京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

今、掲示板を見たら、管理人から新しいスレを作れとの指示でしたので、
僭越ながら、作成しました。

ところで、私は、どこの銀行とかデベ側からの指定はなく、自分で好きな
銀行をまわって優遇等を比較しながらローン申込会に間に合うように銀行
を決めてくれという指示でした。

他のみなさんも、色んな提携銀行を比較検討することに、きっと問題はない
のではと思うのですが・・・?

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間

[スレ作成日時]2006-06-12 00:17:00

現在の物件
タイムズ・ピース・スクエア
タイムズ・ピース・スクエア
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
間取:2LDK
専有面積:70.88m2
販売戸数/総戸数: / 1000戸

タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2

722: 匿名はん 
[2007-01-26 22:11:00]
>721
オレンジストリートに名前が変わってました
立花通り
http://kagu.ne.jp/horie/map_b/shoplist.html
723: 匿名はん 
[2007-01-26 23:34:00]
>715

先週MR行ってきました。
そのときもらった空状況では

セントラルは1号棟(西棟)は完売
2号棟(南棟)は残り38戸
3号棟(南棟)は80戸
4号棟(東向)は47戸

現時点で6割程度売れてるみたいでした。
自分は南向きの部屋で検討中です・・・
724: 匿名はん 
[2007-01-28 11:25:00]
入居まで1年以上あるから、なかなかなんじゃないの?
営業ももう少し物件価格が高めでもよかったって言ってるらしいし。
725: 匿名はん 
[2007-01-28 23:41:00]
西向きって人気ありますね!
ファーストも西向きは早々と完売になってたし
キャンセルも出てないし・・・
やはり昼までしか日の当たらない東向きより
西日が入っても日の当たる西の方がよいのでしょうか?
726: 匿名はん 
[2007-01-29 08:43:00]
違うと思うよ。
セントラルはもともと
西向きが20戸ぐらいしかないから。
「完売」って言っちゃあ完売だけど・・・。
727: 匿名はん 
[2007-01-29 13:05:00]
3棟目は西向きが1番多いけど、
最後苦戦するんじゃないかなぁ。
728: 匿名はん 
[2007-01-29 14:29:00]
西日は、夏、たまらんからな〜
729: 匿名です 
[2007-01-29 15:41:00]
先日内覧会に行ってきましたが、こちらの浄水器の本体は、耐用年数10年となっており、耐用年数経過後はユーザーの費用で更新と聞きました。(約20万くらいだそうです)重要事項説明にもありますし、契約をしましたが、こうゆうものでしょうか?
730: 匿名はん 
[2007-01-29 16:48:00]
浄水器の件ですが、初期の契約は3年で、
その後は解約も可能だそうですよ!
申し出れば外してもらえ、1000円ちょっと(でしたよね)の請求も
ないそうです!内覧会でそう説明してもらえました!
731: 匿名はん 
[2007-01-29 17:46:00]
駐車場の抽選って公開とはいえ、ほんとに優位なくやられるのかなぁ?
4500万超える物件買ったのに駐車場が当たらないとか
あり得ないような・・・
732: 匿名はん 
[2007-01-29 19:10:00]
購入価格にそれほど差が有るわけでもないし駐車場の抽選は公平でしょうねえ。
733: 匿名はん 
[2007-01-29 21:25:00]
一応公開抽選なので、不公平があると問題が出そうなので公平にするんじゃないかなぁ?
抽選にもれる可能性は極めて低いと聞きましたが、万が一はずれたらショックですね・・・。

カフェラウンジの雰囲気、とっても気に入りました!
ライブラリーコーナーも子供が絵本を読んだり出来るといいな〜。
みんながマナーを守って、落ち着く場所となることを願います。
734: 匿名はん 
[2007-01-29 22:42:00]
我が家の担当さんは、駐車場希望は全体(勿論ファーストで)の80パーセントを超えたくらいですって言ってたので、心配してないのですが…。我が家の関心事は駐輪場です。ラック式になったりするのかなぁ…
735: 匿名はん 
[2007-01-29 23:04:00]
せっかくサイクルポートあるマンションなのにラック式、嫌ですね。
自転車は住人のほぼ全員が希望するでしょうから、こればかりは仕方ないんでしょうけど。

我が家の内覧会での部屋の仕上がりは全体的に綺麗で大きな指摘箇所も無く、
(多少はありましたが。)大体満足のいく出来でした。
ただ、洗面台の下部分に隙間があり指摘したところ、そういう仕様になっていると言われました。
あんな所に隙間があると、こぼした水や埃が入り込んで嫌なので入居後自分でコーキング剤で
ふさいでしまおうかと思っています。
736: 匿名はん 
[2007-01-30 09:11:00]
私も先日の土曜日に内覧会へ行ってまいりました。
住戸内の問題もほとんどなく、大変満足しております。
特に眺望が思っていた以上にひらけており、感動しました。

ひとつ気になったのが共用施設のカフェラウンジ兼コンシェルジュカウンターの
空間?(内覧会前に説明を受けたスペースです)に天カセのエアコンが過剰に
取り付けられているように思いました。(6,7台くらいだったかな)

今後、気温に応じて稼動台数を制限して貰えるなら安心ですが、全台数すべて
稼動となると結構なエネルギー消費になりますので・・・。
737: 匿名はん 
[2007-01-30 12:41:00]
何千万も出すんだから、洗面台の下の隙間くらい
埋めるべきですよね。
僕ら「こんなもんです」って言われると
どうしようもないですもんね。
738: 匿名はん 
[2007-01-30 13:45:00]
737さん
洗面台の下は、施工業者の熊谷組も本当は下に隙間が無いように作りたかったようで
(その方が簡単?)話合いにはなったようです。
でも今回設計のほうで湿気対策仕様?!と言う事でどうしてもそこに隙間を作ってくれ
と言われたと聞きました。
埋めると言うことは、仕様変更になってしまうそうです。
私的にはやっぱり、中に何か入っても取れない部分なので不満が残りますが。
739: 匿名はん 
[2007-01-30 13:55:00]
話はかなりそれてしまいますが、ここのスラブ厚っていくつですか?
検討しているのですが、上下階の騒音レベルが気になっていまして。。
740: 匿名はん 
[2007-01-30 14:09:00]
>739
あまり詳しくないので教えてください。
よそのマンションはスラブ厚はどれくらいで、
何ミリあれば、上下階の音は聞こえないのですか?
とうぜん、飛び跳ねたりしたら響くでしょうが、
日常生活では聞こえないレベルは何ミリから?
741: 739 
[2007-01-30 14:39:00]
現在計画並びに施工中の物件では230mmくらいが平均のようですが
遮音に力を入れている物件では300mm以上のものもあるようです。

騒音が聞こえないレベルのスラブ厚が何mmからかは断言できませんが
関係の他スレッドを見ていると、一昔前では180mmが一つのラインだったようで
現在での希望最低ラインは200mm以上と意識は高まっているようです。

あくまでもこれは私個人の理解による尺度でございますので、1意見と取って
頂けますと幸いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる