京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 下葭原町
  6. 野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-09-09 21:26:47
 

阪神・香櫨園徒歩9分とのことですが、どんなもんでしょう?

[スレ作成日時]2006-01-01 23:12:00

現在の物件
夙川香櫨園コートハウス
夙川香櫨園コートハウス
 
所在地:兵庫県西宮市下葭原町6-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:72.87m2-97.81m2

野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス

749: 匿名はん 
[2007-01-29 22:43:00]
経営再建中の三洋にとって、洗濯乾燥機は家電部門では数少ない「看板商品」だけに、イメージ低下による業績への影響は避けられない。
750: 匿名はん 
[2007-01-30 23:05:00]
>>742
タイルの色目は正に好みでしょうからなんとも言えませんが、タイルは同級のMSと比べて高いものを使っているらしく、営業さん自身「建築サイドのこだわりらしいですが、良く分かりません(笑)」と言ってましたよ。
私の感想は、まぁきれいな仕上がりなんじゃないかと思います。
751: 匿名はん 
[2007-02-01 00:53:00]
先ほど現地を見に行ってきました。共用部分の照明はカタログでは電球色なのに、白色蛍光灯が点いていましたが、これは工事の期間だけなのでしょうかね?なんだか明るいだけで事務的で安っぽく見えてがっかりしました。入居後でも何とかなる部分なので出来れば換えて頂きたいです。プロムナードも出来上がってきましたが、素敵な雰囲気になるには照明が大きなウエイトを占めますので気を配って欲しいものです。ただスロップシンクの上に手元照明の様なもの付いていてこれは確かモデルルームには無かった装備なのでとても嬉しかったです。皆さんご存知でしたか?
752: 匿名はん 
[2007-02-01 14:35:00]
今週末いよいよ第4期の申し込み登録開始ですね。購入に前向きなのですが希望の部屋が抽選にならないことを願っています・・・。また即日完売するかしら?
753: 匿名はん 
[2007-02-02 21:56:00]
入居説明会、内覧会とイベント盛りだくさんになってきて、いよいよ春間近って感じですね(笑)購入者の皆様、春からご近所としてお世話になります。よろしくお願いしまーす!
754: 匿名はん 
[2007-02-03 23:51:00]
購入検討者です。
一応確認ですが
付属の食洗器は三洋電機製ではないですよね?
もし三洋電機製なら発火しないか心配です。
また、仮に発火したとしても、その頃には
三洋電機が倒産してそうだし・・・・・
755: 匿名はん 
[2007-02-04 00:32:00]
購入者です。
そろそろ引越し考えなければいけませんが、コートハウスではアリさんとサカイが幹事会社ですが。
やはり幹事会社にお願いするのがいいのでしょうか?
新築への引越しだし、信用できる業者に頼みたいし。
ご意見をお願いします。
756: 匿名はん 
[2007-02-04 09:16:00]
>No.754
食洗器はオプションではなかったでしょうか?「食洗器は、いる人といらない人が分かれるので、標準ではおつけしておりません」といわれたような・・・。
757: 匿名はん 
[2007-02-04 09:26:00]
>>754
購入者です。少なくとも第1期では食洗器はオプションでしたが。ちなみに、第1期のオプションでは三洋製ではありませんでした。だいたい、三洋で発火の問題があったのは「洗濯乾燥機」では?まぁ、大きなお買い物ですから何でも心配を始めると心配は尽きないでしょうが、さすがにご心配の向きはどうかと・・・。

>>755
入居後はよろしくおねがいしますね。
うちはアリさんの予定です。あるネットの顧客満足ランキングではサカイが1位、アリさんが2位でした。これは信用を計るひとつの物差しかなと思います。一方、ネットを繰るとアリさんもサカイも、その他の業者も、引越しで家財を傷つけられた不満を綴ったページがたくさんあります。結局は何処に頼むのかは自己責任でしょうから、幹事会社にこだわらずに自分が納得した業者さんに頼まれた方が、もし何かあったときにナットクできるのではないかと思いますよ!
うちは、「もし何かあったら」幹事会社のほうが文句を言いやすいと思い、アリさんに決めました。
758: 近隣住人 
[2007-02-05 12:21:00]
真柄さん!
近隣に対する配慮が足らなさすぎるんでは?
最近、特に車の路上駐車や、外周まわりの工事で通行はしにくいし、突貫工事で大変かもしれないけど、朝早くから夜中までガチャガチャ作業して、今年に入ってからは日曜日も作業して・・・
暗闇でヘッドライトつけて作業しても、ええもんできるわけ無いでしょう!
購入者に対しても失礼なんでは?みなさん高い買い物してるのに、とりあえず終わらすだけの工事はやめたほうがいいとおもいますよ。
どうでもいいですけど、作業時間だけは朝8時くらいから夜7時くらいまででお願いします!
続くようでしたら役所や野村さんに強く苦情を言いにいきます。!!
759: 匿名はん 
[2007-02-05 13:23:00]
ここでも真柄のバカが・・・手抜き突貫工事反対!!これ以上被害者を出すな!!
760: 匿名はん 
[2007-02-05 16:00:00]
他のスレを見ても、真柄建設って評判悪いんですね。。。具体的に何が悪いのかご存知の方いますか?
761: 匿名はん 
[2007-02-06 09:35:00]
食洗機の件ですが、オプションではナショナル製のものを販売しているそうですよ。
結構お安いみたいですが。
762: 匿名はん 
[2007-02-06 11:58:00]
西宮市内で3000万代でマンションを探していたところ、昨年の1月頃にこの物件を見つけて商品フォーラムから会員参加させて頂きました。初めは、見るだけならと思いましたが夫婦で探している物件が最も近かったので、西向きのお部屋で3450万(価格下がりました)で購入致しました。私が拝見する限りでは、阪神沿線がお嫌いではない事と車(駐車場)を必要ではない方であればかなりいい物件です。ただ、野村さんの営業員はいいとは言えません。女性の方に対応して頂きましたが、契約した後は、電話連絡はほとんどありませんし、担当も色々の方に代わりましたがあれもこれもパーフェクトとは行かないのが返っていいかもしれませんね。
764: 匿名はん 
[2007-02-07 23:03:00]
そろそろ内覧会ですが、内覧会日がオプション締め切りですよね。
ベランダをモデルルームのようにフラット化することは決めてるのですが、オプションで嵩上げだけやってもらうか、全部やってもらうか、全部自分でやるか、決めきれずにいます。
ベランダに手を入れる方はどうされる予定ですか?
765: 匿名はん 
[2007-02-07 23:18:00]
>>758
真柄建設に言いたい事が有るならここで言うのは間違いではないですか?こちらの大半はマンションの購入者、または購入検討者の方々が意見交換を交わしている場所ですので、近隣住人の方が建設会社へ意見があるのでしたら、直接その旨を事業主へ言ったほうが解決出来ると思います。
それとも、その事をを判っていてワザと書き込んでいる同業の方なのでしょうか?少し前から、日本エスコンについての営業活動的な書き込みもあり妙な感じがします。
766: 匿名はん 
[2007-02-09 00:19:00]
>>759
まぁ、随分上の方でも良くあった切り口でもう飽きましたからね。スルーしましょう。
とはいえ、これから住むものとしては、近隣の方にご迷惑をかけるような工事はなるべく避けていただきたいなぁ、とは思います。
767: 匿名はん 
[2007-02-09 01:29:00]
>>764
私は自分で業者をさがしてやることにしました。
オプションよりもかなりお安く(3/4くらい)できそうです。
768: 匿名はん 
[2007-02-09 03:31:00]
完売するとよいですね!マンション内モデルルームの設置はないに越したことないですもんね!(とはいえ、さすがに第4期まで即日は難しいかな^^;)
769: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32665/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる