京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 下葭原町
  6. 野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-09-09 21:26:47
 

阪神・香櫨園徒歩9分とのことですが、どんなもんでしょう?

[スレ作成日時]2006-01-01 23:12:00

現在の物件
夙川香櫨園コートハウス
夙川香櫨園コートハウス
 
所在地:兵庫県西宮市下葭原町6-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:72.87m2-97.81m2

野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス

582: 匿名はん 
[2006-08-16 12:29:00]
>581
知能不足。中学の地理から再履修。
583: 匿名はん 
[2006-08-16 12:50:00]
>582
結局のところ、阪神間の天井川が近年(治水対策がある程度整って以降)氾濫した履歴ってどうなの?
584: 匿名はん 
[2006-08-16 13:24:00]
施工の事気にしたってあくまで表面上でだよと詳しい方に聞きました。
なぜなら、もう予算は押さえに抑えているからどこで帳尻あわせるかが施工側の本音だとか。
だって、長谷●より原価坪10万以上も真●は叩かれて頑張ったそうなのに、
あんまり無理言われたら、逆にどうなるか心配とのこと。
普通で良いので、きっちり施工してもらいたいものです。
585: 匿名はん 
[2006-08-16 13:30:00]
現地周辺に限らずもともと夙川は東岸のほうが地形的に低くハザードマップでも東岸のほうが浸水危険度が高いです。
というと夙川東岸(現地は西岸)は洪水に飲まれるか?というと、あくまで浸水の被害の話であって、言い出せばキリないでしょうが夙川の氾濫というのは、治水対策の行き届いている昨今かなり現実ばなれしてるのでは?
まぁ、最悪の最悪を想定して備えることは悪い事ではないと思いますが…
586: 匿名はん 
[2006-08-16 16:06:00]
>584
確かに内覧会で目につく点なんて、いくらでも修正きく所ですもんね。574がいう騒音測定なんて、わざわざマンション出来てから測ったところで、対策なんて打てない訳だし(今後の参考にはなるかもしれませんが)。
そういう意味では普通に施工されるためにも、ここで出た意見をデベロッパーが真摯に受け取めて、目を光らせるのが一番効果的かもしれませんね。
587: 匿名はん 
[2006-08-16 21:29:00]
584さんのように内部の方しか分からない情報を入手される方がいらっしゃるのですが、
どのようにしたら情報を入手することができるのでしょうか。
是非教えてください。
当方、第1期の契約者です。
皆様のデベロッパーの件、施工会社の件、この書き込みをこれまで注意深く拝見させて
いただいていますが、多くの方の書き込み(情報の収集能力)に関心を持っています。
是非、その一端でもお教え願えればと思います。
588: 匿名はん 
[2006-08-16 22:58:00]
根拠があるわけじゃないけど、584のはこれまでのスレの書き込みを網羅した、根拠ないものじゃないかな?
随分上で施工会社が長谷●⇒真●に変わった件について憶測の議論がありました。根拠があるわけでも、デベロッパーに聞いたわけでもないですが、同時期に野村は関東のある長谷●施工の物件についてトラブルを抱えてたようです(この掲示板の関東方面の情報)。個人的には上の方の真●批判とは関係なく、そうした両社の事情では?と推察してます。
そうではないのであれば584さんからの具体の情報を待ちましょう。
589: 匿名はん 
[2006-08-17 00:09:00]
> 574がいう騒音測定なんて、わざわざマンション出来てから測ったところで、対策なんて打てない訳だし

こういうことは、やっていないデベに批判する資格はないんですよ。もちろん利益も大切ですが、
よりよい住まい作りに誠実に取り組んでいこうとする企業文化のあるところは、買い手が「なにも
そこまで」と思うところまで注意を払って建物を建てているのです。
野村も積水も一応(?)メジャーなデベロッパーなのだから、2倍の緻密さで建物検査をして、
契約者が内覧会でため息が出るくらいキッチリと作り込まれた物件を提供してこそ、コラボした
意義があるというものです。

とはいえ、予算をたたかれた上に、サービス残業のような細かい仕上げを要求されたら、もしも
私が施工業者だったらキレてしまいますけどね。
「それだけの仕事をしてほしいんやったら出すもん出せ!」ちゅうわけですワ。
590: 匿名さん 
[2006-08-17 00:37:00]
単価がそれだけ違うと、原価で部屋一個あたり200万ほどの上昇をしてしまうと
部屋の単価200万超えの部屋もでてきたら、この場所のマーケティングでは
勝負できそうにないですもんね。そりゃあ、建設業界内では安い事で有名な真●建設使うわな。

でも坪10万もちがうと総予算で5億は変わるから、多分坪5万円くらいの差じゃなかったのかな?
でもディスポーザーもつけてないし、真●もVE案でかなり単価削ったんだろうな。
躯体系でも削ってないこと、祈ります。
どこも建設は大変だ。頑張れ●柄さん!!
591: 匿名はん 
[2006-08-17 07:39:00]
>もちろん利益も大切ですが、よりよい住まい作りに誠実に取り組んでいこうとする企業文化のあるところは、買い手が「なにも
そこまで」と思うところまで注意を払って建物を建てているのです。

そうですね。それにもかかわらず、関東では普通に採用しているサヤ管ヘッダー方式や二重床を関西では導入していない大手デベの何と多いことか。完成後の騒音測定を行う文化は素敵なことだと思うし、野村積水もぜひおやりになれば良いとは思うが、その他の大手デベも騒音測定にとどまらず、基本性能確保には誠実に取り組んでもらいたいものです。

ところで、588や590などから違った見方も出てきているけど、587さんが気にされる584さんからのリターンがないですね。
592: 匿名はん 
[2006-08-17 18:57:00]
みなさんのさまざまな心配をよそに、1次も2次も完売だそうで。
593: 匿名はん 
[2006-08-18 00:14:00]
ここでチクられているような施工上の問題が杞憂であれば、来るべき
内覧会では何のクレームも出ず、この指摘件数の少なさは新記録だ!
ということで、安くていい仕事をするM建設への信頼は限りなく大きく
なり、今後の野村のプロジェクトにおいて、M建設と組んだものが
ますます増えていくことでしょう。
594: 匿名はん 
[2006-08-18 15:34:00]
M建設は、実際よくがんばっていますよ。
ここの物件よりも1年くらい前に着工したS田市K山坂の物件は、
昨日も夜の8時を過ぎても煌々と照明をつけて作業をしていました。
ホント、熱心に仕事をする人たちだなぁ、と感心しました。
野村もこの熱心さを評価して、夙川の物件でも施工を依頼したのでは
ないでしょうか。
595: 匿名はん 
[2006-08-18 16:44:00]
突貫工事ほど怖いものはない…
596: 匿名はん 
[2006-08-19 00:22:00]

積水さんのグランメゾンシリーズの水準に達していないマンション、
野村さんのプラウドに達していないマンション。
それが、コートハウスちゅうことですな。
597: 匿名はん 
[2006-08-19 00:33:00]
くだらん意見・・・。
598: 匿名はん 
[2006-08-19 00:48:00]
プラウドがグランドメゾンを越えてる部分もあれば、逆もありますよね。二重床とか配管関係など基本構造は野村>積水、設備関係などは野村<積水かな、とおもいます。現地物件は野村主導ですから、設備関係などは、積水物件と違いオプションが多いと思いますが、逆に現地がグランドメゾンなら二重床やサヤ管ヘッダー方式ではなかったかも、と思います。どっちが良いかは価値観ですが、596のようなのはどうかな?と思います。
599: 匿名はん 
[2006-08-20 00:42:00]

596ですが、グランドメゾンも基本は、二重床、二重天井ですよ。
学園前の長谷工の物件は異なりますが。
関西の場合、積水のグランメゾンの方が平均居住面積が広くグレードが高いですよ。
この物件は、小粒ですが。
600: 匿名はん 
[2006-08-23 12:42:00]
しばらく書き込みがなく、このスレが下がってきたので。
最近現地に行かれた方、工事の進捗はいかがでしょうか。
601: 匿名 
[2006-08-23 21:35:00]
JR駅が開業し、阪神、阪急とも、特急が停車する様になり、環境もなかなかとなると、このエリア、今後、予想以上に人気(資産価値?)が上がってゆくのでは?
購入者ですので、期待も込めて…ですが

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる