前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
No.1501 |
by 匿名さん 2017-05-03 15:55:49
投稿する
削除依頼
確かに品川駅の中だけは混雑してますよね。
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No.1502 |
新宿伊勢丹には行くけど歌舞伎町には行かない。品川駅には行くけど品川駅の外には出ない。
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No.1503 |
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No.1504 |
>>1494
新宿、渋谷、池袋、東京、ターミナル駅は品川駅以外漏れなくワースト入りする中で 品川駅は住みたい街ランキングで急上昇。住みたい行政区でも港区がトップ これは治安の良さに加えて将来性も評価された結果だろう。 データの前にネガさんの根拠の無いつぶやきは説得力に欠けるばかりか悲哀さえ感じる 笑 |
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No.1505 |
結局の所、品川、新駅、田町、浜松町で比べると浜松町の開発規模が一番大きいですよね?
品川周辺は西武が総事業費4000億円と書いてたけど、浜松町は野村のビルだけで3500億円。 貿易センタービルに東急の39階ビル、あとニッセイビル、鹿島の40階マンション、他にも何かあったっけ? あんな小さな改札口でどうやって乗客をさばくんだろうか。 |
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No.1506 |
>>1504
この手のランキングも調査会社の意図を念頭に置く必要があるが、それでも個人の狭い了見だけで断言してしまって憚らないのよりは、はるかに説得力があるのは確かだ。 |
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No.1507 |
>>1503 匿名さん
歌舞伎町なんか行かないで伊勢丹メンズ館、銀座、六本木に行く方が男が上がるよ。 |
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No.1508 |
>>1505
浜松町の開発も確かに目を見張るものがありますが、品川サウスゲートも西武などほんの一部で、JR新駅とその周辺、京急ホテルと駅ビル、国道上の人工地盤のビル、リニア駅、水再生センター上部利用と多岐・大規模に亘っていますよ。 |
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No.1509 |
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No.1510 |
>>1479
新宿さんが奇声張り上げてたから、さぞかし頑張ってるのかと思ったら 新宿渋谷池袋(豊島)が団結しても千代田区どころか港区1区にさえかなわないという厳しい現実 まあ、実際大企業相手のビジネスやってても、大手町や丸の内、品川には高頻度で行くことはあっても、山手線の西側に行くことは年に数える程度だからね。実感と合ってる。 |
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No.1511 |
浜松町のプロジェクトもリニアへのアクセスの良さを売りにしているようなので、品川~田町~浜松町は大きくサウスゲート計画に集約される一体的な開発と言えそうです。
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No.1512 |
それだけ9兆円リニアのインパクトは大きいし、その恩恵を受ける地域も品川に留まらず、もっと広範囲に及ぶということだね。
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No.1513 |
浜松町の売りは空港アクセスだよ?
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No.1514 |
これからの開発規模で言えば、浜松町がぶっちぎり。
まぁ品川はとっくに完成してる港南一帯とかもあるから街としての規模は大きいけどね。 |
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No.1515 |
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No.1516 |
大阪の政財界がリニア大阪延伸をさらに前倒ししろと自民党に強烈な圧力をかけている。
3兆円の財投投入による最大8年の前倒しをこの前決めたばかりなのにね。 |
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No.1517 |
それって名古屋から先の開通を早めたいけどJRの体力が続かないから資金を借りようとしてるだけでしょ?
駅周辺の再開発に何か関係があるとの? |
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No.1518 |
浜松町の再開発も楽しみだね。これから半世紀以上の日本の成長を牽引していく品川を中心とする拠点を側面から盛り上げることになるから、その役割は重要。
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No.1519 |
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No.1520 |
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No.1521 |
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No.1522 |
何をそんなに必死になってるの?
50年に一度の巨大プロジェクトなんだから開通エリアが伸びれば、国内はもとより世界からの利用客も急増して、それを目当てに周辺地域の開発も加速するでしょ。 JRは単独でもできるけど、プロジェクトの恩恵にあずかりたい財界有力者が待ちきれずに加速の圧力をかけてきたことからも日本の財界の期待の高さがうかがえる。 |
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No.1523 |
そもそも名古屋までが10年後、大阪が更にその10年後。
20年後に大阪までの所要時間が新幹線の半分になるだけでしょ? リニアの移動が日常的になって、全国どこでも早く行けるようになっても、昭和生まれ世代とは関係ない話だよね。 |
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No.1524 |
リニアは名古屋止まりな気がする
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No.1525 |
>>1522 匿名さん
政財界から期待されてるならJR東海が自力でリニア建設せずに済むサポート、低金利融資以上のサポートがあってもよいのでは。 |
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No.1526 |
品川の人はなぜそんな必死なんだろうか
他の駅の話が出ると、いやいや品川の方がって |
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No.1527 |
品川じゃなくて必死なのは自称新宿の人
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No.1528 |
浜松町は駅から竹芝の東急ビルに繋がるデッキを作り始めてるよね。
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No.1529 |
「対流促進型国土の形成」は政府が推進中の政策だが、その中心となるのがリニアを核とする新幹線と全国の空港機能の強化。これには国内は無論のこと、海外からの観光客やビジネスマンの来日当選も含まれており、その玄関となるのが東京の羽田・成田空港と新幹線・リニアの品川・東京駅。
これらを結ぶ軸こそが今後の東京を担っていくことになりそうだ。 |
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No.1530 |
品川は関西で言えば新大阪みたいなもんだな。
街としての面白さは今一つだが、ビジネスアクセスと成長性は優秀だと。 今の品川の再開発も、池袋新宿渋谷から人の流れを奪う類いのものではないな。 |
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No.1531 |
東京の成長軸は東京駅~品川駅間の臨海部にシフトしてきている。無論、内陸の新宿や池袋の位置付けも重要だが、それは成熟した街としての繁栄であり、東京の成長を支える役割はない。
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No.1532 |
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No.1533 |
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No.1534 |
こうでしょ
東京都心ー品川ー羽田 新大阪ー大阪都心ー関空 |
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No.1535 |
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No.1536 | ||
No.1537 |
この板の品川さんて多分1人でしょう?
過去の書込み流し読みしたけど、お出かけして外の空気すってきた方がいいよ 大阪旅行とかオススメ |
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No.1538 |
いや一人じゃないよ俺もいるし
検討板ユーザーさん とかいちいち名前変えてまで書き込む あなたの方が1人なのでは? 爆笑 |
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No.1539 |
>過去の書込み流し読みしたけど、お出かけして外の空気すってきた方がいいよ
スレに初めて来たかのように装ってるのに >この板の品川さんて多分1人でしょう? 何でこんなことが言えるんだ? >このスレが一番上にあがっていたから初めて読んだし、初めて書き込んだんだけど。 前にも同じような言い訳の書き込みしてたけど。ちょっとアタマ弱いのかも |
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No.1540 |
品川さんは多分私も含めて4人以上いるし、1人はまさに知床に旅行においでですよ。もう帰ってきたかな?
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No.1541 |
駅力で言ったら品川は相当格上だろ
でも住む街としてみた場合、積極的に選ぶ理由があまりないね 開発過程を楽しみたい人は良いのかも知れないけど |
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No.1542 |
なにが大阪旅行とかオススメだよ
自分が逝って精神治療してこいよ |
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No.1543 |
まあ東京に長く住んで山手線を使ってよく外出していて、大人の常識と判断力があれば、山手線の○○駅が一番、という子供じみたこと言わず、それぞれの駅が相互補完関係にあることくらい身に染みてわかっているはずなんだがなw
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No.1544 |
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No.1545 |
上野東京ラインも開通して直通になったのだから、ヴィトンやブルガリのギフトが必要なときは、品川から柏まで行けばいいし。
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No.1546 |
高輪南部は最高に住みやすいですよ。
商業施設や飲食は五反田に出ればたくさんありますしね。 |
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No.1547 |
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No.1548 | ||
No.1549 |
>>1540 周辺住民さん
まだ北海道ですよ。今日は摩周ブルーが綺麗でした。 |
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No.1550 |
成田・関空と、羽田・伊丹は似てるようで立ち位置が全然違うのにね
空港に用がない人にはわからないんだねえ〜 |
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No.1551 |
新宿民は箱根、高尾山、日光ぐらいしか行けないからねw
関東で完結する人生も悪くナイ |
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No.1552 |
>>1426 匿名さん
住み→秘密 地下鉄で行く場所→表参道、六本木、赤坂、虎ノ門、神保町、御茶ノ水 俺は神保町、御茶ノ水は用事が無いな。あとの町は仕事じゃなくプライベートで休日によく行くけど同じ港区内だから自分の車のほうが早いから電車使わない。 |
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No.1553 |
昔デートした女(生まれも育ちもずっと足立区。まあまあ良家)が、銀座の待ち合わせに遅刻してきて、
「自分が都内に出るときは東武線と常磐線と山手線以外一切乗ったことないし、今後も乗らない。」 と、信じられない捨てセリフ吐かれたのを思い出した。帰りに先に来た向かいの京浜東北線にも全く乗ろうとしない。もちろん後のおつきあいはこちらからパス。 みなさんの周りで、こういうバランスや常識が欠落して、拘りが異様な人っていますか? |
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No.1554 |
>>1552
ちぃばす便利だよね |
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No.1555 |
>>1548 匿名さん
来日3回くらいまでのビギナー訪日客には、羽田より成田の方が印象いいんだよ。 特に東京のランドマーク地に確実に運んでくれる成田エクスプレスの評判がいい。 羽田だと、ランドマーク地には最低一回乗換が必要だし、浅草線直通でも浅草以外よくわからない場所という認識。 あと、城北民と城東民にも成田は結構使い勝手がいい。 まあ、品川の京急のホテルもアジア方面からのツアー客で大変賑わっているが。 |
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No.1556 |
東京のランドマーク地って具体的にどこですか?(笑)
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No.1557 |
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No.1558 |
>>1549
品川からだと、新幹線はもちろん羽田もタクシーで20分かからないから 気が向いたら北海道でも沖縄でもニューヨークでもぷらっと行けちゃう気軽さがいいね。 ビジネスでも同じくアクセスのよさが重視されるから、リニアも開通すると なればますます企業が集まってくることになる。 |
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No.1559 | ||
No.1560 |
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No.1561 |
品川サイコー
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No.1562 |
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No.1563 |
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No.1564 |
住むうえでの品川の良さが全く分かりません・・
新幹線の利用頻度が高ければ便利、という以外の何があるんだろう・・・ |
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No.1565 |
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No.1566 |
空港と新幹線が便利というなら、品川のホテル住まいで十分だな。遠距離間の機動力に長けた街なのはよくわかった。
宿場町であった過去の歴史を思えば、その延長線上に巨大な開発が進行してるということでしょう。 |
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No.1567 |
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No.1568 |
品川は海外や地方からのゲートステーションとして重要な位置付けになるのは間違いない。ただ住むところとしては微妙な気がします。なので住む気はさらさらないが、住むところを選ぶ上で品川への行きやすさは意識せざるを得ないかなあ。
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No.1569 |
>>1567 匿名さん
自分は北海道あまり好きじゃないし、ニューヨークは色々神経使いそうだし、沖縄好きだけど長期で滞在したいから、都心商業地寄りの選択の方がいいです。 |
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No.1570 |
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No.1571 |
六本木住まいでも東京や品川にタクシーで15分もあれば行けるし羽田も30分かからないだろ
思いつきでぷらっとNYに行けるよ |
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No.1572 |
品川は人が多いとか言っている人いるけど、品川に来る人って、ビジネスマンと水族館に行く人がほとんどじゃないの?他に地域住民以外で改札利用しないよね。あんま詳しくなくって。。。
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No.1573 |
いいなぁ
俺も思いつきでぷらっとNYとか行く生活してみたい・・・ |
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No.1574 |
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No.1575 | ||
No.1576 |
浜松町いいなぁ。
東京タワーが近いのがね。 |
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No.1577 |
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No.1578 |
>>1575は、中央総武緩行線よりも京浜東北線の方が将来性あるよね、って言いたいのでは
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No.1579 |
>>1572 匿名さん
シネコン、ボーリング場、BBQ、 釣り堀、テニスコート、ウイング高輪やアトレでショッピング、ステラボールでコンサート等のイベント、羽田空港から近いのでグース等で宿泊、たくさんある有名なレストランやカフェで飲食など、改札を利用する目的は色々あるかと。書いたのは高輪口メインですが、港南口にも逃げ恥とかタラレバ娘のロケ地にもなってた品川シーズンテラスなど有名な場所があったと思います。品川シーズンテラスは野外映画上映や子供向けのイベントもあって素敵ですよ。 http://nicoopy.com/7406.html |
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No.1580 |
>>1579 匿名さん
笑 |
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No.1581 |
結局、品川は目的地ではなく単なる乗換駅との意見が多数派だったみたいだね(一部の品川除く)。
また、品川はメトロがないので山手線の中でも不便というのも多数意見だった。 タクシーとか使うなら郊外と同じ。メトロ使えない品川民の言い訳でしかなく説得力がない。 品川駅なんてターミナル駅崩れの出来損ないみたいなもんか。上野駅や秋葉原駅位がちょうど良いライバルだろう。 |
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No.1582 |
むしろこれからの時代は品川駅へアクセスの悪いターミナル駅は没落するよ
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No.1583 |
品川駅へのアクセスの良さ
東京駅 ◎ 東海道線 川崎駅 ◎ 東海道線 上野駅 ○ 上野東京ライン 秋葉原駅 ○ 京浜東北線 目黒駅 ○ 山手線 渋谷駅 △ 山手線 横浜駅 △ 東海道線or京急線 新宿駅 × 山手線 池袋駅 × 山手線 大宮駅 × 上野東京ライン |
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No.1584 |
まあ品川は交通の要衝として一定の発展はするだろうが、しょせんゲートシティの域を出ないだろう。
ビジネスの中心は大手町・丸の内(+日本橋・港区森ビルエリア+西新宿)だろうし、都心居住エリアは番町・麻布・青山・本郷で変わらない。 品川新駅の予想乗降者数は13万人/日。恵比寿五反田より少ない。品川駅と合計しても新宿や池袋に遠く及ばない。 つまりはその程度の未来ですよ。ただの乗換駅。 |
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No.1585 | ||
No.1586 |
>>1581 匿名さん
多数派って(笑)こんな掲示板で多数決とっても全く意味がない。品川駅高輪口の再開発計画を受け入れられられない現実逃避ですね。 でも住むなら品川駅じゃなくて大崎か大井町の駅近の方がいい。 |
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No.1587 |
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No.1588 |
品川は首都圏城西部を取り込めない位置なのが限界かな。それを補うのが池袋や新宿の役割。
戦後首都圏の不動産開発は城西部を中心に進んで、その蓄積と実績があるから、無視はできない。 あと、大崎、品川、大井町のトライアングル関係が絶妙とも歪ともとれる。りんかい線の第三セクターはクローズして早期にJRにすべきだろう。あれをJRにしたら、りんかい線の京葉線乗り入れも容易だ。 |
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No.1589 |
>データとして品川の人気上昇がでちゃってるからね
↑根拠がスーモのアンケートw スクショ切り貼りw 痛々しい。見ていられません。 |
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No.1590 |
品川民に送る言葉
井の中の蛙大海を知らず |
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No.1591 |
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No.1592 | ||
No.1593 |
せっかく盛り上がってるところ蒸し返して悪いけど・・・
新宿はホームレスが多いってのも多数意見だったみたいだね。(笑) |
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No.1594 |
品川民の断末魔のあがぎが見苦しい。
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No.1595 |
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No.1596 |
品川は住みたい街ではないが、投資したい街だな。
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No.1597 |
時代に取り残された新宿、池袋、多摩、埼玉西部の方々が必死で品川叩いてるのは滑稽
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No.1598 |
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No.1599 |
>>1587
>この表と駅力は無関係。 あまりに驚いて腰ぬかした 笑 東京23区の"マンション検討板"で"山手線の駅力を語るスレッド"なのに 『住みたい街(駅)ランキング』が関係ないって??? じゃあ何を基準に話しをするんだ? 無下に否定はしないから、根拠なりデータがあれば提示してくれよ 何も無いのなら可哀想だから『絶対住みたくない街(駅)ランキング』でも出してやろうか? |
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No.1600 |
>>1595 匿名さん
西側衰退するかな、と思うときもあるけど、立川や国分寺、三鷹のマンションの動き見るとそれなり以上に高額で、タイミングによっては山手線内側に手が届く。 新宿出ないとどうにもならないのが欠点だが、城西部でも中央線人気は根強い。 また高騰はなくても練馬板橋埼玉エリアのマーケットは無視できない。その人らを何十年のべ何千万人とハッピーにしてきたのが池袋だ。品川再開発の恩恵からはほど遠いが、池袋も複数の再開発が進んでいる。池袋から羽田へのアクセスは良くないが、意外と成田に行きやすく、どちらも選べるし、成田からLCCで関空&関空でトランジットのような使い方も可能だ。 |
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No.1601 |
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No.1602 |
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No.1603 |
品川が必死なのは、成長性あるのに埋めがたい欠落感もあるからだろう。
利便性の裏返しで、駅が巨大過ぎて、駅徒歩3分でも乗りたい電車によってはプラス3分以上は見たい。 高縄口目の前の第一京浜もデカ過ぎる。デカい駅の割りに華が足りない。柏の方が華を感じる。 地下鉄を含めた地下の開発が具体化していないのもハンデ(遠い先のリニア開通は除く)。 決して再開発余地が大きくない割りに、よく頑張っているとは思います。 |
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No.1604 |
猛烈に盛り上がってますね。品川民のあがきが効いてて面白い。
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No.1605 |
むしろこれからは品川駅の利便性を享受しつつ、成熟した街としての面白みのある渋谷エリアが発展するような気がする
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No.1606 |
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No.1607 |
>利便性の裏返しで、駅が巨大過ぎて、駅徒歩3分でも乗りたい電車によってはプラス3分以上は見たい。
それって新宿、渋谷、池袋、上野、東京、みんな同じじゃね?しかも、これらの中では品川は一番マシと思う。 港南口からでもJR改札まで2分あれば付く。ほかの駅なんて上がったり下がったり曲がったりで新宿なんかとくに酷い。 |
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No.1608 |
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No.1609 |
>>1607 匿名さん
それらの中では池袋が一番優秀。コンパクトでよくまとまっている。東口に明治通りが沿っているが、すんなり地下道で越えられる。次に東京。新宿は良くないが地下道でカバー。 要は地下道の存在が大事。品川は地下道ある? |
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No.1610 |
これから始まる再開発の規模において品川の右に出るのはないでしょ。JR東日本、JR東海、京急、西武、東京都、住友不動産、三井不動産が品川~田町のエリアに投じる額は合わせると数兆円規模。そして、広大な更地にゼロベースで新しい駅と新しい街が作られる。こんな再開発は空前絶後、2度とないでしょう。
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No.1611 |
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No.1612 |
>>1609
地下道って暗くてダサい。これからは駅の2階の大自由通路がそのまま横断歩道とか無しで 周辺の街にダイレクトにつながるような設計がおしゃれ。 これを国の予算で作ってくれるってんだから良いよね。 |
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No.1613 |
殺風景な田町ー品川間(特に東側)が華やぐと良いのですが。
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No.1614 |
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No.1615 |
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No.1616 |
ネガは言わせておけばいいじゃないですか
品川サイドも新宿のホームレスの話題を延々と出したり大人気ないですよ |
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No.1617 | ||
No.1618 | ||
No.1619 |
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No.1620 |
そもそもアップダウンを繰り返さなきゃいけない地下道の存在が駅の導線を複雑怪奇
にしている。日本語でも説明できないのに外人に道を聞かれて説明なんかとてもできない。 それじゃ訪日客を迎えるこれからの東京の駅がダメ。 |
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No.1621 |
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No.1622 | ||
No.1623 |
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No.1624 |
風雨や低温避ける地下道はあった方がいい。高齢者や家族連れには重宝。
ジャンボペデストリアンデッキなら屋根つけてほしい。 |
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No.1625 |
>水族館は本家品川区のしながわ水族館の方が充実しているし都内に多数ある。
ここは山手線駅スレなんだけど、山手線駅から徒歩2分にある水族館は? |
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No.1626 |
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No.1627 |
>要は地下道の存在が大事。品川は地下道ある?
ワロタ。こいつおもしろい |
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No.1628 |
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No.1629 |
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No.1630 |
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No.1631 |
他の街を貶めたり見下したりする住民が消えれば、品川はパーフェクトですね。
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No.1632 |
あじあなんばーわんとししながわ
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No.1633 |
品川もろとろ。
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No.1634 | ||
No.1635 |
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No.1636 |
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No.1637 | ||
No.1638 |
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No.1639 |
>>1636 匿名さん
そうかね?ところどころ鼻について感じ悪い。 |
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No.1640 |
浜松町が品川を超えるとは思ってもみなかった。
国際化の流れか。 |
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No.1641 |
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No.1642 |
ペデデッキと人工地盤とは何が違う?
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No.1643 |
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No.1644 |
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No.1645 |
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No.1646 |
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No.1647 |
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No.1648 |
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No.1649 |
プライドが高いおっさん達がくだらないことで言い合いするための掲示板か?
2ちゃんねるの方がよっぽどマシだぞ。 |
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No.1650 |
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No.1651 |
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No.1652 |
品川サイコーとか言ってるけど、品川Vタワーみてみると激安で買えるんだよね。早く買った方が良いんしゃない?
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No.1653 |
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No.1654 |
たかが名古屋への所要時間が半分になっただけでそんなに世の中が変わると思ってるの?
リニアなんて国内だけだと大赤字確実で、海外出荷するために国が後押しはしてるけど、アメリカではトランプ政権が続く限りは交渉は全く進まないからJRは青ざめてるよ。 東京名古屋間が開業してみないと今後の展望が全く見えない状態。 うまくいくといいけどね。 |
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No.1655 |
まあ、浜松町も品川から東京駅を中心とするこれからの50年、100年にわたって
日本をひっぱる経済ゾーンの形成に欠かせない要素。開発発展におおいに期待するところだ。 がんばってもらいたい。 |
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No.1656 | ||
No.1657 |
>>1655 匿名さん
そうですね。でも補完するとか言ってる人いるけど、田町とですら分断されている品川を、一体だなんだと無理がある気がしますが。 そもそも、東京駅にあれだけのオフィス街があるのだから、品川で補完する必要もない気がします。品川は品川で、未来的なビジネス街を目指せばいいだけ。 |
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No.1658 |
このスレの趣旨的には港南も品川に含めていいの? |
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No.1659 |
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No.1660 |
>>1658
概念的には一般的な用語だろ?虎ノ門ヒルズとか六本木ヒルズの下のトンネル状道路は人工地盤。 上部に建物などの構造物を乗せることができる強度のものを人工地盤、単なる歩行者通行に 耐えるのみの強度はペデストリアンデッキじゃないの。森ビルのHPから引用。森ビルも人工地盤 と言っているね。 |
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No.1661 |
>>1659
>別にいいけど本来建てられない 正式には品川駅前の人工地盤は「立体道路制度」を活用したもので、立体道路制度とは道路の上下の空間に建物を建築したり、道路と一体構造の建物を建築することを可能とする制度。だから制度がある以上、建てられないことはありません。 |
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No.1662 |
>>1657
たしかに一体である必要は無いと思います。 今現在も東京駅有楽町のビジネスゾーンとのアクセスもよく、新幹線や羽田も使える利便性 があってこそ品川に企業が増え、住みたい街としての人気も上がっているように。 東京駅有楽町周辺はもちろん、新駅、田町、浜松町の開発が進み企業や住民が増えることが そのまま品川の発展にも直結するわけですから。 品川~東京間の街がお互いを補完しながらゾーンとして発展を遂げていくことが重要であり まさに国や都の狙うところでもあります。 |
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No.1663 | ||
No.1664 |
>>1659
〔立体道路制度〕っていう制度があるから勉強してね 施行直後は既存の道路には適用できなかったけど 法改正で可能になったり。色々ある。 国や都のプロジェクトなんだから法で許されないことは 流石にやらないよ。 |
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No.1665 |
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No.1666 |
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No.1667 |
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No.1668 |
駅だか第一京浜だか、地下化したら品川の街がもっと活きてきそう。地下道作れないならそれらは視野に入らないのか。
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No.1669 |
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No.1670 |
>>1669
国交省の資料を読むと立体道路制度を活用するとあるので、どこにでもある単なるデカい歩道橋じゃなく、国道の上部を人工地盤で完全に覆って上部に広大な広場と構造物を形成するようだが。どこにでもあるって言うからにはたくさんあるんだろうが、いったいどこのことだ?どこにでもというなら5つくらいは挙げてみてくれ。 |
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No.1671 |
民営化30年、JR東日本は新成長戦略を描けるか
プレジデント 5/4(木) 11:15配信 「日本のグローバルな玄関口をこの地につくる」。山手線と京浜東北線の品川―田町間に建設する新駅の起工式があった2月10日、JR東日本の冨田哲郎社長は強調した。山手線の新駅は1971年以来で、暫定開業は2020年春。新駅設置は車両基地跡の再開発に伴って決まった。広さは13万平方メートルで約5000億円を投じて7棟の複合ビルを建設する。街開きは24年頃。新駅は羽田空港へのアクセスがよく、隣の品川駅は27年開業のリニア中央新幹線の発着駅となる。交通の要衝となるのは確実だ。 冨田氏は企画畑が長く、IC乗車券スイカや駅ナカの商業施設の開発にも携わった経験がある。再開発への思い入れは深く、新駅以外も目白押しだ。浜松町駅周辺で高層ビルや劇団四季の劇場棟を建てるほか、東京急行電鉄などと組んで渋谷駅の再開発を進める。原宿、千駄ケ谷、信濃町3駅の改良工事などもある。 こうした施策の背景には「今後ドル箱である新幹線の収益が伸ばせなくなる」との事情もある。JR東日本の営業エリアでは新幹線整備が終わっているためだ。16年3月期の連結純利益は2453億円で過去最高だったが「震災で被害も出た東北の過疎路線は今後ますます厳しい。同社が抱える不採算路線は経営危機にあるJR北海道に匹敵する規模」(関係者)との見方もある。民営化から30年を迎えるJR東日本が再開発を中心に成長戦略を加速させる一方、次の30年で地方の鉄道をどう運営していくか。冨田氏には方向性を示すことが求められている。 |
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No.1672 |
GWは秩父で決まり? 西武鉄道の鉄道成長戦略がおもしろい
投信1 5/3(水) 10:15配信 <西武ホールディングスの中期事業計画とは> 現在同社は2017年3月期から2019年3月期にかけての中期事業計画を進めています。ちょうど一年が終わるところになります。その目標を簡単にまとめると次のようになります。 ・営業利益を2016年3月期実績の659億円から2019年3月期の664億円に増やす。 ・この間、東京ガーデンテラスの開業等の費用などから利益が一時的に凹むが3年のうちにV字回復する。 ・鉄道事業、ホテル・レジャー事業で基盤を固めつつ、不動産事業で利益を上乗せする。 このうち利益の牽引役となる不動産事業では2016年7月に全面営業を開始した東京ガーデンテラス紀尾井町をはじめ、池袋旧本社ビル建て替え(2019年3月竣工予定)、所沢駅東口駅ビル(2018年春第一期開業、2020年夏第二期開業)という大型案件が進んでおり、さらに高輪・品川エリア、芝公園エリアの再開発も検討されています。 |
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No.1673 | ||
No.1674 |
長い長いサグラダファミリアシナガワの始まりだな。
東京駅や横浜駅のような。 |
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No.1675 |
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No.1676 |
>>1674
たった10年だよ。10年なんてあっという間。いまから10年前の2007年、 そんな遠い昔じゃない。 新潟県中越地震 ZARDの坂井泉水亡くなる 沢尻エリカが主演映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶でダンマリ騒動 ビリーズブートキャンプヒット どげんかせんといかん(東国原英夫) そんなの関係ねえ(小島よしお) どんだけぇ~(IKKO) |
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No.1677 |
>>1676 匿名さん
まあ、東京駅も横浜駅も計画通り進んでいるわけではないので。 今の渋谷東口のような状態に突入して、10~30年くらい続くのでしょう。スケールの大きな再開発、失敗はできませんねえ。 |
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No.1678 |
>>1677
渋谷駅なんて「いつまでに」という目標が長い間そもそも明示されてなかったじゃん。 完全に民間主導の開発だから、構想はあってもいつから始まるかわからない状態が長かった。 しかし、品川の場合は新駅の設置はもう工事が始まり3年後に開業、 新駅設置後は羽田空港の増便、リニア開通に間に合わせないと意味がない、 という期限が決まっていて各計画は完成時期を明確に宣言している。 そんなにだらだらといつまでかかるのかわからないような工事はやらないだろう。 |
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No.1679 |
渋谷はスルーされる駅になったね。。。
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No.1680 |
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No.1681 |
品川はどーでもいいけれど、渋谷、新宿、池袋の動きがそれぞれ微妙に違うのが面白い。
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No.1682 |
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No.1683 |
品川って、もともとの絶対数がちっちゃいからね…
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No.1684 |
>>1683 匿名さん
品川がちっちゃいなら品川に抜かれた渋谷はもっとちっちゃいことになるな。ちっちゃい品川に急速に差を縮められている池袋も大したことはないと。笑 |
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No.1685 |
品川駅の東側って新宿駅の北側と似てますね。
雑然とした飲み屋街の先に団地がある。 |
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No.1686 |
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No.1687 |
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No.1688 |
頭悪い奴はグラフの読み方も知らないらしい草
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No.1689 |
>港区に本社を置く上場企業は300社を超え、品川-田町駅間の路線の西側、高輪に本社のある会社は12社に上る。東証1部では京浜急行電鉄、小糸製作所、日本トムソン、ジャステックなど。一方、路線の東側、芝浦に本社があるのは東芝、清水建設、コスモ石油、兼松、日立金属、SUMCO、横河ブリッジホールディングスなど21社。同じく東側の港南に本社のある企業はソニー、三菱重工業、大林組、東燃ゼネラル石油、日立工機、大東建託など27社を数える。合計すると現時点で品川に本社を置く上場企業は61社であるが、山手線新駅周辺の再開発によりさらに企業の集積が進むと予想される。
新宿区の企業数は、品川駅周辺だけの企業数に抜かれてしまう運命だね。 |
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No.1690 |
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No.1691 |
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No.1692 |
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No.1693 | ||
No.1694 | ||
No.1695 |
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No.1696 |
>>1688 匿名さん
じゃあ教えてー。俺書いてあることしか分からないんだわ。march出の凡才で天才でもないから。 このグラフからは、そういえは、品川は新幹線来るまでは誰も利用しない駅だったよね。と思ったけどね。 |
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No.1697 |
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No.1698 | ||
No.1699 |
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No.1700 |
>>1692 匿名さん
もう、詐欺師のレベルだわ。 |
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No.1701 |
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No.1702 | ||
No.1703 | ||
No.1704 |
このサイトの本来の趣旨であろう「住む」場所としては、下の方の日暮里、目白、田端、駒込あたりの方が魅力的なのだが。
地方じゃあるまいし、山手線に乗ってすぐ移動できれば、全てが地元で完結している必要ないので。 |
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No.1705 |
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No.1706 |
駒込は穴場ですね
近くに大きな病院が多くあるのでいざという時に助かる |
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No.1707 |
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No.1708 |
相変わらず何のデータもなく主観だけのネガくん
追い込まれてギャーギャー喚くだけになりました。 実に下品です。 |
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No.1709 |
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No.1710 |
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No.1711 |
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No.1712 |
成田・羽田の始発便に間に合うのは大きいですよね。
LCCレガシー問わず国内線の始発便って安いんですよ。旅好きはそれだけで家賃分得するかもしれない。 駒込あたりの駅チカとか住んでみたら、山手線沿線めぐりが捗りそう。 |
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No.1713 |
品川が注目されてるのはリニアや羽田空港に近いことに加え、80年代~バブル~バブル後の再開発ラッシュの時代に手付かずだったからですよね。
20年後は副都心の世代交代でそちらが注目されてるかもしれない。 まあ同じ1,2時間で山梨や長野に行ける新宿、名古屋や大阪に行け羽田にも近い品川、という点でビジネス需要は品川に集まっているのでしょうね。 |
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No.1714 | ||
No.1715 |
北側の池袋ー秋葉原エリアは羽田と成田を天秤にかけられるのがいいですね。スカイライナーのスピード感は爽快で、旅の疲れが飛びそう。
行き羽田帰り成田のチケットでも躊躇なくいける。 |
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No.1716 |
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No.1717 |
>1714
神の子池!! |
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No.1718 |
普通に摩周湖と思いましたが、もしかして大雪湖とか朱鞠内湖とか?
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No.1719 |
間違いなく日本で都心と副都心に重心を起きつつ(蒲田を除外するための条件)一番どこへ行くにも早いのは品川だろうけど、まだまだ品川は生活する場としての実感がない人が多そう。大崎もいまホットな街。山手線の始発も早い。
大井町は鉄道路線が使いにくく、まさかの羽田モノレール始発が使えない。 |
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No.1720 |
すみません。大井町は使えましたね。
ただあの辺は一回北上しないといけないのがめんどくさい |
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No.1721 | ||
No.1722 |
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No.1723 |
CAが多いから何なのか?意味不明。
CAに憧れてる老人か? |
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No.1724 |
品川から京急で羽田って、実は不便じゃないですか?
いちばん混む朝と夕方~夜に直通するのはエアポート急行だけ。 停車駅が多いし、遅いし、イライラする。 国内線の駅から搭乗ゲートまで遠いし。 まあ似たようなことはモノレールにも言えますけどね。 |
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No.1725 |
CAが見たいなら京急空港線が一番。糀谷とか大鳥居とか。
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No.1726 |
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No.1727 |
>>1726 匿名さん
両空港へのアクセスがいい山手線北側エリアの交通の便の良さは分かるけど、羽田空港国際線の充実により、世界の主要都市へのアクセスではいまや羽田空港の方が便利。ビジネスは羽田、趣味の旅行は成田というイメージ。 |
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No.1728 |
もはや成田はどうでもいい
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No.1729 |
>>1727 匿名さん
いや、あのエリアは羽田にはあんまりアクセスよくない。特に大荷物で山手線内回りなんて、緊張と我慢と苦痛の連続。昔の東洋経済の記事だが、インバウンドの人らには成田の方が評判よい。 モノレールと京急が限界あるのね。東京のいいところに直通で行かないし。 |
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No.1730 |
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No.1731 |
羽田推しの増加とスカイライナー短縮のおかげで、成田が見に見えて快適になってる。
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No.1732 |
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No.1733 |
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No.1734 |
成田に対する羽田の優位性って、距離(≠アクセス)以外思い付かない。福岡や千歳、沖縄も成田がいい。
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No.1735 |
品川最強
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No.1736 |
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No.1737 |
品川(高輪南部)は住みやすいですよ。
五反田、大崎も使えますから。 ここに住むともう他所には住めませんね。 |
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No.1738 |
品川最強
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No.1739 |
>>1736 匿名さん
ビジネス向けでも、成田はアジア中堅都市直行便もカバーしてるのが強い。大連とか釜山とか高雄とか。 品川のオフィスから急ぐ時と神奈川県民は羽田がベターでしょう。 全般的な離着陸とアクセスなら成田がベター。 |
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No.1740 |
品川と上野は相似系の関係。空港へのダイレクトアクセス、新幹線停車、JR三路線の結び付き、西側に高級住宅街(高縄と池之端)。
品川が勢いあって、上野を抜きつつあるのね。 |
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No.1741 |
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No.1742 |
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No.1743 |
>>1717
よくご存じですね、神の子池が正解。ちなみに摩周湖はこれ。 朝6:40発、旭川行きで出発しました。6:00に家を出れば間に合うので早朝フライトも楽。 これが、新宿から出る私鉄沿線なんかに住んでると下手したら始発に乗っても間に合わない。 品川は旅行好きには良い場所です。 |
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No.1744 |
>品川が勢いあって、上野を抜きつつあるのね。
JR東日本の乗降客数でなら品川駅はもう上野駅は抜いて、今年は乗降客数が減少の一途の渋谷駅も 抜いて首都圏3位になるでしょう。駅にデパートがないのに、この勢いはある意味で異常な伸び。 |
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No.1745 |
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No.1746 |
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No.1747 |
>>1743
国際線なんかだと羽田を早朝5時台出発とかもあるから品川に住んでなきゃTaxi使うしかない。 早朝、深夜の国際線出発・到着も品川に住んでたら楽。 >羽田は大して国際線充実してない。深夜早朝のフライト多すぎ。 それは認識が違うな。羽田国際線の出発スケージュール見てみ?今はヨーロッパ、アメリカへの 出発も昼間も豊富にある。どんどん国際空港の地位を成田から奪い返してる。不便な成田はLCC で生き残る方向。 |
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No.1748 |
品川には魅力を感じないな。都心の端っこのイメージ。
旅行や出張より日常生活の方が大事でしょう。 |
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No.1749 |
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No.1750 |
>>1747 匿名さん
だから、海外インバウンドにとっては成田より羽田の方が不便なの。モノレールや京急のって予約したホテルの最寄り駅まで乗換なしで行けますか? アジアツアー客が多いグースなら十分ですが。 |
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No.1751 |
>>1750
だから、品川駅周辺を再開発しようとしているんだけどね。宿泊機能の強化も大きな課題。京急は宿泊機能を今の3倍規模にすると表明しているし、西武もプリンスホテルを4000億円かけてリニューアルするとしている。もちろん、品川新駅エリアもホテルができるだろうね。そして、品川駅北口には格安旅行をしたい外国人向けに全国各地に向かう長距離バスターミナルができる。近い将来、羽田到着、品川宿泊がポピュラーになると思うよ。 |
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No.1752 |
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No.1753 |
>>1719
>まだまだ品川は生活する場としての実感がない人が多そう。 それはそうなんだろうと思う。認知度は低いだろうね。しかし品川駅という山手線ターミナル駅でJR各線はもとより新幹線や将来はリニア中央新幹線も発着する場所から徒歩10分ちょいにこんな居住環境が良い場所があるっていうのは他のターミナルである渋谷、新宿、池袋、東京には無いから希少。上野は池之端あたりは公園があって環境は良いと思う。 |
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No.1754 |
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No.1755 |
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No.1756 |
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No.1757 |
>>1755 匿名さん
デルタ等の米系エアーは成田を大事にしてくれてるんだよ。ソウルや上海のハブ化に加わろうとすれば簡単にできるのに。 敷地が大きく離着陸もしやすく、集客が安定している成田を見捨てないんだよ。 成田のハブ化は進んでも羽田のハブ化はあり得ない。 |
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No.1758 |
スカイライナーやNEXでビールやサンドイッチと共にエアポートへの移動は至福この上ない。
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No.1759 |
>>1756
そこまで言うなら、山手線ターミナル駅(新宿、池袋、渋谷、東京)の徒歩10分前後で たどり着ける場所で、あなたにとってのお店がいっぱいあり、且つ良いマンションがあって 快適に住める、すごく良い場所の画像張ってみ?期待してるからさ。 |
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No.1760 |
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No.1761 | ||
No.1762 |
東京や新宿はともかく池袋なら徒歩10分くらいで住めるところ多いのでは?
東池袋の再開発エリアとか西池袋の陸橋の裏とかなら結構環境良いと思いますし、南池袋から雑司が谷のあたりもなかなか住みやすそうですよ。 品川の海側に比べると少しごちゃごちゃしている感はあるけど、その分、東武/西武の両デパートやサンシャインもあるし、どちらを好むかは好き好きでは? |
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No.1763 |
品川は開発適地にビルが建ったらブーム終了。
オフィスも人も増えなくなる。 未開の地が開発されてる今だから持ち上げられてるだけ。 |
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No.1764 |
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No.1765 |
>>1760
で、左側も貼ったんだから、あんたが言う山手線ターミナル駅(新宿、池袋、渋谷、東京) の徒歩10分前後で着ける場所で、あなたにとってのお店がいっぱいあり、且つ良いマンションが あって 快適に住める、すごく良い場所の画像早く張れよ。口だけ番長さん。 |
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No.1766 |
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No.1767 |
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No.1768 |
>>1766
そのうち5人はVタワーだけどなw |
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No.1769 |
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No.1770 |
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No.1771 |
>そのうち5人はVタワーだけどなw
根拠もなしにテキトーなウソ言うのはやめようね。詐欺師さん。 |
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No.1772 |
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No.1773 |
>>1753 匿名さん
これが住環境が良いって? 広く新しい道路に、車と人が少ない写真にしか見えない。 普通に神宮前とか、南平台、鶯谷町、新宿御苑沿いの方が圧倒的に好きだ。 タワーが良ければ青山パークタワーもある。ちょうどVタワーとの比較に良いんじゃない?価格全然違うよ。 |
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No.1774 |
>直行にこだわらないなら、羽田で十分だろうが。
(欧米、オセアニア) ニューヨーク、ロス、シカゴ、ミネアポリス、サンフランシスコ、ホノルル、コナ、バンクーバー、トロント、パリ、フランクフルト、ミュンヘン、ロンドン、ドーハ、ドバイ、シドニー (アジア) 香港、シンガポール、ジャカルタ、バンコク、ソウル、ハノイ、ホーチミン、マニラ こんだけ直行便が出てれば十分。俺は、これらに行くときは不便な成田便選ばず、 自宅から20分で着く羽田一択だな。羽田から直行がないような言い方だが、いったい どこ行くんだ? |
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No.1775 |
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No.1776 |
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No.1777 |
どーして成田なんていう不便なところに国際空港作っちゃったんだろうね…
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No.1778 | ||
No.1779 | ||
No.1780 |
価格帯が違うって、ラトゥール代官山って賃貸だろ?
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No.1781 |
>>1761 匿名さん
そうは言っても、品川の上場企業数は、西新宿の半分くらいなの? |
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No.1782 |
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No.1783 |
まあ空港は近ければいいってもんでもないしね。周辺環境の人からすれば悪化の要因でもあるわけだし。
成田も羽田も、どちらかと言うと都合の良い時間の便が出てる方で選ぶからどっちでもいいかな〜 前の方も言ってた通り、価格のお得感とか考えると日暮里、田端、駒込、目白とかいいと思う。下の方だと大崎もかな。 |
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No.1784 |
品川くんとかのらえもんとか、湾岸や新興開発に固執するやつって、なんでこんなにイタイんだろ?
自分の行動範囲と都合の良い情報以外何も入らなくて、いい気になってる。 謙虚さがないんだな。 |
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No.1785 |
>>1783 マンション検討中さん
目白佇まいがいいですね。学習院の画像だけあります。 |
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No.1786 | ||
No.1787 |
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No.1788 |
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No.1789 |
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No.1790 |
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No.1791 |
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No.1792 |
>>1774 匿名さん
羽田から直行便は出ていないけれど成田からなら出ている主要都市としては、ワシントン、ミラノ、メルボルン、グアムあたりが思いつきます。ワシントンは直行便といってもダレス空港なのでシカゴ乗り継ぎでロナルドレーガン空港の方が良いという考え方もあると思います。ミラノも同様。メルボルンやグアムは成田から行くしかないでしょう。 品川から成田もnexで直通ですけど、人身事故で遅れるリスクもありますし、成田のゲートはいつも混んでるので、やっぱり羽田の深夜便の方がいいなあといつも思いますね。 |
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No.1793 |
空港にいくら便利だろうと、乗り換えに利用されるだけだから、外からの集客力の影響は少ないと思うよ。リニアもしかり。
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No.1794 |
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No.1795 |
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No.1796 |
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No.1797 |
鶯谷はさすがに全く出てこないけど、利便性はいいと思うのだが。。。日比谷線の入谷も使えるし。
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No.1798 |
>空港にいくら便利だろうと、乗り換えに利用されるだけだから、外からの集客力の影響は少ないと思うよ。リニアもしかり。
世界中から集客されるのでは?品川は羽田から入国すると必ず引っかかるトラップみたいなものだ。 |
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No.1799 |
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No.1800 |
再開発で外国人が好きそうなコンテンツが豊富な街になればロンリープラネットで紹介される。
そうすると、品川には外国人の行列ができる。YOUは何しにニッポンへ?みたいな。 すでにマリカーに乗る外国人が品川近辺にうじゃうじゃ。彼らはほかの部分でもお金を落として 行くだろう。 |
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No.1801 |
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No.1802 |
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No.1803 |
安直だろうと何だろうと人が集まれば価値が出て=勝ちなんじゃねーの?笑
>そもそも山手線周辺に住まなきゃいけない理由がよく分からない。 ここは山手線を語るスレだろ? |
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No.1804 |
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No.1805 |
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No.1806 |
東京コンファレンスセンターや品川プリンスホテルでは学会や国際会議がよく開催されていますよ。そういえば去年参加した某会議では、主催者の人が、国内外のお客様が集まりやすい品川に今年から会場変更しましたと言ってたな。
まあ中小企業勤めの品川ネガさんには縁のない世界かとは思いますが。 |
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No.1807 |
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No.1808 |
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No.1809 |
朝から晩まで品川の宣伝してるが、誰にも認められない品川民。やればやるほどショボイのがバレる。憐れなり。
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No.1810 |
品川さんはGW他にやることないのか?
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No.1811 |
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No.1812 |
>>1801 匿名さん
私は、品川だけがすごいというつもりは全くないが歴史がないというのはいただけない。 品川宿として栄えた場所だし、高輪口の八ツ山は由緒正しい邸宅地だし、徳川家の鷹狩りの品川御殿があった御殿山があったのも品川駅の高輪口や大崎から近く。日本で最初の鉄道が走ったのも品川ー横浜間。 歴史がある土地ですよ。 |
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No.1813 |
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No.1814 |
品川宿、日本で最初の鉄道 プッ
だれかこのアホに突っ込んでやれよ |
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No.1815 |
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No.1816 |
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No.1817 |
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No.1818 |
品川民がまたボロ出したのか。
あいつら軽薄な知識並べてるだけ。借り物の知識ばかりたから直ぐにボロが出るし説得力もゼロ。たから誰にも共感されない。 |
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No.1819 |
このスレは品川推しが凄いね。
高輪なら良いが、山手線外側は全く住むに値しない。 |
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No.1820 |
>>1818 匿名さん
残念ながら湾岸に住まいを選ぶ人っそういうのばかりなのね。薄っぺらでちょっとネガなこと言われると、データ出せと息巻く。歴史や位置付けのことを何にもわかっていない。国や企業がカネ出してるから安心?なんという依存体質で主体性が欠落していること! どこに住もうと、身の程を知るのが正解。慌てて北海道やNY回る必要もないですよ。住宅や商業の再開発を何回やっても、現代の品川が京浜工業地帯のコアである事実と機能はそうそう変わりません。 |
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No.1821 |
程度の差ではあるが、品川ほどお上と大企業の都合に振り回された歴史の町はなかなかない。ボトムアップが皆無なんだな。その特性は、新駅設置も含めて一層加速してるようにも感じる。
少々きれいでなくても、民意が反映された街の方が自分には合ってる。 |
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No.1822 |
山手線の外側はへんぴなところだよ、品川は
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No.1823 |
新宿・渋谷・池袋の駅力は尋常じゃないよ
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No.1824 |
>品川宿、日本で最初の鉄道 プッ
>だれかこのアホに突っ込んでやれよ >品川民がまたボロ出したのか。 議論を戦わせるのは構いませんが、あくまで街や駅の長所短所についてにした方がいいですね。 投稿者の人間そのものに対する攻撃は、見ていて気分が悪いだけではなく、結局、 本筋の駅や街の議論の中身については相手の主張には反論できないので個人攻撃して 憂さ晴らししているようにしか見えませんね。 |
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No.1825 |
>>1820
あんたの主張に一つも納得できるところがない。特に、 >現代の品川が京浜工業地帯のコアである事実と機能はそうそう変わりません どこが京浜工業地帯ですかね??まったく意味不明。品川の人は意味不明なことは 一つも書いてない。 |
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No.1826 |
>品川さんはGW他にやることないのか
オマエモナー |
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No.1827 |
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No.1828 | ||
No.1829 | ||
No.1830 |
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No.1831 | ||
No.1832 |
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No.1833 |
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No.1834 |
>>1828 匿名さん
道路が広いだけにしか見えん。あとは遠くにビルがある以外は何もない。辺鄙な場所そのものでしょ。 |
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No.1835 |
>>1829 匿名さん
以下、ウィキペディアより 1843年ころの記録では、食売旅籠屋92軒、水茶屋64軒を数え、「北の吉原、南の品川」と称されるほど一大遊興地として繁栄した[2]。1844年1月に道中奉行が摘発を行なった際には、1,348人の飯盛女を検挙している[3]。 むしろ、風俗の本場だったでしょ。吉原は生き残って品川は(ほぼ)消えた。それだけのこと。 |
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No.1836 |
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No.1837 |
>吉原は生き残って品川は(ほぼ)消えた。
江戸時代の話してどうする。しかも消えた話w 新宿や池袋や渋谷みたいに、いまだにいかがわしい風俗店が軒を連ねる場所に住むのは どうかと思うがね。それともあなたがJKビジネスでもやってるの? |
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No.1838 |
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No.1839 |
ドラマ見すぎだろ。ってかいい大人がドラマのスクショまで保存して恥ずかしいと思わんのか?そんな頭してっから埋め立て地なんか買っちまうんだろ。
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No.1840 |
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No.1841 |
へん‐ぴ【辺鄙】 の意味
[名・形動]都会から離れていて不便なこと。また、そのさま。「―な(の)地」 新幹線も発着する品川駅から歩いて行ける場所が辺鄙なら、それ以外の東京は秘境だな。 |
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No.1842 |
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No.1843 |
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No.1844 |
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No.1845 |
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No.1846 |
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No.1847 |
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No.1848 |
>>1843
歴史はあるだろ。江戸自体は大大名の下屋敷で明治には旧皇族や華族がお住まいになったのは品川プリンスエリア。忠臣蔵で有名な泉岳寺、江戸末期に日本初のイギリス公使館が置かれていた東禅寺、北品川商店街はそのまんま旧東海道のまま同じ場所に商店街がある稀有な例、品川浦の漁村だった場所には今でも漁業を営む人が住んでいて漁船が係留されている、挙げればきりがない。 |
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No.1849 |
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No.1850 |
>>1847
人が多い、車が多い、空気が汚い、いかがわしい繁華街がある、緑が少ない、旅行の出発に不便、犯罪多発で治安が悪い、交通事故多発、ホームレスが多い、臭い、チャイナタウンやコリアンタウンがある、道が狭くて車が走れない、幹線から折れると一方通行だらけでカーブミラーだらけ、渋滞多発、駐車場が高い、駅周辺にまともな住居地域がない、朝夕のラッシュがひどい、騒音がうるさい、...挙げればキリがない。 |
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No.1851 |
山手線の駅力なら目黒も侮れないよ
交通もかなり便利 |
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No.1852 |
品川と恵比寿はどの調査見ても山手線駅で住みたい駅上位だね。住みたくないランキングに出てきたことはない。
住みたくないランキングに出てくる駅にあえて住もうとは思わない。 |
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No.1853 |
>>1820
口から出まかせのネガの大嘘がまた出ましたね。 >現代の品川が京浜工業地帯のコアである事実と機能はそうそう変わりません "品川が京浜工業地帯のコアである事実"とやらの証拠を出してみてください。 |
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No.1854 |
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No.1855 |
>>1850 匿名さん
品川と共通する事項がいくつかあるが、筋金入りで副都心嫌いなのはわかった。 ボトムアップ的な繁華街が好きでなく、お上や大資本主導のちょっと社会主義っぽい街並みの方がお好みなのでしょう。 そりゃ東京住むの大変でしょうねえ。 |
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No.1856 | ||
No.1857 |
>お上や大資本主導のちょっと社会主義っぽい街並みの方がお好みなのでしょう。
それってまさに都庁や高層ビルしかない新宿のことじゃないの? |
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No.1858 |
目黒はメトロと都営と東急が始発で駅前にバスもタクシーもある!
チャリで品川まで10分かからない!! これはデカイ!!! |
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No.1859 |
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No.1860 |
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No.1861 |
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No.1862 |
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No.1863 |
>>1859
少なくとも工業地帯ではないな。そのふ頭にはほぼ人が住んでいないので、ここのスレに 今書き込んでいる人が住んでいるわけでもない。なので、その指摘は意味なし。 ただ、住不が同じふ頭島の品川区アドレスのエリアに板状マンションを作って販売に苦戦 している。さらにタワーを建てようとしている。あれはさすがにどうかと思うが。 |
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No.1864 |
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No.1865 |
東京は海に向かって進化してきた街だよ!
埋立地をバカにしてはいけない!! |
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No.1866 |
>港南が大都会初心者のオアシスなのはよくわかった。浅いね。
新宿みたいな、メジャーな地名にあこがれて住んじゃうのがそれこそ大都会初心者だろ?笑 |
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No.1867 |
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No.1868 | ||
No.1869 |
>>1867
食肉処理場なんて周辺環境への悪影響ゼロ。しかも、生活導線上にないから意識したこともない。 意識するのは年に一回の市場まつりの時だけだな。もし環境に影響あるなら品川インターシティ なんてそもそも無理だろ。 |
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No.1870 | ||
No.1871 |
>>1864 匿名さん
副都心の秩序が揃ってない感じがお嫌いなんでしょう? それはお好みだからしょうがないけど、副都心は国内外のガイドに必ず掲載されているし、多くの人が魅了されていて、海外のレストランが日本に初進出する際必ず検討するエリア。それはあなたの嗜好とは関係なく動いているもの。 確かに港南エリアは秩序がしっかりしてますよ。飽きちゃいそうなくらいに。 |
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No.1872 |
ボトムアップ君の好きそうな所って
阿佐ヶ谷、高円寺、溝の口、三軒茶屋とかだろ そりゃ品川とは相容れないわ |
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No.1873 |
>>1869 匿名さん
10年くらい前よりは臭いがないですね。 下水処理場や食肉処理場が駅前にあるのは、品川以外聞いたことないですが。 新幹線も通っていてアクセスいい、と思ったら地下鉄はない。 いい悪いでなく、随分特殊な駅だと思います。 |
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No.1874 |
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No.1875 |
関西系企業の社長が住む街だろ
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No.1876 |
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No.1877 |
南北線か三田線が伸びてくれば便利になるんじゃない?
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No.1878 |
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No.1879 |
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No.1880 |
>海外のレストランが日本に初進出する際必ず検討するエリア。
そりゃそうだろうな。繁華街で人が多いから。飯食ったり飲んだりするには便利な街だろう。 住みたいとは思わないが。品川は住居地域だからそもそも出店できない。 しかし、旧海岸通り一本渡れば商業地域で飯食うところもいっぱいある。 ミシュランの星付きの店もね。そういえば新宿や池袋って星付きの店あったっけ? |
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No.1881 | ||
No.1882 |
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No.1883 |
写真貼る能力程度はあるんだね。見直した(笑)
で、 それのどこが"品川が京浜工業地帯のコアである事実"なの? |
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No.1884 |
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No.1885 | ||
No.1886 | ||
No.1887 |
>日本で最初の鉄道 プッ
日本で一番古い駅は品川駅だということも知らないで人を小馬鹿にするとかサイテー。恥ずかしい。 |
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No.1888 |
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No.1889 |
>>1885 匿名さん
高輪や北品川は高台はセレブと言って良いですが谷間はセレブとは言えない。暗黒地帯もある...まあ住んでる人じゃないと細かいところまではわからないでしょう。 「プリンスホテル」のところは全部再開発対象エリア。品川駅西側の第一京浜上も立体道路制度が適用される再開発対象エリア。新駅はもう少し下。「製作」は日本語としておかしい。タワマン地帯は島の中だけ。タワマン地帯と「新駅」の間は水再生センターですがそこも全部再開発対象エリア。 |
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No.1890 |
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No.1891 |
>>1890
どうでもいいけど、なんかいろいろ間違ってる。それ古くない? |
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No.1892 |
港南1と港南3が準工業地域、港南2(品川駅前)は商業地域、港南4は1種or2種住居地域。
高輪は京急の土地が主に商業地域、西武の土地が2種住居。高輪4と高輪2は第一種中高層住居専用地域。 |
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No.1893 |
品川駅前が準工業から商業地域に指定替え、港南四丁目の一部が準工業から2種住居地域に
指定替えになったのは10年以上前なんだけどね。 |
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No.1894 |
>>1835 匿名さん
>1843年ころの記録では、食売旅籠屋92軒、水茶屋64軒を数え、「北の吉原、南の品川」と >称されるほど一大遊興地として繁栄した[2]。1844年1月に道中奉行が摘発を行なった際には、 >1,348人の飯盛女を検挙している[3]。 >むしろ、風俗の本場だったでしょ。吉原は生き残って品川は(ほぼ)消えた。それだけのこと。 また、恐ろしく巨大なブーメランを投げたもんだねぇ そんな100年とか前の大昔の歴史を引っ張りだしてこなくても 今現在リアルタイムの進行形として、新宿渋谷池袋にどれほどの風俗店が集中して 風俗の本場としてジャンジャンバリバリ営業しているか 無届けとか含めると数千店規模であるだろ? 用途地域とかどうでもいいような枝葉末節な話をする前に、あんたの自慢の街の街じゅうに風俗の店や場所によっては●事務所までもが、散りばめられている問題を考えた方がいいんじゃないの? |
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No.1895 |
GWに何やってんの?ここの一匹
品川に住むとこうなるのか |
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No.1896 |
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No.1897 |
品川、最強ーーーーーー!!!
いぇぇぇぇぇぇぇぇい!!! |
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No.1898 |
>>1885 匿名さん
その感覚だと、渋谷の場合、、西は松濤、南は恵比寿、東は表参道までが射程に入る。 |
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No.1899 |
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No.1900 |
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No.1901 |
風俗だらけのところに住んでると相手の住所の幻覚まで
みえる能力が身につくのか(笑) そんなに気持ちいいのなら羨ましいな |
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No.1902 |
当たってるんでしょ…
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No.1903 |
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No.1904 |
臭いという意味では、新宿に勝てる街は日本には新今宮位しかないだろwww
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No.1905 |
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No.1906 |
駅前に限らず新宿は小便臭い。
SFのチャイナタウン深部と似た感じだね。 |
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No.1907 |
>>1903
新宿のにおいは異常だよね。生ごみのにおいと下水のにおいが混ざったような。特に夏場がひどい。 大ガード下とか駅構内の西口とか歌舞伎町とか。朝方なんてごみが散乱してるし、ゴミや路上のゲロに カラスが群がって食ってて思い出しただけで吐きそうになる光景。 |
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No.1908 |
品川東口も風向きによって匂うよね。
独特のあれが。 |
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No.1909 |
>大ガード下とか駅構内の西口とか歌舞伎町とか。朝方なんてごみが散乱してるし、ゴミや路上のゲロにカラスが群がって
ずいぶん詳細に語ってますね。 朝方の歌舞伎町なんて堅気の人間は近寄りませんが。 朝までお仕事して港南の巣に帰るんですね。おつかれさん。 |
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No.1910 |
納得!!
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No.1911 |
>>1903 匿名さん
新宿に比べたら臭くないって理屈はおかしいと思います。 7、8年前まで住んでいたことありますが、港南口って全体が時々臭いことがありましたよ。あれは市場からの臭いのはずです。今は違うのかもしれませんが、とても住環境が良い臭いではありませんよ。 |
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No.1912 | ||
No.1913 |
さすがにここまでくると、この品川のこの人だけはアク禁にしないと駄目だろう。
それがこの人にとって治療にもなる。 |
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No.1914 |
>>1909 匿名さん
全域いつでも臭うから安心してよいよ。 新宿住みの私が保証してあげる。 で、君はどこに住んでいるの? 同じ新宿住みだったら未だに毎週何ヵ所もやってる炊き出しについてどう思うかな? 個人的にはとても臭いし、数が集まってきてとても迷惑してるんだが、、 |
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No.1915 |
品川プリンスの各レストランは、フードコートを除いてガラガラだった。
ゴールデンウィークに閑散としてるのは想像してたけど、ここまでとは。 テラス席に1人もいない。 |
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No.1916 |
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No.1917 |
新宿=歌舞伎町ではないし、渋谷=センター街ではないし、品川=港南ではない。品川のこの方は街の一面しか見てない。わざとやってるんだろうけど、単に東京の多様性を知らないということもあるのだろう。高輪の住民ならもっと余裕があるだろうなあ。
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No.1918 |
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No.1919 |
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No.1920 |
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No.1921 |
>>1915 匿名さん
休日の夕方にプリンスホテルに行くことがありますがいつも複数のレストランが満席になってますけどね。いつものお客さんは東京外に旅行に行っている人が多いのかな? |
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No.1922 |
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No.1923 |
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No.1924 |
リニア工事が遅れたら発狂するんだろうな。この品川の人
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No.1925 |
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No.1926 |
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No.1927 |
>>1924
毎日くさい臭いを嗅いでると、相手が1人に 思えてくる幻覚作用もあるのか。これは怖いね えっ? 南平台とか松濤とか青学の辺りどころかホントは渋谷にも新宿、池袋 にも住んでないから大丈夫ってか? |
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No.1928 |
>>1917 匿名さん
確かにね。神経質な印象ですね。幼少の頃は東京でない地域で過ごしたのでしょう。 小さい頃から東京にいれば、副都心の様々なデメリットは慣れるものだし、副都心の中の自分に適した場所や通り道を取捨選択するようになるのが普通で、事件に巻き込まれる経験でもない限り極端に拒絶はしない。 まあ、副都心嫌いで湾岸エリアに住むのは理にかなってはいますが。 |
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No.1929 |
品川の画像連投の人はアク禁にしてあげたほうが本人のため。
品川バンザイの恥ずかしいおのぼりさんは品川の品位も最低に落としている。 |
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No.1930 |
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No.1931 |
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No.1932 |
長野県でリニア建設反対派の影響で、来月掘削開始の予定が
なんと来年4月頃にずれ込む見込みになった! リニアは適当なところで部分開業して、輸出を頑張ってほしいね。日本のため。 ボストンで受注したら大阪延伸なんて二の次。 |
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No.1933 |
大阪の地位低下が激しいから、
東京-大阪を行き来しないとビジネスにならないなんて時代は2040年には終わってるよ。 リニアは実験線に今でも抽選で乗れるが、それが品川から実験線に切符で乗れるように なればいいんじゃない? あとは東海道新幹線の高速化と、輸出でJR東海の人と工場をアメリカに置く。 トランプ・リニアプロジェクトと命名してあげれば大統領も喜ぶ。 |
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No.1934 |
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No.1935 |
>>1934 匿名さん
小さい頃は山手線内側は高いし住むところでない、と思っていたのが意外と手に届きやすく、再開発の進行で住みやすくなった、というのはあるでしょう。 また、外国人に対するアレルギーや警戒心は、長く東京に住んでいればなくなっていくもの。 ただし、海に近い埋め立て地の臭いや強風はなかなか慣れないですよ。 |
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No.1936 |
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No.1937 |
品川さんも港南じゃなくて高輪推しすればいいのに。
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No.1938 |
コピペ
【湾岸エリアに引越してきて思う、湾岸で暮らす価値感にフィットする5つの条件】①30代〜40代の働き盛り世代 ②子どもあり ③総合職×2のダブルインカム ④勤務先が東京駅周辺 ⑤夫婦ともに地方出身者 この5条件が揃うと「湾岸最高っ!」ってなる確率が急上昇します。 |
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No.1939 |
>>1935
また随分とバランス感覚を欠くご意見ですね。 百歩譲って、仮に外国人に対するアレルギーや警戒心は慣れたとしても 多発する犯罪に巻き込まれるリスクはいかんともしがたいですよね。 海に近い埋め立て地の臭いや強風などと同列に語れるものではなく 較べものにならないリスクですよ。 ご自分や家族が犯罪に巻き込まれても"慣れ"で済ますおつもりですか? |
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No.1940 |
コピペ
整備されて治安が良くて健全で、湾岸はシンガポールの住宅地みたい。綺麗すぎて、怪しい路地がない分、探検する楽しみに欠ける部分もある。中央線的な猥雑さも、湾岸的な綺麗さも、どっちが上とか下とかじゃなく、要は自分に合ってるかどうか。そしてその価値観はライフステージによっても変わる。 |
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No.1941 |
>品川プリンスの各レストランは、フードコートを除いてガラガラだった。
>ゴールデンウィークに閑散としてるのは想像してたけど、ここまでとは。 >テラス席に1人もいない。 品川には乗り換え以外行かないし、駅の外に出ないんじゃなかったの? 品川に用事あるんじゃん。しかもプリンスホテルに行くんだね。 そういう突っ込みどころ満載のレスしちゃうのが副都心推しさん。 でも、品川も副都心なんだけどね。きれいな副都心。 |
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No.1942 |
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No.1943 |
>何の根拠もない主観だけのフェイク情報を散々垂れ流しておいて
>事実を指摘されるとアクセス禁止と泣き喚く・・・・ まさに。この人、品川についてさんざん意味不明のレスやデタラメ書いといて、 新宿の真実を写真を添えて書かれるとアク禁にしろってよく言えるわ。 |
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No.1944 |
>南平台とか松濤とか青学の辺りも臭いの?
そこって渋谷駅圏か? |
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No.1945 |
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No.1946 |
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No.1947 |
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No.1948 |
>北海道旅行の自慢画像
いやいや、品川君が投稿するのは全部拾い画像とスクショだから。厳密に言えば著作権侵害で削除依頼できるレベル。 |
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No.1949 |
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No.1950 | ||
No.1951 |
皆、新宿だ品川だとガタガタうるさいが、
大崎住みの俺からすると、目くそ鼻くそ。 山手線でマンション住みを検討したいなら、 議論するまでもなく、大崎がダントツ。 自明なので、はい、解散! |
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No.1952 |
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No.1953 |
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No.1954 |
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No.1955 |
まあ少なくとも「品川君」の隣には住みたくないな。
騒ぎを起こして巻き込まれる気がするから。 |
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No.1956 | ||
No.1957 | ||
No.1958 |
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No.1959 |
猥雑さが嫌なら文京に住むな。鬼門は無理だねえ
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No.1960 |
>小さい頃から東京にいれば、副都心の様々なデメリットは慣れるものだし、
慣れねーよ。そもそも新宿や池袋の駅徒歩圏にまともな住宅地やマンションがないのがその証拠。 デメリット慣れる人が多いなら、もっと新宿期の近くにマンション建てるだろ。 チャイナマフィアが暗躍する犯罪多発地帯なんて誰も住みたくない。 |
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No.1961 | ||
No.1962 |
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No.1963 |
新宿はともかく、池袋は駅徒歩圏にまずまずの住宅街、マンションはあるよ。
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No.1964 |
>>1947
別に新宿渋谷池袋の全てを否定するわけでもないし、商業の街としては それぞれ魅力的な街だと思います。 でも、これらを住居地域の検討先として考えた場合、あなたが言う >住まいにゼロリスクなどないので。 というような口先だけの言葉では決して済まされないリスクが あるのではないでしょうか? 本当に新宿渋谷池袋エリアに住んでいるのなら、ゼロリスク云々という 表現が出てくるのが信じられません。 |
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No.1965 |
>リニア工事が遅れたら発狂するんだろうな。
安倍首相、リニア延伸前倒し表明 最大8年、国が資金支援 安倍晋三首相は記者会見で、リニア中央新幹線の大阪延伸の時期を従来計画の2045年から前倒しする方針を表明した。政府とJR東海は最大8年前倒しする方向で調整を進めており、民間では資金調達が難しい事業に低利融資する財政投融資の活用が検討されている。成長戦略の目玉にしたい政権と、財政リスクを低減したいJR東海の思惑が一致した形だ。 JR東海は自己資金により、27年に東京・品川-名古屋で先行開業し、45年に大阪までの全線開業を目指していた。財務状況の悪化を懸念し、先行開業時に抱える約5兆円の債務を8年かけて大幅に減らした後、延伸工事に着手する方針を掲げていた。しかし、低利で資金調達し利払い負担を大幅に減らせば、大阪延伸を早める「大きなエンジンになる」(幹部)として、JR東海は財政投融資を受け入れる方向に転じた。 |
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No.1966 |
品川くん、まだやってんのか、ひまだな
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No.1967 |
品川住民だけど、まあ渋谷は大きな事件の発生も比較的少なく、南平台や松濤などは落ち着いた良い住宅街だと思う。
でも・・・新宿や池袋は正直結構ヤバイと思う。 |
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No.1968 |
>>1960 匿名さん
池袋も新宿も随分マンション増えました。 評価の高い商業地域で地権の関係もあって、新宿駅近には簡単に居住マンションは建ちませんが、新宿駅徒歩圏はいくつもありますよ。 東池袋駅直結のエアライズ、アウルタワー、ブリリアはなかなかの傑作です。 グランディア、ルミナリー、ミレーニアは 池袋駅徒歩5分圏内。ターミナル商業地なのに、タワマンの中に入れば外の喧騒から寸断されて、優雅な住宅ですよ。 |
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No.1969 | ||
No.1970 |
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No.1971 |
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No.1972 |
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No.1973 |
>>1960のような東京観は15年くらい前までなら珍しくはないし、むしろ主流だった。その後不動産価格の低下と交通利便性などに注目が集まって、都心部に住む動きが出てきた。
池袋や新宿よりは六本木の方がずっと危ない気もするが、この周辺のマンションも人気があって値段が下がらない。 |
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No.1974 |
>>1972
そう言ってもいいでしょうね。品川はまだまだ人が行かない街ってことです。 |
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No.1975 |
都心居住を選択するなら、より大丸有に近くて職住近接を謳歌でき、交通も便利でより安全な場所に住むのがベスト。
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No.1976 |
品川駅周辺は道が広くて整備されているから交通は安全。渋滞も皆無だしね。
>品川はまだまだ人が行かない街ってことです。 JR東日本品川駅の乗降客数見ると、すでに渋谷駅とほぼ同じで低落傾向の 渋谷駅を今年には抜くと思われるが。 |
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No.1977 | ||
No.1978 |
しかし上位10駅中6駅が山手線ですか。このスレッドの存在意義もあるね。
でも、山手線でトップの目黒の情報がもっと欲しい。 |
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No.1979 |
>>1977 匿名さん
俺の住んでる街が5位以内に入ったことあるが、匿名サイトではしゃいだり威張ったりしなかったよw 悪い気はしないが、順位下がってもがっかりはしない。別に自分の頑張りで順位獲得したわけではないし。 |
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No.1980 |
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No.1981 |
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No.1982 |
>>品川には乗り換え以外行かないし、駅の外に出ないんじゃなかったの?
>>品川に用事あるんじゃん。しかもプリンスホテルに行くんだね。 \ いや、初めて駅を降りてみてビックリした話じゃないの? |
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No.1983 |
>>俺の住んでる街が5位以内に入ったことあるが、匿名サイトではしゃいだり威張ったりしなかったよw
ここの品川民は正常じゃないんですよ。 同じ画像を何度も貼り付けて、GWラストもそんな一日を過ごすんでしょうね。 自信がない現れ。 気の毒すぎますよね。 |
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No.1984 |
駅で戦えないと、区で戦おうとするのも、自信のない証拠。
港区民からしたら、山手線の外側の港区は、もはや発電&トサツ場でしかないんですから。 |
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No.1985 |
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No.1986 |
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No.1987 |
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No.1988 |
>>1984 匿名さん
あんたの言うことは次々と否定されるな。 港区の住みやすさを100人に調査! 港区住人が選んだ住み心地のよい街BEST5 http://chintaibest.com/kuchikomi_minatoku/ |
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No.1989 |
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No.1990 | ||
No.1991 |
品川くん、疲れたのかな?
もっと異常性を発揮してほしい。 それにしても品川と新宿渋谷池袋を比較とか無理がある。 品川で降りてどこいくのか・・・ |
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No.1992 |
品川くんの異常性は都内随一、これに万民が納得するところですな。まあ港南ふぜいが西新宿に楯突くなんて100万年早いわ。爆笑
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No.1993 |
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No.1994 |
品川くん、元気ないな
もっと品川民の異常性をみせてほしい |
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No.1995 |
通勤通学に使う山手線は庶民の大切な足。
その中で品川駅はリニアや新幹線もあり 富裕層の駅でもある。新宿その他の駅とは 明らかに違う存在。 嫉妬の嵐がその証拠(^_-)-☆ |
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No.1996 |
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No.1997 |
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No.1998 |
毎日駅まであのミニ登山してるなら高尾山が貴重なのも納得ですね
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No.1999 | ||
No.2000 |
品川区も何気に企業多いね
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