野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2012-11-08 13:10:40
 

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part2です。
Part1は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676

来年4月の完成までの時間を少しでも有意義に過ごせるよう情報交換しましょう。

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-05-02 03:42:24

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2

1: 匿名 
[2012-05-02 03:50:48]
5月に突入し、心地良い風も感じることが多くなりました。
キャナルコートの最後の分譲物件”プラウドタワー東雲キャナルコート”を契約された皆様のコメントお待ちしています。
2: 契約済みさん 
[2012-05-02 20:03:47]
前スレ999さん

近くの4×階に住んでいますが、風が本気で強いのは暴風の時のみです。
台風時は地表の1.5倍ぐらいの風速になるので、バルコニーの隔壁が風圧で破損することもあります。
特に角部屋で角のバルコニーが連続しているタイプだと、風が吹き抜けるのでかなりスゴイことになると思います。(プラウドは南の角は隅の柱で閉鎖されていますが、北側は違いますね。)もともとプランター等は置いてはいけない規約ですが、土が沢山入っていても飛びます。ゴム製の重たいサンダルもひと吹きです。

一方、平常時は特に気になるほどではありません。
バルコニーにガーデンテーブルを出して、ブランチしている方も結構いらっしゃいます。

要注意なのは外窓を開けているときに、廊下側の窓や玄関ドアを開ける場合です。一気に風が入るので、タテ型ブラインドや書類が煽られたり、部屋の扉がとんでもないスピードで閉まるので子供が指を挟まないよう気をつける必要があります。

それから、外出するときは洗濯物は外に干さない方が良いでしょう。バルコニーの手摺壁の内側とは言え、いつ風が強まるかわかりませんので。

空に近い分、風と上手に付き合えば問題なしです。
3: 働くママさん 
[2012-05-02 21:38:10]
風について丁寧に教えて頂きありがとうございます。
20階くらいを検討しているのですが、ベランダ破損とか聞くと躊躇してしまいますね。
台風の時など心配で、、、。
やはり窓のサッシも風でガタガタするのですよね?
一晩中寝れなかったらどうしよう••••
4: 匿名 
[2012-05-02 22:30:42]
10数階でバルコニータイルを敷く場合、飛散防止部材をすればOKとのことですが、台風などの強風でも、飛ばされることはないですよね?
*インテリアオプションだと高すぎなので、入居後、セルフで施工しようと考えているのですが。
5: 周辺住民さん 
[2012-05-03 00:43:29]
 ベランダの隔壁が破損した話は、始めて聞きました。(というか、私のマンションでは聞いたことがありません。)
 また、今時の窓のサッシは、ガタガタすることはありませんので、ご安心ください。
 
6: 契約済みさん 
[2012-05-03 10:20:43]
既にエコポイントの予約をされたかたいらっしゃいますか?
7: 契約者 
[2012-05-03 11:43:48]
北西側はベランダが段々になっていますが、あの部分の風が特に強いということでしょうか。
8: 匿名さん 
[2012-05-03 12:51:08]
万が一は常に考えておくに越したことはないですよ。


ボルト落下:「ええじゃないか」から--富士急ハイランド /山梨

毎日新聞 4月30日(月)11時9分配信

 29日午後0時25分ごろ、富士吉田市新西原の「富士急ハイランド」で、走行中のジェットコースター「ええじゃないか」車体のボルトの一部が近くを歩いていた東京都の女性会社員(30)の額に落下。女性は軽傷を負った。
 富士急ハイランドによると、ボルトは鋼鉄製で直径12ミリ、長さ13センチ。車体下部に使われているもので、富士吉田署が詳しい落下原因を調べている。
 ええじゃないかは06年7月から運行。07年には点検中の整備員が車体とレールの間にはさまれて重傷を負う事故があった。点検は毎日行われているが、当面の間、ええじゃないかは運行を休止するという。
9: 匿名 
[2012-05-03 13:01:00]
バルコニーは、共有部ですよね、その”隔壁”が住人の過失などなく、強風で破損した場合等は、修繕積み立てなどから支出してもらえるものですか?
10: 匿名さん 
[2012-05-03 13:45:40]
もちろんでしょう
11: 契約済みさん 
[2012-05-04 09:47:16]
ウチはキャナルコートで一番南にあるMSですが、立地上、風を遮る建物が少ないのと、角部屋もバルコニーありで風が通りやすい構造なので、隔壁の損傷が出やすいようです。非常時に蹴破れる強度にしているため、風で壊れるのは仕方ないそうです。結構大量に(ひび)割れるので、調達・修理に時間がかかります。MS全体では、7年間で2回そのような掲示が出ました。修繕費はもちろん共用費から出ます。

プラウドも構造が似ているうえに、バルコニー幅が広い部分もあり、また中層以上が開けている南西面の面積も大きいので、並びのタワーより影響が出すいかも知れませんね。
12: 契約済みさん 
[2012-05-04 10:52:44]
NO11様、貴重な情報ありがとうございます。
タワーでキャナル内の情報は本当に参考になります。

プラウド購入の方でキャナル内からの買い替えが多い気がしますが単純になぜですかね。

13: 契約済みさん 
[2012-05-04 14:42:59]
共用部が充実
坪単価が低い
新築である

ってことでしょうか?

14: 匿名 
[2012-05-04 18:01:43]
見られた方も多いとは思いますが、展望ステーションです。
見られた方も多いとは思いますが、展望ステ...
15: 匿名 
[2012-05-04 18:05:20]
ユナイテッドアロー リビング
ユナイテッドアロー リビング
16: 匿名 
[2012-05-04 18:08:12]
ユナイテッドアロー 衣裳部屋かな
ユナイテッドアロー 衣裳部屋かな
17: 匿名さん 
[2012-05-04 23:55:39]
>プラウド購入の方でキャナル内からの買い替えが多い気がしますが単純になぜですかね。

単純に子供が生まれてもう一部屋必要になったのかなと想像してました。
2LDK->3LDK 等

実際はどうなんでしょうね?
18: 契約済みさん 
[2012-05-05 13:52:10]
今日はお天気良いから、プラウドの回りで写真を撮っている人達をたくさんみかけました。購入された方々だったのかな~。
19: 契約済みさん 
[2012-05-05 22:29:01]
イオン銀行、検討されたかたいますか?
20: 契約済みさん 
[2012-05-05 22:45:14]
営業さんに教えていただいてイオン銀行,少し惹かれています。都市銀行と何が違うんでしょうか。金利もあまり変わらないし,手数料も少なくていいことずくめですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる