三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-01-15 19:30:25
 

新生活もスタートしました!
有意義な情報交換をしましょう。
こちらの掲示板は、入居者・契約者の方のみ
利用可となります。

[スレ作成日時]2012-05-02 08:33:27

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part3

1: 契約済みさん 
[2012-05-04 09:21:36]
二十数階、南側の住人です。昨晩ベランダの手摺りにハヤブサとおぼしき猛禽類がとまってました。ビックリしました。インターネットを検索すると都心での目撃事例もあるようです。どなたか目撃された方はいらっしゃいませんか?
2: 入居済みさん 
[2012-05-04 12:34:04]
残念!外出していたのでもしかしたら我が家のベランダにもとまっていたのかもしれませんね。見たかったです。
3: 入居済みさん 
[2012-05-05 20:50:35]
今日は恐竜橋が青色に光っていて綺麗ですよ。
白はぼんやりと光るので青色のほうが好きです。
4: マンション住民さん 
[2012-05-07 09:35:04]
昨晩の「東京ホタル」イベント。
マンションから国際通り~雷門通りを抜け、
吾妻橋まで行ってみました。
橋のたもとからライトアップされたスカイツリーも見え、
隅田川にはたくさんの人工ホタル(LED球)がプカプカ。
きれいでしたね。大勢の観光客でにぎわっていました。
5: 入居済みさん 
[2012-05-07 11:25:51]
昨日の東京ホタル参加してきました。
チケットを購入しておいて正解でした。
予想以上の人混みでしたが、LEDの放流をしながらのスカイツリーの点灯、歓声があがっていました。
綺麗でした(^∇^)
6: 入居済みさん 
[2012-05-07 17:21:41]
食洗機の下の引き出しに引手レールついてないですよね?開けずらくないですか?
7: マンション住民さん 
[2012-05-07 18:25:38]
私も昨夜、東京ホタルに参加してきました。

花火大会並みの人混みにはちょっとうんざりしてしまいましたけど、それを補い余るロマンチックな輝きでした。

入居後、三社祭前にこんな大きなイベントがあるとは思っていませんでしたので、思いがけない嬉しい入居プレゼントとなりました。

浅草、隅田川に本当のホタルが飛び交う日が来るまで毎年開催し続けて行ってほしいイベントでした。

それと今朝、藤棚見たら、フジの花終わっておりました。

写真撮り損ねてしまったので、これはちょっと残念でした。

写真と言えば、飛鳥さんのブログ更新、止まっちゃっています。

飛鳥さん、入居しているのでしょうか?オフ会のお話し、どうなったのでしょうか?
8: 住民 
[2012-05-08 18:21:01]
浅草大好きで場所で選んだ様なもんですがマンション自体の基本設備良くないですよね。
さくっと浅草の飲み屋街に繰り出せるのはとても気に入ってますけどね。
今半の側にある蕎麦のおざわさん美味しくないですか?
蕎麦も出汁も
9: マンション住民さん 
[2012-05-09 00:11:17]
うん?住人?
カレー屋がかなり美味い。
10: 入居済みさん 
[2012-05-09 09:49:43]
ゲストルーム予約全然取れないです・・・泣
抽選ってどんな抽選でしょうか・・・

7月結婚式があって、遠くから親族が来るので是非取りたかったです!
すごい申請したのに一日も当らないなんて!
悲しすぎます。。。
11: 契約済みさん 
[2012-05-09 11:21:17]
うちも全く取れませんでした…
暫くはこんな状態でしょうね。
12: 住民さんA 
[2012-05-09 15:58:23]
うちも取れませんでした・・・悲 どんな抽選方法なんですかね?? 
コンシェルジュさん一生懸命やってくれてるのはわかるんですが・・
どうも融通がきかなくてな~。。 無駄がおおすぎるんだよな~~

最初だからしょうがないのかな・・  
13: 住民さんE 
[2012-05-09 17:58:37]
ベランダで吸われているタバコの煙が部屋に入ってきてます。部屋の窓を開けていてたまに煙が漏れるのは生活上しょうがないと思うのですが、わざわざベランダで吸われるのは自分の部屋を汚したくないだけではないのでしょうか。窓を開けていると臭いが直接入ってきてこっちが窓を閉めてしまうのって。洗濯も台無しです。
14: 入居済みさん 
[2012-05-09 18:21:50]
近所にテイクアウトできるたこ焼き屋さんをご存知でしたら教えてください。
15: 匿名 
[2012-05-09 20:24:35]
抽選方法は気になりますね。

公平性は担保されているのか。

一部の人が優遇されているようなことが無いか。
16: 匿名さん 
[2012-05-09 21:20:40]
無いでしょ
17: マンション住民さん 
[2012-05-09 22:18:20]
無いです。
18: 入居済みさん 
[2012-05-09 23:21:45]
(365日×2部屋)÷700戸≒1
単純計算で一年に一泊
当たらない方か普通、残念ながら。気長に待ちましょ!
19: 住民 
[2012-05-09 23:36:22]
ゲストルーム抽選結果はどのような形で発表されたのですか?
20: 入居済みさん 
[2012-05-09 23:56:41]
>13

ベランダや外廊下は共用部なので、管理規約によって禁煙になってます。
たぶん、隣人の方は、管理規約を勘違いしてるんでしょう。

我慢することはないので、直接でも間接でもよいから注意したらよいでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる