東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-28 01:06:46
 
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

※前スレ
山手線の駅力を語るスレ Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148875/

[スレ作成日時]2012-03-30 11:03:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part4

1: 匿名 
[2012-03-30 14:26:32]
内側が台地で、山手線含めて2路線以上に接続してる駅で、駅近で閑静な住環境が得られて、ラブホテルがない駅がいいな
2: 匿名さん 
[2012-03-30 14:32:24]
最寄り駅が山手線だとどこ行くのにも便利ですよね。
地下鉄がないといけないエリアもありますが地下鉄2路線
がある目黒などは住環境もよく最高です。

3: 匿名さん 
[2012-03-30 16:05:10]
公式マンションガイドブック「スーモ」

スーモが公認する「山手線エリア」の豊洲・東雲・有明

関連HP
「おしえて!キャナリーゼ」も好評
http://www.b-canal.jp/special/tellme/index.html
4: 匿名さん 
[2012-03-30 16:13:05]
目白はよさそうですね。駅前のすっきりしているし。
5: 匿名さん 
[2012-03-30 16:19:00]
>3


たしかにスーモの
http://suumo.jp/fudosan/kanto/
沿線で探す→山手線→東京駅で探すと
シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル、シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン、イニシア豊洲コンフォートプレイス、パークタワー豊洲など錚々たるマンションが探せますね。

これは公式見解と言えますね。
6: 匿名さん 
[2012-03-30 16:28:05]
大崎はきれいですが路面店がなく殺風景ですね
7: 匿名 
[2012-03-30 18:56:56]
恵比寿はいかがでしょうか
てか高い
駒込あたりも、、あ、高いか
8: 匿名 
[2012-03-30 18:58:41]
五反田と大塚はなんか似てる
9: 匿名さん 
[2012-03-30 19:01:32]
似てるねw
10: 匿名 
[2012-03-30 19:13:23]
山手線沿線を購入対象にできる世帯数が圧倒的に少ないら、なかなか盛り上がらないスレでもある

でも興味深い
11: 匿名さん 
[2012-03-30 19:21:30]
こんなスレで時間を無駄にしないで、早く物件買ったらどうですか?
ちなみに、わたしは目白と品川(高輪)に物件所有してますが、山手線沿線(とくに内側)はオススメですよ。
12: 匿名 
[2012-03-30 19:40:59]
私は渋谷と巣鴨に。
次はどこにしようかなと。

今は安くなってるんだけど、物件の仕様もかなり低いから、マンションだと躊躇する
13: 匿名さん 
[2012-03-30 22:00:04]
狙い目は北側だろうね。大塚〜田端あたり。化ける可能性あり。
14: 匿名さん 
[2012-03-30 22:04:04]
私も高輪ですよ。ベアシティルネッサンスを坪235で仕込んだが欲張りすぎて売り時間違えた。
仕方ないから自分で住んでます。
15: 匿名さん 
[2012-03-30 22:05:42]
田町品川間(泉岳寺付近)も狙い目ですよ。化けることが確実なのに今はまだ安い。
16: 購入検討中さん 
[2012-03-30 22:05:51]
山手線に駅力なんてあるわけがないと思うw

そもそも山手線というのは郊外の人たちが都心へ通勤するための路線であって、
都内のまともなところに住んでいる人は地下鉄にしか乗らないじゃないの。
17: 匿名 
[2012-03-30 22:13:59]
鶯谷最強!
降りるだけで恥ずかしい
18: 匿名さん 
[2012-03-30 22:18:38]
東京駅3.5km圏内の豊洲に注目しています
19: 匿名さん 
[2012-03-30 22:19:33]
>5さんの眼のつけどころがイイ good
20: 匿名さん 
[2012-03-30 22:24:16]
>17
北口のみずほ銀行前で迎えの車を待ち立ってるともっと恥ずかしい
21: 匿名さん 
[2012-03-30 22:28:25]
「鴬谷 大人」で検索

JR山手線の駅は風俗とセットのところが多い。
近所に風俗とかラブホがないのって東京・有楽町・大崎くらい?
22: 匿名 
[2012-03-30 22:37:14]
山手線の外側はえてしてみずぼらしい(特に東側)

鶯谷だって、冷やかしてる奴も内側は墓地の奥行ったことないだろ?

閑静、いや上質な住環境だぞ

そりゃ、外側東側の低地は、酷いモンだけどね

内側と外側は段違い

23: 匿名さん 
[2012-03-30 22:41:44]
山手線の内側と外側なんてどうでもいいよ。
山手線すべての駅の内側が良いってことはないから。
24: 購入検討中さん 
[2012-03-30 22:44:19]
>>22
日本橋や銀座も山手線の東外側に当たるのだが・・・
ここらは山手線の北内側(池袋~御徒町)よりもずっとグレードが高いよね。

山手線の沿線という時点でステータス性なんて無いと思うよ。
25: 匿名さん 
[2012-03-30 22:46:23]
そう。内側と外側は段違い。それが山手線。
よく経済誌に駅別の単価などが掲載されるが、内外の平均だったりするので使えない。例えば田町、品川。三田と芝浦の平均値、高輪と港南の平均値にいったい何の意味があるのか。経済誌たるもの少なくとも山手線は内外を分けて単価を調べるべきだろう。
26: 匿名さん 
[2012-03-30 22:50:11]
外側にある高級住宅街もあるでしょ。
代官山、豊洲、下落合、、、
27: ビギナー 
[2012-03-30 22:58:15]
今、本当に都心の不動産は買い時です。資産性でいえば、
私も山手線沿線の内側(港区、新宿区、千代田区、渋谷区)に買っておけば、間違いないと思います。
よく探せばグレードの高いマンションも、坪350万くらいで買えます。
うちは共働きで世帯収入が2500万ほどなので、新宿の8000万台後半のマンションを購入しました。
都心部ではごくごく平均レベルの家庭だと思います。 都心部の子供はほとんど私立の小学校に行くので、贅沢は出来ません。
独身者なら6000万くらいの物件に住めそうです。
今は利便性、住み心地とも満足しています。
東、北側は安いですが、今後、景気回復しても価格はそれほどリバウンドしないでしょう。

こちらのスレは実際に購入してる人が少ないようですが、現実的な
情報交換が出来るともっといいですね。
28: 匿名さん 
[2012-03-30 23:04:49]
>27さんは「ビギナー」なんだね(笑)

豊洲とかもいいですよ。東京駅3.5km圏内。
今後、丸ノ内の開発がどんどん進む→東京駅3.5km圏内需要が急激に上昇。
早いうちに買えるといいですね。にっこり
29: 匿名さん 
[2012-03-30 23:04:51]
新宿周辺は売れなくなってPRに大変ですね。
30: 匿名さん 
[2012-03-30 23:06:51]
ネットが発達してるからビギナーの言い訳は通用しませんよ。

情報弱者と言われるだけ。
31: 匿名さん 
[2012-03-30 23:10:30]
新宿周辺はどこも販売苦戦してるようだね。
32: 購入検討中さん 
[2012-03-30 23:11:54]
つか、最近の東京の新築分譲マンションは地域以前に高齢化が酷いと思う。
足立区の物件ですら契約者の大半が中高年~老人ということがザラ。

新築段階でこんな状況では20年後、30年後の資産価値など到底計算できないでしょ。
33: 匿名さん 
[2012-03-30 23:13:29]
私は今、港区2件目だが、港区に買うのは>>27さんと同じ考えから。
タイミングさえ悪くなければ、資産性の高い都心部は結局は安くつく。キャピタルロスが抑えられるからね。
34: 匿名さん 
[2012-03-30 23:15:07]
>32
だから湾岸エリアを推してるわけ?
35: 匿名さん 
[2012-03-30 23:17:52]
まあ近郊、郊外の不動産価値が将来下落するのは衆目が一致するところだろ。
36: 匿名さん 
[2012-03-30 23:19:33]
郊外のニュータウンほど街丸ごとの高齢化が進みスラム化を待つばかりという物件も多い。
他方、都心部の築古マンションは意外にオーナーの入れ替わりがあり、比較的若い人も多いので、柔軟性がある。
37: 購入検討中さん 
[2012-03-30 23:21:20]
>>34
積極的に推してるわけじゃないんだけど、高齢化リスクを考慮して消去法で行くと、
案外と湾岸エリアが残るのよ。年寄りが住みたがらない地域でもあるし。

自分はキャッシュで購入できない住宅ローン組だから、もしかの担保としてリセールバリューが絶対条件になるから、
新築時点で加齢臭が漂っているような物件は絶対にNG。

幾らマンションが新築でも住民に若さが無ければ契約しないと販売側にも伝えている。
38: 契約済みさん 
[2012-03-30 23:41:04]
内側と外側は段違い平行棒のように、ステータスが入れ替わることはない

勿論、外側の高級住宅街もあるが、山手線駅から徒歩20分程度以内だろうね

ま、内側のステータス性は、下落がないーーーという意味において、絶対的であることは間違いない
39: 匿名さん 
[2012-03-31 00:28:26]
38
内側がステータス?
なんか勘違いしてるね。

内側=マンション中心エリア
港区の新築マンション平均価格7891万円
千代田区の新築マンション平均価格6041万円

外側=戸建て中心エリア
自由が丘の新築戸建て平均価格1億4000万円

あっ内側がステータスって
戸建てより格下のマンションの話かな?
40: 匿名さん 
[2012-03-31 00:38:06]
マンションみたいな戸建てを買えない奴が買う集合住宅にステータスなんてあるわけないだろ。
41: 匿名さん 
[2012-03-31 00:53:39]

ところで、戸建派ってどういう経緯でこういうスレに辿り着くんだ?

42: 匿名さん 
[2012-03-31 00:55:05]
戸建派さん。興味無いし、お呼びじゃ無いから。邪魔。出てって。
43: 匿名さん 
[2012-03-31 00:59:43]
やっぱりこれからは激変する渋谷でしょ。渋谷は内側にも外側にも、富裕層が住んでる。
44: 匿名さん 
[2012-03-31 01:02:58]
41
戸建て板がマンション板の姉妹板としてあるね。
戸建て板からもマンション板に入れて、戸建て板にはエリアを語るようなスレがないから、見に来るね。
45: 契約済みさん 
[2012-03-31 01:07:34]
外側住人は、内側に対して、戸建でしか勝ち目ないから、マンション板で、不自然に戸建推しするしかないんでしょ笑
可哀想だから、湧いてる湾岸とともにシカトしましょw
46: 匿名さん 
[2012-03-31 01:08:27]
湾岸埋立地は現代の多摩ニュータウン

将来的に人口減っていくと
金のある層から都心に移動しそうですね。
47: ビギナー 
[2012-03-31 02:00:26]
33,38さんは物件をお持ちなのですね。同じ様な価値観の方がいて良かったです。高輪もとてもいいですね。
うちも猛烈に繰り上げ返済して、早くもう一軒購入したいです。
ところで都内でそれなりの戸建てだと世田谷、大田区あたりの郊外に行かないととても無理です。
流動性の面からも山手線内側のマンションを探している人は、常にいますので売却しやすいのです。
広告を出してから売れるまでマンションが一ヶ月、戸建て三ヶ月といったところです。
年収がそこそこあるなら、ケチって安い豊洲など買わず、
ど真ん中のマンションを買っておいた方が賢明です。ただしもちろん安い築古はダメです。よほど貧乏でなければ
築年のいったボロマンションを買いたい人はいません。自分も嫌です。
都心部に住んでいる層は比較的余裕があるので、住宅に関してそれほど妥協しないと思います。









48: 匿名さん 
[2012-03-31 02:36:18]
>>39
統計センスまったくないね
50平米前後のコンパクトマンションと100平米以上の戸建ての価格を比較して何の意味がある?
単価で比較しないと意味ないだろ

築5年以内の自由が丘の戸建ての単価=86.1万/平米
築5年以内の麻布十番~白金台のマンションの単価=154.8万/平米
(YAHOO不動産で検索した結果から集計。麻布十番~白金台のマンションは70平米未満を除外。)

ちなみに賃貸相場を同条件で比較すれば次のとおり(単位=万円)
間取り 自由が丘 白金高輪
ワンルーム 8.02 11.53
1K・1DK 8.70 11.17
1LDK・2K・2DK 14.45 18.10
2LDK・3K・3DK 20.54 25.26
3LDK・4K・4DK 26.63 36.42
(ソースはHOME'S)
49: 契約済みさん 
[2012-03-31 11:56:53]
痛いところを突かれると沈黙するしかない外側厨w
50: 匿名 
[2012-03-31 13:01:13]
内側でもきつい場所があるのは、新宿と新大久保くらいだね

どちらも曰く付きだから仕方ない
他は内側で悪い駅は皆無
53: 豊洲住民 
[2012-03-31 17:09:11]
>51
私も本当に豊洲に住みたいです。
54: 匿名さん 
[2012-03-31 17:10:00]
名前間違えました。すいません。

>51
私も本当に豊洲に住みたいです。
55: 匿名さん 
[2012-03-31 17:29:34]
ここのみんなも思ってる。
56: 匿名さん 
[2012-03-31 17:56:15]
山手線は止まっても代替手段がたくさんあるのが助かるね。
57: 匿名さん 
[2012-03-31 18:10:37]
人身事故でしょちゅう止まるよね。
58: 匿名さん 
[2012-03-31 18:12:36]
>>53

間違っていつもの名前で自演しちゃったんだね。
59: 匿名さん 
[2012-03-31 18:31:44]
山手線沿線、そして内側に住めるのは限られたエリートですよね。
60: 匿名さん 
[2012-03-31 23:21:57]
ワンルームの賃貸でもコンパクトマンションでも、内側に住みさえすれば、
外側の100億のユニクロ御殿を「内側>外側」と見下すレスをすることができます。

逆に、どんなにボロくても、戸建てに住みさえすれば、
超高級マンションを「戸建て>マンション」と見下すレスをすることができます。

結局くだらないんですよ。
61: 匿名さん 
[2012-03-31 23:43:39]
特に今時山手線内側なんて価値ないような・・・
そういうの言うの50代くらい?
マンション購入層の若い世代にはアピールするものが無いんですよね。
62: 匿名さん 
[2012-04-01 00:08:02]
外に住んでる人にかぎってそんなこというね。
63: 匿名さん 
[2012-04-01 02:10:01]
それをいっちゃ

何処も似たり寄ったり
団地みたいな埋立て

益々増える
結婚できない?しない人
共働き、こなし、一人っ子には
不要な外周戸建

全くアピールしないよね

64: 契約済みさん 
[2012-04-01 07:09:18]
マンション広告の訴求点として、

『山手線内側』

が、使われていることを見れば、一目瞭然

外側の嫉妬の気持ちも分かるが、できるもんなら一度購入と居住をしてみれば?

肌で感じることができるよ!
65: 匿名さん 
[2012-04-01 07:45:54]
山手線内側で都心プレミアつけていいのは、湾岸部を除く港区、渋谷区、千代田区くらいでしょう。
加えて、高台に低層住宅がゆったりと建っている所・・などと住環境に条件つけはじめたら、もはや限られた一部の高級住宅地だけになってしまう。
そういう所だったら一度は住んでみたいと思うが、そうでなければ住環境のいい交通至便な近郊(これもなかなか少ないが)のほうがいい。

いずれにしても、山手線の内側、外側だけで議論するのはナンセンス。
66: 匿名さん 
[2012-04-01 09:56:22]
外側からのやっかみすごいね。
ユニクロ御殿がどうしたの?君はなやいさんなの?
クスクス
67: 匿名さん 
[2012-04-01 10:07:31]
山手線内側にファミリー向けマンション、すなわち最低25坪くらいのマンション買えるのは限られた人でしょう。
坪300としても7500万が最低ライン。
世帯収入で最低1500はないとまず無理。
ローン人生が嫌なら2000万は必要。無理なんだよチミたち二流にはね。

あ、二流というのは明治大学みたいな二流大出て一部上場企業にソルジャー採用されてドヤ顔してるチミのことだよ。
ま、埋立地がお似合いだよ。
68: 契約済みさん 
[2012-04-01 10:21:31]
外側内側をどうしても否定したくて仕方ない外側住民の嫉妬、ホントすごいね

いつか、山手線外側ーーーーが、売りになる時代が来るといいね
69: 契約済みさん 
[2012-04-01 10:26:39]
>>65

近郊
近郊
近郊

笑笑

近郊は土地が安いから、無駄に敷地が使えていいですね!うらやましいw
70: 周辺住民さん 
[2012-04-01 10:43:10]
いつから
山手線内側を語るスレになったの?

駅力を語りましょう。
71: 匿名さん 
[2012-04-01 10:58:15]
だから、これから大化けするのは渋谷駅。

メトロのエース、銀座線は永遠です。
72: 匿名さん 
[2012-04-01 10:59:16]
いつかは外側w
73: 匿名さん 
[2012-04-01 11:06:30]
大化けとかいいですよ。ギャンブルじゃないんだから。
74: 匿名さん 
[2012-04-01 13:47:16]
丸ノ内の開発状態を見るとこれからは豊洲駅がズバリ注目だと思います。
75: 匿名さん 
[2012-04-01 14:00:01]
丸の内なら山手線内側に限りますね
76: 匿名さん 
[2012-04-01 14:03:41]
「プラウドタワー東雲」第1期250戸即日完売の舞台裏
http://allabout.co.jp/gm/gc/390230/
77: 匿名さん 
[2012-04-01 14:16:10]
内側=最高!、ネガ=買えないひがみ
っていつから湾岸レベルのスレになったんですか?
7500万円レベルに過ぎないのに買えないひがみって、湾岸と同じく強いコンプレックスを感じますね。
内側の魅力を具体的に語ったほうが良いと思います。
78: 匿名さん 
[2012-04-01 14:18:12]
今買うなら山手線・東京駅エリアの豊洲・東雲・有明だと思います。
79: 匿名さん 
[2012-04-01 14:18:27]
具体的な魅力が無いから苦労しているんだよ。

唯一言えるのは、業火ベルト地帯が無いメリットかな。
80: 匿名さん 
[2012-04-01 14:20:24]
山手線内側の魅力は何と言っても都心まで近い点でしょう。
これは誰も否定できないはず。
81: 匿名さん 
[2012-04-01 14:37:02]
>7500万円レベルに過ぎない

それは下限の話だよ。
82: 匿名さん 
[2012-04-01 14:41:13]
山手線内側は都心までの通勤に便利です。
東西線 大手町~神楽坂 8分、大手町~東陽町 9分
有楽町線 有楽町~市ヶ谷 7分、有楽町~豊洲 8分
半蔵門線 大手町~永田町 8分、大手町~清澄白河 8分
丸の内線 大手町~赤坂見附 10分、大手町~茗荷谷 10分
千代田線 大手町~赤坂 9分、大手町~西日暮里 10分
83: 匿名さん 
[2012-04-01 14:53:54]
湾岸は6000万が上限。明治大学が上限
84: 匿名さん 
[2012-04-01 15:01:05]
目黒、恵比寿 渋谷 原宿 代々木 新宿 目白

山手線でこの駅が最寄りなら、自慢できる
85: 匿名さん 
[2012-04-01 15:02:44]
山手線内側(除く文京区と豊島区)は緑が豊富だよ。

区民1人当たりの公園面積(単位m2)
千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、
渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19、
足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、
大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、
品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、
北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、
荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、
中野区1.28、豊島区0.70、
http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000066702.pdf
86: 匿名さん 
[2012-04-01 15:04:08]
山手線内側居住者は関東の大学のレベルでいえば東大、東工大、一橋大、御茶ノ水、東京医科歯科大、東京外語大、早稲田、慶応くらいかな。
87: 匿名さん 
[2012-04-01 15:08:50]
いや成蹊・成城エスカレーターにも金持ちはいる。
88: 匿名さん 
[2012-04-01 15:08:53]
山手線内側(除く新宿区、豊島区、文京区、台東区)は、
人口密度が高く無くて住環境が良いです。
89: 匿名さん 
[2012-04-01 15:22:17]
入学難易度のレベルの話だよ、成蹊、成城は学歴など必要ない家庭に生まれた人間が行く大学だからな。逆にパンピーなのに成蹊なんて行ったらそれこそ都内には買える収入は無理だね。
90: 匿名さん 
[2012-04-01 15:24:14]
成蹊は三菱系の大学だから丸の内企業の役員に出身者がいるけどそういう人は岩崎一族だったり、親は中小企業の経営者だったりするのよね。
91: 匿名さん 
[2012-04-01 15:26:12]
山手線の内側ってデパートが少ないよね。
伊勢丹に池袋西武、上野松坂屋くらい?
92: 匿名さん 
[2012-04-01 15:37:00]
>山手線の内側ってデパートが少ないよね
店員が家に来るだろ。
93: 匿名さん 
[2012-04-01 16:09:15]
いいね、東京駅圏内の豊洲。交通の便もいい。きれいな町並み(丸の内よりも綺麗)。
94: 匿名さん 
[2012-04-01 18:47:24]
外商でしょ
95: ご近所さん 
[2012-04-01 19:45:11]
新宿高島屋。
豊洲は圏外です。
ゆりかもめ線の駅カを語るスレを
お作り下さい。
97: ご近所さん 
[2012-04-01 20:11:11]
同じことを何回も、何回も、
王桜と同じですね。関係者以外は誰も認めていない。
98: 匿名さん 
[2012-04-01 20:19:23]
根っからの貧相地区の馬鹿は相手にしない方がいいですよ!
99: 匿名さん 
[2012-04-01 20:21:50]
湾岸ネタでしか浮上しないスレなんだから仕方ないですよ。
100: ご近所さん 
[2012-04-01 20:21:54]
わかりました。
ありがとうございます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる