注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-29 10:45:17
 削除依頼 投稿する

先日アイ工務店を覗きに行ってきたのですがまだ起業して間もない(?)よぉなので、アイ工務店の評判がいまいち耳に入ってきません。どなたかこのハウスメーカーの評判を知っている方はいらっしゃらないでしょうか?ぜひご意見のほどよろしくお願いします。

【公式サイト】
https://www.ai-koumuten.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アイ工務店施主ブロガー
【クロセ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/klose722/

[スレ作成日時]2012-04-12 11:18:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

454: 通りがかりさん 
[2017-06-16 12:03:35]
そもそもここってローコストメーカーじゃないでしょ?
455: 戸建て検討中さん 
[2017-06-20 12:46:39]
>>454 通りがかりさん
タマやレオとは違う。
仕様も価格も
456: 戸建て検討中さん 
[2017-06-20 15:58:06]
売れてる(人気)って事はそれだけ良い物なんかなって思う。
結局はそこで判断するのが一番正確。
と、思うのは私だけ??
施工がどうとか、社員がどうとか、ありますが
社員は別にしても施工が悪ければ、こんなに沢山の方が
選ばないと思います。
私は価格的にアイ工務店は手が出ませんでしたが
商品は気に入っておりました。
営業さんもすごく良かったですが
非凡な私には少し高かったのが残念です・・・。

予算のある方にはおススメします。
457: 戸建て検討中さん 
[2017-06-20 17:04:18]
主人は仕事だったので子供と一緒にH市にある展示場に行きました。
中に入ると奥から一人の男性が来たんですが私の顔を見るなり事務所みたいなところに戻り違う男性が出てきました。
まずここでイラッとしましたね。
見た目が若く見えるせいかもしれないですが一応お客ですよ、私。
間取り図も出さず「勝手に見て下さ~い」みたいな感じで。
勝手に拝見したんですがリビング、キッチン、スキップフロアなど何の説明もなかったです。
予算やら土地やら勝手に話だしこっちでは建てる予定は無いと言っても地図持ってきてここがいいとか…正直、苦痛。
なぜか出身地を聞かれ答えると馬鹿にされた対応。
なんでお前みたいな田舎者が関東で家建てるんだよみたいな感じで対応されて本当にムカつきました。
帰る時も子供いるのにお菓子は要らないねって言われはぁ?状態。
T市の展示場では持てないくらい頂いたのに本当に苦痛の時間でした。

2度と行きたくないと思いました。
なぜあの人が係長なのか謎です。

458: 検討者さん 
[2017-06-21 03:24:34]
>>457 戸建て検討中さん

H市、関東、私と同じ展示場かな⁇

根本的にお客を舐めている感じですよね。
私はアイ工務店の営業スタイル嫌いでした。

新しく出来た展示場で5月時点では完成物件0、完成物件が無い分、不安を伝えると大丈夫しか言わない。

住設の標準仕様は教えてくれない。
あげく見積もり書を貰う約束で言ったら見積もり書は作成していない。

不透明過ぎです。見積もり出すまでが長い。
結局、仕様の割に安く無いんでしょうね。

見積もり出してもいないのに収入証明と仮審査の申し込み書記入を要求されこりゃ無いわって思いました。

その日の打合せまでアイ工務店で契約考えてましたが即候補から外し今は別で契約しました。

459: 戸建て検討中さん 
[2017-06-21 07:51:38]
関東は営業の評判ほんと悪いね

>>458
事前審査もうだしてる?
まだなら見積もりとは関係ないからやっといたほうがいいよ
成約したらローン審査料と称してうん十万とるとこあるけどアイ工務店はとらないはずだし
そこは説明不足の善意かもしれない
460: e戸建てファンさん 
[2017-06-21 10:57:34]
TBCハウジング東松山店の中のアイ工務店に行ってきましたが、まずは営業の男性の態度が悪すぎました!まだ住宅購入の検討で来ているわけではないことを知ると態度が変わり軽くあしらわれてしまいました。
中を見学すると一見すごいなと思うんですが、住むのに適した家ではありません。段差が多くてかなり不便です。ロフトもありましたが窮屈ですし、住むのにはよくなかったです。
461: e戸建てファンさん 
[2017-06-21 10:59:50]
>>451 戸建て検討中さん

アイ工務店のスキップはよくないです。住みづらいですよ!TBCハウジング東松山店にいきましたが、段差が多くて住み心地悪いです。
462: e戸建てファンさん 
[2017-06-21 11:03:24]
>>457 戸建て検討中さん

私は埼玉県のTBCハウジング東松山の住宅展示場でアイ工務店を見学しました!その営業の人もかなり態度が悪くて本当に嫌な思いをしました。
展示場の中も、スキップが多くて段差だらけで住み心地悪いです!絶対にやめたほうがいいです。
463: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-21 11:07:58]
はっきり言って最悪です。TBCハウジング住宅展示場東松山店のアイ工務店に見学いきましたが、営業の男性の態度が悪くて本当に嫌な思いしかしなかったです。
中はスキップが多くて段差だらけで住み心地悪いですね。まったくおすすめできません。
464: 匿名さん 
[2017-06-21 12:30:46]
流石水曜と切り捨てて良い問題ではないような気もするが
465: 戸建て検討中さん 
[2017-06-21 23:38:33]
私の営業担当はしっかりしてて安心して任せられます。土地探しからお世話になってますが、当方が10社ぐらい見た中では営業は1番でした。今月契約するつもりです。
関東は悪いのかな??と、いうよりは当たった人の問題のような気がしますが・・・。
因みに私はアイさんのスキップを気に入りアイ工務店にしようと思ってます。そこも各々ですね。
466: 戸建て検討中さん 
[2017-06-21 23:42:59]
滋賀の守山のモデルは良かった‼︎
あれぞ、アイ工務店って感じの家です!
関東では不満らしいし、関西まで遠いですが見にきたら??笑。
私はアイ工務店建築中です。
施工も安心して任せてます‼︎
467: 戸建て検討中さん 
[2017-06-22 14:01:59]
466さん。べた惚れ感がすごい・・・・。
アイ工務店の営業に頼まれましたか??( ;∀;)
我が家は手直しは何点かありましたが施工自体には
満足してます。
当初は口コミをみ正直心配でしたが
しっかりと完成出来ました。
自身はもとは大手メーカーで建てたいと考えておりましたので
そのような方にはアイ工務店は合うかと思います。
地元の設計事務所的な自由度はあまり無いですね。
468: 匿名さん 
[2017-06-22 16:32:10]
やばいです。アイ工務店。
見栄えを気にして太陽光のキロ数をむこうが変えてたんです。うちはいいことだったのでありがたいとしてもらいました。が、、売電の申請をしてから変更していたらしく、変更を出したのがついこないだだそうで。(知らされてない)
売電を待っていたのに9月末になると、そして今の状態が違法になるということで9月末まで太陽光を切ると言われました。さらに電力会社からペナルティーがあるかも、と。うちに。は?です。
なんのためにお金出して太陽光乗せたのか、、、保障どころの問題じゃありません。福岡営業所です。事実です。
工事もなかなか終わらず引き渡しまで引き伸ばしたあとも工事が入りやっと落ち着いたころにこれです。安心して任される会社じゃありません。検討中の方はやめた方がいいです。
469: 戸建て検討中さん 
[2017-06-23 23:46:04]
私も以前検討してました。
最終的には建築条件付きの土地しか見つからずに
他社にて建てました。
アイ工務店は物は確かに大手並に良いかと思いますが
担当の営業次第ってとこはありますね。
私の担当はあまり土地を紹介してくれませんでした・・。
470: 戸建て検討中さん 
[2017-06-25 10:26:53]
10社程比べてアイ工務店で契約しました。商品とコストのバランスは良いと思いますし、スキップ構造も私には合いました。
当初は大和、三井ホームのどちらかが候補でしたが、2カ月ぐらいかけて、施工現場やモデルとかをまわり最終的な結論としては物も施工品質も同じという結論に至りました。
価格は家が安い分外構とか作り付け家具とか、設備のグレードを上げましたので最終的には大和とかと総額ではほぼ同じでした。でも思い通りの拘った家が出来そうで今から楽しみです。
私個人的にはアイ工務店は良いと思います。正直ハウスメーカーだけを見ていた時は我慢我慢の打ち合わせでしたし、全く楽しくありませんでした。そりゃ同じ金額ならハウスメーカーで建てたいけど、どっちが満足出来るかを考えるとアイ工務店でした。
完成は12月の予定です。大体3ヶ月で完成するとの事。
また感想は入れますね。
471: 戸建て検討中さん 
[2017-06-25 10:29:12]
高性能でコストも安いですが、営業がダメ。まずは良い担当を探す所から始める事をお勧めします。笑
472: 購入検討中 
[2017-06-27 21:28:52]
アイ工務店と相見積もりするなら、どこが良いでしょうか。
473: 戸建て検討中さん 
[2017-06-28 13:23:10]
472さん。

性能面とかを比べるなら一条、三井あたりが特徴が似てます。
価格交渉なら住友不動産やS×Lあたりが同じぐらいで交渉し易いでしょう。
タマやレオはアイよりは下のグレードになりますので、あまり相手にはしないと思います。私はアイと住不動産を比べて最後はアイにしました。ゼッチ対応をサービスでしてくれたのが決め手でしたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる