野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2012-11-08 13:10:40
 

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part2です。
Part1は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676

来年4月の完成までの時間を少しでも有意義に過ごせるよう情報交換しましょう。

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-05-02 03:42:24

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2

168: 契約済みさん 
[2012-05-30 20:15:22]
>165

保育所棟はもう建物はほぼ出来上がってます。
その気になればあと2ヵ月で内装も完成です。入居開始と同時の入園は十分可能でしょう。
実はイオンなんかも、更地から建物完成まで3ヶ月、それから開店まで3ヶ月足らずでした。
低層建物はあっという間です。

、、今年6月を想定されてましたか。
169: 契約済みさん 
[2012-05-30 21:18:13]
イオンは契約更改を期にもっと大きな複合施設にならないかなー
170: 契約済みさん 
[2012-05-30 22:34:43]
168さんありがとうございます。165です。
たしか保育園は江東区が管理しますので募集が遅く2013年6月になるそうですよ。4月に引っ越しますので4月に入園できたらと思います。。
171: 契約済みさん 
[2012-05-30 22:59:02]
170さん

近所から引っ越す者で保育園児の親です。江東区の4月入園は毎年12月ごろに締め切り、申し込み時点で住民票が区内にない場合は入れる確率はかなり低いです。このような状況から、デベロッパーが折角なので住民に入居してもらいたいとの思いで6月入園で調整したと聞きましたよ。4月に入園できなかった待機児童も狙いにくるはずなので競争率も高いとは思いますが、4月開園よりははるかに現実的ですよ。
172: 契約済みさん 
[2012-05-31 02:33:24]
先週、契約を済ませ来年からは皆さんとご近所になります。
どうぞ宜しくお願いします。
検討開始~契約まで2週間という駆け足でしたが、今は新居にワクワクしています!

職場が近いので寄り道ついでに私も写真撮ってみました。
天気の悪い、風が強い日で暗いでしたが、屋上庭園がだいぶ形になってきてるのが分かりました。
先週、契約を済ませ来年からは皆さんとご近...
173: 契約済みさん 
[2012-05-31 02:45:09]
EVホール側のグラデーション部分です。
遠くから見るといい感じなのですが、至近距離で見るとちょっと安っぽい感じは否めません…
CGのイメージだとブラウン基調な建物を想像していましたが、白系も多くて意外とバランスがいいなと思いました。
下から見上げると首が痛いです。
EVホール側のグラデーション部分です。遠...
174: 契約済みさん 
[2012-05-31 02:48:16]
豊洲駅から見ると、このくらいの大きさで見えます。
左手はビバホーム、木に隠れているのはビーコンタワーです。
歩きながらスマホで撮ったのため、斜めっててすみません。
豊洲駅から見ると、このくらいの大きさで見...
175: 契約済みさん 
[2012-05-31 02:53:00]
>174 の位置から夜中に撮りました。
仕事帰り、たまたまライトアップしてたので撮影しましたが、まだ点灯してない日の方が多いです。
EVホール右側が光ってるように見えますが、入居後は両サイドが光るのでしょうか?
仕事帰り、たまたまライトアップしてたので...
176: 契約済みさん 
[2012-05-31 12:30:00]
167さん

売却活動中というよりも売却してしまいました。
思ったりよりもあっさりと売れてしまって・・・笑

売却時期迷いますよね。

仮住まいさがしは
この辺りで探すと結構大変ですよ~
177: 契約済みさん 
[2012-05-31 12:37:15]
171さん。
ご丁寧にご返信ありがとうございます。
そうでしたか。6月入園にかけてみます。
ありがとうございました!
178: 契約済みさん 
[2012-05-31 22:24:05]
176さん、決断が早いですね。

東雲の賃貸は人気なんですか?
それはそれで、頼もしい感じです。

短期間仮住まいするなら、敷金がほぼ全額戻るURは有利そうですね。

う~ん、どうしたものやら。。
179: 匿名 
[2012-05-31 22:55:07]
私は、賃貸からの引越しになりますが、子供の学校を考慮すると入居できるまで、ホテルか賃貸か選択かなと考えております。
URさんは、キャナル内の案内所で話を聞いたときには、1ヶ月程度でも貸してくれて、敷金の戻りも悪くなかったので、賃貸なら多少、賃料が高くてもトータルでは、URかな~。
180: 契約済みさん 
[2012-05-31 23:06:59]
175さん

写真ありがとうございます。
もう明りが入っているんですね。
我が家に明かりを灯す日が待ち遠しいです。
181: 契約済みさん 
[2012-06-01 12:49:30]
東雲賃貸が人気という訳ではないかもしれないのですが・・・・

豊洲も含めて探したのですが、空き物件数が少なく
想像以上に高かったです!!

マンションの荷物を収めるとなると
それなりの間取りが必要で・・・・。

結局は、キャナルコートを選びました!
それでも高い!!

URで戻ってきた敷金を
新しい家への引っ越しや、家具購入にあてようと思います♪


182: 契約済みさん 
[2012-06-01 23:19:33]
東雲のURは半年とかの短期でも借りられるのでしょうか?
183: 匿名 
[2012-06-02 00:26:20]
案内所の方に聞いた時には短期でも借りられると言ってした。さらに1ヶ月未満はどうですか?と聞いたら、それは上の方に聞かないとわからないと言われましたが...
184: 契約済みさん 
[2012-06-03 05:49:11]
183さん、ありがとうございます。
早めにキャナルコートに引越しをしてみようと思います。
185: 匿名さん 
[2012-06-03 11:01:28]
高層マンションにおける人体への影響といった記事について何かご存じのかたはいらっしゃいませんか?

その辺りを考慮せずに物件を決めてもいいのでしょうか、悩んでいます。。。
186: 契約済みさん 
[2012-06-03 14:11:43]
185さん。

雑談スレでその主旨の話が結構長く続いていましたよ。受け狙いの偏狭な学説の引用ばかりで、あまり建設的な感じではありませんでしたが。

我が家はかれこれ15年ぐらい30階以上に住んでおり、その間に子供も中学生になりましたが、特に何ということはありません。海抜で言えば100mとか150mの話で、八王子などより低いですし、神戸や長崎なら、市内中心部から車で5分の戸建てでもそのぐらいの標高があるところはざらにあります。

強いて言えば、子供の情操教育上、地面と近づく機会を意識して作ること(幼児にipadばかりいじらせるのが不安なように)でしょうか。地上の様子に現実感が感じられないので、人格形成上まずいと思います。

大人ならエレベーターの上り下りなどは3ヵ月で慣れます。

ただ私自身は、80歳ぐらいになったら、多分地球にもっと近いところに降りると思います。
187: 働くママさん 
[2012-06-03 14:48:25]
私は今マンションの低層階に住んでいて、プラウドでは中層階に越しますが、2階でも30階でも、子どもを家に閉じ込めておいたら同じことでしょう。

ただ、以前新聞で読んだ話だと、高層階に住むと、大人も子どもも外出が億劫になるので、大人はともかく、子どもは意識して外に出さないと、運動能力に差が出るそうです。

我が家も小学生がいるので、越しても気をつけるつもりです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる