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匿名さん [更新日時] 2024-05-23 01:20:05
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

1601: 匿名さん 
[2017-05-04 10:45:40]
>>1592 匿名さん
以前からなんとなくは感じてたけど
数字で見せられると決定的だね。
1602: 匿名さん 
[2017-05-04 10:55:27]
>>1579 匿名さん

それこそ地域住民しか惹きつけられない内容ですね。
1603: 匿名さん 
[2017-05-04 10:59:29]
品川が必死なのは、成長性あるのに埋めがたい欠落感もあるからだろう。
利便性の裏返しで、駅が巨大過ぎて、駅徒歩3分でも乗りたい電車によってはプラス3分以上は見たい。
高縄口目の前の第一京浜もデカ過ぎる。デカい駅の割りに華が足りない。柏の方が華を感じる。
地下鉄を含めた地下の開発が具体化していないのもハンデ(遠い先のリニア開通は除く)。
決して再開発余地が大きくない割りに、よく頑張っているとは思います。
1604: 匿名さん 
[2017-05-04 11:01:16]
猛烈に盛り上がってますね。品川民のあがきが効いてて面白い。
1605: 匿名さん 
[2017-05-04 11:06:24]
むしろこれからは品川駅の利便性を享受しつつ、成熟した街としての面白みのある渋谷エリアが発展するような気がする
1606: 匿名さん 
[2017-05-04 11:10:36]
>>1605 匿名さん
渋谷の再開発は期待できますね。
渋谷駅の歪な部分を補正する、という狙いがハッキリしているのがいい。できれば山手線ホームの異常な狭さも解消してほしいのですが。

1607: 匿名さん 
[2017-05-04 11:41:05]
>利便性の裏返しで、駅が巨大過ぎて、駅徒歩3分でも乗りたい電車によってはプラス3分以上は見たい。

それって新宿、渋谷、池袋、上野、東京、みんな同じじゃね?しかも、これらの中では品川は一番マシと思う。
港南口からでもJR改札まで2分あれば付く。ほかの駅なんて上がったり下がったり曲がったりで新宿なんかとくに酷い。
1608: 匿名さん 
[2017-05-04 11:47:56]
>>1602

品川の地域住民を惹きつける施設が駅周辺になるのは良いじゃん。水族館やシネコンやプリンスホテル群が駅周辺住民専用とは思えないけどね、
1609: 匿名さん 
[2017-05-04 11:51:20]
>>1607 匿名さん
それらの中では池袋が一番優秀。コンパクトでよくまとまっている。東口に明治通りが沿っているが、すんなり地下道で越えられる。次に東京。新宿は良くないが地下道でカバー。
要は地下道の存在が大事。品川は地下道ある?

1610: 匿名さん 
[2017-05-04 11:52:01]
これから始まる再開発の規模において品川の右に出るのはないでしょ。JR東日本、JR東海、京急、西武、東京都、住友不動産、三井不動産が品川~田町のエリアに投じる額は合わせると数兆円規模。そして、広大な更地にゼロベースで新しい駅と新しい街が作られる。こんな再開発は空前絶後、2度とないでしょう。
1611: 匿名さん 
[2017-05-04 11:54:29]
>>1608 匿名さん

水族館は本家品川区のしながわ水族館の方が充実しているし都内に多数ある。シネコンやホテルなんてそれこそどこにでもある。
1612: 匿名さん 
[2017-05-04 11:57:27]
>>1609

地下道って暗くてダサい。これからは駅の2階の大自由通路がそのまま横断歩道とか無しで
周辺の街にダイレクトにつながるような設計がおしゃれ。
これを国の予算で作ってくれるってんだから良いよね。
地下道って暗くてダサい。これからは駅の2...
1613: 匿名さん 
[2017-05-04 11:57:42]
殺風景な田町ー品川間(特に東側)が華やぐと良いのですが。
1614: 匿名さん 
[2017-05-04 12:00:19]
>>1612 匿名さん
このくらい生まれ変わるとよいですね。
ただ、雨や荒天のときは地下道や屋根つきがいいですよ。

1615: 匿名さん 
[2017-05-04 12:00:34]
>>1611

だから?エプソンのマリンスタジアムには品川住民しか来ないと??やれやれ世間知らずにもほどがある。
1616: 匿名さん 
[2017-05-04 12:02:27]
ネガは言わせておけばいいじゃないですか
品川サイドも新宿のホームレスの話題を延々と出したり大人気ないですよ
1617: 匿名さん 
[2017-05-04 12:10:31]
再開発されるのを眺めながら、この便利な街で暮らす。しかも駅の徒歩圏内に環境が良い住居地域があるのが品川が人気急上昇している理由だと思いますね。
再開発されるのを眺めながら、この便利な街...
1618: 匿名さん 
[2017-05-04 12:12:53]
ほかのターミナル駅の駅前には品川駅みたいに写真に撮って絵になる風景は皆無。
それが品川の良いところ。
ほかのターミナル駅の駅前には品川駅みたい...
1619: 匿名 
[2017-05-04 12:13:51]
>>1612 匿名さん
品川は改札上だから2階、池袋は地下に作ったから地下道。
地上の方が広くて明るい。地下の方が雨風防げる?
どちらが良いわけでもないし、特に珍しいもんでもない。
1620: 匿名さん 
[2017-05-04 12:15:20]
そもそもアップダウンを繰り返さなきゃいけない地下道の存在が駅の導線を複雑怪奇
にしている。日本語でも説明できないのに外人に道を聞かれて説明なんかとてもできない。
それじゃ訪日客を迎えるこれからの東京の駅がダメ。
1621: 匿名さん 
[2017-05-04 12:16:47]
>>1615 匿名さん
エプソンマリンスタジアムも品川のシネコンも、決して満員ではなかったな。
特にシネコンは空席凄い。もっと集客しないと。
1622: 匿名さん 
[2017-05-04 12:18:12]
港南サイドもくだらない風俗営業がなく、しかも道がきれいに整備されているから気持ちいい。
目につく場所に風俗案内所があるような街には住みたくないね。
港南サイドもくだらない風俗営業がなく、し...
1623: 匿名さん 
[2017-05-04 12:19:33]
>>1618
美しいですね。
他の駅にありがちな猥雑な繁華街とか本当にいらないんで
品川はこの美しさを活かしつつ、大人の街として日本のどこにもない
成熟した街を目指してほしいものです。
1624: 匿名さん 
[2017-05-04 12:20:50]
風雨や低温避ける地下道はあった方がいい。高齢者や家族連れには重宝。
ジャンボペデストリアンデッキなら屋根つけてほしい。
1625: 匿名さん 
[2017-05-04 12:22:37]
>水族館は本家品川区のしながわ水族館の方が充実しているし都内に多数ある。

ここは山手線駅スレなんだけど、山手線駅から徒歩2分にある水族館は?
1626: 匿名さん 
[2017-05-04 12:24:15]
>>1624

屋根ではなく、人工地盤上に建物が建つんじゃないかな?
1627: 匿名さん 
[2017-05-04 12:26:47]
>要は地下道の存在が大事。品川は地下道ある?

ワロタ。こいつおもしろい
1628: 匿名さん 
[2017-05-04 12:32:41]
>>1626 匿名さん
ても第一京浜の上に建物は無理でしょ。

1629: 匿名 
[2017-05-04 12:35:44]
>>1626 匿名さん
あほ。虎ノ門に憧れてる?
1630: 匿名 
[2017-05-04 12:37:20]
>>1623 匿名さん
そっちの方向を目指せばいい。
でも駅力は他のターミナルには及ばない。
1631: 匿名さん 
[2017-05-04 12:40:31]
他の街を貶めたり見下したりする住民が消えれば、品川はパーフェクトですね。
1632: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-04 12:50:39]
あじあなんばーわんとししながわ
1633: 匿名さん 
[2017-05-04 12:55:25]
品川もろとろ。
1634: 匿名さん 
[2017-05-04 13:22:30]
結局
>>1592
>>1599
の前に何のデータも返せずに遠吠えをするしかない人たち(笑)
1635: 匿名さん 
[2017-05-04 13:28:28]
>>1628 匿名さん

第一京浜の上は人口地盤にして上部にも構造物を作るらしい。ビルにはならないと思うが。
1636: 匿名さん 
[2017-05-04 13:30:08]
>>1631 匿名さん
品川推しは別に自分から他の駅を見下してはいないね。品川ネガに反論しているだけ。
1637: 匿名さん 
[2017-05-04 13:33:39]
住みたい街ランキングはSuumoの他にメジャー7、長谷工も発表しているけど、いずれも"品川が急上昇"が見出しになってる。
住みたい街ランキングはSuumoの他にメ...
1638: 匿名さん 
[2017-05-04 13:35:50]
>>1628
世界的に見れば道路上の人工地盤の上に建物を作るのは別に珍しいことじゃないからね
例えば、ニューヨークなどでは高層ビルさえ建てられてる。
一度海外でも巡って見識を広げられてはいかが
1639: 匿名さん 
[2017-05-04 14:06:27]
>>1636 匿名さん
そうかね?ところどころ鼻について感じ悪い。
1640: 名無しさん 
[2017-05-04 14:29:01]
浜松町が品川を超えるとは思ってもみなかった。
国際化の流れか。
1641: 匿名さん 
[2017-05-04 14:48:53]
>>1640 名無しさん

超えるも何も浜松町の方がオフィス立地としての歴史は長い。世界貿易センタービル、東京ガス、東芝など。住まいの立地では高輪、浜松町タワマン、港南タワマンの順か。
1642: 匿名 
[2017-05-04 15:04:11]
ペデデッキと人工地盤とは何が違う?
1643: 匿名 
[2017-05-04 15:18:06]
>>1638 匿名さん
ここ日本ですけど。
虎ノ門以外にあります?
しかも、私道ならまだしも、今ある国道の上に建物作るなんて、日本で許されてはいけないと思うけど。
一応、1628とは別人ね。

1644: 匿名さん 
[2017-05-04 15:24:29]
>>1643 匿名さん

品川住民さんが毛嫌いする?新宿のバスタ新宿も人工地盤の上ですね。
1645: 匿名さん 
[2017-05-04 15:24:43]
>>1643 匿名さん
許されてはいけないって、あんたに許す許さないの権限あるのかよ。
第一京浜は国道、品川駅前の第一京浜の上に人口地盤と建物を作ると言っているのは国(国交省)。何の問題もないだろ。
1646: 匿名さん 
[2017-05-04 15:25:48]
>>1644 匿名さん
別に毛嫌いしてないだろ。品川駅北口にはパスタ品川が出来るんだし。
1647: 匿名さん 
[2017-05-04 15:26:18]
>>1642 匿名さん
GGRKS
1648: 匿名さん 
[2017-05-04 15:29:23]
>>1640 名無しさん
浜松町の再開発はリニアも計画されている品川駅に近いことがビジネス面での強みと言っている。つまり、品川あっての浜松町再開発。品川が主役。
1649: 名無しさん 
[2017-05-04 15:30:42]
プライドが高いおっさん達がくだらないことで言い合いするための掲示板か?
2ちゃんねるの方がよっぽどマシだぞ。
1650: 匿名さん 
[2017-05-04 15:32:28]
>>1648 匿名さん

何でも品川が主役じゃないと気が済まないのね。浜松町は東京タワーや芝公園も近くて六本木にも大江戸線で行けて、品川より都心ライフを楽しめる環境。
1651: 名無しさん 
[2017-05-04 15:36:10]
>>1648 匿名さん
子供が書き込みしてるの?
いい大人でしょ?

どこが主役でも何でもいいと思うけど浜松町の開発規模が一番大きいっていうのは意外だよな。
まあ今までが手付かず過ぎたのか。
1652: 匿名 
[2017-05-04 15:41:11]
品川サイコーとか言ってるけど、品川Vタワーみてみると激安で買えるんだよね。早く買った方が良いんしゃない?
1653: 匿名 
[2017-05-04 15:52:15]
>>1647 匿名さん

知らないくせに品川君は困ったもんだ。調べた上で言ったんだよ。人工地盤なんて正式な名称ないんだよ。あなたがどう理解しているのか知りたかったんだよ。
1654: 名無しさん 
[2017-05-04 15:59:40]
たかが名古屋への所要時間が半分になっただけでそんなに世の中が変わると思ってるの?
リニアなんて国内だけだと大赤字確実で、海外出荷するために国が後押しはしてるけど、アメリカではトランプ政権が続く限りは交渉は全く進まないからJRは青ざめてるよ。
東京名古屋間が開業してみないと今後の展望が全く見えない状態。
うまくいくといいけどね。
1655: 匿名さん 
[2017-05-04 16:00:44]
まあ、浜松町も品川から東京駅を中心とするこれからの50年、100年にわたって
日本をひっぱる経済ゾーンの形成に欠かせない要素。開発発展におおいに期待するところだ。
がんばってもらいたい。
1656: 匿名さん 
[2017-05-04 16:09:59]
>>1643 匿名
>>1653 匿名
この制度の主旨などを全く理解しないでの発言
無知を晒すだけで恥ずかしいよ。
1657: 匿名 
[2017-05-04 16:16:29]
>>1655 匿名さん
そうですね。でも補完するとか言ってる人いるけど、田町とですら分断されている品川を、一体だなんだと無理がある気がしますが。
そもそも、東京駅にあれだけのオフィス街があるのだから、品川で補完する必要もない気がします。品川は品川で、未来的なビジネス街を目指せばいいだけ。
1658: 匿名さん 
[2017-05-04 16:16:52]

このスレの趣旨的には港南も品川に含めていいの?
1659: 匿名 
[2017-05-04 16:19:17]
>>1656 匿名さん
別にいいけど、本来建てられない。そして、道路と下水道施設などは別のものと考えています。
そんで建物出来るとか、どっか書いてあった?
1660: 匿名さん 
[2017-05-04 16:23:29]
>>1658

概念的には一般的な用語だろ?虎ノ門ヒルズとか六本木ヒルズの下のトンネル状道路は人工地盤。
上部に建物などの構造物を乗せることができる強度のものを人工地盤、単なる歩行者通行に
耐えるのみの強度はペデストリアンデッキじゃないの。森ビルのHPから引用。森ビルも人工地盤
と言っているね。
概念的には一般的な用語だろ?虎ノ門ヒルズ...
1661: 匿名さん 
[2017-05-04 16:29:34]
>>1659
>別にいいけど本来建てられない

正式には品川駅前の人工地盤は「立体道路制度」を活用したもので、立体道路制度とは道路の上下の空間に建物を建築したり、道路と一体構造の建物を建築することを可能とする制度。だから制度がある以上、建てられないことはありません。
1662: 匿名さん 
[2017-05-04 16:31:32]
>>1657
たしかに一体である必要は無いと思います。
今現在も東京駅有楽町のビジネスゾーンとのアクセスもよく、新幹線や羽田も使える利便性
があってこそ品川に企業が増え、住みたい街としての人気も上がっているように。
東京駅有楽町周辺はもちろん、新駅、田町、浜松町の開発が進み企業や住民が増えることが
そのまま品川の発展にも直結するわけですから。
品川~東京間の街がお互いを補完しながらゾーンとして発展を遂げていくことが重要であり
まさに国や都の狙うところでもあります。
1663: 匿名さん 
[2017-05-04 16:33:15]
国交省の発表ではイラストはあくまでイメージ図となっているが、どう見ても国道上を人工地盤で覆い、その上にビルなどの構造物を作ることを想定していることは明らかだろう。単なるペデストリアンデッキなら、こういうイラストは使わないはずだ。
国交省の発表ではイラストはあくまでイメー...
1664: 匿名さん 
[2017-05-04 16:35:50]
>>1659
〔立体道路制度〕っていう制度があるから勉強してね
施行直後は既存の道路には適用できなかったけど
法改正で可能になったり。色々ある。
国や都のプロジェクトなんだから法で許されないことは
流石にやらないよ。
1665: 匿名 
[2017-05-04 16:36:57]
>>1660 匿名さん
写真見たけど、虎ノ門って道路上には建物ないんだね。ありがとうございます。
1666: 匿名 
[2017-05-04 16:45:16]
>>1663 匿名さん
度々出てくるこのイラスト見る限り、私のペデデッキの認識が間違えているのかもしれないが、ペデデッキにしか見えない。
1667: 匿名さん 
[2017-05-04 17:12:23]
>>1666 匿名さん
建物つきの巨大PDですね。
風の強さと荒天、冬場が辛いかも。
今の信号待ちよりはずっとマシですが。

1668: 匿名さん 
[2017-05-04 17:17:27]
駅だか第一京浜だか、地下化したら品川の街がもっと活きてきそう。地下道作れないならそれらは視野に入らないのか。
1669: 匿名 
[2017-05-04 18:29:52]
>>1666 匿名さん
どこにでもあるペデデッキ。に見えますね。
1670: 匿名さん 
[2017-05-04 21:43:10]
>>1669

国交省の資料を読むと立体道路制度を活用するとあるので、どこにでもある単なるデカい歩道橋じゃなく、国道の上部を人工地盤で完全に覆って上部に広大な広場と構造物を形成するようだが。どこにでもあるって言うからにはたくさんあるんだろうが、いったいどこのことだ?どこにでもというなら5つくらいは挙げてみてくれ。
1671: 匿名さん 
[2017-05-04 21:45:41]
民営化30年、JR東日本は新成長戦略を描けるか
プレジデント 5/4(木) 11:15配信

「日本のグローバルな玄関口をこの地につくる」。山手線と京浜東北線の品川―田町間に建設する新駅の起工式があった2月10日、JR東日本の冨田哲郎社長は強調した。山手線の新駅は1971年以来で、暫定開業は2020年春。新駅設置は車両基地跡の再開発に伴って決まった。広さは13万平方メートルで約5000億円を投じて7棟の複合ビルを建設する。街開きは24年頃。新駅は羽田空港へのアクセスがよく、隣の品川駅は27年開業のリニア中央新幹線の発着駅となる。交通の要衝となるのは確実だ。

冨田氏は企画畑が長く、IC乗車券スイカや駅ナカの商業施設の開発にも携わった経験がある。再開発への思い入れは深く、新駅以外も目白押しだ。浜松町駅周辺で高層ビルや劇団四季の劇場棟を建てるほか、東京急行電鉄などと組んで渋谷駅の再開発を進める。原宿、千駄ケ谷、信濃町3駅の改良工事などもある。

こうした施策の背景には「今後ドル箱である新幹線の収益が伸ばせなくなる」との事情もある。JR東日本の営業エリアでは新幹線整備が終わっているためだ。16年3月期の連結純利益は2453億円で過去最高だったが「震災で被害も出た東北の過疎路線は今後ますます厳しい。同社が抱える不採算路線は経営危機にあるJR北海道に匹敵する規模」(関係者)との見方もある。民営化から30年を迎えるJR東日本が再開発を中心に成長戦略を加速させる一方、次の30年で地方の鉄道をどう運営していくか。冨田氏には方向性を示すことが求められている。
1672: 匿名さん 
[2017-05-04 21:47:54]
GWは秩父で決まり? 西武鉄道の鉄道成長戦略がおもしろい
投信1 5/3(水) 10:15配信

<西武ホールディングスの中期事業計画とは>
現在同社は2017年3月期から2019年3月期にかけての中期事業計画を進めています。ちょうど一年が終わるところになります。その目標を簡単にまとめると次のようになります。

 ・営業利益を2016年3月期実績の659億円から2019年3月期の664億円に増やす。
 ・この間、東京ガーデンテラスの開業等の費用などから利益が一時的に凹むが3年のうちにV字回復する。
 ・鉄道事業、ホテル・レジャー事業で基盤を固めつつ、不動産事業で利益を上乗せする。

このうち利益の牽引役となる不動産事業では2016年7月に全面営業を開始した東京ガーデンテラス紀尾井町をはじめ、池袋旧本社ビル建て替え(2019年3月竣工予定)、所沢駅東口駅ビル(2018年春第一期開業、2020年夏第二期開業)という大型案件が進んでおり、さらに高輪・品川エリア、芝公園エリアの再開発も検討されています。
1673: 匿名さん 
[2017-05-04 21:57:11]
京急も地平化して線路を地上に下ろすようだし、色々出てくる情報を総合すると、どうやら品川駅前は地上を車と電車の空間、2階を歩行者の空間としてエリア全体を完全に車歩分離した立体構造にする構想のようだね。現在までも毎年急激に利用者が増えている品川駅の利用者はこれからさらに飛躍的に増えるので、土地が狭い品川駅前はこのままではパンクするだろうからやらないとダメな計画だ。
京急も地平化して線路を地上に下ろすようだ...
1674: 匿名さん 
[2017-05-04 22:33:41]
長い長いサグラダファミリアシナガワの始まりだな。
東京駅や横浜駅のような。
1675: 匿名さん 
[2017-05-04 23:19:00]
>>1670
この人は個人的希望や妄想でしか語れないから無理だと思う。
どこにでもあるならすぐ提示できるはずなのにねぇ 笑
1676: 匿名さん 
[2017-05-04 23:32:46]
>>1674

たった10年だよ。10年なんてあっという間。いまから10年前の2007年、
そんな遠い昔じゃない。

新潟県中越地震
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1677: 匿名さん 
[2017-05-04 23:41:38]
>>1676 匿名さん
まあ、東京駅も横浜駅も計画通り進んでいるわけではないので。
今の渋谷東口のような状態に突入して、10~30年くらい続くのでしょう。スケールの大きな再開発、失敗はできませんねえ。

1678: 匿名さん 
[2017-05-05 00:04:05]
>>1677
渋谷駅なんて「いつまでに」という目標が長い間そもそも明示されてなかったじゃん。
完全に民間主導の開発だから、構想はあってもいつから始まるかわからない状態が長かった。
しかし、品川の場合は新駅の設置はもう工事が始まり3年後に開業、
新駅設置後は羽田空港の増便、リニア開通に間に合わせないと意味がない、
という期限が決まっていて各計画は完成時期を明確に宣言している。
そんなにだらだらといつまでかかるのかわからないような工事はやらないだろう。
渋谷駅なんて「いつまでに」という目標が長...
1679: 匿名さん 
[2017-05-05 01:06:50]
渋谷はスルーされる駅になったね。。。
1680: 匿名 
[2017-05-05 01:22:09]
>>1673 匿名さん
こんなゴミみたいなグラフ貼らないでね。とみんな思ってる。
1681: 匿名さん 
[2017-05-05 01:40:10]
品川はどーでもいいけれど、渋谷、新宿、池袋の動きがそれぞれ微妙に違うのが面白い。
1682: 匿名さん 
[2017-05-05 01:42:13]
>>1680

品川駅の急成長が丸わかりのグラフ張られると何も言えなくて、悔し紛れに"ゴミみたいなグラフ"
というまったく意味不明の書き込みで心の平穏を保つしかない。わかります。
1683: 匿名さん 
[2017-05-05 01:51:07]
品川って、もともとの絶対数がちっちゃいからね…
1684: 匿名さん 
[2017-05-05 02:53:20]
>>1683 匿名さん
品川がちっちゃいなら品川に抜かれた渋谷はもっとちっちゃいことになるな。ちっちゃい品川に急速に差を縮められている池袋も大したことはないと。笑
1685: 匿名さん 
[2017-05-05 05:39:08]
品川駅の東側って新宿駅の北側と似てますね。

雑然とした飲み屋街の先に団地がある。
1686: 匿名 
[2017-05-05 05:53:40]
>>1684 匿名さん
何を抜かれたの?もう一回小学校やりなおしたら?

1687: 匿名 
[2017-05-05 06:41:58]
>>1682 匿名さん
急成長したのだけ分かります。しかもJRだけ。これで何をこのグラフから何が分かる?
1688: 匿名さん 
[2017-05-05 06:57:47]
頭悪い奴はグラフの読み方も知らないらしい草
1689: 匿名さん 
[2017-05-05 07:21:44]
>港区に本社を置く上場企業は300社を超え、品川-田町駅間の路線の西側、高輪に本社のある会社は12社に上る。東証1部では京浜急行電鉄、小糸製作所、日本トムソン、ジャステックなど。一方、路線の東側、芝浦に本社があるのは東芝、清水建設、コスモ石油、兼松、日立金属、SUMCO、横河ブリッジホールディングスなど21社。同じく東側の港南に本社のある企業はソニー、三菱重工業、大林組、東燃ゼネラル石油、日立工機、大東建託など27社を数える。合計すると現時点で品川に本社を置く上場企業は61社であるが、山手線新駅周辺の再開発によりさらに企業の集積が進むと予想される。


新宿区の企業数は、品川駅周辺だけの企業数に抜かれてしまう運命だね。
新宿区の企業数は、品川駅周辺だけの企業数...
1690: 匿名さん 
[2017-05-05 07:25:09]
>>1689 匿名さん

浜松町の東芝まで品川駅に含まれてしまうんですね…。
1691: 匿名さん 
[2017-05-05 07:27:18]
>>1687

JRだけ?データで読み解く東京ビジネス街 成長度ランキング品川編
JRだけ?データで読み解く東京ビジネス街...
1692: 匿名さん 
[2017-05-05 07:27:38]
>>1689 匿名さん
東燃ゼネラル石油はJXグループと合併したので本社は大手町に移転している。
1693: 匿名さん 
[2017-05-05 07:30:12]
データで読み解く東京ビジネス街 成長度ランキング大丸有編
データで読み解く東京ビジネス街 成長度ラ...
1694: 匿名さん 
[2017-05-05 07:32:01]
データで読み解く東京ビジネス街 成長度ランキング西新宿編
データで読み解く東京ビジネス街 成長度ラ...
1695: 匿名さん 
[2017-05-05 07:32:19]
>>1657 匿名さん
下水処理場がある限り田町と品川は分断されたままですね。田町側にしてみると何の不都合もないですが。
1696: 匿名 
[2017-05-05 07:32:19]
>>1688 匿名さん

じゃあ教えてー。俺書いてあることしか分からないんだわ。march出の凡才で天才でもないから。
このグラフからは、そういえは、品川は新幹線来るまでは誰も利用しない駅だったよね。と思ったけどね。
1697: 匿名 
[2017-05-05 07:34:44]
>>1691 匿名さん

そうゆう苦し紛れのいらないから。
1698: 匿名さん 
[2017-05-05 07:38:46]
みずほ信託銀レポート
みずほ信託銀レポート
1699: 匿名 
[2017-05-05 07:45:34]
>>1691 匿名さん
前のグラフと全然関係ないでしょ。
JRのやつだよ。君こそ頭悪いの?
1700: 匿名 
[2017-05-05 07:46:36]
>>1692 匿名さん
もう、詐欺師のレベルだわ。
1701: 匿名さん 
[2017-05-05 07:50:30]
>>1696

>品川は新幹線来るまでは誰も利用しない駅だったよね。

1673はJR東日本品川駅の乗車人員数なんだが?意味わからないかな?
1702: 匿名さん 
[2017-05-05 07:55:47]
京浜急行品川駅乗車人員数
京浜急行品川駅乗車人員数
1703: 匿名さん 
[2017-05-05 08:01:36]
マンションコミュニティ提携サイト「住まいサーフィン」駅力評価 山手線編
~便利な駅は乗降客数が多くて伸びている~
マンションコミュニティ提携サイト「住まい...
1704: マンション検討中さん 
[2017-05-05 08:07:12]
このサイトの本来の趣旨であろう「住む」場所としては、下の方の日暮里、目白、田端、駒込あたりの方が魅力的なのだが。

地方じゃあるまいし、山手線に乗ってすぐ移動できれば、全てが地元で完結している必要ないので。
1705: 匿名 
[2017-05-05 08:08:56]
>>1689 匿名さん
すみません。西新宿アドレスの上場企業数だけで91社ありますよ。
港南、高輪は合わせて51社。
1706: 匿名さん 
[2017-05-05 08:09:58]
駒込は穴場ですね
近くに大きな病院が多くあるのでいざという時に助かる
1707: 匿名 
[2017-05-05 08:14:03]
>>1701 匿名さん
は?お前超能力者か?
1708: 匿名さん 
[2017-05-05 08:27:28]
相変わらず何のデータもなく主観だけのネガくん
追い込まれてギャーギャー喚くだけになりました。
実に下品です。
1709: 匿名 
[2017-05-05 08:29:42]
>>1708 匿名さん
君、捏造はいけないよ!
だから詐欺師だって言われるのよ。
1710: マンション町並みマニア学生 
[2017-05-05 08:42:51]
>>1704に完全同意
今はネット通販の時代
場所も文京区北部のその辺は高台なら良いですね
1711: 匿名さん 
[2017-05-05 08:54:57]
>>1710 マンション町並みマニア学生さん
池袋やアメ横へのアクセスも便利だし。成田空港まで1回乗換で1時間前後で行けるのも満足できる。

1712: マンション町並みマニア学生 
[2017-05-05 09:01:40]
成田・羽田の始発便に間に合うのは大きいですよね。
LCCレガシー問わず国内線の始発便って安いんですよ。旅好きはそれだけで家賃分得するかもしれない。
駒込あたりの駅チカとか住んでみたら、山手線沿線めぐりが捗りそう。
1713: マンション町並みマニア学生 
[2017-05-05 09:09:22]
品川が注目されてるのはリニアや羽田空港に近いことに加え、80年代~バブル~バブル後の再開発ラッシュの時代に手付かずだったからですよね。
20年後は副都心の世代交代でそちらが注目されてるかもしれない。
まあ同じ1,2時間で山梨や長野に行ける新宿、名古屋や大阪に行け羽田にも近い品川、という点でビジネス需要は品川に集まっているのでしょうね。
1714: 匿名さん 
[2017-05-05 09:10:56]
昨日。22:05羽田着の便で北海道から帰京しました。手荷物待ってると羽田を出発するのが22:30くらいになるので、家が品川じゃなければ遅い便にするのを躊躇うんですが、品川だと躊躇せずに遅い便を選べるので現地で晩御飯まで食べられます。こういうのが品川住みのいいところ。さて、この写真が何の写真か即答できればあなたもかなりの北海道通。
昨日。22:05羽田着の便で北海道から帰...
1715: 匿名さん 
[2017-05-05 09:13:53]
北側の池袋ー秋葉原エリアは羽田と成田を天秤にかけられるのがいいですね。スカイライナーのスピード感は爽快で、旅の疲れが飛びそう。
行き羽田帰り成田のチケットでも躊躇なくいける。
1716: 匿名さん 
[2017-05-05 09:15:24]
>>1714 匿名さん
旅レポなら個人ブログに挙げとけよ。あんたの旅自慢はいらない。
1717: 匿名さん 
[2017-05-05 09:15:44]
>1714
神の子池!!
1718: マンション町並みマニア学生 
[2017-05-05 09:16:04]
普通に摩周湖と思いましたが、もしかして大雪湖とか朱鞠内湖とか?
1719: 匿名さん 
[2017-05-05 09:21:51]
間違いなく日本で都心と副都心に重心を起きつつ(蒲田を除外するための条件)一番どこへ行くにも早いのは品川だろうけど、まだまだ品川は生活する場としての実感がない人が多そう。大崎もいまホットな街。山手線の始発も早い。
大井町は鉄道路線が使いにくく、まさかの羽田モノレール始発が使えない。
1720: 匿名さん 
[2017-05-05 09:23:17]
すみません。大井町は使えましたね。
ただあの辺は一回北上しないといけないのがめんどくさい
1721: 匿名さん 
[2017-05-05 09:37:53]
>1714

青池かしら。

>1720

大井町~羽田は
 西側なら京急リムジン。
 東側なら青物横丁から京急。
 荷物が多ければタクシー。
です。

早朝にTAXY相乗りで出かけるCAさんも多数いますよ。
1722: 匿名 
[2017-05-05 09:41:37]
>>1721 匿名さん

Taxi?
1723: 匿名さん 
[2017-05-05 09:56:53]
CAが多いから何なのか?意味不明。
CAに憧れてる老人か?
1724: 匿名さん 
[2017-05-05 10:03:55]
品川から京急で羽田って、実は不便じゃないですか?

いちばん混む朝と夕方~夜に直通するのはエアポート急行だけ。
停車駅が多いし、遅いし、イライラする。
国内線の駅から搭乗ゲートまで遠いし。

まあ似たようなことはモノレールにも言えますけどね。
1725: 匿名さん 
[2017-05-05 10:04:20]
CAが見たいなら京急空港線が一番。糀谷とか大鳥居とか。
1726: 匿名さん 
[2017-05-05 11:18:32]
>>1724 匿名さん
羽田は一部の城南民と神奈川県民のための空港。それ以外の首都圏エリア住民なら成田がベター。スカイライナーのデキが本当にいい。

1727: 匿名さん 
[2017-05-05 11:28:58]
>>1726 匿名さん
両空港へのアクセスがいい山手線北側エリアの交通の便の良さは分かるけど、羽田空港国際線の充実により、世界の主要都市へのアクセスではいまや羽田空港の方が便利。ビジネスは羽田、趣味の旅行は成田というイメージ。
1728: 匿名さん 
[2017-05-05 11:30:12]
もはや成田はどうでもいい
1729: 匿名さん 
[2017-05-05 11:38:09]
>>1727 匿名さん

いや、あのエリアは羽田にはあんまりアクセスよくない。特に大荷物で山手線内回りなんて、緊張と我慢と苦痛の連続。昔の東洋経済の記事だが、インバウンドの人らには成田の方が評判よい。
モノレールと京急が限界あるのね。東京のいいところに直通で行かないし。
1730: 匿名さん 
[2017-05-05 11:43:24]
>>1727 匿名さん
羽田は大して国際線充実してない。深夜早朝のフライト多すぎ。

1731: 匿名さん 
[2017-05-05 11:50:06]
羽田推しの増加とスカイライナー短縮のおかげで、成田が見に見えて快適になってる。
1732: 匿名さん 
[2017-05-05 12:22:52]
>>1730 匿名さん
それって2〜3年前までのフライトスケジュールでは?いまは欧州便も北米便も深夜早朝以外の便が多いです。
1733: 匿名さん 
[2017-05-05 12:30:51]
>>1732 匿名さん
アジアフライトの厳しい深夜早朝便が多い。しかも大して安くない。
欧州も北米も行き先限られているし。
金に糸目つけない、快適性二の次のせっかちビジネスマン向き空港だな。

1734: 匿名さん 
[2017-05-05 12:36:47]
成田に対する羽田の優位性って、距離(≠アクセス)以外思い付かない。福岡や千歳、沖縄も成田がいい。
1735: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-05 12:39:47]
品川最強
1736: 匿名さん 
[2017-05-05 12:48:47]
>>1733 匿名さん
羽田シンガポール便も朝夕深夜発が揃ってるけど。ビジネス向けが羽田、旅行向けが成田ということでいいのでは。
1737: 匿名さん 
[2017-05-05 13:03:47]
品川(高輪南部)は住みやすいですよ。
五反田、大崎も使えますから。
ここに住むともう他所には住めませんね。
1738: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-05 13:05:10]
品川最強
1739: 匿名さん 
[2017-05-05 13:09:42]
>>1736 匿名さん
ビジネス向けでも、成田はアジア中堅都市直行便もカバーしてるのが強い。大連とか釜山とか高雄とか。
品川のオフィスから急ぐ時と神奈川県民は羽田がベターでしょう。
全般的な離着陸とアクセスなら成田がベター。

1740: 匿名さん 
[2017-05-05 13:18:53]
品川と上野は相似系の関係。空港へのダイレクトアクセス、新幹線停車、JR三路線の結び付き、西側に高級住宅街(高縄と池之端)。
品川が勢いあって、上野を抜きつつあるのね。
1741: 匿名さん 
[2017-05-05 13:22:15]
>>1740 匿名さん
上野の文化芸術施設には追いつけないでしょうね。電車ですぐに行き来できるのだから、一つの駅や街に拘る必要ないですが。
1742: 匿名さん 
[2017-05-05 13:39:46]
>>1741 匿名さん
あと地下鉄。

1743: 匿名さん 
[2017-05-05 16:13:51]
>>1717

よくご存じですね、神の子池が正解。ちなみに摩周湖はこれ。
朝6:40発、旭川行きで出発しました。6:00に家を出れば間に合うので早朝フライトも楽。
これが、新宿から出る私鉄沿線なんかに住んでると下手したら始発に乗っても間に合わない。
品川は旅行好きには良い場所です。
よくご存じですね、神の子池が正解。ちなみ...
1744: 匿名さん 
[2017-05-05 16:16:55]
>品川が勢いあって、上野を抜きつつあるのね。

JR東日本の乗降客数でなら品川駅はもう上野駅は抜いて、今年は乗降客数が減少の一途の渋谷駅も
抜いて首都圏3位になるでしょう。駅にデパートがないのに、この勢いはある意味で異常な伸び。
1745: 匿名 
[2017-05-05 16:21:54]
>>1743 匿名さん
ところで、上場企業の数については、何も返信なしなの?
1746: 匿名 
[2017-05-05 16:27:31]
>>1743 匿名さん
品川まで遠い人が何を吠えようと、説得力は鼻くそ程度です。
1747: 匿名さん 
[2017-05-05 16:28:44]
>>1743

国際線なんかだと羽田を早朝5時台出発とかもあるから品川に住んでなきゃTaxi使うしかない。
早朝、深夜の国際線出発・到着も品川に住んでたら楽。


>羽田は大して国際線充実してない。深夜早朝のフライト多すぎ。

それは認識が違うな。羽田国際線の出発スケージュール見てみ?今はヨーロッパ、アメリカへの
出発も昼間も豊富にある。どんどん国際空港の地位を成田から奪い返してる。不便な成田はLCC
で生き残る方向。
1748: 匿名さん 
[2017-05-05 16:28:52]
品川には魅力を感じないな。都心の端っこのイメージ。
旅行や出張より日常生活の方が大事でしょう。
1749: 匿名さん 
[2017-05-05 16:34:43]
>>1743 匿名さん
代々木上原なら、首都高中央環状を車ですっ飛ばせば20分そこらで羽田つきますが。
1750: 匿名さん 
[2017-05-05 16:39:52]
>>1747 匿名さん
だから、海外インバウンドにとっては成田より羽田の方が不便なの。モノレールや京急のって予約したホテルの最寄り駅まで乗換なしで行けますか?
アジアツアー客が多いグースなら十分ですが。

1751: 匿名さん 
[2017-05-05 16:49:56]
>>1750
だから、品川駅周辺を再開発しようとしているんだけどね。宿泊機能の強化も大きな課題。京急は宿泊機能を今の3倍規模にすると表明しているし、西武もプリンスホテルを4000億円かけてリニューアルするとしている。もちろん、品川新駅エリアもホテルができるだろうね。そして、品川駅北口には格安旅行をしたい外国人向けに全国各地に向かう長距離バスターミナルができる。近い将来、羽田到着、品川宿泊がポピュラーになると思うよ。
1752: 匿名さん 
[2017-05-05 16:55:55]
>>1747 匿名さん
>羽田国際線のスケージュール見てみ?

成田に見劣りすることこの上ない。直行にこだわらないなら、羽田で十分だろうが。
 


1753: 匿名さん 
[2017-05-05 16:58:12]
>>1719

>まだまだ品川は生活する場としての実感がない人が多そう。

それはそうなんだろうと思う。認知度は低いだろうね。しかし品川駅という山手線ターミナル駅でJR各線はもとより新幹線や将来はリニア中央新幹線も発着する場所から徒歩10分ちょいにこんな居住環境が良い場所があるっていうのは他のターミナルである渋谷、新宿、池袋、東京には無いから希少。上野は池之端あたりは公園があって環境は良いと思う。
それはそうなんだろうと思う。認知度は低い...
1754: 匿名さん 
[2017-05-05 16:58:24]
>>1751 匿名さん
まあ、それは将来の願望だ。
1755: 匿名さん 
[2017-05-05 17:03:21]
>>1752 匿名さん
英独仏米星行きなどドル箱路線は羽田空港にシフトしてる。いまは「成田縛り縛り」なんて行政指導があるみたいだけど、そのうち成田は主要都市路線を維持できなくなるのでは。
1756: 匿名さん 
[2017-05-05 17:06:08]
>>1753 匿名さん
ただのデカイ道路とビルの画像やん。店が見当たらない。左側は何があんだ?
ちっとも良くない。
1757: 匿名さん 
[2017-05-05 17:13:04]
>>1755 匿名さん
デルタ等の米系エアーは成田を大事にしてくれてるんだよ。ソウルや上海のハブ化に加わろうとすれば簡単にできるのに。
敷地が大きく離着陸もしやすく、集客が安定している成田を見捨てないんだよ。
成田のハブ化は進んでも羽田のハブ化はあり得ない。

1758: 匿名さん 
[2017-05-05 17:17:03]
スカイライナーやNEXでビールやサンドイッチと共にエアポートへの移動は至福この上ない。
1759: 匿名さん 
[2017-05-05 17:17:53]
>>1756

そこまで言うなら、山手線ターミナル駅(新宿、池袋、渋谷、東京)の徒歩10分前後で
たどり着ける場所で、あなたにとってのお店がいっぱいあり、且つ良いマンションがあって
快適に住める、すごく良い場所の画像張ってみ?期待してるからさ。
1760: 匿名さん 
[2017-05-05 17:25:05]
>>1759 匿名さん
で、左側は何があんだよ?
1761: 匿名さん 
[2017-05-05 17:25:39]
<東京23区 社長の住む街ベスト20>

社長・会長が自宅を構えるのは、どの街が多いのだろうか。週刊ダイヤモンドが2012年9月14日時点で上場企業の社長・会長に就任している4878人のうち、判明した2920人の社長・会長の自宅住所から、社長・会長が住む街をランキングにした。
<東京23区 社長の住む街ベスト20社長...
1762: マンション検討中さん 
[2017-05-05 17:26:48]
東京や新宿はともかく池袋なら徒歩10分くらいで住めるところ多いのでは?
東池袋の再開発エリアとか西池袋の陸橋の裏とかなら結構環境良いと思いますし、南池袋から雑司が谷のあたりもなかなか住みやすそうですよ。

品川の海側に比べると少しごちゃごちゃしている感はあるけど、その分、東武/西武の両デパートやサンシャインもあるし、どちらを好むかは好き好きでは?
1763: 匿名さん 
[2017-05-05 17:27:34]
品川は開発適地にビルが建ったらブーム終了。
オフィスも人も増えなくなる。

未開の地が開発されてる今だから持ち上げられてるだけ。
1764: 匿名さん 
[2017-05-05 17:29:14]
>>1760

そんなことも知らないのにごちゃごちゃ言ってんなよww
そんなことも知らないのにごちゃごちゃ言っ...
1765: 匿名さん 
[2017-05-05 17:32:21]
>>1760

で、左側も貼ったんだから、あんたが言う山手線ターミナル駅(新宿、池袋、渋谷、東京)
の徒歩10分前後で着ける場所で、あなたにとってのお店がいっぱいあり、且つ良いマンションが
あって 快適に住める、すごく良い場所の画像早く張れよ。口だけ番長さん。
1766: 匿名さん 
[2017-05-05 17:40:25]
>>1761

高輪が1位も意外だけど、港南がランクインしているのも、もっと意外。やっぱ人気あるんかね。便利だから。
1767: 匿名 
[2017-05-05 17:43:42]
>>1751 匿名さん
ポピュラーも何も、ホテルはどこも一杯だよ。
1768: 匿名さん 
[2017-05-05 17:44:13]
>>1766
そのうち5人はVタワーだけどなw
1769: 匿名 
[2017-05-05 17:44:59]
>>1761 匿名さん
高輪の7割は品川ではないし、三田も品川ではない。
1770: 匿名さん 
[2017-05-05 17:45:59]
>>1762 マンション検討中さん
あとは上野桜木や池の端ですかね。徒歩10分超えるかもしれないけど。
それは港南4も同じだし…
1771: 匿名さん 
[2017-05-05 17:52:22]
>そのうち5人はVタワーだけどなw


根拠もなしにテキトーなウソ言うのはやめようね。詐欺師さん。
1772: 匿名さん 
[2017-05-05 17:54:04]
>>1770

上野池之端や根津、谷中のあたりは良いよね。
1773: 匿名 
[2017-05-05 18:00:39]
>>1753 匿名さん
これが住環境が良いって?
広く新しい道路に、車と人が少ない写真にしか見えない。
普通に神宮前とか、南平台、鶯谷町、新宿御苑沿いの方が圧倒的に好きだ。
タワーが良ければ青山パークタワーもある。ちょうどVタワーとの比較に良いんじゃない?価格全然違うよ。
1774: 匿名さん 
[2017-05-05 18:05:40]
>直行にこだわらないなら、羽田で十分だろうが。

(欧米、オセアニア)
ニューヨーク、ロス、シカゴ、ミネアポリス、サンフランシスコ、ホノルル、コナ、バンクーバー、トロント、パリ、フランクフルト、ミュンヘン、ロンドン、ドーハ、ドバイ、シドニー

(アジア)
香港、シンガポール、ジャカルタ、バンコク、ソウル、ハノイ、ホーチミン、マニラ


こんだけ直行便が出てれば十分。俺は、これらに行くときは不便な成田便選ばず、
自宅から20分で着く羽田一択だな。羽田から直行がないような言い方だが、いったい
どこ行くんだ?
1775: 匿名さん 
[2017-05-05 18:06:36]
>>1773

条件は山手線ターミナル駅から10分前後な。
1776: 匿名さん 
[2017-05-05 18:07:58]
>>1773 匿名さん

渋谷駅周辺はいいですね。ラトゥール代官山なんかも渋谷駅徒歩圏内。品川と価格帯はぜんぜん違いますが。
1777: 匿名さん 
[2017-05-05 18:08:05]
どーして成田なんていう不便なところに国際空港作っちゃったんだろうね…
1778: 匿名さん 
[2017-05-05 18:09:57]
東京海洋大学は品川駅から港南口出て旧海岸通りを超えたところか。
旧海岸通り、昔は小汚ない煤けた道路だったのが見違えるように綺麗になったな。品川周辺の再開発は凄いな。
東京海洋大学は品川駅から港南口出て旧海岸...
1779: 匿名さん 
[2017-05-05 18:10:11]
>車と人が少ない写真にしか見えない。

住宅地なんだから車が少ないのは良いことだろ?横断してる人やジョギングしてる人
見えないのか?さらに公園に行けばくつろいでいる人はいるぜ。
良好な住環境というからには子供が走り回れるような緑の多い公園も欲しいよな。
住宅地なんだから車が少ないのは良いことだ...
1780: 匿名さん 
[2017-05-05 18:12:59]
価格帯が違うって、ラトゥール代官山って賃貸だろ?
1781: 匿名 
[2017-05-05 18:18:48]
>>1761 匿名さん
そうは言っても、品川の上場企業数は、西新宿の半分くらいなの?
1782: 匿名 
[2017-05-05 18:19:40]
>>1775 匿名さん
当たり前だな。恥ずかしい奴だな。
1783: マンション検討中さん 
[2017-05-05 18:26:48]
まあ空港は近ければいいってもんでもないしね。周辺環境の人からすれば悪化の要因でもあるわけだし。
成田も羽田も、どちらかと言うと都合の良い時間の便が出てる方で選ぶからどっちでもいいかな〜

前の方も言ってた通り、価格のお得感とか考えると日暮里、田端、駒込、目白とかいいと思う。下の方だと大崎もかな。

1784: 匿名さん 
[2017-05-05 18:28:37]
品川くんとかのらえもんとか、湾岸や新興開発に固執するやつって、なんでこんなにイタイんだろ?
自分の行動範囲と都合の良い情報以外何も入らなくて、いい気になってる。
謙虚さがないんだな。
1785: 匿名さん 
[2017-05-05 18:33:58]
>>1783 マンション検討中さん
目白佇まいがいいですね。学習院の画像だけあります。
目白佇まいがいいですね。学習院の画像だけ...
1786: 匿名さん 
[2017-05-05 18:34:07]
>ただのデカイ道路とビルの画像やん。店が見当たらない。左側は何があんだ?
>ちっとも良くない。

結局、口で何言っても、山手線ターミナル駅から10分前後の場所で港南に対抗できる広い道路と広い歩道と大きな公園があるような環境の良い住宅地の写真は貼れないんだよな。そのうえにお店もいっぱいある場所だっけ?google mapでどこでも見られるのに、やっぱ口だけ番長か。期待外れ。
結局、口で何言っても、山手線ターミナル駅...
1787: 匿名さん 
[2017-05-05 18:36:25]
>>1785

目白は港南に引っ越す前に住んでたから知ってる。駅の西側の日立目白クラブがある場所なんかは高輪に雰囲気が似ていてとても良いですね。
1788: 匿名さん 
[2017-05-05 18:39:26]
>>1784

さんざん品川を攻撃しといて、完膚なきまでに論破されると、そうやって論点ずらして投稿者
自体を根拠もなく攻撃するしかない。イタイのは自分だと気づいたほうがいいな。
1789: 匿名さん 
[2017-05-05 18:46:53]
>>1788 匿名さん
>完膚なきまでに論破

なんてイタイ人なんだw
1790: 匿名さん 
[2017-05-05 18:50:28]
>>1786 匿名さん
つまんなそうだけど、きれいな街だな。



1791: 匿名さん 
[2017-05-05 19:06:27]
>>1786 匿名さん

そもそも山手線周辺に住まなきゃいけない理由がよく分からない。山手線内側にも3Aや旧山の手など交通の便がよく落ち着いた雰囲気の住宅地は多い。
1792: 周辺住民さん 
[2017-05-05 19:08:20]
>>1774 匿名さん

羽田から直行便は出ていないけれど成田からなら出ている主要都市としては、ワシントン、ミラノ、メルボルン、グアムあたりが思いつきます。ワシントンは直行便といってもダレス空港なのでシカゴ乗り継ぎでロナルドレーガン空港の方が良いという考え方もあると思います。ミラノも同様。メルボルンやグアムは成田から行くしかないでしょう。

品川から成田もnexで直通ですけど、人身事故で遅れるリスクもありますし、成田のゲートはいつも混んでるので、やっぱり羽田の深夜便の方がいいなあといつも思いますね。
1793: 匿名 
[2017-05-05 19:16:26]
空港にいくら便利だろうと、乗り換えに利用されるだけだから、外からの集客力の影響は少ないと思うよ。リニアもしかり。
1794: 匿名さん 
[2017-05-05 19:17:48]
>>1791 匿名さん

なんというか、特に副都心に対する憎しみや軽蔑に近い感情があるよ。そこらへんものらえもんとよく似てる。何かやなことあったのかしら?

1795: 匿名 
[2017-05-05 19:20:31]
>>1793 匿名さん

毎月利用するような人には、とても貴重だから、そんな人や企業が集まればよい。
1796: 匿名さん 
[2017-05-05 19:21:04]
>>1793 匿名さん
というか、国内外の観光ガイドブックに品川って載ってるかな?

1797: 匿名さん 
[2017-05-05 19:26:51]
鶯谷はさすがに全く出てこないけど、利便性はいいと思うのだが。。。日比谷線の入谷も使えるし。
1798: 匿名さん 
[2017-05-05 19:33:30]
>空港にいくら便利だろうと、乗り換えに利用されるだけだから、外からの集客力の影響は少ないと思うよ。リニアもしかり。

世界中から集客されるのでは?品川は羽田から入国すると必ず引っかかるトラップみたいなものだ。
1799: 匿名さん 
[2017-05-05 19:36:16]
>>1797 匿名さん
駅前の佇まいが路面電車の駅みたい。都電とか江ノ電とか。レアと言えばレア。

1800: 匿名さん 
[2017-05-05 19:36:40]
再開発で外国人が好きそうなコンテンツが豊富な街になればロンリープラネットで紹介される。
そうすると、品川には外国人の行列ができる。YOUは何しにニッポンへ?みたいな。
すでにマリカーに乗る外国人が品川近辺にうじゃうじゃ。彼らはほかの部分でもお金を落として
行くだろう。

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