京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 下葭原町
  6. 野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-09-09 21:26:47
 

阪神・香櫨園徒歩9分とのことですが、どんなもんでしょう?

[スレ作成日時]2006-01-01 23:12:00

現在の物件
夙川香櫨園コートハウス
夙川香櫨園コートハウス
 
所在地:兵庫県西宮市下葭原町6-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:72.87m2-97.81m2

野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス

722: 匿名はん 
[2006-11-17 00:14:00]
721さんへ
私も購入者ですが、利用できる駐車場のタイプということで教えてもらっているので、
それで駐車場は確保できていると思っているのですが、そうじゃないんですか?
723: 匿名はん 
[2006-11-17 07:35:00]
>>721
>>722
第一期購入者です。
第一期のときは、事前に第3希望くらいまでお伝えし、翌週か翌々週くらいに駐車場の抽選結果を教えてくれました。聞いたところでは第一期でも結構駐車場不要の方もいたらしいです。
一度、MRに確認されれば安心できると思いますよ!
724: 721 
[2006-11-17 15:54:00]
>>722さん
>>723さん
お返事ありがとうございます。
私の言いたかったのは駐車場の確保の事ではなく駐車場の位置がどこになるのかという事です。
確か営業マンの方が全住戸を販売後と言っていたと思います。
私の言葉が足りなくてごめんなさい。
725: 713 
[2006-11-17 16:55:00]
720さん
エコカラットの件、御返事有難うございます。
うちもペアガラスではないので、北側の窓の結露はすごいです。
言って頂いたように、ペアガラスと24時間換気があるので、様子見がいいのかなー。
末永く美しく快適にすみたいので、結露とカビ対策はしっかりしておきたいです。
押入れとクローゼットにはインテリアオプション会の、
フジゲルマットとフジマイゲルハンガーの購入を考えています。
除湿量が多く、お日様に干して繰り返し使えるので、
お値段は結構するのですが、
ホームセンターで見た他の除湿のものより良いかと思いました。
又オプション会のすのこより値段が安く使い勝手も良いかと思いました。

714さん
身近なニトリに行ってみたら、400円位のすのこだけの物は有ったのですが、
お店の人に聞いてもそれ以外は無かったのです。
4000円の物は除湿材も入っているものでしょうか。
先に書いたようにフジゲルマットを検討していますが、
良いものであれば検討したいのでどこのニトリか教えて頂けますか。
726: 匿名はん 
[2006-11-30 01:09:00]
外壁タイルが張られてきましたね。先日となりのNTT社宅の査定に入っているのか、不動産業者らしき男数名が、社宅の中でウロウロしているのを見ました。間もなく隣にもマンションが建つのではないでしょうか?
最近は初期の頃の様に、このマンションの悪口を書くレスが少なくなりスレの伸びが遅い様なきがしますが、やはり完売が近づいて邪魔をする必要が無くなり他の業者が書込みを行わなくなったからでしょうかね?ここの購入者は沢山いる筈なのに盛り上がりに欠けて寂しいです。日々工事の進行状況を楽しみに現場を訪れています。
727: 匿名はん 
[2006-11-30 07:44:00]
>>726
購入者です。
ホントはここで購入者さんといろんな意見交換をしたいのですが、スレ更新がされると、『ヘンな虫』がつく傾向なので、躊躇しちゃうんですよね(笑)購入者さんたちとだけ前向きな議論が出来ればよいのですが。
728: 匿名はん 
[2006-11-30 20:59:00]
私も購入者です、日々工事の進行状況を楽しみに見ています。
ところでオプションに関してですが、バルコニータイルなど頼もうかと
思っていますが、サッシ部分のサッシグレーチング(カタログ等にあります)
はどこで頼めばいいのでしょうか?オプション説明会やパンフには
どこにも案内がなかったと思いますが…ご存知の方教えて下さい。
729: 726 
[2006-12-01 01:50:00]
>>727>>728
始めまして皆さん宜しくお願いします。私も第一期で購入しました。5年の歳月、モデルルーム20件以上、賃貸 中古物件数知れず、色々回ってようやく決めました。結局この場所が決め手。始めは香櫨園?論外論外!と門前払いしてたんですがね。食わず嫌いはいけません(笑)
 ”ヘンな虫”ですか(笑)。まぁそれもひっくるめてここを楽しめば良いじゃないですかね。色々言う人がいますが、それはそれで問題提起になりますし、嘘や噂は結局理論破綻してばれますからね。意見のある方はネガティブな意見も出していいと思います。良識ある方々が沢山おられるので心配ないですよ。
 サッシグレーチングってタイルとサッシの間のステンレスの溝隠しですよね?あれってオプションなんですか?私は営業の方に”これは標準です”とハッキリ言われましたよ。でも結構勘違いの多い方でしたので間違いかも、、どっちなんでしょうね?


730: 713 
[2006-12-04 09:39:00]
インテリアオプション相談会、12月位と書き込んでいたのですが、
第四期の後、1月下旬か2月位だそうです。
サッシグレーチング、前回のオプション相談会の時、タイルを検討していて聞いたら、
幅調整材は有るけれどその時のオプションでは無いと言うことでした。
標準で付いていると良いですね。どうなんでしょうね。
731: 匿名はん 
[2006-12-04 20:37:00]

建物、最上階まで建ちましたね。
臨港線の北側にそびあがっていて、かなり圧迫感がありますね。
臨港線は、南側のマンションと本マンションの間を
まるで渓谷を走っているようです。
732: 匿名はん 
[2006-12-16 22:46:00]
かなり出来上がってきましたね。
外壁のタイルもかなり張られているようです。
ブルーのシートの切れ目からしか見えませんが。
でも、大きなマンションですね。
改めてびっくりしました。
完成が楽しみです。
733: 匿名はん 
[2007-01-08 23:59:00]
今日、記念写真撮影会に行って来ました。
ちょっと照れますが、購入の記念に。

サッシグレーチングの件聞いてみたのですが、
オプション会社で、12月中旬から取り扱うようになったそうです。
又、オプションの料金も、一部安くなるように交渉してくださったようです。
もうすぐ次回のオプション会の案内が届くそうです。
購入者の側に立って下さる営業の方に、ここを選んで良かったなと思いました。

マンションは、外壁と内装工事のようです。
まだまだ先と思っていたら、もうすぐで、
だんだんあわただしくなってきますね。
でも、楽しみです。
734: 匿名はん 
[2007-01-14 23:52:00]
購入者です。今日、現地に行ってみたらマスターズコートのブルーシートが取れてて
感動してしまいました。あそこに住むんですね (‾ー‾)ニヤリッ
あと2カ月ちょっと・・・。あっという間ですねぇ。
ついでに近くの香枦園浜を散策。完成がとても楽しみです。
オプション会も楽しみ!!
735: 匿名はん 
[2007-01-19 14:34:00]
シートがとられほぼ全景が露出。思ったより外壁の色が薄く重厚感がない。
736: 匿名はん 
[2007-01-22 14:52:00]
購入者です。
まだ、一度もオプション説明会に行ったことがないのですが、
オプションでカーテンをお願いしようと思っています。
オプション説明会に参加されたことのある方、
カーテンのお値段はどのくらいでしたでしょうか?
737: 匿名はん 
[2007-01-22 20:50:00]
>>736
私はカーテンを購入するつもりでお話を伺わなかったのでなんともいえないですが、ピンきりだったことは確かです。まぁ、そりゃそうか(笑)
738: 匿名はん 
[2007-01-24 08:01:00]
今週、オプション説明会に参加します。
検討する商品など人それぞれ違うとは思いますが
だいたい所要時間はどのくらいでしょうか?
739: 匿名はん 
[2007-01-25 19:16:00]
そうですねぇ。初めてみるなら2時間くらいはかかるのではないでしょうか?
740: 匿名はん 
[2007-01-27 23:57:00]
立地に惹かれ、購入を検討している物です(もう時間がないっ!!)
香枦園の駅からコートハウスに向かう途中に、建設予定地みたいなものがあったのですが(建設会社名等を忘れてしまいました^^;)、ここにもいずれはマンションができるのでしょうか?コートハウスは海も近くて魅力ですが、通勤を考えると駅近に越したことはないと思っています。ただ土地を押さえている段階かもしれないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?
741: 匿名はん 
[2007-01-28 07:08:00]
>740
確か「日本エスコン」と表示されていましたので、マンションに間違いないでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる