一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主の家づくり何でも相談所 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主の家づくり何でも相談所 その2
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2013-11-07 00:05:45
 

皆様、お久しブリーフじゃ。
かつて超短期間に1000レスを突破したわしのスレッドその2を開設するずら。

家づくりに関する相談なら何でもオッケー牧場じゃ。このわしがズバッとお答え致すずら。

ただし、最近は出先からしかレスできぬほど多忙ゆえ、パソコンからはわしの秘書の教来石にメールで伝達してレスゆえ、よろしく哀愁じゃ。

[スレ作成日時]2012-03-31 20:39:15

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主の家づくり何でも相談所 その2

97: 購入検討中さん 
[2012-04-07 16:41:44]
足長さんよろしくお願いします。
アイダ設計で検討をしております。何かアドバイスいただけますか?
98: 匿名 
[2012-04-07 17:36:56]
本日営業さんと話をしてきました。

値引きの話をしたら、人件費や木材代を削れないので値引きできないと言われました。

返す言葉も見つからず
2時間半の拘束でぐったりです。。。
99: 足長坊主 
[2012-04-07 17:40:40]
96殿。
お名前が危ないのぅ。
工法により一長一短ゆえ、一概には言えぬ。
大切なのはメーカーの施工マニュアル通りに現場がきちんとやっているかじゃ。
97殿。
96殿のお名前に驚き過ぎて、血圧があがってしまって、お返事が思い浮かばぬ。
100: 匿名 
[2012-04-07 19:03:11]
犬走りか耐力壁?か選べますと言われました。

どちらが良いのですか?

壁にすると保険が半額になると言われたのですが。
101: 足長坊主 
[2012-04-07 20:04:29]
100番殿

犬走りは捨てなされ。泥棒の足音が聞こえぬ。

それよりは、外構工事で玉砂利を入れた方が泥棒対策になる。

何なら本物の犬を飼ってはいかがじゃ?

それから、耐力壁のない家など、そもそも建築許可は降りぬぞな。
102: 匿名 
[2012-04-07 20:37:07]
犬走りではなく耐力壁にします。
ありがとうございました
103: 匿名 
[2012-04-07 21:46:49]
火災保険や地震保険はどこがオススメですか?


104: 匿名 
[2012-04-09 15:47:47]
保険はわからないんですかね。。。
105: 匿名さん 
[2012-04-09 18:38:03]
足長様、無礼者など無視して私の質問にお答えお願いします。

工務店の方から無垢でも集製材でも使用できると言われました。

足長様のお勧めはどちらでしょう。

お忙しいとは思いますがお願いします。
109: 匿名 
[2012-04-10 08:27:58]
3月末に入居したのですが、部屋がとてもカビ臭いです。



HMに問い合わせて大丈夫ですか?


毎日匂いが気になって眠れず、朝からは吐き気ですごく体調が悪いです。
110: 足長坊主 
[2012-04-10 14:17:11]
は〜い、おっぱっぴ〜。

先日、福岡県筑後船小屋温泉に一泊した際、矢部川に携帯を落とした後、機種変更したゆえ、データは復元したが、大切な、元気になる画像は消えてしもうた。
それゆえ、日本一の炭酸温泉にも浸かり、地ビールの「矢部川」を飲んだものの、意気消沈してしもうた。
質問をくれた皆さんには大変申し訳ないが、本スレッドはゴールデンウィーク明けまで休刊とさせて頂くぞなもし。

皆さんも体調にはくれぐれもご注意下され。
112: 匿名 
[2012-04-10 22:39:35]
休刊と聞いてビックリしました。

偽者の仕業で良かったです。


外壁についてですが、何社か選べるようになっています。


選ぶポイントは何ですか?オススメメーカーはありますか?

よくコケ?が生えてる家を見かけますが、コケが生えにくい壁材などありましたら教えて下さい。

お願い致します
113: 匿名 
[2012-04-11 08:52:00]
112さんの質問の追加でサイディングにした場合、雨で汚れが落ち、窓からの雨垂れが目立だない的な商品は何がありますか?

また、何のサイディングがベストでしょうか?

メンテナンス等はできるのでしょうか?
114: 足長坊主 
[2012-04-11 09:59:16]
111君。
勝手にわしの名前を使ってはいかんぞなもし。
わしは今、かの美人女優、黒木瞳さん(ど真ん中ストライク)の故郷、八女郡黒木町にある、かの年金機構と地元選出の議員様のおかげじゃのぅ。
あ、それから、わしのみが「休刊」と申しても、「閉鎖」とは申してはおらぬゆえ、皆さんでおのおのQ&Aを進めて頂くのは、もちろんオッケー牧場じゃ。
わしはここでしばらく静養いたすずら。
115: 足長坊主 
[2012-04-11 10:04:15]
先ほど、一文抜けておった。わしの宿泊しておる所はグリーンピア八女じゃ。
ゴールデン・ウィークには藤の花の名所となる神社が近くにあるぞなもし。
116: コンクリ命 
[2012-04-11 10:39:50]
>日本窯業外装材協会 サイディングの維持管理はどうするの?

>>http://www.nyg.gr.jp/mainte.pdf#search=%27%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%AA%AF%...

延床35坪=外壁180M2にて外壁工事(材工)費用を算出

フッ素樹脂塗装などの高級サイディング及び高耐候シーリング使用
30年換算でライフサイクルコスト515万円

一般的なサイディングの場合 イニシャルコスト150万 ライフサイクルコスト600万

シーリングレスの場合 イニシャルコスト250万 ライフサイクルコスト405万

塗り壁光触媒塗装 イニシャル185万 ライフサイクルコスト370万

フッ素樹脂塗料 イニシャル165万 ライフサイクルコスト330万

シリコーン樹脂塗料 イニシャル145万 ライフサイクルコスト435万

ウレタン樹脂塗料 イニシャル130万円 ライフサイクル520万

アクリル樹脂塗料 イニシャル110万 ライフサイクル550万

レンガ サイディングより80万程度高いがメンテフリー

樹脂サイディング イニシャル安く150万程度?30年間メンテフリー(一部除く)
117: 匿名さん 
[2012-04-11 18:25:22]
足長に聞いてるんだけど。
118: 匿名 
[2012-04-11 18:40:18]
ライフイニシャルコストって何?
119: 匿名 
[2012-04-11 21:14:19]
どれがオススメになるんですか?


メーカーによって違いますか?
120: 匿名 
[2012-04-11 21:50:24]
ケイミューはどうですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる