一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主の家づくり何でも相談所 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主の家づくり何でも相談所 その2
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2013-11-07 00:05:45
 

皆様、お久しブリーフじゃ。
かつて超短期間に1000レスを突破したわしのスレッドその2を開設するずら。

家づくりに関する相談なら何でもオッケー牧場じゃ。このわしがズバッとお答え致すずら。

ただし、最近は出先からしかレスできぬほど多忙ゆえ、パソコンからはわしの秘書の教来石にメールで伝達してレスゆえ、よろしく哀愁じゃ。

[スレ作成日時]2012-03-31 20:39:15

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主の家づくり何でも相談所 その2

142: 匿名 
[2012-04-24 14:24:02]
140です。

一般的な住宅で使うガルバはもちろん知ってます。

私が見たのは一般的なガルバではなく上記に書いたような剛質なものでした。

ご存知ないですか?
143: 匿名 
[2012-04-24 20:54:50]


病気の方はもう大丈夫でしょうか?
144: 匿名 
[2012-04-24 22:42:04]
足長さまは病気なんですか?!
145: 匿名 
[2012-04-24 23:54:53]
ステンレス製のガルバ(笑)
147: 足長坊主 
[2012-04-27 07:45:51]
わしが病気かと問われておるが、少し前に自ら「病が思い」と書いている通りじゃ。

ゆえに、コメントは簡潔にいくずらよ。

そんな金属製の外壁は止めときなされ。猛暑の夏に子供や高齢者が触りでもしたら、大火傷じゃ。どうせ触るなら、あ、いや止めておこう。

146村石殿。君は前にもわしの実名でレスをし、同じような事を書いておったゆえ、警察に個人に対する名誉毀損で刑事事件で逮捕して頂くようわしから相談したものじゃ。
その時は「もう少し様子を見ましょう」と言われてしもうたが、今度ばかりは逃がさぬぞよ。余罪もあるはずじゃ。会社に対する業務妨害とかの。
148: 匿名 
[2012-04-27 12:14:24]
ステンレス製のガルバがあるなら
鉄製の木造とか何でもありになるな…
149: コンクリ命 
[2012-04-27 12:31:51]
しかし、ステンレスで壁面を被ったらどれだけコストかかるんだ?
凄まじいことになりそうだが。
150: 小学生並の脳 
[2012-04-27 22:42:30]
>>147
そんな金属製の外壁って「どんな」外壁ですか。
失礼ですが質問の答えになってないのでは。
もう一つ、大火傷するほど熱くなる外壁では下地はもとよりコーキングすら不可能では。
誰もが納得できる回答お願いします。

151: 匿名 
[2012-04-27 23:29:55]
ステンレス製ガルバを投稿した者です。

本来ならガルバではないかもです。

見た感じを説明しますと、外壁に使われているのは頑丈な硬い物でステンレス??って思いました。
その物のデザインはまさにガルバでした。
早い話しがガルバデザインでステンレスで造った外壁です。
全く一般的なガルバとは堅固性が違います。

色はシルバーでキラキラ輝いた感じで意外にカッコ良かったので聞いてみました。
イメージわかないかと思いますが教えてほしく投稿しました。

再度情報お願いします。
152: 購入検討中さん 
[2012-05-04 10:07:38]
足長坊主さん、教えてください。
昭和建設は土台、柱などはヒノキ、スギを使用しており、梁などは集成材を使用していると思います。
集成材にホワイトウッドを使用しているのでしょうか?ホワイトウッドのもろさなどを他のスレッドで足長坊主さんが警告していたので、昭和はどうなのかなと思って質問しています。教えてください。
153: 足長坊主 
[2012-05-04 12:11:06]
to be or not to be

立つべきか、立たざるべきか、それが問題じゃ。

とそれは後日のネタとして、「ガルバ」と聞くと思い出すのが、「ガンバの冒険」は怖かったずらのぅ。

金属製の外壁は雨音もうるさいずら。

それと、152殿、「整いました」じゃ。

「木造住宅の梁(はり)とかけて、映画スターと解く」。

その心は











ハリウッド





じゃ。


足長坊主です。





ついでに答えておくずらが、ホワイトウッドではなく、レッドパインじゃ。心配ご無用じゃ。
154: 購入検討中さん 
[2012-05-05 23:45:18]
152です。ありがとうございます、よくわかりました!
155: 匿名 
[2012-05-06 22:48:38]
家を建てる時期について質問です。


11月と12月どちらも変わらないですか?


最適な月はありますか?
156: 足長坊主 
[2012-05-07 07:31:05]
思い立ったが吉日じゃ。
157: 足長坊主 
[2012-05-07 07:33:45]
補足じゃ。


「善は急げ。銭は稼げ」じゃ by 足長坊主。
158: 匿名 
[2012-05-07 11:19:20]
足長さん

スーパーウォール工法はどう思われますか?

硬質ウレタンフォームをどう思われますか?

詳しいご意見お願いしますm(__)m
159: 足長坊主 
[2012-05-07 15:06:05]
特に何も思わぬのぅ。
しかし、それではあまりに簡単なレスゆえ、代わりにここで一句。
時来れば
枯れ木と見えし
山影の
桜も花の咲き匂いつつ

訳すと、こうじゃ。

家を建てようと専門雑誌を買い、インターネットで調べ、経験者の知人にも色々尋ねて、張り切って住宅展示場に行ったが、対応してくれた営業が冬の枯れ木の葉が落ちて、花もなく、淋しく、この先いかなろうかと気をもんだが、そのうちに春となり、花が咲くごとく良い結果になるだろう。ゆえに、GWでへこんだ方々も退屈せずに、時を待てば、良い結果となろう。
160: 匿名 
[2012-05-07 17:39:29]
意味がわからない答えですが・・・??

何とも思わないって事は普通って事でしょうか?

メリット・デメリットくらいのお答え伺いたいものです。
161: 匿名 
[2012-05-07 22:03:57]
今ネットで検索しておるのじゃって所かな?
162: 匿名 
[2012-05-07 22:10:15]
連投でごめんなさい
さっきの句は自己紹介ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる