京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 下葭原町
  6. 野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-09-09 21:26:47
 

阪神・香櫨園徒歩9分とのことですが、どんなもんでしょう?

[スレ作成日時]2006-01-01 23:12:00

現在の物件
夙川香櫨園コートハウス
夙川香櫨園コートハウス
 
所在地:兵庫県西宮市下葭原町6-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:72.87m2-97.81m2

野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス

682: 664 
[2006-09-20 22:50:00]
なんか偉そうですね。不毛だと思うのなら、初めから書き込みをしなければよかったのでは?
私もこのマンションの周辺に住んでいますが、全く気にしていません。
いちいち気にしていたら生きていけないですから。
でも深江浜の工場?からの臭いは正直気になります。
683: 匿名はん 
[2006-09-20 23:28:00]
えっ?
工場の臭いがするのですか?!
そんな話、営業の人からはなにも聞いていなかったです。
購入するつもりでしたがどうしようかしら迷ってしまいます。
684: 匿名はん 
[2006-09-20 23:29:00]

スレッドの書き込みで、購入者のレベルがわかります。
みなさん、発言は気をつけましょう。
685: 匿名はん 
[2006-09-20 23:50:00]
>681
『荒らし』かどうかは皆さんの判断にお任せしますが、あなたは『豊川の女子高生レベル』かもしれません。ご聡明な681さんはご存知と思いますが、念のため参考リンクを張りましょう。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/Rumor/financial_demagogie.htm

しかし、学位・・・ですか。戦前じゃないだろうに、『学位』はさすがに説得力に欠けますよ(笑)
それはさておき、ダイオキシンは○ng単位だろうが、○pg単位だろうが、『少ない>多い』なのは明らかで議論しても無意味です。ダイオキシンに限らず、化学物質のリスクについては知見の進展とともに、その基準値が変わることは想定する必要がありますが、少なくとも我々の数千倍・数万倍ダイオキシンを摂取した私の親の世代は世界最長の寿命を全うしつつありますし、その子供である我々の世代も、その子の世代も今のところ平穏に生活をしています。しかも、今後ゴミ処理工場から排出されるダイオキシン量は平成9年の1%というレベルです。環境省が定める排出基準を是とするか、“学士さま”の主張を是とするかは各人の判断かと思います。

※681さんについては豊川の女子高生の要素をお持ちですし、不安を吐露している681わん曰く“大人でない”方々に対して、より、大人の余裕のない答えを繰り返している方だなぁ、という印象ですが、そういう人はこうした掲示板にはたくさんいます。681のような女子高生に「甘えている」と言われるのは本望ではないかもしれないですが、何でもかんでも不安なネタをここにUPすればいいというものではない、と言う点は681の言っていることも、一理あると思います。

「そういうやり取りのための場所じゃないか」という方もいると思いますが、匿名の掲示板はいろんな思惑の方がいるものです。「豊川の女子高生」を生まないためにも留意が必要です。
686: 匿名はん 
[2006-09-21 00:10:00]
この掲示板、ここのマンションの購入者なんか嫌だ・・・。
検討したけど買わなくて良かったよ本当に・・・。
こんな人たちと生活すると思うとぞっとしたと思います。
687: 匿名はん 
[2006-09-21 00:41:00]
そうだよね。キモイ人ばっかり。
688: 匿名はん 
[2006-09-21 07:42:00]
購入者の方が・・・と言うより、批判的な書き込みをする人のストーカーのような執拗さには恐れ入りますね。他にもそうした板は見受けますが、なんだか気の毒です。
耳障りの「いい話題」も「悪い話題」も前向きな話をしたいですね。
689: 664 
[2006-09-21 08:18:00]
683さん、こんにちは。
臭いは本当に時々にしかしないので、そんなに気にしないで大丈夫ですよ。
西風が強いときに臭うみたいです。
深江浜に行ったときに同じ臭いがしたので、深江浜からかなと思っただけです。
営業の人に聞いてみるのもいいと思います。

この周辺は本当に住みやすく、いいところですよ。
夙川沿いの散歩が本当に気持ちいいです。
690: 匿名はん 
[2006-09-21 18:49:00]
近頃の「学位」はPhD.のことって常識じゃない?
685ってオタクっぽくて本当に気持ち悪いや。
691: 匿名はん 
[2006-09-22 01:26:00]
住人@界隈ですが、私は685(=671?)の言ってることは理解できる。要は「環境基準を下回ってる事実を認識すべき」「根拠なく不用意に不安を煽るのは問題」ということ。もっともなことを言ってるのではないか?少なくとも、不用意に不安を煽ってる人達と比べてどっちがまともかは言うまでもないと思いますよ。むしろちゃんと反論してくれてありがとう、って感じです。
692: 匿名はん 
[2006-09-24 16:28:00]
もうその話はやめましょう。
買った人は気分よく住みたいですから。

ところで香露園のあたりでおいしい店知りませんか?
住んだら行きたいのですが、駅前の焼き鳥屋ぐらいしか見当たらなくて、、、。
購入者の方どうですか?
693: 匿名はん 
[2006-09-25 21:34:00]
お好み焼き屋もあったような。
694: 匿名はん 
[2006-09-25 23:30:00]
コートハウスのホームページにドッグカフェとして紹介されている
BEANSと言うお店に行ってきました。
犬と一緒でなくても、普通に入れるお店でした。
紅芋のソフトクリームを食べたのですが、焼き芋のような本当のお芋の味がして、
本当に美味しかった!!!
売り切れで今回は食べられなかったのですが、ゴマ味のものもお勧めだそうです。
水も体の中を活性化するようなこだわりの物の様です。
お店の女性の方もとてもいい感じの方でした。
その後MRに行き、この店の食事も食べてみたくて帰りに寄ったのですが、
夜は7時からのようで、準備中になっており食べられませんでした。残念。
とても良い感じのお店でしたよ♪
ランチも有る様だし、又、料理も食べたら報告しますね。

MRに行ったとき、テレビ局の人たちが来ていましたよ。
JRの夙川駅が開通することでこの辺を取材しているそうで、
ここにも取材に来たようです。
JR夙川駅開通の事がメインなので、
このマンションの事がどのくらい取り上げられるか分かりませんが、
9月28日木曜日、
4チャンネル、ボイスで放送されるそうです。
夕方6時16分から6時54分位までの番組なので、
その中の何時に放送されるかは分からないのですが。

マンションは棟(?)によって2階迄だったり4階迄だったりしましたが、
だいぶ建築が進んでいました。
素敵なマンションが建つのを楽しみにしています。
695: 匿名はん 
[2006-09-25 23:46:00]
649の補足です。
BEANSは、香櫨園駅からMRに向かう途中、
トンネル(?)を出たところすぐの左手に有りました。
696: 匿名はん 
[2006-09-26 00:01:00]
649ではなく694のことです。
すみません。
697: 匿名はん 
[2006-09-30 16:17:00]
オプション見学会(2回目)の案内が来ました。
工事の進捗状況が見られるから楽しみだな。
698: 匿名はん 
[2006-09-30 19:28:00]
692さん>
近所の住民です。
少し歩いて2号線まで出たら有名なラーメン屋さんが2件、
森具の交差点角においしい洋食屋さんが1件あります。
ここのランチはおいしくてよく主人と週末にでかけています。
699: 匿名はん 
[2006-10-01 17:51:00]
692じゃないですが、ラーメン屋ってなんてとこですか?
2号線まではちょっと遠いですね。
700: 匿名はん 
[2006-10-01 22:45:00]
希望軒だと思います。芦屋ラーメン街道に続いていくので、2号線沿いは
色々あります。香枦園・打出・芦屋に言えることなのですが。43号線より下は
ましな食べ物やさんが、ありません。
701: 匿名はん 
[2006-10-03 00:20:00]
大東町にあるイタリアン 「オステリア オ ジラソーレ」はものすごくおいしいです。
何かの雑誌でも阪神間イタリアンNO1に選ばれていました。
ただ確かにそれくらいしか有名なレストランはないですね。
まあ、考えてみれば普通住宅地のど真ん中にはそもそもそんなにレストランはないでしょうけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる