東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-22 12:39:07
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

1201: 匿名さん 
[2017-04-28 19:22:34]
Q.
六本木から天王洲アイルまでのタクシー料金を教えてください。だいたいでかまいません。

A.
地下鉄六本木駅からりんかい線天王洲アイル駅迄、日中(深夜料金適用なし)の概算運賃は2000~2330円、所要時間は約30分です。
又、地下鉄六本木駅からりんかい線天王洲アイル駅迄、深夜(深夜料金適用)の概算運賃は2560~2780円、所要時間は約20分です。
※尚、上記運賃・所要時間はあくまでも目安です。実際の通行ルートや道路状況で変動しますのでご注意下さい。


ソース
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1266069382

1202: 匿名さん 
[2017-04-28 19:27:48]
池袋が上野を上回ったのは新宿が勢いがあっだからで、東京駅一帯が勢いを取り戻した以上また昔のように戻るような気がする
上野は地味に品川、羽田、成田にも近いから伸び代は無限大
1203: 匿名さん 
[2017-04-28 19:35:58]
>>1201 匿名さん

タクシーワンメーターじゃないのかよ。
品川民の虚言痛し。アチャ(>_<)
1204: 匿名さん 
[2017-04-28 19:36:10]
>>1199
渋谷新宿池袋は魅力的な街であるし、飲食や買い物など用があれば立ち寄りたい場所ではあると思う。

でも、もしかしたら忘れてるのかもしれないけど、ここは住居となるマンションの購入を検討するための掲示板。
住みたくない街ランキングで治安への不安などから毎回上位にくるような街は、大きな問題があると考えざるを得ないよね。


1205: 匿名さん 
[2017-04-28 19:49:26]
>>1200
ん?その人も新宿なの?
新宿さん的に呼称されてるのは俺だけかと思った。
1206: 匿名さん 
[2017-04-28 19:55:02]
>>1204
歌舞伎町に住んでるならそうだろうけれど、西新宿からそこは1.5キロ。
これって、品川から五反田の風俗街と同じ距離でしょ。
じゃ、品川もダメってことになるけど。

一生懸命にディスってるんだろうが、歌舞伎町と都庁の位置関係も解らない
地方出身者だとバレバレだぞ。港南さん。
あ、早稲田の全学生が高田馬場駅を利用しているという主張とかも、
田舎出身者は早稲田=馬場としか思わないんだなと笑えたよ。
1207: 匿名さん 
[2017-04-28 19:58:25]
六本木で終電無くすまで飲んでタクシーで帰りますって下りも、
あぁ地方出身者が言いたそうなセリフだな、もしくはそんな飲みを
しちゃうの憧れてんなとしかみんな思ってないしね。

まず家族連れだとそんな食事しないぞ。
もし仕事関係だと、気の毒だな。

どのみち、田舎者だな。
1208: 周辺住民さん 
[2017-04-28 20:07:34]
>六本木で終電無くすまで飲んでタクシーで帰りますって下りも、

俺は >1169 を書いた人じゃないけど、
「飲んでタクシーでサクッと帰るのが楽」
というのは、たとえ終わりが9時頃であっても、
せっかく飲んでいい気持ちになってるのに電車で帰るのも興ざめだからタクシーで帰るって意味だろ。

ちなみに俺もよくやるよ。
1209: 匿名 
[2017-04-28 20:20:22]
六本木に住めば?歩いて帰れるよ。
私は六本木辺りなら歩いて帰るよ。10分以上歩いてだけど。
1210: 匿名さん 
[2017-04-28 20:24:43]
駅力スレで墓穴掘って埋めようとしなくてもいいよ。
タクシーで帰るなら山手線のどの駅でもいい。
1分でも早く帰りたいなら首都高に乗ってもらえばいい。
もし豊洲民が読んだら、銀座まですぐだとか、
そのうち誰かが、飲んだ後歩いて帰れるところは買えないんだな
と書かれるぞ。
1211: 匿名さん 
[2017-04-28 20:25:19]
う、まさに被った
1212: 周辺住民さん 
[2017-04-28 20:33:30]
>>1210
飲んだ後歩いて帰りますって下りも、
あぁ地方出身者が言いたそうなセリフだな、もしくはそんな飲みを
しちゃうの憧れてんなとしかみんな思ってないしね。

まず家族連れだとそんな食事しないぞ。
もし仕事関係だと、気の毒だな。

どのみち、田舎者だな。

って1207さんが言ってました。
1213: 匿名さん 
[2017-04-28 20:35:54]
目白駅がいいって書込みがあったけれど池袋駅から1km。
だとすると品川駅から1kmのWCTは一駅離れたところまで歩いてるってこと。
天王洲スレに帰った方がいい
1214: 周辺住民さん 
[2017-04-28 20:41:14]
>>1213
そんなこと言ったら新宿推しさんだって西新宿五丁目スレに帰れと言われちゃうよ。かわいそう。
1215: 匿名さん 
[2017-04-28 20:43:30]
新宿;品川が最近調子に乗ってるようだけど、お前は池袋以下の街

品川;新宿は田舎、都心3区から離れてる

新宿;品川の方が田舎、品川駅は新宿東口のような繁華街が形成されてない

品川;確かに今はそうだけど、品川は新宿東口よりも繁華街として格上の銀座・六本木に近い、タクシーですぐ(ほんとか?)

新宿;だったら豊洲に住めばいいだろ

って感じか


1216: 匿名さん 
[2017-04-28 20:44:19]
なんか豊洲アゲになってしまったが俺は豊洲住民では無いですw
1217: 匿名さん 
[2017-04-28 20:48:34]
品川に繁華街的な要素を求めるなら近くの五反田、大井町、台場辺りと連携して人の流れを作るしかないと思うね
でも歌舞伎町や池袋西口のドヤ街的な要素を求めるなら五反田で十分
品川に必要のは表参道や代官山といったセンスの良い高感度で落ち着いた繁華街エリアでしょ
ここはデベの腕次第だけど無理な気がする・・・
1218: 匿名さん 
[2017-04-28 21:34:37]
>歌舞伎町に住んでるならそうだろうけれど、西新宿からそこは1.5キロ。

歌舞伎町から1.5km離れたら、そもそもそれって新宿って言わないのでは?品川じゃないって言われてる天王洲でも品川から1kmくらいだぜ?
1219: 匿名さん 
[2017-04-28 21:37:22]
>六本木で終電無くすまで飲んでタクシーで帰りますって下りも、
>あぁ地方出身者が言いたそうなセリフだな、もしくはそんな飲みを
>しちゃうの憧れてんなとしかみんな思ってないしね。
>まず家族連れだとそんな食事しないぞ。


いや、俺家族持ちだけど昨日1時まで麻布十番で飲んでた。札ノ辻経由で
品川まで10分ちょいで着くと思うとついつい飲みすぎる。
1220: 匿名さん 
[2017-04-28 21:39:24]
>>1218 匿名さん

品川から天王洲アイルまで1.4kmとなってますが。
https://touch.navitime.co.jp/totalnavi/searchlist?orv=503071635.128249358.00007825.品川&dnv=503114412.128224773.00018026.天王洲アイル&mthd=3
1221: 匿名さん 
[2017-04-28 21:40:48]
>駅力スレで墓穴掘って埋めようとしなくてもいいよ。
>タクシーで帰るなら山手線のどの駅でもいい。
>1分でも早く帰りたいなら首都高に乗ってもらえばいい。


そもそも、六本木や麻布で飲んで家に帰るのに首都高使う距離は嫌だ。
港区内だとわざわざ首都高とか使うほうが時間かかる。
タクシー乗って30分もかかるのも嫌だよ。
1222: 匿名さん 
[2017-04-28 21:44:40]
>>1219 匿名さん

麻布十番から品川まで徒歩10分の強者あらわる。笑
自転車全力疾走だったら分かる。
1223: 周辺住民さん 
[2017-04-28 21:49:11]
風俗店やキャバクラへのアクセスは新宿が圧倒的に優位だし、国際空港や新幹線駅へのアクセスは品川が圧倒的に優位。

国際空港や新幹線駅なんて用はないよ、風俗店やキャバクラに近い方が大事だ、という人は新宿に住めば良いし、風俗店やキャバクラなんて用はないよ、国際空港や新幹線駅に近い方が大事だ、という人は品川に住めば良い。

それぞれのライフスタイルに合った街を選べば良い。
1224: 匿名さん 
[2017-04-28 21:52:07]
>>1217

さあ、そこがどうなるかね。品川には、酔っ払いおやじが「2次会はキャバクラ行くぞ!ワハハ!!!」みたいにクダ巻いてるような新宿や新橋みたいな下品な繁華街は似合わない。新駅エリアの再開発で生まれる旧東海道は賑わいを創出すると言っているし、西武が高輪を紀尾井町テラスにたいに作り替えるといっているから期待したい。
さあ、そこがどうなるかね。品川には、酔っ...
1225: 匿名さん 
[2017-04-28 21:53:19]
>>1222

どこに徒歩って書いてあるんだよボケ!
1226: 周辺住民さん 
[2017-04-28 21:54:45]
>>1224

旧東海道じゃなくて新東海道。新東海道のイメージは丸の内ブリックスクエアに近いと思う。
1227: 匿名さん 
[2017-04-28 21:58:13]
ボケとか書いてる。コワー。
品川民ってすぐ感情的になる人が多いのかな。民度低そう。
1228: 匿名さん 
[2017-04-28 21:59:44]
今、品川に毎日通う人は10万人以上。だけど飲食系サービスが少ないから18:30までに
店に入らないと、夜はどこも長蛇の列、満席で入れない。
だから品川で飲むのを最初からあきらめて、あふれた客はみんな有楽町方面か恵比寿方面に
流れる。はっきり言って飲食サービス業にとっては品川はブルーオーシャン。
なんとしても出店したい場所。でも、出店できるスペースがないんだよ。
新駅エリアの再開発に期待するしかない。
1229: 匿名 
[2017-04-28 22:01:38]
>>1217 匿名さん
あんな狭いエリアで表参道や代官山のような落ち着いた雰囲気は不可能だと思いますが。結局、ありふれた感じになっちゃうんだよね。まぁ、それはそれで良いけど。

1230: 匿名さん 
[2017-04-28 22:04:04]
西新宿って、そもそも新宿じゃないべ。西新宿は西新宿駅っていう駅がある。どっちかってと半分中野だよな。
でも中野からも新宿からも遠いちゅーとぱんぱな場所。西新宿は新宿駅力の圏外だよ。
1231: 匿名さん 
[2017-04-28 22:07:26]
食肉くさい人は帰ってくれないか
1232: 匿名さん 
[2017-04-28 22:09:09]
>>1231

食肉臭いってか酔っ払いのゲロくさいのは自分だろw
1233: 匿名さん 
[2017-04-28 22:37:16]
>>1230 匿名さん

都庁の住所は西新宿2丁目だが、都庁は新宿じゃないのか?
1234: 匿名さん 
[2017-04-28 22:38:56]
都心軸から外れた新宿はオワコンってことで
かといって品川も羽田の高さ制限があるし
結局は東京駅&渋谷駅大勝利な気がする
1235: 匿名さん 
[2017-04-28 22:53:38]
高さ制限は関係ないだろ。高層ビル=都会って田舎者の発想。
むしろこれからの都心は表参道や代官山的な洗練された雰囲気を備えてないとダメ。
単に高層ビルだけじゃ西新宿みたいになるだけ。
1236: 匿名さん 
[2017-04-28 22:57:38]
>>1233

アドレスは西新宿だし新宿駅じゃないだろ。都庁行くのに新宿駅から歩く気するか?地下鉄都庁前駅使うかバス乗るだろ。
1237: 匿名さん 
[2017-04-28 23:03:52]
まあ、都庁ぐらいまではギリ新宿としても、西新宿5丁目まで行ったら完全に新宿じゃないよな。
中野坂上に近い場所て新宿駅までとても歩ける距離じゃない。
1238: 匿名さん 
[2017-04-28 23:27:07]
西新宿住んでたことあるけどマンションより近い駅近の一等地は浮浪者住宅街ですよ。
ブルーシートの一軒家がたくさんで炊き出しとかやってるし、ほんと治安がヤバイです。
爆弾事件で浮浪者が亡くなったのも都庁目の前。
十二社辺り住みだと新宿駅とか歩いていくのは苦痛ですよ。
1239: 匿名さん 
[2017-04-28 23:34:32]
ホームレスってなんで新宿に多いんだろ。都心3区にもそれなりに広い公園とかあるけど住み着いてないよね。
1240: 匿名さん 
[2017-04-29 00:05:38]
結局、山手線駅力のこれからを語るとすると一番伸びるのは品川だろうという結論ですね。
1241: 匿名さん 
[2017-04-29 01:30:32]
>>1240 匿名さん
好き嫌いは別にして、伸びるね。
一番伸びてなさそうな目白の佇まいは結構好きだけどw

1242: 匿名 
[2017-04-29 01:34:59]
一時期の大崎もそうだった。
1243: 新宿さん 
[2017-04-29 06:05:27]
おはよう。昨夜もバトルってたんだね。

>>歌舞伎町から1.5km離れたら、そもそもそれって新宿って言わないのでは?品川じゃないって言われてる天王洲でも品川から1kmくらいだぜ?
バカだな。それほど新宿が大きいということだろ。
キミが変人扱いされていいなら、都庁も伊勢丹も新宿じゃないと連呼していいけど。

>>区内だとわざわざ首都高とか使うほうが時間かかる。
>>タクシー乗って30分もかかるのも嫌だよ。
港南四丁目までなら明らかに首都高が早いだろ。
車を持ってないのがバレバレだぞ。
1244: 新宿さん 
[2017-04-29 06:14:27]
>>1239
新宿に行かないから知らないのだろうが、ホームレスは激減した。
渋谷も線路沿いの公園の再開発でこのまえ強制排除した。
ソースがどうの言ってくるんだろうけど、たまには検索してくださいな。
まず、五輪のメイン会場がある新宿区で野放しにしておくはずないよね。
まず自分から学習しないと情報に強くなれないよ。

今は運河エリアや河川敷に移動しているよね。
アイバンも隅田川に住んでた。
1245: 新宿さん 
[2017-04-29 06:28:43]
>>高さ制限は関係ないだろ。高層ビル=都会って田舎者の発想。
>>むしろこれからの都心は表参道や代官山的な洗練された雰囲気を備えてないとダメ。
>>単に高層ビルだけじゃ西新宿みたいになるだけ。

高さ制限があると容積率アップの建て替え事業が計画されない。
ということは一度空き地に街を作ったら、それで打ち止め。成長限界。
伸びしろがないなら、投資も起きない。
単に高層ビルだけじゃないのが新宿。ネガさんも繁華街どうの言ってるじゃない。
それこそ五輪メイン会場、新宿御苑、デパート群、家電、ゴールデン街、神社、
繁華街、シネコン、オペラシティ、ハイアットなどホテル多数。

歌舞伎町も実は海外からの観光スポットとして大人気。
暗いイメージがあるのは十分わかっているが、外国人からしたらなんと治安がいいこと。
国家戦略で巨大シネコン&東急ホテルも建つしね。レッドカーペットのイベントも。
10年後の歌舞伎町は、渋谷スクランブルやNYタイムズスクエアに並ぶ有名スポットになる。

高さ制限がないと、開発が終わることがない。生まれ変われる。
1246: 新宿さん 
[2017-04-29 06:45:12]
>>西新宿住んでたことあるけどマンションより近い駅近の一等地は浮浪者住宅街
ここ数年来てない?そこ、もう再開発に入ってるとこかな?西新宿6丁目の。
フジタがホテルを建設してるよ。あと住友が更地にした。またラトゥールかな。
1247: 匿名さん 
[2017-04-29 07:40:18]
駅力があっても駅周辺が商業施設ばかりで観光客や買い物客で溢れていたら住みにくいし自宅が駅近じゃないと不便なので、住むのは落ち着いた駅近に住める山手線駅がよいです。品川近くだと大崎、新宿近くだと代々木、渋谷近くだと恵比寿とか。
1248: 匿名さん 
[2017-04-29 08:31:55]
>>1247 匿名さん
東京近くだと神田?池袋近くだと目白?
1249: 匿名さん 
[2017-04-29 08:42:30]
>>1236

>都庁行くのに新宿駅から歩く気するか?地下鉄都庁前駅使うかバス乗るだろ

おーい、誰か突っ込んでやってくれ。
1250: 匿名さん 
[2017-04-29 08:45:06]
>>1248 匿名さん
池袋近くだと目白は同意です。神田は良いお店は沢山ありますが道が細いしゴチャゴチャしてるし住みやすいイメージはないです。
1251: 匿名さん 
[2017-04-29 08:56:25]
なんか新宿推しさんが必死だが、永遠に都心にはなれない風俗街とホームレスで世界的に
有名な街なんて御免こうむりたい。住みたくない街上位に来る時点で終わってる。
なんか新宿推しさんが必死だが、永遠に都心...
1252: 周辺住民さん 
[2017-04-29 09:15:02]
むしろ新宿に積極的に住みたいという人たちが一定数いるのも事実。なぜなら歌舞伎町が勤務先である人たちにとっては新宿は職住近接を実現できる最高の場所だから。たとえばこんな人たちには新宿は大人気。
http://www.omizu-chintai.com/search-area-b/
1253: 匿名さん 
[2017-04-29 09:19:58]
この人西新宿のタワー買った人なんだね。あそこは治安の悪い新宿じゃないから安心して。
でも青梅街道沿いは空気悪いよー。入居してないから知らないだろうけど。
1254: 匿名さん 
[2017-04-29 09:21:20]
>>1244 新宿さん

え? 本当に新宿住んでます?
夜になると都庁まわりとか相変わらず大量ですよ、騙りなのか目がついてないのか知らないけど適当なこと言わないでよ(笑)
1255: 匿名さん 
[2017-04-29 09:22:42]
>>1252

そういえば、昔大阪の梅田の近くに賃貸で住んでた時、上下左右みんな北新地のホステスさん
だったことに入居してから気付いたことがあるww新宿もそんな感じだろうね。
1256: 匿名さん 
[2017-04-29 09:30:25]
>>1254

<昨日のツイート>

新宿ホームレスだらけだな
- 4/27(木) 21:33


政治家になって新宿のホームレスと西口の受動喫煙パラダイスをなんとかしないといけない気がしてきたぞ
1257: 匿名さん 
[2017-04-29 09:32:28]
新宿ホームレス親子、ハンバーガー3つにフライドポテトどっさりもらってるの見て割と豪華じゃんって思っちゃった
- 4/26(水) 17:29


新宿駅はホームレスの寝床と化した
- 4/25(火) 23:50


新宿駅ホームレスでクセェ………
- 4/26(水) 23:19


新宿のホームレスを見ると、いつしか救いの手を出そうと感じる。
- 4/27(木) 3:19
1258: 匿名さん 
[2017-04-29 09:34:56]
>新宿に行かないから知らないのだろうが、ホームレスは激減した。
>まず自分から学習しないと情報に強くなれないよ。


おめーが学習しろよwww いまだにホームレスだらけどころか駅構内までホームレスが増えてるぞ!
1259: 匿名さん 
[2017-04-29 09:37:32]
夜の新宿西口ホームレスばっかりじゃん!?
- 4/24(月) 22:41


新宿のホームレスを見るたびに、悔しい思いをする。
- 4/24(月) 22:07


駐輪禁止と書いてあるが、そこでホームレスが寝ているという新宿のパラドックス
- 4/24(月) 21:36


・・・・わずか数日でどんだけツイートされてるんだよ。
1260: 匿名さん 
[2017-04-29 09:39:21]
>>1254

埼玉県人で西新宿のタワー買ってまだ入居してないから、実は新宿のこと知らないらしいよ。
1261: 匿名さん 
[2017-04-29 09:41:07]
>ソースがどうの言ってくるんだろうけど、たまには検索してくださいな。


言われた通りリアルタイム検索されてウソがばれるの巻き
1262: 匿名さん 
[2017-04-29 09:44:34]
>>1260 匿名さん

西新宿のタワーなんてあそこ新宿じゃないですよ。
大人でも電車乗るまでリアル30分近く歩かされますから。
西新宿ビル街勤務なら良いですが、駅利用なんて面倒で車しか使わなくなりましたよ。
1263: 匿名さん 
[2017-04-29 09:46:04]
ちなみに「品川 ホームレス」でリアルタイム検索しても、


品川庄司 庄司 「品のいいホームレス。」 byタモリ


しか出てこない。
1264: PCH7587 
[2017-04-29 09:49:31]
初レス
>>1171
>▽「芸術もあるよ」
そうですね。当方は音楽・美術系施設がある地区は良くでかけます。
国内や海外来日公演で親しんでいるクラシック系施設は、貴殿が列記されたの含め、
多数ありますが、下記に代表的なホールをUP。
ちなみに、海外の来日公演は頻繁にあるが、料金は高いので当方は概ね年間
200万円以上出費。オーケストラだと2万~4万、オペラだと4万円~7万円が
当方が聴く席の相場。音楽は全般のジャンルを聴くが贅沢部類。招待もあるのだが・・

■参考迄に山手線外を含めた東京圏の著名クラシック系ホール
東京・有楽町:東京国際フォーラムA&C他(GWには毎年大音楽祭)
赤坂:サントリーホール(オケ)
赤坂四谷:紀尾井ホール(リサイタル)
渋谷:オーチャードホール(オケ・オペラ)、NHKホール(オケ・オペラ)
新宿初台:オペラシティホール(オケ)、新国立劇場(オペラ・バレエ)
池袋:東京芸術劇場(オケ)
上野:東京文化会館(オペラ・バレエ・オケ/毎春大音楽祭)
錦糸町:トリフォーニ・ホール(オケ)
川崎:ミューザ川崎(オケ)
横浜:みなとみらいホール(オケ)

美術系は東京国立博物館・国立科学博物館・国立西洋美術館(昨年世界遺産認定)・
東京都美術館や江戸徳川関係・上野動物園・東京芸大他、我が国最大最高峰の
施設が多数集積する上野へ出掛けることが多い。
日頃、当方UPで登場する法人では三井不動産・三菱地所・JR東日本・NTT各社・
ANA他が音楽祭で有力協賛系法人で名を連ねることが多いのは喜ばしい。
田町での中ホール計画もリサイタル系で期待してたが、場所変更になったのは残念。
1265: 匿名さん 
[2017-04-29 09:52:10]
>>1246 新宿さん

そこは浮浪者じゃなくスラム街だったところな。
あの辺りのマンションの地権者は、、
1266: 匿名さん 
[2017-04-29 10:14:35]
>>区内だとわざわざ首都高とか使うほうが時間かかる。
>>タクシー乗って30分もかかるのも嫌だよ。


>>港南四丁目までなら明らかに首都高が早いだろ。
>>車を持ってないのがバレバレだぞ。



新宿未入居埼玉さんは位置関係を知らないかもしれないが麻布十番から品川まで、
たとえ港南4丁目であろうとタクシーで首都高に乗るやつは皆無だろう。
新宿未入居埼玉さんは位置関係を知らないか...
1267: 匿名さん 
[2017-04-29 10:30:33]
新宿がホームレスだらけのことも知らなかった事が露呈してしまった新宿さん   


泣ける(笑
1268: 匿名さん 
[2017-04-29 11:09:06]
>新宿に行かないから知らないのだろうが、ホームレスは激減した。
>渋谷も線路沿いの公園の再開発でこのまえ強制排除した。
>ソースがどうの言ってくるんだろうけど、たまには検索してくださいな。


と挑発したらツイッター検索されて、ここ数日だけで大量にツイートされていることがばれて墓穴掘る



 新宿ホームレスだらけだな
SunVeltro (ベルちゃん) - 4/27(木) 21:33


 政治家になって新宿のホームレスと西口の受動喫煙パラダイスをなんとかしないといけない気がしてきたぞ
1269: 匿名さん 
[2017-04-29 11:09:43]
夜の新宿西口ホームレスばっかりじゃん!?
- 4/24(月) 22:41


新宿のホームレスを見るたびに、悔しい思いをする。
- 4/24(月) 22:07


駐輪禁止と書いてあるが、そこでホームレスが寝ているという新宿のパラドックス
- 4/24(月) 21:36
1270: 匿名さん 
[2017-04-29 11:12:00]
駅構内まで。。。新宿中央公園追い出されたホームレスが新宿駅に移動したのか??


新宿駅ホームレスでクセェ………
- 4/26(水) 23:19


新宿駅はホームレスの寝床と化した
- 4/25(火) 23:50
1271: 匿名さん 
[2017-04-29 11:16:19]
品川駅前の4月の風景
品川駅前の4月の風景
1272: 匿名さん 
[2017-04-29 11:17:08]
【超絶悲報・・】 東京新宿駅に寝泊りするホームレスが海外のサイトで話題に・・
【超絶悲報・・】 東京新宿駅に寝泊りする...
1273: 匿名さん 
[2017-04-29 11:23:31]
>>1272

これは...羽田空港から来日外国人観光客が最初に到着する駅じゃなくてよかった。
1274: 匿名さん 
[2017-04-29 11:34:18]
ホームレスの居る街は暖かさがあっていいと思うけどね
無機質なビルだけのビジネス街ってどうなのよ
1275: 匿名さん 
[2017-04-29 11:44:22]
>>1274

無機質なビルだけのビジネス街は嫌だよね。品川の場合は駅前のビジネス街から一歩出ると
環境の良い住宅。このコントラストが都心では希少。
無機質なビルだけのビジネス街は嫌だよね。...
1276: 匿名さん 
[2017-04-29 11:46:50]
港区住民が選んだ住み心地の良い街BEST5

1位 白金 2位 港南 3位 芝 4位 麻布十番 5位 浜松町

http://chintaibest.com/kuchikomi_minatoku/
1277: 匿名さん 
[2017-04-29 11:53:23]
>>1274 匿名さん
ホームレスがいるのがよいなんて人を人生ではじめて見ました。
世界は広いですね。
1278: 匿名さん 
[2017-04-29 11:58:27]
性風俗街、チャイナマフィア蛇頭、ホームレス、ラブホテル街、しょんべん横丁、客引き、
ぼったくりバー、風俗店案内所、路上強盗、ひったくり、暴力団事務所、違法DVDの販売人、
ヤクの売人...

駅力が強いのも困りもんだ。新宿はまさにカオスだな。
1279: 匿名さん 
[2017-04-29 12:02:20]
世の中にはそこが良いって人も居るんだよ

新宿が外国人観光客に人気があるのはちゃんとしたワケがある
1280: 匿名さん 
[2017-04-29 12:05:32]
いくら外国人観光客に人気があろうと
>>1272
見ちゃうとダメ。住みたいという気が全く起こらない。
1281: 匿名さん 
[2017-04-29 12:16:41]
新宿は新大久保寄りは終わってるが代々木寄りは普通にいいだろ
1282: 匿名さん 
[2017-04-29 12:27:24]
>>1281 匿名さん
良さげな場所まで行ったら、そこはもう代々木なんじゃないか?
1283: 匿名さん 
[2017-04-29 12:31:22]
新宿は渋谷区の香りを感じる代々木駅の南側まで南下しないとダメ。北は豊島区の香りを感じる大久保駅の北側まで北上しないとダメ。
1284: 通りがかりさん 
[2017-04-29 12:37:51]
>>1274
おそれいりました。
1285: 匿名さん 
[2017-04-29 12:58:51]
こんな感じ?
こんな感じ?
1286: 匿名さん 
[2017-04-29 13:03:29]
>>1283
結局は新宿も渋谷寄りの南側じゃないとステータスが低いのよね


1287: 周辺住民さん 
[2017-04-29 13:04:46]
魔窟の北側に広がるKOREAを忘れてる。
1288: 匿名さん 
[2017-04-29 13:07:43]
渋谷に近づくにつれて急激に高級住宅街になるね。


代々木→北参道→神宮前→松濤


東の御苑前から四谷にかけても良い。新宿、西新宿アドレスはダメダメ。住むところじゃない。
1289: 匿名さん 
[2017-04-29 13:14:08]
確かに西原もあるね
でも全部渋谷区
1290: 匿名 
[2017-04-29 13:14:45]
>>1275 匿名さん
港南ですか?人いない?
何にもないとこ開発すると、少し外れたたけでこうなっちゃうんだよね。
これは住んでも遊びに行ってもつまらない街。と個人的に思う。
1291: 匿名 
[2017-04-29 13:15:44]
でも、新宿に住みたいとも思わないです。
1292: 匿名 
[2017-04-29 13:17:55]
>>1288 匿名さん
新宿も他にも良いとこあったけど、最近やっぱりコリアンが増えてる。それが難点。
1293: 匿名さん 
[2017-04-29 13:34:14]
>>1290

繁華街の中に住みたい?繁華街から道一本外れた環境が良い住宅街ってのがベスト。
1294: 匿名さん 
[2017-04-29 13:37:39]
まともな住宅街はどこでも都心の駅前みたいには人は歩いてない。

1295: 匿名さん 
[2017-04-29 13:45:32]
堂々と新宿の路上で寝るホームレス。そのわきを通り抜ける、何十人というサラリーマンたち。
もう、当たり前の風景でホームレスの存在なんて一切気にしていないよう。
しかし、新宿にくる途中の公園にはいなかったのに、どうして新宿にはこんなにホームレスが
いるのか。答えは簡単。生活しやすい場所です。

では、ホームレスにとって暮らしやすい場所とは何か。彼らも仕事をしていないわけでは
ありません。彼らの生業は、空き缶や捨てられた雑誌などを集めてそれをリサイクル業者に
売ることで成り立っています。
つまり、大量のごみが必要なのです。では、大量のごみが出る場所とはどこか。
そう、繁華街!

そう考えると、ホームレスが繁華街の公園に住むのは、もはや必然と言えるでしょう。
逆に、どれだけ駅に近くて広大な公園でも、繁華街でないとホームレスは住まない。
なぜなら、そこではホームレスは生活できないから。住宅街で暮らしても、彼らを養うだけの
ごみがないのです。繁華街にホームレスがいるのは当たり前。駅から近い、品川の住宅街に
ホームレスがいないのも当たり前。繁華街でないとホームレス生活は難しい。

>これは住んでも遊びに行ってもつまらない街。と個人的に思う。

言ってる意味は分からないでもないですが、繁華街に住むということはそういうことであること
を頭に入れておいたほうがいいですね。
1296: 匿名さん 
[2017-04-29 13:48:49]
ちなみに渋谷の明治通りの一本裏。宮下公園沿いに伸びる駐輪場を兼ねた道もホームレスの聖地
ちなみに渋谷の明治通りの一本裏。宮下公園...
1297: 匿名さん 
[2017-04-29 14:06:46]
>>1274

ホームレスの居る街は暖かい、貧しい人は美しい—

そう、新宿に住まう人々はマザー・テレサのような貧者への慈愛に満ちた人々なのです。
我々のような強欲な愚民共には新宿に住む資格はないのです。
1298: 匿名さん 
[2017-04-29 15:27:33]

このスレの住人、終わってるな・・・





   
1299: 匿名 
[2017-04-29 15:53:42]
>>1293 匿名さん
私も繁華街には住みたくないです。
何で繁華街にこだわるんです?歌舞伎町を意識し過ぎ。タワマンならまだしも、例え繁華街の近くに住むとしたら、一本どころか100m離れたい。
ところで港南の住宅街って、桜も綺麗なのに、あんなに寂れてるもんですか?って言っても準工業地域とかだったら話にならないけど。



1300: 匿名さん 
[2017-04-29 16:34:42]
>>1299
寂れてないでしょ。約20,000人が住んでいるんだから。港南4丁目は1種、2種住居地域ですね。
ただ、タワマン中心で街に空間が多いから人が少なく見えるかもね。公園や運河沿いなんか
休日は天気よければ人が多いです。
1301: 匿名さん 
[2017-04-29 17:50:02]
>>1300 匿名さん
わざわざ山手線外側に住む必然性がないよね
1302: 匿名さん 
[2017-04-29 17:57:54]
空しくないのかな、ここの人たち。
1303: 匿名さん 
[2017-04-29 18:19:44]
ふと窓の外を見れば品川駅の上に沈みゆく夕陽。
ふと窓の外を見れば品川駅の上に沈みゆく夕...
1304: 匿名さん 
[2017-04-29 18:25:23]
>>1301

山手線の中より外のほうが環境が良ければこだわらない。
山手線の中より外のほうが環境が良ければこ...
1305: 匿名さん 
[2017-04-29 19:32:36]
>>1301 匿名さん

新宿の住宅街は外側がほとんどだったよね(笑)
1306: 匿名さん 
[2017-04-29 20:11:51]
>>1296

その画像を以下から無断転載してる件は置いといて、
http://urx.red/DdPa ~新宿中央公園から消えたホームレスはどこへ行ったのか
むしろ減ってるというブログを読んだ上で貼ったなら異常。

そしてその画像の公園は渋谷の宮下公園。

再開発で排除したとかちゃんとコメントされてたところではないのかな。

その画像の場所が跡形もなくなったのならマジで激減したらしいなと逆に感じた。
1307: 匿名さん 
[2017-04-29 20:19:16]
>>1272
それも3年前の記事から無断転載

東京五輪が決定してまだ数か月の2014年春ブログ
ttp://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/37820449.html

最近激減というなら、そうなんだろう


GWの日中にずっとdisネタ探し

このスレに居つく人間は、ハートから異臭を放ってる
1308: 匿名さん 
[2017-04-29 20:24:37]
>>1285
おもしろい画像ですね。

リクエスト!
西新宿~西武線の駅までは空白ですが、そこもなにか注釈で埋めてください
1309: 匿名さん 
[2017-04-29 21:04:29]
>>1307

いくら役所がごまかしの公式発表してもツイッターは正直。



新宿ホームレスだらけだな
- 4/27(木) 21:33


政治家になって新宿のホームレスと西口の受動喫煙パラダイスをなんとかしないといけない気がしてきたぞ
- 4/27(木) 23:40
 

駐輪禁止と書いてあるが、そこでホームレスが寝ているという新宿のパラドックス
- 4/24(月) 21:36

 
新宿駅ホームレスでクセェ………
- 4/26(水) 23:19


新宿駅はホームレスの寝床と化した
- 4/25(火) 23:50


夜の新宿西口ホームレスばっかりじゃん!?
- 4/24(月) 22:41


新宿のホームレスを見るたびに、悔しい思いをする。
- 4/24(月) 22:07

1310: 匿名さん 
[2017-04-29 21:13:00]
>>1308

はいよ
はいよ
1311: 匿名さん 
[2017-04-29 22:48:20]
ホームレスを見たことがない地方の若者が上京してきて、
駅でホームレスを数人みたら「ホームレスだらけ」とつぶやくだろう。
その道を通ったうちの100人がツイートしたらまるで多量にいるように感じるだろう。
そこを探してきて小学生のようにはしゃぐのも自由だが、ソースとして大の大人が
主張するにはあまりに愚かすぎる。確かに激減しただけでまだ数百人はいるだろう。
五輪までにクリーンになるとコメントされてるのなら、今後どう対策されるか見て
いればいいだけ。あと3年。しかし過去の画像を貼ってはしゃぐのは非道だ。

人の幸せは、その人がどんな良い環境に置かれているかが10パーセント。
残り90パーセントは、他人を恨めしく思わないなど、脳が健全であるかどうか。
ここの人間は、脳が不健全だからどこに住もうが関係ないだろう。
1312: 匿名さん 
[2017-04-29 23:00:41]
>>1310
それだとピンときません
1313: 匿名さん 
[2017-04-29 23:22:35]
証拠画像は、最近3か月以内で、自分が撮影しないと。
ネットの酔っ払いの雑多なつぶやきにすがってるから現実と乖離してくる。
1314: 周辺住民さん 
[2017-04-29 23:55:33]
>>1310
「迷路ゾーン」なんていくらなんでも大げさだろうとストリートビューで見てみたら本当に迷宮だった・・・凄いな。このあたりから都庁まで到達できるか挑戦してみると面白いですよ。

https://www.google.co.jp/maps/@35.7002304,139.6888995,3a,75y,150.75h,90.29t/data=!3m6!1e1!3m4!1sMujNey66y-Izzw9ojY4fdw!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja
1315: 匿名さん 
[2017-04-30 00:28:45]
>ホームレスを見たことがない地方の若者が上京してきて、
>駅でホームレスを数人みたら「ホームレスだらけ」とつぶやくだろう。



真面目に言っているのか?とぼけて誤魔化しているのか?はたまた新宿住民
名乗っているだけで実は新宿知らないのか?最近、日に日に新宿駅のホームレスは
増加してるぞ。新宿駅はホームレスの寝床と化してる。マジで臭い。
酔っぱらったホームレスとのトラブルも日常茶飯事だ。知らないとは言わせない。




新宿のホームレスを見ると、いつしか救いの手を出そうと感じる。
- 4/27(木) 3:19


新宿ホームレスだらけだな
- 4/27(木) 21:33


新宿駅ホームレスでクセェ………
- 4/26(水) 23:19


新宿のマック中国人とホームレス入店禁止にしろ
- 4/26(水) 22:25


今日も新宿駅のホームレスは大量に寝てますね
- 4/25(火) 5:43


新宿駅はホームレスの寝床と化した
- 4/25(火) 23:50


駐輪禁止と書いてあるが、そこでホームレスが寝ているという新宿のパラドックス
- 4/24(月) 21:36


新宿とかけものフレンズ(ホームレス)たくさんいてわらう
- 4/23(日) 20:19


新宿大ガード下、前々からホームレスのオシッコポイントがあるのだが、先ほど雨漏りポイントだと判明。水洗だったんですね。
- 4/22(土) 23:44


本当新宿嫌い空気が臭すぎる大手町とかの方がいい空気だし何でこんな臭いんだろホームレスのせいか??
- 4/22(土) 9:39


こんな時間の新宿駅ホームレスがたくさんいるなぁ
- 4/20(木) 23:01


新宿のガード下で寝てるホームレスなんとかしろよ… あいつのせいで通りが詰まるんだよ…
- 4/20(木) 18:51


新宿は魔境ですよね それに加えてキャッチとホームレスとで最悪です……
- 4/19(水) 0:08


新宿駅日に日にホームレス増えてんな
- 4/18(火) 23:03


新宿のホームレスマージ臭いんだわ
- 4/18(火) 22:43


新宿駅のホームレスの数...
- 4/14(金) 0:14


今頃の時間帯の新宿駅のホームレスの多さな キモ怖くて憂鬱だわ
- 4/12(水) 23:08


こんな早朝の新宿駅なかなか来ないから知らなかったけど、ホームレス率やばいね。
- 4/9(日) 6:01

昨日は新宿駅西口付近で、[ホームレス風の50歳くらいの男が、複数の通行人をどつく事案]が発生。 いちおう交番に状況伝えておいたが。
- 4/8(土) 1:05


新宿駅周辺ホームレスめっちゃいたし、歌舞伎町のカラスゲロ食ってんのまじで治安悪い
- 4/7(金) 1:05


新宿駅ホームレス居すぎて臭すぎる
- 4/5(水) 0:00


新宿駅ホームレスいっぱいでめっちゃ迷うって言うてる。。辛い。。。。(._.)
- 3/31(金) 3:25
真面目に言っているのか?とぼけて誤魔化し...
1316: 匿名さん 
[2017-04-30 00:38:58]
新宿なんて住む場所じゃないね。
1317: 匿名さん 
[2017-04-30 00:48:45]
環境の悪い山手線駅ランキング

1位 新宿 2位 新大久保 3位 池袋 4位 鶯谷 5位 渋谷 6位以下 なし
1318: 匿名 
[2017-04-30 06:03:51]
>>1317 匿名さん
たくさんランキング出てきたけど、このランキングが1番納得。
1319: 匿名さん 
[2017-04-30 07:51:47]
羽田へのアクセスがいい品川駅は早朝フライトもストレスなく利用できるのが長所の一つ。東北の雪をかぶった山を眺めながら北海道に向かってます。
羽田へのアクセスがいい品川駅は早朝フライ...
1320: 匿名さん 
[2017-04-30 08:05:56]
>>1315

支援施設の整備もままならなかった時代の古い画像。
2009年11月の個人のブログから転載。
http://urx.blue/De6A

1321: 匿名さん 
[2017-04-30 08:16:53]
>>1320 匿名さん

今でもほとんど同じだよ。新宿駅の早朝深夜はホームレスだらけ。
1322: 匿名さん 
[2017-04-30 08:20:32]
というか、GW直前からホームレスが急増している気もする。池袋も新宿も渋谷も。それまでそんなに目につかなかったのだが。
1323: 匿名さん 
[2017-04-30 08:21:27]
>1317
新宿、池袋、渋谷は「人が多い」ってことでしょ。新大久保、鴬谷は別の理由だと思うけど。品川、東京も人が増えれば同じようにランクインするよ。

1324: 匿名さん 
[2017-04-30 08:23:54]
駅力を語る上では人が多いことはプラスでしょ。
1325: 匿名さん 
[2017-04-30 08:25:27]
>1322
確かに、池袋も新宿も渋谷も変わらない。ターミナル駅の宿命。
1326: 匿名さん 
[2017-04-30 08:31:50]
■大崎
「品川区北品川5丁目計画」 品川区北品川5-8-29
http://view.tokyo/?p=33145
1327: 匿名 
[2017-04-30 08:32:39]
>>1324 匿名さん
正にそれ。品川、ちいさ過ぎ。
1328: 匿名さん 
[2017-04-30 08:38:52]
>>今でもほとんど同じだよ。新宿駅の早朝深夜はホームレスだらけ。

キミが始発前の早朝4時とか徘徊してるから目にするのでは?

1329: 匿名さん 
[2017-04-30 08:42:05]
この1320の2009年の画像を見つけてきて主張を延々と繰り返す品川人の攻撃方法は、
品川住民の品位を逆に落としている。

2009年に比べたら全然いない。都庁までの地下道も排除してからゼロ。
警備も巡回し、横になれないベンチやオブジェもどんどんできている。
そもそも、いなくなったという主張ではなく、激減したという話では?
1330: 匿名さん 
[2017-04-30 08:46:10]
>>1323 匿名さん
しないよ。品川や東京には性風俗やゴミが出るような大衆向け飲食店が出来ないからね。
1331: 匿名さん 
[2017-04-30 08:47:36]
職住一体の街並みなら大崎は品川を圧倒している。

浜松町の東芝跡地や、田町の駅前が品川より先行するし、

人生のうち何割を工事中の段階で消費してしまうのだろうか。港南民は。
1332: 匿名さん 
[2017-04-30 08:49:16]
>>1329 匿名さん
激減してあの多さかよ。以前はどんなだったんだよ。新宿駅のホームレス臭くてたまらん。
1333: 匿名さん 
[2017-04-30 08:49:39]
>>人生のうち何割を工事中の段階で消費してしまうのだろうか。港南民は。

そういうストレスが、GWにホームレスの情報を収集しまくるパワーの源w
1334: 匿名さん 
[2017-04-30 08:54:39]
大崎みたいなしょぼい街や環境の悪いホームレスだらけの街が出来たり、ビルが追加されて出来るだけより、130000平方メートルの敷地に丸ごと新しい街が出来る方が楽しみがあっていい。しかも駅まで出来るのは他の再開発とは規模が違う。
大崎みたいなしょぼい街や環境の悪いホーム...
1335: 匿名さん 
[2017-04-30 08:55:42]
人が多いのは活力の源。開発の進展は成長の源。ターミナル駅には活力と成長が溢れています。もっともっと前向きな会話を!!
1336: 匿名 
[2017-04-30 08:59:34]
>>1107 匿名さん
どっからひっぱってきた?品川の家賃がそんな高いわけないんじゃない?
http://www.homes.co.jp/smp/chintai/tokyo/shibuya_00578-st/price/

http://www.homes.co.jp/smp/chintai/tokyo/shinagawa_00224-st/price/
1337: 匿名さん 
[2017-04-30 09:21:07]
賃貸エリアの品川より大崎の方が断然高級感があるし

まず、品川と違ってコンテナ埠頭や食肉解体ト殺場がない。
1338: 匿名さん 
[2017-04-30 09:24:56]
>>1310 匿名さん
>>1314 周辺住民さん

自演おつかれさまです。
迷宮って。
碁盤目状とは言わないまでも道が直工してるし、言いがかりになってしまっています。
1339: 匿名さん 
[2017-04-30 09:40:50]
大崎って、どうも無機質で好きになれないなぁ・・
 
何だか分からないけど寂しい雰囲気を感じる。何故だろう・・
1340: 匿名さん 
[2017-04-30 11:01:19]
>>1339 匿名さん

自分の感性にあった街を選ぶべし。
その意味では、あれこれ理屈つけて迷うより、第一印象で決めるのもあり。
1341: 匿名さん 
[2017-04-30 12:32:00]
新宿はホームレスだらけで、お話にもならないことが判明し
こともあろうに、何と大崎に設定変更することになった新宿さん(笑)
1342: 匿名さん 
[2017-04-30 12:39:07]
と言うことは大崎設定も突っ込んだらすぐ馬脚を露すことになるのかな。
1343: 匿名さん 
[2017-04-30 13:04:28]
>>1329 匿名さん

都庁下とか今でも夜はたくさんいるよ、屋根付の道の下とかね。 日常すぎて認識できなくなっているのか?
知ったかとかするなよ、似非新宿民。
1344: 匿名さん 
[2017-04-30 13:41:27]
>>1311

>人の幸せは、その人がどんな良い環境に置かれているかが10パーセント。
>残り90パーセントは、他人を恨めしく思わないなど、脳が健全であるかどうか。
>ここの人間は、脳が不健全だからどこに住もうが関係ないだろう。

これほどの見事なブーメランは初めて見た。
自己分析だけはできてるんだね・・・新宿さん。
1345: 匿名 
[2017-04-30 15:10:31]
>>1336 匿名さん
品川の賃料は代々木並みですね。
1346: 匿名さん 
[2017-04-30 15:20:46]
>>1345 匿名さん

ポテンシャルはせいぜいそんなもんでしょ。
1347: 周辺住民さん 
[2017-04-30 16:43:47]
>>1338 匿名さん

ストリートビュー新宿脱出ゲームやってみた?なかなかハードですよ。
1348: 匿名さん 
[2017-04-30 19:32:51]
君たちせっかくのGWなんだから出かけてるんでしょ?俺は早朝フライトで旅先。品川だと早朝フライトも楽。都会もいいけど、たまには自然に触れないとダメだよ。
君たちせっかくのGWなんだから出かけてる...
1349: 匿名 
[2017-04-30 22:05:31]
>>1348 匿名さん
その店、漁がある日しかウニ出さないらしいよ。今日漁があったんかな?GWなのに。

1350: 匿名さん 
[2017-04-30 22:24:46]
>>1349 匿名さん

そうなんだよ。行って見たらウニ丼やってた。今日はウニ漁あったらしい。ここのが剥きたてのが一番美味い。
1351: 投資家 
[2017-05-01 00:09:00]
旅行なんか平日行けばいいのにねえ
1352: 匿名さん 
[2017-05-01 01:01:24]
連投してたのは、サウスゲートスレのワールドシティータワーズの次長課長だったか

【終了】このスレもWCTに荒らされ終了となりました
1353: 匿名さん 
[2017-05-01 02:02:09]
>>1352 匿名さん

勝手に終わらせるな。
1354: 匿名さん 
[2017-05-01 08:30:19]
>>1344

この新宿老人
追い込まれると、スレ全員への人格攻撃やWCTガー!と叫びだします。わかりやすい人間だ
1355: 匿名さん 
[2017-05-01 08:41:06]
>>1352
何んか訳の分からないことを言ってけど大丈夫?
1356: 匿名さん 
[2017-05-01 09:08:51]
9連休も多いのか、今朝の電車は空いてたね。
1357: 匿名さん 
[2017-05-01 09:12:47]
品川(高輪サイド)に住むのが最強と言うことで結論が出ましたでしょうか?
1358: 匿名 
[2017-05-01 11:03:20]
>>1357 匿名さん

品川ね。新駅までの再開発がおわったら終了でしょ。なんてコンパクトなんでしょうか。陸側、海側も合わせて、さらに倍ぐらい再開発できれば、駅力あるねと思うがね。どうかな。
1359: 匿名さん 
[2017-05-01 12:23:50]
品川は全国へのアクセスに優れるのは確かだし、高輪側は緑が多く閑静で住環境もよい。
一方で、デパートやブランド路面店がなく、レストランなども少ない。「ないもの」も多い。
1360: 匿名さん 
[2017-05-01 17:09:49]
>>1359 匿名さん
そのあたりが唯一の欠点だったけど再開発で大規模商業施設などができて解消されたら無敵ジャマイカ?
1361: 匿名さん 
[2017-05-01 17:30:47]
空の交通の最重要空港羽田と、陸の最重要交通である東海道新幹線、東海リニアの日本の首都の結節点に位置するということはある意味、日本の中心。そこが、さらに再開発されて商業機能が強化され、さらに品川駅を補完する新駅までできる。死角が無いように思われる。
1362: 匿名 
[2017-05-01 19:38:27]
>>1361 匿名さん
空は羽田だけど、陸は東海道新幹線だったり山手線だったり中央線だったり、地下鉄じゃね。
リニアって利用されなくて採算合わない可能性もあるんだよね?東京駅の企業はリニアなんてだれも利用しないって言うし。
1363: 匿名さん 
[2017-05-01 19:47:52]
>東京駅の企業はリニアなんてだれも利用しないって言うし。

また出たよ脳内妄想 笑
1364: 匿名さん 
[2017-05-01 20:03:45]
>>1362 匿名さん

価格もダイヤも時期もわからないのに誰が検討して決定したんだよ(笑)
小学生かよww
1365: 匿名さん 
[2017-05-01 20:28:08]
>>1362 匿名さん
まっったく同じことを東海道新幹線開業前に当時のバカが言っていたそうだ。どうしても急ぐなら飛行機使えばいい。大阪まで8時間でいければ十分。東海道新幹線って利用されなくて採算合わない可能性もあるんだよね?東京駅の企業は東海道新幹線なんてだれも利用しないって言うし、ってね。
1366: 匿名 
[2017-05-01 21:32:13]
お前ら狂ってるな。
言ってること俺と同じだよ。妄想してな。

新幹線、今の時点でもっと早くできる。
余裕で東京→名古屋1時間半切れる。
リニアは品川→名古屋40分or中間止まって70分だろ?運行は1時間に5本だっけ?40分で行けるのは1時間に3本ぐらいか?間違えてたらすみません。
要するに、うまく乗り換えできたとしても、東京駅から行く人はわざわざ乗り換えまでして名古屋まで20分ちょい早くなるくらい。下手したら同じぐらいか遅くなるってことだよ。俺乗り換え嫌いだし無意味なこと嫌いだからな。だから東京駅以外の企業については俺は何も言ってないよ。
同じ会社が運行するから、新幹線をリニアのために早くしないって考えも否定できないけど。それでも今1時間35分ぐらいで行けるんだからね。
1367: 匿名さん 
[2017-05-01 22:57:16]
>>1359 匿名さん
柏や船橋にあるものが品川にないとは!
1368: 匿名さん 
[2017-05-01 23:36:55]
港区にデパートがないことさえ知らないんだな。墓穴を掘ってばかりだ 笑
1369: 匿名さん 
[2017-05-01 23:43:48]
>>1368
意味不明だね。
1370: 匿名さん 
[2017-05-01 23:53:09]
百貨店の業態はますます厳しくなっているね。柏や船橋もかつては賑わっていたそごうや西武が相次いで撤退してしまった。
1371: 匿名さん 
[2017-05-02 00:15:38]
>>1370 匿名さん
それで品川には何があるのですか。
新宿伊勢丹やギンザシックスに匹敵するものありますか。
1372: 匿名さん 
[2017-05-02 07:08:01]
>>1371 匿名さん
横からすみません。これからすごい再開発されると主張している人に、今何があるかを聞くのは無意味ではないでしょうか?
1373: 匿名さん 
[2017-05-02 07:43:59]
柏駅西口出たペデストリアンデッキ上すぐにヴィトンとブルガリの大きな入口があるのにはちょっとヒビッたw
柏行ったことない人には冗談に思うかもしれないが、あんな駅近のヴィトンとブルガリは他に思い浮かばない。ある意味柏駅の駅力半端ない。高島屋モールが強いんだな。
山手線外の駅のトピックでスマン。
1374: 匿名さん 
[2017-05-02 07:43:59]
再開発は完成後1年までが話題のピークなんだよね。
世間の関心は次の再開発に移っていく。

アークヒルズ、ガーデンプレイス、シオサイト…。
開業当初は大賑わいだったが、今は周辺ビジネスパーソン&住民しかいない。
まあ街に馴染んだともいえるが。
1375: 匿名さん 
[2017-05-02 07:53:43]
>>1373
柏はかつてはそごうがある東口の方が賑わっていたのだけど、高島屋が制覇しそごうは閉店に追い込まれた。勝負は最後まで分からないものだね。
スレ違い、すまん。
1376: 匿名さん 
[2017-05-02 08:11:37]
>>1374
今でも話題と人を集め続けている六本木ヒルズは見事なもんだ。場所がいいよな。

>>1375
そごう跡地はイオンかニトリかドンキか。建物もだいぶ古いしなあ。
1377: 匿名さん 
[2017-05-02 08:56:29]
百貨店では高島屋が好調。三越伊勢丹は社長が辞任に追い込まれたように、不調が続く。お膝元の新宿も、成長軸は伊勢丹のある東口から高島屋側の南口に移ってきたから、今後厳しそうだね。
1378: 匿名さん 
[2017-05-02 11:13:27]
>>1372

今は何もないということです。
自宅警備員も行くところがないのでネットしてるというわけです。
1379: 匿名さん 
[2017-05-02 12:17:57]
>再開発は完成後1年までが話題のピークなんだよね。

山手線の新駅まで作られるエリア挙げての大規模開発なのにそれは無い。
悔しい気持ちはよーく理解できるけど
どこまで呆けてるんだか 笑
1380: 匿名さん 
[2017-05-02 13:29:53]
山手線駅が最寄りだと少なくとも他の山手線駅すべてに乗り換え無しで行けるのがいいよね
1381: 匿名さん 
[2017-05-02 14:51:09]
山手線は行ったばかりでもすぐ次が来るからストレスレス
メトロとか私鉄みたいに7分しないと次来ないとか耐えられない
1382: 匿名さん 
[2017-05-02 16:55:47]
終電も遅くまであるしね。
1383: 匿名さん 
[2017-05-02 17:18:16]
何、このスレ?
鉄ちゃん用?
ここ、マンションの掲示板なんだけど?
1384: 匿名さん 
[2017-05-02 17:24:14]
そんなにマニアックな話題じゃないだろうに、気にしすぎ。
1385: 匿名さん 
[2017-05-02 17:44:27]
>>1383
ホームレスや風俗店やキャバクラの話題よりいいだろ。
1386: 通りがかりさん 
[2017-05-02 20:13:56]
品川ファンが多いみたいね
山手線駅近なら品川駅もありだとおもうけど、最近売り出し中のマンションはどこも大規模なだけで立地はよくないと思うんですが、品川駅徒歩15分とか20分になんの魅力を感じて、購入されているのでしょうか?
最近よく聞く[東京駅徒歩圏内マンション]もそうですが・・・
1387: 匿名さん 
[2017-05-02 20:50:09]
見回りご苦労だけど、相手にされていない 笑
1388: 匿名さん 
[2017-05-02 20:52:48]
品川は駅はそれなりだけど港区の恩恵受けてるだけで、品川区自体は下町みたいなもんだからね。ちょっと離れると、ビンボくさくて。これからかわるんかね?
1389: 通りがかりさん 
[2017-05-02 21:17:54]
品川サイコーて言わないと無条件に非難されるのね

>>1387は品川のどの辺に家買ったのかは秘密なんですか?
1390: 匿名 
[2017-05-02 21:41:31]
どの辺住んでるって聞かれたら、港南とは言いたくないよね。品川の東口の方とかって答えるのかな。笑
1391: 匿名さん 
[2017-05-02 22:05:26]
>>1381 匿名さん

メトロはもっと高頻度。例えば丸の内線は平日朝1分50秒間隔、昼間も4分間隔。
1392: 匿名さん 
[2017-05-02 23:01:49]
>>1391 匿名さん

まあ丸ノ内線と銀座線はホームも浅いし田舎の私鉄と乗り入れしてないからいいよね
私鉄と乗り入れしてる奴は最悪
1393: 匿名さん 
[2017-05-02 23:05:54]
>>1390 匿名さん

俺は高輪っていうとなんか嫌味ったらしいしめんどくさいので品川に住んでると言ってるよ
品川区と思われてるかもしれないけどそこで終わる会話ならどうでもいいからな
さらに詳しく聞かれたら品プリの裏側と答えているよ
土地勘のある人なら高輪?と聞かれるしない奴には面倒なので説明はしないと
1394: 匿名さん 
[2017-05-02 23:17:36]
新宿駅構内に住んでますって言おうかな 笑
1395: 匿名さん 
[2017-05-02 23:19:14]
山手線以外のJRなら、総武線中野ー西船橋間と京浜東北線南浦和ー蒲田間が昼間も電車が5分ヘッド。
埼玉や千葉で電車が5分ヘッドは大事だな。
1396: 匿名さん 
[2017-05-02 23:33:57]
>>1391
6両編成しかない丸の内線じゃあねえ 苦笑
1397: 匿名さん 
[2017-05-02 23:45:24]
そういえば、リニアの工事が遅延するとか妄想垂れ流してた新宿老人がいたけど
逆に前倒しへの圧力が高まってるね。日本経済を牽引する国家的プロジェクトだから
当然の動きだけど。


リニア開業前倒しへ、自民が関係者に協議会設立要請


 リニア中央新幹線・東京=大阪間のさらなる開業前倒しを目指し、自民党は国やJRなどに対し協議会を立ち上げるよう要請しました。

 リニア中央新幹線は、大阪までの開業の前倒しが予定されていて、早ければ2037年に開通することになります。関西の経済界などはさらに開業を早めることを求めていて、自民党は26日、国やJR東海、大阪府などを集め、早期開業に向けた協議会を作るよう要請しました。終着駅となる新大阪駅の早急な整備などを求めていくということです。

「大阪は必ず通るわけで、しかも終着駅ですから。いつ来るか、どういう対応になるか」(自民党・超伝導リニア鉄道に関する特別委員会 竹本直一委員長)

 自民党は今年6月にも政府が発表する経済政策の指針に、早期整備に向けた具体案を盛り込みたい考えです。

毎日放送

http://www.mbs.jp/news/kansai/20170427/00000019.shtml
1398: 匿名さん 
[2017-05-02 23:46:03]
>>1396 匿名さん
かといって、15両ある常磐線や高崎線が偉いわけでもないだろう。

1399: 匿名さん 
[2017-05-02 23:46:20]
>>1396 匿名さん
編成が長いのが好きなら丸の内線や銀座線が走る山手線内側でなく、15両編成の走る郊外がおすすめ。常磐線とか。
1400: 匿名さん 
[2017-05-02 23:51:25]
10両 東西、新宿、千代田、半蔵門、有楽町、副都心

8両 浅草、大江戸

7両 日比谷

6両 銀座、丸ノ内、三田、南北



地下鉄のない品川には関係ない話ですが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる