京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 下葭原町
  6. 野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-09-09 21:26:47
 

阪神・香櫨園徒歩9分とのことですが、どんなもんでしょう?

[スレ作成日時]2006-01-01 23:12:00

現在の物件
夙川香櫨園コートハウス
夙川香櫨園コートハウス
 
所在地:兵庫県西宮市下葭原町6-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:72.87m2-97.81m2

野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス

642: 匿名はん 
[2006-09-01 13:00:00]
マンション立替は住吉本町のお話です。

ラッピングバスも走ってますね。
643: 匿名はん 
[2006-09-01 13:23:00]
ラッピングバス見ました。綺麗ですね桜が。
でもマンション価格に上乗せされてるのかと思うと・・ちょっと複雑。
644: 匿名はん 
[2006-09-02 08:14:00]

私の会社は、提携割引で積水さん、野村さんは3%引きです。
私は、出始めの別の物件を購入しましたが、値引きがない中お得でした。
会社で不動産を取り扱っているのであれば、ご確認ください。
645: 匿名はん 
[2006-09-03 00:08:00]
前の建物が近い将来解体するんで、広告攻勢で売り急いでますな。
横の社宅も近いうちに。。。住んでる人が言ってるのだから間違いない。
646: 匿名はん 
[2006-09-03 07:46:00]
>645

横の社宅は建替えても高さは5Fが限度だし、前の社宅もグラン○アシスくらいの高さが限界だし、そもそも臨海線を挟んだ向こう側だから、日陰の影響はないし。両方の社宅立替を忌避する理由ってそんなにないんじゃないかなぁ。

追伸:しかし、645さんはどこでそんな情報とってこれるのかなぁ?
647: 匿名はん 
[2006-09-03 08:17:00]
検討者や近隣の方なら分かると思うけど、特に隣のNT2は入居されている方も相当少なく、空き家が多いので、普通に見れば「転勤などで入居者の退去した後は、新たな入居をさせない社宅政策=社宅廃止」と容易に想像できますから、住んでる人からの話ではなくても想像はできますよね。
ヤ○ハはそれなりに人が入ってますから、現況からだけでは判断できかねますが。

まぁいずれにせよ646の見解が妥当かな。
648: 匿名はん 
[2006-09-04 09:38:00]
第1.2期とも即日完売だって。スゴイね。
何がそんなにいいんだろうかと思うが、これが現実。
649: 匿名はん 
[2006-09-04 23:51:00]

期を分けて、少しずつで販売を区切っているから即日完売なんですよ。
ホンマにいい物件でしたら、期を分けずとも即日完売です。
650: 匿名はん 
[2006-09-05 15:18:00]
関係者から聞いたけど、地盤は良くないらしいよ。7月ごろだったけど「工事は水との戦いだ・・」
なんて構造説明でふともらしたらしい。
それでうちはやめたけどね。
でも魅力は結構あると思うからまだいいな〜とは思ってる。
気になってこのサイトを見つけたけど、もう4LDKは完売なんだろうね。広告に載ってなかったし。なくなると惜しい気もする。
651: 匿名はん 
[2006-09-07 00:38:00]
購入者です。
ローンの相談の後、現地を見てきました。
日曜で工事はしていなかったのですが、土台のところはコンクリートで固まってました。
今週はコンクリートを流し込む予定が組まれているようでした。
建築の知識がないので、どこをチェックしてよいのかは分からないのですが、
だんだん出来上がっていくのを楽しみにしています。
その後、海岸に行って、青い空と、ヨットの浮かぶ海をしばらく眺めていました。
のんびりくつろぎました。ゆったりしますね。
ちなみに朝日新聞の9月4日29面、第2兵庫版の「週間まちぶら」は香櫨園でしたよ。
阪神間に残る自然の砂浜は、この香櫨園浜と甲子園浜の2ヵ所だけだそうです。
その後オアシスロードを通って駅のほうに帰りました。
こんな下流まで、夙川の水はとても綺麗でした。
緑の溢れる道も、心癒されます。
この海とオアシスロードと夙川を身近に生活できるのを楽しみにしています。
652: 匿名はん 
[2006-09-08 21:16:00]
購入者のみなさん
FIT’S以外のオプションはどうされますか。
ウッドデッキ調のバルコニータイル、エコカラット、紫外線カットフィルム、どれも興味があるのですが、
バルコニータイルは後でゆっくり自分でやろうかなと思い、
エコカラットは自分で業者を探したほうが安いようだし、住んでから色目を考えたい
のでその2つは頼みません。
紫外線カットフィルムですよね、ネットで調べてもそんなに価格差はないので頼んでもいいかなと考えてます。
653: 匿名はん 
[2006-09-08 21:47:00]
エコカラットは自分で業者を探したほうが安くなりますよ。
出雲タイルはお勧めです。家族営業ですが丁寧な仕事ぶりです。
654: 匿名さん 
[2006-09-09 14:03:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
655: 匿名はん 
[2006-09-09 22:57:00]
デッキオを紹介しているホームページで、自分で敷いたっていうことが書いてあったので、
自分でも出来るんじゃないの?
656: 匿名はん 
[2006-09-10 23:35:00]
653さん
出雲タイルの情報ありがとうございます。
しばらく住んでみて、自分達に合うように色目などじっくり考えたいと思います。
657: 匿名はん 
[2006-09-10 23:43:00]
どういたしまして。エコカラットの色目はINAXのショールームで確認されることをお勧めします。
色や模様など写真だけではわかりにくいですから、実物をじっくりみてください。
近畿圏では御堂筋沿いのショールームより箕面のショールームのほうが見やすい配置でしたよ。
658: 匿名はん 
[2006-09-11 23:21:00]
 デッキオやデッキオ−Tを購入できる「お店」または方法をご存知の方は
いらっしゃいませんか?
ネットで調べてもヒットしません。
 デッキオやデッキオーTの他、バルコニーをフラットにする方法をご存知の方、
いらっしゃいましたらお教えてください。
659: 匿名はん 
[2006-09-12 23:42:00]
ここはどうですか?

http://decchio.com/index.htm

ネットで調べていると、バルコニーにウッドデッキを施行してくれる業者さんがあるみたいで、
よく見ると、避難ハッチにふたを作ってくれていたりしているのですが、そういうのは大丈夫なのでしょうかねえ。
バルコニーをフラットにすると、避難ハッチの部分が、どうしても下がってしまうのでそれがOKなら、デッキオよりも良いのではないでしょうか。
660: 匿名はん 
[2006-09-14 09:27:00]
654です。
デッキオTの購入先探しが大変そうだったので、削除依頼を出したのですが、
その後655さんが、ホームページに自分で敷いたと書いてあった、
と教えてくださったので、もう一度探してみました。
有りました。
北陸物流システムで、デッキオT、デッキオを扱っていました。
大阪営業所に問い合わせたことを書きますね。
一枚いくらで売っているので、必要枚数を購入、配達(別料金)してもらえます。
デッキオTを敷きたいとき、北陸物流システムでは、
タイルや、調整材は扱っていないので、他から購入する必要があります。
自分で敷くのでなく、施工してもらいたい時は、大工さんをたのんでもらえます。
敷く前に一度来てくれるので、その時に本当に必要な枚数もみてもらえそうです。
施工をお願いする時も、自分でデッキオTやタイル、調整材等は購入しておく必要があるそうです。
デッキオTの場合大工さんはタイルも敷いてくれるそうです。
661: 匿名はん 
[2006-09-16 08:27:00]

先日、浜辺を歩いてみたのですが、正面に西宮浜のごみ焼却場があり、
右斜め前方には、芦屋浜のごみ焼却場がりました。
結構近く(1kmもない?)に2つもあるもんですね。。。。。
マンションの営業さんから、ごみ焼却場やダイオキシン等について、
説明がありましたっけ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる