野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2012-11-08 13:10:40
 

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part2です。
Part1は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676

来年4月の完成までの時間を少しでも有意義に過ごせるよう情報交換しましょう。

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-05-02 03:42:24

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2

21: 契約済みさん 
[2012-05-06 08:00:21]
参考にならないかもしれませんが、うちはメガバンクの長期固定ガチガチでいきます。
将来のリスクプレミアム払いです。
と言いつつ無駄払いかも…
22: 匿名 
[2012-05-06 09:56:00]
イオン銀行で引っかかるのは、当初固定期間後の優遇金利(店頭金利-1.2%)というのが、メガバンクでも-1.6%引きなのに少ないと思える点です。また定数料を定額にするとその分金利が0.2%プラスなので、銀行の保証料を金利上乗せにしたのと同じで、さらに105,000円追加負担は、余分に見えます。

★優位点は、買い物が毎日”-5%引き”なので、東雲イオンで年間バンバン買い物すればメリット出てくるのかな★

■手数料

定率型・・・借り入れの金額の 2.1%
定額型・・・105,000円

利率
1年固定 0.60%(0.80%)
5年固定 1.18% (1.38%)
10年固定 1.58% (1.78%)

■固定期間後
店頭金利 -1.2%

変動 2.370% -1.2& = 1.170%
1年 2.60%-1.2% = 1.40%
3年 2.70%-1.2% = 1.50%
5年 2.80%-1.2% = 1.60%
7年 2.95%-1.2% = 1.75%
10年 3.15%-1.2% = 1.95% 
23: 契約済みさん 
[2012-05-06 21:52:07]
イオン銀行は提携ローンで最大-1.5%(変動)だったと思います。
私も千葉銀と比較してみましたが、保証金を含めて金利で考えるとトータルで千葉銀が安いという判断になりました。

繰り上げ返済もイオンは一部無料ですが、返済額下限が50万で細々とは返せません。
千葉銀は繰り上げ返済が有料(確か5000円)ですが、住宅ローン用の定期を利用することで、無料になります。こちらの返済額下限は100万だったと思います。

それと注意が必要なのは、イオン5%offは5年間だけの話で、毎日2000円利用したとしても5年間で182500円と金利をカヴァーする程の特典にはならないかもしれません。

一個人の意見ですが、ご参考までに。
24: 匿名 
[2012-05-07 06:25:45]
>23さん
 お買い物の特典は、年会上限と5年間限定なんですね、
 あとイオン銀行は、提携ローンになったんですか?一期の時にはなかったと認識しているのですが。
 他に、提携ローン先が、増えたのってあるんでしょうか?
25: 契約済みさん 
[2012-05-07 07:17:43]
プラウドオーナーズクラブのマンション情報の金利一覧表に掲載さてていました。
私も先日なんとなくそれを見て、イオン銀行に気づいた次第です。提携ローンは途中から銀行が追加されたりするのでしょうか?それともただ気付かなかっただけなのでしょうか…?
26: 契約済み 
[2012-05-07 12:38:25]
>プラウド購入の方でキャナル内からの買い替えが多い気がしますが単純になぜですかね。

>単純に子供が生まれてもう一部屋必要になったのかなと想像してました。

プラス、キャナルは家賃が高い・・・けど東雲が気にいってる

って感じですかね。
27: 契約済みさん 
[2012-05-07 14:55:39]
イオンは確かに一期の時は、まだ提携にするかどうか、検討中で…と担当者の方が言ってましたよ。
我が家はイオンにしましたが、近所だし、休日も窓口が開いてるということだったから、共働きの我が家には便利かなぁと思って。
ネットで取引ってしたことなくて、なんとなく窓口の方が安心感があったので。

入居まで一年を切って、やっと現実感が出てきました。
あとは保育園問題が…頭痛いです。
28: 匿名 
[2012-05-07 21:51:50]
>No25さん、 情報ありがとうございます。
 後から提携銀行が追加になるという可能性は聞いてなかったので、ぜんぜん見てなかったです。
 イオン銀行、たしかに提携ローンで優遇、-1.5%で掲載されていますね~
 三井信託と住友信託が合併して、三井住友信託銀行になったので、1枠空いてキャナルの友達、イオンさん登場!かな。

▲1.75%
千葉銀行

▲1.7%
三井住友信託銀行

▲1.6%
みずほ銀行
三井住友銀行
三菱東京UFJ銀行

▲1.5% (保証料なし)
イオン銀行
29: 匿名 
[2012-05-07 22:09:38]
BEACONさんのレスにあった情報ですが、
近隣のウエアハウスさんが、5月27日に突然?閉店されるそうです。
http://www.warehouse.co.jp/store/storeinfo.html?id=211

30: 契約済みさん 
[2012-05-07 22:40:17]
ウエアハウス閉店まじっすか。ショックすぎる。あそこで友人とゴルフしてビリヤードしてゲストルームに泊まることを夢みてたのに、、、
でもかなり大きな土地だからモールでもできて食べ物屋さん増えるといいですね。お願いだから住民に意味のあるものにして欲しい。ウエアハウスいって次何できるのか聞いてみます。
31: 契約済みさん 
[2012-05-07 23:31:15]
マジですか。。。
ウェアハウス、一度行ってみたかったなぁ。

ショッピングモールキボンヌ。
32: 契約済みさん 
[2012-05-07 23:42:31]
何か魅力ある物ができるといいですね。
フード関連のテーマパークとか。東京版ラーメン博物館なんていいなー。
33: 契約済みさん 
[2012-05-08 00:04:28]
第3期販売開始ですよ~。
販売時期 平成24年5月12日~平成24年5月20日
楽しみですね!
34: 契約済みさん 
[2012-05-08 00:41:50]
イオン銀行 2.370%  ▲1.5%(保証料なし)
千葉銀行  2.475%  ▲1.75%   

悩ましい・・・。
35: 契約者 
[2012-05-08 07:06:32]
>>32さん
いいですね。
ラーメン博物館。

庁舎も出来るようだから、飲食店の充実が期待されますね。
36: 契約済みさん 
[2012-05-08 07:41:34]
シェルタワーの横の新築ビルにはメルセデスが入るんですね。ひとつの駅のまわりにこんなに外車ディーラーがあるのもなかなかないので、豊洲も出世したなぁ~と感慨深いです。


37: 契約済みさん 
[2012-05-09 20:24:24]
イオン銀行が話題になっていますね。イオン銀行の担当者とお話をしたら、金利も掲示されているものよりも都市銀並にがんばってくれましたよ!
検討される方は早めに聞いてみてはいかがでしょうか。

ウエアハウスの跡地は何になるんでしょうね。
コストコとかできないかな。
38: 匿名 
[2012-05-09 22:07:56]
コストコ
IKEA
ニトリ

ラーメン博物館
カレー博物館
すたみな太郎江戸一
PAPAGENO

カラオケ
映画館

よろしくっ!
39: 匿名 
[2012-05-09 22:22:48]
合同庁舎に期待される方が多いようですが。
私、庁舎に入る職員数を知っていますが、
とても近所に飲食店が増えるような人数ではありませんよ。
合同庁舎に期待されないほうがよいかと。
40: 契約済みさん 
[2012-05-09 22:31:31]
コストコなんて絶対無理です。
かなりの敷地がないと建てられないし、近所にあんなものが出来たら大渋滞で
大変なことになります。出来るなら、お台場の海に近い、先っぽのほうならうれしいけどなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる