マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-05-23 11:38:24
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

6001: 匿名さん 
[2023-11-17 21:23:09]
>>6000 マンション検討中さん
地域によって違うのでは?
私が比較物件としていた近くにある築15年の中古は3000万で売れてしまいました

でも、2030年以降の省エネ基準の最低ラインがゼッチになりますから
今の最低ラインで建てられたマンションは今後売りにくくなるかもですね
6002: eマンションさん 
[2023-11-17 22:44:55]
スムログの相談者ってみんな年収1000万超えてるよな。なんか景気良いのかも。
6003: 匿名さん 
[2023-11-18 06:57:07]
世帯年収じゃない?
今は共働きが多いから世帯年収1000万越えはわりと多いよ
6004: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-18 07:34:24]
>>6003 匿名さん

東京だったらむしろ共働きなら過半数だろ
それにそもそもマンション買おうなんて考えになるのは世帯年収最低1000万なきゃ無理
6005: eマンションさん 
[2023-11-18 20:47:57]
夫婦でローンとか正気とは思えんな。
6006: マンション検討中さん 
[2023-11-18 23:13:27]
ちょ、ちょ最近の新築マンションの広告やばい!
支払い例 月8万円ちょっとで載ってて変動金利を2.4って書いて、2.4でもこのくらいですーって安心させてる
でもよく見るとそっから優遇金利マイナス2パー一定を採用って書いてて、8万になるのは0.4パー計算
前までは普通に0.4って書いてたのに表記変わってる
これで騙されるやついるか分からんけど
6007: マンション検討中さん 
[2023-11-18 23:22:51]
>>6006 マンション検討中さん
先日の広告、毎月10万円で 変動金利50年ローンって書かれていました。やばいよ
6008: 匿名さん 
[2023-11-18 23:27:21]
>>6007 マンション検討中さん
それが本当なら業法違反
監督省庁へ通報するといい
6009: 匿名さん 
[2023-11-18 23:33:22]
>>6007 マンション検討中さん
値段下げる前の最後のあがきなんですかね

6010: 通りがかりさん 
[2023-11-19 00:17:20]
変動金利上がるだけで新築値段下がるのか疑問
倍率は下がるかもしれないがその方が実需には嬉しいし
中古売りたい人は焦るのかな
6011: マンション掲示板さん 
[2023-11-19 06:08:52]
>>6010 通りがかりさん

ローンで買うマンションは下がると思うよ。
現金買いの都心は無関係やと思うけど。
6012: マンション検討中さん 
[2023-11-19 07:55:37]
>>6011 マンション掲示板さん
ローンとマンション価格は因果関係ないよ。
このご時世で現金で買うバカいるんかね。一括で買えても買ってる富裕層みたことないぞ
6013: マンション検討中さん 
[2023-11-19 08:18:37]
>>6012 マンション検討中さん
都心の人気物件は富裕層が現金一括ですよ!!売主はローン者よりキャシュ買主を選びます!!
6014: マンション検討中さん 
[2023-11-19 08:23:42]
>>6010 通りがかりさん
都心ビンテージマンションは売りも出ないし 出てもキャッシュで売れていす。香港からの富裕層は、1~2億キャッシュで購入です。 この円安で3割引きで、、、香港では3~4億の物件が普通です。「井の中の蛙大河を知らず」ですかね~、、、、
6015: 評判気になるさん 
[2023-11-19 08:50:56]
木を見て森を見ず
6016: 匿名さん 
[2023-11-19 09:30:35]
キャピタルゲインで儲けよう考える場合は現金のほうが断然安全なんですけどね
億単位の借金してまで儲けを追求できるのは一部の投資家と資金に余裕のある富裕層だけ
それを庶民が真似しても損失出しますからね
6017: 匿名さん 
[2023-11-19 09:40:53]
都内はそれでいいけど周辺首都圏まで上がってるのはもうやめろ
6018: eマンションさん 
[2023-11-19 10:26:39]
>>6012 マンション検討中さん

単に富裕層を知らないだけでは。
6019: マンコミュファンさん 
[2023-11-19 10:28:09]
>>6017 匿名さん

マジで6000万のローンでも底辺らしい。
景気良い人多いんだろうな。
6020: 匿名さん 
[2023-11-19 10:43:27]
賃貸はコロナが終わってまた東京流入でねあがってるらしい
周辺県は下がってほしいわ
6021: 評判気になるさん 
[2023-11-19 11:40:44]
>>6020 匿名さん
何でもかんでも値上げ値上げでマンション価格や賃料も値上げやろな。
6022: 匿名さん 
[2023-11-19 11:46:43]
>>6018 eマンションさん
富裕層の定義が純金融資産1億以上でいいなら私も富裕層に含まれるけど
借金までして不動産を買おうとは思わないよ
金利の安い住宅ローンを借りて手元に残った現金の運用とキャピタリゲインで利益を得るというけど
そんなことをするより本業に集中したほうがよっぽどお金は手に入るし社会的地位も上がるからね
6023: 匿名さん 
[2023-11-19 14:19:36]
富裕層でも上品と下品がいるね。
6024: 匿名さん 
[2023-11-19 15:55:29]
>>6023 匿名さん
でしたら>>6018>>6012に対するレスは
富裕層を知らないではなく、
富裕層にもいろいろあると答えなきゃおかしいですよ
6025: 名無しさん 
[2023-11-19 17:53:49]
>>6024 匿名さん
下品なコメント連発の自称富裕層
6026: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-19 17:55:58]
>>6022 匿名さん
他人の金持ってるアピールは否定しないが、リゲイン飲んで労働を頑張れ。
6027: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-19 18:03:21]
しかし下がりませんね。
円が上がらない要因が日本経済にあるとすると為替介入ではどうにもならんか。
6028: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-19 18:13:26]
>>6027 口コミ知りたいさん

マンションは下がりません
この相場でマンション買おうとしてる皆さんがいる以上、マンションは下がりません
6029: 匿名さん 
[2023-11-19 18:54:52]
だから庶民は買おうとしてないって
6030: マンコミュファンさん 
[2023-11-19 19:30:16]
>>6028 口コミ知りたいさん

短プラ下がれば下がるよ。
ローンで買う庶民マンションはね。
6031: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-19 19:30:35]
>>6030 マンコミュファンさん
短プラ上がれば。
6032: 匿名さん 
[2023-11-19 19:40:36]
>>6030 マンコミュファンさん
短プラ上がっても、庶民向けのマンションも新築は下がらないと思います。当然需要は冷えると思いますが、供給が絞られるだけで価格は下がらないとなると思います。
6033: マンコミュファンさん 
[2023-11-19 20:11:57]
>>6030 マンコミュファンさん

下がりません

現金で買える人だけが買います

今の相場で分相応と思ってるようなマンションに手が出せない人は、今後一生買えないか、レベルを下げてください
6034: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-19 20:12:59]
>>6032 匿名さん

そのとおりです

マンションは今が最低価格

天変地異や戦争でもないと、下がりません
6035: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-19 20:20:42]
>>6032 匿名さん

商売の基本からお勉強やな。
6036: マンション検討中さん 
[2023-11-19 20:29:30]
不動産下がらんと思う人は持っていればいい。
下がると思う人は早く売ればいい。
そのうえ暴落したら持ってる人は大損こく。
それだけの話。
6037: 匿名さん 
[2023-11-19 20:41:06]
不動産下がらんと思う人は今買えばいい。
下がると思う人はしばらく待てばいい。
そのうえで暴落したら買った人は悔しがり待った人は安く買える。

こういう考え方もできますね。
6038: 評判気になるさん 
[2023-11-19 23:21:26]
>>6037 匿名さん
庶民はローン使うだろうから、5000万円まで下がってもそんな状況じゃ庶民に5000万円も貸してくれないと思うけどな
6039: 匿名さん 
[2023-11-20 00:11:29]
創価さん終わったらしいからマンションさんも厳しくなるね
6040: 匿名さん 
[2023-11-20 01:07:35]
>>6035 口コミ知りたいさん
基本がわかってないのはあなた。実際金利が上がったらわかりますよ。
6041: 通りがかりさん 
[2023-11-20 06:04:12]
早く解答合わせして欲しいよ
金利は超最短1月最短4月?おおかたが来年中だと身構えてる
6042: 周辺住民さん 
[2023-11-20 06:08:57]
中古マンションの暴落が始まったのは明らか
マイナス金利解除されれば不動産全体がパニックになる
株も今ほど順調ではなくなるかも
その重大さが日銀の慎重さに現れている
しかし年が変われば最後の引き金が引かれる
6043: 通りがかりさん 
[2023-11-20 06:19:24]
物価高騰しすぎて物が売れなくなり値下げに踏み切った外食や食料日用品出てきてる
不動産が上がり続けるとは考えられない
二極化が更に進むんだろうな
6044: 匿名さん 
[2023-11-20 06:49:06]
みんなが狙うようなマンションは暴落しません。
クソ物件オブザイヤーにノミネートされるような物件だけが下がります。

物の価値は所詮は需給です。
6045: マンション検討中さん 
[2023-11-20 06:51:36]
>>6042 周辺住民さん

今下がってる物件なんて金利など関係なくどうせ下がる物件です。
6046: マンコミュファンさん 
[2023-11-20 06:57:19]
>>6036 マンション検討中さん
持ってて暴落しても大損はこかないよ。
売らなきゃいいから。
暴落してパニックするのは持ってないリテ低い人たちだけでしょ。
6047: 匿名さん 
[2023-11-20 07:01:56]
>>6046 マンコミュファンさん
塩漬けできるだけの資金力がある人はね
6048: マンション検討中さん 
[2023-11-20 07:50:48]
住んでる家を売る人はいないよ
でも投資目的なら早く売らないとね
もう数ヶ月しか残されていない
大損こいてもいいなら別だけど
6049: マンション検討中さん 
[2023-11-20 08:09:04]
マンションの相場が下がるなんてない。
下がるのはマンション個別の理由。
6050: 匿名さん 
[2023-11-20 08:28:40]
>>6042 周辺住民さん

不動産と金融関係者は平静を装いながら実は冷や汗かいてると…
キツいね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる