東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 19:40:23
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

1: 匿名さん 
[2012-05-28 01:09:05]
山手線ターミナル駅では新宿か渋谷だね。
2: 匿名さん 
[2012-05-28 01:37:17]
渋谷新宿に住みたいって思う?ちょっと騒々し過ぎない?

品川隣接駅の大崎、田町あたりの方が、良さそうだけれど。



3: 匿名さん 
[2012-05-28 01:42:43]
渋谷駅徒歩圏の松濤は騒がしくないよ。

超高いけど(笑)
4: 匿名さん 
[2012-05-28 02:46:39]
渋谷は代官山や南平台から、青山や東あたりまで、多くの閑静な住宅街が、徒歩圏だね。新宿で住めそうなのは代々木3〜4丁目とか、内藤町を含む御苑沿いあたりくらいかな。西新宿のタワマンは良いと思うけど・・・
5: 匿名さん 
[2012-05-28 09:13:20]
>>2

大崎も田町も交通の便はともかく日常生活はあんまり便利じゃないですよ。食料品はともかく蛍光灯とかプリンタのインクカートリッジとかそういうつまらない消耗品買うにも電車に乗らないといけない。
6: 匿名さん 
[2012-05-28 09:28:44]
>5
それけっこう普通じゃないの?

自分は港区地下鉄駅なんでスレ違いだけど、
その類の物は家電量販店でしか買わないかな。
高くていいならコンビニで済むし。
7: 匿名さん 
[2012-05-28 09:33:57]
それを考えると微妙だけど池袋かな…
8: 匿名さん 
[2012-05-28 09:37:34]
うん。生活用品に関しては山手線駅といっても何もない場所もある。田町・大崎だったら目黒や大井町のほうが生活利便性は高い。だからろくでもない品揃えのシーサイドジャスコが
大繁盛。

しかし品川のクイーンズ伊勢丹の最近の品揃えの劣化はひどいね。在庫を減らしたいのか売り場が間延びしているし生鮮食料品はもうアウトって感じです。


9: 匿名さん 
[2012-05-28 09:41:36]
こっちのスレの方が先ですよ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236670/
10: 匿名さん 
[2012-05-28 09:49:56]
>9
こちらはスーモ認定ナシ版の別物。
11: 匿名さん 
[2012-05-28 10:23:44]
>>9
そっちは、どう考えても削除対象。
12: 匿名さん 
[2012-05-28 10:33:38]
先ほどあちらの削除依頼を出しました。
13: 匿名さん 
[2012-05-28 14:36:56]
閉鎖されたようです。管理人さん仕事はやい、GJ
14: 匿名さん 
[2012-05-28 14:56:42]
豊洲住民惨敗・・・
15: 匿名さん 
[2012-05-28 16:46:40]
住民ではなく単なる荒らしでしょう。私は恵比寿から目黒にかけての目黒川と山手線の間の南向き斜面あたりが住みたい場所です。
16: 匿名さん 
[2012-05-28 16:55:22]
そういうえば、その辺りって最近はあまり目立った分譲物件でませんね。
小さいデベは出してるのかな??
17: 匿名さん 
[2012-05-28 17:22:54]
厚生中央病院前の交差点の前で東急不動産がなんか作ってましたが
あれは賃貸物件でしたっけね?
目黒駅方面に行く途中のホテルプリンセスガーデンの隣あたりに
NTTだか郵政省だかの社宅がありましたが今マンションを建設中
です。ここも賃貸かもしれません。

恵比寿駅と目黒川の間には広大な防衛省関連の施設がありますけど
あれは将来どうなるんですかね。
19: 匿名さん 
[2012-05-28 21:57:28]
>17
私は豊洲を検討しようかと思います。
20: 匿名さん 
[2012-05-28 22:06:09]
>>2に同意
渋谷、新宿のようないつもものすごい数の人でごった返しているビッグターミナル、大規模商業集積地は行きたいときにだけ行けば良いのであって、毎日そこを通らなくてはならないなんて苦痛でしかないと思う。
21: 匿名さん 
[2012-05-29 02:05:55]
西新宿の再開発地域はそんなこともない。
22: 匿名さん 
[2012-05-29 08:13:40]
ビックターミナルは雑踏に入る前に地下通路などがあるので気にならないですね。それに繁華街も一歩裏にはいると静かな場も多いのです。遊びで行く新宿と住む新宿はずいぶん印象が異なりますよ。
23: 匿名さん 
[2012-05-29 08:54:13]
毎日、小鳥のさえずりしか聞こえないよ。この前はキツツキがいた。

渋谷で騒々しいのはセンター街や、せいぜい駅から半径500m程度。
24: 匿名さん 
[2012-05-29 09:01:29]
無理に背伸びしようとしてるが、一歩裏に入れば静かだとしても総合的な環境は世田谷と比較にならないくらい悪い。
25: 匿名さん 
[2012-05-29 09:10:20]
まあ都心だからね。自然がいい人は田舎に行けばいい話。
山手線駅前で一番緑が多いのはどこだろう?原宿かな?
26: 匿名さん 
[2012-05-29 09:17:02]
山手線駅近で静かな住宅地がよければ目白(近衛町エリア)か巣鴨(大和郷エリア)
目黒(花房山エリア)に品川(高輪)あたりでしょうか。
27: 匿名さん 
[2012-05-29 13:28:52]
総合的な環境ってなんだろ? 世田谷なんかよりよっぽど良いし。
28: 匿名さん 
[2012-05-29 13:33:03]
27
君が住んでる地域の用途地域は?建ぺい率は?容積率は?
29: 匿名さん 
[2012-05-29 13:39:20]
用途地域とかピンポイントで聞いてもしょうがないのでは?
だって第一種低層の道を挟んで反対側が準工業とか都内じゃ普通にあるからね。
30: 匿名さん 
[2012-05-29 13:41:58]
江東区が駆逐されたかと思えば、次のチャレンジャーは世田谷か。
31: 匿名さん 
[2012-05-29 13:46:57]
世田谷区には山手線の駅はないのでスレ違いということでスルーでお願いします。
32: 匿名さん 
[2012-05-29 13:49:05]
都心育ちの人は、ビルやマンションの密集地帯が普通だと思ってるんだよ。
「普通」の感覚がズレてる人が多いからしょうがない。
井の中の蛙ってこと。
33: 匿名さん 
[2012-05-29 13:57:21]
ここは山手線スレなのでビルが普通でないとかいう持論はよそでやってくださいね。
それとも嫉妬ですか?単なるアラシですか?

次回はスルーで削除依頼します。
35: 匿名さん 
[2012-05-29 16:47:21]
目黒花房は、駅前開発の影響を受けそう。
目白の(下落合の近衛)は御留山公園があるけど、街路樹があればもっと良くなりそう。

36: 経験者 
[2012-05-29 16:59:20]
〉26さん

ご推奨の4駅・エリアのうち、すでに2駅・エリアに物件所有しております。どちらも素敵な街で、気に入っております。
37: 匿名さん 
[2012-05-29 17:22:22]
>>36さんイイネ!

家族構成や趣味にもよるけど住むならどっちがおすすめですか?
38: 不動産に詳しいさん 
[2012-05-29 22:34:00]
36さんではありませんが、個人的には目白(下落合)と品川(高輪)が
おすすめだと思います。
両駅(エリア)の主要共通点は以下の通りですが、これほど良好で上質な
住環境と、山手線(品川はさらに新幹線や将来のリニア駅)徒歩圏という
都心部ならではの利便性を享受できる高級住宅地は、稀有だと思います。


①皇室との所縁深い由緒正しいお屋敷町
 目白:学習院大学に皇族ご通学、旧昭和寮が存在、皇室関係者ご在住
 高輪:旧高松宮、旧竹田宮、旧北白川宮、旧東久邇宮邸宅跡地が存在

②都心区で稀少な第一種低層住居専用地域
 目白:新宿区下落合、豊島区目白など
 高輪:高輪四丁目の一部に港区唯一の一種低層住専が存在

③山手線駅徒歩圏内でありながら緑豊かな住環境
 目白:学習院の杜、御留山公園、新旧江戸川公園、椿山荘日本庭園など
 高輪:グランドプリンスホテル日本庭園、八芳園、国立自然教育園など

④都内有数の文教エリア
 目白:学習院大学、日本女子大学、川村学園、上智大学聖母キャンパスなど
 高輪:明治学院大学、清泉女子大学、東海大学高輪キャンパスなど

⑤生活の質を高める高級ホテルの存在
 目白:フォーシーズンズホテル椿山荘、
 高輪:グランドプリンスホテル新旧高輪など
39: 匿名さん 
[2012-05-29 23:22:56]
山手線で低層住専なんて望んではないしこだわりもないからどうでもいい。
40: 匿名さん 
[2012-05-29 23:24:57]
加えて高輪はシネコンもあるのとやはり品川駅の交通利便性は良いですね。

目白は池袋が徒歩圏なので買い物は高輪より利便性が高いと考えます。
41: 匿名さん 
[2012-05-29 23:28:51]
城南五山は山手線沿線を代表する一種低層ですよね。御殿山などは低層エリアに隣接したトラストタワーなどの高層マンションも共存しておりバリエーションの豊富さも魅力ですね。
42: 匿名さん 
[2012-05-29 23:31:22]
38
無理やり山手線や内側にこだわろうとするとそうなるが、
結局、ランキング通り、自由が丘や下北沢徒歩圏のほうが総合的に見て上になんだよ。
43: 匿名さん 
[2012-05-29 23:33:10]
42
そうですね。
山手線や内側に拘る必要ないです。
44: 匿名さん 
[2012-05-30 00:17:42]
無理やりというかここは山手線沿線について語る場所です。
46: 匿名さん 
[2012-05-30 01:28:45]
>>45
>>三井住友VISAカードの申込書の住所欄に豊洲って書いたらさ、
>>他の申込者からの羨望のまなざしが痛いくらい突き刺さってきた。
>>もちろん、担当者は奥にすっ飛んでいって、
>>責任者を筆頭にうじゃうじゃ10人ほど呼んできて、全員で30分ほど土下座。
>>やっぱ豊洲ってすげぇ。


売れない液状化地帯の営業さんが必死に買いあおってるみたいだけど、恥ずかしい書き込みだよね?

東京駅からバスで20分、朝のラッシュ時だとバス停の混雑や、道路渋滞を考慮に入れて最低でも東京駅までバスで60分はみないといけない地域。必死に東京駅圏内にこだわるのも売れてない証拠だよね。
51: 匿名さん 
[2012-05-30 05:32:36]
地盤も強固で日常生活品も揃えやすい巣鴨あたりが良いかな?

子育てにも老後にも良い街だね。
55: 匿名さん 
[2012-05-30 10:02:04]
城南5山が憧れでしたが財力で難しく、背伸びをせずに日暮里駅・西日暮里駅徒歩10分圏内に暮らしています。
交通の便は山手線と千代田線が使えるのでとても便利。
幹線道路から少し入れば閑静な住宅街で子供の学校も近く、スーパーにも近く満足しています。
56: 匿名さん 
[2012-05-30 10:26:01]
日暮里あたりは、谷中・千駄木ですね。いいなぁ。
57: 匿名さん 
[2012-05-30 11:45:34]
西日暮里あたりは文京区と台東区と北区の区境が入り組んで
おり、同じ町内に見えて区が違う場合も多いかと思います。
谷根千エリアは所属する区によって不動産の値段って大きく
変わったりするのですか?

ちなみに五山は港区と区境を接している場所が多いですが、港区のほうが高いかというとケースバイケースって感じです。
58: 匿名さん 
[2012-05-31 00:47:18]
>ちなみに五山は港区と区境を接している場所が多いですが、港区のほうが高いかというとケースバイケースって感じです。

いや、港区の方が高いよ。下は同じエリアの路線価図を2つ重ねたもの。2つというのは芝署の図(黒)と品川署の図(赤)ね。区界の道路を見ると港区側は63万円/平米だが品川区側は60万円/平米。これに交差している道を見ると港区側は70万円/平米だが区界を超えて品川区側に入った途端に58万/平米。
いや、港区の方が高いよ。下は同じエリアの...
60: 匿名さん 
[2012-05-31 00:56:37]
55さんはケースバイケースって言ってるんだから、1箇所だけ示してもあんまり意味ないんじゃない?
61: 匿名 
[2012-05-31 01:13:50]
豊洲は新たな区で埋立地区でいいよ。
63: 匿名さん 
[2012-05-31 08:37:48]
まあ傾向としては港区の方が高いのは同意です。私が知りたいのは日暮里周辺における行政区による実勢価格の違いです。近所の方いかがでしょうか?
64: 購入検討中さん 
[2012-05-31 09:28:32]
山手線を語るスレで豊洲は関係無いのでは?

関係無い書き込みは控えて欲しい。
65: 匿名さん 
[2012-05-31 10:07:38]
>>58さん

ありがとうございます。このようなエビデンスを提示いただけると
考察が深まります。
ご提示の白金台3丁目と上大崎1丁目の路線価の価格の差はおそらく
容積率の差によるものと思われます。前者は300%、後者は200%だったかな。

もちろん上大崎より白金台のほうがイメージがよいので上大崎1丁目エリアのマンションの多くは白金台を名乗っていますが一部のエリアでは東五反田の地名である池田山を名乗っていますね。

66: 58 
[2012-05-31 22:29:21]
>>65
容積率の違いに気がつきましたか。さすがですね。
でも港区側も前面道路幅員制限がかかるので実際は160%(道路幅4mの場合)からせいぜい240%(道路幅が6mの場合)なんだよね。
67: 匿名さん 
[2012-05-31 22:39:33]
68: 匿名さん 
[2012-06-01 00:26:00]
>67
バス30分前後なんてスゲー笑える。
69: 匿名さん 
[2012-06-01 01:30:24]
たしかに>68よりは>67のリンク先の方が有用情報が満載だな
70: 匿名さん 
[2012-06-01 01:48:02]
>67
自分が立てたクソスレはどうした?(笑)
71: 経験者 
[2012-06-01 07:40:11]
結局、目白(近衛町・御留山・徳川ヴィレッジ)や品川(高輪・白金台・東五反田・北品川)辺りに複数の高級物件所有できる富裕層が、真の価値グミなんですね…
73: 匿名さん 
[2012-06-01 08:38:41]
東五反田は島津山も池田山も品川駅ではなく五反田でしょう。
74: 匿名さん 
[2012-06-01 08:39:25]
徳川ヴィレッジは賃貸ですよ
75: 買い換え検討中 
[2012-06-01 15:02:59]
そんなこと、百も承知でしょう。
だから、「徳川ヴィレッジ・・・辺り」と書いてある。
ヴィレッジ界隈は豊島区目白の一等地で、
高級住宅地ですよ。
76: 匿名さん 
[2012-06-01 20:07:40]
年収1千万円位が買える山手線の駅はどこ?
77: 匿名さん 
[2012-06-01 21:43:53]
徳川ヴィレッジはすごいけどその周辺は西武線の踏切カンカン昭和な感じで、まあどってことない雰囲気だよね。あれで高級なんですか?
78: 匿名さん 
[2012-06-01 22:39:12]
うちもその辺だけど、特別高級って家はないね。
79: 匿名さん 
[2012-06-02 07:10:20]
豊島区にしては高級ってことかな?
80: 匿名 
[2012-06-02 08:48:26]
そんなのどこでもいいやん。
81: 匿名さん 
[2012-06-02 08:59:57]
目白
82: 匿名さん 
[2012-06-02 10:36:40]
徳川村周辺は、松濤や池田山、長者丸のように、豪邸が建ち並ぶという感じではないけど、上品な住宅地で好きだなぁ。目白通りを挟んで反対側の下落合のほうが、高級感はあるけどねぇ。
83: 匿名さん 
[2012-06-02 12:31:55]
目白は池袋文化圏というだけで避けたいエリアです。
86: 匿名さん 
[2012-06-02 14:36:27]
山手線駅力最弱順は?
 鶯谷・新大久保・大塚・田端・日暮里・目白・御徒町・神田・西日暮里
88: 匿名さん 
[2012-06-02 19:37:25]
韓流バブルで区内唯一地価の上がってる新大久保を
鶯谷と一緒にするのはいくらなんでも。
89: 匿名さん 
[2012-06-02 19:48:31]
豊洲駅
90: 匿名さん 
[2012-06-02 19:56:50]
88
ブームはすぐ冷めるし、エレベーターはないし、接続線はないし、
そもそも住みやすいか?
91: 匿名さん 
[2012-06-02 22:20:46]
すぐ冷めるというわりには長期拡大化傾向。

ポイントは駅力で住みやすさじゃないでしょ。
92: 匿名さん 
[2012-06-02 22:44:08]
駅力、の解釈が色々あるために
色んな意見が出てくる。
93: 匿名さん 
[2012-06-02 23:03:46]
山手線で唯一利用したことがない駅
新大久保
94: 匿名さん 
[2012-06-02 23:46:10]
>>92
結局それ。不動産でも住居に特化した掲示板だから、
基本的には住環境=駅力がベースだと思うんだけど。
95: 匿名 
[2012-06-03 00:00:10]
>86
鶯谷・新大久保・大塚・西日暮里はラブホ街
96: 匿名さん 
[2012-06-03 03:15:35]
せっかくPart5まで来てるんだから、ぜひ過去スレ読んで
駅力=総合評価って前提でひとつ。
住んでみたい、なら別スレあるし
97: 匿名さん 
[2012-06-03 10:30:55]
なんだかんだ言っても、山手線は圧倒的にすごいですね。
98: 匿名さん 
[2012-06-03 16:46:28]
山手線の駅近マンションを選ぶとして、駅前にスーパーや郵便局
商店街がそろってる駅ってどこだろう?特に東西南北こだわらず・・
99: 匿名さん 
[2012-06-03 16:56:35]
過去スレによると恵比寿・目黒・巣鴨のようですよ。
100: 匿名 
[2012-06-03 17:25:52]
マイナーだけど巣鴨はいいよね。高台でもあるし。
101: 匿名さん 
[2012-06-03 17:39:34]
巣鴨も場所によりますね。
大和郷ならいいけど、お地蔵様のあたりには
あまり住みたくないな。
102: 匿名さん 
[2012-06-03 17:43:49]
そうですね。あの辺
マンションに反対する住民たちもいるみたいだし。
103: 匿名さん 
[2012-06-03 17:52:09]
とげ抜き地蔵の高岩寺が長谷工主導のタワーマンション建設に反対したみたいだね。
周囲に10-15階建てくらいのマンションは沢山あるので進め方次第では?
買い物に便利なのは地蔵通り商店街周辺なので難しいところですね。
104: 匿名さん 
[2012-06-03 17:58:43]
98です
皆さんありがとう。
105: 匿名さん 
[2012-06-03 22:05:40]
巣鴨ってあの辺にしては地価が高いもんね。
106: 匿名さん 
[2012-06-03 22:30:38]
>買い物に便利なのは地蔵通り商店街周辺

お年寄りからの書き込みですね。
赤い肌着がお好きなんでしょうね。
107: 匿名さん 
[2012-06-03 23:08:57]
巣鴨って降りたことないけど
電車からサミットと西友見えるよね
108: 匿名さん 
[2012-06-03 23:19:40]
山手線と三田線が使えるのはわりと良いかもね。
比較的暮らしやすい地域って感じだし。

年取ったらいいかもww
109: 匿名 
[2012-06-03 23:28:37]
目黒や恵比寿もいい。
110: 匿名 
[2012-06-04 00:01:16]
やはりなんといっても目黒、恵比寿が最高!
地下鉄も便利な路線だし、空港、新幹線も近い。住み心地も満点。
111: 匿名 
[2012-06-04 00:54:32]
巣鴨で物件探したことがあるけど、買う決断は出来なかった。
豊島区や北区の端っこ、とか街の古さや老人の多さ、とか見て。
112: 匿名さん 
[2012-06-04 01:32:28]
>>111
巣鴨は有名な大和郷(文京区本駒込6丁目)と染井(豊島区駒込4丁目)は、
かなり閑静な住宅街なんだけど、それ以外は区画整理はされているけど雑然としている。
つまり白山通りの東と西で雰囲気も値段も違うんだな〜
113: 匿名さん 
[2012-06-04 02:39:17]
目黒・恵比寿が最高なのは分かるけど、
まともな立地のマンションはお値段のほうも爆発してますよね。
坂下川沿い低地を騙されて買った人も多そうですが>目黒。
114: 匿名さん 
[2012-06-04 06:51:00]
巣鴨駅近なら今、徳川慶喜邸跡地の物件が売り出し中。
地蔵通り物件は1部屋売れ残り中。
住民反対物件は駅から遠いから検討外。
115: 匿名 
[2012-06-04 06:51:36]
>112
大和郷は入口付近にラブホテル、染井は風俗店があることだけが残念。
あとは整然として高級感のある良い住宅街だと思う。
116: 匿名さん 
[2012-06-04 07:01:58]
>染井は風俗店があることだけが残念。
1件(ソフト)を残して がさ入れで全滅しています。
117: 匿名さん 
[2012-06-04 09:59:45]
染井は日曜日になると
某会のひとが多くない?
118: 匿名さん 
[2012-06-04 10:17:23]
ラブホテルは恵比寿も目黒にもありますよね
119: 匿名さん 
[2012-06-04 10:25:58]
山手線駅が最寄とした場合それ以外の駅も利用圏内なケースが多いですよね。
出かける先によって複数駅ないし複数路線を使い分けできるのもよいですね。
120: 匿名さん 
[2012-06-04 23:08:33]
山手線の駅は、メトロの駅でもある場合が多いので便利です。

121: 匿名 
[2012-06-04 23:16:04]

当然
122: 匿名さん 
[2012-06-04 23:24:32]
>116
線路沿いはガサ入れはあったけど、西友の斜向いや鴨川インのある通りの店はまだまだ健在だよね。
123: 匿名さん 
[2012-06-05 06:42:59]
122
そちらは通りません。
桜並木通りを使います。
124: 匿名さん 
[2012-06-05 12:11:30]
代々木はラブホも店舗型風俗もないよ。
大江戸線も使えて新宿も徒歩圏。明治神宮や御苑の緑も近い。
127: 匿名さん 
[2012-06-05 14:03:24]
代々木の予備校専門学校は少子化でどんどん不動産売却してるよ。
中には廃業してるとこもある。これも時代だね。

いつまで保つかな共産党~♪
128: 匿名さん 
[2012-06-05 23:11:12]
>123
西友で買い物して桜並木通りに行く際に、西友斜向いの風俗店の前を通らないの?
129: 匿名さん 
[2012-06-06 06:33:55]
風俗店が嫌われているのは
中で何をしているかということもあるのでしょうが
一番嫌なことは 呼び込みのおにいさんに 声を掛けられることです。

西友にはあまり行きません。行く時も昼間のみ。
少し視界に入るものまで嫌っていたら東京では生活できません。
131: 匿名さん 
[2012-06-06 08:56:42]
ネットスーパーが充実してきたので
最近西友はいかなくなったな。
132: 匿名さん 
[2012-06-06 09:16:07]
五反田は住みたくないな。
134: 購入検討中さん 
[2012-06-06 09:36:41]
五反田は住むとこじょないな。山手線でいうと恵比寿、目黒、大崎は住むとこ、五反田は行くとこ
141: 購入検討中さん 
[2012-06-06 12:31:08]
五反田で困ってる人がいるのでしょう
143: 匿名さん 
[2012-06-07 09:46:40]
>>131
ネットスーパー、本当に便利ですよね。
品物は自分の目で確かめて買いたい派で信じていませんでしたが、今は完全なネットスーパー派です(笑)
野菜の鮮度も良いし、劣化品も入ってこない。確かに、劣化品など入れたらスーパーは信用を無くしますものね。
なので物件選びで、大型スーパーが近くに欲しい!は条件からはずせます。

牛乳などが売ってる小さなスーパーやコンビニ、高台で静かな街、山手線最寄か内側、メトロの駅、デパートが近くにあれば尚良し、これが今の条件。
144: 匿名さん 
[2012-06-07 16:22:10]
駅までフラットアポローチも入れてほしい。
145: 匿名さん 
[2012-06-07 17:14:09]
牛乳などが売ってる小さなスーパー=まいばすけっとがすごい勢いで増殖してますね。
146: 匿名さん 
[2012-06-07 20:38:02]
コンビニも軽くスーパー化してますしね。
148: 匿名 
[2012-06-07 21:01:27]
まいばすけっと、とマルエツプチも増えてますね。
しかも狭いエリアに同じ店が2つあったりする。
149: 匿名さん 
[2012-06-07 23:08:31]
コンビニはスーパー化したことによって、売上がいま現在、絶好調らしい。
150: 匿名さん 
[2012-06-07 23:43:53]
OKストアがいい
151: 匿名さん 
[2012-06-08 10:55:43]
結局山手線の一人勝ち。
152: 匿名さん 
[2012-06-08 12:57:07]
>151
なにの?
153: 匿名さん 
[2012-06-08 17:12:10]
駅力より女子力ではないだろうか
156: 匿名さん 
[2012-06-08 22:30:26]
山手線に一番違いOKはどこ?青物横丁かな?
157: 匿名さん 
[2012-06-08 23:49:29]
近所にビバホームは欲しいな
158: 匿名さん 
[2012-06-08 23:51:18]
嫌悪施設は不要。
159: 匿名さん 
[2012-06-09 02:22:43]
日曜大工なんかしないし
ヨーカドーやダイエイでよし。

ビバは埋立地にあるイメージww
160: 匿名さん 
[2012-06-09 02:23:20]
>>156
代々木(初台)にありますよ。
161: 匿名さん 
[2012-06-09 13:25:13]
赤羽駅の高架下にでかいビバホームあるけどね。
車使わない人には便利だよ。
162: 匿名さん 
[2012-06-09 13:52:19]
>161
そんなこと知ってるよw
163: 匿名さん 
[2012-06-09 13:54:02]
だいたいヨーカドーやダイエイって書いてることから赤羽って推測できないのかね・・
164: 匿名さん 
[2012-06-09 14:37:06]
赤羽なんって知らんがな。
昔、気が付いたら『上中里駅』でどこの田舎まで乗り越してしまったのだろうと不安になったことがある。
165: 匿名さん 
[2012-06-09 14:43:31]
>ぱくりたばいはこていひがやすくないとなりたたないからやまのてちいきでのえいぎょうはむずかしいとおもうんだ。
何かの暗号かと思い後ろから読んでみたが意味がなかった。
出だしの一文字が間違っているだけだった。
166: 匿名さん 
[2012-06-09 14:45:56]
上中里駅の周囲は国有地だらけで、商業施設もマンションも造れないから。
線路沿いにある通路は国立印刷局職員用で、トンネル入り口では荷物検査してる。
印刷局東京病院もあるが、一般人も使える事はあまり知られてない。
167: 匿名さん 
[2012-06-09 14:48:04]
赤羽は昔の山手線だぞ

覚えとけ!!
168: 匿名さん 
[2012-06-09 14:49:34]
赤羽線
169: 匿名さん 
[2012-06-09 14:52:59]
赤羽線の前は品川⇔赤羽の山手線だった。
170: 匿名さん 
[2012-06-09 15:16:42]
昔の話をしてもしょうがない。
171: 匿名 
[2012-06-10 02:16:43]
>170
しょうがないのはオマエ。
172: 匿名さん 
[2012-06-10 09:02:09]
歴史的事実はともかく赤羽に興味はない。
未だに赤羽近辺は 帝京高校対○○高校 の抗争イメージがある。
173: 匿名さん 
[2012-06-10 09:34:33]
>>164
お前それ京浜東北じゃんw
乗り過したんじゃなく、その先の自宅にかえるんだろwww
174: 匿名さん 
[2012-06-10 09:35:54]
それも昔の話だし、十条の話です。
175: 匿名さん 
[2012-06-10 09:42:54]
>173
品川・田端間は山手線と京浜東北線は平走している。
この区間の利用者は先に出発する線に乗るだけ。
東京を知らぬどこの田舎者だよ。
176: 匿名さん 
[2012-06-10 14:27:26]
>未だに赤羽近辺は 帝京高校対○○高校 の抗争イメージがある。

両方ともほぼ加賀(板橋区)にある学校じゃん。
赤羽とかなり離れた所のイメージを語られても・・。
177: 匿名さん 
[2012-06-10 14:32:08]
山手線沿線の話をしましょうw
178: 匿名さん 
[2012-06-10 15:17:26]
もう山手線の話には飽きた笑。
180: 匿名さん 
[2012-06-10 16:51:43]
山手線の話だけでは同じ話のループになってつまらない。
たまにはちょっとはずれた所の話で盛り上がり、「やっぱり山手線はいいな~」と納得する展開がいい。
181: 匿名さん 
[2012-06-10 17:29:56]
山手線だけにループするのは仕方ない
182: 周辺住民さん 
[2012-06-10 19:59:03]
日曜夜の鶯谷駅の静けさは尋常じゃあない
駅力は0.5くらいだろう
183: 匿名さん 
[2012-06-10 20:54:26]
>>181
うまいこと言ってる場合じゃないw
184: 主婦さん 
[2012-06-10 23:21:26]
地味な駒込が一番よい
185: 匿名さん 
[2012-06-10 23:55:32]
>>184
目黒が一番と思う。(ただし坂上に限る。)
186: 匿名さん 
[2012-06-11 00:02:04]
目白
187: 主婦さん 
[2012-06-11 00:31:37]
金持ちエリアはどーでもいい。地味が一番。
188: 匿名さん 
[2012-06-11 01:03:24]
>187
鶯谷~田端
189: 匿名さん 
[2012-06-11 01:24:14]
これからは丸ノ内に集中するから東京駅物件に食指が動く
http://suumo.jp/mansion/ensen/yamanotesen/tokyo/__JJ_JJ010FJ001_arz103...
190: 匿名さん 
[2012-06-11 11:56:18]
>184
上駅の方に限る
191: 匿名さん 
[2012-06-11 14:38:26]
>190
日本語でよろしく。
192: 匿名さん 
[2012-06-11 15:40:48]
住みたい街、住んでよかった街に山手線の駅がほとんど選ばれないのはどうして?
193: 匿名さん 
[2012-06-11 15:50:27]
魅力がないから
194: 匿名さん 
[2012-06-11 16:02:34]
>>192

え?どのランキングでも山手線駅は2つ3つ入ってますよね
195: 匿名さん 
[2012-06-11 16:30:49]
駅に降りてホッとするのは目白ですね
繁華街がない駅って山手線でここだけでは?

駅前広場はのんびり、目白通りは電柱がなくてすっきり、郊外の駅みたいです
ヤンキー・ヤンママも酔っ払いもいないし、野宿者もいない

たぶんこのスレで言う駅力は最低ランクなのでしょうけど
生活環境の面では理想的
住めるものなら住みたいです
196: 匿名さん 
[2012-06-11 16:38:37]
東 京  サラリーマン/OL
有楽町  買い物客
新 橋  オヤジ
浜松町  旅行者
田 町  慶大生
品 川  サラリーマン/旅行者
大 崎  ソニー
五反田  風俗好き
目 黒  ジモティ
恵比寿  若者(びんぼう)
渋 谷  若者(郊外)
原 宿  中高生
代々木  予備校生
新 宿  学生
新大久保 アジア系外人
高田馬場 早大生
目 白  マダム
池 袋  若者(埼玉県民)
大 塚  ジモティ
巣 鴨  おばあちゃん
駒 込  ジモティ
田 端  ?
西日暮里 足立区民
日暮里  千葉県民/茨城県民
鶯 谷  不倫カップル
上 野  上京者
御徒町  買い出し
秋葉原  オタク
神 田  オヤジ
198: 匿名さん 
[2012-06-11 18:32:55]
あくまでマイイメージです。
人によってイメージが違うのは当然。
199: 匿名さん 
[2012-06-11 18:55:41]
いいセン行ってる
200: 匿名さん 
[2012-06-11 19:51:57]
恵比寿/酒好き

なイメージ。最近はあんま若者いないし。
201: 匿名さん 
[2012-06-11 20:13:18]
ビール工場あったしね
202: 匿名さん 
[2012-06-11 20:44:21]
>196
田端だけ「?」とか可哀相に。
田端にはJRの広大な車両センターがあるじゃん。
新幹線や北斗星やカシオペアなど、鉄道マニアにとっては聖地なんだけど。
203: 匿名さん 
[2012-06-11 20:47:55]
そうなの?すみません田端だけ何のイメージもわかないのです。降りたことも多分ないので利用者についてイメージできない。
204: 匿名さん 
[2012-06-11 20:51:25]
>203
地方出身者?
205: 匿名さん 
[2012-06-11 20:52:45]
山手線の起点も田端だよね?
206: 匿名さん 
[2012-06-11 20:56:23]
ウィキペディアには「山手線は当駅(田端)を起点としている」と書いてあるよ。
207: 匿名さん 
[2012-06-11 21:10:12]
ちなみに私のうちの最寄りは山手線ですよ。出身も山手線の内側。でも田端が山手線の起点とは知りませんでした。
勉強になった。でも山手線の起点ってなに?
208: 匿名さん 
[2012-06-11 21:12:10]
品川駅に山手線ゼロキロポストがあるし田端が起点とはどのような意味があるのだろう
209: 匿名さん 
[2012-06-11 21:24:08]
山手線の起点は品川駅ですよ。渋谷方面にぐるっと回って田端が終点。田端から品川は東海道線と東北線。
210: 匿名さん 
[2012-06-11 21:40:49]
私の個人的なイメージ

東 京  皇居と大企業
有楽町  有楽町で逢いましょう(よく知らないけど言葉だけ覚えてる)
新 橋  東海道が止まる
浜松町  モノレール
田 町  森永
品 川  出世したな~
大 崎  影が薄い(田端と良い勝負)
五反田  丘を上がれば高級住宅地
目 黒  坂
恵比寿  イメージ先行
渋 谷  なんだかんだで注目される街
原 宿  海外で有名になっちゃった街&明治神宮
代々木  雑居ビル
新 宿  るつぼ 何でもアリ
新大久保 近寄りたくない&通過してもOK
高田馬場 西武新宿線
目 白  ごきげんよう(学習院)
池 袋  埼玉県民の晴れの舞台
大 塚  都電
巣 鴨  とげぬき地蔵
駒 込  六義園
田 端  カーブするぞ
西日暮里 開成(なぜここに?)
日暮里  常磐線と寺
鶯 谷  坂の下と上のギャップ
上 野  津軽海峡冬景色
御徒町  だみ声
秋葉原  オタクと電気部品
神 田  中小企業と雑居ビル
212: 匿名さん 
[2012-06-11 22:37:16]
>210
開成は東京大学の予備学校(予備門)だった。
開成と東大は徒歩圏内にある。
213: 匿名さん 
[2012-06-11 22:37:24]
品川も東海道線やろ!

>出世したな~ ←意味不明
216: 匿名さん 
[2012-06-11 23:07:16]
文句があったら自分で書く書く!
217: 匿名さん 
[2012-06-11 23:11:21]
高田馬場が西武新宿線なら
池袋は西武池袋線だろw

まったく未熟
223: 匿名さん 
[2012-06-12 08:36:26]
>>213
品川が出世したな~ってのは、昔の暗かった品川駅が、新幹線も止まるようになって出世したもんだ。
>>217
高田馬場は西武新宿駅より西武とJRの乗り換え客が多いから。
224: 匿名さん 
[2012-06-12 08:47:56]
>212

現在の開成は、大学予備門に入るための予備校だったみたいだね。
大学予備門だった「開成学校」は湯島(現在の東京医科歯科大のあたり)にあった。
225: 匿名さん 
[2012-06-12 09:57:54]
「有楽町で会いましょう」はフランク永井の曲で有楽町そごうのCMソングだよ。
もっとも有楽町そごうは今はビックカメラになっているけどね。
226: 匿名さん 
[2012-06-12 10:39:50]
開成がこの地に移転したのは西日暮里駅ができる前だよね。
駅ができる前はこのあたりは道灌山とよばれた。
227: 匿名さん 
[2012-06-12 11:00:37]
西日暮里なんて名前じゃなく道灌山にすればイメージ違ったのにね
228: 匿名さん 
[2012-06-12 11:06:40]
たしかに西日暮里は芸がないね。
ただ西日暮里駅は千代田線ができるとき乗換駅として
山手線に新設されたためわかりやすさを優先したので
はないかと思います。

品川~田町間の新駅の駅名はどうなるんですかね。
駅名は一度ついてしまうとそれがエリア名になって
しまいますから大変です。
229: 匿名さん 
[2012-06-12 11:13:06]
山手線駅だからシンプルな名称がいいね。
「高輪」か「芝浦」でしょう。
230: 匿名さん 
[2012-06-12 11:18:24]
新駅は高輪駅でいいと思うんだけどね。

捻りも何もないけど、普通なのが一番いいよ。
山手線なんだし。
231: 匿名さん 
[2012-06-12 11:20:00]
めっちゃかぶった(笑)
232: 匿名さん 
[2012-06-12 11:23:16]
高輪、にしたら
周辺海側のマンションが一斉に○○高輪と名前を変えるでしょうね。
233: 匿名さん 
[2012-06-12 11:29:32]
なんでメトロは泉岳寺って名付けたんだろう?
234: 匿名さん 
[2012-06-12 11:39:23]
メトロではなく都営浅草線です。
泉岳寺はおそらくかつての都電の駅である「泉岳寺前」を
踏襲したものと思われます。
235: 匿名さん 
[2012-06-12 14:21:06]
ちなみに西日暮里駅ができたのは41年前で、山手線の中では一番新しい駅。
236: 匿名さん 
[2012-06-12 19:13:13]
一番古いのは品川。できたのは140年前
237: 匿名さん 
[2012-06-12 21:37:26]
>>232
そうだね。今は名称に「芝浦」とか「田町」とか「高浜」とか付いている辺りが一斉に「高輪」を名乗りだしてわけわかんなくなるから「高輪駅」はやめて欲しい。
逆に高輪側のマンションが「芝浦」や「港南」を名称に付けることはないだろうから、「芝浦」か「港南」でいい。
238: 匿名さん 
[2012-06-12 21:45:28]
ふつうに泉岳寺じゃダメなの?
239: 匿名さん 
[2012-06-12 22:05:24]
泉岳寺駅はないんじゃないかな。大門-浜松町、三田-田町よりもずっと離れた別の駅になるのに同名は無理があるし、都が泉岳寺から訴えられた過去もあるし。
240: 匿名さん 
[2012-06-12 22:55:54]
東泉岳寺
241: 匿名さん 
[2012-06-13 06:00:15]
芝浦水再生センター前
242: 匿名さん 
[2012-06-13 08:07:38]
バス停かよ
244: 契約済みさん 
[2012-06-13 08:59:06]
港駅だそうですよ
245: 匿名さん 
[2012-06-13 09:00:44]
>242
つっこんでくれるのを待っていた。
246: 契約済みさん 
[2012-06-13 09:01:23]
南東京、もしくは新東京
247: 匿名さん 
[2012-06-13 12:00:17]
東西南北や「新」を付けるのはやめてほしいな

無理矢理にでも泉岳寺駅と連絡通路作れないかな
そうすれば泉岳寺一択なんだけど
248: 匿名さん 
[2012-06-13 12:10:27]
やっぱ芝浦だろうね。
249: 契約済みさん 
[2012-06-13 19:09:08]
大門と浜松町は連絡してるけど駅名は違うよね。
三田と田町もしかり。
250: 匿名さん 
[2012-06-13 20:54:20]
品川も田町も駅がある住所とは異なる駅名をつけているから新駅も高輪、芝浦といった実際にある地名はつけないのではないだろうか?

山手線の駅名だから一度ついてしまうとその周辺の土地のイメージも決定されてしまうから大変だね。でもなんとなく大江戸線みたいな何だかトホホな名前がつきそうな予感。
251: 匿名さん 
[2012-06-13 22:58:17]
しなたま
252: 匿名さん 
[2012-06-13 23:00:24]
痴漢対策として一部の車両内に防犯カメラを設けているJR埼京線で、一度は減少した痴漢被害が再び増加していることがわかった。

 JR東日本は「カメラ設置が話題になってから時間がたち、抑止効果が薄れたのかもしれない」としており、係員による巡回や車内での呼びかけを強化している。

 警視庁によると、都内の電車内での痴漢摘発件数は、2011年は1244件で前年より45件減ったが、埼京線は136件と前年より36件増加した。

 埼京線は、新宿や渋谷駅での改札口が近い埼玉寄りの車両が特に混雑するうえ、通勤快速の場合は停車駅の間隔が長く、長時間片側のドアが開かない区間もあるため、インターネット上に「痴漢しやすい」などの書き込みが現れることもあった。
253: 匿名さん 
[2012-06-13 23:29:00]
しなはいいとしてたまってなんだよ
254: 匿名さん 
[2012-06-13 23:39:08]
品川田町の略じゃないか?
つまんねー漫才コンビみたいだな。
255: 匿名さん 
[2012-06-14 01:14:16]
>>250
>品川も田町も駅がある住所とは異なる駅名をつけているから
いや、田町は住所だよ。駅ができた当時のね。田町駅辺りは 芝田町→田町→芝田町→芝 と住所が変わってきた。
新駅は、明治時代の住所を掘り起こすなら「車町」かな。
だが、今更そんな昔の地名を掘り起こすこともないだろうから、今の地名で「港南」か「芝浦」が妥当なところだろう。
いや、田町は住所だよ。駅ができた当時のね...
256: 匿名さん 
[2012-06-14 08:52:29]
南豊洲では?
257: 匿名さん 
[2012-06-14 11:51:09]
なるほど。西豊洲いいですね。港区ですがw
258: 匿名さん 
[2012-06-14 12:43:06]
品川駅も港区にあるので問題ないでしょう
260: 匿名さん 
[2012-06-14 12:59:36]
アーバンリゾート笑駅は長すぎると思います。
261: 周辺住民さん 
[2012-06-14 14:45:41]
JRなど開発サイドは、エリアのイメージアップを狙って、
「高輪」という言葉を使いたいのではないでしょうか?
でも、たしかに、港南や芝浦などの埋立地マンションに
分不相応にも「〇〇高輪」なんて名乗って欲しくないので、
ストレートに「高輪駅」は無しだと思います。

おそらく、再開発エリアの名前が駅名につくのでしょう。
たとえば「高輪芝浦シーサイド駅」とか、「高輪港南
スクエア駅」とか・・・
百歩ゆずって「芝高輪駅」とかくらいまでは許せるかも。
263: 匿名 
[2012-06-14 19:09:59]
自分が良いと思う駅名、は
公募された場合を考えて、ナイショ、ナイショ。
264: 匿名さん 
[2012-06-14 23:12:43]

できた! 「高輪下」

  
265: 匿名さん 
[2012-06-14 23:13:25]


文字にして感じた。「ヘッセか?」


  
266: 匿名さん 
[2012-06-14 23:17:41]
普通に高輪か泉岳寺だろ
267: 匿名 
[2012-06-14 23:28:28]
泉岳寺は可能性無いよ。
JR新駅は泉岳寺駅から少し離れるから。
三田と田町みたいに別な名前にするでしょう。
268: 匿名さん 
[2012-06-14 23:43:25]
「芝浦高輪」
地下鉄駅みたいかな。
269: 匿名さん 
[2012-06-14 23:59:18]
港南
270: 匿名さん 
[2012-06-15 00:01:06]
南田町
271: 匿名さん 
[2012-06-15 00:31:59]
北品川にして迷わせる
274: 匿名さん 
[2012-06-15 01:42:24]
山手線を新幹線側に敷き直すんだよね。
だとすると、さすがに高輪はないんじゃないかな・・・
芝浦シーサイドはありそうだけど。
281: 匿名さん 
[2012-06-15 05:31:17]
http://minowakurando.eco.coocan.jp/minato.html
昭和30年代の古地図を見て 駅名を考えてみてください。
282: 周辺住民さん 
[2012-06-15 07:53:17]
山手線を海寄りにずらすのは、再開発エリアの一部が高輪にかかるようにする思惑もあるのでしょう。そうすれば、再開発エリアに高輪という文字を入れるのが不自然じゃなくなる。
で、新駅は再開発エリアと一体開発されるので、高輪という文字を入れた再開発エリア名が駅名のベースになるんでしょう。

とにかく、高輪の由緒ある高台お屋敷町住民として、「高輪駅」は勘弁。埋立地や低地のエセ高輪住民が発生するのは耐えられない。「芝高輪駅」や「高輪坂下駅」とかなら、まだマシ…
287: 匿名さん 
[2012-06-15 20:59:24]
じゃあ新駅もう一つ作るならどこだ?
288: 匿名さん 
[2012-06-15 21:05:36]
山手線駅前は基本商業地だらけだろ?
ちなみに商業賃料が高いのは有楽町、東京、新宿、原宿、新橋の順。一番安いのは田端、次が目白
289: 匿名さん 
[2012-06-16 01:06:06]
新橋?

渋谷じゃね
290: 匿名さん 
[2012-06-16 08:21:51]
渋谷は新橋の次です。6番目
291: 匿名さん 
[2012-06-16 11:18:13]
>>288
残念だけど目白は安くないからw
292: 匿名さん 
[2012-06-16 13:30:52]
目白は商業賃料で考えると安いんじゃね?
目白通り以外は基本住居地域で第1種低層ばかりだし。
293: 匿名さん 
[2012-06-16 14:45:46]
>292
そうなんだけど、
その結果として商業用物件が少ないんだよね
だから高い
294: 匿名さん 
[2012-06-16 14:53:38]
商業賃料と住宅賃料では比べ物にならんからね。
商業で一番高いのは通常1Fの店舗だけど、オフィス利用だと丸の内の新築ビルで平米3万とかもある。
住宅は六ヒルクラスのタワーマンションでも平米1万はいかない。山手線駅前でもせいぜい実質5000円くらいがいいとこでしょう。
295: 匿名さん 
[2012-06-16 14:57:05]
マンションの賃料でいえば山手線で徒歩5分以内で一番高いのは多分原宿とか恵比寿あたりでは?東京とか新宿だと徒歩5分に物件がほとんどないから統計に有効な数値が出てこない。
296: 匿名さん 
[2012-06-16 21:11:43]
新築未入居ビル。駅の真ん前なのに、巣鴨は安いな。
http://www.ougiya.co.jp/morikawa/Morikawa_Bld_No2.pdf
298: 匿名さん 
[2012-06-16 21:48:46]
>297
すごく素敵なマンションばかりですね。さすが東京駅物件です!
299: 匿名さん 
[2012-06-16 21:52:21]
江東区ww
300: 匿名さん 
[2012-06-16 22:01:36]
あらら!東京駅からバス30分もかかるのね(笑)
301: 匿名さん 
[2012-06-16 22:11:13]
10分以内でお願いします
302: 匿名さん 
[2012-06-16 22:17:49]
山手線ホームから八重洲口バス停まで10分あれば歩けます。
303: 匿名さん 
[2012-06-16 22:22:23]
八重洲口に住むホームレスなんだ
304: 匿名さん 
[2012-06-16 22:23:33]
渋谷の桜丘周辺は賃貸がかなりあるような。
305: 匿名さん 
[2012-06-16 22:27:23]
東京駅物件は本当に利便性が高そうだな
http://suumo.jp/mansion/ensen/yamanotesen/tokyo/__JJ_JJ010FJ001_arz103...
306: 匿名さん 
[2012-06-16 22:29:45]
次は 雪舟でお願いします。
308: 匿名さん 
[2012-06-16 23:59:16]
豊洲は山手線と無関係ですのでご遠慮くださいませ。
309: 匿名さん 
[2012-06-16 23:59:56]
↑買えないとこうなるよ
310: 匿名さん 
[2012-06-17 00:00:55]
>308は嫉妬の塊か?
311: 匿名さん 
[2012-06-17 00:10:28]
嫉妬!? 勘違いも甚だしい。山手線徒歩圏の人が豊洲に嫉妬などするわけがないでしょう。
スレ違いなのに目障りで仕方がないだけ。
312: 匿名さん 
[2012-06-17 00:21:34]
てか、相手にするなよ。
314: 匿名さん 
[2012-06-17 00:47:14]
>309
山手線駅近に所有してるけど何か?

豊洲なんて団地埋立地なんかに興味なしだよw
320: 匿名さん 
[2012-06-17 08:44:16]
豊洲は最寄り駅が他にないうえ魅力がないから止むを得ずしてるだけ(笑)
321: 匿名さん 
[2012-06-17 09:54:10]
豊洲を最初に東京駅バス便と表示したのは住友

今は板橋本町の物件も池袋バス便

住友のやり方には賛成できないなぁ
322: 匿名さん 
[2012-06-17 09:58:58]
住友が豊洲に進出してから
いろいろなことが狂ってきた豊洲。
323: 匿名さん 
[2012-06-17 10:15:33]
てか、マンション建て始めてから
いろいろなことが狂ってきた埋立地。
324: 匿名さん 
[2012-06-17 10:48:39]
住友か。なるほどあの会社はJR、中でも山手線至上主義的なところがあるらしい(そういう話を社員から聞いたことがある)
だからといって豊洲を東京駅物件にするのは誰がどう考えても無理があるよな
大昔(30年前)は石川島播磨での進水式に八重洲口から都営バスに乗って行ったものだが
325: 匿名さん 
[2012-06-17 10:52:33]
まさに埋立地住人の、山手線への憧れと嫉妬。
327: 匿名さん 
[2012-06-17 11:33:38]
20世紀の時代から
城東のマンションの宣伝文句は
東京駅、大手町駅、から近い。
だったんだよ。昔も今も変わらず。
328: 匿名さん 
[2012-06-17 12:58:07]
リクルートだけじゃなく財閥が認めてるってこと。
頭が堅い人達だなぁ。。。

ちなみに豊洲北小の子供たちのIQは全国TOPクラス
329: 匿名さん 
[2012-06-17 13:08:16]
>ちなみに豊洲北小の子供たちのIQは全国TOPクラス

ソースは? ソースその他客観的かつ具体的根拠の提示無き場合、戯言と認定させていただきますのでよろしく。
330: 匿名さん 
[2012-06-17 13:11:38]
認定するのは勝手だけど、恥をかくと思うよ。
331: 匿名さん 
[2012-06-17 13:12:34]
ガキの出来と山手線に何の関係が?
話したがるのは住民だけ、豊洲の話題自体いらない。
332: 匿名さん 
[2012-06-17 13:14:50]
財閥は売り手だろ!
333: 匿名さん 
[2012-06-17 13:15:51]
>>330
ソースも根拠も無いんですね(笑
334: 匿名さん 
[2012-06-17 13:26:21]
結局、ここで大上段から山手線語ってる人達はムサコか足立か埼玉あたりの人達。

自分らの山手論を語っているところに
豊洲が財閥から「山手認定」を受けた現実をソース付でまざまざと見せつけられてしまった。

そのことにショックを受け、強い嫉妬と憎悪が生まれたんでしょ。

まぁ、あんまり気にしない方がいいよ。「格」というのは絶対的なものだから。
335: 匿名さん 
[2012-06-17 13:34:41]
豊洲が格を語ってどうするw
336: 匿名さん 
[2012-06-17 13:52:54]
準工業地域ですからね。住宅地ですらない。
337: 匿名さん 
[2012-06-17 13:56:00]
>豊洲が財閥から「山手認定」を受けた現実
はぁ? この人おかしい。豊洲ってこんな人ばかりなの? 怖いところだな

338: 匿名さん 
[2012-06-17 15:01:30]
豊洲民族はコンプレックスの塊だから必死なんだよww
339: 匿名さん 
[2012-06-17 15:10:35]
もともと土地ですらなかった
ゴミの浮き島に絶対的な格って………
340: 匿名さん 
[2012-06-17 15:18:12]
まあほっといて、山手線の駅力を語りましょう
342: 匿名さん 
[2012-06-17 15:42:38]
違うよ。釣れるから書くんでしょw
343: 匿名さん 
[2012-06-17 15:43:07]
豊洲コンプレックスですね。わかります。
344: 匿名さん 
[2012-06-17 17:09:14]
>結局、ここで大上段から山手線語ってる人達はムサコか足立か埼玉あたりの人達。
千葉も入れてくれ。。。。。

  足立ナンバーの豊洲住人様。
345: 匿名さん 
[2012-06-17 17:14:06]
豊洲に負ける山手線駅はどこですか?
346: 匿名さん 
[2012-06-17 17:23:15]
残念ながらありません。

新ネタどうぞ。
347: 匿名さん 
[2012-06-17 17:37:05]
でも鶯谷に住むなら豊洲の方が良くない?
348: 匿名さん 
[2012-06-17 17:43:08]
鶯谷に住みます。キッパリ。
349: 匿名さん 
[2012-06-17 17:50:24]
鶯谷の西側高台はお寺とお墓だらけですが、少し歩くと閑静な住宅街になります。いわゆる上野桜木です。
350: 匿名さん 
[2012-06-17 19:06:11]
乗り換えの利便性を考えると断然鶯谷(山手線)
351: 匿名さん 
[2012-06-17 19:13:11]
新大久保と豊洲だったらどっち?
352: 匿名さん 
[2012-06-17 19:16:08]
答えは>350と同じ
354: 匿名さん 
[2012-06-17 19:22:15]
新宿区VS江東区
355: 匿名さん 
[2012-06-17 19:53:17]
比較対象にならない。
356: 匿名さん 
[2012-06-17 19:56:28]
新大久保=新宿のコリアタウン
豊洲=湾岸のコリアタウン
ですか・・・
357: 匿名さん 
[2012-06-17 20:32:58]
し~ん
358: 匿名さん 
[2012-06-17 20:39:40]
おまえらどんだけ豊洲が好きなんだよ。たまに糀谷とか西新井とか話題にしてやれよ。
359: 匿名さん 
[2012-06-17 21:02:53]
せめて山手線沿線の話題にしてくれ
361: 匿名さん 
[2012-06-17 21:53:54]
30分あれば山手線のどこでも行けますが。。。。
362: 匿名さん 
[2012-06-17 22:00:59]
終電が1時過ぎまである
363: 匿名さん 
[2012-06-17 22:02:36]
ホームの電車が発車しそうでも余裕でスルーする
364: 匿名さん 
[2012-06-17 22:10:35]
大崎は始発が早い。
366: 匿名さん 
[2012-06-17 23:12:19]
現実は、豊洲民が都心・山手線と関わりたくて仕方がない。
370: 匿名さん 
[2012-06-17 23:22:27]
豊洲は財閥にはめられた奴等の場
372: 匿名さん 
[2012-06-17 23:43:09]
>財閥の重役連中
ない、ない。ありえない。

せいぜい、財閥系の名前を冠した、子会社、孫会社の管理職だろ
373: 匿名さん 
[2012-06-18 00:00:55]
セカンド、下手したら名義貸しで住んでないとか(笑)

財閥企業の重役の所得があって何で埋立地の団地を自宅に選ぶのよ。
374: 匿名さん 
[2012-06-18 00:15:30]
財閥じゃなくて旧財閥系でしょう?
375: 匿名さん 
[2012-06-18 00:27:38]
重役連中は
2番目、3番目の女性を豊洲に住まわせてるのだと思う

絶対に自宅周辺の知り合いと出会うことがないから
376: 匿名さん 
[2012-06-18 00:33:14]
一部の山の手住民が豊洲のマンションを倉庫代わりにしているという記事をどこかで見たことがある
377: 匿名さん 
[2012-06-18 01:14:52]
大事な物は、万一を考えて豊洲の安心安全なマンションで保管ですね。
分かります。
378: 匿名さん 
[2012-06-18 01:23:12]
一体が住めなくなっても物品さえ無事ならいいってことか。
羨ましい。
379: 匿名さん 
[2012-06-18 01:24:02]
一体←× 一帯←◯
381: 匿名さん 
[2012-06-18 12:14:01]
>>376
たしかそれって、
震災後に山の手に移住した方々が
豊洲で住んでたみたいな広い部屋に住めなくて、
しかも豊洲の部屋も買い手が現れなくて、
仕方なく家具や季節衣類を豊洲に置いてる、

・・・という記事だったと思います
382: 匿名さん 
[2012-06-18 13:41:22]
それだと新築でも中古扱いで安くなるじゃん

まぁ豊洲なんてただでも住みたくないけどww
383: 匿名さん 
[2012-06-18 18:13:24]
倉庫に使う分にはいいかもね
384: 匿名さん 
[2012-06-18 20:08:00]
ただし、壊れ物不可。
386: 匿名さん 
[2012-06-18 21:46:58]
飯田橋も地盤が悪く、神田川の増水で水没4mですからね。
住環境のレベルは豊洲と変わらないかもしれませんね。
387: 匿名さん 
[2012-06-18 21:49:08]
飯田橋に出来るタワマンは高そうだから
安い豊洲にするんですね。分かります。
388: 匿名さん 
[2012-06-18 21:50:26]
23区だと標高15mから30mあたりが良いですね。
40m超えると田舎すぎますからね。
391: 匿名さん 
[2012-06-18 22:01:29]
桁違い
392: 匿名さん 
[2012-06-18 22:02:58]
飯田橋も豊洲も山手線からはバス便ってことで共通。あと有楽町線という田舎地下鉄があるところも共通。
394: 匿名さん 
[2012-06-18 22:39:11]
なんだ このスレは...みんな一体どこに住みたいと思っているんだ?
397: 匿名さん 
[2012-06-18 22:47:45]
>>394-395
ここは山手線スレです。住みたい街スレと間違えてませんか?
400: 匿名さん 
[2012-06-18 23:00:00]
>399

嘘はトヨススレだけにしてくれよ。
401: 匿名さん 
[2012-06-18 23:22:02]
桁違いは標高のことです
402: 匿名さん 
[2012-06-19 00:02:37]
山手線の唯一の汚点は、新〇〇保でしょうね。
近寄りたく無い。
403: 匿名さん 
[2012-06-19 03:07:46]
私も近寄りたくはないですが新〇〇保は韓流人気で地価というか賃貸料が上がってるらしいですね。
404: 匿名さん 
[2012-06-19 06:44:23]
新大久保って エスカレーター、エレベーター共にない。階段のみ。
406: 匿名さん 
[2012-06-19 08:22:17]
新大久保、今はまだカン流ブームの余韻で来訪者がいますが、
すでにブームは下火

ブームが去ったら権利関係のややこしい空き店舗と外国人だけの街になるでしょうね。
407: 匿名さん 
[2012-06-19 13:06:11]
新大久保か鶯谷かどちらか選べと言われたら。
迷わず鶯谷を選ぶ。
408: 匿名さん 
[2012-06-19 19:57:24]
台風の時は、タクシーでもたいした料金が掛からずに帰れるのがいい。
409: 匿名さん 
[2012-06-19 20:01:14]
車寄せのあるマンションがいいね。(山手線内に限る)
410: 匿名さん 
[2012-06-19 20:03:56]
駐車場は地下に限るね
411: 匿名さん 
[2012-06-19 21:08:13]
屋根があれば1階の方がいいけど。
高台でも地下は大雨で浸水する恐れがあります。
(排水ポンプ能力以上の豪雨の場合)
412: 匿名さん 
[2012-06-19 21:24:52]
今日のような台風の時、
山手線が止まるのは最後ですよね

そういう意味でも山手線沿線で買いたいです
413: 匿名さん 
[2012-06-19 21:55:53]
うちのマンションの駐車場は住戸数の6割以上あるけどすべて1階自走平置きだよ(港区高台です)
414: 匿名さん 
[2012-06-19 22:43:40]
>407
鶯谷は山手線の中と外で別世界
415: 匿名さん 
[2012-06-20 08:13:45]
鶯谷と新大久保だったら、即答で鶯谷。
新宿の住宅イメージがイマイチなのは、あのあたりが足を引っ張ってるからでしょう。


416: 匿名さん 
[2012-06-20 08:40:00]
>>413

>すべて1階自走平置き

なんか想像つかないですが。。。
1階というからには、建物内の1階にあり、よくある敷地内青空駐車場ではないということですよね。
普通は地下につくるけどなあ、そういうのは。。。
417: 匿名さん 
[2012-06-20 08:50:18]
>>416

1Fがピロティ形式になっているマンションでは
よくあるつくりだと思います。
最近は耐震上課題があるのかあまりないですね。

JR西日本福知山線脱線事故で列車がつっこんだ
マンションがこの形式でした。
1Fの駐車場部分に先頭車両が完全にもぐりこんだ。
418: 匿名さん 
[2012-06-20 08:55:04]
>>417

古いマンションではありますね。
ありがとうございます。
419: 匿名さん 
[2012-06-20 17:22:11]
山手線・高台・徒歩10分以内で探したら
自分が買えるのは巣鴨だけだった。
420: 匿名さん 
[2012-06-20 17:33:55]
品川駅徒歩4分 96平米5200万ってのがあったよ。
住所は高輪4丁目の高台です。

借地物件で管理費+修繕費+地代で10万超えるけど。
421: 413 
[2012-06-20 21:16:05]
>>417
>1Fがピロティ形式になっているマンションではよくあるつくりだと思います。
>最近は耐震上課題があるのかあまりないですね。

ご指摘のとおりピロティ構造で、そのためか柱、梁はかなり太く頑丈そうなんだけど、阪神大震災のときに不安になって、車の出入り面を除く面にことごとく鉄骨鉄筋コンクリートのブレース(筋交い)を入れてガチガチに補強したので、今では1階がつぶれるおそれは皆無かな。
422: 匿名さん 
[2012-06-23 10:22:34]
>>420
ローンの支払い20万円いれたら
30万越してしまう。
ローンが終わっても月10万円。

423: 匿名さん 
[2012-06-23 22:39:51]
借地物件は自己所有感がない。
424: 匿名さん 
[2012-06-24 19:38:26]
>418
1Fがピロティ形式のマンションは昔じゃなく今でも普通にあるけど・・
425: 匿名さん 
[2012-06-24 22:19:26]
>普通は地下につくるけどなあ

って誰というより貴方の想像だろw
426: 匿名さん 
[2012-06-24 22:24:51]
>>424

ここ5年ほど、都心の新築マンションは大体チェックしているつもりですが、ピロティ形式の駐車場というのはなかったように思います。
強度の点で最近はないと思っていました。
少なくとも「普通にある」というのはにわかには信じがたいですね。
具体的な物件を教えていただけると幸いです(普通にある、ということは相当数あるかと思います)。
427: 匿名さん 
[2012-06-24 22:33:06]
>>425

自走式の屋内駐車場は、ほぼ100%地下に設置されていましたね。
私がチェックしたここ5年の新築マンション(都心部)での事実ですので。

全ての立地のマンションがそうだとは言っていませんよ、もちろん。
428: 匿名さん 
[2012-06-24 22:35:41]
>>425

ここ5年、都心のマンションをチェックしてきた私の実感ですが。
屋内の自走式(機械式と両方の場合が多い)駐車場の場合、ほぼ全て地下でしたよ。
429: 匿名さん 
[2012-06-24 22:37:42]
失礼、書き込まれかったと思い重複してしまいました。
430: 匿名さん 
[2012-06-24 22:39:52]
>426
>ここ5年ほど、都心の新築マンションは大体チェックしているつもりですが、

そんなマンションお宅じゃないかぎり
そんなこと物件一つ一つ分からないだろ。ww
431: 匿名さん 
[2012-06-24 22:53:37]
マンションの規模によりけりじゃないの・・
432: 匿名さん 
[2012-06-24 22:56:13]
新築でも普通にあるなら実例出してよ。山手線駅でね
433: 匿名 
[2012-06-24 22:59:33]
>429
>書き込まれかった ってなに? 方言!?
434: 匿名さん 
[2012-06-24 23:01:54]
424は根拠のない書き込みということでいいようですね。
435: 匿名 
[2012-06-24 23:04:57]
>432
マンションオタクなら自分で調べてみろ!
そんな何十件も調べてられんよ。
436: 匿名さん 
[2012-06-24 23:27:16]
何のために5年も調べてるの?
まだ購入してないんだね。。
437: 匿名さん 
[2012-06-25 01:15:42]
>>421だが、確かに都心部(港区)の比較的新しいマンションで建物1階を駐車場にしている事例は見ないね。多くは機械式または機械式と地下自走の併用。
しかし、その理由は耐震性の問題ではないな。地下を掘って駐車場にしたところで柱を地上から立ち上げるか地下から立ち上げるかの違い。穴の周りが壁になる分いくらか強いかも知れないが。
1階部分を駐車場にしなくなった最大の理由は経済性だと思う。デベロッパーとしては売り物である「住戸面積」を最大化したいから、1階部分を売り物ではない駐車場にしてしまうのは「もったいない」ということ。
それは昔も同じだろうと言われればそうだが、昔は機械式駐車場なんて普及していなかった。地下に駐車場を掘らなかった理由はよくわからないが、何らかの規制か制約があったのではないだろうか。
438: 匿名さん 
[2012-06-25 08:42:54]
1階機械式駐車場=1階駐車場と変わらん。
439: 匿名さん 
[2012-06-25 08:54:46]
>>438
車が出てくるまで何分かかるか知っているの?
440: 匿名 
[2012-06-25 09:27:29]
>みなさんケンカしないでね。 って何様のつもりやら…
441: 匿名さん 
[2012-06-25 09:52:20]
ピロティ形式のマンションが作られなくなった主な理由は
経済性、耐震性の両方の問題があったのであろう。
1Fピロティに駐車場をつくる場合、耐震性を高めるため
柱と柱の間に耐力壁をつくると1Fが閉鎖空間とみなされ、
容積率に参入されてしまう。
また地下駐車場であるが>>437氏の指摘のようにかつては
地下駐車場は容積率に参入する必要があり、地下駐車場を
設置するとただでさえ建設コストがかさむ上、専有住居の
面積が減ってしまうことになったためよほどの高級マンシ
ョンでない限りなかなか取り入れられなかった。
ただ建築基準法の規制緩和で地下(駐車場)については
一定の条件を満たせば容積率に不参入になったため、普及
が加速したともいえる。

あと機械式だと車の大きさに制限がでるよね。
一般的な機械式だと駐車できる車の重さは2トン程度
までなので、例えばレインジローバーやポルシェカイエン
のような車は駐車できないということもある。
このような車は金持ちが好んで乗るので、あるレベルの
マンションは全部でないにしても平置き形駐車場を用意
している。


442: 匿名さん 
[2012-06-25 11:38:41]

駐車場を語るスレ立ててそっちでやってください

 
443: 匿名さん 
[2012-06-25 14:03:33]
屋内駐車場は当たり前ですよ。
444: 匿名さん 
[2012-06-25 20:43:57]
エントランスにタクシーの車寄せがあれば許す。
445: 匿名さん 
[2012-07-08 15:19:26]
やっぱり山手線物件が一番利便性がいい。
446: 匿名さん 
[2012-07-08 15:35:12]
大雨の時は タクシーに
エントランス隣りの駐車場に入ってもらう。
447: 匿名さん 
[2012-07-08 15:38:15]
>446
駐車場のことは他所でどうぞ!
448: 匿名さん 
[2012-07-08 17:32:24]
山手線は明らかに南北格差がある。
449: 匿名さん 
[2012-07-08 17:39:04]
今さらそんなこと声高に言われても、、、
450: 匿名さん 
[2012-07-08 18:41:17]
買える人は南へどうぞ。
でも川沿はいや。
451: 匿名さん 
[2012-07-08 20:08:36]
元浅草当たりがいいな。
(最寄駅:御徒町OR上野)
452: 匿名さん 
[2012-07-08 20:13:32]
893だらけだぞ
453: 匿名さん 
[2012-07-08 20:15:37]
学生のころ3年通ったけれど
会ったことない。
454: 匿名さん 
[2012-07-08 21:19:52]
上野・御徒町って***がいっぱいなの?
455: 匿名さん 
[2012-07-08 21:22:11]
893
456: 匿名さん 
[2012-07-08 21:57:36]
上野や御徒町って手ごろで便利だね。
457: 匿名さん 
[2012-07-08 22:22:25]
実家が三筋ですが893だらけっすわ。
458: 匿名さん 
[2012-07-08 22:29:31]
キャーーーーーーーーーーーーーーーーー
459: 匿名さん 
[2012-07-08 22:32:21]
ひどいのが神輿の上に乗ってたよね。神様が乗るべき神輿に。
460: 匿名さん 
[2012-07-08 22:39:38]
三社と鳥越の祭りはもう終わってる。何だよソイヤってマヌケな掛け声は。
461: 匿名さん 
[2012-07-09 08:51:32]
>>457
あなたも?
462: 匿名さん 
[2012-07-09 09:03:39]
そんな感じ。
463: 匿名さん 
[2012-07-10 00:08:21]
・ ・・と言えば圧倒的に港区ですよ。
的屋系はたしかに上野、日暮里だけど。
優しいおっさんですよ。寅さんみたいな。
港区系は・されるからね。
気を付けないと。
海も近いし。
464: 匿名さん 
[2012-07-10 00:44:39]
港区のいかつい外車の運転の荒さは尋常じゃない。
465: 匿名さん 
[2012-07-10 18:16:02]
情報大手 リクルート社 SUUMO
【山手線 東京駅物件】
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=030&bs=010&rn...
クレヴィア辰巳
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス
パークタワー東雲
パークタワー豊洲
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
Brillia(ブリリア) 有明 Sky Tower
グラウス日本橋
プレサンス ロジェ 八丁堀
イニシア門前仲町
バンベール ルフォン 辰巳
イニシア豊洲コンフォートプレイス
シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル
Brillia WELLITH(ブリリアウェリス) 月島
勝どきビュータワー
シティタワー有明
プレミスト明石町
アンビックス神田
シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン
・・・・
466: 匿名さん 
[2012-07-10 21:05:55]
シティーさん
お久しぶり。
467: 匿名さん 
[2012-07-10 22:35:10]
豊洲ちゃん
468: 匿名さん 
[2012-07-10 22:56:02]
大崎ってなんにもないから生活不便そう。
469: 匿名さん 
[2012-07-23 19:42:13]
安くうまいものを食べたいのならば
大塚へどうぞ。
470: 匿名さん 
[2012-07-23 19:59:57]
大塚といったら美容外科のイメージしかない。
471: 匿名さん 
[2012-07-23 20:16:03]
昔、三業があったところは
食べ物がうまい。
472: 匿名さん 
[2012-07-23 21:10:41]
>465
人気物件ばかり。さすが山手線東京駅物件。
473: 匿名さん 
[2012-07-24 18:10:38]
高台で物件価格の安い駅はどこですか?
474: 匿名さん 
[2012-07-24 18:48:20]
池袋
475: 匿名さん 
[2012-07-24 19:05:46]
>473
駒込-日暮里間・山手線内側の荒川区北区エリア
476: 匿名さん 
[2012-07-24 19:57:54]
そのアドレスはちょっと・・・
477: 匿名さん 
[2012-07-24 20:04:02]
開成と同じアドレスだぞ。控えろ
478: 匿名さん 
[2012-07-24 23:54:06]
>駒込-日暮里間・山手線内側の荒川区北区エリア

荒川区には高台エリアの住宅街はほとんどありませんね
開成の周囲だけです。
日暮里・西日暮里駅の高台は寺院と墓地と台東区ですから。
北区は京浜東北線内側は高台ですが。
479: 住まいに詳しい人 
[2012-07-25 00:54:57]
まあ「道灌山」なんて地名は普通の人は知らないでしょーからね

道灌山の富士見坂は都内に残る20余の富士見坂の中でも
数少ない現在も富士山の見える富士見坂

それも大久保にスミフが建設するマンションに隠されるので
たぶん今年の冬が見納めになる

その頃にはメディアでも取り上げられて、多少は話題にもなるでしょ
480: 匿名さん 
[2012-07-25 01:03:22]
479「住まいに詳しい人」 
つか、23区最後の富士見坂なんでしょ?
それと、もうテレビでもやってたし。
481: 匿名さん 
[2012-07-25 03:30:43]
「道灌山パークハウス」は北区田端1丁目でしたね。
482: 匿名さん 
[2012-07-25 10:24:01]
田端駅の南口から不動坂あたりの雰囲気、
落ち着いた感じで私は好きです

山手線内側にもこんな場所があるんだな、って
483: 匿名さん 
[2012-07-25 12:29:16]
山手線内側かどうかは問題じゃない。要は安心安全かどうか。
もちろん業火ベルト地帯は勘弁、という人は多い。

安心安全を買うなら湾岸エリアじゃないかな。おしゃれでもあるし。
484: 匿名さん 
[2012-07-25 12:31:10]
山手線内側で標高20メートル以上が安心ですね。
文京区、港区あたりは内陸でも低地があるので要注意です。
485: 匿名さん 
[2012-07-25 12:32:50]
海抜4mもあれば十分だと思うよ。
486: 匿名さん 
[2012-07-25 12:36:57]
まぁ、埋立地や低地はやめておけってことだね。
487: 匿名さん 
[2012-07-25 12:39:53]
実際には人気のようですよ。


http://www.a-lab.co.jp/research/press111028.html

世帯増加 ランキングの上位5駅 1位:豊洲  2位:北綾瀬 3位:勝どき 4位:泉岳寺 5位:錦糸町
世帯減少 ランキングの上位5駅 1位:表参道 2位:外苑前 3位:代官山 4位:渋谷  5位:自由が丘
488: 匿名さん 
[2012-07-25 12:48:55]
>昨今の厳しい経済環境により理想とする“住みたい駅”と現実に“住む駅”のギャップが生じていることが明らかとなった。

まあそういうことでしょうな。
489: 匿名さん 
[2012-07-25 12:52:21]
理想の街は収入が低くて変えずに、我慢して仕方なく埋め立てられた土地に住んでいるとでもいうのですか!
490: 匿名さん 
[2012-07-25 13:47:09]
>488
豊洲が人気だとそんなにカチンと来ますか?
491: 匿名さん 
[2012-07-25 13:48:07]
豊洲を侮辱するヤツはゆるさん!
492: 匿名さん 
[2012-07-25 13:57:23]
わざわざ侮辱されるためにこのスレに書き込んでるくせに?
493: 匿名さん 
[2012-07-25 15:53:33]
>海抜4mもあれば十分だと思うよ。

豊洲は海抜何mですか?
494: 匿名さん 
[2012-07-25 16:54:28]
屋上で150m位
495: 匿名さん 
[2012-07-25 17:01:46]
ベストは品川徒歩圏でしょう。
496: 匿名さん 
[2012-07-25 18:53:23]
品川って日本橋を出て最初の宿場町
江戸じゃないよね 郊外
497: 匿名さん 
[2012-07-25 19:28:28]
品川って田端なみに安いのですか?
498: 匿名さん 
[2012-07-25 20:03:34]
品川駅は高輪だから江戸だよ
499: 匿名さん 
[2012-07-25 20:31:52]
田端山手線内側と品川外側がおんなじくらい
500: 匿名さん 
[2012-07-25 20:42:18]
今の品川駅は昔の最初の宿場町より、少しだけ手前だよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる