東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 20:24:23
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

No.1  
by 匿名さん 2012-05-28 01:09:05
山手線ターミナル駅では新宿か渋谷だね。
No.2  
by 匿名さん 2012-05-28 01:37:17
渋谷新宿に住みたいって思う?ちょっと騒々し過ぎない?

品川隣接駅の大崎、田町あたりの方が、良さそうだけれど。



No.3  
by 匿名さん 2012-05-28 01:42:43
渋谷駅徒歩圏の松濤は騒がしくないよ。

超高いけど(笑)
No.4  
by 匿名さん 2012-05-28 02:46:39
渋谷は代官山や南平台から、青山や東あたりまで、多くの閑静な住宅街が、徒歩圏だね。新宿で住めそうなのは代々木3〜4丁目とか、内藤町を含む御苑沿いあたりくらいかな。西新宿のタワマンは良いと思うけど・・・
No.5  
by 匿名さん 2012-05-28 09:13:20
>>2

大崎も田町も交通の便はともかく日常生活はあんまり便利じゃないですよ。食料品はともかく蛍光灯とかプリンタのインクカートリッジとかそういうつまらない消耗品買うにも電車に乗らないといけない。
No.6  
by 匿名さん 2012-05-28 09:28:44
>5
それけっこう普通じゃないの?

自分は港区地下鉄駅なんでスレ違いだけど、
その類の物は家電量販店でしか買わないかな。
高くていいならコンビニで済むし。
No.7  
by 匿名さん 2012-05-28 09:33:57
それを考えると微妙だけど池袋かな…
No.8  
by 匿名さん 2012-05-28 09:37:34
うん。生活用品に関しては山手線駅といっても何もない場所もある。田町・大崎だったら目黒や大井町のほうが生活利便性は高い。だからろくでもない品揃えのシーサイドジャスコが
大繁盛。

しかし品川のクイーンズ伊勢丹の最近の品揃えの劣化はひどいね。在庫を減らしたいのか売り場が間延びしているし生鮮食料品はもうアウトって感じです。


No.9  
by 匿名さん 2012-05-28 09:41:36
こっちのスレの方が先ですよ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236670/
No.10  
by 匿名さん 2012-05-28 09:49:56
>9
こちらはスーモ認定ナシ版の別物。
No.11  
by 匿名さん 2012-05-28 10:23:44
>>9
そっちは、どう考えても削除対象。
No.12  
by 匿名さん 2012-05-28 10:33:38
先ほどあちらの削除依頼を出しました。
No.13  
by 匿名さん 2012-05-28 14:36:56
閉鎖されたようです。管理人さん仕事はやい、GJ
No.14  
by 匿名さん 2012-05-28 14:56:42
豊洲住民惨敗・・・
No.15  
by 匿名さん 2012-05-28 16:46:40
住民ではなく単なる荒らしでしょう。私は恵比寿から目黒にかけての目黒川と山手線の間の南向き斜面あたりが住みたい場所です。
No.16  
by 匿名さん 2012-05-28 16:55:22
そういうえば、その辺りって最近はあまり目立った分譲物件でませんね。
小さいデベは出してるのかな??
No.17  
by 匿名さん 2012-05-28 17:22:54
厚生中央病院前の交差点の前で東急不動産がなんか作ってましたが
あれは賃貸物件でしたっけね?
目黒駅方面に行く途中のホテルプリンセスガーデンの隣あたりに
NTTだか郵政省だかの社宅がありましたが今マンションを建設中
です。ここも賃貸かもしれません。

恵比寿駅と目黒川の間には広大な防衛省関連の施設がありますけど
あれは将来どうなるんですかね。
No.19  
by 匿名さん 2012-05-28 21:57:28
>17
私は豊洲を検討しようかと思います。
No.20  
by 匿名さん 2012-05-28 22:06:09
>>2に同意
渋谷、新宿のようないつもものすごい数の人でごった返しているビッグターミナル、大規模商業集積地は行きたいときにだけ行けば良いのであって、毎日そこを通らなくてはならないなんて苦痛でしかないと思う。
No.21  
by 匿名さん 2012-05-29 02:05:55
西新宿の再開発地域はそんなこともない。
No.22  
by 匿名さん 2012-05-29 08:13:40
ビックターミナルは雑踏に入る前に地下通路などがあるので気にならないですね。それに繁華街も一歩裏にはいると静かな場も多いのです。遊びで行く新宿と住む新宿はずいぶん印象が異なりますよ。
No.23  
by 匿名さん 2012-05-29 08:54:13
毎日、小鳥のさえずりしか聞こえないよ。この前はキツツキがいた。

渋谷で騒々しいのはセンター街や、せいぜい駅から半径500m程度。
No.24  
by 匿名さん 2012-05-29 09:01:29
無理に背伸びしようとしてるが、一歩裏に入れば静かだとしても総合的な環境は世田谷と比較にならないくらい悪い。
No.25  
by 匿名さん 2012-05-29 09:10:20
まあ都心だからね。自然がいい人は田舎に行けばいい話。
山手線駅前で一番緑が多いのはどこだろう?原宿かな?
No.26  
by 匿名さん 2012-05-29 09:17:02
山手線駅近で静かな住宅地がよければ目白(近衛町エリア)か巣鴨(大和郷エリア)
目黒(花房山エリア)に品川(高輪)あたりでしょうか。
No.27  
by 匿名さん 2012-05-29 13:28:52
総合的な環境ってなんだろ? 世田谷なんかよりよっぽど良いし。
No.28  
by 匿名さん 2012-05-29 13:33:03
27
君が住んでる地域の用途地域は?建ぺい率は?容積率は?
No.29  
by 匿名さん 2012-05-29 13:39:20
用途地域とかピンポイントで聞いてもしょうがないのでは?
だって第一種低層の道を挟んで反対側が準工業とか都内じゃ普通にあるからね。
No.30  
by 匿名さん 2012-05-29 13:41:58
江東区が駆逐されたかと思えば、次のチャレンジャーは世田谷か。
No.31  
by 匿名さん 2012-05-29 13:46:57
世田谷区には山手線の駅はないのでスレ違いということでスルーでお願いします。
No.32  
by 匿名さん 2012-05-29 13:49:05
都心育ちの人は、ビルやマンションの密集地帯が普通だと思ってるんだよ。
「普通」の感覚がズレてる人が多いからしょうがない。
井の中の蛙ってこと。
No.33  
by 匿名さん 2012-05-29 13:57:21
ここは山手線スレなのでビルが普通でないとかいう持論はよそでやってくださいね。
それとも嫉妬ですか?単なるアラシですか?

次回はスルーで削除依頼します。
No.35  
by 匿名さん 2012-05-29 16:47:21
目黒花房は、駅前開発の影響を受けそう。
目白の(下落合の近衛)は御留山公園があるけど、街路樹があればもっと良くなりそう。

No.36  
by 経験者 2012-05-29 16:59:20
〉26さん

ご推奨の4駅・エリアのうち、すでに2駅・エリアに物件所有しております。どちらも素敵な街で、気に入っております。
No.37  
by 匿名さん 2012-05-29 17:22:22
>>36さんイイネ!

家族構成や趣味にもよるけど住むならどっちがおすすめですか?
No.38  
by 不動産に詳しいさん 2012-05-29 22:34:00
36さんではありませんが、個人的には目白(下落合)と品川(高輪)が
おすすめだと思います。
両駅(エリア)の主要共通点は以下の通りですが、これほど良好で上質な
住環境と、山手線(品川はさらに新幹線や将来のリニア駅)徒歩圏という
都心部ならではの利便性を享受できる高級住宅地は、稀有だと思います。


①皇室との所縁深い由緒正しいお屋敷町
 目白:学習院大学に皇族ご通学、旧昭和寮が存在、皇室関係者ご在住
 高輪:旧高松宮、旧竹田宮、旧北白川宮、旧東久邇宮邸宅跡地が存在

②都心区で稀少な第一種低層住居専用地域
 目白:新宿区下落合、豊島区目白など
 高輪:高輪四丁目の一部に港区唯一の一種低層住専が存在

③山手線駅徒歩圏内でありながら緑豊かな住環境
 目白:学習院の杜、御留山公園、新旧江戸川公園、椿山荘日本庭園など
 高輪:グランドプリンスホテル日本庭園、八芳園、国立自然教育園など

④都内有数の文教エリア
 目白:学習院大学、日本女子大学、川村学園、上智大学聖母キャンパスなど
 高輪:明治学院大学、清泉女子大学、東海大学高輪キャンパスなど

⑤生活の質を高める高級ホテルの存在
 目白:フォーシーズンズホテル椿山荘、
 高輪:グランドプリンスホテル新旧高輪など
No.39  
by 匿名さん 2012-05-29 23:22:56
山手線で低層住専なんて望んではないしこだわりもないからどうでもいい。
No.40  
by 匿名さん 2012-05-29 23:24:57
加えて高輪はシネコンもあるのとやはり品川駅の交通利便性は良いですね。

目白は池袋が徒歩圏なので買い物は高輪より利便性が高いと考えます。
No.41  
by 匿名さん 2012-05-29 23:28:51
城南五山は山手線沿線を代表する一種低層ですよね。御殿山などは低層エリアに隣接したトラストタワーなどの高層マンションも共存しておりバリエーションの豊富さも魅力ですね。
No.42  
by 匿名さん 2012-05-29 23:31:22
38
無理やり山手線や内側にこだわろうとするとそうなるが、
結局、ランキング通り、自由が丘や下北沢徒歩圏のほうが総合的に見て上になんだよ。
No.43  
by 匿名さん 2012-05-29 23:33:10
42
そうですね。
山手線や内側に拘る必要ないです。
No.44  
by 匿名さん 2012-05-30 00:17:42
無理やりというかここは山手線沿線について語る場所です。
No.46  
by 匿名さん 2012-05-30 01:28:45
>>45
>>三井住友VISAカードの申込書の住所欄に豊洲って書いたらさ、
>>他の申込者からの羨望のまなざしが痛いくらい突き刺さってきた。
>>もちろん、担当者は奥にすっ飛んでいって、
>>責任者を筆頭にうじゃうじゃ10人ほど呼んできて、全員で30分ほど土下座。
>>やっぱ豊洲ってすげぇ。


売れない液状化地帯の営業さんが必死に買いあおってるみたいだけど、恥ずかしい書き込みだよね?

東京駅からバスで20分、朝のラッシュ時だとバス停の混雑や、道路渋滞を考慮に入れて最低でも東京駅までバスで60分はみないといけない地域。必死に東京駅圏内にこだわるのも売れてない証拠だよね。
No.51  
by 匿名さん 2012-05-30 05:32:36
地盤も強固で日常生活品も揃えやすい巣鴨あたりが良いかな?

子育てにも老後にも良い街だね。
No.55  
by 匿名さん 2012-05-30 10:02:04
城南5山が憧れでしたが財力で難しく、背伸びをせずに日暮里駅・西日暮里駅徒歩10分圏内に暮らしています。
交通の便は山手線と千代田線が使えるのでとても便利。
幹線道路から少し入れば閑静な住宅街で子供の学校も近く、スーパーにも近く満足しています。
No.56  
by 匿名さん 2012-05-30 10:26:01
日暮里あたりは、谷中・千駄木ですね。いいなぁ。
No.57  
by 匿名さん 2012-05-30 11:45:34
西日暮里あたりは文京区と台東区と北区の区境が入り組んで
おり、同じ町内に見えて区が違う場合も多いかと思います。
谷根千エリアは所属する区によって不動産の値段って大きく
変わったりするのですか?

ちなみに五山は港区と区境を接している場所が多いですが、港区のほうが高いかというとケースバイケースって感じです。
No.58  
by 匿名さん 2012-05-31 00:47:18
>ちなみに五山は港区と区境を接している場所が多いですが、港区のほうが高いかというとケースバイケースって感じです。

いや、港区の方が高いよ。下は同じエリアの路線価図を2つ重ねたもの。2つというのは芝署の図(黒)と品川署の図(赤)ね。区界の道路を見ると港区側は63万円/平米だが品川区側は60万円/平米。これに交差している道を見ると港区側は70万円/平米だが区界を超えて品川区側に入った途端に58万/平米。
No.60  
by 匿名さん 2012-05-31 00:56:37
55さんはケースバイケースって言ってるんだから、1箇所だけ示してもあんまり意味ないんじゃない?
No.61  
by 匿名 2012-05-31 01:13:50
豊洲は新たな区で埋立地区でいいよ。
No.63  
by 匿名さん 2012-05-31 08:37:48
まあ傾向としては港区の方が高いのは同意です。私が知りたいのは日暮里周辺における行政区による実勢価格の違いです。近所の方いかがでしょうか?
No.64  
by 購入検討中さん 2012-05-31 09:28:32
山手線を語るスレで豊洲は関係無いのでは?

関係無い書き込みは控えて欲しい。
No.65  
by 匿名さん 2012-05-31 10:07:38
>>58さん

ありがとうございます。このようなエビデンスを提示いただけると
考察が深まります。
ご提示の白金台3丁目と上大崎1丁目の路線価の価格の差はおそらく
容積率の差によるものと思われます。前者は300%、後者は200%だったかな。

もちろん上大崎より白金台のほうがイメージがよいので上大崎1丁目エリアのマンションの多くは白金台を名乗っていますが一部のエリアでは東五反田の地名である池田山を名乗っていますね。

No.66  
by 58 2012-05-31 22:29:21
>>65
容積率の違いに気がつきましたか。さすがですね。
でも港区側も前面道路幅員制限がかかるので実際は160%(道路幅4mの場合)からせいぜい240%(道路幅が6mの場合)なんだよね。
No.67  
by 匿名さん 2012-05-31 22:39:33
No.68  
by 匿名さん 2012-06-01 00:26:00
>67
バス30分前後なんてスゲー笑える。
No.69  
by 匿名さん 2012-06-01 01:30:24
たしかに>68よりは>67のリンク先の方が有用情報が満載だな
No.70  
by 匿名さん 2012-06-01 01:48:02
>67
自分が立てたクソスレはどうした?(笑)
No.71  
by 経験者 2012-06-01 07:40:11
結局、目白(近衛町・御留山・徳川ヴィレッジ)や品川(高輪・白金台・東五反田・北品川)辺りに複数の高級物件所有できる富裕層が、真の価値グミなんですね…
No.73  
by 匿名さん 2012-06-01 08:38:41
東五反田は島津山も池田山も品川駅ではなく五反田でしょう。
No.74  
by 匿名さん 2012-06-01 08:39:25
徳川ヴィレッジは賃貸ですよ
No.75  
by 買い換え検討中 2012-06-01 15:02:59
そんなこと、百も承知でしょう。
だから、「徳川ヴィレッジ・・・辺り」と書いてある。
ヴィレッジ界隈は豊島区目白の一等地で、
高級住宅地ですよ。
No.76  
by 匿名さん 2012-06-01 20:07:40
年収1千万円位が買える山手線の駅はどこ?
No.77  
by 匿名さん 2012-06-01 21:43:53
徳川ヴィレッジはすごいけどその周辺は西武線の踏切カンカン昭和な感じで、まあどってことない雰囲気だよね。あれで高級なんですか?
No.78  
by 匿名さん 2012-06-01 22:39:12
うちもその辺だけど、特別高級って家はないね。
No.79  
by 匿名さん 2012-06-02 07:10:20
豊島区にしては高級ってことかな?
No.80  
by 匿名 2012-06-02 08:48:26
そんなのどこでもいいやん。
No.81  
by 匿名さん 2012-06-02 08:59:57
目白
No.82  
by 匿名さん 2012-06-02 10:36:40
徳川村周辺は、松濤や池田山、長者丸のように、豪邸が建ち並ぶという感じではないけど、上品な住宅地で好きだなぁ。目白通りを挟んで反対側の下落合のほうが、高級感はあるけどねぇ。
No.83  
by 匿名さん 2012-06-02 12:31:55
目白は池袋文化圏というだけで避けたいエリアです。
No.86  
by 匿名さん 2012-06-02 14:36:27
山手線駅力最弱順は?
 鶯谷・新大久保・大塚・田端・日暮里・目白・御徒町・神田・西日暮里
No.88  
by 匿名さん 2012-06-02 19:37:25
韓流バブルで区内唯一地価の上がってる新大久保を
鶯谷と一緒にするのはいくらなんでも。
No.89  
by 匿名さん 2012-06-02 19:48:31
豊洲駅
No.90  
by 匿名さん 2012-06-02 19:56:50
88
ブームはすぐ冷めるし、エレベーターはないし、接続線はないし、
そもそも住みやすいか?
No.91  
by 匿名さん 2012-06-02 22:20:46
すぐ冷めるというわりには長期拡大化傾向。

ポイントは駅力で住みやすさじゃないでしょ。
No.92  
by 匿名さん 2012-06-02 22:44:08
駅力、の解釈が色々あるために
色んな意見が出てくる。
No.93  
by 匿名さん 2012-06-02 23:03:46
山手線で唯一利用したことがない駅
新大久保
No.94  
by 匿名さん 2012-06-02 23:46:10
>>92
結局それ。不動産でも住居に特化した掲示板だから、
基本的には住環境=駅力がベースだと思うんだけど。
No.95  
by 匿名 2012-06-03 00:00:10
>86
鶯谷・新大久保・大塚・西日暮里はラブホ街
No.96  
by 匿名さん 2012-06-03 03:15:35
せっかくPart5まで来てるんだから、ぜひ過去スレ読んで
駅力=総合評価って前提でひとつ。
住んでみたい、なら別スレあるし
No.97  
by 匿名さん 2012-06-03 10:30:55
なんだかんだ言っても、山手線は圧倒的にすごいですね。
No.98  
by 匿名さん 2012-06-03 16:46:28
山手線の駅近マンションを選ぶとして、駅前にスーパーや郵便局
商店街がそろってる駅ってどこだろう?特に東西南北こだわらず・・
No.99  
by 匿名さん 2012-06-03 16:56:35
過去スレによると恵比寿・目黒・巣鴨のようですよ。
No.100  
by 匿名 2012-06-03 17:25:52
マイナーだけど巣鴨はいいよね。高台でもあるし。
No.101  
by 匿名さん 2012-06-03 17:39:34
巣鴨も場所によりますね。
大和郷ならいいけど、お地蔵様のあたりには
あまり住みたくないな。
No.102  
by 匿名さん 2012-06-03 17:43:49
そうですね。あの辺
マンションに反対する住民たちもいるみたいだし。
No.103  
by 匿名さん 2012-06-03 17:52:09
とげ抜き地蔵の高岩寺が長谷工主導のタワーマンション建設に反対したみたいだね。
周囲に10-15階建てくらいのマンションは沢山あるので進め方次第では?
買い物に便利なのは地蔵通り商店街周辺なので難しいところですね。
No.104  
by 匿名さん 2012-06-03 17:58:43
98です
皆さんありがとう。
No.105  
by 匿名さん 2012-06-03 22:05:40
巣鴨ってあの辺にしては地価が高いもんね。
No.106  
by 匿名さん 2012-06-03 22:30:38
>買い物に便利なのは地蔵通り商店街周辺

お年寄りからの書き込みですね。
赤い肌着がお好きなんでしょうね。
No.107  
by 匿名さん 2012-06-03 23:08:57
巣鴨って降りたことないけど
電車からサミットと西友見えるよね
No.108  
by 匿名さん 2012-06-03 23:19:40
山手線と三田線が使えるのはわりと良いかもね。
比較的暮らしやすい地域って感じだし。

年取ったらいいかもww
No.109  
by 匿名 2012-06-03 23:28:37
目黒や恵比寿もいい。
No.110  
by 匿名 2012-06-04 00:01:16
やはりなんといっても目黒、恵比寿が最高!
地下鉄も便利な路線だし、空港、新幹線も近い。住み心地も満点。
No.111  
by 匿名 2012-06-04 00:54:32
巣鴨で物件探したことがあるけど、買う決断は出来なかった。
豊島区や北区の端っこ、とか街の古さや老人の多さ、とか見て。
No.112  
by 匿名さん 2012-06-04 01:32:28
>>111
巣鴨は有名な大和郷(文京区本駒込6丁目)と染井(豊島区駒込4丁目)は、
かなり閑静な住宅街なんだけど、それ以外は区画整理はされているけど雑然としている。
つまり白山通りの東と西で雰囲気も値段も違うんだな〜
No.113  
by 匿名さん 2012-06-04 02:39:17
目黒・恵比寿が最高なのは分かるけど、
まともな立地のマンションはお値段のほうも爆発してますよね。
坂下川沿い低地を騙されて買った人も多そうですが>目黒。
No.114  
by 匿名さん 2012-06-04 06:51:00
巣鴨駅近なら今、徳川慶喜邸跡地の物件が売り出し中。
地蔵通り物件は1部屋売れ残り中。
住民反対物件は駅から遠いから検討外。
No.115  
by 匿名 2012-06-04 06:51:36
>112
大和郷は入口付近にラブホテル、染井は風俗店があることだけが残念。
あとは整然として高級感のある良い住宅街だと思う。
No.116  
by 匿名さん 2012-06-04 07:01:58
>染井は風俗店があることだけが残念。
1件(ソフト)を残して がさ入れで全滅しています。
No.117  
by 匿名さん 2012-06-04 09:59:45
染井は日曜日になると
某会のひとが多くない?
No.118  
by 匿名さん 2012-06-04 10:17:23
ラブホテルは恵比寿も目黒にもありますよね
No.119  
by 匿名さん 2012-06-04 10:25:58
山手線駅が最寄とした場合それ以外の駅も利用圏内なケースが多いですよね。
出かける先によって複数駅ないし複数路線を使い分けできるのもよいですね。
No.120  
by 匿名さん 2012-06-04 23:08:33
山手線の駅は、メトロの駅でもある場合が多いので便利です。

No.121  
by 匿名 2012-06-04 23:16:04

当然
No.122  
by 匿名さん 2012-06-04 23:24:32
>116
線路沿いはガサ入れはあったけど、西友の斜向いや鴨川インのある通りの店はまだまだ健在だよね。
No.123  
by 匿名さん 2012-06-05 06:42:59
122
そちらは通りません。
桜並木通りを使います。
No.124  
by 匿名さん 2012-06-05 12:11:30
代々木はラブホも店舗型風俗もないよ。
大江戸線も使えて新宿も徒歩圏。明治神宮や御苑の緑も近い。
No.127  
by 匿名さん 2012-06-05 14:03:24
代々木の予備校専門学校は少子化でどんどん不動産売却してるよ。
中には廃業してるとこもある。これも時代だね。

いつまで保つかな共産党~♪
No.128  
by 匿名さん 2012-06-05 23:11:12
>123
西友で買い物して桜並木通りに行く際に、西友斜向いの風俗店の前を通らないの?
No.129  
by 匿名さん 2012-06-06 06:33:55
風俗店が嫌われているのは
中で何をしているかということもあるのでしょうが
一番嫌なことは 呼び込みのおにいさんに 声を掛けられることです。

西友にはあまり行きません。行く時も昼間のみ。
少し視界に入るものまで嫌っていたら東京では生活できません。
No.131  
by 匿名さん 2012-06-06 08:56:42
ネットスーパーが充実してきたので
最近西友はいかなくなったな。
No.132  
by 匿名さん 2012-06-06 09:16:07
五反田は住みたくないな。
No.134  
by 購入検討中さん 2012-06-06 09:36:41
五反田は住むとこじょないな。山手線でいうと恵比寿、目黒、大崎は住むとこ、五反田は行くとこ
No.141  
by 購入検討中さん 2012-06-06 12:31:08
五反田で困ってる人がいるのでしょう
No.143  
by 匿名さん 2012-06-07 09:46:40
>>131
ネットスーパー、本当に便利ですよね。
品物は自分の目で確かめて買いたい派で信じていませんでしたが、今は完全なネットスーパー派です(笑)
野菜の鮮度も良いし、劣化品も入ってこない。確かに、劣化品など入れたらスーパーは信用を無くしますものね。
なので物件選びで、大型スーパーが近くに欲しい!は条件からはずせます。

牛乳などが売ってる小さなスーパーやコンビニ、高台で静かな街、山手線最寄か内側、メトロの駅、デパートが近くにあれば尚良し、これが今の条件。
No.144  
by 匿名さん 2012-06-07 16:22:10
駅までフラットアポローチも入れてほしい。
No.145  
by 匿名さん 2012-06-07 17:14:09
牛乳などが売ってる小さなスーパー=まいばすけっとがすごい勢いで増殖してますね。
No.146  
by 匿名さん 2012-06-07 20:38:02
コンビニも軽くスーパー化してますしね。
No.148  
by 匿名 2012-06-07 21:01:27
まいばすけっと、とマルエツプチも増えてますね。
しかも狭いエリアに同じ店が2つあったりする。
No.149  
by 匿名さん 2012-06-07 23:08:31
コンビニはスーパー化したことによって、売上がいま現在、絶好調らしい。
No.150  
by 匿名さん 2012-06-07 23:43:53
OKストアがいい
No.151  
by 匿名さん 2012-06-08 10:55:43
結局山手線の一人勝ち。
No.152  
by 匿名さん 2012-06-08 12:57:07
>151
なにの?
No.153  
by 匿名さん 2012-06-08 17:12:10
駅力より女子力ではないだろうか
No.156  
by 匿名さん 2012-06-08 22:30:26
山手線に一番違いOKはどこ?青物横丁かな?
No.157  
by 匿名さん 2012-06-08 23:49:29
近所にビバホームは欲しいな
No.158  
by 匿名さん 2012-06-08 23:51:18
嫌悪施設は不要。
No.159  
by 匿名さん 2012-06-09 02:22:43
日曜大工なんかしないし
ヨーカドーやダイエイでよし。

ビバは埋立地にあるイメージww
No.160  
by 匿名さん 2012-06-09 02:23:20
>>156
代々木(初台)にありますよ。
No.161  
by 匿名さん 2012-06-09 13:25:13
赤羽駅の高架下にでかいビバホームあるけどね。
車使わない人には便利だよ。
No.162  
by 匿名さん 2012-06-09 13:52:19
>161
そんなこと知ってるよw
No.163  
by 匿名さん 2012-06-09 13:54:02
だいたいヨーカドーやダイエイって書いてることから赤羽って推測できないのかね・・
No.164  
by 匿名さん 2012-06-09 14:37:06
赤羽なんって知らんがな。
昔、気が付いたら『上中里駅』でどこの田舎まで乗り越してしまったのだろうと不安になったことがある。
No.165  
by 匿名さん 2012-06-09 14:43:31
>ぱくりたばいはこていひがやすくないとなりたたないからやまのてちいきでのえいぎょうはむずかしいとおもうんだ。
何かの暗号かと思い後ろから読んでみたが意味がなかった。
出だしの一文字が間違っているだけだった。
No.166  
by 匿名さん 2012-06-09 14:45:56
上中里駅の周囲は国有地だらけで、商業施設もマンションも造れないから。
線路沿いにある通路は国立印刷局職員用で、トンネル入り口では荷物検査してる。
印刷局東京病院もあるが、一般人も使える事はあまり知られてない。
No.167  
by 匿名さん 2012-06-09 14:48:04
赤羽は昔の山手線だぞ

覚えとけ!!
No.168  
by 匿名さん 2012-06-09 14:49:34
赤羽線
No.169  
by 匿名さん 2012-06-09 14:52:59
赤羽線の前は品川⇔赤羽の山手線だった。
No.170  
by 匿名さん 2012-06-09 15:16:42
昔の話をしてもしょうがない。
No.171  
by 匿名 2012-06-10 02:16:43
>170
しょうがないのはオマエ。
No.172  
by 匿名さん 2012-06-10 09:02:09
歴史的事実はともかく赤羽に興味はない。
未だに赤羽近辺は 帝京高校対○○高校 の抗争イメージがある。
No.173  
by 匿名さん 2012-06-10 09:34:33
>>164
お前それ京浜東北じゃんw
乗り過したんじゃなく、その先の自宅にかえるんだろwww
No.174  
by 匿名さん 2012-06-10 09:35:54
それも昔の話だし、十条の話です。
No.175  
by 匿名さん 2012-06-10 09:42:54
>173
品川・田端間は山手線と京浜東北線は平走している。
この区間の利用者は先に出発する線に乗るだけ。
東京を知らぬどこの田舎者だよ。
No.176  
by 匿名さん 2012-06-10 14:27:26
>未だに赤羽近辺は 帝京高校対○○高校 の抗争イメージがある。

両方ともほぼ加賀(板橋区)にある学校じゃん。
赤羽とかなり離れた所のイメージを語られても・・。
No.177  
by 匿名さん 2012-06-10 14:32:08
山手線沿線の話をしましょうw
No.178  
by 匿名さん 2012-06-10 15:17:26
もう山手線の話には飽きた笑。
No.180  
by 匿名さん 2012-06-10 16:51:43
山手線の話だけでは同じ話のループになってつまらない。
たまにはちょっとはずれた所の話で盛り上がり、「やっぱり山手線はいいな~」と納得する展開がいい。
No.181  
by 匿名さん 2012-06-10 17:29:56
山手線だけにループするのは仕方ない
No.182  
by 周辺住民さん 2012-06-10 19:59:03
日曜夜の鶯谷駅の静けさは尋常じゃあない
駅力は0.5くらいだろう
No.183  
by 匿名さん 2012-06-10 20:54:26
>>181
うまいこと言ってる場合じゃないw
No.184  
by 主婦さん 2012-06-10 23:21:26
地味な駒込が一番よい
No.185  
by 匿名さん 2012-06-10 23:55:32
>>184
目黒が一番と思う。(ただし坂上に限る。)
No.186  
by 匿名さん 2012-06-11 00:02:04
目白
No.187  
by 主婦さん 2012-06-11 00:31:37
金持ちエリアはどーでもいい。地味が一番。
No.188  
by 匿名さん 2012-06-11 01:03:24
>187
鶯谷~田端
No.189  
by 匿名さん 2012-06-11 01:24:14
これからは丸ノ内に集中するから東京駅物件に食指が動く
http://suumo.jp/mansion/ensen/yamanotesen/tokyo/__JJ_JJ010FJ001_arz103...
No.190  
by 匿名さん 2012-06-11 11:56:18
>184
上駅の方に限る
No.191  
by 匿名さん 2012-06-11 14:38:26
>190
日本語でよろしく。
No.192  
by 匿名さん 2012-06-11 15:40:48
住みたい街、住んでよかった街に山手線の駅がほとんど選ばれないのはどうして?
No.193  
by 匿名さん 2012-06-11 15:50:27
魅力がないから
No.194  
by 匿名さん 2012-06-11 16:02:34
>>192

え?どのランキングでも山手線駅は2つ3つ入ってますよね
No.195  
by 匿名さん 2012-06-11 16:30:49
駅に降りてホッとするのは目白ですね
繁華街がない駅って山手線でここだけでは?

駅前広場はのんびり、目白通りは電柱がなくてすっきり、郊外の駅みたいです
ヤンキー・ヤンママも酔っ払いもいないし、野宿者もいない

たぶんこのスレで言う駅力は最低ランクなのでしょうけど
生活環境の面では理想的
住めるものなら住みたいです
No.196  
by 匿名さん 2012-06-11 16:38:37
東 京  サラリーマン/OL
有楽町  買い物客
新 橋  オヤジ
浜松町  旅行者
田 町  慶大生
品 川  サラリーマン/旅行者
大 崎  ソニー
五反田  風俗好き
目 黒  ジモティ
恵比寿  若者(びんぼう)
渋 谷  若者(郊外)
原 宿  中高生
代々木  予備校生
新 宿  学生
新大久保 アジア系外人
高田馬場 早大生
目 白  マダム
池 袋  若者(埼玉県民)
大 塚  ジモティ
巣 鴨  おばあちゃん
駒 込  ジモティ
田 端  ?
西日暮里 足立区民
日暮里  千葉県民/茨城県民
鶯 谷  不倫カップル
上 野  上京者
御徒町  買い出し
秋葉原  オタク
神 田  オヤジ
No.198  
by 匿名さん 2012-06-11 18:32:55
あくまでマイイメージです。
人によってイメージが違うのは当然。
No.199  
by 匿名さん 2012-06-11 18:55:41
いいセン行ってる
No.200  
by 匿名さん 2012-06-11 19:51:57
恵比寿/酒好き

なイメージ。最近はあんま若者いないし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる