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匿名さん [更新日時] 2024-05-22 12:39:07
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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

1401: 匿名さん 
[2017-05-02 23:51:33]
まあ地下鉄は所詮都電の代替だからね。山手線と比較すること自体が間違い。
1402: 匿名さん 
[2017-05-02 23:53:36]
>>1400
まあまあ、そうムキにならないで 笑
1403: 匿名さん 
[2017-05-02 23:55:39]
バカにしてる池袋ですら3路線あるのに品川はZERO
1404: 通りがかりさん 
[2017-05-02 23:55:47]
品川さいこー
1405: 匿名さん 
[2017-05-02 23:56:48]
1396さんが言いたいのは
丸の内線は6両編成しかないから、平日朝1分50秒間隔にせざるを得ないってだけでしょ
新宿方面はまだしも、大手町~有楽町間は、ほとんど用がないようなマイナー駅ばっかりだし。
1406: 匿名さん 
[2017-05-03 00:00:29]
>>1405
その通りですね。
1407: 匿名 
[2017-05-03 00:00:33]
>>1393 匿名さん
高輪良いですね。響きが良いです。
私がイメージする高輪のマンションは
品川ではないですけど。。全然嫌味っぽくないですよ。
1408: 匿名さん 
[2017-05-03 00:01:49]
>>1405 匿名さん
編成が長いより頻度が高い方が利用者には便利。鉄オタは長さが好きなのですかね。
大手町と有楽町の間って東京駅しかないけど??丸の内線は有楽町とまらないし。
1409: 匿名さん 
[2017-05-03 00:04:22]
鉄オタvsアンチ品川亡者・・
1410: 匿名さん 
[2017-05-03 00:14:23]
>>1405
失礼! 有楽町じゃなくて池袋でした。
鉄ヲタじゃないんで、別に長さが好きなわけじゃなくて、単純に物理的な話で編成短いと
乗車定員が少ないから運行感覚を短くせざるを得ないわけで
それを平日朝1分50秒間隔だって力説されてもねぇって話なんですが(汗
1411: 匿名さん 
[2017-05-03 00:14:38]
>>1400 匿名さん
新宿線と副都心線は8両も混在している。
1412: 匿名さん 
[2017-05-03 00:19:07]
>>1410 匿名さん
池袋と大手町の間はマイナー駅だからこそ住環境がいい。
1413: 匿名さん 
[2017-05-03 00:19:47]
>>1410
変なところで噛みつかれましたね。文脈を見れば明らかでしたけどね。
1414: 匿名さん 
[2017-05-03 00:25:10]
湾岸タワマンスレから移住してきた住人なのか?
1415: 匿名さん 
[2017-05-03 00:25:32]
短い運転間隔というと10両の中央線も1分50秒。こちらも山手線より高頻度。
1416: 匿名さん 
[2017-05-03 00:27:25]
中央線は混雑が酷い。
1417: 匿名さん 
[2017-05-03 00:52:05]
>>1371 匿名さん

それらに匹敵するどころか超えるものができるよ。多分、あと7-8年後の話ではあるが。
1418: 匿名さん 
[2017-05-03 00:56:40]
>>1376 匿名さん

>今でも話題と人を集め続けている六本木ヒルズは見事なもんだ。場所がいいよな

場所の問題じゃなくシンボルを中心として街に統一感があるか無いかだな。
シオサイトは統一感が無い。アークヒルズはランドマーク的なシンボルが無い。再開発が成功するためにはランドマーク的なシンボル、街の統一感、そして交通の便が大事な三要素だ。
1419: 匿名さん 
[2017-05-03 00:58:49]
>>1381 匿名さん
地下鉄って23時ごろになると7-10分おきにしか来ない。
1420: 匿名さん 
[2017-05-03 01:06:44]
>>1417 匿名さん
伊勢丹新宿店って百貨店日本一の売上ですよ。それを超えるとは凄いですね。
1421: 匿名さん 
[2017-05-03 01:08:19]
>>1418 匿名さん
アークヒルズはサントリーホールがシンボル的存在では。唯一無二の存在。
1422: 匿名さん 
[2017-05-03 01:53:23]
各山手線ターミナル駅 接続地下鉄


東京駅…5路線丸ノ内線、東西線、千代田線、三田線、半蔵門線(大手町駅)

新宿駅…4路線丸ノ内線、新宿線、大江戸線、副都心線(新宿三丁目駅)

渋谷駅…3路線銀座線、半蔵門線、副都心線

池袋駅…3路線丸ノ内線、有楽町線、副都心線

上野駅…3路線銀座線、日比谷線、大江戸線(上野広小路駅)

秋葉原駅…2路線日比谷線、新宿線(岩本町駅)

目黒駅…2路線南北線、三田線

原宿駅…2路線千代田線、副都心線


品川駅…ゼロw
1423: 匿名さん 
[2017-05-03 02:09:12]
>>1422

山手線各駅、リニア計画有無。

品川駅 あり
その他駅 全て無し

ダントツ。
1424: 匿名さん 
[2017-05-03 02:17:31]
地下鉄って乗るか?俺は東京に30年住んでるが地下鉄って年に数回しか乗らない。なぜかというと地下鉄って私鉄しか無い郊外や都心以外の山手線駅から都心に出てくる手段。都心から遠い池袋や新宿から東京に来るのに山手線半周は辛いからな。品川駅から東京駅間に住んでたらまず必要ない。品川駅から東京駅間に住んでたら新宿や池袋をはじめその他の地下鉄駅なんてまっったく用事ないから。
1425: 匿名さん 
[2017-05-03 02:24:16]
強いていうなら山手線駅以外で用事あるのは銀座と日本橋。しかし、京急が都営浅草線に乗り入れてるから無問題なんだな。それ以外には滅多に行かないな。1422は地下鉄乗ってどこに頻繁に行く?自分の住んでる場所と目的地言ってみな?東京、大手町か日本橋だろう?
1426: 匿名さん 
[2017-05-03 02:40:16]
住み→秘密

地下鉄で行く場所→表参道、六本木、赤坂、虎ノ門、神保町、御茶ノ水

この辺

よく使うのは千代田線
1427: 匿名 
[2017-05-03 05:01:00]
>>1418 匿名さん
再開発にシンボル?
何やったって品川の再開発は地理的に問題あるから限界あるよ。だって東は海だよ。
1428: 匿名さん 
[2017-05-03 05:23:40]
>>1424 匿名さん

おいおい、山手線内側の地下鉄駅最寄りの住民は、地下鉄普通に使うだろ。大手町勤務の人、官庁勤務の人、地下鉄使うだろ。あまりに主張が偏ってるぜ。
1429: 名無しさん 
[2017-05-03 07:27:53]
おれはむしろ山手線を殆ど使わないんだけど。
1430: 匿名さん 
[2017-05-03 07:33:56]
>>1424

環状線で外周だけ回ってろよw
東京も大阪も、地下鉄があるおかげでその年を満喫できるというのに。
1431: 名無しさん 
[2017-05-03 07:34:38]
>>1424 匿名さん
東京から品川間に住んでるが地下鉄普通に使うぞ。
1432: 匿名さん 
[2017-05-03 07:36:12]
>>1419 匿名さん
山手線も23日過ぎると本数減って物凄く混む。メトロより遅く運転しているが。

1433: 匿名さん 
[2017-05-03 07:41:41]
品川から表参道、赤坂、六本木、霞が関、四ツ谷はちょっと行きにくいな。
1434: 名無しさん 
[2017-05-03 07:43:02]
人それぞれだし都心に住んでて電車移動する人が地下鉄を使わないって少数派な気がする。
ちなみに自分は品川駅の改札を通った経験は一度もない、山手線は2、3ヶ月に一回乗るかどうかって感じかな。
1435: 匿名さん 
[2017-05-03 07:47:34]
自分個人の例を都民全体に一般化して疑問にも感じないとはおめでたいね。
1436: 新宿さん 
[2017-05-03 07:48:38]
はいはい、待望の、久々の新宿さんカキコですよ。
しかし品川民のホームレス探しの発狂ぶりには笑わせてもらいました。
2017年春現在、電車運行時間帯にはめっきり見なくなりましたよ。
深夜は知りもしませんがね。そんな時間に新宿でも来るんですか?品川の人は。
ちなみにこちら、老人じゃないですからね。40代ですよ。

>>1397
リニアの工事は遅れると思いますよ。
昭和40年代よりも土地収用の点で強硬できない時代だし、難工事だし。
品川の東西を結ぶ環4は、2032年完成目標らしいですね。
あと15年。例えばいま65歳の品川さんは、80歳になりますかね。
リニアが大阪まで開通して乗る意義が出るのが最短で20年後。
最短でも85歳ですか。平均寿命を超えてません?
1437: 匿名さん 
[2017-05-03 07:51:52]
もうその話題は終わったからどうでもいいよ。相変わらずタイミングを外してるね 笑
1438: 匿名さん 
[2017-05-03 07:56:37]
>>1436 新宿さん
新宿で一斉追い出しがあったのか?池袋と渋谷でホームレスが結構増えてる。

1439: 新宿さん 
[2017-05-03 07:58:08]
今回はこれでおしまい。また出かけるんでね。
品川さんに言っておくが、いちいち品川のマイナス面を書く方々すべてを
新宿老人とか中傷せぬようお願いしますよ。
品川さんが中傷した迷宮エリア?だかの場所に、ここの掲示板の運営会社がありますが、
しかしそのエリアも青梅街道の交差点で大きな建て替え事業をしてるし、迷宮じゃない
ですよ。マイナス面の指摘はそこにとっての薬になるが、中傷は毒でしかありません。
1440: 匿名さん 
[2017-05-03 08:01:17]
生活保護ビジネスが現れてからホームレスは地価の安い場所でアパート暮らしで食事つきの生活に変わったんだよ。寝てればすぐ熱烈歓迎されてそこに入居勧誘されてしまう。だから、いなくなったんだよ。
まったく、ニュースくらい読めよ
1441: 匿名さん 
[2017-05-03 08:05:07]
上野とかだと、今でもいない?
1442: 匿名さん 
[2017-05-03 08:12:16]
減ってはいるがいなくなった訳ではない。新宿・上野と言ったゴミゴミした繁華街とあと多摩川河川敷あたりが溜まり場だ。
1443: 匿名さん 
[2017-05-03 08:18:00]
>>1439
この人、いつもボコボコに論破されてるよね。今回は捨て台詞を吐いてすぐさま逃げる戦法に変えてきたのか。
1444: 匿名さん 
[2017-05-03 08:26:59]
新宿は減ったよ。上野は知らないが。
1445: 匿名さん 
[2017-05-03 08:28:41]
新宿は悪質なキャッチがまた増えてきてるのか?
1446: 匿名さん 
[2017-05-03 08:38:21]
>>1443
いつもボコボコ 笑った。
この新宿老人、自分が一番他人を中傷しているくせに立場が無くなると
なにが中傷するなだよ  笑わせるなっての。
1447: 匿名さん 
[2017-05-03 09:02:31]
>>1436 新宿さん

昼間でも普通にいるんだが?
街並みに同化しすぎて当たり前の事になって認識障害になってるんでしょ。
1448: 名無しさん 
[2017-05-03 09:12:17]
品川か新宿なら、新宿に行くことの方が多いかな。
品川に仕事以外で用事ある人って少ないよね?
1449: 匿名さん 
[2017-05-03 09:19:26]
歌舞伎町のヤバさは健在

「客引き、ポン引きの数が圧倒的に多く、タチの悪いポン引きは無視して通り過ぎると蹴飛ばしてくる。一時は浄化作戦で減ったぼったくりも、最近また増えています。深夜客の大半を***が占めるキャバクラや、組事務所が入っているマンションなど、相変わらず***との遭遇リスクも高い」
1450: 匿名 
[2017-05-03 09:34:50]
>>1449 匿名さん
新宿はホームレスと歌舞伎町くらいしか悪く言えないよね。笑

1451: 匿名さん 
[2017-05-03 09:36:21]
>>1424 匿名さん

山手線内側に用事がない方には品川いいですね。子どもやお年寄りだと内側に行くこと少ないかもしれませんね。
1452: 匿名さん 
[2017-05-03 09:38:49]
>>1450
と言うかそれだけあれば、まともな感覚の人は住まないよ。

「絶対近くに住みたくないヤバい繁華街」
1位 新宿(歌舞伎町)
2位 小岩
3位 六本木
4位 五反田
5位 西川口
1453: 匿名さん 
[2017-05-03 09:43:17]
>>1451 匿名さん
結局品川は思ったほど便利でない、という結論ですね。
山手線内側に用事ないなら、高額な品川にこだわる必要はなく、安くて広くて環境がいい八王子や成田で十分では。

1454: 匿名さん 
[2017-05-03 09:46:17]
上位にランクされた街は予想通りだが、錦糸町や蒲田、綾瀬あたりが入って来ないんだね。新宿とは格が違うってことかな。
1455: 匿名さん 
[2017-05-03 10:22:12]
品川駅は神奈川埼玉千葉に行くのは便利だね。
1456: 匿名さん 
[2017-05-03 10:38:03]
>>1453
夜の刺激を求める人には品川は確かに「思ったほど便利でない」。
歌舞伎町のあのヤバさに品川はいつまでも追いつけないだろうし、また絶対なって欲しくない。
1457: 匿名さん 
[2017-05-03 10:48:19]
歌舞伎町なんて昔に比べたら全然マシだよ。
ぼったくられそうなおっさんが恐がってるだけ。
そもそも新宿駅の周辺は住む場所も少ないし、歌舞伎町があってもなくてもどうでもいい。
歌舞伎町に住むのは論外だが、歌舞伎町があるから新宿はやだって言う人はどんだけビビってるの?
カツアゲでもされたのか?
1458: 匿名さん 
[2017-05-03 10:53:04]
日本一の繁華街・歌舞伎町は「悪臭スポット」としても日本一
(悪臭度:歌舞伎町50>渋谷センター街42)

新宿・歌舞伎町の細い裏路地もクサそうなイメージがあるため、歩き回ってみた。
想像通りではあるが、一部生ゴミのような臭いや油が腐ったような悪臭が確認できた。
何匹もネズミが走り回っているし、ゴキブリの死骸も見かけた。
1459: 匿名さん 
[2017-05-03 11:33:32]
>>1456 匿名さん
五反田2駅は決して不便ではないだろw
タクシーも1000円ちょい。
たまに気の利いたハイブランドグッズを買うときに、柏にすら負けてしまうのが品川のいくつかある欠点。致命的ではないが。

1460: 通りがかりさん 
[2017-05-03 11:35:12]
ここの品川万歳さんは、なにがキッカケでそこまで品川をすきになったのだろうか・・・
1461: 匿名さん 
[2017-05-03 11:37:17]
>>1457 匿名さん
歌舞伎町アドレスでも東新宿駅直結マンションなら住んでもいい。ギラギラネオンを見下ろす感じ(実際そうかわからんが)がいい。セキュリティも強そう。
1462: 匿名さん 
[2017-05-03 11:42:12]
>1458
歌舞伎町はそれが普通。
何も驚くことはない。
1463: 匿名さん 
[2017-05-03 11:43:26]
>>1458
歌舞伎町から新大久保にかけては急速にエスニックタウン化が進んだからね。
人数的には中・韓人が依然多い(2万5千人)ものの、ベトナム人3.6千人、ネパール3.4、ミャンマー1.0、タイ0.8、比0.7・・と国籍は優に100ヵ国を超える。
この点が池袋や渋谷との大きな違いだろうね。
1464: 匿名さん 
[2017-05-03 11:45:05]
>>1460
東京の動きをまるで知らない情弱さん・・
1465: 匿名さん 
[2017-05-03 11:45:38]
>>1457 匿名さん
先日キャッチと交渉して4人キャバクラ50分合計24000円の良心に驚いた。もう一軒ハシゴして全く同じ。もちろん最高級ではないが、平均以上のスタッフで満足。
歌舞伎町、結構良くなっているのかな。

1466: 匿名さん 
[2017-05-03 11:50:06]
>>1463
同じ国の人が住んでいると後から来た人も住みやすいからね、特にアジアの発展途上国人にとっては。
これからの東京には日本人より外国人が多く住むエリアが必要で、新宿がその先陣を切っているのは間違いない。
1467: 匿名さん 
[2017-05-03 11:50:48]
>>1456 匿名さん
山手線内側って歌舞伎町しか思い当たらないのですか?霞が関や赤坂のオフィスに勤務したり表参道や六本木に遊びに行ったり、神楽坂に飲みに行ったり、外周部と違う東京の魅力ありますよ??
1468: 匿名さん 
[2017-05-03 11:53:08]
そこの話題になっているからだけでしょ。もっと流れを読んだら。
1469: 匿名さん 
[2017-05-03 12:04:17]
>>1457
あなたの個人的感想なんてなんの参考にもならない
絶対に住みたくない街ランキングで新宿、大久保が上位に来ている段階で
総合的に判断して避けられてる街ってこと。
自分や大事な家族が住む場所なんだから、風俗関係者や暴力団やホームレスなど
と頻繁に接触する可能性がある街なんか用事がなければ近寄りたくもないのは
当然の気持ち。
1470: 匿名さん 
[2017-05-03 12:07:04]
品川は一定の利便性あるし成長性の疑いはないが、池袋や新宿ほどに「何でも揃う」という街ではないのね。
何でも揃う、ということは悪いモノも無数に揃っていることだが。
1471: 匿名さん 
[2017-05-03 12:12:42]
>>1469
反社会的勢力等に対するコンプラレベルが昔とは比較にならないほど上がってきたからね。歌舞伎町が昔よりマシだなんていう爺さんの感覚では、とても今は通用しない。
会社でも、昔ながらの感覚でセクハラ、パワハラを考えるととんでもないことになるが、それと一緒のこと。
1472: 匿名さん 
[2017-05-03 12:13:05]
>>1465
色々あって新宿は羨ましいね
キャバクラや風俗が好きな人は、何でも揃う新宿にマンション買ったら最高だね(笑)
1473: 匿名さん 
[2017-05-03 12:16:28]
新宿のガード下や歌舞伎町の電話ボックスはやたらと汚いピンクチラシが貼られていたな、懐かしい。
1474: 匿名さん 
[2017-05-03 12:17:33]


はいはい、品川最強品川すごい品川は最高の街!!



これでいい?

 
1475: 匿名さん 
[2017-05-03 12:19:27]
東京駅~品川駅が東京の表としてこれからもますます発展、一方新宿は人間の欲望も処理する雑多な街として機能し続けるということかな。
1476: 匿名さん 
[2017-05-03 12:19:47]
>>1472 匿名さん
4人で24000円なんて、地方でもなかなかないでしょ。ボッタクリ犯罪の巣だったのが、相当浄化したでしょ。また悪くなるかもしれんが。
1477: 匿名さん 
[2017-05-03 12:21:16]
>>1475 匿名さん
歌舞伎町ほどの規模ではないが、新橋も欲望処理の機能はある。

1478: 匿名さん 
[2017-05-03 12:21:55]
ボッタクリはしぶといからね。気を緩めない方がいいよ。
1479: 匿名さん 
[2017-05-03 12:24:50]
ビジネスの面でも新宿は回復不能なほどの差をつけられている。
日本のビジネスの中心地である大丸有エリアと距離があることや
他の人が指摘しているように大企業が本社に選ぶにはコンプライアンス上
問題がある地域だからにほかならない。
ビジネスの面でも新宿は回復不能なほどの差...
1480: 匿名さん 
[2017-05-03 12:27:15]
新宿在住外国人のおすすめ成田空港行きアクセス。
新宿ー(都営新宿線急行)ー本八幡ー(京成線特急)ー成田空港
京王線在住者にも便利。
1481: 匿名さん 
[2017-05-03 12:28:55]
>>1479
は 23区東証1部上場企業数ランキング
1482: 匿名さん 
[2017-05-03 12:30:04]
正直、新宿より秋葉原の方が立地上の風紀がかなりよろしくない。なんでウチの会社はあそこに移転するのか?
1483: 匿名さん 
[2017-05-03 12:34:36]
立地上の風紀ってどういうの?
1484: 匿名さん 
[2017-05-03 12:44:39]
>>1483 匿名さん
仕事終わって会社出てメイドの格好したお姉さんに毎日声掛けられるって、大多数の非マニアはウンザリするし、マニアも周囲を警戒するでしょう。
新宿ほど暴力の匂いはしないが、その分なかなか取締りが進まない。

1485: 匿名さん 
[2017-05-03 12:46:39]
新宿の歓楽街は秋葉原なんか問題にならないほどディープだけど。
1486: 匿名さん 
[2017-05-03 12:59:50]
秋葉原はTXの始発着駅となってから、ビジネス街としても成長してきている。惜しいのは上野東京ラインの停車駅にならなかったことくらいか。
1487: 匿名さん 
[2017-05-03 13:01:15]
>>1485 匿名さん
新宿はオフィス街と歓楽街が離れているけど、秋葉原は駅、オフィス、無届性的サービス施設が皆近すぎる。
まあ、オリンピックまでに厳しめの取締りが何度かあるだろうと楽観してるがw

1488: 匿名さん 
[2017-05-03 13:03:31]
TXは東京駅への延伸の話があるけど、どうなんだろうね。
1489: 通りがかりさん 
[2017-05-03 13:55:06]
見てて気分悪くなるような書き込みばかりですね。
品川民てこんな偏った方ばっかりなのか
1490: 匿名さん 
[2017-05-03 14:02:51]
それなら見なけりゃいいだけのこと
そうして書き込むあなたが荒らし、かな(笑)
1491: 匿名さん 
[2017-05-03 14:02:59]
品川行く人って何の用事があるの?

プリンスの施設以外に買い物する場所も遊ぶ場所もないよね?

1492: 匿名さん 
[2017-05-03 14:12:55]
>>1491
まあムキにならないでね、所詮はワイワイやるスレなんだから。
役者の違いが目立つだけになるのは寂しいよね。
1493: 匿名さん 
[2017-05-03 14:48:22]
>1492
イヤミじゃなくて普通に質問ですよ!
品川で何をするのかなって疑問に思っただけです。
私は駅に人を迎えに行くときしか行ったことがないので。
1494: 匿名さん 
[2017-05-03 14:57:55]
用がないよね、ほとんどの人にとっては。品川って…
1495: 匿名さん 
[2017-05-03 15:33:56]
>1493

普通に東海道新幹線使うときでしょ。
あとは、西の方に住んでる方との懇親の場としての港南側の安飲み屋。
たまに、親が上京したときにホテルのレストラン。
1496: 匿名さん 
[2017-05-03 15:41:09]
今日の品川駅も沢山の人で溢れていたね。
みなさんそれぞれの事情で来ているんでしょうが、その事情をいちいち詮索してみても仕方がない話。
1497: 匿名さん 
[2017-05-03 15:43:43]
元々品川の話題で盛り上がってきたのを気に入らない新宿老人が難癖つけてきたのがはじまり。

しかも
>>1436
>深夜は知りもしませんがね。そんな時間に新宿でも来るんですか?品川の人は。
のレスで明白になったとおり、この老人、新宿に住んでもいないことが判明

文句があるなら品川ではなく新宿老人に言うべき
1498: 匿名さん 
[2017-05-03 15:45:14]
新幹線使う人だけじゃ品川の街としては微妙だよね… ただ、駅が混雑するだけな気がする。
1499: 匿名さん 
[2017-05-03 15:47:12]
「気がする」ではあくまで個人の単なる主観、もしくはネガ的な願望にしか過ぎない。もっと客観的に。
1500: 匿名さん 
[2017-05-03 15:52:09]
>>1497
同意。
「昔の歌舞伎町よりマシになった」とか、コンプラ時代に変化している現状にも対応できておらず、ちょっと浮いた感じがしないでもないね。
1501: 匿名さん 
[2017-05-03 15:55:49]
確かに品川駅の中だけは混雑してますよね。
1502: 匿名さん 
[2017-05-03 15:56:31]
新宿伊勢丹には行くけど歌舞伎町には行かない。品川駅には行くけど品川駅の外には出ない。
1503: 匿名さん 
[2017-05-03 16:00:26]
>>1502
その逆も多い、特に男は 笑
そもそも個人の狭い了見だけで断言するなんて、ちょっと恥ずかしくて普通は出来ないんだが・・
1504: 匿名さん 
[2017-05-03 16:04:14]
>>1494
新宿、渋谷、池袋、東京、ターミナル駅は品川駅以外漏れなくワースト入りする中で
品川駅は住みたい街ランキングで急上昇。住みたい行政区でも港区がトップ
これは治安の良さに加えて将来性も評価された結果だろう。

データの前にネガさんの根拠の無いつぶやきは説得力に欠けるばかりか悲哀さえ感じる 笑
新宿、渋谷、池袋、東京、ターミナル駅は品...
1505: 匿名さん 
[2017-05-03 16:05:36]
結局の所、品川、新駅、田町、浜松町で比べると浜松町の開発規模が一番大きいですよね?
品川周辺は西武が総事業費4000億円と書いてたけど、浜松町は野村のビルだけで3500億円。
貿易センタービルに東急の39階ビル、あとニッセイビル、鹿島の40階マンション、他にも何かあったっけ?
あんな小さな改札口でどうやって乗客をさばくんだろうか。
1506: 匿名さん 
[2017-05-03 16:08:06]
>>1504
この手のランキングも調査会社の意図を念頭に置く必要があるが、それでも個人の狭い了見だけで断言してしまって憚らないのよりは、はるかに説得力があるのは確かだ。
1507: 匿名さん 
[2017-05-03 16:10:50]
>>1503 匿名さん
歌舞伎町なんか行かないで伊勢丹メンズ館、銀座、六本木に行く方が男が上がるよ。
1508: 匿名さん 
[2017-05-03 16:13:58]
>>1505
浜松町の開発も確かに目を見張るものがありますが、品川サウスゲートも西武などほんの一部で、JR新駅とその周辺、京急ホテルと駅ビル、国道上の人工地盤のビル、リニア駅、水再生センター上部利用と多岐・大規模に亘っていますよ。
1509: 匿名さん 
[2017-05-03 16:16:58]
>>1508 匿名さん
浜松町を語るときは一駅なのに、品川駅はなぜか新駅も田町駅もふくめて品川駅なんですね。
1510: 匿名さん 
[2017-05-03 16:17:22]
>>1479
新宿さんが奇声張り上げてたから、さぞかし頑張ってるのかと思ったら
新宿渋谷池袋(豊島)が団結しても千代田区どころか港区1区にさえかなわないという厳しい現実

まあ、実際大企業相手のビジネスやってても、大手町や丸の内、品川には高頻度で行くことはあっても、山手線の西側に行くことは年に数える程度だからね。実感と合ってる。
1511: 匿名さん 
[2017-05-03 16:17:38]
浜松町のプロジェクトもリニアへのアクセスの良さを売りにしているようなので、品川~田町~浜松町は大きくサウスゲート計画に集約される一体的な開発と言えそうです。
1512: 匿名さん 
[2017-05-03 16:20:21]
それだけ9兆円リニアのインパクトは大きいし、その恩恵を受ける地域も品川に留まらず、もっと広範囲に及ぶということだね。
1513: 匿名さん 
[2017-05-03 16:36:19]
浜松町の売りは空港アクセスだよ?
1514: 匿名さん 
[2017-05-03 16:41:44]
これからの開発規模で言えば、浜松町がぶっちぎり。
まぁ品川はとっくに完成してる港南一帯とかもあるから街としての規模は大きいけどね。
1515: 匿名さん 
[2017-05-03 16:42:27]
>>1513
リニアへのアクセスの良さも謳い文句にしているよ。
航空会社の看板線である羽田-伊丹便も何れ廃止される方向だから、リニアシフトに備えているのだろう。
1516: 匿名さん 
[2017-05-03 16:45:08]
大阪の政財界がリニア大阪延伸をさらに前倒ししろと自民党に強烈な圧力をかけている。
3兆円の財投投入による最大8年の前倒しをこの前決めたばかりなのにね。
1517: 匿名さん 
[2017-05-03 16:55:57]
それって名古屋から先の開通を早めたいけどJRの体力が続かないから資金を借りようとしてるだけでしょ?
駅周辺の再開発に何か関係があるとの?
1518: 匿名さん 
[2017-05-03 17:02:59]
浜松町の再開発も楽しみだね。これから半世紀以上の日本の成長を牽引していく品川を中心とする拠点を側面から盛り上げることになるから、その役割は重要。
1519: 匿名さん 
[2017-05-03 17:07:27]
>>1517 匿名さん

開業が早まるなら普通の企業は素人と違うから投資を拡大するよなぁ。
1520: 名無しさん 
[2017-05-03 17:09:00]
>>1515 匿名さん
浜松町は空港推しだよ。
リニアはおまけ。
国際都市へ、ってあちこちに書いてる。
海外から来る人がこれからもっと増えてくるんだから浜松町の存在は大きい。
1521: 名無しさん 
[2017-05-03 17:10:25]
>>1519 匿名さん
大阪の開業が早まったとして品川が何か変わる?
別に元の計画通りに進めていくだけだと思うけど?
1522: 匿名さん 
[2017-05-03 17:20:41]
何をそんなに必死になってるの?
50年に一度の巨大プロジェクトなんだから開通エリアが伸びれば、国内はもとより世界からの利用客も急増して、それを目当てに周辺地域の開発も加速するでしょ。
JRは単独でもできるけど、プロジェクトの恩恵にあずかりたい財界有力者が待ちきれずに加速の圧力をかけてきたことからも日本の財界の期待の高さがうかがえる。
1523: 匿名さん 
[2017-05-03 17:23:56]
そもそも名古屋までが10年後、大阪が更にその10年後。
20年後に大阪までの所要時間が新幹線の半分になるだけでしょ?

リニアの移動が日常的になって、全国どこでも早く行けるようになっても、昭和生まれ世代とは関係ない話だよね。
1524: 匿名さん 
[2017-05-03 17:25:08]
リニアは名古屋止まりな気がする
1525: 匿名さん 
[2017-05-03 17:25:20]
>>1522 匿名さん
政財界から期待されてるならJR東海が自力でリニア建設せずに済むサポート、低金利融資以上のサポートがあってもよいのでは。
1526: 匿名さん 
[2017-05-03 17:33:18]
品川の人はなぜそんな必死なんだろうか
他の駅の話が出ると、いやいや品川の方がって
1527: 匿名さん 
[2017-05-03 17:37:27]
品川じゃなくて必死なのは自称新宿の人
1528: 匿名さん 
[2017-05-03 17:41:05]
浜松町は駅から竹芝の東急ビルに繋がるデッキを作り始めてるよね。
1529: 匿名さん 
[2017-05-03 17:44:24]
「対流促進型国土の形成」は政府が推進中の政策だが、その中心となるのがリニアを核とする新幹線と全国の空港機能の強化。これには国内は無論のこと、海外からの観光客やビジネスマンの来日当選も含まれており、その玄関となるのが東京の羽田・成田空港と新幹線・リニアの品川・東京駅。
これらを結ぶ軸こそが今後の東京を担っていくことになりそうだ。
1530: 匿名さん 
[2017-05-03 17:51:12]
品川は関西で言えば新大阪みたいなもんだな。
街としての面白さは今一つだが、ビジネスアクセスと成長性は優秀だと。
今の品川の再開発も、池袋新宿渋谷から人の流れを奪う類いのものではないな。
1531: 匿名さん 
[2017-05-03 17:59:51]
東京の成長軸は東京駅~品川駅間の臨海部にシフトしてきている。無論、内陸の新宿や池袋の位置付けも重要だが、それは成熟した街としての繁栄であり、東京の成長を支える役割はない。
1532: 匿名さん 
[2017-05-03 18:09:36]
>>1530
少し違う
新大阪は関空とは正反対の場所にあるが、品川は都心と羽田のちょうど真ん中
1533: 匿名さん 
[2017-05-03 18:39:50]
>>1532 匿名さん
いやいや、大阪中心部を通って関空、東京都心部を通って成田、伊丹に行きやすい、羽田に行きやすい、よく似てるでしょ。
1534: 匿名さん 
[2017-05-03 18:47:45]
こうでしょ

東京都心ー品川ー羽田

新大阪ー大阪都心ー関空
1535: 匿名さん 
[2017-05-03 18:51:21]
>>1534 匿名さん
だからさー、

成田ー東京都心ー品川ー羽田

関空ー大阪都心ー新大阪ー伊丹

よく似た関係でしょ。
1536: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-03 19:00:07]
>>1535
その通りだと思いますよ。

>>1534
どこの国の人?
1537: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-03 19:03:51]
この板の品川さんて多分1人でしょう?
過去の書込み流し読みしたけど、お出かけして外の空気すってきた方がいいよ
大阪旅行とかオススメ
1538: 匿名さん 
[2017-05-03 19:12:54]
いや一人じゃないよ俺もいるし
検討板ユーザーさん
とかいちいち名前変えてまで書き込む
あなたの方が1人なのでは? 爆笑
1539: 匿名さん 
[2017-05-03 19:26:27]
>過去の書込み流し読みしたけど、お出かけして外の空気すってきた方がいいよ

スレに初めて来たかのように装ってるのに

>この板の品川さんて多分1人でしょう?

何でこんなことが言えるんだ?


>このスレが一番上にあがっていたから初めて読んだし、初めて書き込んだんだけど。

前にも同じような言い訳の書き込みしてたけど。ちょっとアタマ弱いのかも

1540: 周辺住民さん 
[2017-05-03 19:29:54]
品川さんは多分私も含めて4人以上いるし、1人はまさに知床に旅行においでですよ。もう帰ってきたかな?
1541: 匿名さん 
[2017-05-03 19:30:59]
駅力で言ったら品川は相当格上だろ
でも住む街としてみた場合、積極的に選ぶ理由があまりないね
開発過程を楽しみたい人は良いのかも知れないけど
1542: 匿名さん 
[2017-05-03 19:33:13]
なにが大阪旅行とかオススメだよ
自分が逝って精神治療してこいよ
1543: 匿名さん 
[2017-05-03 19:35:27]
まあ東京に長く住んで山手線を使ってよく外出していて、大人の常識と判断力があれば、山手線の○○駅が一番、という子供じみたこと言わず、それぞれの駅が相互補完関係にあることくらい身に染みてわかっているはずなんだがなw
1544: 匿名さん 
[2017-05-03 20:09:02]
>>1543 匿名さん

本当ですね。品川さんは何でも品川で完結できるかのような主張するのが無理ある。品川は商業、娯楽、芸術関係が弱い。それも銀座や上野に行って補完すればいいだけのこと。
1545: 匿名さん 
[2017-05-03 20:13:37]
上野東京ラインも開通して直通になったのだから、ヴィトンやブルガリのギフトが必要なときは、品川から柏まで行けばいいし。
1546: 匿名さん 
[2017-05-03 20:30:08]
高輪南部は最高に住みやすいですよ。
商業施設や飲食は五反田に出ればたくさんありますしね。
1547: 匿名さん 
[2017-05-03 21:20:17]
>>1543
そのとおりですね。
ただ品川の話題をしていただけなのに、唐突に新宿の方がすごい、新宿が一番だと割り込んできて、本当に子供じみた人だ。
1548: 匿名さん 
[2017-05-03 21:26:26]
>>1535
>>1536
伊丹と成田はもうオワコンでしょ
東京→羽田、名古屋→セントレア、大阪→関空

本来なら成田がこのグループだったんだが、プロ市民が邪魔して使い物にならなくなってしまった
1549: 匿名さん 
[2017-05-03 21:29:57]
>>1540 周辺住民さん
まだ北海道ですよ。今日は摩周ブルーが綺麗でした。
まだ北海道ですよ。今日は摩周ブルーが綺麗...
1550: 匿名さん 
[2017-05-03 21:32:02]
成田・関空と、羽田・伊丹は似てるようで立ち位置が全然違うのにね

空港に用がない人にはわからないんだねえ〜
1551: 匿名さん 
[2017-05-03 21:34:26]
新宿民は箱根、高尾山、日光ぐらいしか行けないからねw
関東で完結する人生も悪くナイ
1552: 匿名さん 
[2017-05-03 21:36:10]
>>1426 匿名さん
住み→秘密

地下鉄で行く場所→表参道、六本木、赤坂、虎ノ門、神保町、御茶ノ水

俺は神保町、御茶ノ水は用事が無いな。あとの町は仕事じゃなくプライベートで休日によく行くけど同じ港区内だから自分の車のほうが早いから電車使わない。
1553: 匿名さん 
[2017-05-03 21:37:29]
昔デートした女(生まれも育ちもずっと足立区。まあまあ良家)が、銀座の待ち合わせに遅刻してきて、
「自分が都内に出るときは東武線と常磐線と山手線以外一切乗ったことないし、今後も乗らない。」
と、信じられない捨てセリフ吐かれたのを思い出した。帰りに先に来た向かいの京浜東北線にも全く乗ろうとしない。もちろん後のおつきあいはこちらからパス。
みなさんの周りで、こういうバランスや常識が欠落して、拘りが異様な人っていますか?
1554: 匿名さん 
[2017-05-03 21:42:09]
>>1552
ちぃばす便利だよね
1555: 匿名さん 
[2017-05-03 21:48:26]
>>1548 匿名さん
来日3回くらいまでのビギナー訪日客には、羽田より成田の方が印象いいんだよ。
特に東京のランドマーク地に確実に運んでくれる成田エクスプレスの評判がいい。
羽田だと、ランドマーク地には最低一回乗換が必要だし、浅草線直通でも浅草以外よくわからない場所という認識。
あと、城北民と城東民にも成田は結構使い勝手がいい。
まあ、品川の京急のホテルもアジア方面からのツアー客で大変賑わっているが。
1556: 匿名さん 
[2017-05-03 21:58:22]
東京のランドマーク地って具体的にどこですか?(笑)
1557: 匿名さん 
[2017-05-03 22:07:55]
>>1556 匿名さん
我々が認識しているのでなく、外国人が認識しているのは東京、浅草、銀座、六本木、渋谷、新宿、池袋、といったあたりか。

1558: 匿名さん 
[2017-05-03 22:15:27]
>>1549
品川からだと、新幹線はもちろん羽田もタクシーで20分かからないから
気が向いたら北海道でも沖縄でもニューヨークでもぷらっと行けちゃう気軽さがいいね。
ビジネスでも同じくアクセスのよさが重視されるから、リニアも開通すると
なればますます企業が集まってくることになる。
1559: 周辺住民さん 
[2017-05-03 22:32:51]
>>1549

お気をつけて~。私は先日沖縄に行ってきたばかりなので連休は近場。

>>1558

品川からだと羽田の深夜便が便利ですね。風呂に入ってさっぱりした後でタクシーでさっと行けるのが良い。
お気をつけて~。私は先日沖縄に行ってきた...
1560: 匿名さん 
[2017-05-03 22:37:46]
>>1555 匿名さん
勝手に作り話すんな。笑笑
LCC利用者に人気があるのが成田。
1561: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-03 22:44:54]
品川サイコー
1562: 匿名 
[2017-05-03 23:00:54]
>>1522 匿名さん
50年に一度って言われてるんですか?渋谷は100年に一度の再開発と言われていますよ。
品川は乗り換えにたまに利用しますが、そんなに良いなら、今度降りてみようかな。
1563: 匿名さん 
[2017-05-03 23:01:22]
>>1560 匿名さん

すまん、東洋経済の「プロから見て羽田空港には大きな欠点がある」の受け売りだ。
URLは今貼れない模様。



1564: 匿名さん 
[2017-05-03 23:22:59]
住むうえでの品川の良さが全く分かりません・・

新幹線の利用頻度が高ければ便利、という以外の何があるんだろう・・・
1565: 匿名 
[2017-05-03 23:27:24]
>>1564 匿名さん
私もビジネス街としてのポテンシャルは高いと思うけど、商業的なところは?具体的に何をどうするのか。
1566: 匿名さん 
[2017-05-03 23:40:12]
空港と新幹線が便利というなら、品川のホテル住まいで十分だな。遠距離間の機動力に長けた街なのはよくわかった。
宿場町であった過去の歴史を思えば、その延長線上に巨大な開発が進行してるということでしょう。
1567: 匿名さん 
[2017-05-03 23:41:21]
>>1564
北海道や沖縄やNYにぷらっと行けちゃうところが良いんだって
俺は思いついたらぷらっと3Aエリアや皇居周辺に行ける方が楽しい生活だと思うけどね
1568: 匿名さん 
[2017-05-03 23:48:37]
品川は海外や地方からのゲートステーションとして重要な位置付けになるのは間違いない。ただ住むところとしては微妙な気がします。なので住む気はさらさらないが、住むところを選ぶ上で品川への行きやすさは意識せざるを得ないかなあ。
1569: 匿名さん 
[2017-05-03 23:52:30]
>>1567 匿名さん
自分は北海道あまり好きじゃないし、ニューヨークは色々神経使いそうだし、沖縄好きだけど長期で滞在したいから、都心商業地寄りの選択の方がいいです。
1570: 匿名さん 
[2017-05-03 23:55:08]
>>1568 匿名さん
北なら上野、南なら品川、ってことですね。
1571: 匿名さん 
[2017-05-03 23:57:28]
六本木住まいでも東京や品川にタクシーで15分もあれば行けるし羽田も30分かからないだろ
思いつきでぷらっとNYに行けるよ
1572: 匿名 
[2017-05-04 00:00:18]
品川は人が多いとか言っている人いるけど、品川に来る人って、ビジネスマンと水族館に行く人がほとんどじゃないの?他に地域住民以外で改札利用しないよね。あんま詳しくなくって。。。
1573: 匿名さん 
[2017-05-04 00:05:08]
いいなぁ
俺も思いつきでぷらっとNYとか行く生活してみたい・・・
1574: 匿名さん 
[2017-05-04 00:05:43]
>>1572 匿名さん
あとプリンス系ホテルで会合や同窓会や結婚式のグループ(高齢者多目)とか。
西日本に親族が多い人には品川や新横浜での結婚式は評判いいんですね。

1575: 匿名さん 
[2017-05-04 00:28:32]
>>1568 匿名さん

>>1568 匿名さん
山手線内ならともかく、首都圏の場所は東西より南北の軸で選ばれることをオススメします。
東西だと都心(上野東京品川)と副都心(池袋新宿渋谷)の時間の差がどうしても出ますが、南北だとあまり出なくて、安心感があります。
どうしても中央線、どうしても千葉県、であれば、そちらを選ぶべきですが。

1576: 名無しさん 
[2017-05-04 01:20:29]
浜松町いいなぁ。
東京タワーが近いのがね。
1577: 匿名 
[2017-05-04 04:08:55]
>>1575 匿名さん
5回くらい読んだが、さっぱり意味分からない。品川君?新宿君?どっち寄りの人?
1578: 匿名さん 
[2017-05-04 04:48:19]
>>1575は、中央総武緩行線よりも京浜東北線の方が将来性あるよね、って言いたいのでは
1579: 匿名さん 
[2017-05-04 05:43:14]
>>1572 匿名さん

シネコン、ボーリング場、BBQ、
釣り堀、テニスコート、ウイング高輪やアトレでショッピング、ステラボールでコンサート等のイベント、羽田空港から近いのでグース等で宿泊、たくさんある有名なレストランやカフェで飲食など、改札を利用する目的は色々あるかと。書いたのは高輪口メインですが、港南口にも逃げ恥とかタラレバ娘のロケ地にもなってた品川シーズンテラスなど有名な場所があったと思います。品川シーズンテラスは野外映画上映や子供向けのイベントもあって素敵ですよ。
http://nicoopy.com/7406.html
1580: 匿名 
[2017-05-04 06:51:54]
>>1579 匿名さん
1581: 匿名さん 
[2017-05-04 08:34:37]
結局、品川は目的地ではなく単なる乗換駅との意見が多数派だったみたいだね(一部の品川除く)。
また、品川はメトロがないので山手線の中でも不便というのも多数意見だった。
タクシーとか使うなら郊外と同じ。メトロ使えない品川民の言い訳でしかなく説得力がない。
品川駅なんてターミナル駅崩れの出来損ないみたいなもんか。上野駅や秋葉原駅位がちょうど良いライバルだろう。
1582: 匿名さん 
[2017-05-04 08:42:48]
むしろこれからの時代は品川駅へアクセスの悪いターミナル駅は没落するよ
1583: 匿名さん 
[2017-05-04 08:51:23]
品川駅へのアクセスの良さ

東京駅 ◎ 東海道線
川崎駅 ◎ 東海道線
上野駅 ○ 上野東京ライン
秋葉原駅 ○ 京浜東北線
目黒駅 ○ 山手線
渋谷駅 △ 山手線
横浜駅 △ 東海道線or京急線
新宿駅 × 山手線
池袋駅 × 山手線
大宮駅 × 上野東京ライン
1584: 匿名さん 
[2017-05-04 09:29:53]
まあ品川は交通の要衝として一定の発展はするだろうが、しょせんゲートシティの域を出ないだろう。

ビジネスの中心は大手町・丸の内(+日本橋・港区森ビルエリア+西新宿)だろうし、都心居住エリアは番町・麻布・青山・本郷で変わらない。

品川新駅の予想乗降者数は13万人/日。恵比寿五反田より少ない。品川駅と合計しても新宿や池袋に遠く及ばない。

つまりはその程度の未来ですよ。ただの乗換駅。
1585: 匿名さん 
[2017-05-04 09:50:14]
君のくだらない個人的感想文なんかより、データとして品川の人気上昇がでちゃってるからね
これからさらに国も都も多額の税金を投入して大規模開発をするわけで。
いくら妄想書き込んでも無理無理 笑
君のくだらない個人的感想文なんかより、デ...
1586: 匿名さん 
[2017-05-04 09:52:27]
>>1581 匿名さん
多数派って(笑)こんな掲示板で多数決とっても全く意味がない。品川駅高輪口の再開発計画を受け入れられられない現実逃避ですね。
でも住むなら品川駅じゃなくて大崎か大井町の駅近の方がいい。
1587: 匿名さん 
[2017-05-04 09:58:38]
>>1585 匿名さん
君も有頂天な人だ。嬉し泣きするか?笑
この表と駅力は無関係。
また、一般的に万人が良いと言った時点で天井。すなわち売り。
1588: 匿名さん 
[2017-05-04 09:58:50]
品川は首都圏城西部を取り込めない位置なのが限界かな。それを補うのが池袋や新宿の役割。
戦後首都圏の不動産開発は城西部を中心に進んで、その蓄積と実績があるから、無視はできない。
あと、大崎、品川、大井町のトライアングル関係が絶妙とも歪ともとれる。りんかい線の第三セクターはクローズして早期にJRにすべきだろう。あれをJRにしたら、りんかい線の京葉線乗り入れも容易だ。
1589: 匿名さん 
[2017-05-04 10:00:36]
>データとして品川の人気上昇がでちゃってるからね

↑根拠がスーモのアンケートw スクショ切り貼りw
痛々しい。見ていられません。
1590: 匿名さん 
[2017-05-04 10:09:09]
品川民に送る言葉
井の中の蛙大海を知らず
1591: 匿名さん 
[2017-05-04 10:10:37]
>>1589
じゃあ、何か証拠かデータ示してくれよ妄想くん。
感想文はいらないから。

>多数派だったみたいだね
>というのも多数意見だった。

随分笑わせてくれる貴重な存在だけどね君
1592: 匿名さん 
[2017-05-04 10:15:29]
>ビジネスの中心は大手町・丸の内(+日本橋・港区森ビルエリア)
ここまでは理解できても

>+西新宿
はありえないだろ。何を勝手にぶっこんで来てるの?

現状でも新宿など東京西側はビジネスの中心から大きく外れた存在


東京23区の上場企業数ランキング
ここまでは理解できてもはありえないだろ。...
1593: 匿名さん 
[2017-05-04 10:22:16]
せっかく盛り上がってるところ蒸し返して悪いけど・・・




新宿はホームレスが多いってのも多数意見だったみたいだね。(笑)
1594: 匿名さん 
[2017-05-04 10:28:58]
品川民の断末魔のあがぎが見苦しい。
1595: 匿名さん 
[2017-05-04 10:30:00]
>>1588
西側エリアは都心回帰の波でじわじわ衰退しつつあるから問題ない
リニア「中央」新幹線が新宿駅でなく品川駅始発の時点で終了した
1596: 匿名さん 
[2017-05-04 10:30:38]
品川は住みたい街ではないが、投資したい街だな。
1597: 匿名さん 
[2017-05-04 10:31:56]
時代に取り残された新宿、池袋、多摩、埼玉西部の方々が必死で品川叩いてるのは滑稽
1598: 匿名さん 
[2017-05-04 10:37:09]
>>1597 匿名さん

叩いている、というより事実を伝えているだけだよね。新宿は余裕が感じられる。品川はもて遊ばれているだけ。第3者の俺から見ると滑稽なのはむしろ品川。
1599: 匿名さん 
[2017-05-04 10:40:20]
>>1587
>この表と駅力は無関係。

あまりに驚いて腰ぬかした 笑

東京23区の"マンション検討板"で"山手線の駅力を語るスレッド"なのに
『住みたい街(駅)ランキング』が関係ないって???

じゃあ何を基準に話しをするんだ? 
無下に否定はしないから、根拠なりデータがあれば提示してくれよ
何も無いのなら可哀想だから『絶対住みたくない街(駅)ランキング』でも出してやろうか?
1600: 匿名さん 
[2017-05-04 10:44:52]
>>1595 匿名さん
西側衰退するかな、と思うときもあるけど、立川や国分寺、三鷹のマンションの動き見るとそれなり以上に高額で、タイミングによっては山手線内側に手が届く。
新宿出ないとどうにもならないのが欠点だが、城西部でも中央線人気は根強い。
また高騰はなくても練馬板橋埼玉エリアのマーケットは無視できない。その人らを何十年のべ何千万人とハッピーにしてきたのが池袋だ。品川再開発の恩恵からはほど遠いが、池袋も複数の再開発が進んでいる。池袋から羽田へのアクセスは良くないが、意外と成田に行きやすく、どちらも選べるし、成田からLCCで関空&関空でトランジットのような使い方も可能だ。

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