東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-29 12:54:55
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

9501: 匿名さん 
[2017-06-08 21:49:36]
>>9499
いえいえ、所詮は庶民ですし、都心暮らしで家族もいれば何かと出費も多いし
10億のビルでも持っていなければ、毎月の経費は少ないほど助かりますよ。
9502: 匿名さん 
[2017-06-08 21:50:06]
>>9499

払えるけどね。安いに越したことはない。もちろん、駐車場の修繕費に穴が開きそうなら値上げしなきゃいけないだろうけど、逆に金があまってるのに値上げする必要はない。むしろ、金あまってるんだからもともと安い管理費を下げるほうがより全員に公平だけど、そこまでの必要もないと管理組合は判断してる。
9503: 匿名さん 
[2017-06-08 21:51:42]
駐車場使用していない人は泣き寝入り?
本当はもっと駐車場収入増えて管理費減らすなり、修繕費積み立てたり出きるはずなのに。
9504: 匿名さん 
[2017-06-08 21:52:19]
やっぱりこのスレ品川の人多いですね
まともな人が殆どで安心しました(^-^*)
9505: 匿名さん 
[2017-06-08 21:53:46]
>駐車場の修繕費に穴が開きそうなら値上げしなきゃいけないだろうけど

駐車場オーナーとして最大限利益を上げる価格設定にしないと、借りてない人は損してる。

9506: 匿名さん 
[2017-06-08 21:56:04]
>相場より安いのに値上げしても空き駐車場増えるわけないじゃん。

馬鹿?相場が7万円の地区で6万円ならみんな車持つ?いくら相場より安くても
便利な品川駅も近いのに、さすがに不経済だからやめるという人が増えるだろう。
25000円と安いからみんな車持つんだよ。
最近のマンションは40000円とか駐車場代を設定したせいで、駐車場が空きだらけ
になって収入不足に陥っているマンションもあるくらいだから不用意な値上げは
リスク。
9507: 匿名さん 
[2017-06-08 21:58:46]
これを読んで勉強しろ

https://anabuki-m.jp/information/341/
9508: 匿名さん 
[2017-06-08 21:59:28]
うちも品川ですが、マンションの駐車場が少ないので
少し離れた駐車場を借りてます。料金も高めなので
うらやましいです。
9509: 匿名さん 
[2017-06-08 22:00:56]
>>9505 匿名さん

わかる
9510: 匿名さん 
[2017-06-08 22:00:59]
>>9506
もしかして安いマンション?
住民が低所得なら外に貸せば良いじゃん。
今より駐車場収入、ぐっと上がるよ。
9511: 匿名さん 
[2017-06-08 22:02:02]
>>9501
港南4は都心ではない笑 勘違いしすぎだよ、奥さん。
9512: 匿名さん 
[2017-06-08 22:02:28]
>相場より安いのに値上げしても空き駐車場増えるわけないじゃん。

単純バカだな。
渋谷のボロビル主っぽいw
9513: マンション検討中さん 
[2017-06-08 22:03:13]
車必須エリアで地価が高いと駐車場代が大変ですね
9514: 匿名さん 
[2017-06-08 22:04:04]
>>9510

今、ほぼ埋まってるのにどうやって外に貸す?で、外に貸すということは住民以外が自由に立ち入りすることなることはどう考える?逆にあんたが言う「安マンション」だったらそういうことは気にしないだろうがね。
9515: 匿名さん 
[2017-06-08 22:04:20]
相場より安く借りられるのは、借りてない方に負担してもらってるから。
9516: 匿名さん 
[2017-06-08 22:05:44]
>>9514
矛盾してますよ。
価格上げたら、借りる人減るんじゃなかったの?
9517: 匿名さん 
[2017-06-08 22:06:09]
>>9510
そういうのも選択肢の一つではあるけどね。
セキュリティの問題もあるし、そう簡単ではないかと。
9518: 匿名さん 
[2017-06-08 22:06:42]
港南人達に感謝です
サラリーマンとして高額所得=高額納税
しかも車必須エリアなので自動車関連の駐車場、保険、税金

エライ

新宿住まいの自営からすると感謝です
9519: 匿名さん 
[2017-06-08 22:08:11]
>>9511

港区港南4が都心ではないとすると…
港区港南4が都心ではないとすると…
9520: 匿名さん 
[2017-06-08 22:08:35]
>>9514
駐車場貸したくらいで、セキュリティ破られるマンションなの?
オフィスビルの駐車場も一般車両停められますよ。
9521: 匿名さん 
[2017-06-08 22:09:00]
新宿がこのまま衰退して資産価値が下がっても
自営の富裕層さんなら涼しい顔でいられますねw
9522: 匿名さん 
[2017-06-08 22:10:18]
セキュリティの話はこの程度で終了ということで。
9523: 匿名さん 
[2017-06-08 22:12:11]
住民は駐車場借りて、近隣の友達に相場より少し安く貸す、なんてのもありだね。
9524: 匿名さん 
[2017-06-08 22:12:44]
>>9519
少なくとも
南トシマ郡とかオクタマ郡←ギャハハハッw
の奴に言われる筋合いは無いわな
9525: 匿名さん 
[2017-06-08 22:13:22]
>オフィスビルの駐車場も一般車両停められますよ。

オフィスビルという名の事務所且つ賃貸物件と居住者が生活する分譲マンションを
一緒にするバカがここに一匹。こういう奴は自分の持ち家の敷地内に知らない人が
入ってても気にしないんだろうな。
9526: 匿名さん 
[2017-06-08 22:14:25]
>>9524 匿名さん
港南4はむかし海の中なので気楽ですね。
9527: 匿名さん 
[2017-06-08 22:15:57]
>>9525

賃貸住まいには分からないだろ。
9528: 匿名さん 
[2017-06-08 22:16:07]
>>9525 匿名さん

港南住民が愛してやまないスミフはオフィス混在の高級賃貸マンション、ラトゥールを都心で展開してますよ。
9529: 匿名さん 
[2017-06-08 22:20:21]
>>9525
マンションによっては敷地内に一般の方が使えるスーパーが入ってたりしますよ。
あなたの考えだと、そんなマンションに住む方、大バカですよね。
駐車場なんて比じゃないくらい知らない人が入ってきますから。
9530: 匿名さん 
[2017-06-08 22:21:08]
埋め立てだろうと、もとから東京市だったところが真の東京だからね。
埋め立てだろうと、もとから東京市だったと...
9531: 匿名さん 
[2017-06-08 22:24:44]
>>9529

バカ?スーパーが分譲マンションの住民共有部にあって、部外者が立ち入るような構造になっている分譲マンションなんてねーよ。駐車場は入り口がゲートで閉鎖されていて住民しか入れない区画にある。賃貸に住んでるから分からないんだろ?
9532: 匿名さん 
[2017-06-08 22:27:22]
駐車料金が安く設定されており駐車単体の維持管理費用が駐車料金だけでまかないきれず管理費などから補填されているのであれば駐車料非利用者は損している
しかし機械式駐車場は満車なら一台あたり月額1万5000円もあれば維持管理できるので駐車料金余剰分は管理費の補填もしくは修繕積立金になるのでむしろ駐車場を使っていない人は得しているよ
9533: 匿名さん 
[2017-06-08 22:27:26]
>>9525
こういうバカ発言は大概、渋谷の例の奴w
9534: 匿名さん 
[2017-06-08 22:28:13]
>>9531 匿名さん

下駄履きはかっこ悪いですね。
9535: 匿名さん 
[2017-06-08 22:28:20]
まともなマンションなら駐車場を含めて屋内への入り口に「部外者立ち入り禁止」と書いてあって、タッチキーなんかで開けないと入れないようにロックかけてあるわな。それを部外者に駐車場貸してセキュリティキーも渡せばいいなんて簡単に言うのはまともなマンションに住んでない証拠。
9536: 匿名さん 
[2017-06-08 22:29:30]
>>9531
と言うことは駐車場からは部外者が立ち入り出きるんですね?
かなりダメダメなセキュリティですね。
それなら部外者に貸せませんね。
9537: 匿名さん 
[2017-06-08 22:30:04]
>マンションによっては敷地内に一般の方が使えるスーパーが入ってたりしますよ。
>あなたの考えだと、そんなマンションに住む方、大バカですよね。
>駐車場なんて比じゃないくらい知らない人が入ってきますから。

どれだけの安マンション住んでるだこいつw
ていうか田舎民か賃貸カスだろ。
9538: 匿名さん 
[2017-06-08 22:31:26]
9536は日本語が理解できないらしい。
9539: 匿名さん 
[2017-06-08 22:31:51]
何だかな。品川くんのキチガイ度が凄まじいな。
一日中書き込みしてる。笑
9540: 匿名さん 
[2017-06-08 22:32:11]
新宿民もこの港南の充実を見れば暮らしやすさが分かる
新宿民もこの港南の充実を見れば暮らしやす...
9541: 匿名さん 
[2017-06-08 22:32:22]
〔ご注意〕

個別マンションの具体的なセキュリティの話は書き込まないようにご注意ください。
9542: 匿名さん 
[2017-06-08 22:33:13]
>駐車場は入り口がゲートで閉鎖されていて住民しか入れない区画にある。

に対してのレスが、

>と言うことは駐車場からは部外者が立ち入り出きるんですね?

9543: 匿名さん 
[2017-06-08 22:34:16]
まあ山手線駅を最寄りとするマンションなら車は生活必需品ではなくどちらかというともはや趣味のアイテムだからね
駅から遠いと家族を駅まで送り迎えしたり休日出かける時も駅まで行くのが億劫で車主体のレジャーになりがちだけど山手線の内側に住んで駅まで三分とかだと車なんかいらねえよな
趣味か見栄のアイテム
9544: 匿名さん 
[2017-06-08 22:34:44]
>>9533 匿名さん

本当に渋谷に住んでるなら羨ましい。
港南4より松濤や南平台や青山に住みたいものですよ。住宅地としての人気は地価通り。声のデカさ?は住民の数の通り港南4某マンションが最高ですね。
9545: 匿名さん 
[2017-06-08 22:37:10]
港南が充実してるなら黙ってりゃいいのにな。
つーか、港南に住んでるなんて恥ずかしいと思うのが普通の人の感覚。本心は隠せないよな。
9546: 匿名さん 
[2017-06-08 22:37:12]
人様にキチガイなどと言う奴こそキチガイ。
品川さんにキチガイなどという奴こそ品川に粘着するキチガイ

本日より”品キチ”と命名することにします。
9547: 匿名さん 
[2017-06-08 22:38:14]
>>9545

港南はセレブ地区だよ
9548: 匿名さん 
[2017-06-08 22:38:39]
>>9539
早速 品キチ登場!
9549: 匿名さん 
[2017-06-08 22:39:34]
港南アドレスの平均年収は23区トップクラス。しかも、3割は都営アパートの住民で
あるにもかかわらず。
9550: 匿名さん 
[2017-06-08 22:40:40]
>>9549 匿名さん
そうですね。松濤や3Aを上回るセレブ地区ですね。
9551: 匿名さん 
[2017-06-08 22:41:01]
>>9546 匿名さん

>人様にキチガイなどと言う奴こそキチガイ。

いや、ここの書き込み読んで港南住民がマトモだと思う奴いないだろ。
イカれているよ彼ら。
9552: 匿名さん 
[2017-06-08 22:42:15]
別に、港南がセレブ地区とも金持ちとも全く思ってないけど




ぶっちゃけ。お前ら郊外民や豊洲民だろ。全員とは言わないけど(笑)
9553: 匿名さん 
[2017-06-08 22:44:48]
>>9551
うせろよ品キチ
9554: 匿名さん 
[2017-06-08 22:46:33]
>>9553 匿名さん

港南のセレブらしく、もっと余裕を持ちましょう。
9555: 匿名さん 
[2017-06-08 22:47:40]
>>9543 匿名さん

趣味で車くらい待てよ。
スマホがあるから腕時計いらない発想と同じ。貧弱な生活だね。
9556: 匿名さん 
[2017-06-08 22:52:37]
>>9555

だよなあ。まともに金稼いでるやつならマンション買って、超高級車とは言わないまでも
最低でもメルセデスとかBMWとか趣味、レジャー用に持ってるのが普通。
9557: 匿名さん 
[2017-06-08 22:54:07]
>>9555 匿名さん
一般的に貧乏人ほど浪費をするものだが。
それはさておき。
まあ、都心では車いらない人が大半。その証拠に駐車場も全戸分なんてない。郊外に行くほど駐車場率が高くなる。
9558: 匿名さん 
[2017-06-08 22:54:20]
>>9555 匿名さん
趣味の域なんだから車を持たなくたっていいだろう。グランドピアノや高級ゴルフクラブを皆が持つ必要あるか?
9559: 匿名さん 
[2017-06-08 22:56:06]
この前、港南のマンション価格や年収ぐらいの話で驚いてたけど
やっぱり底辺なんだよ。車だって持つ余裕なんて無い。
9560: 匿名さん 
[2017-06-08 22:58:01]
>>9557 匿名さん
駅遠で不便な港南だって全戸分の駐車場ないですしね。
9561: 匿名さん 
[2017-06-08 22:58:13]
>機械式駐車場は満車なら一台あたり月額1万5000円もあれば維持管理できるので駐車料金余剰分は管理費の補填もしくは修繕積立金になるのでむしろ駐車場を使っていない人は得しているよ

間違いです。
例を上げて説明します。

周辺の駐車場5万円
マンションの駐車場代2万5千円
1000世帯
駐車場台数500台
駐車場維持費1万5千円/月/台

(マンションの駐車場代が25,000円の場合)
マンションの駐車場収入=25,000円×500台=1250万円
駐車場の維持費=15,000円×500台=750万円
管理組合の利益=1250万-750万円=500万円
1世帯あたりの利益=500万円/1000世帯=5千円/月

(マンションの駐車場代が5万円の場合)
計算方法は上と同じ
1世帯あたりの利益=1万7千500円/月

今の駐車料金だと、車借りてない方は差額の月1万2500円(1万7千500円-5000円)損してる。駐車場を相場価格で貸してれば、毎月プラス1万2千500円、修繕費を積み上げることができたのに。

一方、借りてる方は、そもそも駐車場代で差額の2万5千円(5万-2万5千)得してるので、1万2500円駐車場収入が減ってもトータルで1万2500円得してる。
つまり、駐車場代の相場との差額を借りてない方に肩代わりしてもらってるのと同じ。


9562: 匿名さん 
[2017-06-08 22:58:22]
だな。新宿さんが『年収2000万なんてどうやったら稼げるんずら?』って真顔で尋ねてたのは忘れられない。
9563: 匿名さん 
[2017-06-08 22:58:58]
>都心では車いらない人が大半。


いらないけどそこそこ金持ってりゃ使い道ないから所有するんだよ。スマホもってて時間分かるからロレックス買わないって言ってるのと一緒。
9564: 匿名さん 
[2017-06-08 23:02:22]
>>9563 匿名さん

価値観がバブルっぽいのが港南の特徴ですかね。さすがセレブ。
ジョブズやバフェットみたいに金持ちなのに質素なのは理解できないですよね。
9565: 匿名さん 
[2017-06-08 23:04:30]
>>9562

2000万以上なんて港区に住んでるやつならサラリーマンでも実際ゴロゴロいるよな。
平均年収1000万近い港区内では年収2000万は港区基準での庶民レベル。
9566: 匿名さん 
[2017-06-08 23:09:18]
私は1500万なので江東区です。
9567: ツインパークス 
[2017-06-08 23:09:50]
駐車場安いっていいよね。
うちは普通サイズでも4万円超え。
ちなみに昔マンション探してた時、当時横幅2メートルのスポーツカーだったけど大型サイズは芝浦アイランドで30人待ち、WCTでも20人待ちとか言われた記憶がある。
東京って車持ちにくいから所有する必要ないって言う人の気持ちもよくわかる。
9568: 匿名さん 
[2017-06-08 23:09:52]
>>9565

私、昨年は年収2150万ちょっとでした。別途、未行使のストップオプションの権利付与されてるので、実質は2350万です。ちなみに港南住みです。
9569: 匿名さん 
[2017-06-08 23:11:39]
おれは3000万なので新宿です。
9570: 匿名さん 
[2017-06-08 23:11:49]
エリートサラリーマンが港南のマンション買って、車を所有
週末は車で日用品の買い出し

あー羨ましいなー
by新宿民
9571: 匿名さん 
[2017-06-08 23:14:28]
>>9570 匿名さん

港南のセレブには日用品なんて言葉は似合わないですね。
9572: 匿名さん 
[2017-06-08 23:18:08]
>>9571

セレブでもトイレットペーパーくらいはいる。
9573: 匿名さん 
[2017-06-08 23:19:26]
>>9569

3000万?へえ。なんで港区に住まないの?
9574: 匿名さん 
[2017-06-08 23:20:11]
>>9561

誰か(駐車場借りてる人)が得すれば、誰か(駐車場借りてない人)が損する。
当たり前のことですね。
9575: 匿名さん 
[2017-06-08 23:20:20]
>>9572 匿名さん

よく12ロール入りを数個ベンツで買って来ますよ
セレブなので環境に優しい再生紙を使ってるよ
9576: 匿名さん 
[2017-06-08 23:21:39]
>>9564 匿名さん

経済活動停滞させてどうすんの?
金は天下のまわりもの。
ケチは持てないつまらない。

9577: 匿名さん 
[2017-06-08 23:24:30]
>>9576 匿名さん

単なる趣味の品でしかない車に囚われてる価値観は古くさい。趣味なら趣味で割り切ってスポーツカー買えるならいいけど、駅遠の港南では家族のこと考えると難しいでしょうね。
9578: 匿名さん 
[2017-06-08 23:25:47]
ベンツでもいろいろあるけどね。
9579: 匿名さん 
[2017-06-08 23:27:00]
新宿ほどの駅遠ではないので。中野坂上でしたっけ?
9580: 匿名さん 
[2017-06-08 23:28:20]
港南さんの地図には港南以外の住所って新宿と豊洲しかないの?
9581: 匿名さん 
[2017-06-08 23:28:27]
>単なる趣味の品でしかない車に囚われてる価値観は古くさい。

そうかなあ。私はメルセデスのC43AMGのワゴン検討中。
中途半端なスポーツカーより速いし、4駆なので趣味のスキーも行けるし、ゴルフもOK!
ゴルフはようやく80台が出るようになりました。今、一番、楽しい時期かも。
9582: 匿名さん 
[2017-06-08 23:29:35]
セレブタウン港南
セレブタウン港南
9583: 匿名さん 
[2017-06-08 23:30:27]
車を乗り回すのに港南が便利なのは確か。でも駅距離とのバランスも考えると芝浦のグローブタワーあたりの方がいい。
9584: 匿名さん 
[2017-06-08 23:33:58]
>>9576

俺ガヤルド
9585: 匿名さん 
[2017-06-08 23:36:40]
港南って東名や中央高速につながる山手トンネルへの入り口も近いし、1号線経由で横浜、湘南も近いし、アクアラインで千葉行くのも近い。渋滞に引っかからないからドライブ好きにはいいよね。
9586: 匿名さん 
[2017-06-08 23:38:08]
>>9585 匿名さん
港南に住むと出かけたくなるよね
9587: 匿名さん 
[2017-06-08 23:41:33]
>>9585 匿名さん

ただし線路ごえ内陸側への移動がネック。環状4号線延伸までは芝浦の方が有利。
9588: 匿名さん 
[2017-06-08 23:44:00]
>>9586

首都圏は車で高速にすぐに乗れて千葉でも神奈川でも山梨でも栃木でも気軽にドライブ。京都、大阪は品川駅から直接、新幹線に乗車。それよりも遠距離は天王洲アイルからモノレール20分乗り換えなしで羽田空港到着。どこに行くにもストレスが無いのが港南のよいところ。
9589: 匿名さん 
[2017-06-08 23:45:56]
>>9587

yes 御殿山経由か札の辻経由しかない。環状4号ができれば広尾、麻布まで右左折なしの直進。それができればもっと便利になる。
9590: 評判気になるさん 
[2017-06-08 23:46:41]
>>9588 匿名さん

まるで物流センターのように便利ですね
9591: 匿名さん 
[2017-06-08 23:48:23]
>>9581 匿名さん

一台でまかなわず二台持って使い分けましょう。
腕時計はロレックスとオーデマピゲね。

9592: 匿名さん 
[2017-06-08 23:51:03]
>>9591 匿名さん
港南セレブマンションも2台分の駐車場の用意はないみたいです。
9593: 匿名さん 
[2017-06-08 23:51:49]
>>9590 評判気になるさん

湾岸はもともと物流拠点だし今でもそうですから。
9594: 匿名さん 
[2017-06-08 23:55:03]
>>9588
でも港南ってショッピングも飲食店も貧弱ですよね。
とにかく外に出かけないと何にもできない。
9595: 匿名さん 
[2017-06-08 23:56:50]
港南のショッピングはベンツで豊洲まで行けばどうにかなる
9596: 匿名さん 
[2017-06-08 23:58:06]
豊洲にベンツは浮くかと。
9597: 匿名さん 
[2017-06-09 00:04:27]
ショッピングということではスーパーは近くにあるので日常の生活には困らないし
山手線の駅ならば、郊外のように大型量販店やホームセンターとかあるところの方が
少ないから、あまり変わらないのでは?
イオン品川シーサイドが車で数分のところにあるのは都内では恵まれてる方。
9598: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 00:14:05]
>>9561
目先の損得に捕らわれすぎでは?月1万2500円の損でも20年で300万円。駐車場が安いことで差別化され中古売却時に仮に300万円高く売れれば損は無いですよねね?駐車場借りてた人は実質600万円の得で、マンション全体として30億円の得となります。
ただ、待ちが多すぎて新規入居者が実質借りられない場合は、既得権の多いマンションとして見られ逆に資産価値を落とすリスクもあるので、需給に応じた価格設定や平等に使用できるローテーションルールの整備等も含めた検討が必要です。
ところで、山手線徒歩10分以内でマンション駐車場が2万5千円なんてとこがあるのでしょうか?
9599: 匿名さん 
[2017-06-09 00:24:04]
>>9598

そういう問題じゃないよね。
駐車場利用者と利用しない方で月25000円(20年で600万)もの
不公平があることが問題。
9600: 匿名さん 
[2017-06-09 00:28:15]
>>駐車場が安いことで差別化され中古売却時に仮に300万円高く売れれば損は無いですよねね?

買う立場から言えば300万安いマンション買うと思う。
車を途中で手放す可能性もあるんだし。
9601: 匿名さん 
[2017-06-09 00:30:09]
車乗らない人間なら絶対買わないマンションだね。
300万、相場より高く、かつ、買った後も、車使用するかたと月2万5千円の不公平があるなんて。
9602: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 00:36:56]
不公平って、ビジネス感覚が無い人ですね。
先の例の通り資産価値が上がるなら、車を持つ人も持たない人も20年後に300万円の得をしますよ。もちろんマンション駐車場を借りれずに外部で借り続けた人が居るなら300万円分は帳消しですが。だから適切価格(外部に合わせろという意味ではない)への見直しやローテの検討も必要と言っている。
9603: 匿名さん 
[2017-06-09 00:41:46]
先の通り上がらないでしょ。
20年駐車場使い続けて初めて元取れるんですから。
しかも、駐車場料金、途中で上がるリスクもある。
それこそビジネス感覚なし。
9604: 匿名さん 
[2017-06-09 00:56:27]
ビジネスに長けた俺なら2万5千円で借りて、相場よりちょっと安くして(4万8千円くらい?)、他人に貸す。
9605: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 01:06:47]
架空の物件の話なんで何年後にいくら資産価値が上がるか議論しても意味ないですが、全く同じ中古物件があった場合、駐車場代が安い方が高く取引されるでしょう。車を保有してる人は当然として、将来的に保有する可能性がある人にとってもメリットしかないので。
もちろん駐車場代を上げて、その分の管理費を下げれば同じ条件にはなり得ませんので、単純に比較はできません。バランスをとってマンションごとに検討するしかないです。
あくまで>>9490の「不公平を無くすためにマンション駐車場の金額は外部相場に合わすべき」という主張が短絡的過ぎと言いたいだけです。
ところで、ただのマンション駐車場代の話はスレ違いなんでせめて山手線徒歩10分以内のマンションの駐車場代で議論しませんか?私の知る限り相場より大幅に安いとこは確か芝浦アイランドくらいしか思いつきません。
9606: 匿名さん 
[2017-06-09 01:12:44]
>全く同じ中古物件があった場合、駐車場代が安い方が高く取引されるでしょう。

ないない。相場より駐車料金、安い時点で、値上がりリスクあるんだから。
買う立場になって考えてみましょうよ。
しかも、都心で車の所有率が低いマンションなら、
むしろ安くしか売れないでしょ。田舎はその逆かもしれませんが、駐車場代なんて、
そもそも知れてます。

駐車料金については寧ろ相場より高くても借り手いるんじゃないですかね。
近隣の駐車場より敷地内にある駐車場のほうが便利ですから。
9607: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 01:12:52]
>>9604
ビジネスに長けているそうなので心配無いと思いますが、マンション管理規約や税法の範囲内で、事故発生時の責任リスクや契約手続きの手間も考慮した上で頑張ってください。
9608: 匿名さん 
[2017-06-09 01:15:49]
>>9607

あのね~。そんな商売ができてしまうんじゃないかって想像させるマンションの駐車場代が問題だって
言ってるんですよ。
9609: 匿名さん 
[2017-06-09 01:29:21]
駐車料金を取る目的を勘違いしてる人が多すぎる。
借りる人と借りない人の不公平を無くす。
これが駐車料金を取る目的です。
9610: 匿名さん 
[2017-06-09 01:44:01]
>>9609
何にも問題も住民間のトラブルも無く潤沢な管理費、修繕費でマンションが健全に運営されてるんだから部外者のあんたの意見はどーでもいいわ。そんな不公平なんて組合の話題になったことすらないしね。どうしても気に入らないならそのマンション買って理事になって一人で管理組合で問題提起したら?たぶん、何を言ってんのこいつ?とほかのメンバーに思われてアホだと思われるのがオチだけど。
9611: 匿名さん 
[2017-06-09 01:45:44]
駐車場設置率が半分を超えているマンションなら、仮に問題提起しても120%否決だねwww
9612: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 02:00:20]
なんかスレ違いのWCTをただ攻撃したいだけの人が居るみたいですね。管理修繕費の収支が健全で住民(管理組合)が納得してるなら駐車場代が安いことに何の問題もないでしょ。外野がとやかく言う話ではない。
儲かってる企業に対して、社員でも株主でもない人が「福利厚生が充実しすぎ」と文句言ってるようで滑稽ですよ。
山手線徒歩10分以内に住んでるなら妬む理由なんて無いと思うけど、どこの住人なのやら。
9613: 匿名 
[2017-06-09 02:02:54]
>>9609 匿名さん

1000戸、駐車場500台のマンションで駐車場料金を25000円から50000に上げたら、そんなに駐車場高いなら品川駅は便利なんだから車持つのやーめよ、って人が大勢出て来て駐車場が全部空いてしまいました。今まで駐車場料金収入1250万を見込んで管理費、修繕費を運営してたので、管理費が毎月1250万不足する事態となりました。最終的にもともと車を持ってなかった人も12500円を追加負担しないといけなくなりました、


って誰でも予想できる簡単なことがわからないバカがいるな。こんなバカな奴が理事長にでもなったら大変だ。
9614: 匿名さん 
[2017-06-09 02:04:04]
>>9533 匿名さん
半日ぶりにのぞいてみたら、私のことを何人かディスっていただいて、有難いものです。

南平台もいいですよね。私の物件はもう少し駅近なのでゴチャゴチャしています。
9615: 匿名 
[2017-06-09 02:06:59]
>>9612 マンション掲示板さん
こういうバカは間違いなく豊洲民。これくらいの知能だからデベロッパーの宣伝に簡単に騙されて豊洲なんか買ってしまう。
9616: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 02:12:31]
>>9611
げ、ビジネスに長けた人の返しがこれかよ。遊び半分でも相手にした自分が情けない。
あなたのように自分の短期的な損得しか考えられない住民しかいないマンションであれば確かに100%否決でしょうね。20%は無駄に盛りすぎですが、正しい意見と思います。
分譲マンションは共有財産を区分所有者全員で管理していくものなので、常識的な住人が居るマンションを選ぶのが重要ですね。
9617: 匿名さん 
[2017-06-09 02:14:11]
>>9598
>駐車場が安いことで差別化され中古売却時に仮に300万円高く売れれば損は無いですよねね?駐車場借りてた人は実質600万円の得で、マンション全体として30億円の得となります。

計500台月極2.5万→5万だと20年で余剰金が30億積み上がるわけだが・・・
9618: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 02:29:42]
>>9615
豊洲の賃貸じゃないかな。さすがにマンション管理の基本を知らなすぎ。多分、総会とか出たことないんでしょ。
WCT分譲時に買い逃し、港区湾岸タワマンに憧れつつ豊洲で賃貸暮らし。そうこうしてる内に高騰して買えなくなった。
今なら豊洲の中古がお買い得らしので、是非このタイミングで購入し骨をうずめてください。そして関係ないこのスレにはもう来ないでください。
9619: 匿名 
[2017-06-09 02:29:55]
>>9617 匿名さん
バカ、駐車場借りるのやめる人が500人でたら30億マイナスだ。
9620: 匿名 
[2017-06-09 02:32:35]
>>9619 匿名さん
仮にやめる人が1/3でも10億もマイナス。車なんか必需品じゃないからあり得る。
9621: 匿名さん 
[2017-06-09 02:46:47]
>>9619

スレの流れ読めない?

>9598が駐車場が安い場合の架空の利益として30億を明示したから
高い場合でも30億は発生するよと指摘したんだよ

結局賃料はどこに設定してもマンション全体の利益総額は一定と言うことが言いたかったの
もちろ賃料によって契約率が変わるならそれは別の問題だよ
9622: 匿名さん 
[2017-06-09 02:47:07]
>>9562 匿名さん
それ私です。渋谷ボロマン。私はサラリーマンの時は1000万も稼げなかったし、知り合いで2000万も稼ぐのは、歩合で稼ぐ会社のトップ営業マン。知ってる医者ですら1500万くらい。
9623: 匿名 
[2017-06-09 03:59:17]
>>9622 匿名さん

いつの話か知らんが、今の時代大企業のサラリーマンなら2000万以上なんて普通にいる。新入社員も入れた平均年収で1000万超えてる会社もたくさんある。
9624: 匿名さん 
[2017-06-09 06:43:46]
>>9577 匿名さん
車は交通の選択肢でしょ。駅まで徒歩6分でも、週末買い物に出かけたり、プチ旅行したりに便利。レンタカーは手続きに時間がかかるし、カーシェアリングは他の人に使われてたら使えないので不便。
9625: 匿名さん 
[2017-06-09 07:36:44]
>>9561
納得。
分かりやすい例示ありがとうございます。
周辺相場で貸すのが基本ですね。
駐車場利用してない方が利用者の駐車場代の相場との差額を負担してるなんて
とんでもない話です。
9626: 匿名さん 
[2017-06-09 07:39:14]
駅遠だから車が必要ってのは駅までも車で送り迎えが必要な徒歩30分とかの話だよな。
9627: 匿名さん 
[2017-06-09 07:42:11]
普通は駅近でも便利だから車は持つ。交通便利だから車イラネーよとか言ってるのは、実際は
住宅ローン返済で車にかける金ネーよ、であることが大半。
9628: 匿名さん 
[2017-06-09 07:44:29]
>>9627 匿名さん
じゃあなんで港南マンションも駐車場設置率100パーセントないの?港南のセレブなら複数台持ちしたいでしょ?
9629: 匿名さん 
[2017-06-09 07:49:32]
>>9627
駅近なので車、不要です。
駅近のマンションに引っ越ししてから
車、月1回も使わなくなったので
バッテリー上がってしまいました。
今はバッテリー上げないように用事もないのに2週に1度
電車使うところ、無理矢理車使って渋滞にに巻き込まれています。
駐車場代も月4万も払ってる。
9630: 匿名さん 
[2017-06-09 07:56:39]
クルマは脚じゃなくて趣味だね。
スーパーカーを飼ってます。
クルマがいらないとか言ってるな奴は、いろいろ理由つけてビンボーなだけ。
たまに転がすだけで、スーパーカーや旧車は、所有する喜びがある。
レンタカーならまだしも、カーシェアリングなんて、不潔だし整備不良で事故るかもしれないから、使う奴の気がしれない。
9631: 匿名さん 
[2017-06-09 07:58:29]
駅近で車持つのは、ステーキ食った後に天ぷら食うようなもんだな。別腹あればいいんだけど、もたれとか無駄が多い。
そもそも車好きにマンションは不利。駐車場代別で平置きは限られて、すぐに車出せない。カーライフ満喫するなら戸建てだよ。車イジリもしやすいし。
まあ、港南の方は見栄っ張り多いし、煽りっぽいコメントもあるからな。
9632: 匿名さん 
[2017-06-09 08:00:05]
車が趣味なら、車趣味じゃない人は所有しませんよね。
貧乏が理由と言うのは違いますね。
9633: 匿名 
[2017-06-09 08:01:43]
>>9628 匿名さん

金持ちでも車持たない主義の人もいるから100%設置して余ったら駐車場維持修繕費が足りなくなる。マンション管理の基本。ちなみにWCTは設置率60%、稼働率計画最低60%に対して実稼働率90%、常に空きはあるから二台持ちたい人は二台持ち可能。
9634: 匿名さん 
[2017-06-09 08:01:47]
>>9630 匿名さん
趣味なら誰もが持つ必要はないですね。必需品ではない。グランドピアノとか釣り道具みたいなもの。

9635: 匿名 
[2017-06-09 08:07:07]
ビンボー人は車を持てないわな。
9636: 匿名さん 
[2017-06-09 08:08:49]
>>9633 匿名さん

金持ちでも車を持たない主義をバカにしてたんじゃないの?
9637: 匿名 
[2017-06-09 08:09:21]
今日は8:55の羽田便で出張。いま、自宅でた。フライトまで一時間切っても余裕なのは港南ならでは。
9638: 匿名さん 
[2017-06-09 08:09:41]
貧乏だと車持てないけど
貧乏でなくても車持たない人もいるってことで
宜しいのでは。
9639: 匿名さん 
[2017-06-09 08:16:22]
>>9638 匿名さん
そそ。金持ちでも自家用車リスク避けてタクシーばかり利用する人もいるし。
東尾理子も学生時代車の購入や運転は一切禁止だったが、タクシーは乗り放題だったとか。
9640: ツインパークス 
[2017-06-09 08:20:30]
車無かったらどうやってデートするんだ。
タクシー移動?
フラっとドライブくらいできなきゃイヤじゃない?
9641: 匿名さん 
[2017-06-09 08:27:13]
おじさん的思考
9642: 匿名さん 
[2017-06-09 08:28:57]
>>9640 ツインパークスさん

運転下手な人、方向音痴な人、カーナビ酔いしやすい人(自分)など、運転で欠点が出やすい人は、カネ持っててもドライブデート向いてないでしょう。
都会住民の車保有のリスクとハードルが上がったのは、金持ちもビンボー人も共通では。
9643: 匿名 
[2017-06-09 08:29:35]
だよなぁ。地下鉄チマチマ乗りながらデートなんて興ざめだわ。
9644: 匿名さん 
[2017-06-09 08:32:50]
>>9640 ツインパークスさん

車だと飲めないじゃん
9645: 匿名さん 
[2017-06-09 08:36:12]
>>9641 匿名さん

2000年代の湾岸マンション分譲時に購入した層って、いまマンションを買う世代と価値観が違うのでしょうね。
9646: 匿名さん 
[2017-06-09 08:36:56]
>>9643 匿名さん

タクシー使えば。
9647: 匿名さん 
[2017-06-09 08:39:06]
>>9643 匿名さん
渋滞リスクも嫌だな。
彼女も地下鉄デートで満足だよ。


渋滞リスクも嫌だな。彼女も地下鉄デートで...
9648: 匿名さん 
[2017-06-09 08:39:16]
タクは乗り心地悪いし、運転手次第では危なっかしいから、俺のドラテクと危険回避能力が必要。
スーパーなので、万が一の貰い事故もコックピットは潰れない。
9649: 匿名 
[2017-06-09 08:41:26]
都心をチョコチョコ動き回るのは車が便利。恵比寿→広尾→銀座なんて荷物持って地下鉄なんか乗ってらんねーよ。
9650: 匿名さん 
[2017-06-09 08:42:54]
>>9649 匿名さん
その日比谷線の動線が大事なら恵比寿広尾六本木に住めば?
9651: 匿名 
[2017-06-09 08:44:10]
>>9650 匿名さん
やだね。車の方が早くて買い物した荷物積めて便利。
9652: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 08:49:01]
>>9621
値上げした場合、管理組合には確かに30億円残る計算だけど、それは駐車場利用者が値上げ分として負担したものなので、マンション全体としてのプラスにはならないですよ。まぁ管理費会計に余裕があることにマンション価値を見いだす人もいるかもしれないですが、広告に載る駐車場代ほどダイレクトな価値向上にはならない。ただ、駐車場に空きがなく待ちが多い場合は資産価値に悪影響を与えるので、値付けのバランスが大切。
9653: 匿名さん 
[2017-06-09 08:50:35]
>>9651 匿名さん

車で動くにしても、わざわざ湾岸から恵比寿広尾エリアに行くのではなく、恵比寿広尾に住む方が便利。
9654: 匿名さん 
[2017-06-09 08:54:04]
田舎出身のエリートは車を欲しくなる
9655: 匿名 
[2017-06-09 08:54:31]
>>9653 匿名さん
恵比寿、広尾に行くのは月一回くらい。あとは横浜、湘南方面が多いから港南の方が便利。
9656: 匿名さん 
[2017-06-09 08:56:17]
結局のところ港南さんも恵比寿に行くみたいだし、やはり山手線では恵比寿が駅力高いか。恵比寿で飲み食いしてふらっと歩いて帰れる方がいい。
9657: 匿名さん 
[2017-06-09 08:56:43]
山手線の話をしないか
9658: 匿名さん 
[2017-06-09 09:40:52]
究極はドラテクに長けた運転手を雇い、スーパーカーで移動することだね。
電車もタクシーも不要。
貧乏人にはできないが...
9659: 匿名さん 
[2017-06-09 09:45:09]
>>9654 匿名さん
成り上がり田舎者が集まったエリア(港南は町ではない)だからな。

9660: 匿名さん 
[2017-06-09 09:47:15]
山手線の話をしないか
9661: 匿名さん 
[2017-06-09 09:52:31]
>>9658 匿名さん
スーパーカーは乗り心地悪くうるさい。
複数人乗せる機会あるからリムジンでしょ。

9662: 匿名3 
[2017-06-09 09:56:24]
いくらビジネスの街として発展しても
住む側からはあまり恩恵が無いことがあります。
マンション掲示板ですので住む視線での駅力を討議できたらと思います。
例えば、バリアフリー化やエレベーター設置状況、ホームの移動、高低差など
全世代に優しい駅はどちらでしょうか?
以前、バキーを押されている方が新橋で大変苦労されてました。
9663: 匿名さん 
[2017-06-09 10:00:24]
>>9662 匿名3
バリアフリーなら渋谷駅は最悪だな
子供が小さい頃苦労したよ
9664: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-09 10:02:09]
>>9663 匿名さん

今はもっと悪化
9665: 匿名さん 
[2017-06-09 10:06:33]
>>9661 匿名さん
リムジンなんかより、今は乗り心地の良いスーパーは沢山あるよ。
お勉強してくださいね。
9666: 匿名さん 
[2017-06-09 10:08:03]
>>9662 匿名3さん

クルマがあれば、解決する話はおやめなさい。
9667: 匿名さん 
[2017-06-09 10:09:37]
>>9666 匿名さん
スレタイ100回読め
9668: 匿名さん 
[2017-06-09 10:10:47]
>>9664 口コミ知りたいさん
渋谷駅の山手線ホームドアはいつできるのだ
9669: ツインパークス 
[2017-06-09 10:23:33]
日常生活に車はそこまで重要だと思わないけど、デートの時だけは必要だと思う。
車を維持しやすい環境かどうかって結構大事だよね。
利便性良い場所だとどうしても駐車場が高くつく。
自分は出来れば2台所有したいけど、現実問題駐車場空いてないし高いしで一台で我慢するようになりました。
お台場のマンションみたいに駐車場が2万円とかなら間違いなく複数台所有する。
9670: 匿名さん 
[2017-06-09 10:23:52]
>>9622
そうでしたか
今はどういったところにお住まいなんですか?
9671: 匿名さん 
[2017-06-09 10:24:18]
>>9667 匿名さん
 格差社会
        以上
9672: eマンションさん 
[2017-06-09 10:42:48]
>>9631
郊外ビンボー人の発想そのものだな
マンションは駐車場代別とか
そんなセコいこと考えてるのかw
9673: 匿名さん 
[2017-06-09 11:00:39]
>格差社会

格差社会がなかった時代ってあるのかな?
9674: 匿名さん 
[2017-06-09 11:01:50]
>>9632 匿名さん

せこい話しだな。
9675: 匿名さん 
[2017-06-09 11:14:13]
メトロちまちま乗り継ぎ賃貸民と
オープンカー所有永久眺望角部屋オーナー

駅力スレではなく格差スレみたいだ、話しが噛み合わない。
9676: 匿名さん 
[2017-06-09 11:22:47]
>>9673 匿名さん
「一億総中流化社会」という幻想が撒かれた時代がバブル直前くらいにありました。
格差をかなり隠蔽していたのですが。

9677: 匿名さん 
[2017-06-09 11:26:51]
>>9672 eマンションさん
車や家や通信等のランニングコストに無頓着だと、どんなカネ持っててもいずれそれらを手放す事態に直面するよ。

9678: 匿名さん 
[2017-06-09 11:28:25]
私は一度来た服は着ない。
9679: 匿名さん 
[2017-06-09 11:31:10]
車なんかイラネ
メトロなんかイラネ
発想が似てる?
9680: 匿名さん 
[2017-06-09 11:36:12]
埋め立て地は町自体バリアフリーですよ。
平坦で移動するの楽。
9681: 匿名 
[2017-06-09 12:04:01]
>>9680 匿名さん
東京は坂道多いから。渋谷なんか最悪。
9682: 匿名さん 
[2017-06-09 12:06:58]
俺は坂道がある街が東京らしくて好きだな
東京って武蔵野台地の先端にあるからすごくでこぼこしてるよね
特に港区は江戸時代につけられた坂の名前が今も残っていて面白い
9683: 匿名さん 
[2017-06-09 12:09:30]
昔はタワーマンションなんてなかったから坂の上に住むのがステータス
高輪も坂の上から海が見えたからこそ高級住宅地になった
朝吹登水子の育った高輪の家からも海が見えたと著作に書いてある
9684: 匿名さん 
[2017-06-09 12:11:50]
>>9676 匿名さん
戦前の格差の方が凄まじいよね
高輪の開東閣とか見ると唖然とする


9685: 匿名さん 
[2017-06-09 12:14:21]
http://www.jiji.com/sp/article?k=000000033.000014183&g=prt

浜松町が上がってきたね。
面白いのは、港区の駅から徒歩10分以内の物件のみの調査ということ。
やはり世間では徒歩10分以上かかるとその駅の物件と言えないという認識なんでしょうね。
浜松町が上がってきたね。面白いのは、港区...
9686: 匿名さん 
[2017-06-09 12:17:40]
>>9685 匿名さん
というか港区は今や駅から10分以上かかる場所は少なくとも山手線内側ではほとんどないからね
10分以内に複数の駅があるのも珍しくないのでそれ以上離れたら別の駅が最寄りになるでしょう
9687: 新宿さんA 
[2017-06-09 12:20:32]
9444を書いてから見てなかったが、
おやおや、昨日あれから随分と荒れたんですね。
9688: 匿名さん 
[2017-06-09 12:27:28]
坂は若いうちはそんなに苦にならないけど、年取ったときのこと考えると
フラットな町の方が良さそう。
9689: 匿名さん 
[2017-06-09 12:28:00]
>>9685 匿名さん
2007年といえばプチバブルの頂点でその後リーマンショックや震災で大幅に下げたこともあったけどそれより高くなってるんだね
プチバブルで買った人は高値掴みとか揶揄されてたが買って正解だったね
9690: 匿名さん 
[2017-06-09 12:31:09]
>>9688 匿名さん
高輪→港南の買い替えは比較的容易だが逆は難しいので最初に買うなら高輪がよいと思います
高台の資産性や災害安全性を享受しながら、坂がきつくなったら埋立地にいつでも引っ越せるというオプションを持てますからね
9691: 匿名さん 
[2017-06-09 12:34:15]
>>9690 匿名さん
夫婦二人もしくは子供が小さい頃は高輪の50平米とかに住んで子供が大きくなったら港南とか芝浦の80平米くらいに住む
買い替えでもいいし高輪の家は貸してその賃料でブフームタワーとかに10年くらい住むとかね
で子供が独立したら高輪に戻ってもいいし、埋立地が気に入ったらまた50平米くらいのタワーマンション買ったらよいと思います
9692: 匿名さん 
[2017-06-09 12:35:03]
ブルームタワーね
9693: 匿名さん 
[2017-06-09 12:40:26]
人生の中で最大面積が必要な時期はせいぜい10年くらいなのでそこに合わせて家を買うと無駄が多い
予算が無限にあればよいが広さのぶん立地を妥協することになる
買い替え前提がよいと思うが引越しは生活を大きく変えることになるのでなかなか難しい
品川駅は駅の東西で街のありようが違うので最寄駅を変えずに引越しが可能
うちは高輪だけど同じマンションの人は結構港南や芝浦に引っ越したり逆に港南から引越してくる人も多いよ
9694: 匿名さん 
[2017-06-09 12:40:40]
流石に2人でも70m2くらいは欲しい。
9695: ツインパークス 
[2017-06-09 12:40:52]
虎ノ門は当然として、芝浦や高輪より浜松町が上っていうのは意外だな。
9696: 匿名さん 
[2017-06-09 12:43:18]
ザックリ分けると山手線西側は消費活動の最前線、東側はオフィスエリア。なので西側の駅は西側と、東側の駅は東側と比べなきゃダメダメ!
9697: 匿名さん 
[2017-06-09 12:52:03]
>>9694 匿名さん
予算があればそうですね
予算がないなら妥協すべきは立地ではなく面積です
70平米に住みたいなら都心の50平米を買って人に貸してその金で郊外の70平米を借りましょう
9698: 匿名さん 
[2017-06-09 12:53:46]
本当は山手線の内側に住みたいのに妥協して品川シーサイドの狭小3LDKとか買うのは愚の骨頂です
京急とかりんかい線とか借りるならともかくローンで買うとかありえんでしょ
9699: 匿名さん 
[2017-06-09 12:58:40]
>>9669 ツインパークスさん
港南をセカンド用にでもどうですか
駐車場も2万円台ですぐ借りれます。
あと、ご趣味じゃないかもしれませんが
都内で唯一マンション専用桟橋があって
自分のクルーザーを横付けすることも
可能です。
ちょっとバブルっぽいですが、たまには
シャンパン冷やしてクルージングデート
なんてのもよろしいかと。
9700: 匿名さん 
[2017-06-09 12:59:20]
とにかく最初の一歩が肝心
親から金借りてでも山手線内側に買いましょう
金が足りなきゃ10畳のリビングで我慢しましょう
そうすれば道が開けます
普通のサラリーマン向けのマンションとかに資産性は期待できません
最初に買うのは富裕層が住むエリア、住むマンションの狭い部屋にしましょう
9701: 匿名さん 
[2017-06-09 13:02:45]
>>9652
>それは駐車場利用者が値上げ分として負担したものなので、マンション全体としてのプラスにはならないですよ

だからスレの流れ読んでよ
周辺相場との乖離を逸失利益として計算してるんだから
周辺相場と同じ負担なら、駐車場契約者の損得はゼロだろ
もちろん非契約者の損得もゼロ
そして20年後に30億余剰金が残るんだから、結局どこに賃料設定してもマンション全体の損得に変わりはない
あくまで契約率が100%の場合ね
9702: 匿名さん 
[2017-06-09 13:07:23]
やたら『スレの流れ読んで』ばっかり言う奴アタマ悪そう
お前の流れに乗ってあげないと話もできないの?
9703: 匿名さん 
[2017-06-09 13:18:48]
>>9702
説例を無視する方がたち悪いと思うが
9704: 匿名さん 
[2017-06-09 13:27:14]
契約率が100%の場合なんて有り得ない前提で話してる時点でアホ確定
9705: ツインパークス 
[2017-06-09 13:29:49]
>>9699 匿名さん
こんな近所にセカンドがあっても(笑)

クルーザーはもう卒業しました。
というかすぐに飽きました。
当時TYに船で行くのが自分として中々イケてるなって思ってたのですが、今思うとかなりバカっぽいです。
東京湾のマリーナは安いけど、湾内で船を持つのってすごく無駄に感じます。
クルーザーを走らせるだけで楽しめる人はいいけどね。
海で遊ぶことが目的ならやっぱり葉山とか逗子とかのマリーナに船をおくべき。
係船料も契約料も高すぎだけど。

というわけで東京湾岸において、船でどうこうというのは求めてません。
9706: 匿名さん 
[2017-06-09 13:30:28]
>>9702 匿名さん
流れを読めない奴は面倒です。
いくつも続いてきた話しなのに、前を無視していきなり食いついてくる奴。本当に消えて欲しい。
9701の言ってることはちょっと変かなとも思う。
9707: 匿名さん 
[2017-06-09 13:30:41]
>>9704
最初の設定に従って指摘してるんだから当たり前だろ
その設定を作ったのは俺じゃねぇよ
9708: 匿名 
[2017-06-09 14:04:16]
なんで山手線スレで駐車場問題?駐車場なんてキチンと稼働してて管理費に悪影響与えないかぎり問題ない。
最近は分譲時に周りの相場に合わせたとかで駐車場料金設定高いので車を持たない購入者が多くなり最初から駐車場料金収入に穴が空くケースがあって、そういうのは問題だけど山手線スレで話すネタじゃない。
9709: 匿名さん 
[2017-06-09 14:10:06]
相場に合わたら車持たないなんて、周辺より所得の低い住人が多いか、駐車場作りすぎただけ。
解決策としては、所得の高い周辺の方に貸せば良い。
9710: 匿名さん 
[2017-06-09 14:12:46]
>>9709 匿名さん
周辺が。。。
9711: 匿名 
[2017-06-09 14:18:24]
>>9709 匿名さん

分譲マンションなんて、もともとその地域の住民じゃない人が引っ越してくる。車持ってる人はマンションの駐車場が高いか安いかも重要な判断基準。
結果、駐車場が高いと、俺車持ってないから関係ないもんね、って人ばかりが購入して駐車場収入イコール管理費会計に最初から穴が空く事態となる。
駐車場料金は周辺相場に合わせれば良いという単純な問題ではない。
9712: 匿名 
[2017-06-09 14:20:09]
>>9709 匿名さん

駐車場が地下などにある場合、マンション内に部外者が日常的に立ち入ることになりますが…
9713: マンション検討中さん 
[2017-06-09 14:23:56]
有明をスポーツレガシーに!とか言われても
スポーツ観戦なんて年に何回行くの?と思って
有明のマンションが何も羨ましくなかったんだよ。
品川もそんな感じ。
都市間交通のリニアや羽田空港も上場企業もよくて月数回行くくらいだし
近くになくてもいいよ。と思ってる。

住居の近くにあって嬉しいのはやっぱり商業施設と
移動に便利な都市内交通が充実したターミナル駅。
9714: 匿名さん 
[2017-06-09 14:29:58]
>駐車場料金は周辺相場に合わせれば良いという単純な問題ではない。

むしろ相場より高くても良いくらい。
住民にとっては周辺の駐車場より便利だから。
まあ、いづれにしろ、駐車場収入が総額で最も高くなる価格設定にすることです。
そうでないと、借りてない人と借りてる人で不公平が出るからね。
9715: 新宿さんA 
[2017-06-09 14:34:10]
またWCTにスレが占拠されたようで
9716: 匿名さん 
[2017-06-09 14:37:48]
港区だと思って自慢できると思って買ったら
そこ埋立地だよって
9717: 匿名さん 
[2017-06-09 14:38:54]
嘘つきAは、まず皆さんに土下座すべき
9718: 匿名さん 
[2017-06-09 14:40:24]
坂の多い町より埋め立て地の方がフラットで住みやすいと思う。
タワーなら眺望も良いし。
9719: 匿名さん 
[2017-06-09 14:43:27]
駐車場の話はとても重要だと思います
電車が便利な山手線の駅でも自動車利用もかなり多いです
立地やマンション規模によって設定も全然変わってきますよね
特にタワマンは将来の修繕費など不確定な部分が多いので議論は参考になります
駅近なら外部に解放するのも一案かと思います
駅によっては大きな収入になりますよね
9720: 匿名さん 
[2017-06-09 14:45:32]
>>9708
いやいや山手線でも、ちゃんとした物件なら駐車場もあるし。
むしろ品川以外の人から自分たちの物件の駐車場などの具体的な話が一切でないことが不自然。
本当は新宿渋谷池袋どころか山手線物件に住んでさえいないから話ができないんだろう。
9721: 匿名さん 
[2017-06-09 14:51:33]
相場の半額近くの価格で貸すなんて、ほんと馬鹿げた料金設定です。
駐車場利用してない住人を馬鹿にしてるとしか思えない。
マンションのオーナーになるということは駐車場のオーナーになるということ。
これが理解できてない。理解してたら半額なんかで貸せないはず。
慈善事業じゃないんだから。
9722: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 15:02:51]
別に損益の基準点をどこに置こうが、比較しての相対的な結果は同じですけどね。「駐車場収入の最大化」と「マンション価値の最大化」と目標設定が異なる状態での議論は不毛ですね。
管理組合は駐車場屋さんではないので、一般的に後者の目的で動きます。後者の達成の為に必要なら駐車場料金を見直すことはあります。理解出来るかな?
9723: 匿名3 
[2017-06-09 15:20:52]
車にクルーザー・・・駐車料金
駅力の話?
山手線の話は?

9724: 匿名さん 
[2017-06-09 15:25:07]
駐車場収入の最大化はマンション価値最大化の目的に合致します。
9725: 匿名さん 
[2017-06-09 15:57:03]
>>9720 匿名さん

山手線内側の小規模マンションに住んでます。自分のマンションの話をするスレなんですか?山手線の駅力スレだと思ってました。
港南の大規模マンションみたいに何千人も住んでれば好き勝手書いても匿名性あるからいいですね。自分の住んでるところを特定されたくないので、自分のマンションの話などしません。
9726: 匿名さん 
[2017-06-09 15:58:32]
山手線でも普通車ぐらい持ってるだろ
まさか車所有する余裕も無いのに、無理して
山手線駅のマンション住んでんの?
9727: 匿名さん 
[2017-06-09 16:21:22]
>>9726 匿名さん

そうみたい、せこい話しですね。
9728: 匿名さん 
[2017-06-09 16:24:23]
駐車場代が周辺相場の半額じゃないと 借りれません。
9729: 匿名さん 
[2017-06-09 16:32:53]
と言うのが港南マンションの実状のようです。
本当かな~。
もっとセレブが住んでると思ってたけど。
9730: 匿名さん 
[2017-06-09 16:37:37]
日本郵政 巨額損失批判うけM&Aトーンダウン だってさ

新宿くんが言ってた雑居ビルのような狭い郵便局の土地に200mの
JPタワーをボンボン建てる妄想計画も頓挫だねw
9731: 匿名さん 
[2017-06-09 16:43:13]

郵政タワーに頼らないといけない新宿トリオの悲しさ。
9732: 匿名さん 
[2017-06-09 16:44:57]
お前ら山手線とか本当はどうでもいいんだろ
9733: 匿名さん 
[2017-06-09 16:58:04]
ルールに縛られると多様性を損なうよ。
真面目が多すぎ。
9734: マンコミュファンさん 
[2017-06-09 17:16:42]
>>9732
本当は山手線なんかカスリもしない郊外・・・ww
9735: 匿名さん 
[2017-06-09 17:19:09]
まあさ
名乗らなくてもいいからお前ら本当の自分の最寄駅を書いてみろよ
別に山手線駅が最寄じゃないとこのスレに書き込み禁止でもないしね
どうせわからないから自作自演で叩いてもいいぜ
9736: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 17:41:11]
田町駅徒歩10分以内に住んでます。最寄り駅ではないけど。
9737: 匿名さん 
[2017-06-09 17:42:01]
>>9736 マンション掲示板さん

最寄駅はどこよ
9738: MKB51 
[2017-06-09 17:48:59]
意味ある議論は大いに結構だけど、けなしあいは見ててつまらないしイラつきます。

住んでる場所なんてどこでもいいじゃん。港区の山手線の中にだって狭小オンボロ戸建ていっぱいあるし、郊外にも大豪邸はあるよね。マンション名+階数+向き+広さまで書くとか、戸建てなら写真付きで住所と土地面積書くとかじゃないと、マウンティングしようがないですw

車の所有ですが、超高級物件を除けば、駐車場は全戸数の半分もないぐらいだと思います。みんながみんな車を所有しているわけではにないのは明確。まさか地方都市の基準で話してるわけじゃないよねw
9739: 匿名さん 
[2017-06-09 17:59:50]
>>9738 MKB51さん
駐車場設置率は分譲時期によるのでは?
うちは山手線内側ですが設置率75パーセントで分譲時にはデベもそれを売りにしてました
最初は満車で抽選でしたが今は7割くらいしか埋まってません
近所にできたマンションはうちより高級だけと最初から設置率40パーセントです
車離れを実感します

9740: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 18:04:49]
>>9737
三田か芝浦ふ頭か日の出の何れかです。言うとかなりエリアが限定されるので言いません。
というか、先ずは自分の最寄駅を公表しなよ。
9741: 匿名さん 
[2017-06-09 18:05:14]
エリアの価値が相対的に下がってるのでは?
9742: 匿名さん 
[2017-06-09 18:05:58]
なにこのかっこいマンション?
なにこのかっこいマンション?
9743: MKB51 
[2017-06-09 18:07:14]
>>9739
そうですね。
うちも総戸数の半数以上の駐車場があります。駐車場空きも結構あるみたいです。
最近は駐車場数を減らしているみたいですね
9744: 匿名さん 
[2017-06-09 18:11:29]
>>9742
豊洲のシティタワーズ?
9745: MKB51 
[2017-06-09 18:14:31]
荒らしっぽい人にレスするのもちょっとイヤなんですがw

俺が思うカッコいいマンションは、元麻布ヒルズです。なんであんな形なのか不思議ですがw
http://www.moriliving.com/ja/estate/residence/motoazabu
9746: 匿名さん 
[2017-06-09 18:14:51]
資産や収入の大小関係なく、都会で車を所有したり運転するコストとリスクが増えている。
逆に地方の方が車の需要が安定しているが、人口減があるからな。
9747: 匿名さん 
[2017-06-09 18:17:32]
築61年です
築61年です
9748: 匿名さん 
[2017-06-09 18:18:34]
>>9745 MKB51さん

上が膨らんでいるのがちょっと怖い。。。
水モノ設備は管理費高そう。

カッコいいとは思います。

9749: 匿名さん 
[2017-06-09 18:19:56]
クリソツじゃねーか!
クリソツじゃねーか!
9750: 匿名さん 
[2017-06-09 18:22:34]
どうよ!
時代としてはもはや古典
どうよ!時代としてはもはや古典
9751: 匿名さん 
[2017-06-09 18:22:45]
>>9742 匿名さん
マンションに関係ないのに煽るのやめましょう。
9752: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 18:51:50]
山手線の話題になると急に書き込み始めるコテとそれに対する返信…
9753: 匿名さん 
[2017-06-09 19:21:36]
>>9721 匿名さん
そう言えば、GFTで駐車場を格安でマンション住民外に貸すという話がありましたね。
9754: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 19:23:01]
で、痛いところを突かれるとパタッと止まる書き込み…。もうあなたが山手線住民で無いのは皆分かってるので、無理にキャラ変えてまで出てこなくていいですよ。
9755: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 19:28:30]
噂話レベルの情報ですが、ヤナセとホンダへの法人貸出をすることで2年目以降の管理費会計は全く問題ないそうですよ。カーディーラー隣接もメリットがあるもんですね。
9756: 新宿さんA 
[2017-06-09 19:32:07]
個別物件はすれ違いと叫んでいた人間が個別物件話に花を咲かせてる
9757: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 19:40:10]
山手線徒歩10分以内の物件の話は程度にもよるがスレチじゃないだろ。
それより新宿さんAはずいぶん都合のいいタイミングでの登場ですね。MBKさんとのやり取りが見たいもんだ。
9758: 匿名さん 
[2017-06-09 20:03:13]
なにが新宿Aだ
郊外民のくせしやがって
証拠出して見ろ
9759: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 20:08:25]
ほら、困るとレスが無くなる。新宿AとMBKは間違いなく同一人物で郊外民。
でもッインパさんは多分本物。少し賃貸の疑惑もあるが。
9760: 新宿さんA 
[2017-06-09 20:20:57]
港南住民、気の毒過ぎる。
過去ロムしたが、土下座の要求とかどうかしている。
くだらない。
9761: 匿名さん 
[2017-06-09 20:25:07]
>>9760 新宿さんAさん

あんたにうんざり、
9762: ツインパークス 
[2017-06-09 20:49:36]
中古分譲だけど別に賃貸と思われててもなんら問題ない。
むしろ今賃貸で住める人の方が金持ちでしょ。
湾岸に住んでるのって殆どがおれと同じで安い時期に買った人達だろうし。
9763: 匿名さん 
[2017-06-09 21:02:36]
テレビで新宿ビル火災事件のことやってるな
44人もの人が惨殺されて未だに犯人さえつかまらない
日本一の犯罪多発地帯 それが新宿
9764: 評判気になるさん 
[2017-06-09 22:22:37]
>>9763 匿名さん
港南のエリートサラリーマンさんかな?
9765: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 22:34:24]
もういいよ。無理に新宿vs港南に話題に持っていかなくても。
そもそも山手線沿線民は、自分の最寄駅が発展するのは嬉しいか繁華街化し過ぎるのを嫌うか色々だが、他の沿線駅は新宿であれ品川駅であれ発展して便利になるのは歓迎ですよ。だって1本で直ぐ行けるんですから。
有楽町と池袋にしか直接行けない人には理解出来ないんでしょうね。
9766: 匿名さん 
[2017-06-09 22:40:40]
私鉄沿線とかメトロオンリーとかマジ無理カンベン
9767: 匿名さん 
[2017-06-09 22:55:06]
>>9765 マンション掲示板さん

銀座一丁目行けるから十分、と吠えてる某有名マンションブロガーがいますね
9768: 匿名さん 
[2017-06-09 23:11:46]
>私鉄沿線とかメトロオンリーとかマジ無理カンベン

都営もあるよ
どこ行くのにどう乗り換えるとか難しいよね
9769: 匿名さん 
[2017-06-09 23:21:31]
アホみたいに深い大江戸線オンリーや南北線オンリーはキツい。
どちらもクロスするのか麻布十番。あの周辺はある程度の不便さでブランド維持しているから、あんまり関係ないか。
9770: 匿名さん 
[2017-06-10 00:00:36]
>他の沿線駅は新宿であれ品川駅であれ発展して便利になるのは歓迎ですよ。だって1本で直ぐ行けるんですから。
有楽町と池袋にしか直接行けない人には理解出来ないんでしょうね。

素朴な疑問なんですけど、有楽町が一番良いんじゃない?
銀座でしょ?
9771: 匿名さん 
[2017-06-10 00:02:28]
頭の中から豊洲が離れないんだろう
気の毒な人だ・・・
9772: 匿名さん 
[2017-06-10 00:04:37]
>アホみたいに深い大江戸線オンリーや南北線オンリーはキツい。

階段歩くの?健康のため??
エスカレータやエレベータ使えばきつくないよ。
9773: 匿名さん 
[2017-06-10 00:16:53]
山手線でもやっぱりメトロがあると便利
これは間違いないですね
9774: 匿名さん 
[2017-06-10 00:19:29]
>>9772 匿名さん
改札通ったらすぐ地上の目的地に着きたいんだよ。体力というより精神的なもの。この二線の出入りは結構ストレスでしょ?
この二線は極力使わないよう、外出前には考えてる。

9775: 匿名さん 
[2017-06-10 00:22:15]
>>9774
もっと心に余裕を持ちましょう!
大深度まで潜ってる感wkwk感を!
9776: 匿名さん 
[2017-06-10 00:23:13]
>この二線は極力使わないよう、外出前には考えてる。

そんなこと全く考えてない。
考えるほうがストレス。
9777: 匿名さん 
[2017-06-10 00:30:26]
>>9776 匿名さん

考えるといっても、長くて3分程度。考えるというより、路線チェックだな。
乗り換えしやすい駅路線と避けるべき駅路線はある程度頭に入っているから、難しくはない。
9778: 匿名 
[2017-06-10 01:04:35]
こいつらみんなバカ。リニアが開業する品川駅を甘く見過ぎ。
9779: ツインパークス 
[2017-06-10 01:09:14]
定期あるからきっとこの中で一番大江戸線を使ってると思うけど、汐留駅はまだ許せるレベル。
マンション出て走らずに5分で電車に乗れる。
でも六本木と麻布十番は本当にめんどくさい。
お酒入ってる時だと、麻布十番から赤羽橋大門汐留とたった三駅移動するためにあの深〜い乗り場まで降りるのがすごく嫌になる。
ついついタクシーを使ってしまうくらいに。
9780: 匿名さん 
[2017-06-10 02:01:25]
麻布十番、赤羽橋徒歩圏だけど殆ど全てロードバイク
定期すら持ってない
9781: 匿名さん 
[2017-06-10 08:29:54]
>>9778
旅の発着場所が発展するなんてのは昔の話な。
というか羽田空港の近くが大発展するって言い張っても空威張りにしか聞こえない。
大阪まで行けるのは2050年か?
9782: 匿名さん 
[2017-06-10 08:35:21]
2050年・・相変わらずの情弱さん 笑
9783: 匿名さん 
[2017-06-10 08:37:55]
ところで、新横浜が未だに今イチなのは何故!?
9784: 匿名さん 
[2017-06-10 08:41:45]
リニアが来たって、住む価値が変わるものではない。銀座線と丸の内線が乗り入れるって言えば全然違うんだろうけど。。。
9785: 匿名さん 
[2017-06-10 08:42:34]
>>9766 匿名さん

地上の鉄道はうるさいし品川みたいに街を分断するので、地下鉄オンリーの方がいい。
山手線スレッドなのでスレ違いになるけど。
9786: 匿名さん 
[2017-06-10 08:44:11]
>>9784 匿名さん
山手線内側で地下浅い銀座線丸の内線は便利ですね。
9787: 匿名さん 
[2017-06-10 08:45:10]
というか新線できて便利になったエリアと差が無くなるのが嫌なだけでしょ。
9788: MKB51 
[2017-06-10 08:50:59]
埋立地で駄目とか、坂は嫌いとか、地下鉄駅深いのはめんどうとか、皆さん文句ばっかりだねえw

では、予算も生活ランニングコストもまったく気にしなくていいとしたらどこが良いの?
恵比寿を1番にあげる人は多分いなくなるだろうし、吉祥寺人気もかなり下がるよね。

で、考えてみたんだけど、俺の場合は、
都会生活するなら、六本木ミッドタウン
都心で戸建てなら、西麻布
静かな場所に大邸宅なら、田園調布
東京湾ビューなら、勝どきのトウキョウタワーズ
飛行機に乗るのが楽なのは、浜松町のラ・トゥール汐留
新幹線に乗るのが楽なのは、品川Vタワー
子供の教育環境重視(派手な人の子供とは付き合わない)なら、千代田区の高台とか、山手線なら目黒、目白、駒込とか

うらやましい場所はいっぱいありますが、それぞれ欠点もありますねえ
9789: マンション掲示板さん 
[2017-06-10 08:58:35]
地下鉄駅があるにこしたことはないけど、山手線内側で一般的に遊びに行くような駅ってどこがありますかね?山手線から歩けるエリアを除くと個人的には六本木と水道橋くらいです。人によると思いますが、赤坂とか虎ノ門とかはほとんど行ったことないです。
勤務地の最寄駅が地下鉄ならその沿線に住む価値がありますが、それ以外なら山手線使える時点で十分過ぎるほど便利なので、地下鉄の重要性ってそこまで高く無いと思います。
9790: 新宿さんA 
[2017-06-10 09:01:08]
>>新宿さんAさんは逃げてないで
>>ホテルの件を釈明すべきw
新宿が常に満室とは言ってない。言及したのはあくまで品川の事情。
品川の超看板ホテルが空室状態、その状況で建て替えて客を増やす戦略は厳しい、
と指摘したまで。アパならまだしもね。品川にも1年ちょい前にアパが来たよね?
訪日観光客はそういうホテルを選ぶ。もちろん国内出張者も。
しかし、グースもプリンスも、爆買い時期の東京中のホテルが大盛況だった
頃に施策を打ち出したが、今後訪日客が本当に飛躍的に増えるかどうかだな。
2027年に完成させても、名古屋行のリニアなんかでは品川に宿泊する価値はない。
また、オフィス床を作っても、駅直結200m超級が主要駅に建ちまくる。

>>YAHOOデータの否定ワロタwww
レーダーと実数が合致しないのは当然。
ヤフーの混雑レーダーは、位置情報をONにして災害情報アプリを
入れている人を集計する仕様で始まったが、それゆえ、その設定にしている人
という特性を帯びる上、まだ3G携帯の人やスマホはラインくらいという人、
GPS信号が届かない地下道にいる人などはレーダーに反映されない。
当のヤフーからも「アプリのご利用状況から作成しているため、実際の混雑状況とは異なる場合があります」
https://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/660/a_id/108004
9791: 匿名さん 
[2017-06-10 09:01:55]
人それぞれ事情があるから、当然一概には言えないでしょう。
最大公約数的にまとめれば、やはり吉祥寺や恵比寿が上位にくる「住みたい街ランキング」のような結果に収斂するのでは。
9792: 匿名さん 
[2017-06-10 09:03:43]
>>地下鉄の重要性ってそこまで高く無いと思います。
では、地下鉄は撤去したらいいのでは?暴動になるだろうけど 笑
9793: 匿名さん 
[2017-06-10 09:05:16]
>>9789 マンション掲示板さん

美味しいもの食べたいなら山手線内側行くでしょう。六本木以外にも赤坂、麻布十番、表参道、神楽坂etc.
9794: MKB51 
[2017-06-10 09:05:28]
>>9897
赤坂や赤坂見付が使えるあたりに住むのはどう?
遊びに行く場所ってのがよくわかりませんが、会社以外の集まり、例えば学生時代の同窓会のような感じだと、飲みに行くのは、東京、銀座、新橋、新宿、渋谷なんかが多いのでは?
赤坂に用事なくてもどこに出るにも便利だと思います。
9795: 匿名さん 
[2017-06-10 09:12:00]
吉祥寺の人気は井の頭公園の存在なしには考えられないように、駅周辺に水辺と緑がある癒し効果は大きい。
9796: 匿名さん 
[2017-06-10 09:18:52]
吉祥寺は価格が手ごろだからかじゃないの?
予算ある方は住みたいと思わないでしょ??
9797: MKB51 
[2017-06-10 09:18:59]
>>9795
水辺や緑だけでなく、予算的な妥協とか(雲の上の存在ではない)、住宅街として優れていそうとかのイメージもあるのでは。
水辺や緑を重視するなら、原宿とか上野とかがトップクラスにくると思うんだけどそこまでの人気はないよね
9798: 新宿さんA 
[2017-06-10 09:21:18]
>>9794
確かに便利。
プルデンシャルタワーいいなと思ってすぐ調べたら賃貸だったエピソードを思い出した。
9799: 匿名さん 
[2017-06-10 09:21:35]
上野は地形的・自然環境的には悪くないのだが、ホームレスが多いとのイメージがあるのが足を引っ張っている。
9800: 匿名さん 
[2017-06-10 09:25:11]
池の端は人気あると思うけど。
住みたい街ランキングなんかより地価の方が正直。
9801: 匿名さん 
[2017-06-10 09:25:48]
水辺はともかく緑はいいよね。
自分がこれまで住みたいと思ったのは、ペアシティルネッサンス高輪、プラウド南麻布、パークコート神宮前、あたりかな。それぞれ理由があってやめたけど。
9802: 匿名さん 
[2017-06-10 09:30:11]
住居地としては緑は需要でしょうね。被緑率の高さというのかな。
9803: 匿名さん 
[2017-06-10 09:34:03]
埋立地嫌いな方、多いみたいだけど、運河沿いの散歩、癒されますよ。
9804: 匿名さん 
[2017-06-10 09:38:45]
そうでもないのでは。豊洲を始めとする湾岸東にタワマン開発が集中、人気を博したのも水辺の要素は大きかったでしょう。
9805: 匿名さん 
[2017-06-10 09:40:41]
>>9796 匿名さん
港南と同じくらいの単価じゃないですかね。
9806: 匿名さん 
[2017-06-10 09:43:22]
湾岸埋立地の人気は、都心に近いわりに安い、という点につきるでしょう。
運河は埋立地だから当然の存在で副次的なもの。それが大きいかどうかは人によるね。
9807: 匿名さん 
[2017-06-10 09:43:25]
これからの大規模タワマン開発計画も勝どき・晴海・有明の湾岸東に集中していますね。豊洲はもうタワマン適地がなくなってしまったかも知れません。
9808: ツインパークス 
[2017-06-10 09:50:19]
>>9807 匿名さん
晴海勝どき月島の計画は無茶苦茶過ぎる。
さすがにマンション作り過ぎ。
大江戸線なんかじゃ捌き切れない人数になりそう。
9809: 匿名さん 
[2017-06-10 09:50:44]
安くない湾岸なんて、意味がない!!
9810: 匿名さん 
[2017-06-10 09:52:07]
全部合わせると確か2万戸を超すはず。うち6千戸は選手村の跡地開発だけど、それにしても大変な数だ。
9811: 匿名さん 
[2017-06-10 09:59:17]
結局、湾岸は安くてナンボ
9812: 匿名さん 
[2017-06-10 10:00:05]
>>9801 匿名さん

緑だけど部屋から見えることに意味があると思います
徒歩100メートルに駒沢公園があっても部屋から見えないんじゃ価値は半減
その代わり敷地内にでかい木があってリビングから見えるとかの方が嬉しいので個別性が高いよね
9813: 匿名さん 
[2017-06-10 10:01:47]
湾岸東もかなり上がってきたので、普通のサラリーマンには手が届きにくくなってきた。
比較的手頃なのは、千代田線の始発駅になる北綾瀬くらいかな。
9814: 匿名さん 
[2017-06-10 10:05:17]
>9807

豊洲は計画的に街を再開発したから、タワマンもオフィスビルも敷地に余裕がありすぎる。
あれじゃあ、あんまり詰め込めない。
都心並みに詰め込まないと、街は発展しない。
9815: 匿名さん 
[2017-06-10 10:09:33]
北綾瀬は、綾瀬乗り換えでしか行けない不便な駅だったから、千代田線直通10両化は大きな変化。かなり化けるのではないか。
9816: 匿名さん 
[2017-06-10 10:16:34]
 リオ五輪選手村、1割も売れず 読売新聞 4/24(月)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000299/20170423-OYT1T50122.html
17階建てのマンションが31棟、3604戸。リオ西部の湾岸エリア。

豊洲もそうだけど、超大型開発が失敗すると街のイメージを下げる。
9817: 匿名さん 
[2017-06-10 10:16:45]
山手線駅の話をしよう。
今は安くて駅前再開発を控える西日暮里などねらい目ではないかな。
千代田線は大手町、赤坂、乃木坂、表参道など自分がよく行く都心エリアに直通だし、谷根千も近い。
開成に歩いて通える(入れれば)。
9818: 匿名さん 
[2017-06-10 10:19:45]
西日暮里はJRだけでなく、千代田線と舎人ライナーの駅もあるから、実はかなりなターミナル駅。面白い存在になるのではないか。
9819: 匿名さん 
[2017-06-10 10:22:11]
郵政の野村不のTOBが消えたとしても、郵政の不動産事業やりたい宣伝が無料でできた。
メディアの使い方が上手だね。
郵便局の敷地に加えて周辺の土地も含めた大規模再開発のアプローチを大手デベが
郵政に持ちかけに来るだろう。特に山手沿線だと競争だ。
9820: 匿名さん 
[2017-06-10 10:23:24]
>>9816
東ロンドンはオリンピック後も不動産価格上がったのにね。
東京オリンピックはどうなるかね。
9821: 匿名さん 
[2017-06-10 10:26:01]
舎人ライナーは、どの駅にもスーパーのライフがある感じだが、何か関係があるのだろうか。
9822: 匿名さん 
[2017-06-10 10:26:31]
>>9818 匿名さん

>>9817 匿名さん
武蔵小杉とかに住むなら西日暮里の方がよいと思うがそうなっていないのはなぜなんだろうね
山手線沿線に住むという発想がないのかもしれない
荒川区というのがいけないのだろうか
9823: 匿名さん 
[2017-06-10 10:26:55]
>湾岸埋立地の人気は、都心に近いわりに安い、という点につきるでしょう。

そんな単純な話ではないでしょう。
東京都の防災計画などでも、新宿渋谷池袋などの内陸の木造密集地域と違って
湾岸部は圧倒的な安全性があることが示されています。
災害時の安全性で湾岸地域のマンションを選んだ人やBCPを考慮して湾岸地域
に本拠地を移した企業も多いですよ。
9824: 匿名さん 
[2017-06-10 10:27:35]
日暮里、西日暮里は利便性も相当良い。その上、山手線としては安い部類。

旭化成マンションが調子良いみたいだね。スミフも結構な勢いでマンション建て始めてる。

西日暮里の再開発に合わせて、周辺の古いビルとかが無くなると一気に値が上がりそう
9825: 匿名さん 
[2017-06-10 10:27:55]
私は湾岸だけど、安いから買いましたよ。
通勤、楽になりました。
9826: 匿名さん 
[2017-06-10 10:29:45]
武蔵小杉は元々東横線の中ではイメージの低い駅だったが、横須賀線の新駅開業で大化けしたね。化けすぎて、朝のラッシュが大変らしいが。
9827: 匿名さん 
[2017-06-10 10:31:33]
>>9816
豊洲は今でさえ大暴落しているのに
2020年後の五輪後暴落も加わると惨憺たる状況になるね。
9828: 匿名さん 
[2017-06-10 10:31:56]
武蔵小杉、都心から遠いのがなあ~。
あれで都心からタクシーに気軽に乗れる距離なら、すごく良いんだけどなあ。
9829: 新宿さんA 
[2017-06-10 10:32:00]
>>9823
木密にある企業が湾岸に移った例って何ですかね?

確かに木密は災害対策が必要。だがそれが逆に再開発の資源でもある。
空き家や所有者不明土地対策がこれから急速に進むため、内陸では
再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。
9830: 匿名さん 
[2017-06-10 10:32:59]
>>9827

そうなの。なら今、買い時かな。
いくらで買えますか。
9831: 匿名さん 
[2017-06-10 10:34:57]
武蔵小杉は今後もどんどんタワマンが計画されているらしいが、交通を始めとするインフラが追いつけるのか・・
9832: 新宿さんA 
[2017-06-10 10:35:23]
9829に追加
ビルが建つ再開発だけじゃなく、公園や道路の整備も進むはず。
9833: 匿名さん 
[2017-06-10 10:35:45]
>>9823 匿名さん

前に貼られてたこのマップだな。
延焼地域の極端に少ない内陸部は
できれば避けたいものだ
前に貼られてたこのマップだな。延焼地域の...
9834: 匿名さん 
[2017-06-10 10:37:10]
都心への一極集中はまだまだ続くね。
9835: 匿名さん 
[2017-06-10 10:38:46]
武蔵小杉と言うか、横須賀線・湘南新宿ラインのネックは蛇窪の平面交差。あれが解消されない限りは、これ以上本数を増やせないね。
9836: 匿名さん 
[2017-06-10 10:38:58]
>内陸では再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。

またどんどん生まれると思いますよかよ。
何の具体的な開発計画も発表されていないのに、お前の『思いますよ』なんかじゃ話にもならんw
9837: 匿名さん 
[2017-06-10 10:39:49]
>>9829 新宿さんAさん
地権者の多い土地を再開発するのは大変ですよね
富久クロスとか最初の計画から30年以上かかってるしね
湾岸の土地は地権者が少なくそのほとんどが法人なので利害調整がやりやすいです
個人は必ずしも経済合理性で動かないので反対者というか積極的じゃない人も含めて説得に時間がかかりますよね
9838: 匿名さん 
[2017-06-10 10:41:55]
北綾瀬の千代田線始発化とか、西日暮里の再開発とか、具体論が続く中で、総花的な話しかないのでは浮いてしまう。
9839: 匿名さん 
[2017-06-10 10:42:05]
そもそも、現状でもこんなに人の少ない副都心に投資する企業なんかいるのかよ?



それこそ投資じゃなくて凍死になっちまう(笑)
そもそも、現状でもこんなに人の少ない副都...
9840: 匿名さん 
[2017-06-10 10:43:14]
例えば五反田の駅前とか3階建てのビルとか未だにあって高度利用が全く進んでいないです
かといって単独で建て替えると11階くらいのペンシルビルができるだけです
まとめて再開発したほうかいいけどなかなか進まないよね
9841: 匿名さん 
[2017-06-10 10:47:46]
西日暮里に話を戻すと、舎人ライナーは年間利用者が約3千万人と都交通局の予想を上回る盛況ぶり。西日暮里再開発は、同線沿線住民の集客も大いに期待できそうだ。
9842: 匿名さん 
[2017-06-10 10:48:12]
>>9836 匿名さん
話しは本当にいくらでもある。
実際にできるのが10年後なのか20年後なのか、やるのかやらないのかの話し。リニアが名古屋や大阪に繋がる頃の話しだから、雑談にしかならないわな。
9843: 匿名さん 
[2017-06-10 10:48:19]
>>9838
新宿の限界はコレなんだよな
品川や新駅やそれ以外の地域でも具体的な開発が進んでいるのに新宿は毎度毎度

>内陸では再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。
とか
>郵政が200m級のJPタワーをぼんぼん建ててくれると思うよ。

とか"思ってるだけ"じゃ街は発展しないんだよ わかるかな?

9844: 匿名さん 
[2017-06-10 10:51:01]
>>9842 >実際にできるのが10年後なのか、やるのかやらないのかの話
不動産開発は10年単位の長期プロジェクト。10年後やるかやらないかって話ではないよ。
9845: 匿名さん 
[2017-06-10 10:51:23]
>話しは本当にいくらでもある。

↑これとかなw

小学生がママに「みんな持ってるよぉ~」と泣きついてるのと同レベル。
泣けてくる(笑)
9846: 匿名さん 
[2017-06-10 10:53:36]
>>9843 匿名さん
ここは山手線スレなので新宿を語るなら新宿区ではなく新宿駅の話をしてください
別に新大久保でもいいですけど

新宿駅だと南口の再開発がひと段落しましたが西口のヨドバシカメラのあるあたりは再開発の計画ありましたよね
スバルビルも小田急が取得しましたがあれも再開発するんじゃないの?
9847: 匿名さん 
[2017-06-10 10:53:48]
>>9823 匿名さん
湾岸は安全性で選ばんでしょう。
安さと眺望という見栄。
9848: 匿名さん 
[2017-06-10 10:55:42]
>>9839 匿名さん
今日も妄想お疲れ様。

吉祥寺と同様に買いやすい単価だから、品川は住みたい街に選ばれるってのは本当ですか?
9849: 匿名さん 
[2017-06-10 10:56:28]
都心の再開発はとにかく時間がかかる。例えば六本木ヒルズも開発計画のスタートから完成まで19年を要している。
今、やるのかやらないのかも分からないようないい加減なものではない。
9850: 匿名さん 
[2017-06-10 10:57:00]
>>9847

都内の震災リスクが以下の都のホームページで見れます。
自分が住んでる町と湾岸比較してみると面白いかも。
市区町村別で丁目の単位でわかります。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm
9851: 匿名さん 
[2017-06-10 10:57:32]
>>9845 匿名さん
そう言いたくなるのは分かるよ。
9852: 匿名さん 
[2017-06-10 10:57:50]
>>9840
『10年後なのか20年後なのか、やるのかやらないのかの話し。』
なんて言ってるだけの新宿より西日暮里の方が余程ポテンシャルが
ありそうだな。

ビジネス拠点からスルーされた副都心なんかと違って、東京駅や品川駅とも
山手線京浜東北線で太く繋がってるし。

9853: マンコミュファンさん 
[2017-06-10 10:58:30]
日暮里いいと思います。谷根千あたりは、程よい落ち着きもあり、お店も結構あっていいですねえ。穴場ですね
9854: 匿名さん 
[2017-06-10 10:58:40]
新宿さん、口は災いのもと。不用意なレスには気をつけようね。
9855: 匿名さん 
[2017-06-10 11:01:24]
>>9848 匿名さん
吉祥寺と品川を天秤にかける人はおらんでしょう。
中央線選ぶ人は住環境重視で、品川など最初から眼中にない。
9856: 匿名さん 
[2017-06-10 11:02:06]
>>9847 匿名さん
災害耐性ともいう意味では湾岸は良いところも悪いところもあるよね
最新の免震技術とかいち早く取り入れてるし新しい街なので内陸と異なり災害があることを前提にインフラ設計がされています
標高が低く運河を渡る橋が生命線なのは欠点ですが地震が来た瞬間死んでしまうリスクやその後に発生する火災で命を落とす確率は既存住宅地の方が高いでしょうね
震災後の資産性は疑問だけど命あっての資産性はです
9857: 匿名さん 
[2017-06-10 11:04:02]
>>9849 匿名さん
森ビルが手掛けるものはそうでしょう。開発素地を買った時点で決まったようなもの。100人以上の権利者がいて、それをまとめて再開発するのはなかなか時間かかるし、不可能なこともある。
9858: 匿名さん 
[2017-06-10 11:04:30]
ちょっと前にも日暮里の投稿が結構あったけど、あの辺りって実は狙い目なのかな?

良く良く考えると成田も一本で30分ちょいで行けるから訪日外国人を考えるならベスポジだよね
9859: マンコミュファンさん 
[2017-06-10 11:04:49]
地震の災害リスクと都心からの距離のどっちをとるかということでしょうが俺なら立川駅前より湾岸を取ります
9860: 匿名さん 
[2017-06-10 11:05:35]
>>9854
悔しいけど、新宿さんのブーメラン選びのセンスだけは認めざるを得ない。

商業の発信拠点なんだから、不振に喘ぐデパートで自慢のブーメランを販売したら
衰退してゆく街も少しは元気になるんじゃないだろうか
9861: 匿名さん 
[2017-06-10 11:06:15]
逆に数年しかかからないような開発では、できてもペンシルビルがせいぜいとも言える。
9862: 匿名さん 
[2017-06-10 11:08:08]
>>9859

立川って断層なかったけ?
9863: 匿名さん 
[2017-06-10 11:09:02]
>>9859 マンコミュファンさん
立川なら比較対象は柏とか町田、津田沼でしょう。
9864: 匿名さん 
[2017-06-10 11:10:08]
>>9852 匿名さん
繋がったところで品川に行かないよ。品川から一方的に繋がるだけで、今だって相手になんかされないんだから。相思相愛になるかと言えば、大間違いだよ。
9865: 匿名さん 
[2017-06-10 11:11:59]
>>9858 匿名さん
日暮里は山手線内側はほぼ寺社と都営墓地なので大きな再開発は困難です
故に昔の雰囲気が残っておりそれが価値となっていますがスケールはしないでしょうね
一方山手線外側はすでに一度再開発をしております
タワーマンションもできましたがお菓子問屋街とか特徴のあったものはなくなりなんというかどこにでもある普通の駅前になっちゃいましたね
ローカルの特徴で勝負するかそれともそれは捨て去って都心へのアクセスの良さで競うか難しいところです
吉祥寺もローカル性を失った結果、他の街と比較されてしまい都心からの距離が遠いことがアドバンテージではなく欠点としてクローズアップされてしまいました

9866: 匿名さん 
[2017-06-10 11:12:10]
>>9864
相変わらず捨て台詞がお得意ですね。
9867: 匿名さん 
[2017-06-10 11:13:11]
>>9858
昨日、国際金融都市構想が発表されたけど、東京駅周辺のビジネス拠点が発展を遂げれば、すぐ北の地域も恩恵を受けるよね。
特に東京東部や東側地域との結節点となっている西日暮里などは注目すべきかも。
9868: 匿名さん 
[2017-06-10 11:14:53]
>>9864
お前なんかに来てもらう必要はない。デパートでママとお買い物でもしてろw
9869: 匿名さん 
[2017-06-10 11:15:10]
>>9867
西日暮里は面白い再開発になると思うけど、そこまで大風呂敷を広げるような案件ではないし、またそこに良さがある。
9870: 匿名さん 
[2017-06-10 11:15:44]
>>9858 匿名さん
訪日外国人というか、普通にアウトバウンドで成田使いやすいでしょ。

少し離れて、池之端という台東区屈指の高級エリアがあり、そこに比べると日暮里西日暮里はお得に見えるでしょう。
9871: 匿名さん 
[2017-06-10 11:17:29]
昨日海浜幕張のイオンモールに行ったけどすごいねありゃ
ああいう施設ができたら郊外に住んでる人は誰もわざわざ買い物のために都内になんか来なくなる
都心の商業施設はプレミム特化するしかないね
新宿だと伊勢丹以外は無理だろ
数としては庶民の方が多いのだからデパートはイオンに勝てない
9872: 匿名さん 
[2017-06-10 11:18:58]
>>9868 匿名さん

ひどい捨て台詞ですね。
9873: 匿名さん 
[2017-06-10 11:19:10]
成田はLCC、羽田はビジネス客との棲み分けが今後ますます進みそうだね。
9874: 匿名さん 
[2017-06-10 11:20:16]
>>9864 匿名さん
まあ、そんなに魅力的で面白いところではないからな。
9875: 匿名さん 
[2017-06-10 11:22:54]
LCCは現在関空に奪われているから、首都圏住民としては成田にもっと頑張ってほしい。
9876: 匿名さん 
[2017-06-10 11:26:12]
>>9875 匿名さん
関空トランジットもアリですね。日本語が通じる空港でありがたい。
関空のアジア客の多さは想像以上に凄い。
9877: 匿名さん 
[2017-06-10 11:29:45]
仕事で使うなら都心に近い空港が便利だから、例えば上海線は羽田ー虹橋のビジネスクラスから一杯になってゆく。成田ー浦東は残っていることが多いね。
9878: 匿名さん 
[2017-06-10 11:31:15]
>>9865 匿名さん

日暮里、西日暮里は山手線外側の勝負ですね、確かに。

ただ吉祥寺と比べると利便性においては圧倒的にアドバンテージあるので、ちょいダサいイメージさえ変えられれば伸びそうな気がしてます。

吉祥寺→中央総武線、井の頭線、(南北線)
周辺のオシャレ感からの井の頭公園

日暮里→山手線、京浜東北線、常磐線、成田線、京成線、舎人ライナー、(千代田線)
谷根千からの上野公園
9879: 匿名さん 
[2017-06-10 11:34:06]
羽田も近いけど、上海の虹橋も日本人駐在員が多く暮らす古北周辺に15分程度で着くから便利だよね。
9880: 匿名さん 
[2017-06-10 11:36:07]
>>9878 匿名さん
吉祥寺との差は、新宿と渋谷へのアクセスの差でしょう。
色々言われても、新宿と渋谷の影響力は無視できないですよ。

9881: 匿名さん 
[2017-06-10 11:37:51]
こう考えると新宿の良いところって一体どういうところにあるの?
飲食店が多いといっても、相変わらずボッタクリ店も多いようだし。

弁護士のWebでも警告が載ってるぐらい

http://aoshima-katsuyuki-kabukichou.com/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E6%AD%8C%E8...

ごく一部だけ抜粋するだけでもこんな酷い状況

「ALTANA」

★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★ ← 被害報告件数最多店舗です。(かなり悪質な例あり→4/16までに3名検挙されました。→検挙されても営業継続中です→6/13一斉摘発対象店→その後閉店)。
東京都新宿区歌舞伎町1-9-10 K’sビル3F
(メモ:3/2(月)深夜。被害者3名。60万円。現金で払ってしまった事例・・ご報告5例目)
(メモ:3/5(木)夜のコメント欄経由でのご報告。セット料金3000円のはずが、キャスト(女の子)が三回転して飲みの物が約15杯程で承諾していないままキャスト(女の子)が勝手に?飲み物を注文してサービス料金40%の128600円の請求を受けた事例・・ご報告6例目)


「Le dernier amour」(レディニエアモウ)

★★★★★★★★★★
★★★★★★★★ ←超悪質店です。報告が相次いでおります。
新宿区歌舞伎町1-9-10睦ビルA室1階
(メモ:3/17(火)報告メールあり。被害者2名。ひとり5,000円の説明で入店。2時間滞在。ふたり合計279,000円の請求。カードで払ってしまった。・・3例目)
(メモ:3/26(木)午後11:00ころ交番前からの電話。ひとり4,000円/h(ウィスキー、焼酎の卓上水割りはタダ)との説明で入店。1時間滞在。会計時23万円強の請求。


「club RLG」

★★★★★★★
新宿区歌舞伎町1-9-10K’sビル2階
電話 03-6265-9022
(メモ:4/12(日)14:25メール報告。4/11(土)夜の被害。被害者一名。客引き1時間6,000円の説明で入店。1時間滞在。168,000円の請求。
5/4(火)深夜の被害。被害者2名。客引きからは一人50分7,000円飲み放題の説明で入店。50分滞在。会計時約22万円の請求。ふたりで204,000円支払った。


「LUMINE」

★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★ ← 報告件数2番めの店舗です。(4/16(木)に4名検挙されました。4/15深夜客に暴行?→検挙されても営業継続中です。→5/29までにいわゆるぼったくり行為について、条例違反で2月の事件で、複数名検挙されました。
(メモ:3/13(金)午後9時37分ころの電話での報告。被害者3名。交番前。店員1名ついてきている。ひとり1時間3000円の説明で入店。ひとり13万円→計39万円の請求・・2例目)
(メモ:3/16(月)午後5時30分ころの電話での報告。3/14(土)夜の被害。被害者4名。ひとり10万円×4の約50万円の請求。・・3例目)
こう考えると新宿の良いところって一体どう...
9882: 匿名さん 
[2017-06-10 11:39:04]
>>9873 匿名さん
成田が多数の海外エアライン、羽田が国内系エアラインという棲みわけにも見える。

9883: 匿名さん 
[2017-06-10 11:40:57]
海外の航空会社も無論羽田が本命だよ。LCCは除くけどね。
9884: 匿名さん 
[2017-06-10 11:44:49]
>>9881 匿名さん
どうした?
よっぽどボッタクリで痛い目にあったことがあるらしい。
9885: 匿名さん 
[2017-06-10 11:45:09]
>>9881 匿名さん

これは2年前の情報で、その後の摘発強化で今はだいぶ良心的な店増えましたよ。
今年の4月に4人で歌舞伎町クラブ1時間飲み放題で24kでした。地方のキャバに比べれば随分高いかもですが。
9886: 匿名さん 
[2017-06-10 11:45:15]
>>9880 匿名さん

確かに吉祥寺でいう新宿、渋谷が日暮里だと池袋、東京になる感じなので、ちょっと華やかさに欠けますね。

ただ新幹線や飛行機での移動を含めて、アクセスのポテンシャルは素晴らしい
9887: 匿名さん 
[2017-06-10 11:47:23]
>>9879
古北と言えば、上海高島屋も古北にあるね。数年前の開店当初はあまり賑わってなかったが、最近はどうなのかな。
9888: 匿名さん 
[2017-06-10 11:49:59]
>>9883 匿名さん

自腹の旅行者=成田
経費の旅行者=羽田

ちなみに東海道新幹線のビジネス比率は8割超えてます
9889: 匿名さん 
[2017-06-10 11:52:20]
成田と羽田では航空運賃の一人あたり単価が相当違いそうだね。
9890: 匿名さん 
[2017-06-10 11:58:53]
>>9886 匿名さん
日暮里自身の魅力がイマイチっからなぁ。
9891: 匿名さん 
[2017-06-10 12:03:49]
>>9886 匿名さん
アクセスだけ良ければいいってわけでもないしな。
あれ?どっかと同じ。
いや、あそこはメトロないし内陸へは良くないな。
9892: 匿名さん 
[2017-06-10 12:10:46]
朝10時のフライトで羽田を発てば、昼には上海・古北でランチを挟みながらの打合せ。
東京ー上海間はもはや国内出張の感覚で行ける近さになったね。成田ー浦東の時代には半日がかりだったから、そうは行かなかったが。
9893: 匿名さん 
[2017-06-10 12:11:27]
ぼったくり店への反応が異常に速いな。
ビルオーナーとか自営ってぼったくり店
を経営してるんじゃないのか?
9894: 匿名さん 
[2017-06-10 12:15:09]
>これは2年前の情報で、その後の摘発強化で今はだいぶ良心的な店増えましたよ。

ほほぅ2年前の情報ねえw  その後の”良心的な店”の一例ですね↓

★歌舞伎町ぼったくり キャバクラ「LUMINE」客の頭や腹を蹴るなどの暴行で小沼修一(36)ら逮捕!

キャバクラ店の従業員らを客への暴行で現行犯逮捕した。東京・歌舞伎町のキャバクラ店「LUMINE」の従業員・小沼修一容疑者(36)ら4人は、15日午後11時半ごろ、飲食代金をめぐりトラブルになっていた男性客(20代)の顔をけるなど、暴行した現行犯で逮捕された。
2016/05/17

★「1人3千円」が1時間23万円 客の首絞めた歌舞伎町の店舗 監禁容疑で店長ら逮捕
大学生(19)2人に、飲食代金およそ24万円を請求

 料金を不当に請求する「ぼったくり」の際、客の首を腕で締めるなどして店に監禁したとして、警視庁保安課は監禁容疑で、東京・歌舞伎町のキャバクラ店「CLUBDIANA」店長、篠塚康幸容疑者(46)=東京都杉並区天沼=ら男3人を逮捕した。同課によると、篠塚容疑者は容疑について留保、ほかの2人は否認している。
 同課によると、篠塚容疑者らは昨年5月に都ぼったくり条例違反容疑で摘発された店の従業員。新たな店についても100件以上の苦情が相次いでおり、再びぼったくりを繰り返していたとみられる。
 逮捕容疑は2月29日夜、店で男子大学生(19)を約40分間にわたり監禁したとしている。大学生らは「1人3千円」と説明されて入店。1時間程度でジュースしか飲んでいないのに、23万7千円を請求された。友人が金を工面するため店外に出た際に監禁された。
2016/05/16
ほほぅ2年前の情報ねえw  その後の”良...
9895: 匿名さん 
[2017-06-10 12:16:31]
>>9893 匿名さん
発言がだいぶ雑ですね。
僻みが半端ない。
9896: 匿名さん 
[2017-06-10 12:20:00]
ジュース飲んだだけの大学生監禁して24万円払わせる街
それが新宿

絶対住みたくねえ(笑)
9897: 匿名さん 
[2017-06-10 12:21:20]
>>9894 匿名さん
お、去年もまだヤバかったのね。
今は結構安全よ。当局が摘発検挙を結構やってる。
9898: 匿名さん 
[2017-06-10 12:27:41]
新宿の言う”結構”とか”どんどん”とか”続々と”とかは一切信用できないからなw
9899: 匿名さん 
[2017-06-10 12:32:42]
新宿は「うちの店結構安いんすよ!」とか客を騙して
自分のビルのボッタクリ店に誘い込んでそうw
9900: マンコミュファンさん 
[2017-06-10 12:38:00]
キャバクラ「LUMINE」ワロタ



新宿恐ええええっ!
9901: 匿名さん 
[2017-06-10 12:47:15]
西日暮里の再開発に向けて荒川区ももっと日暮里自体の対策すればいいのに
9902: 匿名さん 
[2017-06-10 13:07:57]
混雑レーダーみると池袋が凄い事になってるね
GPSは地下街まで届いてるの?
9903: 匿名さん 
[2017-06-10 13:17:09]
ホームから自宅まで徒歩20分
首都高沿、国土沿で空気悪すぎ
近所や目の前にあるのは、火力発電場、ごみ処理場、東京一のコンテナ街、コンクリート工場
都内で唯一コンクリート工場跡地に建てられたタワマン
3.11で液状化実績ありのアドレス
地図見る通り港区の場末、最安アドレス
最寄りはモノレールだが、歩けもしない品川駅物件だと言い張る、一歩再開発とは無縁の立地
2年後には新航路の低空飛行地帯で爆音地帯は確実

港南4だけは絶対住みたくねぇ
9904: MKB51 
[2017-06-10 13:31:06]
また、新宿VS港南やってますねw

東京を京浜東北線と中央総武線で4つに区分した時に
 左上(池袋や駒込など):住環境重視、ブランド志向は少しはある
 右上(日暮里の低地とか浅草など:利便性重視、ブランドにこだわらない
 左下(皇居、港区3A、渋谷など):ブランド志向が特に強い
 右下(汐留、芝浦、港南、湾岸、など):利便性重視だけどブランド志向もあり
という属性になるとします。
で、
 新宿は、左上だけど左下の仲間に入れてもらいたい(左下に住みたかったけど予算的に…)
 港南は、右下だけど左下の仲間にいててもらいたい(左下に住みたかったけど予算的に…)
というコンプレックスを抱えてる人がいるかと思います(一部の人だと思いますが)
 左下のつもりになっている新宿くんが港南をディスり、新宿ごときに言われる筋合いはないと港南(やはり左下のつもり)が怒っている そういう構図でしょうかね。

 俺は、新宿(新宿駅より大久保駅に近い)VS 港南(品川駅徒歩10分以上) なら、港南がいいです。本当は高輪の方がいいんですけどねw
 まあ人の意見はいろいろあると思いますが、世間の評価はいくらで売れるかだとおもいますので、物件の具体名あげて価格を勝負すればどっちが上かは一目瞭然。

 すみません、まとめてみました。気を悪くしたらごめん・・・
9905: 匿名さん 
[2017-06-10 13:33:08]
>>9903 匿名さん

イジメにでもあったか?
何度も繰り返す 妬み生活。
こうならないように働こう。
9906: MKB51 
[2017-06-10 13:40:12]
>>9904 に補足
良いとこ悪いとこを比較するぐらいならいいけど、一方的に駄目出ししている文章って、見ているととっても不快なんです。
どんな地域や物件にも欠点はあるはずで、欠点ばかりでなく良いところもみたいですよね。ふつうは予算に制約があるなかで選ぶんですから。

一方的に駄目出ししてる人って、どんだけ凄い人なんだろうね。でも、本当に立派な方なら、攻撃的な態度をとらないもんですよね?
9907: 匿名 
[2017-06-10 13:42:36]
>>9903 匿名さん
綺麗な街じゃん
綺麗な街じゃん
9908: 匿名さん 
[2017-06-10 13:47:59]
>>9903
なんかはいつもの粘着クンの私怨レスとわかりやすいから
スルーでOK
9909: 匿名 
[2017-06-10 13:48:59]
港区民のなかでは人気第2位みたい。新宿区民には人気ないんですね。
港区民のなかでは人気第2位みたい。新宿区...
9910: 匿名さん 
[2017-06-10 13:54:28]
>>9904 MKB51さん
大久保駅に凄く近いタワマンだけど、このエントランスには見惚れてしまう。

大久保駅に凄く近いタワマンだけど、このエ...
9911: 匿名さん 
[2017-06-10 14:06:08]
>>9907 匿名さん
過疎化に悩まされてる街かと思った。
横浜とか多摩とかも坂あるけどこんな感じじゃね?
9912: 匿名さん 
[2017-06-10 14:06:42]
>>9903 匿名さん
いや、そんなに熱く主張しなくても住まなきゃいいんじゃないの
住めと強制されてるならお気の毒だけど

9913: 匿名さん 
[2017-06-10 14:09:08]
>>9907 匿名さん
この写真を街と表現してしまう感覚って理解できない。道路だよね?
9914: 匿名さん 
[2017-06-10 14:12:12]
>>9904 MKB51さん
どちらが好きかと言われれば新宿だけど、住めと言われれば品川かな?大久保も悪くないけどね、イメージがね。鼻で笑われそう。
9915: MKB51 
[2017-06-10 14:13:37]
>>9910
マンションは無機質になりがちだけど、こういう感じはいいですよね。
住み始めの頃はエントランス通るだけできっと嬉しいし、住み慣れても、エントランスを通る時にその当時の嬉しさをたまには思い出すのかもしれません。
9916: 匿名さん 
[2017-06-10 14:20:08]
>>9914 匿名さん
むしろネタになって、場を和ませるのにいいのでは。大久保ヤバイんだよ~日本語通じねえ~、と言いながら、利便性は享受していると。
9917: MKB51 
[2017-06-10 14:24:19]
>>9914
大久保イメージあまりよくないですよね

「どちらにお住みですか」の質問に対して
大久保の人:「新宿です」
港南の人:「品川です」
と答えると思います。
まあ、大久保も港南もどっちもどっち

なので、イメージ気にするだけなら、大久保駅の名前ださなければいいだけなのではw 
住所に大久保入らなければ、きっとばれませんw
9918: MKB51 
[2017-06-10 14:25:25]
>>9916
それもありですねえw
9919: 匿名さん 
[2017-06-10 14:29:00]
>>9917 MKB51さん
少し知ってたら、百人町アドレスがヤバイ。大久保アドレスでも高田馬場駅が近かったりする。スカイフォレストの住人は少し悩んだかも。

9920: 匿名さん 
[2017-06-10 14:33:39]
まあ、住まいを笑われるのを恐れるのは、地方出身者にありがちな特性。生まれ育ちがずっと東京の人は、それがどこであろうと堂々としている。小岩だろうと竹の塚だろうと歌舞伎町だろうと南青山だろうと。
9921: MKB51 
[2017-06-10 14:37:43]
>>9919
アドレス名の悩みありますねえ

五反田なんかもまさにそう
パークタワー東京サウスとかパークタワーグランスカイとか、苦労のあとがしのばれますw
9922: 匿名さん 
[2017-06-10 14:39:16]
>>9920 匿名さん
歌舞伎町を堂々と住んでるのはヤ ク ザ
9923: 匿名さん 
[2017-06-10 14:43:20]
>>9920 匿名さん
全然そんなことないですよ。少し前だと、豊洲って言われて笑いそうになった。今は韓国のイメージが強過ぎるからなぁ。
9924: 匿名さん 
[2017-06-10 14:53:59]
>>9923 匿名さん
豊洲の住人の多くは地方出身者や東京以外の首都圏出身者。

9925: 匿名さん 
[2017-06-10 15:00:10]
>>9924
東京出身の方は地元愛が強すぎて、客観的な判断できてないんじゃないかなあ。
地方の方が選ぶってことは、本当に良い街なんだと思います。
9926: 匿名さん 
[2017-06-10 15:04:34]
>>9919
こういう事いうやつ自体がコンプレックスの塊
最後に南青山とかつけるあたりがもうねw
9927: 匿名さん 
[2017-06-10 15:05:47]
>>9920
だった。失礼。
9928: 匿名さん 
[2017-06-10 15:06:31]
>>9925 匿名さん
歴史のある町に居場所を見いだせなかったとも考えられます。
9929: 匿名さん 
[2017-06-10 15:10:10]
>>9925 匿名さん
客観的材料より、慣れ親しみの感覚優先でしょう。データを重視するのもいいですが、最後の決め手は自分の感覚。それでいいのでは。

9930: 匿名さん 
[2017-06-10 15:11:32]
>>9926 匿名さん
意味わからん

9931: 匿名さん 
[2017-06-10 15:17:40]
>>9925 匿名さん
東京は大きいので、長年住んでると、ここら辺は自分のエリア、あそこら辺は自分のエリア外、というのがなんとなくできてしまうのですよ。バランスよく何でも知っている人はいません。

9932: 匿名さん 
[2017-06-10 15:29:29]
>>9919 匿名さん

悪かったな俺は大学一年まで百人町に住んでたぜ
親父の官舎があったからな
9933: 匿名さん 
[2017-06-10 15:33:58]
>>9932 匿名さん
すみません、ちょっと怖いのは百人町でも1丁目と2丁目ですね。3丁目と4丁目は赴き違いますね。

9934: 匿名さん 
[2017-06-10 15:34:48]
>>9921 MKB51さん

>>9921 MKB51さん
地元住民以外を集めるためにはそういうネーミングになりますな
パークタワー東京ではサウスは五反田というより大崎ですが
大崎も近年ブランド力がある高まったせいか三井不動産はアドレスが北品川なのにもかかわらずパークシティ大崎と大崎をついにマンションにつけました
それまで目黒川の北側の近隣のマンションは頑なに大崎を名乗らず低地なのに御殿山と名乗ってました
お前らは御殿山じゃなくて小関だろと思いますが
9935: 匿名さん 
[2017-06-10 15:38:10]
>>9933 匿名さん
まあいいよ
都営住宅もあってレベル高くねえからな
ちなみに俺は高校は戸山で大学は早稲田の理工だから社会人になるまで定期持ったことなかったぜ
9936: 匿名さん 
[2017-06-10 15:40:03]
東五反田は一応ブランドアドレス扱いかな。
低地の御殿山はやめてほしいね。今販売してるのでもあるけど。
9937: 匿名さん 
[2017-06-10 15:57:25]
プラウドタワー東五反田とかね
まあ東五反田というのには西五反田(山手線外側)とは違うのだよ!という地元民にしかわからないプライドが垣間見れます
9938: 匿名さん 
[2017-06-10 16:23:27]
五反田~品川って山手線の形状もあって3駅近くて良いよね
9939: 匿名さん 
[2017-06-10 16:42:14]
品川のキティちゃんがいなくなってまともなスレになったな
9940: 匿名さん 
[2017-06-10 16:45:06]
新宿クンの無謀な仕掛けが少なくなったからかな。
9941: MKB51 
[2017-06-10 16:48:48]
>>9934
>>9936
パークシティ大崎は、低地だけど、御殿山小学校がとなりなので、御殿山なのってもいいんじゃないかな。
三井はプライド高いので御殿場名乗るのは恥ずかしかったかもねw
小関だと知名度なさすぎで、集客できなさそう

でも、大崎はないよね、大崎駅ちかいけど、あの場所は大崎とは言わない気がします
9942: 匿名さん 
[2017-06-10 16:50:08]
>>9940 匿名さん
返し言葉の悪いクセは止めるべきだな。

9943: MKB51 
[2017-06-10 16:51:56]
>>9941
あ、古くは、五反田も目黒駅も大崎村だから、大崎名乗るのは間違いではないか…
9944: 匿名さん 
[2017-06-10 16:54:22]
>>9943 MKB51さん
目黒駅の住所は品川区上大崎だしw

9945: 匿名さん 
[2017-06-10 16:56:51]
本当は目黒川沿いに作りたかった目黒駅だが、住民の反対により花房山の高台になってしまったみたいだね。
9946: 匿名さん 
[2017-06-10 16:59:13]
御殿山はやっぱり高台エリア限定でしょう。
三井は社内規定がきちんとしている。さすがというべき。
大崎はむしろ当然(駅名なだけ)。
9947: 匿名さん 
[2017-06-10 17:01:54]
目黒のさんま祭りは、目黒区主催と品川区主催で年2回開催される。
9948: 匿名さん 
[2017-06-10 17:14:34]
>>9941 MKB51さん
確かにタワー棟は御殿山と名乗ってもよったかもですね。しかし、大崎駅徒歩6分ですし、パークシティ大崎ザ・タワーだけでなくてカフェ、レストランなど飲食店、クリニックモール、スーパー、ブライトタワー、ブライトコア、公園、ガーデンの広い範囲を含めてパークシティなので大崎というのが適当なのでしょうね。北品川というと北品川駅を連想してしまいますし。
9949: 匿名さん 
[2017-06-10 17:17:33]
五反田駅は近くに池田山、島津山など屋敷も多い閑静な住宅街がありますが、駅が猥雑過ぎますね。
何で山手線駅って概して周辺があんなに薄汚いんでしょうね。
パチンコ、風俗、キャバクラ..
9950: 匿名さん 
[2017-06-10 17:26:44]
>>9949 匿名さん
その観点だと目白以外全てアウトですよ。
両隣が池袋と高田馬場であるという奇跡の駅、目白。

9951: 匿名さん 
[2017-06-10 17:27:59]
目黒川の水を利用して工場が沢山できたから、それに伴っていわゆる三業施設が集まったのが五反田駅界隈。
一方起伏に富んだ山側は麻布・高輪と並ぶ高台だから、高級住宅地となった。
これらが隣接するのが東京の面白さでもある。
9952: 匿名さん 
[2017-06-10 17:33:08]
>>9946 匿名さん
目黒川の北側(アドレスは北品川)でマンション名に大崎を名乗るのは私の知る限りパークシティが初めてです
オフィスビルも一体開発してるのでわかりやすく駅名である大崎をつけたのかと思いますがフォロワーは出て来ないですね
9953: 匿名さん 
[2017-06-10 17:37:25]
>>9951 匿名さん
麻布や白金アドレスも古川沿いの低地は町工場だらけで準工業地帯だからね
白金タワーやシティータワー麻布十番も町工場の再開発だしな
9954: 匿名さん 
[2017-06-10 17:43:19]
いくら都心でも低地には住みたくない。そこまでして都心に住みたいか、って思われるのも恥ずかしいし。
9955: 匿名さん 
[2017-06-10 18:05:24]
低地というだけで嫌うのも。高台なんて坂だらけで家と駅の間行ったり来たりが大変。
9956: 匿名さん 
[2017-06-10 18:05:52]
>>9954 匿名さん
なんで恥ずかしいの?
田舎どこ?
9957: 匿名さん 
[2017-06-10 18:06:16]
>>9954 匿名さん
日本橋も丸の内も低地ですが、、
あんたここには住みたくないあそこには住みたくないって色々うるさいよ
そんなにWCTにルサンチマンを感じるのか、、、あたまおかしいぞ
住まなきゃいいだろ
9958: 匿名さん 
[2017-06-10 18:07:15]
坂の有無より、単純な駅距離の方が気になる。
9959: 匿名さん 
[2017-06-10 18:11:06]
そういえば花房山のオープンレジデンス完売したんか?
9960: 匿名さん 
[2017-06-10 18:56:20]
東京の山手は武蔵野台地を大小の河川が侵食して非常に複雑な地形となっている。そこが良さでもある。
9961: 匿名さん 
[2017-06-10 19:18:24]
高輪四丁目最高
9962: 匿名さん 
[2017-06-10 19:27:23]
タワマンは別に低地でいいだろ
だけど埋立はイヤ
白金タワーも十番タワーも良いと思うよ
9963: 匿名さん 
[2017-06-10 19:28:52]
埋め立てはフラットで生活しやすいからイイよ。
眺望抜群だし。
9964: 匿名さん 
[2017-06-10 19:32:16]
いやとにかくイヤ、無理
あの道歩くのは滅入るわ

高輪4もいいけど無駄に坂だし
品川は化ける可能性あり期待は大きいけど
現状はパチとプリンスの街だよな
ということで十番近くが好き
9965: 匿名さん 
[2017-06-10 19:33:14]
そうかなあ。
水辺沿いの散歩とか最高だよ!
9966: 匿名さん 
[2017-06-10 19:37:52]
>>9965 匿名さん
同意。
9967: 匿名さん 
[2017-06-10 19:40:34]
>>9965
無いわ
散歩するなら浜離宮かお台場あたりでいいだろ

9968: 匿名さん 
[2017-06-10 19:45:24]
麻布十番もいいけど、山手線沿線じゃないからね
9969: 匿名さん 
[2017-06-10 19:47:17]
ただの昔の商店街じゃないの?
9970: 匿名さん 
[2017-06-10 19:52:10]
>>9969 匿名さん

ただの昔の倉庫街よりは魅力あるよ。
西武警察の頃の芝浦もあれはあれで味があるけど。
9971: 匿名さん 
[2017-06-10 19:57:57]
>>9969
そういう部分あるのは否定しない
地主じゃなきゃ潰れてるだろって店は色々あるw

でも商店街とか活動もそれなりに活発で
適度な下町感が心地好い
9972: 匿名さん 
[2017-06-10 20:03:06]
下町は好きじゃないなあ。
綺麗な街が好き。
9973: 匿名さん 
[2017-06-10 20:04:32]
電柱のある町はダメだね。
観光客も京都、電線でがっかりするらしい。
パリやロンドンは地中化率100%だもんね。
日本はインフラはまだまだ発展途上国だわ。
9974: 匿名さん 
[2017-06-10 20:05:29]
下町でもパリみたいに建物に統一感あるならOK。
9975: 匿名さん 
[2017-06-10 20:42:51]
9976: 匿名さん 
[2017-06-10 20:48:51]
このスレでWCTって良く出てくるからWCTで検索してワールドシティタワーというマンションを初めて知ったけど、良いマンションじゃないですか。品川駅から13-14分くらいで東京湾眺望で公園隣接でマンション内の設備も充実してる。一気に興味わきました。きっと、WCTのDis連発するのは妬まれてるんですね。
9977: 匿名さん 
[2017-06-10 20:53:13]
>>9975

そうか!>>9907の写真なんですっきりしててイメージ良いのかな?と思って分からなかったけど
緑が目立つ上に屋外看板とか広告がほとんどないんだ。それ大事なんだなー。
9978: 匿名さん 
[2017-06-10 20:59:37]
>>9976 匿名さん
池袋周辺のタワマンと同じか少し安いくらいの単価ですね。勤務先によるけど池袋の方が色々便利かな。WCTの最寄駅は天王洲アイルだし。
9979: 匿名さん 
[2017-06-10 21:31:34]
気軽に出歩ける徒歩5分圏内が貧弱なんだよね。
ちょっとランチに外出とか、ちょっと買い物とか。
あと、幹線道路、高速、モノレールに面してるところが×。
他は悪くない。
9980: 匿名さん 
[2017-06-10 21:40:01]
>>9979 匿名さん

シーフォートなどにいくらでもあるけよ
9981: 匿名さん 
[2017-06-10 21:43:58]
>>9979 匿名さん
無味乾燥で殺風景なんですかね。

9982: 匿名さん 
[2017-06-10 21:45:39]
>>9980

少ないと思う。
9983: 匿名さん 
[2017-06-10 22:08:12]
外食はするけど家の近所で外食ってしないから自分はマンションの周りに飲食店なくても
気にならないかな。作るのめんどくさくてどうしてもって時は港南口には豊富に飲食店ある
みたいだし。外食するときは気に入っている店まで車で行くスタイル。
9984: 匿名さん 
[2017-06-10 22:15:18]
>>9979 匿名さん
同意だわ。
それはそれで住んでみたら慣れるかも知んないけどね。


9985: 匿名さん 
[2017-06-10 22:21:19]
>>9977 匿名さん
大学の横の写真だろ?どこだって大学の前は、まあまあの写真が撮れそうだが。
9986: 匿名さん 
[2017-06-10 22:59:40]
そういう大きな大学キャンパスがあるような環境の街ってのが良いじゃん。
9987: 匿名さん 
[2017-06-10 23:47:20]
>>9986
目の前が高速だからなぁ・・・
良い環境か?
9988: 匿名さん 
[2017-06-11 00:01:12]
高速が横を走ってるってのは環境としてはマイナス。ただ、タワマン高層に住んでたら
関係ないだろね。むしろ、車で出かけるのに首都高ランプ近いと便利という面もある。
9989: 匿名さん 
[2017-06-11 00:02:16]
>>9986 匿名さん
駅近に大学キャンパスのある品川以外の山手線駅

池袋 目白 渋谷 田町 上野
9990: 匿名さん 
[2017-06-11 00:05:29]
>>9988 匿名さん
高速運転は結構疲れるから、ランプ降りてすぐ自宅というのはかなり助かりますね。
湾岸ではない、高速ランプの近くに住んでますが。

9991: 匿名さん 
[2017-06-11 00:14:22]
品川って高速ランプ近いって言えるの?
9992: 匿名さん 
[2017-06-11 00:17:20]
あの辺り
高速沿いの中でもこれ以上ない最悪環境ですよね
9993: 匿名さん 
[2017-06-11 00:17:43]
山手線って都心からするとUNIQLOみたいなもんですよ。
9994: 匿名さん 
[2017-06-11 00:19:53]
芝浦、勝島、大井、大井南、色々使えるようですね、
9995: 匿名 
[2017-06-11 00:23:41]
>>9992 匿名さん
芝浦近辺は海岸通りの上を完全に高速が覆っているけど港南あたりはそんなにひどくない印象。
9996: 匿名さん 
[2017-06-11 00:25:15]
山手線の内側の人口、推測で100万人前後。
川崎市全域より少なく、首都圏人口3000万人の3%。
やはり山手線内側住人て希少なんですね。
9997: 匿名さん 
[2017-06-11 00:31:34]
100万人って凄い人数だと思うけど
9998: 匿名さん 
[2017-06-11 00:34:09]
>>9997 匿名さん

町田と相模原の合計より少ない
9999: 匿名さん 
[2017-06-11 00:35:33]
世田谷区は90万くらいだっけ?
やっぱ周辺区は強烈だわ
10000: 匿名さん 
[2017-06-11 00:43:34]
でも世田谷区も川崎市も山手線内側も人口密度はだいたい同じなんだよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる