京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

今、掲示板を見たら、管理人から新しいスレを作れとの指示でしたので、
僭越ながら、作成しました。

ところで、私は、どこの銀行とかデベ側からの指定はなく、自分で好きな
銀行をまわって優遇等を比較しながらローン申込会に間に合うように銀行
を決めてくれという指示でした。

他のみなさんも、色んな提携銀行を比較検討することに、きっと問題はない
のではと思うのですが・・・?

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間

[スレ作成日時]2006-06-12 00:17:00

現在の物件
タイムズ・ピース・スクエア
タイムズ・ピース・スクエア
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
間取:2LDK
専有面積:70.88m2
販売戸数/総戸数: / 1000戸

タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2

702: 匿名はん 
[2007-01-22 19:29:00]
私が内覧会に行ったときには、ゲート近くの植え込みの中に
散歩中の犬が入って、土を外へ蹴りだしてました(╬☉д⊙)
夫と「ちょっと、ひどい!」と言い合っていたら、それが聞こえたのか
飼い主が一応引綱引いて外へ出してましたが、
その部分の植栽は乱れてて、本当に怒りが込み上げました。
どうしてあんなに綺麗に植え込まれている植栽の中に
犬が入るままにしておくのでしょう!
管理上、柵を設けて、犬などを入れないように牽制が必要だと思います。
703: 匿名はん 
[2007-01-22 19:32:00]
702です。
↑顔文字が化けてうまく表示できなかったみたい(^_^;)
無視してくださ〜い。
かっこわりい〜。
704: 匿名はん 
[2007-01-23 02:40:00]
699さん
元々、セントラルは3月末入居予定ですが
705: 匿名です 
[2007-01-23 10:20:00]
1階にお住まい予定の方の、防犯対策を教えていただきたいのですが。現在1階検討中ですので…私は、シャッターがあればよかったのですが、共用部なので駄目でしょうし、防犯フィルムしかないなかなぁとおもっています。
706: 匿名はん 
[2007-01-23 11:51:00]
692です
>699さんへ
補足ありがとうございます。私の記載の仕方にも問題がありましたが、3月中に引越しができたらなぁということです。ファーストの方の入居が近づくにつれて、うらやましく思い書かせていただきました。本当に入居が待ち遠しいですね。
707: 匿名はん 
[2007-01-23 11:55:00]
現状ではセントラルは3月末が入居ではなく、引渡しだと思います。これだけの数ですので、そこからの引越しとなると4月にも食い込むのかなという懸念があります。
708: 匿名はん 
[2007-01-24 11:59:00]
いい家具屋さん知りませんか??
709: 匿名はん 
[2007-01-24 12:29:00]
大塚家具
710: 匿名はん 
[2007-01-24 13:21:00]
安い家具屋は平田家具
品質いいのは大塚家具
立花家具団地はかなりの品揃え
711: 匿名はん 
[2007-01-25 06:38:00]
私はファーストの購入を考えていた者ですが、52さんの計算でだしていただいた固定資産税を6年目以降から毎年約32万円も払うことを考えると毎月のローンプラスαを考えなくてはならず、ちょっと予算以上の物件を狙ってただけに(今すんでるマンションが13万との差も考え)、断念しました。考えがたらなかったとは思いますが、毎年「32万円」はきついです!!残念!!
712: 匿名はん 
[2007-01-25 08:44:00]
>711

で?固定資産税を知らなかったの?競合物件の人?意味不明・・・。
713: 匿名はん 
[2007-01-25 15:56:00]
予算以上の物件は狙ってはだめですよ
714: 匿名はん 
[2007-01-25 22:02:00]
というか、52の固定資産税の計算はざっくり過ぎる。
そもそも固定資産税における評価額と路線価は全然別のもの。
固定資産税評価の決定は形状、使用状況等から自治体が行うからかなり恣意的だよ。

結局落としどころとして周辺マンションの相場にあわせるんじゃないの?
715: 匿名はん 
[2007-01-26 00:08:00]
この物件気になってるんだけど。売れてるの?
1棟目は完売したみたいだけど、3棟建って空室ばっかりだと嫌だし。
716: 匿名はん 
[2007-01-26 02:01:00]
どうなんだろうね・・・
マンションギャラリーに行って薔薇見てくれば分かるんじゃない?
717: 匿名はん 
[2007-01-26 09:16:00]
結構売れてるほうじゃないんかな?
まぁ3棟完成までにまだまだ時間あるし。
空室ばかりがいやなら1棟目のキャンセルがあった部屋を見に行けばいいのでは。
718: 匿名はん 
[2007-01-26 11:31:00]
空室の多いマンションに入居したら
管理組合の役員に任命される確立が高いんねー
719: 匿名はん 
[2007-01-26 18:14:00]
そうだよね〜
いずれ役員が回ってくるなら早い時期にやったほうがいいんかな?
それともある程度、マニュアルとか出来上がってからの方がいいんかな?
720: 匿名はん 
[2007-01-26 18:49:00]
役員は最初が一番大変そうですよね。
721: 匿名はん 
[2007-01-26 20:42:00]
710さん
立花家具団地ってどこにあるのでしょうか?
すいません、大阪に詳しくないので教えて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる