注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉の注文住宅 エステージについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉の注文住宅 エステージについて
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2024-04-30 14:42:52
 削除依頼 投稿する

エステージ株式会社で注文住宅を建てた方はいらっしゃいますか?
あまり評価を聞かないのでとても不安です。

[スレ作成日時]2012-05-24 22:04:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉の注文住宅 エステージについて

235: 宙ぶらりん 
[2015-01-07 23:15:57]
>>230
前にも書きましたが、当たりハズレはありますよ。どのHMでも…
私はローンが通り建築中の者ですが自分が目を光らせて疑問などとことん担当に聞くなり食いついていかないとダメですね…
ここはこちらから連絡しないと相談なしに進めてしまいますから。
大変ですがそれでも結果自分の納得する家が建てばいいわけです。
付けたいものだったりは言ったもん勝ち!ワガママ言ってもサービスしてくれますよ!
こればかりは相性もあるのでね、気の合う営業さんに出会えて、良いHMさんが見つかるといいですね♪
236: gad 
[2015-01-13 14:57:00]
エステージだと外構高いので違う業者に変えたら何かエステージから言われますかね?
237: 主婦さん 
[2015-01-15 00:33:48]
了承はしてくれますが、外構の分の予算を銀行の融資額から減らされちゃいます。
238: gad 
[2015-01-15 07:31:06]
>>237
なら違う業者にすると自分でお金用意する感じですかね(*_*)?
239: 主婦さん 
[2015-01-15 17:19:27]
>>238
外構業者さんが言ってたらしいですが、そういうハウスメーカー多いみたいです。自分で用意するかまた外構の分でローン組むことになります。でも、他の業者さんに頼んだ方がとても安いです。
240: 匿名さん 
[2015-03-20 17:38:31]
三か月担当から連絡がこないな。
241: あ 
[2015-03-22 23:39:34]
自分は近々書類取りに行きますのメールから一切連絡もなく取りにもこないまま2か月経ちました
242: 匿名さん 
[2015-03-23 23:44:17]
こちらから連絡しても全然なんですか?
一応連絡してみた方が…。


外構って意外にお金がかかるもので、当たり前かもしれないのですけれど
驚いてしまいます。
建物だけの価格じゃないんだなぁとしみじみ感じますよね。
トータルで色々な事を考えていかないといけませんね。
243: 匿名さん [男性] 
[2015-03-25 17:57:20]
連絡する気にもなりません。呆れてます。
244: ご近所さん 
[2015-03-25 19:28:29]
>>240
三ヶ月も、、あってはならない事ですね!
245: あ 
[2015-03-25 23:09:21]
>>243
担当営業は誰ですか?
246: 匿名さん 
[2015-03-26 13:17:49]
さすがに名前はふせておきます。
連絡がこないのは、建物が建て終わってるからかもしれませんがね。
247: 勉強不足だった [男性 40代] 
[2015-04-19 05:48:51]
頭金もろくに無かった状態で妻がチラシを見てエステージさんに見積をお願いしました。

結果購入には至りませんでしたが、建物のデザインや吹抜けは今でも印象深くとても好きなデザインです。

購入にいたらなかっいた経緯とすると、頭金が無かったのと自営業だったのでフラット35での購入を検討

私としてはフラット35S Aタイプ(ググってください)これは建てる建物の基準によって金利の優遇が受け

られるローンなのですが、結果としてエステージさんでは出来ない事が分かり購入を諦めました。

営業さんからはフラット35S Aの規格にするためには追加でお金が掛り、金利の優遇を受ける以上に

お金が掛りますと言われ泣く泣く断念しました。 ご参考まで。
248: 入居済み住民さん 
[2015-05-16 07:40:29]
エステージさんに対する不満点はいくつかありました。
1 外構工事が高過ぎる、。利益率いくつ?

※資金計画で予算が足りず未完成で引き渡し受けました。ポスト無しですよ!「こちらの業者でやらせて」と言ったら融資が減額になると言われました。

2 営業社員が頼りない。若い人が多いので仕方ないかな。言った事に責任持ってほしいですね!言っても他人事に聞いてますよね!

他にも言ったらきりがないので。エステージさんから紹介客をお願いされましたけど、怖くて紹介出来ません、。
自分が満足してないのに紹介出来ませんよ!残念ですが。
253: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-05-26 12:29:47]
まだ土地を探している段階のものですが、とりあえず外構工事が高い、工事業者さんのマナーが悪い、レスポンスが遅いという欠点以外に何かありますか?
構造的欠陥ですとか。。。
カーテンレールの食器棚、コンセントの増設、照明器具以外で必要になってくるオプションってありますか??
254: 匿名さん [ 30代] 
[2015-05-26 16:11:39]
やはり連絡等は遅い気がします。
上棟の際は連絡しますと言われておりましたが連絡はありませんでした。

特に必要なオプションは無かったように思います。
必要最低限は付いているので、エコキュートにグレードを上げ
カップボードを設置したくらいです。
カーテンレール、ウッドデッキ塗装、ホスクリーン設置等は自分でやります。

欠陥というか、色々な方のブログを見ていると
窓の種類が違っていたりなどの発注ミス?などあるみたいですね。
他のHMさんではあり得ることなのかな。
色々な方のを見るたびに愚痴?やブチ切れ、ミスなど書いてあるので気になります。。
255: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-06-06 14:42:48]
住宅ローンはフラット35しか説明ありませんでした。
会社ぐるみで住宅ローンを通してやってる感が強かったです。

とにかく連絡は遅かったですね~
ミスがあっても担当から連絡はすぐ来ないし。。
担当自体、建築がわからない素人に見えます。
金曜日はそうとう夜遅くまで会社の電気が付いていますし。
勤務時間って不動産業にはないんですかね?
今後のアフターがすごく心配です。
正直、購入した事を後悔しています。
257: 親同居さん [男性 40代] 
[2015-06-21 07:01:23]
連絡したのに43時間後に連絡くる。
やっと連絡来たと思ったら文書に句読点無し。
平気で何回も遅刻する。
いくら若いからといって社会人として許される事ではありません。
エステージの建物は良かったですが、あの男性からは買いたくなくて、色々理由付けて取りやめました。
258: 匿名さん 
[2015-06-22 15:28:20]
住宅ローンはフラット35を考えている人が多いからっていうことでそれしか説明がないのかもしれないなとは思いますが
他に何か選択肢とかってあるのでしょうか
施主側の勤め先関連で何かしらローンがあるのならそちらを利用する場合、それは大丈夫なのかとかそういうのは気になります。
259: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-06-23 11:25:30]
258さん
住宅ローンは、フラット35の他に銀行ローンやJAなど色々あるみたいです。
私の場合、色々比較したかったです。
エステージの営業はローンに詳しい人はいないみたいです。
建物はすごく気に入っているのに、営業と建築の部長が残念な人でした。
こっちから連絡しても折り返し担当からは連絡来ないのは当たり前でした。
本当後悔しかありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる