京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

今、掲示板を見たら、管理人から新しいスレを作れとの指示でしたので、
僭越ながら、作成しました。

ところで、私は、どこの銀行とかデベ側からの指定はなく、自分で好きな
銀行をまわって優遇等を比較しながらローン申込会に間に合うように銀行
を決めてくれという指示でした。

他のみなさんも、色んな提携銀行を比較検討することに、きっと問題はない
のではと思うのですが・・・?

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間

[スレ作成日時]2006-06-12 00:17:00

現在の物件
タイムズ・ピース・スクエア
タイムズ・ピース・スクエア
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
間取:2LDK
専有面積:70.88m2
販売戸数/総戸数: / 1000戸

タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2

742: 匿名はん 
[2007-01-30 22:18:00]
>739さんの発言が気になって、そう言えばパンフレットに何か載っていたなぁと見てみました。
ここは「サイレントボイドスラブ工法」と言うものを使っているようです。
以下パンフレットからの引用です。

サイレンとボイドは、従来の矩形のボイドによる床衝撃音の遮音性能低下を解消するために
開発された、新しいボイド形状です・・・

とあり、ボイドの図には270mm、290mmと書いてあります。
直接営業の人に詳しく聞いた訳では無いので、それ以外のことは分かりませんが。
743: 匿名はん 
[2007-01-31 08:44:00]
知り合いがスラブ厚200mmの所に住んでいますが、
音は結構するみたいです。
上の人がドアを閉める音とか、かなり響くみたい。
でもお互い様だと思って我慢しているようですが、
やっぱりマンションにうるさい人ってのがいて、
しょっちゅうクレームつけていて、マンションの掲示板に張られている
って言ってました。
販売側は200mmで充分って言うけれど
住んでる住民が満足していないのも事実。

だからこの物件を選んだんだけど。
ただ、100%完璧ってありえないし、
小さい子供を持つ世帯が多いから
静かな環境を望む人は向かないと思います。
744: 匿名はん 
[2007-01-31 09:21:00]
>743さん

私の場合は小さい子供を持つからこそ
周りへの騒音をやわらげたいと思っています。

子育て世代が多いマンションですから互いが騒音を
出しているのでしょうけれど、お互い様と安心してたら
いつの間にか周りとの関係が悪化してるかもしれません。

集合住宅ですから生活音に気を使わなければいけませんが
出来る限り建物の性能が遮断してくれればありがたいですね。
そういった意味でもスラブの仕様は気になります。
745: 匿名はん 
[2007-01-31 10:09:00]
床の音は…
スラブ厚だけでは決まらないんです。
もちろん厚さもひとつの目安ですが、工法や梁で囲まれた面積にも大きく影響されます。
なので一概に何mmだから安心、とはいえないし
周りに住む人、自分のライフスタイルやどのへんが気になるかによって大きく変わるので
販売の人も数値で表すことのできるものしかおっしゃらないんだと思います。

性能ももちろんですが、上下のお部屋で家族構成や生活時間、価値観が似てるのが一番大事ですよね。
746: 匿名はん 
[2007-01-31 12:04:00]
745氏
スラブ厚だけで遮音が決定しない事はみんなわかった上で話されてると思われます。

工法やスパン、材の遮音等級なども大いに関係しますが、床の遮音に一番効果的なのは
やはりスラブ厚とスラブの内部仕様でしょう。

既存の物件や他の新築マンションと厚み差によって比較基準にしやすい事から
話題が集中するのも仕方ないと思います。

>性能ももちろんですが、上下のお部屋で家族構成や生活時間、価値観が似てるのが一番大事ですよね。
なるべく周囲に気を使うことなく暮らしたい。建物の性能がカバーしてくれないかなぁと
購入者の希望はもっと高いところにあります。最新の新築マンションを買ったんだから当然期待しちゃいますから。笑
747: 匿名はん 
[2007-01-31 18:03:00]
我が家も小さい子供が2人います。
周りのお部屋への配慮はもちろん気をつけたいと思っています。
みなさんがそれを前提で、やっぱり性能がいいに越したことはないと思うんでしょうね。
でも、決して性能を過剰に期待せずマンションは集合住宅と言うことを
忘れずに暮らしたいものです。
748: 匿名はん 
[2007-02-01 17:39:00]
抽選終わりました。
バイク置き場外れちゃいましたー。
処分しなくちゃいけないな。
749: 匿名はん 
[2007-02-01 18:08:00]
抽選会、すごい時間かかってましたね〜。
近所なので覗きに行きましたが、子連れで行ったので
自転車の場所が確定するまでいられなくて車だけ見て帰ってきました。
又、明日にでも張り出してあるのを確認しに行こうかなぁ・・・。
750: 匿名はん 
[2007-02-01 18:51:00]
明日貼り出しあるんですか??
751: 匿名はん 
[2007-02-01 20:51:00]
今日も抽選しながら壁の紙に記入していってました。
しばらくは貼り出してると聞いていますよ。
752: 匿名はん 
[2007-02-02 04:23:00]
抽選会の結果、一番あたって欲しくない所にあたってしまいました。
ほぼ毎日使う自転車が、家から一番遠い場所になるなんて・・・
今更遅いですが、抽選方法の改定を求めておくべきでした。(東・中・西ブロックに分ける等)
皆さんは、結果ほぼ満足でしたか?
753: 匿名はん 
[2007-02-02 15:26:00]
駐車料金の高い場所になってしまいました。
金額勝負だったので、ちょっとがっかりでしたが、とりあえず、駐車場確保できてよかったです。
軽自動車が少しあいてましたね。
754: 匿名はん 
[2007-02-02 15:32:00]
うちは希望していた区画の中で一番安いところになったので一安心でした。
今からは家具やカーテン、家電を買い揃えなくてはなりませんね。
これから約1ヶ月は忙しくなりそうです♡♥♥♥(o→ܫ←o)♫ ♥♥♥
755: 匿名はん 
[2007-02-02 15:36:00]
754です・・・文字化けしちゃいました。すみません
756: 匿名はん 
[2007-02-02 16:58:00]
我が家は駐車場、自転車ともになかなか良い抽選結果でした!
見に行ってなかったので営業さんに終わり次第電話をしてもらって・・

ご近所さんがどんな家族かはとても気になります。
引越し時期もバラバラだろうから
なかなかご挨拶にも行けないのかなぁ・・
757: 匿名はん 
[2007-02-02 23:25:00]
>748さん
バイク置場場所まだ空いていたような気がしたんですが、私の見間違えですかね?
駐車場も自転車置場も第一希望の区画の中だったけど、場所は微妙・・・
もう少し細かい区画にして欲しかったなぁ。
台数が多いから仕方ないんでしょうけど。
758: 匿名はん 
[2007-02-03 00:00:00]
駐車場、はずれる事ってありそうですか?
どこでもいいので、当たってほしいのですが・・・。
759: 匿名はん 
[2007-02-03 10:09:00]
駐車場は落選無しだったと思います。大型車の人で対応区画に落選した人はいるかもですが。
  一般用 全301区画中、空き3区画
  軽専用 全13区画中、空き9区画
  身障者用 全5区画中、空き2区画
キャンセル4戸分も抽選参加したでしょうから空きは実質18台?
バイクは普通バイクの人で落選が出てました。ミニバイクは空き多数。
760: 匿名はん 
[2007-02-03 10:33:00]
>759さん ありがとうございます。

とりあえず落選無しと聞き、ひと安心しました。
あとは場所と、サイクルポートがどうかですね。
連絡を待ちたいと思います。
郵送でしたよね?
761: 匿名はん 
[2007-02-03 10:37:00]
すみません、よく見たら駐車場は最も広い区画に空きが出てました。
駐車場は落選なしですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる