三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part3」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2014-01-15 19:30:25
 

新生活もスタートしました!
有意義な情報交換をしましょう。
こちらの掲示板は、入居者・契約者の方のみ
利用可となります。

[スレ作成日時]2012-05-02 08:33:27

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part3

163: 匿名 
[2012-05-16 15:56:36]
トイレに下水の臭いがした方で解決された方はいらっしゃいますでしょうか。

実はうちも臭う時があることに気付きました。
164: 入居済みさん 
[2012-05-16 16:08:11]
トイレの下水、来てもらいました。

すぐに対応してくれたのですが、フジタの方は部屋の気圧がどうの、
24時間換気の換気口がどうの、と言い訳ばかりでした。

要は、部屋の気密性がとても良いため、天気が悪い日や気圧がさがった日は下水やのにおいが上がってきてしまう。
24時間換気口は基本開いて稼働している状態にしてください。とのことでした。

一応TOTOの方が来てくれましたが、トラップを変えるとか直すとかではなく、
トイレ洗浄の水の流れ方を変える、という対処でした。
これで8割の方は満足されてますとフジタの方はおっしゃってましたが、
根本的な解決になってるのかな~と思いつつ、様子を見ることにしました。




165: 匿名さん 
[2012-05-16 17:05:16]
ここのバルコニーは火気厳禁じゃないの?
タワーマンションの上層階は特に風が強いので、バルコニーで火を使うのは、火災の危険性が高いと思うけど。
166: 入居済みさん 
[2012-05-16 17:55:22]
あの錆は、毎日気になるわ~。
167: 匿名 
[2012-05-16 18:07:45]
161です。
>162さん、ありがとうございました。
168: 匿名 
[2012-05-16 19:16:06]
>164さん、

ありがとうございました。
根本的には下水管の気圧を低く保つような仕組みが必要なのでしょうね。

うちでも問い合わせてみます。
169: 匿名さん 
[2012-05-16 22:20:45]
ところで、今週末は初の三社祭りですね。
どんな感じなのか今から楽しみです!
浅草タワー住民で御輿担ぐ人いるのかな?
170: 匿名さん 
[2012-05-16 22:55:16]
鉄板敷いたのアートなのかフジタなのか、それが問題。
171: 匿名さん 
[2012-05-17 07:38:04]
浄水カートリッジがいきなり販売終了って(笑)
172: 契約済みさん 
[2012-05-17 08:34:32]
カートリッジ終了ってお知らせ来たのですか?今後どーすればよいかご存知ですか?
173: 入居済みさん 
[2012-05-17 09:44:46]
純正カートリッジではないですが、

こんなのもあるそうで、ランニングコストがかからないので

こっちにしようかと考えてます。

http://review.rakuten.co.jp/item/1/271938_10000009/1.1/
174: 入居済みさん 
[2012-05-17 12:32:18]
現行型式の製造中止で、新モデルに切り替わるだけでしょ。
新モデルの案内が書いてあるじゃない。改めて申し込みしなくては
ならないけど、同封ハガキですればよいから簡単だよ。
175: 入居済みさん 
[2012-05-17 16:35:13]
>119さん

3X階、docomo使用者です。
部屋の場所によって通話が途切れたりしています。
やはりストレスを感じてしまいます…。
176: 住民 
[2012-05-17 17:44:09]
ほんと、トイレの下水の件、うちも同じく全く解決になってませんでした。怒
フジタ
言い訳ばかりしてました。
177: 匿名 
[2012-05-17 19:01:25]
設計に問題がありそうですね。

上層階は標高が高いので地上より気圧が低くい。
換気扇を回せばもっと低くなる。

一方、下水管は密閉されているので地上と同じ高い気圧になっているのでしょう。

多分、屋上などで下水管の気圧を抜くような処置が必要で、そのためには抜いた空気の臭いを除去する設備が必要なのでしょう。

または、各部屋のトラップを強力なものに替えるか。
いずれにせよ設計ミスっぽい構造的な問題なので、ちゃんとやらせるとフジタにダメージがあるでしょうね。
178: 住民さんA 
[2012-05-17 22:46:05]
引越しの期間中からずーっと仮設の鋼板から出る錆が気になってました。途中でアートの人に注意しておけばと今更ながら・・・です。こんなに錆が広がっているなんて。入口はマンションの顔だから、舗装の錆が落ちないならやり直してほしいですね。インターロッキングも平板も単価的には安い材料なのでやり直しても大した金額ではないと思います。エントランスの入口付近の石の部分は大丈夫みたいなので....
アートは他社より高い料金で契約しているし、引っ越し代金の中には万が一の保険料も含まれていると聞いてます。と言いたいのですが、どこの窓口に言えばいいのでしょうか?
179: 入居済みさん 
[2012-05-17 23:27:08]
まずは管理室に言えばよいと思います。
180: 入居済みさん 
[2012-05-18 02:32:33]
フジタだめだめよ。 うちも何回文句言ったか…。
ホントに言い訳多いから最後はかなり怒りました。
しまいにゃ半年点検ありますからって言うからね。

しかし妥協せず、不具合は直してもらいましょう。
181: マンション住民さん 
[2012-05-18 08:17:11]
これから強い指摘がないとおそらく錆を
はじめとした色々な部分の清掃、修繕は
行なわれないようなので、みんなでどん
どん行った方がいいかと。
あんな汚れで新築って。
ほんとに大手マンデベかって感じですね。
182: 匿名さん 
[2012-05-18 12:44:12]
ふじた残念な対応しますね。
初めてマンション買ったので他のデベの対応は判りかねますが
基本逃げる姿勢が嫌になります。

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