京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 下葭原町
  6. 野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-09-09 21:26:47
 

阪神・香櫨園徒歩9分とのことですが、どんなもんでしょう?

[スレ作成日時]2006-01-01 23:12:00

現在の物件
夙川香櫨園コートハウス
夙川香櫨園コートハウス
 
所在地:兵庫県西宮市下葭原町6-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:72.87m2-97.81m2

野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス

702: 匿名 
[2006-10-03 12:32:00]
臨港線を東へ行けば、おいしいレストランありますが・・・(白鹿クラッシックスとか)
少し離れますが、煉瓦館も良いですよ。
703: 匿名はん 
[2006-10-08 08:40:00]
3期はまだかなー。
というかいいところ残っているんだろうか。
704: 匿名はん 
[2006-10-10 23:37:00]
マスターズコートの南向きはほとんど売れてたような・・・前がテニスコートだからかな?
705: 匿名はん 
[2006-10-11 07:53:00]
マスターズの東向きやガーデンの西向きも、向かいの建物とかなり離隔があるので、とても明るそうですよね。当初はあまりイメージできなかったけど、現地に建物が建ち始めてるので建物の距離感は現地を見ると良く分かります。
それに価格も南向きに比べるとお得なようですし。
706: 匿名はん 
[2006-10-16 08:38:00]
昨日、インテリア相談会行ってきました。
意外とマスターズコートの南側や他の向きも残っていましたよ。(703さんへ)
バルコニーをフラットにして、タイルを敷くことを検討していましたが、やはり、費用がかかり過ぎそうなので断念せざる得ませんね。
UVフィルムと表札は考えたいです。またカーテンもリビングぐらいはちょっと贅沢にしてもいいかな?
次回があればまた行って検討したいです。
707: 匿名はん 
[2006-10-16 13:03:00]
変なメール多いですね。購入した側から見ますと退場して欲しいですね。
No.706さん、うちはタイルがんばって張りましたよ。あとカーテンと表札ですね。
建てたから後悔するより、良いもの欲しかったので。
708: 匿名 
[2006-10-16 22:28:00]
購入者です
環境もとても良いと思うし、JR駅開業や阪神区間特急停車決定など高材料も多いのに、このスレ、好意的な書き込み少ない感じがします…割高と言われてたけど、最近の地価上昇からしたら、悪くないとも思うし。
近所のグランオアシスの時は好意的な意見が多かったんですけどね。なんでかな?
709: 匿名はん 
[2006-10-17 19:26:00]
私たちもインテリア相談会に行ってきました。
オプションって、結構みな値の張るものなのですね。
オプションでモデルルームG−Tタイプと同じように壁面を木調に仕上げようと思うのですが、皆さんはいかがですか?(GーTの場合、インテリア相談会で48万円とありましたが。)
ちょっとだけ悩んでいます。(見積もりはお願いしましたが。)
モデルルームで見ると他のインテリアとの調和がとられていて非常に良かったのですが、実際に私たちがニッチでの装飾品の設置や家具等を入れたときどうなるのかなと考えます。
707さんのように私もバルコニーをフラットにしてタイルを敷いてみたいなと思います。
相談してみるつもりです。(主人が自分でやると言いかねないかな、家では。)
インテリア相談会では、カップボードなどキッチン周りのオプションが十分でなくキッチンとカラーを揃えようとするとオーダー家具になると聞き、ちょっと残念です。
これから家族と相談して、後悔の残らないよう精一杯追加したいと思います。
UVカットフィルムとUV赤外線カットコーティングの説明を受けましたが、赤外線カットは夏はいいけど、冬はどうかなと感じました。(たぶんUVカットフィルムにすると思います。)
和室の畳の下には、吸湿シートなどがやはり必要なのでしょうか?(マンションって結構乾燥するのでは?)
710: 匿名はん 
[2006-10-17 21:10:00]
近くに、また、東急の小さなマンションが出来ますね
質はどちらがいいんでしょ?
711: 匿名はん 
[2006-10-18 09:48:00]
質の良し悪しは、物件の立地、構造、設備、規模、価格等と相対して気に入る物件であれば「値段わりに質が高い(良い)」と感じるし、そうでなければ「値段の割りに質が低い(悪い)」と感じるものではないでしょうか。
よく言われることですが、手間、時間や費用を「犠牲量:S」、得られる効果や満足感を「効用:U」とするとき、効果や満足感を得るものにとっての「価値:V」とするとき、V=U/Sと仮定すると、V>1のとき、価値が高い(品質が高い)、V<1のとき、低いと感じ、判断し行動するものらしいです。

ブランズ香櫨園には、それなりの訴求ポイントがあり、コートハウスにもそれなりの訴求ポイントが感じられました。
私たちは、コートハウスはちょっと高めだとは思うが、かなり「質が高い」と感じたため、購入に踏み切りました。

一概に「質はどちらが」という明らかに煽りを誘うようなことをされなくてもよろしいのでは・・・。
「よそは他所、うちは家」でいいじゃないですか。
712: 匿名はん 
[2006-10-24 12:36:00]
先日、現地に見に行ってきました。
ブルーのシートで覆われて中が見えませんでしたが
4階あたりまでできているのかなぁ、と思いました。
意外とマスターズコートは歩道に近いのですね。
また、インテリア相談会があるのかな?
あれば参加したいです。
完成が楽しみです。
713: 匿名はん 
[2006-10-30 15:06:00]
税務・インテリアセミナー行ってきました。
プラウドシティ高槻ステージアの方たちと合同だったようで、
結構大勢来られていました。
住まいを購入するのは初めてなのですが、
こういうセミナーが有ったり、
重要事項説明の日と、別の後日に契約が有ったりと、
そういうことが、やっぱり大手なのかなと、
良い感じに思っております。

インテリアオプション相談会のことですが、
又有りそうだと、聞きましたよ。
未確定だけれど、12月くらいとか。
先日の相談会では決めきれず、
商品を説明してもらったり、見積もりしてもらったりしたので、
検討して、次回決めたいと思っていますが、
色んな物があって、どれが必要か、
悩みますね。
709さんの言われている畳の下の除湿シート、
本当にどうなんでしょうね。
中和室って湿気易いのでしょうか。
北向きの部屋、エコカラットを考えているのですが、
ペアガラスと24時間換気があれば結露や湿気は大丈夫なのでしょうか。
今時のマンションの状況が分からないので...
アドバイス等宜しくお願いします。
714: 匿名はん 
[2006-10-30 19:10:00]
提携のインテリア会社は何でも高いですよ。和室押入れの「すのこ」の例ですが
3万円がニトリでは4000円ですからね。カーテンなども要注意ですよ。
715: 匿名はん 
[2006-11-06 15:47:00]
第3期50戸の申込が締め切られたようですが、
今回も即日完売だったのでしょうか?
ご存知の方がおられたら教えて下さい。
716: 匿名はん 
[2006-11-07 09:12:00]
日経新聞では、申し込み激増で広告をひかえている程の人気だそうです。
717: 匿名はん 
[2006-11-07 09:41:00]
読売新聞では毎週チラシはいってますよ。
718: 匿名はん 
[2006-11-07 23:36:00]
本日の日経新聞朝刊で夙川人気の特集記事が掲載されてました。
コートハウスは写真入りで紹介されてまして、「第三期50戸即日完売」とのことでした。
719: 匿名はん 
[2006-11-14 22:24:00]
第三期で購入しました。即日完売でしたよ。
今度は銀行ローンの仮契約に行きます。
とりあえずは、審査OK貰っている住友信託銀行の変動1本で考えてます。
みなさんどうしました??
担当者さんが言うには、「5万円あれば充分にコーナンで買ってきてバルコニーを
ウッドデッキ敷いて出来ますよ。」と教えてくれました。
カーテンも「カーテンDO」とかでなら安く手に入るかな?
まだインテリア相談会してないので、これからですけど…。ちょっと楽しみですヽ(´ー`)ノ

720: 匿名はん 
[2006-11-14 22:36:00]
713へ
今の住むマンションの北側の窓は(ペアガラスではないので)寒くなると結露がすごいです。
(玄関の扉も滝のようですね。)
ここは、ペアガラスと換気あるし・・・様子をみてはどうでしょう?
中和室の湿度は気になられるなら「すのこ」とか置いておけばいいんじゃないかな?

ガーデンの方を購入しましたがエコカラットは住んでから不具合あればつけるつもりです。

721: 匿名はん 
[2006-11-15 16:25:00]
購入者です。
ホームページを見ると、第4期販売が来年の1月末になっていました。
だとすると駐車場の抽選もその後という事ですよね?
早く駐車場決まらないと落ち着かないんですが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる