一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主の家づくり何でも相談所 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主の家づくり何でも相談所 その2
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2013-11-07 00:05:45
 

皆様、お久しブリーフじゃ。
かつて超短期間に1000レスを突破したわしのスレッドその2を開設するずら。

家づくりに関する相談なら何でもオッケー牧場じゃ。このわしがズバッとお答え致すずら。

ただし、最近は出先からしかレスできぬほど多忙ゆえ、パソコンからはわしの秘書の教来石にメールで伝達してレスゆえ、よろしく哀愁じゃ。

[スレ作成日時]2012-03-31 20:39:15

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主の家づくり何でも相談所 その2

240: 足長坊主 
[2013-01-30 21:58:09]
皆さん今晩ミー。

コンクリ命殿、わしの流儀は「柳生新陰流」じゃ。

よって、いかなるお客様にも対応できるのぅ。

じゃが、住宅販売術は奥が深い。

よって、今後も武者修行の放浪の旅はまだまだ続くのぅ。

それでは、方々、グッナイ
241: 足長坊主 
[2013-01-31 09:00:15]
緊急事態じゃ。

わしの配下の三ツ者の情報によると、本年秋の「無二の一戦」での輝虎の所信表明演説の中身が判明した。


「運は天にあり、鎧(よろい)は胸にあり、手柄は足にあり」。


う〜むぅ。ただでさえ手強い、いま時のお客様なのに、左様な演説をされては、益々、手強くなるではないか。噂に聞く「車懸かりの陣」も最高レベルに達するじゃろう。

じゃが、わしが手塩にかけて育て上げた、戦国最強の住宅営業マン騎馬軍団じゃ。きっと勝ってみせようぞ。
商談時の言葉の力は大きい。油断大敵じゃ。
言うまでもないが、我が甲斐源氏は新羅三郎義光公以来、変わらず、ここ一番の所信表明演説は決まっておる。「御旗(みはた)、盾無し(たてなし)も、ご照覧あれ」。

安倍総理の所信表明演説は、「今の日本を強くするのは、他の誰でもありません。私達自身です」の通り、もっともっと強くならねばならぬ。我ら自身を信じて、住宅営業道に励まねばならぬ。

そろそろ、各課の課長達の演説も終わったじゃろ。下に降りて行こうかのぅ。
242: 匿名さん 
[2013-01-31 09:05:14]
わかりにくい。
キャラ作って自分に酔うのもいいが
言いたいことは短く簡潔に。
243: 匿名 
[2013-01-31 14:22:46]
うーん…
複雑なキャラ設定ですね〜
足長坊主がパワーアップしておりますな〜
244: コンクリ命 
[2013-01-31 20:07:36]
いま時の客は手強い。
デフレに慣れ情報を容易に入手出来るいま時の客はそりゃ手強いと思います。

しかし、イマジネーションの不足している方が多いんですねぇ。
245: 匿名さん 
[2013-02-06 11:15:56]
質問良いですか?
住友林業のマルチバランス工法(?)って大丈夫なのでしょうか?
他のスレで住友林業だけが倒壊したとか、ガーデニングのラティスだとか色々聞いて大丈夫なのか非常に心配になりました。

足長坊主様はあのラティス風の材料の素材や作り方を知ってますか?ホチキスで止めてるって本当でしょうか?
246: 匿名 
[2013-02-12 10:02:14]
ここは 一人芝居のスレですか?
247: そうです 
[2013-02-12 16:39:40]
批判してるのでなく、ホントです。それ以外は一人芝居です。
248: 匿名さん 
[2013-02-12 22:18:44]
質問くらいテキパキと答えろや
249: エロす 
[2013-02-12 22:57:30]
足長坊主が出て来ないんで代わりにお答えしたい〜って所ですが

住友林業に仲良くしてる人もいないし、正しい情報をアドバイス出来ませんので、予想ですが、合板では通気が取れないし、強度が偏るのでラティスの様な物で代用したと思われます。

一つの材料の強度は弱くてもバランスで持たせるって所でしょうか。

樹種はおそらく柔らかい杉かスプルス系でないと径の大きなコーススレットや釘を打つと割れてしまう為、桧や竹等は使えないと思います。

レベルの低い解答で申し訳ありません。

何でも答える足長さんってとてつもないな(--;)

足長さ〜ん!!出番ですよ〜
250: 先っぽから膿、喜壱 
[2013-02-13 08:26:34]
無資格なのに(笑)
251: 素人 検討者 
[2013-02-18 23:55:58]
こんばんわ。

質問です。

サイディングなどの外壁に苔が生えている所をよく見かけますが
施工の問題もあるのでしょうか。

もちろん地域と日当たりもあると思いますが
そうならない為の工法あれば教えてください。
252: 足長坊主 
[2013-02-19 00:48:13]
「君がぁ〜世をは〜千代にぃ〜八千代にぃ〜さざれ〜村石のぉ〜巌となりてぇ〜こけのぉむぅすぅまでぇ〜」という訳で、外壁にこけがはえるのは縁起がいいぜぇ〜。ワイルドだろぅ〜?
253: 足長坊主 
[2013-02-19 21:54:39]
上のモンは偽者じゃ。

外壁に苔との事じゃがサイディングなんぞにせんで
ガルバ、それもシルバーじゃったら絶対苔なんぞ生えん。

猿じゃあるまいし、ちっとは知恵使ったらどうじゃ。
254: 素人 検討者 
[2013-02-20 22:03:09]
足長様ありがとうございます。

ガルバは苔が生えないんですね!
ド素人なので。。

ただガルバは熱いので辞めた方が、、、
とのコメントを以前、足長様が言われていた記憶がらあるのですが。
255: 足長坊主 
[2013-02-20 22:17:09]
苔が嫌ならガルバもあるぞよ、ちゅう話じゃ。

「ガルバは熱いからダメ」ってのは偽者のレスじゃろ。
んなこと言っとったら車のボンネットなんかどうすんじゃ。

まあええ、苔に関してならガルバが1番ってことじゃ。
256: 匿名さん 
[2013-02-20 22:19:59]
コンクリのほうがためになるレスしてくれたね
257: 匿名さん 
[2013-02-20 22:29:23]
所詮は足長なんぞ無資格の知ったかでド素人の雲古だから。
こんなピーマン頭が「住宅業界にその人あり」とかホザいてんだから笑っちゃうよね。

258: 足長坊主 
[2013-02-21 07:54:04]
また偽者が出没しておるのぅ。それだけわしが有名になったという事じゃな。

しかも近々マスコミからの取材もあるしの
ところで資格の件じゃが、マジレスになり面白くはないが、宅建なら昨年ようやく取得した。なかなか仕事で忙しかったからの。病気になったおかげで時間ができたからの。

それから今年はメンタルヘルス・マネジメントⅡを勉強中じゃ。

資格もなかなかええもんじゃ。
259: 匿名 
[2013-02-21 10:04:14]
病気してたんですね ゴムは着けたほうが良いですよ
今度は ヘルス業ですか?
ちなみに ガルバはトタンの物置みたいで好きじゃ有りません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる