京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 下葭原町
  6. 野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-09-09 21:26:47
 

阪神・香櫨園徒歩9分とのことですが、どんなもんでしょう?

[スレ作成日時]2006-01-01 23:12:00

現在の物件
夙川香櫨園コートハウス
夙川香櫨園コートハウス
 
所在地:兵庫県西宮市下葭原町6-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:72.87m2-97.81m2

野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス

662: 匿名はん 
[2006-09-16 22:23:00]
積水がからんでる物件なんて良く買うねぇ。

クレームでもつけようものなら、外国語表記がメインで、
日本語表記がおまけについたような名刺を持った営業が
やってきて、それでもクレームを取り下げなければ人権
問題にすりかえて、会社ぐるみで訴訟をおこしてくるよ。
663: 匿名はん 
[2006-09-16 22:30:00]
662さん
その話題はもう飽きました。そういう投稿して楽しいのですか?
批判するなら有意義な内容を書いてくださいな。
664: 匿名はん 
[2006-09-17 00:08:00]
661さん、こんばんは。
直接ごみ焼却場に電話をすると、ダイオキシン濃度を教えてくれますよ。
私は直接電話をして聞きましたが、全く問題なく優秀な焼却場でした。
数値ですが、0.00000?ゼロが多すぎて忘れました・・・。
665: 匿名はん 
[2006-09-17 09:50:00]
ごみ焼却場に聞いても悪い数値を言うはずありません。
高砂の大手工場でもこの手のトラブルあったでしょう。
ダイオキシンは難しい。悪い結果は遠い遠い先ですものね。
666: 匿名はん 
[2006-09-17 17:15:00]
665さん、民間の工場でもないのに、ウソをつく訳がないでしょう。
ウソをついているのならば、ご自身で調査でもしてみれば?
667: 匿名はん 
[2006-09-17 22:39:00]
PPMって単位の本質はご存知?ダイオキシンが人体に及ぼす影響をご存知?。
ダイオキシンやアスベストなどは「怖い物質」程度の知識しかなくて、数字が低いからって安心できるのもある意味すごい。
香櫨園と東京の距離は光速でいうと0.000・・・ゼロが多すぎて安心しました、と書いているのと同じ。
不安に駆り立てるつもりはないけれど、安心したいのならもう少しきちんとお勉強してはどうでしょうか?
勉強するのが嫌ならあえてリスクを引き受けるのもまた潔いと思う。
668: 匿名はん 
[2006-09-17 23:11:00]
↑なんでムキになっているんだろう。
何か苦い経験でもあったのですか?
669: 匿名はん 
[2006-09-17 23:36:00]

ここの営業さん、周辺環境の説明でごみ焼却場のことは何も言わなかった。
問題ないなら説明くらいしてくれればいいのに。
670: 匿名はん 
[2006-09-17 23:44:00]
668さん
根拠のないうわさ話に一喜一憂するのは疲れませんか?
本当に気にするのならちゃんと調べれば?と提案している。
近所の住民のひとりとして、一言したかったのだ。
671: 匿名はん 
[2006-09-18 21:30:00]
>667
言ってることはもっともらしいですが、高いところからお話になるくらいなら、きちんと調べてデータを提供されたらいかが?私は単純に「当然きちんとしてるだろう」くらいにしか思ってませんでしたが、ダイオキシンの議論を見て可能な範囲で調べてみました。所要時間はネット検索で15分。

平成14年施行の一般廃棄物処理施設(処理能力4t以上)のダイオキシン排出基準は次の通り。
既設  1ng-TEQ/m3N 
新設 0.1ng-TEQ/m3N

【西宮市西部総合処理センター】
1号炉 0.000089ng-TEQ/m3N
2号炉 0.0038ng-TEQ/m3N
3号炉 0.0050ng-TEQ/m3N

【芦屋市環境処理センター】
1号炉 0.05ng-TEQ/m3N
2号炉 0.00074ng-TEQ/m3N

全部足し合わせても新設炉に求められる厳しい基準値を下回る水準ということになります。
ついでに蛇足で平成14年以前の既設炉基準を記載すると次の通り。

※平成14年以前の既設炉排出基準
80ng-TEQ/m3N

その結果、全国レベルで見ると平成9年と比較して平成16年で比較した場合、ゴミ処理工場から排出されるダイオキシン量は98.7%減となっています。

もともと大気から摂取されるダイオキシンは魚や野菜から摂取される量と比べて桁違いに低いと言われています。また、落ち葉などを野焼きして出るダイオキシン量や、昔学校などにあった小さな焼却炉などから排出されるダイオキシン量はゴミ処理工場などと比べて桁違いに高レベルとされています(そのため、最近は学校などの小規模焼却炉が廃止され、落ち葉たきなどが自治体レベルで禁止されていたりしています)。

つまり、本気でダイオキシンを心配するならば、西宮浜や芦屋浜のダイオキシンを心配する前に、食べ物や過去の摂取を心配すべき、ということです。

あまり、風評被害をもたらすような議論をもっともらしくするのはやめた方がよろしいかと思いますよ。


672: 匿名はん 
[2006-09-19 17:36:00]
654(660)さんの補足です。

㈱北陸物流システムさんへ「デッキオT」について問い合わせたところ、
次のようなご回答を頂きました。

Q1 バルコニーの端部等は切断が必要となるときは、自らで加工できますか?
A2 可能です。樹脂製のため、問題ありません。

Q1 1枚あたりの単価はおいくらほどでしょうか?
A2 デッキオT(材料費)・・・1,800円/枚(\9,000/㎡)
   (尚、タイルの材料費は上記には含みません)

Q3 端部を調整のためのユニットは別に用意されていますか?
A3 オプション品で、用意してあります。

とのことです。
敷設希望の方は、施工マニュアル等もいただけるそうです。
私も、自分で敷設してみようかなと思います。
673: 匿名さん 
[2006-09-19 23:05:00]
674: 匿名はん 
[2006-09-19 23:53:00]
>673
発言の趣旨を示すべし。
説明がない場合は、削除依頼を出します。
675: 匿名はん 
[2006-09-20 01:01:00]
671さん
よく調べましたね。規制値より低いという結果から、あなたが安心できたのならそれでよいじゃないですか。
私は廃棄物処理場が近く似合っても特に気にしません。
不安がちのあなたにきちんと調べてデータを提供する義務はないです。
風評被害云々といい、なにか根本的に勘違いされていませんか?
676: セバスチャン 
[2006-09-20 01:29:00]
№674さん。落ち着いて下さい。それに、№673番さんも言いすぎです。皆さんが心配されるような発言はお願いですからおやめになってください。お互い人間同士なのですから、常に同じ視線で同じ感性で、そして同じ視線で冷静にお話し合いをすれば、必ず道は開けます。そして、ほんの小さなことでも感動し合える関係(俗にいうシンプルなコミュニティな人間的の輪とそれを取り巻く地球規模の愛と感動)になってくれることを心から願います。№674番さん、そして№673番さん、お互い一度手を取り合ってはるか遠く旅でもされることを薦めます。その先にはきっと、きっと、わたしは明るい光が見えてくるはずでごんざらすッピ。
677: 671 
[2006-09-20 07:44:00]
>667=675
もちろんわたしにもデータ提供の義務はありませんが、「香枦園浜の沖にあるゴミ処理工場が気になる」という方がいたので、調べられる事実をお伝えすることで不安解消のお手伝いが出来ればと考えたまでです。667=675さんの書き込みで664さんの不安は解消しないでしょう。
私は675さんが「特に気にしない」かどうかに興味はありませんが、根拠も把握せずに「0.000で安心できるなんて・・・」と公衆の面前で発言すると、664さん以外の方もムダに不安になるのでは?、と考えたまでです。数値を共有することで、664さんの不安解消が図られれば本望です。
678: 664 
[2006-09-20 13:33:00]
675さん、その上からものを言う言いか方は、やめたほうがいいですよ。
671さんを見習ってください。
そこまで言うなら、あなたの知っているデータを提供してみてはいかがですか?
よく調べましたねと言っていますが、671さんのいって
679: 664 
[2006-09-20 13:39:00]
すみません。上の続きです。
671さんも言っている通り、ネット検索で簡単に調べられる情報ですよ。
ただの荒しにしか思われませんよ。
680: 匿名はん 
[2006-09-20 21:28:00]
ところであと残りどれぐらいかな?
681: 匿名はん 
[2006-09-20 22:11:00]
678さん
「誰かさんを見習え」などと公言する言い方が「上からものを言う」というものです。
(以下、長文失礼)
繰り返して言いますが、私はダイオキシンのリスクは興味ありません。しかし、その物理化学的性質及び人体への影響について一般の方より詳しいです(この種の領域で学位を取りました)。例えば、私の知識をここに書いたらこのような論調になります。長期間にわたる軽微なダイオキシン暴露が人体に及ぼす影響は明らかになっていない。そこで当局が規制値を設定するにあたっては、ごにょごにょ・・・こんな内容を読めばあなたのような方だとと不安になるのではないですか?
匿名掲示板の書き込みで心配したり安心したりするのって不毛と思いませんか?不安な人同士があつまって誰かに「安心ですよ」といってもらいたがっている構図は大人じゃないと思います。不安なら自分で調査をして自分で納得できればそれでいいじゃないですか?いくら調べてもどうしても不安なら購入を見送ったらいいことです。自己責任を放棄して他人に甘えている姿を揶揄しているのです。この書き込みも荒しにされるのですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる