY発!温かくて、冷たい最先端スイーツ!  原宿今昔物語を
  語るお母さんが作る、裏原名物コロッケカレーに舌鼓! 最速で最強!
  海外アーティスト御用達の古着店で最先端ファッションを体験…心も体も
  踊りだす?  原宿で森林浴…明治神宮の森を散歩。いちめん野原だった
  地に、約10万本の木を植えて作られた明治神宮の歴史とは?

 5/31(水)【池袋】
  3日目は世界有数のターミナルな街『池袋』を散歩!
  空前絶後の遊べる展望台「サンシャイン60」で最新バーチャル
  リアリティ体験!舞の海絶叫!! 天然の芝が広がる都会のオアシス
  「南池袋公園」で豪快BBQ料理を堪能。 池袋で世界旅行が出来る!
  ファーストクラスで行くバーチャル空港施設とは? 自然と建築との
  融合…建築界の巨匠フランク・ロイド・ライトが大正時代に建てた、
  今でもモダンな校舎を散策。

 6/1(木)【品川】
  4日目は多くの企業が立ち並ぶ東京の玄関口「品川」を散歩 高層ビルの
  2階に広がる、お洒落な空中庭園とは?そこでいただく人気の朝食で優雅な
  一日がスタート! 江戸時代の宿場町だった情緒が残る北品川商店街で、
  古本カフェの名物クッキーを堪能! 路地裏で貴金属と伝統工芸を融合させた
  ステキなアクセサリーを発見!200年前…品川沖に紛れ込み人々を驚かせた
  生物とは? 漁師町の面影を残す「船溜まり」で屋台料理に舌鼓!


7087: 匿名さん 
[2017-05-29 18:07:08]
>>7085
笹乃雪、アド街でやってましたね。確か2位にランクインしてたような。
7088: 匿名さん 
[2017-05-29 18:33:25]
山手線駅徒歩7分以内スーパー5分以内で新築物件を調べてみました。
https://smp.suumo.jp/mansion/tokyo/en_0005/?et=7&km=1&sjoken%5...
シティタワー恵比寿とグランデパンセ大崎が気になりました。
7089: 匿名さん 
[2017-05-29 18:38:39]
ヨルタモリ、やってたね。電車G1懐かしい。
7090: 匿名さん 
[2017-05-29 18:39:10]
>>7086

6/1の品川ですが、品川散歩というと旧東海道北品川商店街は外せないのでよく取り上げられ、確かに鯨塚や北品川漁師の船溜まり、尊皇攘夷派の長州藩、高杉晋作らがイギリス公使館の襲撃計画の密談を行った土蔵相模跡なんかが面白いですが、高輪の森公園を通ってその志士たちが襲撃した英公使館=高輪の東禅寺、旧皇族竹田宮邸(現在の高輪プリンスホテル貴賓館)、そこから登ると高野山東京別院、現役の歴史的建造物の火の見櫓がある高輪消防署二本榎出張所、伊皿子の高松宮邸、皇族華頂宮邸跡の亀塚公園、華頂宮邸の旧庭園の一部である三田台公園、細川下屋敷で赤穂浪士が切腹した細川邸の椎の木、そして言わずと知れた泉岳寺と見どころがたくさんで好きです。散歩好きならお勧めします。
7091: 通りがかりさん 
[2017-05-29 19:11:28]
相変わらず、つまらんスレだな
7092: 通りがかりさん 
[2017-05-29 19:30:48]
鶯谷に住んだことあるけど、駅前のホテル街を通った方が自宅までは近道何だけど異空間すぎて、会えて遠回りしてたなぁ
7093: 匿名さん 
[2017-05-29 19:59:11]
>>7091

アホは呼んでないから来なくていいよ
7094: 匿名さん 
[2017-05-29 20:15:07]
>>7092

鶯谷は山手線内側ならいいが、外側はアレ過ぎる。いくら外側には行かないといっても駅としてイメージ悪い。やっぱり三国系の売春婦いっぱいいるし。
7095: 匿名さん 
[2017-05-29 20:33:19]
狂った品川ネガがいなくなってスッキリ。
7096: 匿名さん 
[2017-05-29 20:50:13]
>>7095 匿名さん
彼ら四六時中妄想を書いてたからね。アク禁になったんでしょう。
7097: 匿名さん 
[2017-05-29 20:55:37]
私、渋谷ですけど、アク禁なりませんでした。工事現場ばかりで最近は人が大分減りましたね。
7098: 匿名さん 
[2017-05-29 21:01:37]
大崎も小ぎれいになった
大崎も小ぎれいになった
7099: 匿名さん 
[2017-05-29 21:29:46]
結局、あれだけ頭に血が上って必死になるのは品川への妬みやっかみなんだろう。しょーもな。
7100: 匿名さん 
[2017-05-29 21:47:26]
>>7099 匿名さん
そういうこと書くから荒れるんですよ。
7101: 匿名さん 
[2017-05-29 21:58:21]
>>7099 匿名さん
山手線沿線に住むなら品川より駒込-大塚、目白、代々木-目黒がいい。さらに言うと山手線よりも内側の地下鉄しかないエリアの方がいい。
7102: 匿名さん 
[2017-05-29 22:01:01]
山手線内側かつ中央線より南側が鉄板です
北側、外側に住むのはルーサー
7103: 匿名さん 
[2017-05-29 22:02:11]
>>7102 匿名さん
本駒込6に住めるならルーサーでいい。
7104: 匿名さん 
[2017-05-29 22:05:51]
山手線駅近で内側の方が良いというのは同意するけど、北側か南側かは職場などの場所にもよるんじゃないかな?
7105: 匿名さん 
[2017-05-29 22:15:08]
大和郷、六義園いいねえ。
江戸の風情があるのは北だね。
7106: 匿名さん 
[2017-05-29 22:15:14]
>>7104 匿名さん
まあ職場が駒込にあるとかなら目黒に住むより大塚に住んだ方が便利かもなwww
7107: 匿名さん 
[2017-05-29 22:16:24]
>>7102 匿名さん
あんたは不動産投資家の奴隷か?
それはただの一般論。
7108: 匿名さん 
[2017-05-29 22:18:15]
>>7106 匿名さん

それは山手線しか見てない感覚では。駒込は南北線、巣鴨は三田線、(南)大塚は丸の内線があるので南北移動も問題ない。
7109: 匿名さん 
[2017-05-29 22:20:32]
南も品川の内側(住んでた、某明治政治家の屋敷跡地マンション)や池田山はいいけど、工業地域だったところの再開発の大崎なんかは個人的には好きではない。
7110: 匿名さん 
[2017-05-29 22:27:04]
>>7101
そういえば、あれだけメトロが良いって言って
スレまで立てたのに僅か2日で撃沈じゃねえか。
どうなってんだお前らw

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619726/
7111: 匿名さん 
[2017-05-29 22:31:17]
>>7109 匿名さん

そうですね。城南五山はいいですね。再開発エリアは好きずきかと。
7112: 匿名さん 
[2017-05-29 22:33:04]
>>7110 匿名さん
所詮、郊外の私鉄沿線や城東の外れのメトロ駅に住んでるやつが自分の沿線が乗り入れてる地下鉄駅のとこかに住んでるという脳内設定だからネタがすぐ尽きるんだろ
7113: 匿名さん 
[2017-05-29 22:33:23]
山手線内側に住んでた自分に言わせると内側ががいいなんて幻想だな。結局内側の住宅地なんてゴチャゴチャしてて道は狭いのに車ぶんぶん走ってて危ないし、3Aでも決してセレブが多く住んでるわけでもない。むしろ、ずっと狭小住宅に住んでますっていう感じが多いね。
7114: 匿名さん 
[2017-05-29 22:33:43]
普通に考えたら東京駅が圧勝だけどマンションコミュニティ的には目黒じゃない?
7115: 匿名さん 
[2017-05-29 22:35:20]
>>7111 匿名さん
五山も池田山や島津山は五反田だからね
五反田悪くねえけど五反田だったら目黒の方がいいだろ
五反田って目黒に勝ってるとこ一つもねえじゃん

7116: 匿名さん 
[2017-05-29 22:36:26]
>>7109

大崎は駅の西側の山手線外側のsonyのまわりなんか、きれいになって良くなったぜ。
ただし、もともと駅の西と東をつなぐ道路がないから、山手通りにスムーズに出られずに
面倒だが。桜田通りからならわりとスムーズにアクセスもできる。
7117: 匿名さん 
[2017-05-29 22:38:24]
>>7116 匿名さん
だから綺麗なのが逆に人口的で好きじゃないんじゃないの
7118: 匿名さん 
[2017-05-29 22:38:43]
>>7114

目黒は飲食店が多くて飯食うのには困らないが、逆に言うとそれだけ。大衆店ばかりだし、
問題は駅の周りが坂道だらけ。ブリリア目黒に住むならいいが、駅から離れたら坂道を
上ったり下ったりたいへんだ。
7119: 匿名さん 
[2017-05-29 22:40:44]
>7110
品川さん、もういい加減にしてもらえませんかね。暴言、とめられませんか?

マンコミュのスポンサーからしても、分譲の少ない品川はある意味どうでもよく、
新宿ほか再開発が盛んな都市をディスり続ける品川の人は、害悪でしかないんでね。
7120: 匿名さん 
[2017-05-29 22:40:55]
マンション雅叙園住んでる人いる?
7121: 匿名さん 
[2017-05-29 22:41:45]
坂道もタモリ的楽しみがあるものだけど。
7122: 匿名さん 
[2017-05-29 22:44:22]
>>7118
東京全体に言えることだけどね、特に目黒はきついわ
逆に臨海部は平坦で住みやすいかもね
7123: 匿名さん 
[2017-05-29 22:44:37]
事実を指摘しているだけだろうが。
あれだけ山手線なんかどうでもいいメトロメトロ!言っておきながら、わずが12レスで終了。
本当にお前ら口だけだなw
7124: 匿名さん 
[2017-05-29 22:46:15]
>マンコミュのスポンサーからしても、分譲の少ない品川はある意味どうでもよく

俺、品川じゃないけどそもそもそんなこと関係あんの?

>新宿ほか再開発が盛んな都市をディスり続ける

俺からしたら、住むことを前提としない新宿駅や東京駅、新橋駅なんかがどーでもいいが
7125: 匿名さん 
[2017-05-29 22:47:40]
>>7123 匿名さん
所詮メトロwだからな
でも地下鉄()って郊外育ちにはぐっと来るらしいよ
7126: 匿名さん 
[2017-05-29 22:47:46]
分譲がある街しか語るなってんならほとんど語れねーよ。いま大崎にどんな分譲があるんだ?
7127: 匿名さん 
[2017-05-29 22:47:50]
地下鉄の話題なんか誰も関心ないことが露呈すると
新宿さんの都合悪いみたいです 笑 
7128: 匿名さん 
[2017-05-29 22:48:26]
臨海部再開発エリアこそ最高!とか言っても、山手線北側や恵比寿、目黒、城南五山に惹かれる人は説得できないし、逆も当てはまりますね。
7129: 匿名さん 
[2017-05-29 22:48:54]
>>7115 匿名さん
トータルで考えて目黒の方が住むならいいというのはわかるけど、五反田周辺の質の高い飲食店やベーカリーなどの多さは特筆すべきものはあるよ。
7130: 匿名さん 
[2017-05-29 22:49:26]
>>7127 匿名さん
もうやめてください。荒らさないで。
7131: 匿名さん 
[2017-05-29 22:49:53]
五反田?
無理だな
7132: 匿名さん 
[2017-05-29 22:51:10]
地下鉄は駅力で重要な要素じゃないかな
恵比寿に日比谷線がなかったり
目黒に南北線や三田線がなかったら相当駅力落ちるよ
7133: 匿名さん 
[2017-05-29 22:52:04]
会社の人で新橋住んでる人いたわ
実家が大家業でビルを複数持ってる
実家が所有してるビルで最上階に住んでた
新橋駅の京急ストアが閉店になって買い物難民になったといってた
7134: 匿名さん 
[2017-05-29 22:52:58]
>マンコミュのスポンサーからしても、分譲の少ない品川はある意味どうでもよく

分譲の多い場所だけ提灯で持ち上げるような、掲示板なんてすぐに信用を無くすだろ。
マンコミュはオープンな議論ができる場所だからこそ、これだけ利用者が多いんだよ。
自分に不都合な意見は封殺して言論統制でもしたいの?

7135: 匿名さん 
[2017-05-29 22:54:06]
>>7119

こんな煽り投稿するおめーが原因だよ。それにここ数日、品川Disのほうが
圧倒的に目立ってただろうがボケ!

>マンコミュのスポンサーからしても、分譲の少ない品川はある意味どうでもよく、
>新宿ほか再開発が盛んな都市をディスり続ける品川の人は、害悪でしかないんでね。
7136: 匿名さん 
[2017-05-29 22:54:06]
>>7126
そうじゃない。
スポンサーが分譲してるようなエリアをディスる掲示板ユーザーは、
マンコミュ運営にとって害のある削除すべき書込みしかしてないということ。
要は、あなたは邪魔なんですよ。

7137: 匿名さん 
[2017-05-29 22:55:52]
>>こんな煽り投稿するおめーが原因だよ。それにここ数日、品川Disのほうが
>>圧倒的に目立ってただろうがボケ!

あのぉ、暴言を自制する能力をつけられませんかね?
それと、西新宿のビル群に対して、火災旋風のCGを連投することが正しい事ですか?
7138: 匿名さん 
[2017-05-29 22:57:29]
>>7136

で、品川には分譲がなくて新宿に分譲があるというが新宿はどこが分譲中なんだ?

それと、分譲がない品川はDisってもよいという理屈か?
7139: 匿名さん 
[2017-05-29 22:57:57]
興奮するなよw
7140: 匿名さん 
[2017-05-29 22:58:32]
>>7133
東京駅なんかも、徒歩圏内に大規模物件はほとんど存在しないよね。
小規模マンションなら日本橋近辺とかにチラホラあるけど、買い物は不便そう。
スーパーあってもハナマサとかでしょ。あとは毎日デパチカ通いするとかか。
7141: 匿名さん 
[2017-05-29 22:59:11]
テレビ東京 「朝の!さんぽ道」 ◆ターミナルな駅
 毎朝7:30~ 旅人:舞の海

 5/29(月)【新宿】
  初日は1日300万人以上が利用する世界一のターミナル駅「新宿」周辺を
  散歩。 駅の東口のランドマーク・スタジオアルタの変化に舞の海も
  ビックリ! 130年前に新宿で生まれた高級フルーツとは?フルーツパフェ
  専用のソフトクリームとは? 新宿で半世紀以上愛され続けている路地の
  王様の昔ながらの新しい味「とん丼」に舌鼓!新宿で生まれ育った店主の
  『街』への想いとは… 歌舞伎町の天然温泉施設で驚きの体験!

 5/30(火)【表参道~原宿】
  2日目は表参道から原宿までを散歩!  行列必至!世界の最優秀パティ
  シエが作るNY発!温かくて、冷たい最先端スイーツ!  原宿今昔物語を
  語るお母さんが作る、裏原名物コロッケカレーに舌鼓! 最速で最強!
  海外アーティスト御用達の古着店で最先端ファッションを体験…心も体も
  踊りだす?  原宿で森林浴…明治神宮の森を散歩。いちめん野原だった
  地に、約10万本の木を植えて作られた明治神宮の歴史とは?

 5/31(水)【池袋】
  3日目は世界有数のターミナルな街『池袋』を散歩!
  空前絶後の遊べる展望台「サンシャイン60」で最新バーチャル
  リアリティ体験!舞の海絶叫!! 天然の芝が広がる都会のオアシス
  「南池袋公園」で豪快BBQ料理を堪能。 池袋で世界旅行が出来る!
  ファーストクラスで行くバーチャル空港施設とは? 自然と建築との
  融合…建築界の巨匠フランク・ロイド・ライトが大正時代に建てた、
  今でもモダンな校舎を散策。

 6/1(木)【品川】
  4日目は多くの企業が立ち並ぶ東京の玄関口「品川」を散歩 高層ビルの
  2階に広がる、お洒落な空中庭園とは?そこでいただく人気の朝食で優雅な
  一日がスタート! 江戸時代の宿場町だった情緒が残る北品川商店街で、
  古本カフェの名物クッキーを堪能! 路地裏で貴金属と伝統工芸を融合させた
  ステキなアクセサリーを発見!200年前…品川沖に紛れ込み人々を驚かせた
  生物とは? 漁師町の面影を残す「船溜まり」で屋台料理に舌鼓!


これを紹介したのは新宿推しのオレだが、新宿の回は既に終了していたのだが、
せっかくだからと公平に品川まで番組紹介を書いたのに、
「品川がおススメだぞ」と付け加えられたことでドン引きしましたよ。
7142: 匿名さん 
[2017-05-29 22:59:20]
>>7137

火災旋風なんて知らねーよ。それと、品川の意味のないネガには文句つけねーのか?
7143: 匿名さん 
[2017-05-29 23:00:33]
火事と喧嘩は江戸の華って言うじゃない
いくらでも罵り合って炎上させれば良いよ
毎日楽しみにしてるから(^-^*)
7144: 匿名さん 
[2017-05-29 23:00:57]
>マンコミュのスポンサーからしても、分譲の少ない品川はある意味どうでもよく、
>新宿ほか再開発が盛んな都市をディスり続ける品川の人は、害悪でしかないんでね。


↑こういうのが害悪。自分で天に唾してる。
7145: 匿名さん 
[2017-05-29 23:01:49]
>>7134 匿名さん

表立ってネガするとマンコミュにアク禁にされちゃったので、生きてるスマホ回線で細々やるしかなくなっちゃったのさ。
7146: 匿名さん 
[2017-05-29 23:03:00]
西新宿の大手デベによる開発の数々に関して、
薪をくべる開発、と暴言を吐いてましたね。
ありえない恐怖で煽って風評を流布させるのは、
威力業務妨害以外の何物でもないわけで合って、
一斉削除の対象になって然るべきだし、
訴えられてもいいレベルです。

7147: 匿名さん 
[2017-05-29 23:03:43]
山手線スレで、住むことを前提に語るとしても駅の近くに住宅地があって、さらに品川新駅が作られてる品川がどうでもいいってことはありえんわな。その人にとってどうでもいいかもしれんが、一方的に押し付けるのはダメだ。
7148: 匿名さん 
[2017-05-29 23:05:35]
>>7146 匿名さん

ふーん運営に削除されたのは新宿さんだけみたいだけどあなたの言ってる事と正反対の結果ですね。
7149: 匿名さん 
[2017-05-29 23:06:37]
羽田新航路によるジェット機の騒音や、液状化、埋立地、地震波の増幅率が高い表層地盤、
これらは真実です。

西新宿での高層ビル街で火災旋風が起きると都や国が想定していますか?
フェイクですよね。
7150: 匿名さん 
[2017-05-29 23:07:18]
口が悪いな。また品川キチの火病発症かよ。
港区の最底辺なんだからおとなしくしてろ。
山の手相手にするなんて100年はえーよ。
7151: 匿名さん 
[2017-05-29 23:09:07]
品川以外に話を戻しましょう。高田馬場は山手線北側の中でも全く話題にのぼってないですが、早稲田寄りは意外な穴場ではないかと思います。
7152: 匿名さん 
[2017-05-29 23:09:30]
>新宿ほか再開発が盛んな都市

よくぞまた口から出まかせ言うよね。新宿さん。

新宿さん自ら必死で探して来て貼った開発状況の図でも
大丸有や品川が今現在も継続して再開発されてるのに比較して
新宿は80年代以降真っ白けじゃねえか
新宿さんがゴロゴロととか次々に開発されてるなんて口だけ
で言ってたけど、東京都にも全く認識されていないレベル
だったってことが明白になったじゃねえか

幻の再開発が盛んな都市 新宿さんよw 説明してみろ。
よくぞまた口から出まかせ言うよね。新宿さ...
7153: 匿名さん 
[2017-05-29 23:09:52]
>>6623
>>by 匿名さん 2017-05-27 23:48:02
>>
>>新宿の火災旋風と品川の花火。同じ火でもえらい違いだ。

悪質すぎる。
7154: 匿名さん 
[2017-05-29 23:10:11]
>>7146

急にいいこちゃんになって品川を悪者にする作戦かもしれんが、明らかにバランスを欠いてるな。
WCTがどうとか連騰してDisられてたのは品川のほうだ。品川民は反論してただけだな。

7155: 匿名さん 
[2017-05-29 23:10:42]
>>7147 匿名さん

駅の近くに住宅地ってVタワーしかないのでは。
7156: 匿名さん 
[2017-05-29 23:10:58]
>>7135 匿名さん
>>7136 匿名さん
>>7137 匿名さん
やめましょう。過去のことも蒸し返さない。
7157: 匿名さん 
[2017-05-29 23:11:37]
>>7150
アンチさん、もう少し言葉使いを丁寧にされた方がよろしいかと。
7158: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-29 23:13:02]
山手線の内側の住民からすると
山手線って乗らないよね〜

私は今年まだ乗ってない
7159: 匿名さん 
[2017-05-29 23:15:25]
>>7146
国や東京都の防災計画に従った情報を提供しているだけなんだから、なぜこれが問題なんだ?
国民は住居地や勤務地を選択するうえで重要な地域の防災情報を知る権利があるだろ。
防災計画で危険な地域と指定されていることを隠蔽して住居を販売なんかしたらそれこそ訴訟問題になるぞ。

お前らのマンションは防災整備計画を隠蔽しないと売れないような危険な物件なのか?
7160: 匿名さん 
[2017-05-29 23:16:13]
>>7155

Vタワーの周りは商業地域だから住宅地じゃないだろ?高輪1・2と港南3・4が住宅地。
7161: 匿名さん 
[2017-05-29 23:16:19]
今日も山手線駅スレ本来の良い流れに折角なりかけていたのを、強引に引き戻してしまったのは、アンチの新宿クン。メトロ版も立てたことだし、そちらに出て行って欲しい。
7162: 匿名さん 
[2017-05-29 23:18:12]
>>7160 匿名さん

港南4は別の駅の近くでしょう。
7163: 通りがかりさん 
[2017-05-29 23:18:22]
品川も新宿も消えて欲しい
7164: 匿名さん 
[2017-05-29 23:18:32]
>>7109 匿名さん
個人の好みなので大崎が好きでなくても良いと思いますよ。でも大崎山手線駅内側は道が広くて緑も多くて、生活に必要お店が揃ってていて、観光客など外部の人は少ないので住みやすいですよ。
7165: 匿名さん 
[2017-05-29 23:19:09]
>それと、西新宿のビル群に対して、火災旋風のCGを連投することが正しい事ですか?


駅とも住宅とも関係ないこれは正しいのか?
7166: 匿名さん 
[2017-05-29 23:19:17]
>>7159 匿名さん

もういい加減やめれ。酒飲んで寝ろ。

7167: 匿名さん 
[2017-05-29 23:19:32]
>>7158
どうぞどうぞメトロ板へ
激しい過疎状態なんで、せいぜい
盛り上げてやってくださいね 笑
7168: 匿名さん 
[2017-05-29 23:19:59]
乗り換え駅…品川
7169: 匿名さん 
[2017-05-29 23:20:22]
品川は武蔵小杉以下なんだよ。その時点で新宿はおろか他のターミナル駅と対等に話す権利はない。
大人と子供の喧嘩だ。いい加減に場違いだと気がつけよ。
そして早く自分の巣にかえれ。
7170: 匿名さん 
[2017-05-29 23:20:59]
>>7165 匿名さん

港南を開発してるスミフは西新宿の企業なのにね。
7171: 匿名さん 
[2017-05-29 23:21:02]
>7152
品川さんは情報に疎いですよ。
80年代から今まで、どれだけ多くの超高層ビルが新宿に建ったか調べなさい。
その図は、その年における一気に拠点更新された注力時期であって、
例えば人の成長期みたいなもの。
それがもう一度来る、そう図を読むのですよ。
1991年、都庁が西新宿に移転
1996年、西新宿駅が開業
1997年、大江戸線開通
2000年、新宿西口駅が開業
2008年、副都心線開通
コクーンタワー、サザンテラス、ドコモビル、タワマンなどなど高層ビル多数。最近ではバスタ。
7172: 匿名さん 
[2017-05-29 23:22:19]
>港南4は別の駅の近くでしょう。

駅徒歩13-4分は駅近ではないが十分徒歩圏。品川駅も徒歩で楽に行ける。
そういうこと書くから荒れるんだろ?
7173: 匿名さん 
[2017-05-29 23:23:06]
>>7164
品川のネガ以外の話題にすると露骨に妨害してくるので、仕方がないですね。
私も新宿さんに日暮里の話の腰を折られてしまいました。
7174: 匿名さん 
[2017-05-29 23:23:08]
>>7171 匿名さん

品川さんはネットメディアは調べるけど、街というリアルなメディアに疎い印象。
7175: 匿名さん 
[2017-05-29 23:23:16]
実際問題、新宿渋谷池袋の地区内残留地区がこんなに少ないなんて知らなかった。
地区内残留地区の意味も含めて、もっと東京都民に啓蒙が必要だと思う。
決してネガティブな話ではなく、不燃化対策などをもっと推進していくべき。
実際問題、新宿渋谷池袋の地区内残留地区が...
7176: 匿名さん 
[2017-05-29 23:24:05]
>それと、西新宿のビル群に対して、火災旋風のCGを連投することが正しい事ですか?


あのさ、

↓これには言わないの?笑

>品川は武蔵小杉以下なんだよ。その時点で新宿はおろか他のターミナル駅と対等に話す権利はない。
7177: 匿名さん 
[2017-05-29 23:25:08]
>>7173 匿名さん

日暮里山側いいですね。寺しかない印象ですが…。谷中は最近外国人観光客も多いです。
7178: 匿名さん 
[2017-05-29 23:25:39]
>>7174 匿名さん
確かにね。図面とデータの検索能力だけ気持ち悪いくらい長けてる。他はクズだけど。

7179: 匿名さん 
[2017-05-29 23:26:18]
>>7171
よーくみると、90年頃までうっすい線が引かれてましたね。こりゃ失礼w
7180: 匿名さん 
[2017-05-29 23:27:16]
>>7177
元来が寺町ですからね。
西日暮里から日暮里にかけては、富士見坂や七曲坂と言った名坂があって良いですよ。
7181: マンコミュファンさん 
[2017-05-29 23:27:50]
>>7175 匿名さん
空き地は残留でって表だね
7182: 匿名さん 
[2017-05-29 23:28:02]
品川駅について語るとうじゃうじゃと妬みやっかみが沸いてくる。
7183: 匿名さん 
[2017-05-29 23:28:45]
品川は職住以外の目的で降りることないでしょう
よって大多数の人には需要のない話題
7184: 匿名さん 
[2017-05-29 23:29:01]
図面とデータ共有すれば、他の街を論破できて品川信者が増えるという狙いがそもそも間違い。
7185: 匿名さん 
[2017-05-29 23:29:17]
>>7181
ほう。 新宿や渋谷は空き地なんだw
7186: 匿名さん 
[2017-05-29 23:29:32]
>>7176 匿名さん
おいおい、真っ赤な顔して怒るなよ。
品川(港南)が武蔵小杉以下ってのは事実だからな。他の山の手線駅に喧嘩売るなんて100年早い。
7187: 匿名さん 
[2017-05-29 23:29:37]
>>7182
もうやめろって、荒らすな
7188: 匿名さん 
[2017-05-29 23:30:12]
日暮里駅から谷中銀座を抜けて団子坂に向かう辺りも情緒溢れるいい街だ。漱石の小説にもしばしば登場するが。
7189: 匿名さん 
[2017-05-29 23:30:13]
>>7183 匿名さん
駅力あっても魅力は乏しいね。

7190: 匿名さん 
[2017-05-29 23:30:37]
口が悪いな。また品川ネガの火病発症かよ。
絶対に住みたくない町No.1なんだからおとなしくしてろ。
東京の中核になる品川を相手にするなんて100年はえーよ。
7191: 匿名さん 
[2017-05-29 23:30:39]
>>7182 匿名さん
そんな無意味なレス書いてないで日暮里谷中の魅力を話しましょう。これからの季節は何と言ってもひみつ堂のかき氷です。
7192: マンコミュファンさん 
[2017-05-29 23:32:39]
そろそろ品川に降りてみたくなるような情報が欲しいな?

例えば
くら寿司よりうまい寿司屋
富士そばよりうまい蕎麦屋

高いじゃなくてうまいね
7193: 匿名さん 
[2017-05-29 23:32:40]
>>7183
>品川は職住以外の目的で降りることないでしょう
>よって大多数の人には需要のない話題


そんなこと言ったら、都心3区に住んでる人間は新宿も渋谷も通過することさえないが。
7194: 匿名さん 
[2017-05-29 23:32:48]
>>7190 匿名さん
あーあ、イッちゃったwww
7195: 匿名さん 
[2017-05-29 23:33:23]
アンチ品川さん、口が悪すぎます。荒らしてる自覚ありますか?WCTさんも相手をしない。
7196: 匿名さん 
[2017-05-29 23:34:04]
>>新宿は80年代以降真っ白けじゃねえか

1991年、都庁が西新宿に移転
1996年、西新宿駅が開業
1997年、大江戸線開通
2000年、新宿西口駅が開業
2008年、副都心線開通
コクーンタワー、サザンテラス、ドコモビル、タワマンなどなど高層ビル多数。最近ではバスタ。




品川さんのレスが削除されたようだが、違う媒体で投稿中?
7197: 匿名さん 
[2017-05-29 23:34:25]
西新宿の新築タワーが港南の築10年の中古マンション価格より安いってのも事実だからな。
品川に喧嘩売るなんて100年早い。
7198: 匿名さん 
[2017-05-29 23:34:30]
新宿さんが口だけで何を言おうが全く説得力が無い。




そんなことでは『住居としての信頼獲得』に全然至らないぜw
7199: 匿名さん 
[2017-05-29 23:35:25]
>>7186
まあそう感情的にならずに。
谷根千は名坂が多いので、日暮里から西日暮里にかけての山手線駅からそぞろ歩くのは今の季節、気持ちが良いものだ。
7200: 匿名さん 
[2017-05-29 23:36:04]
>>アンチ品川さん、口が悪すぎ

品川さん、以後、べらんめぇ調の暴言を禁止します。
7201: 匿名さん 
[2017-05-29 23:36:11]
>>7192

そんなのどの駅にもあるだろ。ローカル掲示板やまちBBSでやってくれよ。
あんた田舎どこ?
7202: 匿名さん 
[2017-05-29 23:37:07]
こんなのも、ちょこちょこある。
 高さ160m「(仮称)住友不動産 西新宿六丁目計画」の建設状況(2017.5.20)
 http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52408667.html

高さ160mといえば、品川では高さの最高限度ですね。
7203: 匿名さん 
[2017-05-29 23:37:50]
>>7196
事実を曲げたい気持ちは分かるが、午前中に削除されたのは新宿クンだ。
7204: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-29 23:38:05]
>>7201 匿名さん

白旗?
7205: 匿名さん 
[2017-05-29 23:39:47]
>>7192 マンコミュファンさん
品川ならではのお店というと、グランドセントラルオイスターバー、鳥てる、北品川のラーメン二郎くらいか。カンテサンスは簡単に予約取れないしので除外。
7206: 匿名さん 
[2017-05-29 23:40:03]
品川ですが、品川散歩というと旧東海道北品川商店街は外せないのでよく取り上げられ、確かに鯨塚や北品川漁師の船溜まり、尊皇攘夷派の長州藩、高杉晋作らがイギリス公使館の襲撃計画の密談を行った土蔵相模跡なんかが面白いですが、高輪の森公園を通ってその志士たちが襲撃した英公使館=高輪の東禅寺、旧皇族竹田宮邸(現在の高輪プリンスホテル貴賓館)、そこから登ると高野山東京別院、現役の歴史的建造物の火の見櫓がある高輪消防署二本榎出張所、伊皿子の高松宮邸、皇族華頂宮邸跡の亀塚公園、華頂宮邸の旧庭園の一部である三田台公園、細川下屋敷で赤穂浪士が切腹した細川邸の椎の木、そして言わずと知れた泉岳寺と見どころがたくさんで好きです。散歩好きならお勧めします。
7207: 匿名さん 
[2017-05-29 23:41:26]
>>7199 匿名さん
坂の魅力は品川(港南)さんには伝わりにくいでしょうね。
7208: 匿名さん 
[2017-05-29 23:42:10]
そばはシーズンテラスのみとう庵かしながわ翁か天王洲の常喜房かな。
7209: 匿名さん 
[2017-05-29 23:42:12]
>>7202 匿名さん
それ隣の某これから入居のタワマンに被るように建つやつですね。
新宿駅から徒歩30分を新宿に含めるのは流石に無理あるかと思いますよ。
7210: 匿名さん 
[2017-05-29 23:42:15]
>>7202
そんなもの必死で貼らなくても
買収交渉もしていない郵便局の狭い土地に新宿さんが
200メートル級の郵政タワーをボンボン建ててくれるらしいぜw
7211: 匿名さん 
[2017-05-29 23:43:43]
>>7207
品川は駅を降りてすぐ柘榴坂があるように坂町と言えるでしょうね。
7212: 匿名さん 
[2017-05-29 23:44:28]
坪265万

https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0007366896/
ワールドシティタワーズ アクアタワー 28階 86.85m2
主要採光面 西
7213: 匿名さん 
[2017-05-29 23:44:57]
>>7199

散歩の坂道なら起伏として楽しめてよい。谷根千はよく行く。この間根津のつつじまつりも行った。高輪も坂だが散歩するのは楽しい。駅と自宅との間が急坂で毎日つまらない同じ道をエッチラオッチラは嫌だが。
7214: 匿名さん 
[2017-05-29 23:45:17]
>>7205 匿名さん
品川ならではないけど、ブルーボトルコーヒーとか響とかきじとかわらやき屋とか美味しかったよ。カンテサンスは大崎だけどね。
7215: 匿名さん 
[2017-05-29 23:45:46]
>>7205 匿名さん
二郎が品川ならでは???
7216: 匿名さん 
[2017-05-29 23:46:21]
>>7206 匿名さん

高輪の高台は素敵ですね。品川ならではの食べ物という意味では、セイジアサクラの焼きカレーパンは絶品。
7217: 匿名さん 
[2017-05-29 23:47:09]
>>7212

オーナーチェンジなんか売れるかよ。
7218: 匿名さん 
[2017-05-29 23:47:49]
>>7215 匿名さん

二郎は店によって味が違いますから。
7219: 匿名さん 
[2017-05-29 23:48:26]
>>7211
桂坂も名坂の一つといえるでしょう。距離は短いですが、洞坂は湾曲した急坂で趣があります。
7220: 匿名さん 
[2017-05-29 23:50:08]
高級住宅地って大体坂のイメージ。城南五山も坂だし。台地に住むとなると必然的に坂が多いんだろうね。
7221: 匿名さん 
[2017-05-29 23:50:59]
>>7216

あとパティスリーRYOKOのケーキと松島屋の大福ね。でも、RYOKOはあまりの人気で完全予約制になっちゃったのが残念。
7222: 匿名さん 
[2017-05-29 23:51:52]
1980年代以降空白どころか、オリンピックのメイン会場は新宿区なんだけれどね。
1980年代以降空白どころか、オリンピッ...
7223: 匿名さん 
[2017-05-29 23:52:03]
>>7212
あー、品川港南のMAXが坪265ってばれちゃった。
品基地君はマンション買い替えできないサラリーマンみたいだから人生かけて
ポジ投稿しているんだよ、少しは気を使いないよ。

でも坪265って、、、、(笑)
マジで品川君が戦う相手って埼玉とか千葉なんじゃない?
7224: 匿名さん 
[2017-05-29 23:52:58]
幽霊坂ってのもあるよ。
幽霊坂ってのもあるよ。
7225: 匿名さん 
[2017-05-29 23:53:33]
>>7212 匿名さん
モノレールの駅徒歩8分?遠いな。

7226: 匿名さん 
[2017-05-29 23:53:55]
新宿の2回目の大変身は、こういうことだと思います。
新宿の2回目の大変身は、こういうことだと...
7227: 匿名さん 
[2017-05-29 23:54:47]
>>7219
洞坂は坂を登りきった所に、三井財閥の大番頭だった朝吹男爵邸が当時の姿のまま残っているのがいいね。
7228: ツインパークス 
[2017-05-29 23:54:50]
結局また言い合いか。
プライドばっかり高くて心に余裕がない連中だな。
7229: 匿名さん 
[2017-05-29 23:55:04]
>>7193
また斜め上の反論だな
7230: 匿名さん 
[2017-05-29 23:55:42]
最新情報
2017「都市づくりのグランドデザイン(素案)」より。2040年までの都の計画設定
品川、1回の開発で打ち止めになってる。
最新情報2017「都市づくりのグランドデ...
7231: 匿名さん 
[2017-05-29 23:55:48]
>>7220 匿名さん

その観点では駅まで平坦な高台にある駒込は便利。
7232: 匿名さん 
[2017-05-29 23:56:00]
品川も新宿もお互いの良いところを出し合って仲直りしておくれ
7233: 匿名さん 
[2017-05-29 23:56:25]
>>7223 匿名さん
市川駅や本八幡駅直結タワマンは坪300オーバー。山手線外だけど、あれらはいいマンション。なかなか魅力的。

7234: 匿名さん 
[2017-05-29 23:56:54]
>>7227
旧朝吹邸、この度日本テレビに所有が移ったが、少し公開してくれると有難いね。
7235: 匿名さん 
[2017-05-29 23:57:41]
>>7223

英語知らないの?MAXってのは最高値のこと言うんだよ。売値でいいなら
坪500万もある。まだ高いのあるけどね。
英語知らないの?MAXってのは最高値のこ...
7236: 匿名さん 
[2017-05-29 23:58:17]
もう少し心に余裕を持て
7237: 匿名さん 
[2017-05-29 23:59:01]
>>7232 匿名さん

品川嫌っているのは新宿だけではないよ。あらゆる方面から嫌われているから。
7238: 匿名さん 
[2017-05-30 00:00:23]
>>7235
君はいったい何がしたいんだ?もうやめときなさい、いい加減恥ずかしいわ
7239: 匿名さん 
[2017-05-30 00:00:27]
今度品川に降りてみて
チェーン店味を堪能してみよう

日高屋よりうまい中華屋くらいはあるに違いない…
7240: 匿名さん 
[2017-05-30 00:00:34]
また品川君のペタペタ連投が始まる悪寒。
7241: 匿名さん 
[2017-05-30 00:00:49]
新宿嫌っているのは品川だけではないよ。あらゆる方面から嫌われているから。
7242: 匿名さん 
[2017-05-30 00:01:28]
>>7235 匿名さん
リビングの真ん中の柱が惜しい。
7243: 匿名さん 
[2017-05-30 00:01:37]
>>7238

君はいったい何が言いたいんだ?もうやめときなさい、いい加減恥ずかしいわ
7244: 匿名さん 
[2017-05-30 00:02:19]
品川さんは少し反省した方がいいと思うよ
7245: 匿名さん 
[2017-05-30 00:02:39]
>>7237
削除されるような投稿を繰り返しては、当スレを荒しているアンチくんは好かれていないだろうね。
7246: 匿名さん 
[2017-05-30 00:02:49]
品川港南くんは、寝る間を惜しまずに品川のイメージダウンに誰よりも人一倍貢献している。ご苦労さん。
7247: 匿名さん 
[2017-05-30 00:03:16]
>>7237
嫌ってるんじゃなくて妬んでるんだろw
少なくともあんたは。
7248: 匿名さん 
[2017-05-30 00:04:00]
アンチ品川さん、品川ネガさんは少し反省した方がいいと思うよ
7249: 匿名さん 
[2017-05-30 00:04:18]
品川のイメージダウンになるので、これ以上自画自賛の連投はやめてください。お願いします。
7250: 匿名さん 
[2017-05-30 00:05:08]
>>7244 匿名さん

山手線スレで山手線が最寄りじゃない個別マンションの話を強引に続ける様は品川さんというよりWCTさんと呼ぶべきですかね。
7251: 匿名さん 
[2017-05-30 00:05:13]
旧朝吹邸もさることながら、開東閣を是非一部開放して欲しいもの。三菱さん、お願いしますよ。
7252: 匿名さん 
[2017-05-30 00:05:44]
>>7241 匿名さん
子供の頃から世話になってる新宿はそう簡単に切れませんな。

7253: 匿名さん 
[2017-05-30 00:05:55]
自画自賛より
品川のチェーン店自慢を続けて欲しいよね
7254: 匿名さん 
[2017-05-30 00:06:58]
>>7222
オリンピックなんて一瞬のお祭りでどれほどの効果があるのか知らないけど
ビジネスの中心から遠く離れて没落した新宿さんが復活できるよう祈ってるよ。
7255: 匿名さん 
[2017-05-30 00:07:58]
>山手線スレで山手線が最寄りじゃない個別マンションの話を強引に続ける様は品川さんというよりWCTさんと呼ぶべきですかね


その口であんた自身がいま、その文章の中で個別マンションの名前を出しているわけだが。
7256: 匿名さん 
[2017-05-30 00:08:37]
天王洲アイル8分の物件って、何が期待できるの?
1億5000で買って2億と言わんが1億7000で売れるのはいつ頃?
7257: 匿名さん 
[2017-05-30 00:09:20]
>>7253

これってチェーン店か?

http://www.quintessence.jp/english/concept.html

7258: 匿名さん 
[2017-05-30 00:09:26]
>>7255
うまい!
何れにしても個別マンションの話は他でやれ。
7259: 匿名さん 
[2017-05-30 00:10:09]
>>7257
新宿にはムリだ。
7260: 匿名さん 
[2017-05-30 00:10:49]
チェーンじゃないがB級グルメなら品川。このカレー屋はクレージーだけど美味い。

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13009450/
7261: 匿名さん 
[2017-05-30 00:12:19]
しながわ翁は好き嫌いあるがミシュランガイドには一応載ってる。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/sinagawa-okina/top.html
7262: 匿名さん 
[2017-05-30 00:12:50]
>>7175
不燃化が進んでいる地区内残留OKなら、それでいいじゃない。品川さん。
もう終わったコンテンツということで。

他のエリアは、木密対策のために税金が多量に投下されてこれから大変身しときますね。
7263: 匿名さん 
[2017-05-30 00:13:58]
>>7226
なんか前に、新宿さんが品川の開発は遅すぎるとか散々言ってたけど
大丸有や品川、六本木虎ノ門が先行してこれだけ開発され尽くした状況で
2040年とかにそんなビル建てたところで需要なんかあるの?

今でさえ、東京の中心地から距離があって企業から敬遠されてるのに
リニアどころか新幹線すら無くって、どうやって企業集めるの?
7264: 匿名さん 
[2017-05-30 00:14:13]
>>7255 匿名さん
7235に反応したまでです。もうやめます。
日暮里の話に戻りましょう。谷中は古民家を活かしたカフェも増えたし、よみせ通りで落語も
やっていたり趣きがあります。ただ、マンションはあまり出物ないですね。
7265: 匿名さん 
[2017-05-30 00:15:34]
>>7262
環5から環7にかけての広大なエリアの不燃化には天文学的な額の予算投入が必要。100年河清を待つ話だな。
7266: 匿名さん 
[2017-05-30 00:17:14]
ラーメンも一か所にいろいろそろってるから行ってから気分に応じて選べる

http://www.shinatatsu.com/
7267: 匿名さん 
[2017-05-30 00:18:00]
品川の駅力を真剣に考えよう
品川のメリットとは?
1)京急に乗り換えることが出来る。
7268: 匿名さん 
[2017-05-30 00:20:13]
>>7264
マンションの価格表を貼ったりするのは地域スレには馴染まない。地域スレに相応しい話題に集中した方が楽しいよ。
7269: 匿名さん 
[2017-05-30 00:20:22]
品川と新宿駅のニューマンのブルーコーヒーは何故あんなに違うのか?
7270: 匿名さん 
[2017-05-30 00:20:52]
>>7267 匿名さん
もう品川は語り尽くしたから十分だ。お腹いっぱいだ。
7271: 匿名さん 
[2017-05-30 00:22:08]
>マンションはあまり出物ないですね。

分譲マンションがほとんどない品川エリアの話題はスポンサーに利益無いからするなって
だれか言ってたぞ?
7272: 匿名さん 
[2017-05-30 00:22:21]
>>7267
もういい加減にしたら。同じことをループさせてみっともないよ。
7273: 匿名さん 
[2017-05-30 00:22:33]
底無しの承認欲求
7274: 匿名さん 
[2017-05-30 00:23:55]
今から建物の不燃化っていったい何十年かかるんだよ。
7275: 匿名さん 
[2017-05-30 00:24:36]
>>7271
そう言う揚げ足取りは止めようね。
日暮里のようなここであまり話題にならない駅での話だから、その位いいと思うよ。
7276: 匿名さん 
[2017-05-30 00:24:39]
>>7271 匿名さん

それでは日暮里の話題もやめます。品川もお腹いっぱいでしょう。いま山手線ではどこがいいですかね?やはり目立つのはパークコート浜離宮?
7277: 匿名さん 
[2017-05-30 00:25:24]
>>7270
確かに。なーんにも無い。ただ乗り換える人が多いだけの駅の話を延々とされても飽きるよ。
超しょぼい商業とビジネスしか無い駅だから話題が続かない。
7278: 匿名さん 
[2017-05-30 00:26:14]
>>7262
>>7265

関東大震災からそろそろ100年になろうとしているけど
100年経ってもこんな状態の木造住宅密集地域が、そんな簡単に改善など
できないんじゃないか?今から100年ぐらい経てば少しは良くなってるかもな。

>関東大震災以降、東京23区の人口は3倍以上に増えた。火災危険度の高い木造住宅密集地域は戦後に急激に増え、JR山手線外周を中心に160平方キロ、関東大震災の延焼面積の4倍以上もある。

>さらに、関東大震災の当時、自動車は全国で1万数千台と少なかったが今や23区の登録台数だけで200万台を超えている。渋滞で道路をふさぐ自動車や、避難のために道路にあふれかえる人は、消火活動を妨げ延焼を広げる可能性がある。
7279: 匿名さん 
[2017-05-30 00:29:06]
>>7274
今から建物の不燃化がんばって、2040年におっきいビル建てちゃうんだって。
新宿おじさんも流石に墓石の下だろうね 笑
7280: 匿名さん 
[2017-05-30 00:29:10]
まあ残念ながら期待薄でしょうね。東京には、道路の狭い住宅密集地が多すぎる。
7281: 匿名さん 
[2017-05-30 00:29:20]
>>7277

あんた、よっぽど品川駅の話がしたいんだなw
7282: 匿名さん 
[2017-05-30 00:29:43]
>>7271 匿名さん
品川駅圏内はないが、天王洲や品川シーサイドは目白押し。でもこのスレでは対象外。

7283: 匿名さん 
[2017-05-30 00:31:21]
>>7267
いい加減にしろ
7284: 匿名さん 
[2017-05-30 00:31:44]
>>7281
確かに。他地域の話になりそうだと強引に品川disに戻すしね。ただもう新味はないから、みんな辟易している。
7285: 匿名さん 
[2017-05-30 00:31:51]
>今から建物の不燃化がんばって、2040年におっきいビル建てちゃうんだって


2040年。。。2027年のリニア開業を、これから10年も延々と工事とかって
Disってなかったっけ?その口で新宿は2040年にビルが建つからスゴイ?
笑っちゃうな。
7286: 匿名さん 
[2017-05-30 00:32:42]
>>7282 匿名さん
それらを対象にするとスミフのために語るスレになりますね。
7287: 匿名さん 
[2017-05-30 00:33:32]
>>7285
ほんと矛盾だらけなんだよな、新宿さんってw
7288: 匿名さん 
[2017-05-30 00:33:38]
>>今から建物の不燃化っていったい何十年かかるんだよ。

木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
・市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
・延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備

ザ・パークハウス西新宿タワー60は、このプロジェクトのうちの一つですね。


情報に疎いというのは恥ずかしことではありませんが、
掲示板に張り付いていれば多少は学習できるとは思うんですけどね。
7289: 匿名さん 
[2017-05-30 00:33:38]
>>7284 匿名さん

ポジもネガも品川愛が強すぎますね。
7290: 匿名さん 
[2017-05-30 00:34:27]
>>7251 匿名さん
開東閣は本当に開放してほしい。
7291: 匿名さん 
[2017-05-30 00:34:48]
>>7277

品川が人が少なかったら渋谷や池袋はどうするのさ?
品川が人が少なかったら渋谷や池袋はどうす...
7292: 匿名さん 
[2017-05-30 00:35:33]
>>7285

何度説明しても、理解できないと思う。品川さんには。

30年前からずっと開発が連綿とづづいていると何度書かれてもね。
80年代以降空白とか言ってるようでは。都庁が来たのにね。
7293: 匿名さん 
[2017-05-30 00:36:41]
>>7288

サウスゲート品川は防災対策なんてとっくの昔に終わった話なんだが、新宿は後回しにされたんだね。ご愁傷様。
7294: 匿名さん 
[2017-05-30 00:37:56]
>7291

いまこの時間のレーダーをみてごらん
品川の瀕死状態が観察できる。終電まだあるのに
7295: 匿名さん 
[2017-05-30 00:40:05]
>確かに。なーんにも無い。ただ乗り換える人が多いだけの駅の話を延々とされても飽きるよ。
>超しょぼい商業とビジネスしか無い駅だから話題が続かない。

ほう、ずいぶん立派な企業にお勤めなのかな?
ほう、ずいぶん立派な企業にお勤めなのかな...
7296: ツインパークス 
[2017-05-30 00:40:50]
もうやめてくれー。
7297: 匿名さん 
[2017-05-30 00:41:49]
>>7295 匿名さん
三菱重工は丸の内に戻るよって何度言われても同じ写真貼りますね…。
7298: 匿名さん 
[2017-05-30 00:42:50]
>>7294

どこも青色系で大差ない。
どこも青色系で大差ない。
7299: 匿名 
[2017-05-30 00:43:17]
>>7291
東京駅と新橋駅多いね~

7300: 匿名さん 
[2017-05-30 00:44:19]
>>7288

>木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
>・市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
>・延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備

>ザ・パークハウス西新宿タワー60は、このプロジェクトのうちの一つですね。


それは素晴らしい、この新宿マンションの周囲に張り付くように広がる
薪のような住宅密集地域が2020年度までのわずか10年で綺麗になるんですねw
どこまで実現できるかわかりませんが、希望を持つというのは大切なものです。
それは素晴らしい、この新宿マンションの周...
7301: 匿名さん 
[2017-05-30 00:46:59]
>>7297

最近の話題としては、革新的なドローン技術とカメラ技術を持ち、開発、製造しているDJIジャパンが品川シーズンテラスに移転してきたね。品川には元気なハイテク系企業やIT企業が集積する傾向だ。重厚長大産業は大マル優のほうが似合うかもね。
7302: 匿名さん 
[2017-05-30 00:50:45]
>>7300

これだけの住宅を地上げ移転させて再開発するのは相当の剛腕が必要だな。30年計画でやらないと無理だろう。
7303: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-30 00:55:31]
>>7301 匿名さん

GEとかシーメンス、日立のような重厚長大企業がITを活用するのも最近のトレンド。三菱重工は出遅れ感あるかも。
7304: 匿名さん 
[2017-05-30 00:56:24]
>>7298
品川、空前の灯じゃないか。やっぱりね。
7305: 匿名さん 
[2017-05-30 00:58:30]
>>7300
新宿60タワマンの南側の木密は、デベが買いまくってますよ。
7306: 匿名さん 
[2017-05-30 00:59:33]
>木密地域不燃化10年プロジェクト2020年度の目標
>市街地の不燃化により延焼による焼失ゼロ(不燃領域率 70%)を実現
>延焼遮断帯となる主要な都市計画道路を100%整備

いうだけタダだが、2020年達成ってどう見ても不可能なことをこれだけ堂々と
よく言えるもんだな。
10年プロジェクトで2020年達成ってことは2010年から言ってたのか。
港南エリアは道路拡張、公園の防災設備設置、防災桟橋設置、木造老朽建物の撤去、
すべて2012年前くらいまでに完了したんだが。
7307: 匿名さん 
[2017-05-30 01:00:58]
>>7304

どの駅も一緒。終電乗る人が駅にいるだけ。少しは人がいれば黄色い色になる。
7308: 匿名さん 
[2017-05-30 01:04:20]
>>7300 匿名さん
このエリア、高層ビルと小規模住宅のギャップが散歩するには面白い。
火炎柱を想像するのは大変不謹慎。

7309: 匿名さん 
[2017-05-30 01:05:22]
>>7306 匿名さん
はいはい
7310: 匿名さん 
[2017-05-30 01:11:01]
>これだけの住宅を地上げ移転させて再開発するのは相当の剛腕が必要だな。30年計画でやらないと無理だろう。

地上げ?とは違いますがね。建て替えの促進です。
それこそ、ちょこちょこ進んでいくんですよ。まずは新宿60タワーが完成する。
池袋の木密では野村が21階建に着工、35階建の野村もじき都計決定。
意外とスピーディーでしょ?
こんな政策は今まで一度もなかったので、地権者はまさに、今のうち!状態ですよ。
そこでデベが戸建ての建て替えをやられちゃたまらないので、買い取ってるわけです。
また、もし2020年になっても進展がなかったら、さらなる補助策が打ち出されるでしょう。
品川さんが言うとおり、人命が一番なんですからね。
7311: 匿名さん 
[2017-05-30 01:13:32]
平日の混雑度を見ればどこが東京の中心か一目瞭然

ビジネスの中心から遠い新宿渋谷池袋など離れ小島状態で淋しいかぎり。
さすがに新宿駅周辺だけは赤色だが緑や黄色の広がりの少なさは東京駅周辺を中心とする日本のビジネス中心地と較べようもない淋しさだ。新宿の上場企業数の少なさなどを証明している結果となった。

現状でもこれほど圧倒的な”東西格差”が存在しているというのに、大手町や丸の内、有楽町と並ぶ「日本の成長をけん引する国際交流拠点」に格上げされた品川にリニアが開通して、新駅が開業し浜松町や田町、大崎の大規模開発が進行すれば、東京駅~品川駅周辺のビジネスコアエリアへの企業集積がますます加速していくだろう。
平日の混雑度を見ればどこが東京の中心か一...
7312: 匿名さん 
[2017-05-30 01:13:51]
都心に住めなくて飲んだ後に新宿や池袋から私鉄終電に乗って郊外まで帰らなきゃ
いけない人が駅にいるんだな。都心の品川民は都心で飲んでタクシーでさくっと
ご帰還。そんな感じだろうね。
7313: 匿名さん 
[2017-05-30 01:15:48]
>>7311

これって品川新駅ができると東京駅から品川駅までベルト地帯みたいにつながらない?
完全に東京駅から品川駅にかけての一帯が中心になるね。
7314: 匿名さん 
[2017-05-30 01:15:58]
>>7312 匿名さん
品川って六本木や西麻布みたいに遅くまで飲めるところないでしょ。
7315: 匿名さん 
[2017-05-30 01:18:00]
なんじゃこりゃあ!

新宿さんよく品川駅通過しましたとか書いてるけど
通過されてたのって、まさに新宿渋谷池袋じゃねえかw
7316: 匿名さん 
[2017-05-30 01:20:19]
高輪は住みやすいよ。
7317: 匿名さん 
[2017-05-30 01:22:18]
>>7311 匿名さん

>東京駅~品川駅周辺のビジネスコアエリアへの企業集積がますます加速していくだろう。

東京駅から品川駅の周辺部までが赤黄緑色の混雑地域で繋がるんですね。スゴいことになりそう。
7318: 匿名さん 
[2017-05-30 01:24:00]
なぜ新宿池袋渋谷が”副”都心って名前なのかもよ~くわかるね。


誰か言ってたけど ”副”は”副”なんだよ。
7319: 匿名さん 
[2017-05-30 01:24:15]
10年前の衛星画像を見れみれば?ビル建設はあっという間だよ。

品川さんがいう、新宿の空白期間とやらの間にこれだけのものができちゃうくらいだから。
ぷっ

1991年、都庁が西新宿に移転
1996年、西新宿駅が開業
1997年、大江戸線開通
2000年、新宿西口駅が開業
2008年、副都心線開通
コクーンタワー、サザンテラス、ドコモビル、タワマンなどなど高層ビル多数。最近ではバスタ。
7320: 匿名さん 
[2017-05-30 01:25:06]
>7318
副にさえなれないのボクw
7321: 匿名さん 
[2017-05-30 01:26:19]
>>7313
JR東日本が何故に大金をつぎ込んで新駅と新しい街を開発するのか理由が良くわかるよね。
7322: 匿名さん 
[2017-05-30 01:27:10]
>7318
品川さん 情弱というか古いというか。
副都心の概念は、2040年ビジョンを今年策定するときに消える。
7323: 匿名さん 
[2017-05-30 01:30:52]
>>7311
これ見てはっきりしたけど、新宿さんが貼った「都市づくりのグランドデザイン」の
2030~2040年代の開発計画(検討中で決まってさえいない)ってのは
あまりにも可哀想な新宿さんへの救済計画なんだね。
7324: 匿名さん 
[2017-05-30 01:34:42]
>>7322
2040年代に企業が少しは増えるといいね 
応援してるよ 笑
7325: 匿名さん 
[2017-05-30 01:38:25]
>>7323
品川さんの能力では、その意味するところが霧に霞んで見えないんだろうね。
そして、書き方がなんだか幼稚ですよ。苦笑

ポテンシャルがあると認定されているところはどこか。
大丸有が新宿と同じように未来に拠点更新があるとされていますよね、
決まってないのではなく、これからのターゲットに決まったのですよ。
わかりますか?話についてこれますか?
7326: 匿名さん 
[2017-05-30 01:43:01]
品川の予定

都市開発の能力がないJR東が7棟建てて、ホテルが建替えられる。
リニアができて内陸と大丸有の入り口の役割を果たす。
蒲蒲線と羽田アクセス線は、品川スルー。
ジェットの騒音は、羽田拡充のため我慢してね。
高度制限のため、完成したら拠点更新なし。

おしまい。
7327: 匿名さん 
[2017-05-30 01:49:41]
>>7311
混雑度は企業数の少なさと見事にリンクしてるね。
新宿はまずビジネス街としての没落ぶりを何とかすべき。
混雑度は企業数の少なさと見事にリンクして...
7328: 匿名さん 
[2017-05-30 01:57:33]
その図は、どこから持ってきたのかな。出典も注釈もないと何も語れないんだが。
1部上場か、中小企業も含めてか、縦軸の単位が不明だからそれも判断できん。
貼るなら説明してほしいね。

また、区単位で語ると、新宿区には神楽坂のような名所や、落合のような住宅地や、
らいろいろな顔があるわけでね。
千代田,中央,港が会社は多いに決まっているが、港区の会社数が多いのは
品川というよりヒルズやミッドタウンの中に入ってたり内陸のほうだし。
駅から半径1キロの企業数のデータとかないの?
山手線の駅力スレなんだからさ、ふさわしいデータを見つける努力しようよ。
品川さん。

やりなおし!
7329: 匿名さん 
[2017-05-30 01:59:30]
>駅から半径1キロの企業数のデータとかないの?
泣けてくる(笑)
7330: 匿名さん 
[2017-05-30 01:59:41]
お、下の方に一部上場とは書いてあった。

しかしそのグラフが山手線品川駅とどんな関係があるか説明してほしい。
朝までの宿題ね。
7331: 匿名さん 
[2017-05-30 02:00:12]
プールは、高齢化と共にお荷物になるだけ。
港南4丁目に団地を作るときの一つの目玉だったんだろうね。
完売まで8年かかったんだっけ?
売れる立地ならプールなんていらないよ。そういう場所にはコナミがあるし。
品川にはコナミがない。
7332: 匿名さん 
[2017-05-30 02:05:30]
>1部上場か、中小企業も含めてか、
>貼るなら説明してほしいね。
一部上場企業数って書いてあるだろ 字も読めないの?

>縦軸の単位が不明だからそれも判断できん。
単位が不明って(汗) 千社や万社だと思ってるのか?

小学校からやりなおし!

7333: 匿名さん 
[2017-05-30 06:24:28]
荒らすな
7334: 匿名さん 
[2017-05-30 06:56:28]
新宿駅の方が品川駅より上場企業、一部上場企業は多い。何度も言ってるのにまだ繰り返すか。品キチやばいな。
品川は東が海なんだから、内陸と対等になりたいなら、お台場まで埋め立てるくらいのことは最低して欲しいもんだ。
7335: 匿名さん 
[2017-05-30 06:58:35]
付け加えると、新宿駅の上場企業数は品川駅の倍ね。
7336: 匿名さん 
[2017-05-30 07:08:43]
新宿区として上場企業数がこんなに少ないんじゃ話にならん。
混雑レーダーの淋しい状況も企業数の少なさの現われだ。
新宿区として上場企業数がこんなに少ないん...
7337: ツインパークス 
[2017-05-30 07:46:54]
企業の数なんてどうでもよくね。
くだらない争い。
7338: 匿名さん 
[2017-05-30 08:07:30]
>>7334 匿名さん
時価総額だと、

品川>>>>>>>>新宿
7339: 匿名さん 
[2017-05-30 08:09:46]
>>7338 匿名さん
昼休みにでも足し算してあげるよ。
7340: 匿名さん 
[2017-05-30 08:12:16]
品川ネガ真夜中に連投して荒らしまくり。そろそろ削除依頼しましょう。
7341: 匿名さん 
[2017-05-30 08:14:44]
>>7340 匿名さん

駅力スレで区単位の表はりつけて堂々めぐりするのも全部削除ですね。
7342: 匿名さん 
[2017-05-30 08:16:24]
相変わらずだね。
毎日やってれば話は自然ループするが、それを深夜から日中まで一日中延々とよく続けられるものだ。
7343: 匿名さん 
[2017-05-30 08:25:24]
品川人
ここから勝手に転載したな?
https://tokyo-calendar.jp/article/6739
 ↑の著作権についてhttps://tokyo-calendar.jp/notice_policy.ja.html
7344: 匿名さん 
[2017-05-30 08:27:00]
しかもそのグラフ
・山手線スレ
・東京都23区都会ランキング
・東京サウスゲート計画<18>
に転載してる。
というかあちこちに出没するんだな。品川人。
7345: 匿名さん 
[2017-05-30 08:28:16]
でも品川は通過駅でしかない
7346: 匿名さん 
[2017-05-30 08:30:57]
新宿区で企業は西新宿に集中しているが、
港区は田町もあるし内陸もあるし、品川駅はどうかというと港区の企業のほんの一部。
7347: 匿名さん 
[2017-05-30 08:33:40]
>>7339 匿名さん
ソニーが5兆円
JR東海が4兆円
大塚HDSが3兆円
NTTデータが1兆7千億円



計算しなくても分かる…
7348: 匿名さん 
[2017-05-30 08:34:58]
印象論でしか語れないのが情弱の新宿クン。だから連戦連敗で、最後は捨て台詞に追い込まれる。
7349: 匿名さん 
[2017-05-30 08:38:40]
>>7347 匿名さん

大塚ホールディングスは登記上の本社は神田司町だけど。
7350: 匿名さん 
[2017-05-30 08:41:32]
登記上の本社より、HQ機能がどこにあるかの実質論で語るのが普通。
7351: 匿名さん 
[2017-05-30 08:42:52]
品川の自画自賛
7352: 匿名さん 
[2017-05-30 08:43:37]
カネと再開発のことしか頭にないおかしな住民がいますね。デべ関係者じゃあるまいし。
7353: 匿名さん 
[2017-05-30 08:45:28]
別に住んでいる場所についてその程度の知識を持つのは普通のことだよ、捨て台詞クン。
7354: 新宿さんA 
[2017-05-30 08:46:08]
一斉削除で静かになるかと思いきや、ダメでしたか。

会社の数を駅力の指標にしたいなら、区単位のグラフを持ち出すこと自体が
ナンセンスですね。
新宿駅は南半分が渋谷区。ルミネは新宿区だがタカシマヤは渋谷区。
ドコモビルは新宿駅の象徴的な存在だが渋谷区。
JR東日本の本社はサザンテラスにあるが渋谷区。
そういうのを勘案して駅を分析せずに、敢えて区単位に誘導したがるいやらしさが、
品川の人が叩かれる原因ですよ。

7355: 匿名さん 
[2017-05-30 08:46:50]
で、ディナーはチェーン店。
7356: 匿名さん 
[2017-05-30 08:49:50]
>>7354 新宿さんAさん
承認欲求が底無しなんだよ、あの住民は。乗り越えなきゃいけない劣等感が大きすぎるかわいそうな人。全部捨てゼリフ対応でいい。
7357: 匿名さん 
[2017-05-30 08:52:36]
>>7354 新宿さんAさん

DOCOMOは千代田区の企業だけれど何を言っているの?
7358: 匿名さん 
[2017-05-30 08:52:38]
>>7313
>>7317
わかりやすく絵にすると、こういう感じですね。
わかりやすく絵にすると、こういう感じです...
7359: 新宿さんBさん 
[2017-05-30 08:54:20]
>>7356

新宿も同じアナのムジナ。

7360: 匿名さん 
[2017-05-30 08:55:35]
>>7358 匿名さん
新橋についても語ってくださいよ。テレビの街頭インタビューで必ず取り上げられるところでしょ。

7361: 匿名さん 
[2017-05-30 08:58:11]
区がどうのDOCOMOがどうのと見苦しい言い訳をしているが
新宿であれ渋谷であれ企業拠点としての弱さはどうしようもない事実
真実から目を背けてはダメだよ。
7362: マンコミュファンさん 
[2017-05-30 09:01:25]
>>7358

新宿渋谷 撃沈!

7363: 匿名さん 
[2017-05-30 09:12:00]
企業数だけでなく、オフィスの床面積でも都心3区と新宿渋谷豊島区では圧倒的な差が付いている。
企業数だけでなく、オフィスの床面積でも都...
7364: 匿名さん 
[2017-05-30 09:20:16]
>>7354 新宿さんAさん

JR東日本は渋谷区で残念でしたね。
そういえばJR東海の本社は港南にあるようですよ。
7365: 匿名さん 
[2017-05-30 09:20:58]
どこまでいっても品川は通過駅…
7366: 新宿さんA 
[2017-05-30 09:27:17]
>>DOCOMOは千代田区の企業だけれど何を言っているの?

一笑に付す。

その駅にどれだけの人が通勤通学しているか、食事に来るか、それは無意味で、法人登記
の場所でしか考えてはいけないのなら、なぜ混雑レーダーを持ち出した?
品川推しでまともな人がこの変な品川の人を抑えてあげたらいいのに。

>>JR東海が4兆円
名古屋の本社の方が品川本社より数段規模が大きいよね?
企業の資産とか連結決算の売上高とか、そんなもので駅力を測っているようではダメですね。
池袋に西武HDが移転しますが西武鉄道本体は所沢のままなのでワンフロアで済むでしょうね。
ソニーはグループで12万人以上だが、品川には何人いるんですかね。
ソニー単体の社員数は1万人程のようですが。
田町のNECスーパータワー1棟で6千人、新宿の都庁舎の職員数が1.6万人。
その駅、その駅に、拠点的なビルがありますが、品川駅で一番の経済活動の拠点、
人が多い場所はどのビルですかね?
7367: 匿名さん 
[2017-05-30 09:29:41]
港区の上場企業に勤め
港南に住む地方出身のエリートが
週末は港南の有名チェーン店でお食事って感じで楽しそうな人生だ
7368: 匿名さん 
[2017-05-30 09:36:02]
>>7366 新宿さんAさん

ドコモは山王パークタワー半分埋めているよ
溜池山王直結で新宿より規模大きいんじゃないかな?
7369: 匿名さん 
[2017-05-30 09:42:24]
>>7366
あれこれ御託並べても、結局のところ混雑レーダーで人がいないんじゃ話にもならない。
平日日昼の人の多さは、すなわち企業で働いている人などの多さを現している。

混雑度のビッグデータでも企業数でも事務所床面積でも全てのデータにおいて明確な結果が出ているのに、何を見苦しい言い訳をしているんだ?
7370: 匿名さん 
[2017-05-30 09:45:17]
うちの最寄り駅は東京駅。
7371: マンコミュファンさん 
[2017-05-30 09:45:19]
新宿アキラメロンw
7372: 匿名さん 
[2017-05-30 10:01:15]
どの駅にもそれぞれの人の思い入れがあって、どこが一番なんて決められないですよね。
品川もすごいし、新宿もすごいです。
みなさんの好きな駅の好きなところを語りませんか。
私は原宿が好きです。代々木公園や明治神宮での朝のお散歩は気持ちがいいです。
今の時期は緑がキラキラしています。表参道の欅もきれい。
お休みの日はものすごく混雑しますが、それも活気があっていいなと思うし、
若い人たちのファッションを見るのも楽しいです。
日用品や食品のお買い物は不便でしたが、千駄ヶ谷にオーケーができて、
まあまあ便利になりました。
渋谷へも自転車ですぐです。
7373: 新宿さんA 
[2017-05-30 10:11:07]
代々木公園周辺は、人が少ない平日は本当にいいですね。
平日でも利用できるのは近くに住んでいる人が得られるメリット。
代々木体育館の広場では、週末は屋台が出るイベントをよくやってますよね。
この前、犬グッズのイベントに行きましたよ。
7374: 匿名さん 
[2017-05-30 10:22:07]
おかしい。圧倒的に品川より新宿はあかい。品川は新宿より赤くなる時間を狙って張り付いていたようだが、無駄だったな。
おかしい。圧倒的に品川より新宿はあかい。...
7375: 匿名さん 
[2017-05-30 10:26:45]
>>7347 匿名さん
JR東海は名古屋の会社じゃないのか?
7376: 匿名さん 
[2017-05-30 10:27:18]
まあ、日によって多少の差はありますが、東京の東側の山手線・東海道線で
つながったエリアが東京のビジネス中止地であるという点は揺ぎ無いでしょう。
まあ、日によって多少の差はありますが、東...
7377: 匿名さん 
[2017-05-30 10:28:50]
失礼 中心地ですね。
7378: 匿名さん 
[2017-05-30 10:50:09]
>>7366 新宿さんAさん
働いてたらいいんだったら品川駅横の特徴的な形のビルの持ち主と周辺のビル群にどこの企業が入っているのか調べてから書いたほうが恥かかなかったと思う(笑)
7379: 匿名さん 
[2017-05-30 10:56:42]
DOCOの企業だろう~?
7380: 匿名さん 
[2017-05-30 11:18:49]
品川の人、新宿の人も荒らすのはやめてください。他人の住んでる場所を批判したところで何も得るものなんかないでしょう。荒らすことが目的ならやめてください。
7381: ツインパークス 
[2017-05-30 11:35:47]
低レベルすぎ。
7382: 匿名さん 
[2017-05-30 11:55:40]
>>7367 匿名さん
港区の上場企業に勤め
>港南に住む地方出身のエリートが
>週末は港南の有名チェーン店でお食事って感じで楽しそうな人生だ

飲むのは港南もあるだろうが、麻布とか銀座とか近くにいろいろあるんじゃね?
7383: 匿名さん 
[2017-05-30 12:00:57]
新宿で飲むというより麻布銀座六本木で飲むという方がお洒落な感じ。新宿からだと港区、中央区遠いよね。特に帰り飲んだ後、帰るのが。
7384: 匿名さん 
[2017-05-30 12:07:35]
>>7376 匿名さん
いやいや、新宿より品川が多いなんてありえないだろ。昼間の人口は品川4倍だよ。時間も分からないし、早朝のやつでも載せたんでしょうね。
7385: 匿名さん 
[2017-05-30 12:09:06]
>>7350
大塚の各種法人所在地は神田司町、常識。
7386: ツインパークス 
[2017-05-30 12:19:50]
>>7383 匿名さん
新宿の人はそっちの方に行かないんじゃない?
神楽坂とか飯田橋に行くイメージ。
7387: 匿名さん 
[2017-05-30 12:29:03]
>>7347
各種法人所在地
NTTデータは江東区豊洲
東海旅客鉄道は愛知県名古屋市
7388: 匿名さん 
[2017-05-30 13:00:10]
>>7387 匿名さん
大東建託も品川じゃなかった?時価総額1兆3千億円。ソニーや大塚HDGS足すと3社だけで約10兆円。区の企業数並べる品川さんも変だが、新幹線や羽田空港へのアクセスは都内No.1の品川がビジネス拠点として新宿に大きく劣るという新宿さんも変。
7389: 匿名さん 
[2017-05-30 13:44:47]
上場企業時価総額比較
西新宿、新宿アドレス
17兆3,400億
高輪、港南アドレス
17兆4,800億
(JR東海はもちろん含まず、三菱重工は14,709億移転予定)
7390: 匿名さん 
[2017-05-30 13:46:16]
>>7376
図にすると一目瞭然ですね
全てがつながってきます。
例えば浜松町周辺だけでも貿易センタービル再開発や芝浦再開発、竹芝の再開発などの大規模プロジェクトが同時進行するのも納得できました。
企業が巨額の投資をするからには高い収益を得られるとの裏付けがあって投資対象を決めているのですから。
7391: 匿名さん 
[2017-05-30 13:52:09]
西新宿だけどころか新宿加えても負けてるじゃねえかw
それに新宿区って上場企業は西新宿と新宿に集中してるけど
港区は港南高輪だけじゃないからな


7392: 匿名さん 
[2017-05-30 14:02:01]
>>7391 匿名さん
港南だけじゃなく、高輪も加えているが。港南、西新宿の比較で、15兆、13.8兆くらい。三菱重工抜けたら逆転されちゃうね。港南はソニーのおかげだよ。現状では新宿が低かった。
7393: 匿名さん 
[2017-05-30 14:03:15]
上場企業の本社機能も重要だけど
公的部門も無視するわけにはいかない
西新宿には都庁があるよね
これはかなり強力なんじゃない?
7394: 匿名さん 
[2017-05-30 14:04:03]
ちなみに日本のGDPの4割は公的部門だよ
7395: 匿名さん 
[2017-05-30 14:15:57]
>>7393 匿名さん
単に比較のひとつですから。
鉄道の乗車人数だって比較のひとつ。
ずらずらっっと見た者からすれば、新宿は小粒な会社が多くかった。港南は指摘通りソニーが強すぎた。

7396: 匿名さん 
[2017-05-30 14:26:41]
>>7390 匿名さん
つながるといいね。
新橋と有楽町ですらつながってるって印象はないけどね。
7397: 匿名さん 
[2017-05-30 14:53:14]
>>7396 匿名さん
いくら道路で分断されてても、あの距離でつながらないわけがない。
7398: 匿名さん 
[2017-05-30 14:56:40]
混雑レーダーで人少ないのバレちゃってるからね。

ちなみに混雑ってスマホ保有者のデータを基にしてるから
年齢別スマホ保有者率で補正すれば、現実にはもっと
差が開いてるんじゃないの?

渋谷新宿池袋は若者が多いのに対して大丸有や新橋品川
なんかの大企業の中の人は年齢層も高めでしょ
7399: 匿名さん 
[2017-05-30 15:22:55]
新宿真っ赤だぞw
新宿真っ赤だぞw
7400: 匿名さん 
[2017-05-30 15:30:52]
>>7399
豊洲がこんなに人多いとは知らなかった・・・
7401: 匿名さん 
[2017-05-30 15:56:31]
東京駅周辺に比べると淋しいね
皇居を取り囲むばかりの勢いに対して新宿は駅の周囲だけ
新駅ができれば品川にも負けそう
7402: 匿名さん 
[2017-05-30 16:01:41]
>>7401
そんな事言ったら品川の駅外は港南口のビジネスエリアだけじゃない?
7403: 匿名さん 
[2017-05-30 16:20:04]
品川の話題は飽きたのでやめてほしい
7404: ツインパークス 
[2017-05-30 16:23:15]
ここの人達は家の周りに人が集まってたら嬉しいの?
自分の住んでる街にどれだけ人がたくさん来るかを争ってるんだよね?
7405: 匿名さん 
[2017-05-30 16:23:22]
>>7399
東京のセンターってやっぱり東側なんですね
7406: 匿名さん 
[2017-05-30 16:23:46]
新宿VS品川のスレッドを創った方がいいかもですね
7407: 匿名さん 
[2017-05-30 16:25:45]
池袋周辺は地味に再開発目白押しだったりする。居住環境が整った目白・大塚はこれから資産価値あがると信じて投資用マンション一部屋ずつ追加しました。
7408: 匿名さん 
[2017-05-30 16:31:19]
>>7404 ツインパークスさん
スレタイ読めよ

7409: 匿名さん 
[2017-05-30 16:32:08]
>>7405 匿名さん
西側私鉄沿線郊外民にはそれがわからんのですよ
7410: 匿名さん 
[2017-05-30 16:35:27]
>>7409
いやみんなわかってると思うよ
大丸有エリアに勝ってるとか言ってる人いないじゃん
7411: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-30 16:38:02]
>>7404 ツインパークスさん
そう単純な話でもないでしょうね
駅力を語る上では、その街の将来性も大切だと思います。
住環境だけでなくビジネス街としても、現状でどれだけの人間が集まり、今後の成長余地がどの程度あるのか
駅や街の発展や資産価値をも左右する重要な要素だと思います。


7412: 匿名さん 
[2017-05-30 17:03:38]
まああれだ
品川は単独じゃ大したことないが羽田や新幹線、そしてリニアへのゲートウェイとしての将来性が買われ超巨大企業大丸有にM&Aされた3番手企業って感じかな
品川単独トップじゃなくて巨大財閥の一員になり山手線東側を強化するために今後はますます投資が盛んとなり注目あびるというイメージだな
サウスゲートってそういうことだろ
7413: ツインパークス 
[2017-05-30 17:14:05]
>>7411 検討板ユーザーさん
なるほど。
でも、いつまで経っても結論が出ない不毛な争いになってるような、、、。
実際に話が堂々巡りになってると感じませんかね?
7414: 匿名さん 
[2017-05-30 17:18:18]
まあ掃いて捨てるほど金があれば別だが借金して自分の年収の何倍もの不動産買うならヒトカネモノが集まる中心エリアに買いたいよね
住んでよし、貸してよし、売ってよし
人生のオプションが増える

しかしどういうわけだが金が余ってる人はそういう不動産を買いますます資産を増やすが金ない人に限って資産性の低い不動産を買って人生のオプションが少なくなっちゃうのはどういうわけかな?
7415: 匿名さん 
[2017-05-30 17:36:32]
ただね、会社の数とか日本の人口は有限なわけで、
八重洲や麻布や虎ノ門にこれから200m級の巨大ビルが林立していくと、
そのつながってるエリア?とかなんとか間で、人の奪い合いが始まるよ。
品川に会社を構えるよりも集積度の高い大丸有に流れるってこと。
水道局施設の上には重い構造物は建てられないし、食肉市場は動かないし。
メトロが無いのはビジネスには不便だし。

2027年に東京に高さ400m弱のバケモノみたいなオフィスが建つし、
混雑レーダーがバリバリ光る箇所が、つながるどころか局所化されていくんじゃないか?
駅遠はさびれて真っ暗になっていく。
7416: 匿名さん 
[2017-05-30 17:56:49]
>>7415 匿名さん
>駅遠はさびれて真っ暗になっていく。

都心3区内でそれは無いっしょ。
7417: 匿名さん 
[2017-05-30 18:01:40]
>>7415
品川に住んで大丸有に通うのがトレンドになりますね
7418: 匿名さん 
[2017-05-30 18:03:18]
>>7412 匿名さん
>品川単独トップじゃなくて巨大財閥の一員になり山手線東側を強化するために今後はますます投資が盛んとなり注目あびるというイメージだな

まあ、そゆことだよね。東京都も品川を大丸有に並ぶ新拠点にするとは言ってるが、大丸有に変わる新拠点にするとは言ってない。でも歴史的には新宿は中山道、中央線のスタート地点に対して品川は日本の背骨の東海道のスタート地点だという地の利は大きいね。羽田空港も近いし交通利便性で言えば超有利。
7419: 匿名さん 
[2017-05-30 18:07:11]
どうでもいいけど人口密度が増えるとエアコンの排熱でいきぐるしい。東風に乗って熱気は熊谷に流れるんだがねえ。
7420: 匿名さん 
[2017-05-30 18:13:26]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7421: 匿名さん 
[2017-05-30 18:46:04]
>都心3区内でそれは無いっしょ。
駅遠になにもなくなるわけではないが、駅歩10分以上の場所ではもう再開発されなくなって古い建物ばかりが目立ってくる。未来は、人は鉄道で横に動き、駅直結タワマンとオフィス内で縦に動く。
7422: 匿名さん 
[2017-05-30 18:52:20]
海からは人は通勤してこないからね。東京駅から品川はJR1本で串刺しされた団子のつぶ。
これでは人の取り合いになる。

渋谷、新宿、池袋は、私鉄で各方面から人が集まる確固たるターミナル。拠点。
7423: 匿名さん 
[2017-05-30 18:59:52]
>ただね、会社の数とか日本の人口は有限なわけで、
>八重洲や麻布や虎ノ門にこれから200m級の巨大ビルが林立していくと、
>そのつながってるエリア?とかなんとか間で、人の奪い合いが始まるよ。  
まさにおっしゃる通りだと思いますが、現状で企業数も伸び悩み、どこともつながっていない新宿などから企業や人が奪われるのではないかという話だと思いますよ。
八重洲や麻布や虎ノ門が開発されて企業が増えることは東京都の品川を結節点として東京の発展を牽引していくという狙い通りですから。
7424: 匿名さん 
[2017-05-30 19:04:14]
南北線は品川まで延伸するだろう。
麻布六本木赤坂永田町エリア~文京エリアまでカバーすることになる
鉄板だろう
もう串団子とは言わせないよ(^-^*)
7425: 匿名さん 
[2017-05-30 19:05:52]
品きちお盛んやなぁ
7426: 匿名さん 
[2017-05-30 19:10:05]
>>7422 匿名さん
各方面から人が集まるという割には
寒い青色の海に浮かんだ離島のような渋谷、新宿、池袋の
混雑レーダーはどういうこと?
通勤客の大半は大丸有や新橋なんかに流れてスルー
されてるのが実態じゃないの

それに個人経営でもなけりゃ、社員がどこから通勤してくるかなんて事情で会社の場所を決めないってば

7427: 匿名さん 
[2017-05-30 19:24:21]
埼玉,練馬,世田谷,多摩,神奈川からは私鉄が人を運んできて、渋谷,新宿,池袋に着く。
そこでオフィスがたくさんできてくれたら、そこからさらにメトロで大丸有に入っていく
こともなくなり小池さんのメトロの混雑緩和にもつながるよね。

7428: 匿名さん 
[2017-05-30 19:28:28]
まさに大丸有が高度に集約されていく過程で品川あたりが悲鳴をあげる。

新宿、渋谷は、大丸有に本社を置く会社の、支社・拠点が置かれ、広い後背地から
私鉄でどっと人々が通勤してくる。

そういうことでしょ
7429: 匿名さん 
[2017-05-30 19:32:35]
B2B主体の成長企業で十分に儲かってきたので高いオフィス賃料でもいくらでも払えるので賃料は問題じゃない。便利で新しい場所にオフィス移転したい。候補は品川再開発地区か新宿再開発地区、となったら品川を選ぶ企業が多いと思う。なんせ交通は超便利だし、大丸有や虎ノ門、六本木にあると想定される連携企業との商談や打ち合わせも近い。ほかの企業と取引しなくて良いB2C企業なら新宿でも良いかもね。
7430: 匿名さん 
[2017-05-30 19:35:30]
京浜東北では横浜と川崎がすごい勢いだから、品川と逆方向に人が取られるが、
城西と城北方面の大手私鉄の複々線化が進んで、3大副都心へまっしぐら。
大江戸線も、光が丘の先のベッドタウンに伸びたらまた新宿の後背地が広がる。

東西線はあいかわらず。
7431: 匿名さん 
[2017-05-30 19:36:10]
本社を置いている上場企業の時価総額でも少し品川のほうが上だろうね。新宿は企業数が多くても小粒な企業が多いイメージ。大企業はやっぱり大丸有から浜松町、品川を選択すると思う。特に、ターミナル品川駅直結の品川新駅再開発地区は人気が出るだろうね。
7432: 匿名さん 
[2017-05-30 19:40:05]
>>7427
都庁移転は有楽町の混雑緩和が目的だったようですね
さいたま新都心だって首都機能を補完する目的でますます発展していきます
池袋も捨てたもんじゃ有りません
7433: 匿名さん 
[2017-05-30 19:42:13]
>>7429
品川が便利だというのは、新幹線など長距離からのゲートだという点であって、
本社機能を置くなら、大丸有でしょ。
かといって、大丸有の企業が品川に支社を置くかと言うと、その意味がない。
新宿に本社機能が無くても大いに結構。城西支部、城北支部として3大副都心が機能する。
通勤にも便利、森大丸有エリアへも呼ばれればすぐ行ける。つまりサテライトだ。
5分10分を争うようならバーチャル会議ね。
すべて、小池都知事が推してるやつ。
7434: 匿名さん 
[2017-05-30 19:45:05]
>>7431

オフィスでもやっぱり駅直結は人気だよね。増してや品川だと各線に加えてリニア、新幹線+羽田空港直結みたいなもん。新宿と大丸有の間にあるから、大丸有の企業、新宿の企業、港区の虎ノ門や浜松町の企業に行きやすいし、お客さん呼ぶのもそれぞれから近いから遠慮はいらない。やっぱオフィスも立地。人が増えれば商業機能も充実してくるだろうし。
7435: 匿名さん 
[2017-05-30 19:50:34]
>人が増えれば商業機能

港南の人口が10倍くらいになったら少しは商業施設も増えるかな?
品川発のファッションとか…
7436: 匿名さん 
[2017-05-30 19:51:39]
>大丸有の企業が品川に支社を置くかと言うと、その意味がない。

あのさ、企業は東京だけじゃないんだよ?すでに、品川には多くの大企業の本社がある上に、NTTやキヤノンの重要グループ企業や、コクヨとかJR東海とかダイセルとか山善とか豊田通商のような中京、関西本社の有名企業が東京本社、東京支社を置いている。でも、それ以上に有利なのは羽田に近いからマイクロソフトみたいな外資系企業ね。新駅再開発地区もそういう企業が好んで来るだろう。
7437: 匿名さん 
[2017-05-30 19:57:26]
トヨタ自動車が東京本社を品川に移転するかもね。
7438: 匿名さん 
[2017-05-30 20:03:59]
改めて目黒駅が注目されていますね!
https://tokyo-calendar.jp/article/9856
7439: 匿名さん 
[2017-05-30 20:22:43]
新宿や渋谷に集まる人は消費が中心で生産活動をしている人は山手線東側をに比べると割合としては少ないんじゃないの
7440: 匿名さん 
[2017-05-30 20:30:04]
大丸有と品川の役割分担は企業内や企業間でされるかもね
本社は大丸有で研究開発とか調達とかマーケティングとか専門性の高い部門を品川に置くとか、グループ会社を品川に置くとかね
7441: 匿名さん 
[2017-05-30 20:31:51]
7442: 匿名さん 
[2017-05-30 20:33:45]
>>7441 匿名さん

こことおんなじで嫉妬だらけじゃんw
7443: 匿名さん 
[2017-05-30 20:34:27]
>調達とかマーケティングとか専門性の高い部門

物流とか倉庫とかでしょ
7444: 匿名さん 
[2017-05-30 20:45:14]
LINEって最初は大崎のシンクパークタワー次は渋谷のヒカリエを経て新宿南口のミライナタワーと山手線を北上して本社を移転させてるがそのうち池袋にでも行くのだろうか?
7445: 匿名さん 
[2017-05-30 20:55:35]
>物流とか倉庫とかでしょ

まーだこんなこと言ってるアホ
7446: 匿名さん 
[2017-05-30 21:03:02]
まあ、半世紀ぶりに山手線新駅ができるうえにリニアの始発駅になるわけで
嫉妬なんかはされてあたりまえ。有名税みたいなもの。
気にせず進みましょう!
7447: 匿名さん 
[2017-05-30 21:04:04]
あほな論争だな
頭悪すぎるわ
7448: 匿名さん 
[2017-05-30 21:04:47]
>>7442 匿名さん
いいね、その反応。品キチの模範だね。
7449: 匿名さん 
[2017-05-30 21:06:27]
>>7443 匿名さん
物流と倉庫が主力事業であるアマゾンジャパンは目黒にオフィスがありますね
7450: 匿名さん 
[2017-05-30 21:13:32]
●穴場だと思う街(駅)ランキング(2017 関東版)
順位(得点※)/駅名(主な路線)/家賃相場
1位(77点) 北千住(JR常磐線)/7.43万円
2位(45点) 赤羽(JR京浜東北線)/7.30万円
3位(26点) 池袋(JR山手線)/8.50万円
3位(26点) 大塚(JR山手線)/8.32万円
5位(25点) 駒込(JR山手線)/8.22万円
6位(23点) 巣鴨(JR山手線)/8.47万円
7位(20点) 田端(JR山手線)/7.95万円
8位(19点) 川崎(JR京浜東北線)/7.87万円
9位(18点) 綾瀬(東京メトロ千代田線)/6.79万円
9位(18点) 和光市(東武東上線)/6.35万円
7451: 匿名さん 
[2017-05-30 21:17:03]
品川の快進撃が止まらないね(^-^*)
そろそろキャッチコピーが必要なんじゃない?
7452: 匿名さん 
[2017-05-30 21:23:29]
>>7442 匿名さん
今ならまだ間に合うよ。頑張ってポジコメしないと。急げ!!!
7453: 匿名さん 
[2017-05-30 21:30:03]
寺田倉庫って天王洲にあるけど、あれって倉庫じゃなくて高級美術品や楽器や貴重品を預けておく大型貸金庫のような施設なんだね。前にテレビに出てきた初めて知った。預けているもののオーナーを迎えるフロントがあってホテルみたいだった。セレブ抜けの施設。それまで普通の倉庫だと思ってた。
7454: 匿名さん 
[2017-05-30 21:32:37]
朝の!さんぽ道 7:30テレ東 ターミナルな街【新宿・原宿・池袋・品川】
も、あと明日と明後日か。
7455: 匿名さん 
[2017-05-30 21:33:02]
>>7451

史上最速の未来へ
史上最速の未来へ
7456: 匿名さん 
[2017-05-30 21:39:13]
>>7455 匿名さん
埋め立て地からの下克上。
7457: 匿名さん 
[2017-05-30 21:41:19]
新駅は、日本マイクロソフトのような外資系日の丸会社というより、現地日本人の起用はあるだろうけど基本は外国企業の出先がその外人社員家族共々入居してもらうという施策で動くんだよね?特区で規制緩和とか言ってるんだから。
7458: 匿名さん 
[2017-05-30 21:44:14]
>7455
>史上最速の未来へ

マルチで画像を貼ってますなぁ

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、

東京サウスゲート計画<18>、

山手線の駅力を語るスレ Part5
7459: 匿名さん 
[2017-05-30 21:51:25]
>>7458 匿名さん

見まわりご苦労さん
7460: 匿名さん 
[2017-05-30 21:53:48]
見回りというほどのものじゃないよ? 検索で1秒ね。

しかし、WCTの次長課長さん、またもややっちゃったねwwwwwwwww

間抜けだな
7461: 匿名さん 
[2017-05-30 22:07:29]
ややっちゃった?次長課長?
7462: 匿名さん 
[2017-05-30 22:12:06]
この記事が出たのが2003年、それから14年か。時がたつのは早い。
この記事が出たのが2003年、それから1...
7463: 匿名さん 
[2017-05-30 22:18:20]
文せっかくだから全駅のキャッチコピーを考えましょう

池袋(まもなく植民地)
新宿カオス都市
偉大なる玄関シ☆ナ☆が☆わ
始発ダ★マ★シ目黒
男と女のまち鶯☆ダ☆ニ
大塚巣鴨駒込田端西日暮
A☆K☆B!
シン大久保国
早稲田の馬場
7464: 匿名さん 
[2017-05-30 22:30:37]

埼玉県民の銀座、池袋
アジア人のるつぼ性都、新宿
京急とリニアで鉄オタ感涙、品川
さんま祭りだけ盛り上がる目黒
外側は18禁、鶯谷
人生の終着駅、上野
オタクがアイドルに出会える秋葉原
おっさんの天国、新橋
モノレールしか用がない浜松町
大崎ってどこ?

7465: 匿名さん 
[2017-05-30 22:32:59]
このスレ、はられた画像をいちいち画像検索するキモイ奴がいるなwww
7466: 匿名さん 
[2017-05-30 22:33:30]
大崎は「おおさきまっくら」っていうコピーがすでにあるのだよ
7467: 匿名さん 
[2017-05-30 22:37:48]
>>7465 匿名さん
ですね。同じ画像を10回以上貼るキチもいますね。
7468: 匿名さん 
[2017-05-30 22:40:04]
>>7466 匿名さん
大崎ってどこ?の方が断然いい。
7469: 匿名さん 
[2017-05-30 22:40:22]
新橋ジップン銀座シックス
プレミアムYEBIS
ピストン成田(⇔日暮里)
ノレール・モ・浜松町
ムッシュ豚町
7470: 匿名さん 
[2017-05-30 22:43:33]
>>7463-7464
トヨ汚巣民がうれしそうでなにより。
7471: マンション検討中さん 
[2017-05-30 22:44:08]
豊島区役所跡地にできるハレザの劇場に
宝塚歌劇団を誘致するのに成功したみたいで結構嬉しい。
ハレザ完成後は21公演のうち7公演が池袋になるみたい。
スポルト跡地も大きなシネコンになるので
池袋の文化拠点としての役割が更に高まっていってほしいところ。
7472: 匿名さん 
[2017-05-30 22:57:00]
池袋のイメージは醜悪だから、その程度の開発じゃあ何も変わらない。
7473: 匿名さん 
[2017-05-30 23:13:05]
また名指しでいろんな駅をを貶めるスレになってるね。下品な人たちだこと。
7474: 匿名さん 
[2017-05-30 23:23:39]
池袋は文化的なものといえば名画の文芸座と池袋演芸場のイメージ。あとは東京芸術劇場。
でも、池袋は遠いんだよね。好きなクラシックコンサートがあっても東京国際フォーラムなら
即決で買うけど東京芸術劇場ってなってると。うーんとかんがえてしまふ。
7475: 匿名さん 
[2017-05-30 23:27:47]
池袋は演劇の拠点だからね。サンシャイン劇場、シアターグリーン(名前変わったんだっけ?)
宝塚はいいね。
7476: 匿名さん 
[2017-05-30 23:28:48]
>>7474 匿名さん
国際フォーラムの音響のほうが購入を迷う要素として大きいと思いますが…
7477: 匿名さん 
[2017-05-30 23:32:33]
>>7429 匿名さん
大丸有と品川は全然近くないし往復したくない。大丸有から往復しても煩わしくないのは新橋虎ノ門まで。
7478: 匿名さん 
[2017-05-30 23:35:54]
クラシックを国際フォーラム?芸劇?
冗談でしょw 国際フォーラムや芸劇は多目的ホールですよ。
まさか「のだめ」コンサート程度をクラシックだとでも?

今年の秋にもベルリンフィル来ますけど、そういう一流オケやアーティストは、
例えばサントリーホールだったり、上野の東京文化会館、音響はイマイチだけど渋谷のオーチャードホールなどのクラシック専用ホールですよ。どんだけ民度低いんですかここ?
7479: 匿名さん 
[2017-05-30 23:37:58]
文化度の高さで言えば、六本木、赤坂周辺が至高だけど最寄りの山手線駅がないね。
7480: 匿名さん 
[2017-05-30 23:41:53]
文化なら上野でしょ。
7481: 匿名さん 
[2017-05-30 23:43:31]
池袋はサブカルも盛り上がってきたよね
7482: 匿名さん 
[2017-05-30 23:45:59]
>>7478 匿名さん

国際フォーラムは許容できないのは分かるけど芸劇が認められないのは不自由ですね。音じゃなくて音楽を楽しめるようになるといいですね!
7483: 匿名さん 
[2017-05-30 23:47:18]
>>7478 匿名さん
オーチャードより芸劇のほうがクラシックに向いてると思いますが。
7484: 匿名さん 
[2017-05-30 23:48:37]
>>7477 匿名さん

涙拭けよ
7485: 匿名さん 
[2017-05-30 23:52:20]
>>7478 匿名さん
今月芸劇で公演したフィルハーモニア管弦楽団は一流じゃない?
7486: 匿名さん 
[2017-05-30 23:56:23]
>>7484 匿名さん

幸いにも品川に仕事で用事ないので涙なんてないです。そんなに品川が素晴らしいなら三菱商事も三菱重工も丸の内に復帰しないでしょ?
7487: 匿名さん 
[2017-05-30 23:58:06]
>>7478 匿名さん

ロックコンサートもやるオーチャードがクラシック専用??
7488: 匿名さん 
[2017-05-31 00:03:17]
>>7477
>大丸有と品川は全然近くないし往復したくない。大丸有から往復しても煩わしくないのは新橋虎ノ門まで。

JRで東京駅から品川まで8~9分で着くのに大丸有と品川は全然近くないしって、どんだけ体が不自由なんだよw
で東京から虎ノ門は乗り換えありで13分はかかるのにそっちなら煩わしくないってどういう頭の構造してるんだよ?www
7489: 匿名さん 
[2017-05-31 00:05:43]
>>7488 匿名さん
タクシー使わないのですか?
それと、品川駅ホームからオフィスまで何分かかりますか?大丸有から品川へ企業が移転しないりゆは単純です。
7490: 匿名さん 
[2017-05-31 00:06:47]
>フィルハーモニア管弦楽団は一流じゃない?
微妙だね。かつてシノーポリが指揮したマーラー5は素晴らしかったが。
本国イギリスでは、LSO、LPO、ロイヤル、その次のBBCと同じクラスだよね。
ああ、コヴェントガーデンもいいオケだよ。
7491: 匿名さん 
[2017-05-31 00:07:03]
虎ノ門は霞ヶ関に近いから価値があるんじゃね?
ハッキリ言ってスレチだと思う
7492: 匿名さん 
[2017-05-31 00:07:54]
>>7490 匿名さん
それらのオケも芸劇には来るかもしれないけど、オーチャードには来ないでしょうね。
7493: 匿名さん 
[2017-05-31 00:08:06]
そういえばサウスゲートエリアの三菱自動車の本社も40階くらいの高層ビルに建て替えらしいね。
7494: 匿名さん 
[2017-05-31 00:12:14]
>>7491 匿名さん
霞が関だけじゃなくて米国大使館に近いのも外資系企業には魅力。

7495: 匿名さん 
[2017-05-31 00:14:14]
>>7974
地図見たけど近いね
アメリカに官僚が見張られてる感じだw
7496: 匿名さん 
[2017-05-31 00:14:29]
>品川駅ホームからオフィスまで何分かかりますか?


あんな、品川駅ホームから改札は階段上ったらすぐで、そっからインターシティまでフラットな歩行者デッキで横断歩道も何もなく5分かかるか、かからないかだ。東京駅ホームからまず改札まで距離あるし、改札出て丸の内のオフィスまでのほうがよっぽど遠いわ。
7497: 匿名さん 
[2017-05-31 00:18:21]
>>7496 匿名さん

その駅から遠い丸の内オフィスから駅から遠い港南オフィスに行くのが難儀だし時間の無駄なのだけど。三菱村は建て替えのために港南に一時移転したけど結局丸の内に戻った。丸の内じゃなくて港南に集約して貰えるといいですね。
7498: 匿名さん 
[2017-05-31 00:22:14]
>>7495 匿名さん
米国大使館の立地はリアルにそういう意味合いがある位置だと思う。霞が関や永田町に睨みをきかせている。
7499: 匿名さん 
[2017-05-31 00:22:25]
品川駅ってあのでかい東西通路ととんでもない人の多さに圧倒されるから港南口まで遠いイメージ持ってる人多いね。実際、改札から港南出口までの通路の長さって150mしかないから東京駅の山手線ホームから丸の内中央改札までの距離と変わらんよ。ようするに改札出る前に歩くか改札出てから歩くかだけの違い。
7500: 匿名さん 
[2017-05-31 00:25:06]
>>7497

屁理屈こねてないで涙を拭けよw 体が不自由で歩けないのは分かったからさ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる