京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

今、掲示板を見たら、管理人から新しいスレを作れとの指示でしたので、
僭越ながら、作成しました。

ところで、私は、どこの銀行とかデベ側からの指定はなく、自分で好きな
銀行をまわって優遇等を比較しながらローン申込会に間に合うように銀行
を決めてくれという指示でした。

他のみなさんも、色んな提携銀行を比較検討することに、きっと問題はない
のではと思うのですが・・・?

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間

[スレ作成日時]2006-06-12 00:17:00

現在の物件
タイムズ・ピース・スクエア
タイムズ・ピース・スクエア
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
間取:2LDK
専有面積:70.88m2
販売戸数/総戸数: / 1000戸

タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2

782: 匿名はん 
[2007-02-06 10:26:00]
779さん。
各種やり取りや契約図書、及びパンフレット記載以外の訂正説明は、文書でもらった
方が良いですよ。
あまりにも、全てがいい加減ですから。
後で、そんなこと言ってないだらけですよ。
783: 匿名はん 
[2007-02-06 16:32:00]
こんにちは。
鍵なんですけど何個いただけることになってましたか?
私は5個だった気がしてたのですが、この前、内覧会に行ったときに6個と説明されたのでわからなくなってきました!
あと皆さんと同じで私もるるるコール腹がたっていたのでやめようかと思ってます。
784: 匿名はん 
[2007-02-06 18:00:00]
ウチも5個と聞いてます!
785: 匿名はん 
[2007-02-06 18:25:00]
大阪ガスの担当者(女性)の説明で、るるるコールSの申込書を記入しました。
内覧会の日は他のブースでも色々な説明を受けていたこともあり、その女性に申込書は自宅で
記入して送りますと言ったところ、返信用封筒がないと言われ、みなさん申込まれてますから
と。。。仕方なく、その場で書きました。でもその時点で不信感がありました。
大阪ガスに連絡してその旨伝えると、返信用封筒は用意しているがその時に担当がそうして
いなかったとか、お客様の手を煩わせないためだと言うんです。何だかそれすらも嘘っぽく
聞こえました。こちらの話を聞こうとせず、他では月額もっと高いが、このマンションでは
262円なので得なんだからと、何の落ち度もないかのような話し振りでした。
他の方の意見も今回ここで初めて聞いて、大阪ガスの不親切な説明に私も納得できません。
大規模マンションだからって、客より自分たちの手間を省く為にしているように感じます。
私も皆さんと同じでしたので、こちらに書き込みさせていただきました。
786: 匿名はん 
[2007-02-06 19:20:00]
うちは浄水器は申し込みました。契約は任意ですと説明がありましたが、試してみようかなと。
たぶん1年くらいで契約解除すると思うけど。
るるるは申し込みませんでした。あまり必要を感じなかったので。
有料サービスだと分かるまでに時間がかかり、不親切な説明だなと思いました。
787: 匿名はん 
[2007-02-06 20:31:00]
エコジョーズ割引に関して 778さん 779さん と同じ思いでした。 大阪ガスの方は間違ったことを言い張るばかりでした。具体的に3回聞きなおしたのですが、『エコジョーズは入っていないと聞いています。』の一点張り。さもこちらが間違っているという態度でした。皆さんの情報で一安心です。

786さんへ 浄水器に関しては、個人的に契約してもしなくても、3年間は既にマンションとの間で決まっており管理費から引き落とされるとのことでした。浄水器の説明も誤解する言い回しで、何がメリットかわからなかったため断ろうとしたところ、『契約されてもされなくても同じですから』の言葉。どういうことかと聞くと、既に規約で決まっていることですが、皆さんにどのようなサービスか確認頂き3年後の継続を案内するものだと と言うことのようでした。

今回の内覧会の説明要員はインターネットのことや宅配ボックスの担当者など、詳しく知らない方が多かったです。 そんなものかなと思いつつ、、、 愚痴でした。
788: 匿名はん 
[2007-02-06 20:38:00]
こんにちは。
るるるコール、担当の女性に当然のように申込書を書かされました。
その場では任意とはわかりませんでした。少し悪質では??

家に帰ってから、これは任意のはずと思い、
持ち帰った書面を確認したところ、クーリングオフができることが
書いてありましたので、それに従い、はがきにて解約の手続きをしました。
そのあと、大阪ガスから連絡があり、謝罪でもあるかと思いきや、
1ヶ月だけでもと強要されました。断りましたが非常に気分が悪いです。
789: 匿名はん 
[2007-02-06 21:03:00]
786です。787さん
契約解除で浄水器を取り外すことは出来るけど、3年間はメンテ料を払わないといけないってことですか。
重説では浄水器契約してねとあったのに解約可能とは良心的だと思ったんですが違ったんですね。
自宅に戻ったら契約書を読み直してみます。
790: 匿名はん 
[2007-02-06 22:40:00]
引越し業者のこと蒸し返してすみません。
何社か見積もり取りましたがどうもアートは高めです。
それでも幹事会社は高い金額に見合ったメリットがあるんでしょうか。
私が一番気になるのは家具や新居を傷つけられたときの補償です。
某引越し会社は作業員全員が社員なので責任を持って作業しますとのことですが
他の業者に言わせれば、この繁忙期に社員だけの対応はあり得ないとのこと。
見積もるたびに他社の悪口合戦で何を信じていいのか分かりません。
皆さんは何が決め手で引越し業者を選びましたか?
791: 引越し業者 
[2007-02-07 00:26:00]
転勤族の知り合いがいますが、引越しは値引き競争をさせると言ってましたよ。複数社に見積もりをとって『ここはお宅より何ぼ安かった』といって交渉するらしいです。といっても、なにぶん多忙なシーズンなので業者側も安くしてまで自分の首絞めるようなことはしないとはおもいますが
792: 匿名はん 
[2007-02-07 00:32:00]
3月も上旬だったらアートも他社と比べて、
群を抜いて高いということはなかったですよ。
(1〜2万程度高)
それでも、内容に遜色ない他社が値引きに応じてくれたので、
そちらに決定しました。
ちなみに、その他者の値段をアートに提示してみたけど、
やっぱり値下げにはなりませんでした。さすがの強気★
793: 匿名はん 
[2007-02-07 04:13:00]
現在の引越し業者はどこも同じですよ。
作業者によって左右されるので、会社はどこでも良いと思います。
今後はどこかが抜け出てくるとは思いますが。
794: 匿名はん 
[2007-02-07 10:06:00]
るるるコール?エコジョーズ?内覧会の時に説明があったのですか?我が家が内覧会に行った時は、一切ガス関係の話及びブースはありませんでした。
795: 匿名はん 
[2007-02-07 13:12:00]
794さん、内覧会いつでしたか?
スポーツアリーナにブースがいくつかありましたが
設置のなかった日なんであるのかな?
796: 匿名はん 
[2007-02-07 13:12:00]
引越しの件、安さで人気のアリさんは
一斉入居は受け付けてないそうですね。
797: 匿名はん 
[2007-02-07 16:53:00]
うちは引越しアリさんですよ。
他にも数件引き受けてると言っていましたけど。
きちんと一斉入居のことも伝えましたよ。
798: 匿名はん 
[2007-02-07 17:44:00]
話が戻ってすみません。
「るるるコール」のデメリットって何でしょうか?
上記の方でもキャンセル?クーリングオフしたって書かれてたんですが
自分も解約したほうがいいのかと思いまして・・・・
799: 匿名はん 
[2007-02-07 21:20:00]
>>798さん
本日、大阪ガスに確認しました。
「アイルスに加入しているが、るるるコールにも加入するメリットってあるの?」

以下大阪ガスの担当者の言い分
アイルスはあくまでセキュリティです。
火災警報器及び、ガス漏れ警報器が作動すると警備員が住居に急行し、目視と匂いで判断。
異常が確認されれば入居者及び大阪ガスに連絡します。
それに対してるるるコールは大阪ガスの担当者がインターネットを介して、遠隔でガスを監視し
担当者が異常と判断すれば、自動的にガスを遮断します。(長時間ガスを使用し続けるなど)

「アイルスの警備員さんは、異常を確認しても住居内に入ってガスを止めてはくれないのですか?」
アイルスはあくまで警備であり、そういう事はしません。大阪ガスに連絡はします。

みたいな感じですね。
必要な方は加入されてはいかがですか?
ちなみに、ウチはキャンセルしました。
800: 匿名はん 
[2007-02-07 21:24:00]
>>796さん
うちもアリさんですよ:;*(人´∀`)

アートよりだいぶ安かったです。
ちなみにアリさんの売りは、専門スタッフのみで人材派遣や当日だけのアルバイトは
使用しないとの事でした。
担当の方も親切で気に入りましたので即決でした。
801: 匿名はん 
[2007-02-07 22:34:00]
営業の担当者が良くても作業者が雑なことがあるし
営業が悪くても作業者が素晴らしいこともある。
アリさんですが、人材派遣の人ばかり来たって人もいるらしいので
営業の人の話を鵜呑みにするのもどうかと・・・。
結局は運だと思うんですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる