注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉の注文住宅 エステージについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉の注文住宅 エステージについて
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2024-04-30 14:42:52
 削除依頼 投稿する

エステージ株式会社で注文住宅を建てた方はいらっしゃいますか?
あまり評価を聞かないのでとても不安です。

[スレ作成日時]2012-05-24 22:04:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉の注文住宅 エステージについて

304: 匿名さん 
[2017-11-22 22:38:26]
現在、見積もりを作ってもらい金額を見ているのてますが、残土処分費って一律なんですかね?
例)前 50坪 Sキャビン 残土処分費20万 後 60坪 Lキャビン 残土処分費20万 両方コルホです。見積もりをもらったら、こんな感じでした。

皆さん残土処分費はいくらくらいでしたか??
305: 戸建て検討中さん 
[2018-02-17 19:34:18]
>>297 匿名さん
薬品どこにつかうんだよ(笑)
306: 匿名 
[2018-07-04 15:43:17]
305さん、建材や材料なんて、いくらでも化学薬品で加工されてるよ

307: eマンションさん 
[2019-08-07 09:40:48]
今年エステージの自由設計で家を建てました。

はっきり言って後悔しかありません。
ローコストって謳ってますが、設備が最低ランクだからであって、ちょっとランクをあげたらハウスメーカー並みに高い。
だったら安心出来るハウスメーカーで建てた方が良かった。

建築のミスをしても、会社からの謝罪は一切なく、全て営業マン任せ。
ホントにクソみたいな会社。
こんな会社で家を建ててしまったことがホントに残念でならない。

これから建てようと考えてるひとはやめた方がいいと思う。
308: 匿名さん 
[2019-08-29 09:45:31]
自由設計だとかなり高いお家になってしまうんですね。
因みに建坪で何坪くらいのお家を建てたんですか?
311: 匿名さん 
[2020-01-19 11:42:54]
エステージ、借金あっても家買えますよ。
借金をローンに組み込むということを日常的にやっているようです。
まともな会社じゃありません。
銀行には絶対に言うな、とか、これって犯罪なのでは??そこまでして家必要じゃないです。
どうなっているんですか、エステージさん。
312: 一軒家検討中さん 
[2020-01-23 23:18:37]
>>311 匿名さん
私は柏在住なので柏支店という場所に行きましたが、対応してくれた営業の方からは全く逆の事を言われました。借入を組込むのは出来ないし、やってはいけない行為なのでエステージではやっていません。と
私も借入があったので相談した所銀行での借換を提案されました。
それを聞いて安心を覚えたんですが
担当によって違うなんて事があるんですかね?
313: 匿名さん 
[2020-01-24 12:54:10]
>>312 一軒家検討中さん
わざわざありがとうございます。
自分の時は駅から近い店舗でした、駅の名前は忘れてしまいましたが。
担当によって違うのかは分かりませんが、他の大手ハウスメーカーで控えてたものを見てもらったところありえないと言われましたよ。
組織的だと思いましたが、どうなんでしょうね。自分は1年以上前でしたが、最近では違うんですかね。
自分はローンについて詳しくないし勘違いしてるといけないので、銀行で2種類の書類があるのはどうしてなのか、口止めの理由は何なのか聞いてみようと思います!!少々お待ち下さいね!!
314: 評判気になるさん 
[2020-03-27 16:20:53]
もし手厚いアフターケアを求めるのならここはやめたほうがいいです。
ホームページを見れば分かりますが、ころころ社名が変わっているのに創業が古く長いように見せかけていますが、グループ企業もないのに名前が変わるということは、つぶれているということです。リーマンショックの頃にも名前が変わりつぶれていると読み取れます。
わざわざ名前を変えるというのは、古い名前の会社をつぶし、その頃に家を買った人にはケアしませんということではないですか?
これからリーマン以上の経済危機が来るのに、こんな体制の会社が長く続くでしょうか。
大きな買い物ですから、後悔のないように。
315: eマンションさん 
[2020-04-18 14:43:05]
>>307 eマンションさん
もう少し詳細を。
317: 天山 
[2020-07-01 15:57:55]
ここはゼロキューブをやっていたらしいから、結局ゼロキューブのパクリ。
支店長は名刺を出さないし、部下が名刺出して来たら、思い出したかのように渡してきた。
こんな営業マンに任せられないので断りました。
318: 評判気になるさん 
[2020-07-01 18:13:21]
>>317 天山さん
名刺持ってないのかと思ったら持っていたのですね、信じられない。
319: 通りがかりさん 
[2020-07-02 22:37:39]
私はエステージさん大好きです。従業員の皆様本気でお客様第一に考えてくれる。
それは対応全てからわかりますよね。分からない人は分からなくていいけど、、心がある会社だと、今時珍しい、、エステージさん大好きです!
320: 評判気になるさん 
[2020-07-08 15:33:36]
できるだけ品質の高い家を適正価格で、アフターケアもきちんとしている会社で購入したいと思っていましたが、連絡一本まともに返せないこの会社に本気も心も誠実さも一切感じなかったので、別の会社を選びました。もし、ここだけ見て決めようとしている人がいたら、必ず他の会社も比較してください。必ずです。
321: 評判気になるさん 
[2020-07-14 15:05:30]
突然のアポなし訪問に加え、お客に対して家売りたい願望丸見えで正直引きました。家が良くても営業マンとの相性は大事だと改めて思い知らせた。
322: eマンションさん 
[2020-07-25 13:53:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
325: eマンションさん 
[2020-07-27 01:51:46]
>>319 通りがかりさん

そんなできた人達の集まりはどこの店舗ですか?
326: 後悔先に立たず 
[2020-08-26 10:13:34]
家を買うか検討していて訪問し土地探しが始まりました。納得のいく土地が見つからず、何度も再提案していただき、それでもこれ!という土地に出会えず、旦那さんは早く家を買いたい気持ちで気が焦り、エステージの敏腕営業マンの上手いトークに乗せられ、結果お願いしましたが立地がやはり気に入らず後悔しかありません。家は素晴らしいですが、営業が最悪です。挙げ句の果てに「100%納得して家を購入してる人はいない」と。実兄は積水で建てましたが、兄に言わせると本当に誠実なハウスメーカーなら「お客様が納得いくまでとことん付き合いますよ」って姿勢だろと言ってました。本当に後悔しかありません。時を戻せるならエステージにはしませんでした。購入してもうすぐ一年経ちますが、売却見積もり査定してます。
327: 匿名さん 
[2020-08-31 13:50:05]
先日モデルハウスの見学に行きました。魅力的なものは何もありませんでした。しかも太陽光パネルは20年間メンテナンスフリーと堂々と説明していました。皆さんつけてますよーとオプションをどんどん増やしていく営業の仕方みたいですね。営業の話はほぼ嘘だと思って聞いた方が良いと思います。あまりにも嘘ばかり言うので途中で笑ってしまいました。
328: 匿名さん 
[2020-09-04 09:20:24]
今じゃトイレが2階に設置してあるのも当たり前な時代だが、こちらの会社はトイレを2階につけるのもオプション。。
というか、モデルハウスに出向き気に入った部分などがあったときに「これは標準ですか?」と色々聞くが8割は「オプションです。」との返答。(笑)
ホントに標準仕様のままで満足な方なら良いとは思うが、
結局オプションで値段が上がっていき最終的には名の知れてる住宅メーカーさんと変わらないぐらい・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる