注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉の注文住宅 エステージについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉の注文住宅 エステージについて
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2024-04-30 14:42:52
 削除依頼 投稿する

エステージ株式会社で注文住宅を建てた方はいらっしゃいますか?
あまり評価を聞かないのでとても不安です。

[スレ作成日時]2012-05-24 22:04:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉の注文住宅 エステージについて

205: 検討中の奥さま 
[2014-10-03 02:29:21]
>>199
吹き抜けに付けたいので後付けとなると足場を組んだりするのにも3万近くかかるようで、そうすると外注してもけっこうなお値段になるようで…なのでオプションで付けたほうがいいのかと思って…( ´△`)
206: 検討中の奥さま 
[2014-10-03 02:31:08]
>>200
ありがとうございます!9万かぁ…本体75000円だったような感じなので、そんなもんですね…(^_^;)
けっこうするんですね…
207: 検討中の奥さま 
[2014-10-03 02:32:46]
>>201
業者に頼むのもけっこうしますよね。
カーテンレールだけは付けてもらおうかぁと思ってます。
208: 匿名さん 
[2014-11-02 10:19:29]
勝田台の下市場で
イベントやってますよね?
209: 匿名さん 
[2014-11-05 20:44:41]
>>208
今まで作らなかったモデルハウスが出来上がったみたいですよ。
お披露目会を三連休でやってました。
210: 宙ぶらりん 
[2014-11-08 03:54:23]
>>209
手前の事務所がまだつくり途中にリピアとコルホの見学しました。モデルルームの前をよく通るのでもう出来上がるなぁと思ってましたが完成したんですね。
今、ローンの申し込み段階ですが契約してます…
この会社は昔とあまり実態は変わっていないようですね…
211: 匿名さん 
[2014-11-09 22:35:46]
>>210
昔は
モデルハウスを作らないから安くできるんです!
って謳い文句でしたが、今はどうなんですかね?

昔から殿様営業でしたが今も変わっていない様ですし。

212: 匿名さん 
[2014-11-11 19:13:44]
となると、モデルハウスを作ったから高くなっているということですかね?モデルハウスは見たほうがいいと思いますけど、家の値段がその分高くなっていると考えると微妙です。
リピアの標準設備にピタットkeyというのがあってちょっと気になったのですが、それって電気を使うものですか?どんな仕組みになっているのやら、疎くてピンときませんです。
213: 入居済み住民さん 
[2014-11-16 02:10:48]
>>212
電池式と電気式があるようで、電池切れや停電時に機能しないなど、それぞれデメリットはあります。非常時に備え外出する時は常にシリンダーに挿す鍵も持っていないと入れなくなる場合もあります。
ボタンを押してからカードをかざして開閉します。
まだ、便利だと感じた事はないですがなんとなくオシャレな感じで私は気に入っています。
220: 宙ぶらりん 
[2014-11-19 14:37:44]
まぁ、他HMや有名HMでも当りハズレは色々ありますからここだけが変な会社と決めちゃうのも…

打ち合わせ真っ最中の段階でとても心配はありますが見守っていたいと思います。


222: gad 
[2014-11-20 20:27:29]
担当の営業から一切連絡こなくなり話が進まなくなりました
223: 物件比較中さん 
[2014-11-20 23:02:09]
>>222
打ち合わせ最中に連絡が全くなくなったんですか?

224: 検討中の奥様 
[2014-11-25 11:50:11]
「今なら~つけます!」「太陽光サービスします!」とチラシに書いていたので問い合わせたところ、「終了しました」と言われました。終了するのが早いと思い、また別のキャンペーンのときに連絡したのですが、やはり「終了しました」と言われました。友人も問い合わせた際に、濁されたそうです。たぶん、終了したんじゃなくて最初からやってないんだと思います。こんなところで建てる気がしません。自分たちがよければそれでいいんですね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
225: 匿名さん 
[2014-11-26 12:11:25]
ローコストだということですが、どういう所でコスト削減をしているのでしょうか。
安く仕上がるのはうれしいけれど…。
例えば人件費削減とかじゃなくって、
標準で付いている設備がすごくシンプルとかそういうものであれば
まだいいのかなーなんて思いました。
現場見学会も多く開かれているし
何件か見て回って判断するのもいいのかな。
226: 購入経験者さん 
[2014-11-26 17:28:24]
>>225
営業さんから聞いたのは、チラシを自分達で作って、配ってるって言ってましたね。あとは住宅展示場にモデルを出してないとか。
実際に他の方が建築中の建物を見せてもらいましたが、よりリアリティーがあって良かったですよ。設備は建て売りなんかと比べると全然良いと思います。最近は地震用の設備も標準になったとか。
我が家は付いてませんけどね~
でも満足してますよ。
230: 物件比較中さん 
[2014-12-16 12:31:01]
ここで建ててもしくは建売を買ってよかったって人はいるんですかね。
過去を読んでもあまり良い話は書かれていなかったので気になりました。
231: 購入経験者さん 
[2014-12-16 22:52:07]
>>230
普通に良いって言ってる人もいますよね?
私は満足している内の一人ですけど!
口コミなんてものは、どんな会社、業種でも悪い物ばかりが先行するものだと思いますよ。
もちろん善し悪しは、ちゃんとあるとは思いますけどね。
ホームページにあるお客さんの声が全部ヤらせだとは私は思わないですけどね。
232: 物件比較中さん 
[2014-12-16 23:29:49]
>>231
そんなに喧嘩腰でいわれても困ります。
良い話があまりないと書きましたが全く無いとは言っていないんですが。
HMを比較する中で良し悪しがあるからこそ、良い話があれば聞きたかっただけなんですけどね。
何故あなたはそんなに喧嘩腰なのですか?
233: 匿名さん 
[2014-12-18 09:40:47]
モデルルームよりは、建築中のお宅を見せていただく方が
実際の姿というかそういうのを見られますよね

モデルルームだとオプションが満載なので、判りにくい部分もあるし。

となると、施主になった場合は、他の人が見学に来るっていう事が
前提になってくるのかなと感じました

自分も見ているんだし、まあお返しって感じになるのか??
234: 購入経験者さん 
[2014-12-20 23:13:30]
>>232
喧嘩腰で言ったつもりはありませんが、文面だけを見るとそう捉えられても仕方なかったですね。申し訳ありません。
ただ私はエステージで建てて良かったと思っている内の一人なので、やっぱり自分が建てた会社さんが悪く言われるのは悲しいですよね。
私は何社かHM周りましたが、要望が多いなかそれを一つ一つ実現しようと頑張ってくれて、少しでも理想に近付けてくれたのがエステージでした。これって当たり前の事なのかもしれないですけど、
担当の営業さんだったり、設計の方や建築の方の私達の為に頑張ってくれてる姿勢が決めてになったと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる